東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ランドシティ調布多摩川セレーノ
 

広告を掲載

小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56
 

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

現在の物件
ランドシティ調布多摩川セレーノ
ランドシティ調布多摩川セレーノ
 
所在地:東京都調布市多摩川3-72他8筆(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅から徒歩9分
総戸数: 109戸

ランドシティ調布多摩川セレーノ

122: 匿名さん 
[2006-12-21 22:03:00]
106です。
今日確認したら、もうなくなっているみたいですね。
間違った情報で申し訳ありませんでした。
ちなみに下のサイトを参考にいたしました。
http://navitokyo.com/supermarket/psynavi.php

私は湊設備とはまったく関係ありません。
誤解されないようにお願いします。

お互い気持ち良くない書き込みになってしまって、失礼いたしました。
123: 匿名さん 
[2006-12-21 23:24:00]
主婦の店がもう無い件…確認しなくたって、ここに住んでいれば知っていて当然だと思うがね。
まあ、ここの7階の住人だと言い張るのは勝手なので放っておきましょう。

話変わって、今夜は「アンジェ」の中でクリスマスコンサートみたいなのを開催してた。
土曜の夜にでも行ってみようと思います。
124: 匿名さん 
[2006-12-21 23:37:00]
タバコのことについて、うちのマンションの事例を出します。私が住んでいるマンションは大京管理が管理しているマンションで、掲示板にベランダの喫煙はご遠慮ください、と言うものが張り出されました。もちろん管理組合を通り、管理会社から掲示されたもの。以前にベランダで、タバコを吸っていた人が、不注意で火がついていたまま灰をおとして、問題になり、そのような掲示がされたよう…。タバコの吸う方が、マナーを守れば、このようなことはなかったでしょう。今ではベランダでタバコは吸えない雰囲気のマンションになってしまいました。管理組合で決められたら、絶対に守らなくてはだめでしょうか?
125: 匿名さん 
[2006-12-22 00:57:00]
管理組合とかで決まったらしょうがないんじゃないかな?
126: 匿名さん 
[2006-12-22 01:20:00]
管理組合で決まったのではなく自粛してくださいとの事。決まったわけではありません。ただ、掲示板でタバコはベランダで吸っては迷惑ですと書かれていますので、実際はベランダで吸っていたら、マンションの輪を乱してる扱いにされてしまう。タバコを吸う人が気をつかってくれれば、私のマンションのようにならない。
127: 匿名さん 
[2006-12-22 20:00:00]
ベランダで吸うタバコなんて
そりゃ人にもよりますが、たいした本数じゃないでしょう?
昼間は会社に行ってるわけですし
それに、ベランダという外気の多い場所で、風もありますから
室内のように、ヤニが付き捲るようにするには
かなりの本数と日数がかかります
128: 匿名さん 
[2006-12-22 20:02:00]
実際には、タバコよりも
風化や街の空気によって外観が汚れるほうが早いわけです
タバコを吸う人の大半は、今の嫌煙家の方が声が大きい時代
かなり肩身の狭い思いをしながら、マナーよく吸ってますよね
ベランダは自宅です
質内ですら家族に気を使っているのに
自分の場所であるベランダで吸う事にまで
嫌煙家が過剰反応する必要は無いのではないでしょうか?
129: 匿名さん 
[2006-12-22 20:04:00]
例えばですが
隣の旦那がタバコヲ吸ってるとします
自分がタバコ嫌いであれば
タバコを吸ってる時間なんてせいぜい5分
その間、外に出ないって言うのも近所づきあいを上手くする方法ではないですか?
先にその旦那さんが外に出ているわけですから

タバコの害ばかり言いますけど
排気ガスやヒビの食生活に皆さんそんなに気をつかってないでしょうにね
過剰な嫌煙活動には本当にうんざりです
130: 匿名さん 
[2006-12-22 21:13:00]
喫煙1回5分でも臭いは5分で消えません。
喫煙者は気づかないでしょうけど臭いです。
辛い人には本当に辛いんです。

別に自宅で吸うなとは言いません。
ただ、自宅で喫煙をご希望ならば臭いと煙も自宅に封じ込めてください。
家族への気遣いを同様に周囲にもして欲しいだけです。
131: 匿名さん 
[2006-12-23 03:27:00]
ベランダは自宅
アンタ口臭(体臭)が臭いって言われて息止めれますか?
外に出てくるなといわれて引きこもってますか?
口臭がすぐに治せないように、タバコも止めれません
それだけです。

人間誰しも自分が一番です。次に家族、その次に隣人って順番でしょ
家族同様とか馬鹿馬鹿しい
132: 匿名さん 
[2006-12-23 09:14:00]
タバコの吸う吸わないは別としてベランダは共用部分で自宅ではないですよね。

喫煙者はわからないでしょうが、今まで嫌煙者はずっと我慢してきたんですよ。
115さんのように自分の楽しみのために人に迷惑を掛けないようにすることが大切だと思います。

私は音楽が好きな人が大音量で聞いて、近隣から文句言われたときに、
自宅ですからと言っているのと同じ気がしますけど。
133: 匿名さん 
[2006-12-23 09:32:00]
結局は各個人のモラルの問題ですよね。
ここのマンションの現状から見ると期待は出来そうにないですが。

廊下やポーチの原付・自転車ってどうにかならないんですかねぇ。
ゴミ収集車用の駐車スペースへの無断駐車や駐車場入り口付近の路上駐車。
134: 匿名さん 
[2006-12-23 20:23:00]
132さんの意見に賛成!
131さんのような考えの人が同じマンションにいるとは・・・こういう人ってゴミとかも平気で道に捨てたりするんでしょうね。
自分に関係なければ何でもありですか。
135: 近隣生活者 
[2006-12-23 22:04:00]
76さんへ。
私も入居が遅かったので、自分の住むマンションのバイク置き場にバイクを置かせてもらえないバイク乗りです。
で、そちらのマンションから徒歩2分(ウチからは2.5分)の駐車場を借りています。
大家さんがいい人で軽自動車用を貸してくれています。ただし、屋根なしで夜は暗い・・・夏は蚊が居る・・・感じ。値段は、まあ、マンション内のバイク置き場に比べたら高いけど、駅前の屋根付きよりは安い・・・ですかね?
そちらの目の前の民家が経営している庭先有料駐車場に最近ビッグスクーターが駐車してあるのを見かけますが、もう借りていらっしゃるかも知れませんね。もし、まだ探していて、困っていらっしゃるなら相談に乗りますよ。
136: 匿名さん 
[2006-12-24 17:22:00]
今日、駐車場で待っている間にタバコを吸っていて
そのまま捨てていった人がいました。

最悪ですね。
137: 匿名さん 
[2006-12-24 20:02:00]
だから喫煙者は嫌われるのだ。
138: 匿名 
[2006-12-26 21:26:00]
 3ヶ月点検&補修の通知が来ましたね!
皆さん、どんな要望を伝えるんですか?
139: 匿名さん 
[2006-12-27 16:55:00]
うちは洗面所の床に十字に3mmほどの幅で線ができてしまいました。
床の内部に継ぎ目でもあるのでしょうか?
振動とか何かでずれて、表面の床にゆがみが出来ているような感じです。
まだ3ヶ月も経っていないのに・・・
とりあえず言ってみようかと、思っています。
140: 匿名さん 
[2006-12-27 22:07:00]
毎日、夜の10時頃に庭で鳴き続けている犬を遊ばせているのは、
お互い様の範囲に入るのでしょうか?
一日10分ぐらいですが、それが毎日続くと仕方ないとは思えないのですが・・・。
ちなみに窓も通気口も閉めている状態でも、鳴き声がはっきりと聞こえます。
141: 匿名さん 
[2006-12-27 22:16:00]
犬の鳴き声聞こえますね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる