有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

201: 周辺住民さん 
[2008-03-25 20:55:00]
>No.200
それは明和地所。
202: 匿名さん 
[2008-03-25 22:58:00]
よく100戸近くも売れたもんだ!
よく100戸近く買った人がいたもんだ!
203: 制作 
[2008-03-26 08:19:00]
昨日ロケーション視察のため小金井公園のたてもの園に行きました桜と雰囲気がとてもよかったです 桜の合う家やマンションはないかとスタッフと相談したらこの名前がでてきてさっそく見学にいきスタッフがこんなにマンションと桜という春のイメージが合うロケーションがここにあるとは皆感嘆しました マンションの名前を書いてネットで検索したらここの掲示板にきてしまいました
204: 購入検討中さん 
[2008-03-26 12:51:00]
>>202
私もそう思います。マンション自体にはとても満足されている
ようで、うらやましい!現在の購入者の方々は、余裕のある方が
多いのでしょうね。きっと住民の質という意味でも、
いいマンションだろうなと想像します。

ただ現在売れ残っているのは、さらに高額な南向きの部屋ばかり
ということですので、そちらを買える様なさらに裕福な方達が
これから現れることは考えにく気がします。

デベは今後どのような手をうつのでしょう・・・
205: いつか買いたいさん 
[2008-03-26 13:00:00]
南向きを西向きと同額位で販売するのではないでしょうか
契約者たちが決起して返還要求すると、会社説明会をするのではないでしょうか
もちろん黙っていれば、そのまま臭いものに蓋をされることになるでしょう
積立金なども、知らないうちに増やされてしまい、空きの部屋の分も乗せられてしまいます。
206: いつか買いたいさん 
[2008-03-26 15:07:00]
自分は武蔵小金井タワマンより、フェイシアの方にずっと魅力を感じます。
宝くじが当たったら、ここの南向きの一番広い部屋を買うことを一番に考える位です^^;

買う時期ついてグズグズ後悔したりせず、多少の積立金の増額くらいは
どうってことない!という余裕のある方が住民には多数いるんじゃないですか?
そういう方々にとっては、ここの書き込みはまさに余計なお世話だと思いました。
207: 匿名さん 
[2008-03-26 16:36:00]
空き部屋の管理費や修繕積立金は売主負担が基本
ただ、空いた駐車場の未収益分は赤字になるのでは
208: 匿名さん 
[2008-03-26 22:01:00]
>206
しょせん、買えないやつもよけいな書き込みせんでくれ。何もしらないくせに。
500万以上下げられたら、冷静な訳ないだろう。
209: 物件比較中さん 
[2008-03-26 23:25:00]
>>208
住民の方ですか?本音がでましたね。
500以上下がったらどうされますか?
210: ご近所さん 
[2008-03-26 23:30:00]
3月には住民が入居ですと聞いてましたが、まだ工事やってます。
夜遅くまでやってます。こんなに遅れて急いでてちゃんと出来てるのだろうか。
着工から1年半、物凄い大変な工事で迷惑し続け寿命が縮みましたが、空き家だらけも困ります。
とにかくお店が無いからちょっとした買い物も不便だし、出前してくれる飲食店も少ない。
こんな寂しい場所に人が住んでくれるのかしらとずっと心配。
211: 入居予定さん 
[2008-03-27 00:39:00]
建物は内覧屋さんに見てもらっても、たいした指摘事項が無い位ちゃんと出来ていましたよ。
武蔵野市の条例とかで、もともとあった木を残さなくてはいけないとか
緑をたくさん植えなくてはいけないと指示されているようで
植栽など庭園の作業に時間がかかるみたいですね。
212: 匿名さん 
[2008-03-27 00:47:00]
サクラの咲いている間は寂しくないですが、それを過ぎると…
まさに「今」が最大にして最後の売り時ですね。
梅雨に入ってしまうと、さらに難しくなるでしょう。
213: ビギナーさん 
[2008-03-28 18:59:00]
>210

昔は古団地で***ばかりの過疎地、これからは第二のチバリーヒルズとなり閑古鳥が鳴くマンションとなり、またまた過疎化が進むのでは・・・・?
そのうち建物を修繕する資金も尽き、老朽化が進むとどうなるか。週間文春あたりで取り上げられるかっこうのネタになりそうだ。
214: 匿名さん 
[2008-03-28 21:39:00]
リスクを考えると、8割は売れてからじゃないと、
ここは手は出せないですね。。。

住民板の方で、駐車場の空きの話が出てましたが、
200戸分空いていると、最安の7000円で考えても
月140万円見込みより足りない訳ですよね?
値下げはイヤだとか言ってる揚合じゃない気が。
空戸分の積立金も、デベが何十年も払えるものでもなし。
215: 入居予定さん 
[2008-03-29 00:23:00]
>空戸分の積立金も、デベが何十年も払えるものでもなし。

未入居分の積立金支払は重要事項説明に明記されているのでデベが支払います。
未入居分については支払う事を重要事項説明でうたっている以上
払えない、払いたくないからといって払わないことは許されることではありません。
支払わなかったら契約違反でしょう。
裁判しても負けませんよ。
もちろん、中小のデベならこのようなことは約束できないでしょう。
(そんなことしてたら倒産してしまいますよね)
だから私は大手を選びました。有楽には大成建設という大きなバックがありますので!
216: 匿名さん 
[2008-03-29 01:39:00]
>>215
残念ながらいくら大手でも、そう何年も抱え込むのは厳しいですよ。
おそらく竣工後1年くらいではないでしょうか。
1年経って売れ残った物件は、他の不動産会社にまとめて売却されると思います。
調布のエルディア(ダイア建設)がそうみたいです。
どのような契約内容で売却されるのかは分かりませんが、不安は残ると思いますよ。
217: 匿名さん 
[2008-03-29 07:44:00]
その通り。3〜4戸ならともかくデベが10戸以上を長く保有する訳が無い。ちょっと前はファンドに纏めて売却・・・なんてのもあったが今は手を引いてるし、ココは残念だけどファンドが手を出す場所じゃ無い(ファンドは駅5分程度の都心物件ね)。だから今それを纏めて買う業界がそこそこ商売になっているんだよ、要はファンドとやってるのは近いんだけど、叩いてまずは現金一括購入→一部賃貸に回しながら買い叩いた額に利益乗っけて一般ユーザーに売却。デベは纏めて売却出来る利点と、一括購入する側も6掛程度で買えるから利益乗っけても今の2〜3割引き価格十分商売になる、この程度なら買い手もそこそこ出て来るからね。竣工後長いこと人件費や広告費等を費やしても売れないと判断すれば一括売却はあるね。。。何せ売れ残りの戸数が半端じゃないからね。
218: 物件比較中さん 
[2008-03-29 09:05:00]
4000万円台前半なら、購入者は出てきますよ。
お得感もあるし、うちのような世帯収入1000万超える
程度の若い夫婦は、それ位でやっと手が届きます。
犬が飼えて賃料が22〜3万なら、借りるのでもいいです。
219: 近隣 
[2008-03-29 09:56:00]
桜満開の中にマンション私が住むわけではないが 入口のところはどなたか書いていたが私も見たことのないいい雰囲気のロケーションです
220: 契約済みさん 
[2008-03-29 14:46:00]
みなさん、いろいろと詳しいんですね。それだけ関心を持って頂けるなんて・・・。
いろいろと、心配もしていただいてありがたいです。
もしかして業界の方?それとも他人の不幸は蜜の味ですか?(たくさん味わえました?)
でも、でも、仕上がり具合はかなり良いです。
是非、実物の物件を見に来てくださいね。。
221: 匿名さん 
[2008-03-29 16:34:00]
価格が大幅に下がってから、行くわ。
222: 契約済みさん 
[2008-03-30 08:21:00]
なんだか,かつてないほど盛り上がってますね。
いいんだか悪いんだか。(^^;)

価格が高すぎるという意見も多いようですが,私は仕様なりの妥当な値段だと思いますけれどね。
売れていないのは,単にこの価格に手が届く方がまだ集まりきっていないだけではないでしょうかね。

他のマンション並みに価格が安くなったら買いたい,という方が多いのも,他より仕様が高いからこそのご意見ではないでしょうか。

これだけの物件を検討する方ですと,ある程度の資産があり,ある程度の株式,投資信託,場合によっては既に不動産をお持ちかと思います。
正直,サブプライムの影響で資産が目減りして,気持ち的にはマンション購入に前向きな景気状況ではないのかもしれませんね。

私の場合は,一度は購入延期も考えましたが,子供の進級・教育などを考え,やはり購入に踏み切りました。

今は桜がきれいですよ。興味のある方は,ぜひ見に行ってあげてください。
223: 匿名さん 
[2008-03-30 09:45:00]
>222
かなり上からの発言で笑える。あのマンションがそんな価値がある物件だと思ってんのかね。
このマンションが買えた私は、エライとでも言ってほしいとか。
>売れていないのは,単にこの価格に手が届く方がまだ集まりきっていないだけではないでしょうかね。
売れてないのはあの立地で価格が見合わないからであって、払えるやつがいないからではない。
さらにいうと、この価格帯のマンションの中では下位ランクのダメ物件だからだけど。
おめでたいにもほどがあるぜ。
224: 入居予定さん 
[2008-03-30 11:46:00]
>222さん
自分も入居予定者ですが、これから購入される方々との
対立につながるような発言はどうか控えて頂きたいです。
私は賃貸になるなどしてマンションの自治に問題が出る位なら
値下げしてでも完売して頂きたいと考えています。

自分はただのサラリーマンで、資産持ちなどではなく(笑)、
親からの援助も断りました。そして返済のバランスを考えて、
西向きの手ごろな価格の部屋しか手が出ませんでした。
南向きの高額な部屋が多く残っていることからも、私のような
「資産家でない」購入者の方もいらっしゃると思います。
225: 周辺住民さん 
[2008-03-30 14:13:00]
周辺住民です。
再来週引越しするので、最後に小金井公園の桜を見に行ってきました。
桜堤庭園のモデルルームにも行ったので、完成物件がどうなったか
ついでに見てきました。
 
現地は桜が満開で、南の道は、バス通りに沿って、ずっとずっと桜が続いています。
とてもきれいで、あれを見たら感動する人も多いのではないかと思います。
私は価格的に折り合いがつかなかったので、ここは購入しませんでしたが、
あの桜を見たら、つい購入したくなるほど素晴らしい眺めでした。
ちなみに小金井公園の桜も素晴らしかったです。

この物件は駅からは距離がありますが、閑静で、免震構造ですので、
価格の折り合いがついて居住環境を重視される方には
十分検討の余地があるのではないかと思います。
桜に感動したので、帰ってすぐ書き込みしてみました。
227: ご近所さん 
[2008-03-30 14:49:00]
今は本当に美しい桜に、この辺りに住んでいてよかったーと感じますよね。
一年に一度でも、それを楽しみに四季を感じて暮らす日々は豊かなものだと思います。
年中人の手が加わった花壇の花が咲き誇るマンションより、よほど本当の意味で
価値があるのではないですか?
230: ビギナーさん 
[2008-03-30 18:28:00]
3月29日と30日、引渡しを受けた人の引越しでごった返しているかと思い、周囲を何度か散歩してみました。パンダマークの引越トラックが数台来ているようなのですが、混乱するほどの台数が来ておりませんでした。30日の夜になって何世帯がいるのか電灯がついている世帯数は、西が3で南が2でした。北と東は見たところ灯りの数は0でした。他の世帯はカーテンも灯りもエアコンもなく、素通しのガラスのままでした。
当然駐車場など、全部で3〜5台位しかない状態であり、恐らくこの週末に入居した世帯数は多くても7〜10位かと思います。どこぞの書き込みで290戸のうち90戸売れたとか見た記憶がありますが、90戸も売れていれば引越しで少しは混乱していたはず。
傍目にも大丈夫かなという感じです。
引越した人より待ち構えている営業社員の方がずっと多く、客もいないのに何しているのかなという感じです。多分実際に売れた戸数はずっと秘密のままです。
232: 匿名さん 
[2008-03-30 20:36:00]
中央線沿いの郊外で家探しをしていて、いくつかマンションを見ておりますが
確かに仕様は良さそうですね。
安っぽくないというか。
あの辺りで今現在なかなかいいのが無さそうですし、もう少し安ければ購入したいです。

ただこちらの書き込み、駅から徒歩14分と価格設定が高めという内容だけで
ここまで盛り上がれるなんてすごいですね。(同業他社の方かと思ってしまいます)
駅から遠いことや値段が高い話は知っているので結構です。
どなたか建物自体について他と比べてどうなのか等を教えてください。
233: 購入検討中さん 
[2008-03-30 21:18:00]
>>230
住民板の方をのぞくと、結構キャンセルが出たのではないかと推測される
書込みがあります(当初売約済であきらめた部屋が売り出し中になっている等)。
都合で今日引越しができないとしても、確かに少なすぎる感じですね。
デベに聞いてみても、はっきりとした数字を言わないのがなんとも・・・
235: 入居前さん 
[2008-03-31 01:49:00]
>232さん

建物自体というと,設備,仕様のことでしょうか。
どこと比べるかによってコメントも変わりますが,私が他と比較して購入を決めた理由はこんなところです。

・二重床二重天井&スラブ厚250mm以上
→現住居近くのマンションで,嫁のママ友が上下階との騒音問題でもめているお宅がいくつかあり,いずれも長○工の一重床マンションでした。やはり,上下階の遮音にはこだわりたかった。

・スケルトンインフィル設計&100年コンクリート
→共用部分の縦配管の寿命は30〜40年と聞きました。縦配管専用のパイプスペースがあるので,各住居に立ち入らなくても補修できるとのこと。無体策のマンションでは,共用配管の寿命などにより,平均37年程度で建替え寿命を迎えるそうです。
 あと100年も生きるとは思わないけど,長生きしたことを後悔しながら生き続けたくない,,,

・周辺の桜
→やはり,年に一度でも桜を見られるのは嬉しいことです。
 桜だけで購入を決めたわけではありませんが,購入理由の一つはやっぱり桜ですね。
 おめでたい人なんです。(^^)

・公立学校のレベル(おまけ)
→東京都内の公立小中学校は,地域によってレベル差が大きいようです。
 このあたりは,高校にいたるまで公立・私立のレベルが高く,選択肢が広かったので。

以上ですが,何にこだわるかは人それぞれです。
興味があるなら,各マンションのホームページを見ると物件が簡単に比較できますよ。
236: 近所 
[2008-03-31 08:45:00]
>230

今の状態だと、定期バスの増便はなさそうですね
ましてムーバスなど有り得ない
今週末にどれだけ入居するかでおよその販売済み戸数が判ります
今は残念ながら湯沢のマンションより寂しい

立体駐車場が稼動する際の騒音を気にしておりましたが、地上に1〜2台停まっているだけなので全く稼動の気配すらなく安心しました。 逆に月1回は無理にでも駐車場の鉄の塊を動かさないと錆びて動かなくなるかも
237: 買い換え検討中 
[2008-03-31 12:33:00]
この周辺の学校のレベルは確かにいいですね。
そして緑が多い。
その上、この物件は仕様もよかった。

ただ、億ションを購入しようと考えているので、
駅力や地域のブランド力の弱さ、周辺に高級スーパーや百貨店が無い、
建具があまり上質ではない、などの点が気になりました。

億ション以外の物件は、買って損は無いと思いましたが、
営業がもっと頑張ればもう少し売れるのではと考えますが、どうでしょうか・・・
238: 匿名はん 
[2008-03-31 19:31:00]
武蔵境で高級スーパーや百貨店は永遠に出来ません。残念ながら。それなら吉祥寺まで出ないと。

ここの営業は結構頑張っているのではないでしょうか?
でもこの手の商品は売り込みが過ぎると客から嫌われる場合も多いと思います。
M地所などは絶対自分からは電話してこないけど、D京などは電話止めろと言ってもしつこく電話してくるでしょう。

確かに地域のブランド力はないから、メリデメをしっかり見られるでしょう。
239: 匿名 
[2008-03-31 22:18:00]
やはり有楽がへまったのでしょうか?
240: 匿名さん 
[2008-03-31 23:44:00]
>237

億ションだと最上階角部屋の物件ですよね。
ここは坪350万円くらい。
大きなMRは厚化粧なので分りにくいですが、OPなしの部屋で標準仕様は確認できます。

仕様は良かったとのことですが、私には筐体は別として設備はかなりの低仕様だと思いました。
エアコンが居間でさえオプション扱い、レンジフード、フック型のシャワー掛け、浴室ドア、タンク付きトイレなどなど。

億ションを買えるだけの資金をお持ちなら、もっと色々な物件を観て目を肥やされることをお勧めします。
241: 匿名さん 
[2008-04-01 08:46:00]
すいませんです
242: 購入検討中さん 
[2008-04-01 12:00:00]
住民板の方のこの書き込み↓なのですが、本当でしょうか?
もし値下げに次ぐ値下げがあった場合も、デベが保障してくれるのでしたら
自分も今買おうと思い切りがつくのですが、そんなうまい話はないですよね。。。

>No.30 by 入居予定さん 2008/03/31(月) 22:47
>値下げについてですが、購入前に聞いたところでは、今後やるなら契約者も含めやると
>聞いてますよ。法的拘束力はないでしょうが、あまり悲観することもないかと。
243: 匿名はん 
[2008-04-01 17:40:00]
昨日当家に入ってきたチラシによると、最低価格の物件に関しては200万円ほど安くなっておりました。
244: ビギナーさん 
[2008-04-01 17:42:00]
>243

200万と言わず2000万ほど安くなりませんでしょうか
245: ビギナーさん 
[2008-04-01 18:20:00]
>242

一筆書いてあるのならまだしも、誰が書いたか判らない掲示板を信じて一生涯のローンを組むなんて危険です。きちんと確かめた方がいいですよ。
246: 匿名さん 
[2008-04-01 19:55:00]
>>245
確かに契約書にでも書いてない限り、ただの口約束(セールストーク)になります。
簡単にその様な事を口にする営業マンもどうでしょう・・・。
もし全世帯に値引きがなかったら、ただの詐欺になりますね。
247: 物件比較中さん 
[2008-04-01 19:58:00]
>>244
私も同じ気持ちです(笑)せめて1000万まで待ちます。
5650万の物件でたった200万円引きでは、焼け石に水だと思います。
248: 購入しないことにした 
[2008-04-02 18:05:00]
2000万なんて安くならんでしょう
それなら暴落の始まりですわ
でも2000万安くなっても買わんことにした。不便なとこはやだ。
毎日遠いとこまで歩いたりバスに乗るのは疲れる。
249: 近所をよく知る人 
[2008-04-03 20:21:00]
先週末に幾世帯か入居された後も、荷を搬入する際に傷つけないよう柱にカバーが付いておりましたが、本日取り外されておりました。これ以上入居する人がいないということでしょうか
東棟の入居者はゼロみたいです。夜の暗さが不気味です。
250: 購入検討中さん 
[2008-04-03 21:29:00]
冗談抜きでやばいじゃんこのマンション。本当に100戸近く売れてるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる