東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ランドシティ調布多摩川セレーノ
 

広告を掲載

小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56
 

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

現在の物件
ランドシティ調布多摩川セレーノ
ランドシティ調布多摩川セレーノ
 
所在地:東京都調布市多摩川3-72他8筆(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅から徒歩9分
総戸数: 109戸

ランドシティ調布多摩川セレーノ

202: 匿名さん 
[2006-12-31 19:20:00]
196の文面を考えると、192さんのエアコン工事(新品、中古関係ない)は、理事長(まだ選任していない場合は販売会社、管理会社等)に申請し、書面による承認を受けなければならないことになると思います。
203: 匿名さん 
[2007-01-01 08:26:00]
ランドの細則を見るとエアコン取り付けの承認が必要化は微妙ですね。
でももうすでに付けてしまったエアコンについて言ってもね・・・
ちょっとくだらない気もします。
エアコン取り付けって騒音も短いしね。
夜間にやらなければさほど迷惑にはならないし、一回きりだし。
204: 匿名さん 
[2007-01-01 15:32:00]
休日にいつもゴミ収集スペースに止まってる黒のアウトラダーはここの住民の車でしょうか?
近隣の人が止めてるのかな?
213: 匿名さん 
[2007-01-04 00:11:00]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私のうちは明日帰るのですが、皆さんは帰省はいつごろのお帰りなんですか?
皆さん帰省していて、マンションに人が少ないと、
防犯面で、不安になませんか?
214: 匿名さん 
[2007-01-04 00:30:00]
あれ、なんで205〜212は跳んでいるのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2007-01-04 05:36:00]
214さん
もしかしたら削除依頼があって削除された可能性がありますね!
216: 匿名さん 
[2007-01-04 20:47:00]
管理組合どうのこうの〜っていう長ったらしいレスも消してくれればいいのに。
こんなの載せなくても規約書で十分です。
217: 匿名 
[2007-01-04 21:09:00]
なんで205〜212は跳んでいるのでしょうか?(214を
コピーさせて頂きました)
年末は結構洗濯物などあって、皆さん居るのかと思ってましたが、三が日はガラガラのMSでした。
218: 匿名さん 
[2007-01-05 00:26:00]
たしかに普段はたくさんの人がいるのですが、年末年始は人がいないと言う現象が起こりますよね。
219: 匿名さん 
[2007-01-05 10:16:00]
216さんへ、このサイトの投稿マナーからの引用です。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

そのようなことは書き込むべきではありません。
書き込んでくれた人に失礼です。
220: 匿名さん 
[2007-01-05 10:47:00]
いろんな人がいますし、コメントを消された腹いせの、荒らしかも知れませんので、ここはスルーで行きましょうよ
221: 匿名さん 
[2007-01-05 12:08:00]
>>管理組合どうのこうの〜っていう長ったらしいレスも消してくれればいいのに。
>>こんなの載せなくても規約書で十分です。

規約書とは、区分所有法などの法律から成り立っています。
言わば、規約書の親分といえるでしょう。
ただ、実際問題として、長々と文面だけレスしても、
私たちには、難しすぎて理解できないのも事実かも知れませんよね
222: 匿名さん 
[2007-01-05 14:07:00]
マンションにも普段の活気が戻ってきた感じがしますね。まだお休みの人も多いんでしょうけど。
223: 匿名さん 
[2007-01-05 18:42:00]
ウチは今日出社して、また3連休ですよ
休み**が治るのは来週になりますねぇ
224: 匿名さん 
[2007-01-05 18:43:00]
あ、休みBOKEは禁止ワードに引っかかるのですね
失礼しました
225: 匿名さん 
[2007-01-05 23:36:00]
私の会社も今日からでした。新年ボウリング大会でした。
3連休の後地獄の日々の始まりです
226: 匿名さん 
[2007-01-07 08:17:00]
パイプスペースは共有部分とのことですが、となるとパイプスペースに入っているものは、すべて共有部分になるということでしょうか?ベランダは共有部分ということになりますが、何か規制されてることはありますか?詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします
227: 匿名さん 
[2007-01-07 16:19:00]
パイプスペースの中は完全に共用ですよね。パイプに関しては縦の管は共用、枝別れの管は専有。
配管継目の部分は共用です。

一時話題になっていたベランダでの喫煙ですが、セレーノの使用細則第3章、第6条の8に以下の記載があります。

(敷地および共用部分等でのその他の禁止行為)
専有部分以外の建物の館内外の共用部分で喫煙すること。ただし理事会の認める特定の場所を除く。

まだ理事会が行われていないので、共用部分での喫煙は禁止です。
ベランダは共用部分ですので、現状では喫煙は禁止ですね。
228: 匿名さん 
[2007-01-07 18:12:00]
ベランダでの喫煙は理事会次第って事ですか。
蛍族が理事長に立候補したら、喫煙OKって事になりかねませんね。
まあ、理事長に立候補する物好きはいないと思いますけど。
229: 匿名さん 
[2007-01-07 21:01:00]
ベランダで煙草がすえないとなると、今吸っている人たちは、どうなるんでしょうか?
規定違反になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる