東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. サニーコート立川
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-25 04:17:52
 削除依頼 投稿する

立川駅から徒歩10分、競輪場隣りのこの物件、
近所の様子など、情報お持ちの方、教えてください。

所在地:東京都立川市曙町3丁目71-1,71-2,71-6,71-15,71-16(地番)東京都立川市曙町3丁目26番9号(住居表示)
交通:中央線「立川」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-11 14:51:00

現在の物件
サニーコート立川
サニーコート立川
 
所在地:東京都立川市曙町3丁目71-1,71-2,71-6,71-15,71-16(地番)東京都立川市曙町3丁目26番9号(住居表示)
交通:中央線立川駅から徒歩10分
総戸数: 72戸

サニーコート立川

62: 周辺住民さん 
[2008-08-20 02:50:00]
まだ売れ残っているみたいです。

ここは…

競輪場がOKなら良いマンション。
競輪場が気になるならダメマンション。

という評価ではないでしょうか?

競輪が好きなら問題なし。嫌いならここはダメ。
競輪をやったことがないなら、はじめてしまうぐらいの気持ちの方が
すっきり決められるのでは?

見に行けば分かるけど、あの距離は競輪場を気にするなと言うのは無理。
競輪と共に生活する覚悟が必要です。
63: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-21 17:20:00]
このご時勢。アーバンやゼファーなど会社の信用力、地価下落、競輪場マイナス要因が多すぎ。あせりは禁物。あとここみてると、詳しい写真など業者が撮ったと思われるものが多いのが怪しい。ぜったい現地に行くべき。立川駅から10分はかなりキツイ。。
64: 物件比較中さん 
[2008-08-22 08:33:00]
実際歩いてみたけど、坂があるワケでもないしきつくはなかったなぁ。
妊婦や老人ならともかく…。

駅から10分でゴネるような駅近の高額物件買える金銭的余裕のある人は
そもそもココは検索にすらひっかからないでしょう?w
今現在お金がそんなに出せない若い夫婦向けじゃないのかな。

自分もあの写真は営業が撮ったんだろうと思ってるよ。あれに騙されるようじゃダメだね〜。
でもけなすだけのコメントは他デベの営業だと思ってるよw
どこも必死だしねぇ。
65: ご近所さん 
[2008-08-22 10:07:00]
自転車は音しませんからね。
ただ、月に一週間、すったおじさんがぞろぞろいるのは
事実ですけどね。
66: 契約済みさん 
[2008-09-01 23:02:00]
4月に契約しました。
契約理由として、
・駅からそんな遠くないこと。(私たちは10分位で歩けた)
・立川は特快がとまって便利。
・スーパーもそんなに不便な距離ではない。
・保育園や小中学校、病院も近い。
・ターミナル駅に近い割りに周辺が静か。
・競輪場が近いけどそんなに昼間は家に居ないからあんまり気にしていない。
・駐車場が完備している。
・間取りが私たちの条件に合ってた。
・南東向き。

そんなところです。立川駅から歩けて何とか手の届く価格だったというのが一番ですが。
検討されている方、参考になれば幸いです。
67: 申込予定さん 
[2008-09-04 09:45:00]
確かに、夫婦共働きなどで昼間誰も家に居ないなら競輪場は全く気にならないでしょう。
夜は静かな住宅地ですし、若いご夫婦にはとても良い物件だと思います。
ただ、専業主婦や小さなお子様がいるご家庭向きではないと思います。

競輪開催時はガラの悪い方もウロウロしているので絶対お友達や両親を呼びたくないし。
いくら街頭に警備員が立っているとはいえ、平気で歩きタバコしていたり
ゴミをポイポイ捨てて歩く人は沢山いますから。

良い点は、皆さんおっしゃっているように駅から10分という距離と価格。
駐車場もきちんとあるので、車通勤でも快適。
デベロッパーも今のところ悪評を聞かないので安心できそう。

悪い点は、バルコニーから見える景色。
バルコニーの広さは良いのですが、図面で見た以上に目の前の建物が近く感じます。
特に目が痛くなるようなオレンジ色の建物が気になりますね…。
これも昼間居ないなら全く気にならないとは思いますが、購入するなら上階がおすすめかな。
68: ご近所さん 
[2008-09-10 14:26:00]
競輪開催時はガラの悪い方もウロウロしているので絶対お友達や両親を呼びたくないし。
→どんどん呼んでください。
ゴミをポイポイ捨てて歩く人は沢山いますから。
→市で委託されたおじさん達がごみ掃除、交通誘導等してくれてますよ。バスも出てるのでレースが終わった時だけ人が出てくるので、そんなに気にならないと思います。
悪い点は、バルコニーから見える景色。
→あの環境でもだめなのであれば、もっと田舎に行かなくてはいけないのでは・・駅10分程ですよ?

以上、マンションは興味はありませんが近所に住んでいてこの地域を卑下にされているような気がしましたので、書かせて頂きました。
69: 入居予定さん 
[2008-09-18 09:40:00]
引っ越しはまだですが、引き渡しが済んで鍵をもらったのでちょくちょく行ってます。

うーん、やっぱり買って良かったです!
内覧会は立会業者にも同行してもらいましたが、大きな不具合もなく、良くできているとのことでした。
販売会社も、うちはかなりうるさい客でしたが、契約後も態度が変わることなく、色々相談に乗ってくれました。

最初ちょっと気になった競輪場ですが、子連れでおぢさんの群れの中を歩いたら、
別にどーってことないや、と思いました。

小中学校がとても近い、というのは子どもも親もとにかく楽!です。
親も結構学校に行く機会が多いですからね。

ターミナル駅まで歩いて行けるのはもちろん、歩いてデパート(見るだけが多いけど^^;)、
中央図書館、自転車なら昭和記念公園もすぐですね。

成田空港行きのバス停が近く、時間によっては立川駅からも成田エクスプレスありますので、
海外出張の際には助かります。

以上、個人的な感想です。
70: 周辺住民さん 
[2008-09-19 02:29:00]
>最初ちょっと気になった競輪場ですが、子連れでおぢさんの群れの中を歩いたら、
>別にどーってことないや、と思いました。

サニーコート立川は、競輪場を”どーってことないや”と思えれば、非常によい物件。
嫌なら候補にも挙がらない物件って感じだと思います。

 競輪を家族で楽しむくらいで良いのでは?
 中央競馬ほどではないけど、ちょっとしたお祭り(運動会?)みたいで、
楽しいですよ。
71: ご近所さん 
[2008-09-28 23:43:00]
あまり売れてないみたいですね。
入居が始まってる様子なのに営業さんが必死に近所を廻ってます。
やはり競輪場至近というのがネックかも知れませんね。
前の方に出てた保育園や小中学校の情報が少ない様ですが
のびのびした育児をお望みで受験などは考えていないならお勧めですが、逆なら不向きかも?
近隣の他の学校と比べると繁華街が比較的近いせいか、少々荒れ気味な噂も聞こえてきます。
72: 購入検討中さん 
[2008-09-30 12:00:00]
No.71さんは本当にご近所さん?お子様はいらっしゃらないのですよね?
曙町に住み小学校に2人子供を通わせておりますが、2小にしても2中にしても荒れ気味な噂など全くないのですが。(私の出身校でもあります)

>受験などは考えていないならお勧め
場所は関係ないでしょう。家庭の考え方によるのではないでしょうか。

>繁華街が比較的近いせいか
擁護する訳ではございませんが、曙3丁目近辺は小学校・中学校とも近くて便利だと思いますし周りは住宅地です。曙1・2丁目から通わせているお子様もおりますが、それこそ何十分も歩き、駅前を通りますので危険です。

>営業さんが必死に近所を廻ってます
その営業さんに紹介され先日見学させて頂きました。感じは一生懸命で良かったですよ。
うちは主人が単身赴任中なので主人のOKが出れば住みたいと思っております。あとはお値段がお安ければ尚更ですけどね!
73: 入居予定さん 
[2008-09-30 14:26:00]
2中の隣の北多摩高校は今年度から都立中高一貫校になり、ものすごい倍率の人気です。
運と実力で受かれば徒歩10分で行けます。
教育環境も悪くないと思いますよ。
74: 入居予定さん 
[2008-10-07 01:45:00]
今立川で販売しているマンションでは一番でしょう(個人的に)
他は大手の高いマンション・線路沿いのうるさいマンション・つぶれた会社のマンション等
中古も比較したがはっきり言って徒歩圏は高い!10年超えでもいい値段だね
もう少し待ってからにしようかと思ってたけど、立川駅の開発を考えたら(北口のみ)数年は価格が下がる事はないと踏み決断しました。
75: 周辺住民さん 
[2008-10-07 10:04:00]
2小はこのあいだ、運動会がありましたよ。放送内容を聞いていると
だいたい雰囲気がわかります。児童を注意する放送は余りありませんでした。
荒れていると頻繁に促しますよ。
76: 匿名さん 
[2008-10-07 16:16:00]
残り何戸がご存じの方いらっしゃいますか?
価格を下げてきていますが、完売するのでしょうか?
77: 購入者 
[2008-10-09 17:30:00]
1/3位残ってますよ。値下げしてくれたので決めました。ただ環境はとても心配です。
78: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 15:51:00]
環境?
昼間も在宅していますが、快適ですよ〜♪
79: 匿名さん 
[2008-10-10 19:37:00]
1/3残ってるのか…情報ありがとうございます。
環境が心配とは競輪場があるからでしょうか?
購入の決め手はなんでしょう?
私は現在同じ町内に住んでます。
道いっぱいのおっさん行列はすごいですが、慣れると思いますょ。
80: 物件比較中さん 
[2008-10-13 00:57:00]
近所の小学校と保育園の運動会を見学してきましたが、良く言えば国際色豊かな雰囲気でちょっと圧倒されました。
上のほうにも小学校について書かれてる方がいましたが、私もあまり良い環境とは呼べない印象を受けました。荒れてない小学校ならわざわざ放送で注意を促されたりはしませんよね?
あと近所に住んでる知人に訊いてみましたが、競輪開催日は小学校の真横の道はガラの悪いおじさん達で溢れかえるそうです。
何年か前から立川の防犯メールを受け取っていますが、曙町や錦町の辺りってそう頻繁ではないものの、連れ去り未遂とかが時々ありますよね?
職場も近いし値段も手ごろなのでものすご〜く悩みましたが、やはり環境が気になるので諦めます。
81: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 11:40:00]
私も防犯メール受信していますが、この辺では連れ去り未遂など聞いたことありません。
南口の錦町とはまた全然雰囲**ますし。
5、6年前からいる二小の先生も競輪場関係で問題は全くないとおっしゃっていますよ。
二小は数年前まで少し荒れていたそうですが、今は全然大丈夫です。
公立の場合、どこもそういうことはありますね。
校長や先生が変わると良くも悪くもガラっと変わったりしますから。
国際色豊かなのは、以前住んでいた所もそうでしたよ。
昔と違って今はわりとどこもそうじゃないでしょうか。

おじさんで道が溢れかえるのは、競輪終了時間付近だけで、あとは気にならないです。
市の施設ですから、競輪以外に公民館的な利用もされているようです。
環境が気になるなら、何度も足を運んで確かめるしかないですね。
それで住む気にならなければ、縁がなかったということでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サニーコート立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる