東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. コスモフォーラムすずかけ台駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00
 削除依頼 投稿する

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

現在の物件
コスモフォーラムすずかけ台駅前
コスモフォーラムすずかけ台駅前
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目2(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 96戸

コスモフォーラムすずかけ台駅前

2: 匿名さん 
[2006-07-09 09:10:00]
線路に近いです。電車は東武・メトロ・東急の多くの種類の形式があるので、形式により騒音が異なります。電車で座って通勤したい方は、中央林間にした方がよいでしょう。店がないので買い物には不便です。東工大関係者向けですね。
3: 匿名さん 
[2006-07-09 09:17:00]
すずかけ台のマンションは物件が少ないので、すずかけ台限定で探している方には、これを逃すと次の物件が出るまで時間がかかります。何年も待ちます。
都心に比べて冬は寒いです。坂が多い街です。
4: 匿名さん 
[2006-07-22 18:55:00]
実際にモデルルームへいってきました。
Simpleな作りでありながらも、とても好感が持てる物件でした。
都内に向かって電車通勤をされる方は すずかけ台はいいかと思います。
朝の急行の始発はほとんど長津田から出ます。(中央林間からはほとんどでません。)
ですので、各亭で長津田まででて、10分も待てば、座っていくことができますよ!!

予定価格も見ましたが、とてもリーズナブルかと思いました。
5: 匿名さん 
[2006-07-24 14:28:00]
すずかけ台って駅前に買い物できるとこあるのですか?
なんか降りたこともないので・・・どうなのだろう?
6: 匿名さん 
[2006-08-08 20:15:00]
東急線の駅近で、リーズナブル・広めの物件となると今後そうたくさんは出てこない(というか無い?)と思うので、そういう物件を望んでいた方はかなり狙い目だと思います。
ただし、すずかけ台は駅前にスーパーがない(現状予定地もない)ので、買い物となると南町田になります。また、東向きの住戸は電車の音とR246の音が気になります。駅前ということでそのあたりが割り切れれば買いだと思います。
7: 匿名さん 
[2006-08-11 20:02:00]
04さん
駅からどれくらいなのですか?
予定価格も少しおしえていただけると・・・
8: 04です 
[2006-08-30 20:56:00]
久々に掲示板をのぞいてみたら、私への質問がありましたね。

値段は 一番安くて3200万円(3LDK 70平米),80平台は 4000万からかしら。。

また、マンションの階があがってもそれほど、同じ間取りならば値段に差がないのがよかった。
(一階あがるごとに、20-30万円 UP)。。
今までみたひどい物件では、200万円くらい階が違うだけで、値段の差がありました
9: 匿名さん 
[2006-10-06 15:39:00]
売れ行きは、どうなんでしょう???
10: 匿名さん 
[2006-10-12 00:35:00]
近くの小、中学校の評判など、教えていただけるとありがたいです。
11: 匿名さん 
[2006-10-15 21:55:00]
近くの小中学校といえば、南つくし野小学校、つくし野小学校、つくし野中学校です。いづれも町田市の中では評判がよく、特に高級住宅地の学区の為、教育熱心な親も多いようです。
12: 匿名さん 
[2006-10-15 22:00:00]
駅徒歩1分でも駅前にスーパーなどがなく、買い物に不便な気がします。近い将来、ショッピングセンターが出来るような情報お持ちの方いませんか。土地はたっぷりありそうなのですが。。。
13: 匿名さん 
[2006-10-15 23:10:00]
11さん
学校の評判ありがとうございます。教育環境は言う事なしですね。

12さん
商業施設のことは私も気になって営業の方に聞きましたが、
予定はないそうです。というか、建てられない地域だそうです。
そこだけは残念・・・。
14: 匿名さん 
[2006-10-16 14:48:00]
モデルルーム行ってきました。
建具が気に入りませんでした。
今まで見たきた他の物件と比べて安っぽく感じました。
キッチンのコンロも。

駅近で期待していただけに残念です。
15: 匿名さん 
[2006-10-16 22:04:00]
このマンションの購入を検討しています。地域の方々とうまくやっていきたいのですが、地域住民からのマンション建設反対運動などはありませんか?周囲に建設反対ののぼり等はありませんか。
16: 匿名さん 
[2006-10-16 22:09:00]
NO.14さんへ
私も同感でしたが、駅近であの価格設定では仕方なく感じました。数年後にリフォームを考えています。
17: No.14 
[2006-10-17 00:52:00]
No.16さん
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

その手がありましたね。我が家もリフォーム考えてみます。
18: 匿名さん 
[2006-10-25 22:28:00]
私も駅近というのが気になり検討しています。調べていて気になったところがゼネコンなんですがあまり有名なところじゃないようなのでHPで調べたところどうもゼネコンの下請けで工事をやっている会社のようでした。施工は大丈夫なのでしょうか?この辺りについて何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。
19: 匿名 
[2006-10-26 14:48:00]
No15さんへ 大分前ですが物件が気になり、周辺をみてきました。(8月頃かな)その際にはのぼり(反対などの)はありませんでした。隣は公園、北側にはマンションが建っていましたが、特に反対運動が起きている様子もありません。ただ如何せん線路に近いので、騒音がどうしても気になり、個人的に購入を断念しました。すずかけ台の駅(というか線路が)物件よりも下側(地図を見れば橋があるのでわかると思いますが)を通る形ですのでよけいに音が反響して聞こえるような気がします。それ以外は駅前でも商業施設が少なく、本当に静かです。あと、自治会が結構強そう。多少離れたところでは自治会掲示板や樹木にごみについてやお祭りの日の際の駐車禁止についてなど事細かに書かれていたのが印象的です。駅周辺は多少マンションがありますがそこ以外は第1種住宅専業地ですので、戸建ての家や畑が多いところでもあります。
20: 匿名さん 
[2006-10-26 21:31:00]
あれだけ駅近(ほとんど駅横)物件だから線路脇なのは想定の範囲内では?
商業施設は確かに僅かですが、パチンコ屋さんや飲み屋さんの類が無く治安は本当に良さそうです。
長津田から座って都内に通勤できるのも魅力ですし、我が家は前向きに検討中です。
お買物も徒歩や自転車で南町田(カルフールやグランベリー)にも行けますし車を使えばまとめ買いもできますしね。
ただ友人や家族が車で遊びに来た時に来客用の駐車場もないし、不便かもしれません。
コインパーキングが駅そばに無かった様な気がします。すずかけ台のマンション等にお住まいの皆さんはどうしているんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-10-27 08:03:00]
No.19さんへ
貴重なご意見ありがとうございます。建設反対運動が無い様で安心しました。前向きに購入を検討しようと思います。

No.20さんへ
来客用の駐車場の件、全く同感です。でも、駅近の割には駐車場台数が多く、入居者で満車にはならないと思います。管理組合とも協議し、来客者用の駐車スペース確保してもらうなど働きかけましょう。最悪は南町田駅前のコインパーキングやグランベリーモール駐車場を利用し、電車に1分乗る方法もありますよね。(大型マンションでは自分の駐車場から5分以上歩くケースもあります。ご参考まで)
22: 匿名 
[2006-10-27 09:03:00]
No19の補足です。現地を見に行った際、低層住宅の協約があるところを歩いてつくし野方面へ抜けたようです。町田市のホームページなどで建築協約の地図をご参照ください。http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/toshikei/t_01/kyotei/など。
平日の昼過ぎに行ったので、246号の騒音はあまりきになりませんでした。また、車では、御殿場方面→246号経由→現場付近を通るか現場付近から→246号経由→東京方面へと行く場合に利用するので、例えば東京方面から現場をとおって町田へというような利用はできません。環境や騒音は個人の感受によるところが大きいと思いますので、やはり一度現地を見ることをお勧めします。
23: 匿名さん 
[2006-10-27 19:45:00]
No.21さん
駐車場の件、返答いただきありがとうございます。
来客者用駐車スペース確保の件、賛同します。
また南町田・・・は良い案かもしれないですね。電車で1分、本当に近いです。
駅近を大いに活用すべきですね。
No.19さん
騒音は個人の感受による・・・その通りだと思います。
我が家も現地は車でも行って、更に電車でも行ってみました。
確かに線路近い・・・というのは感じました。
でも考え方で線路沿いの駅と駅の間にも沢山の戸建、マンションが建っています。
彼らは駅から遠くても線路沿いで騒音はあります。
駅から1分掛からない位の立地では止むをえないと我が家はポジティブに考えました。
100%満足のいく物件って難しいですから、何を優先するかですね。
24: 匿名さん 
[2006-10-28 09:54:00]
その後、同マンションの売れ行きは如何でしょうか。駅近ということもあって既に完売間近かでしょうか?今朝の折込広告では2期販売数8戸とありました。もうこれしか残っていないのでしょうか。MRに行って確認すればよいのですが時間がなくて。。。。情報お持ちの方いませんか。
25: 商店街がんばれ 
[2006-10-29 07:59:00]
朗報!かな?改札を出て左側の高台にコスモ、右側の丘下に野村不動産のマンションが建ちます。立地条件から行ってコスモの方が有利か。また、駅徒歩15分位のところに200世帯の大型マンションも出来るんだって。こうなれば、駅前商店街も黙っていないと思います。駅前整備に明るい兆しが・・・・・・・・
26: 匿名さん 
[2006-10-29 21:09:00]
マンション脇から246号に入り、東工大前信号を右折すると青葉台につながる道なのですね。青葉台があまりに近くちょっと感動しました。
27: 匿名 
[2006-10-30 08:44:00]
No25さんへ。野村不動産のマンション及び200世帯の大型マンションの具体的な住所(場所)はおわかりでしょうか。すずかけ台はなかなか目印となる場所が少ないので、できれば住所で教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2006-10-31 23:42:00]
No.27さん
野村物件は駅改札を出て右側線路沿いに30秒位歩いたところです。駅からかなり下るのでマンション3から4階位で駅ホームが視界に入ると思います。また、日照権の問題で7F建て、50世帯くらいのようです。200世帯マンションの住所は小川辺りでしょうか。
29: 匿名 
[2006-11-01 08:37:00]
No28さんへ。ご回答ありがとうございます。また、線路沿いですか。コスモの物件を検討したのですが、246号と線路沿いの音が気になり申し込まなかったのですが・・・。200世帯のほうも住所が小川ではアップダウンも結構あるでしょうし、徒歩15分でもチョットきつい感じがしますね。(年です。ハイ)駅前大通りなんかでマンション分譲があればいいんですけれども。何か愚痴っぽくなってしまいました。
30: 匿名さん 
[2006-11-08 12:42:00]
最近書込みないですねー完売するかなー
31: cherry 
[2006-11-12 17:03:00]
先日、モデルルームへ行ってきました。
すずかけ台はあまりにも何もないので、検討外だったんですが、
モデルルームを見た限りではすっきりしてていいかな、と思いました。
(広いお部屋のモデルで白だったからそう感じたんでしょうか・・・)
でも、他の物件も検討してるといった直後、
営業の方が急変して、他物件をけなしだしました。
購入を検討されている方や、すでに購入された方は
どんな方が担当でしたか?
たまたま性格の悪い方に当たってしまったのか、
そういう方が多い会社なのか。
他ではそんなことなかったので、
ちょっとショックでした。
よろしければ、教えてください!
32: 匿名さん 
[2006-11-12 20:27:00]
私の担当の方は他物件をけなす・・・ような事は無かったですし、嫌な思いも無かったです。
性格の悪い方・・・とまで感じてしまうなんて大変な思いをされたのでしょう。
責任者の方に言って別の方に担当を替えてもらってはいかがでしょうか?

33: 匿名さん 
[2006-11-13 09:20:00]
私の担当者も特段他物件をけなすようなことはなかったです。隣に他の物件のモデルルームもありますが、こことは全く嗜好の違う物件ですから、あまり競争相手にならなそうですね。
34: cherry 
[2006-11-13 10:40:00]
ありがとうございます。
担当の方を替えてもらうってありなんですね。
でも、ちょっと言いづらい気がしますが・・・。
次回行って、あまりにも我慢できなかったら
替えてもらうか、そこでの検討はあきらめようかと思います。
みなさん、ありがとうございます。
35: 匿名さん 
[2006-11-13 11:26:00]
他物件でも担当者との相性問題が話題になっています。
担当者との・・・はここの物件に限らないようですよ。
確かに気が引けるとは思いますが、担当者の変更は有りだと思います。
次回は気持ち良い対応を受けられると良いですね。
36: 匿名さん 
[2007-01-07 20:51:00]
CFすずかけ台の掲示板あったんですね。今日から参加させて頂きます。今日MG行ってきました。MRは最高の間取りでした。後は現地確認で購入を検討します。近所の方、立地条件は如何ですか。駅近なので多少の騒音は覚悟していますが、その他気になることありますか。田園都市線沿線でこの安さが気になるのですが・・・・・・・・?
37: 匿名さん 
[2007-01-16 13:27:00]
契約しました。田園都市線沿線で探しました。決め手は駅1分、しかも価格もリーズナブルというところ。騒音は許容範囲と判断。買い物の不便さは、うちの場合今も車だし変わらないので問題なし。駅前に銀行とATMが少ないので、日々の生活で現金引き落としに困る方がいるかも知れません。
2年遅れくらいで近所に野村不動産の物件が建ちますが、地価が上がっているようなので販売開始する頃には同じ予算ではとても買えない物件になるんじゃないでしょうか?
ぜひ完売して欲しいですね。
38: 匿名さん 
[2007-01-16 13:52:00]
野村不動産のプラウドすずかけ台は、4000万円台中心ということです。
しかし、セルシオヒルズすずかけ台を気に入ってるので、中古が出るまで待とうかと思ってます。
39: 匿名さん 
[2007-01-16 19:15:00]
現地はすでに確認をしておりまして、こちらのマンションに興味があるのですが、間取りのB1・B2タイプは最低いくらぐらいから販売されているのでしょうか?4000万円以下でしょうか?そうなら、モデルルームに行ってみようかと思っているのですが、どなたかレスいただければと思います。
40: 匿名さん 
[2007-01-18 09:23:00]
B1・B2タイプは4200万円〜のようです。
41: 匿名さん 
[2007-01-18 23:13:00]
B1・B2タイプは、何㎡ですか?
42: 匿名さん 
[2007-01-19 08:28:00]
確か81㎡位だったと思います。
43: 匿名さん 
[2007-01-20 16:44:00]
no.39です。no.40さんありがとうございました。本日土曜日の折込広告に4200万円台のB1プラン掲載されていました。広さ・方角・駅近でこの価格は検討してみるべきなのかもしれません。
ちなみに、すずかけ台駅前にコインパーキングがあるかご存知の方いらっしゃいますか?
もし購入して、お友達や親戚が遊びに来るときに、来客用駐車場がないようなので、近くにコインパーキングがあると便利だなぁと。いかがでしょうか?
44: 匿名さん 
[2007-01-20 20:35:00]
うちも以前検討していたので、周辺を見に行きましたが、コインパーキングはなかったと思います。
うちは、いくら駅近といっても線路と246沿いでうるさそうなので、辞めました。

最近、セルシオヒルズの中古が出てましたが、南向きの90㎡台で4000万円以下でした。
100%駐車場で来客用駐車場もあるし、ディスポーザーもあって仕様設備もすごくよかったですがが、すぐに売れてしまったようです。
うちは、セルシオヒルズの中古が出るまで待つことになりました。
45: 匿名さん 
[2007-01-21 16:19:00]
no.39/43です。no.44さんありがとうございました。私は今も大通り沿いに住んでいるので音はあまり気にならない性格ですが、来客用駐車場か近場のコインパーキングは必須条件なんです。親戚や友達が車でよく遊びに来ることになりそうなので、コインパーキングがあるとなんとかなるのですが、ないですか。。。
セルシオヒルズ初めて知りました。早く中古物件がでるといいですね。我が家も4000万円以下でいい物件見つけたいです。
46: 匿名さん 
[2007-01-21 16:58:00]
セルシオヒルズ良いですよ。家は90m2以上で玄関広いし、かなり快適です。ペアガラスサッシで結露もしないし。配管も外配管で、問題なし。自走式駐車場。
47: 匿名さん 
[2007-01-21 17:38:00]
45さん
今日、現地を見に行ったのですが、やはり、コインパーキングはなかったです。
来客用駐車場がないと、不便ですよね。
それに、あの周辺は、建築協定?があるので、作れないのでは?

ついでに、野村不動産のプラウドの現地も行ったのですが、
すずかけ台駅は、急行電車が通過する時も警報音のようなものが響き渡るのですねぇ。
あれが早朝から深夜まで聞こえるとなると???
主人が、どちらも絶対にダメでした。
48: 匿名さん 
[2007-01-22 08:50:00]
no.46/47さんありがとうございました。やはりコインパーキングなさそうですね。
ちょっと我が家のライフスタイルにはこの物件は合わないようです。見送ります。
線路沿いでもあまりに駅が近いと警報音が一日中聞こえるのですね。
そこまで気がつきませんでした。
セルシオヒルズの自走式駐車場、魅力的ですね。少しだけ、セルシオヒルズをネットで情報収集してみました。町田街道からちょっとはいった、ネッツトヨタの裏なんですね。
まだ築浅であるのもいいですし、180世帯近くあるようなので、売り物件もでるかもしれませんね。
我が家は、すずかけ台から江田駅の辺りで駅近で、できれば南向きか南西向きの新築で見つけたいですが、予算が4000万なので厳しいかもしれません。
49: 匿名さん 
[2007-01-22 09:35:00]
田園都市線は本数も多いし、おまけに246沿いなので、かなりうるさいでしょうね。
我が家もそれが妥協できませんでした。
住んでから、やぱりうるさかったと後悔しても遅いので。
50: 匿名さん 
[2007-02-06 14:07:00]
検討しておりますが、これって全くの新築ではなくて、再生物件ではないですか?以前研修で行った施設だと思うんですけど。違ってたらごめんなさい。
51: 匿名さん 
[2007-02-06 20:28:00]
再生物件?
今日、DMが来ましたけど、第5期ってありました。
あとどのくらい売れ残っているのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2007-02-06 21:19:00]
再生物件ではないと思います。研修施設を取り壊し、一から建設してますよ。
53: 匿名さん 
[2007-02-07 15:46:00]
間取り図を見てEタイプって良いなと思ってるんですが、これって最も線路に近いとこですかね。。。
54: 匿名さん 
[2007-02-07 20:02:00]
HPの完成予想図で言うと、下り坂になっている側面にベランダがある物件なら、どこも同じですよ、線路からの近さは。Eタイプだけの話しではないです。FでもGでも同じです。騒音は主観の問題ですから、一度現地行って確認したほうがいいですよ。
55: 匿名さん 
[2007-02-07 21:15:00]
田園都市線の線路沿いに住んでいる者です。
ご存知の通り田園都市線は早朝から深夜1時台まで電車が2,3分間隔で上り、
下り運行されていますが、窓を閉めている季節春、秋、冬はペアガラスの窓であれば
音はそれほど気になりません。一日中時間を問わず車が通る大通り沿いと比べ、
線路沿いは深夜は必ず静かであるということが、メリットです。
ですが、夏は窓を開ける時間が長い我が家はやはり電車の音は騒音以外のナニモノでもありません。テレビの音も聞こえないくらいです。
それでも、何を優先するかは人それぞれです。我が家は線路沿いでも駅から近いことや南向き、住みたいエリアを優先し、線路沿いというのはある程度妥協しました。
閑静な住宅街を希望される方にはこの物件は向かないと思います。
田園都市線の駅から近い新築マンションで探しているのならば、
4000万円以下はあまりないと思いますよ。
56: 匿名さん 
[2007-02-07 22:38:00]
結局、このマンションはどの住戸でも騒音に悩まされると思います。
いくら駅近といってもそれだけは妥協できませんでした。
野村不動産のプラウドすずかけ台も駅のホームから丸見えって感じでした。
それ以前に坪230万円位らしいので、条件のいい住戸は5000万円以上になるでしょう。
我が家は、セルシオヒルズすずかけ台の抽選に外れたので、南向きの中古がでるまで待ちます。
57: 匿名さん 
[2007-02-09 14:54:00]
>ペアガラスの窓であれば音はそれほど気になりません

二重サッシ等とかサッシの性能ではなくて、ペアガラスで防音効果が得られるとは知りませんでした。
ペアガラスは結露防止等断熱効果の為に使っているのであって、防音とはさほど関係ないとの認識でしたので。

どちらにしても、この物件はかなりの騒音が予想されるだけあって、サッシはT−2相当を使用しているということなので、マシな方ではあるとは思いますが。。。
58: 匿名さん 
[2007-02-10 11:16:00]
セルシオヒルズ中古南向き物件本日の新聞折込広告に出てました。ご参考まで・・でも、駅まで遠いですよ。往復30分はきつい・・
59: 匿名さん 
[2007-02-10 20:47:00]
片道15分もかからないでしょ。
まぁ、人それぞれの価値観もあるしね。
60: 匿名さん 
[2007-02-10 21:30:00]
セルシオヒルズの中古物件、何㎡でいくらで売りに出されているのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2007-02-10 22:52:00]
あ、こちらセルシオヒルズのスレでしたか、すみません間違えました。
62: 匿名さん 
[2007-02-16 00:49:00]
ここ仕様の割には安いですね。

駅ロータリーはさんで反対側のプラウドとは下手すると1000万差が出るんじゃないですか?
また結構残ってますよね?
63: 匿名さん 
[2007-02-16 07:39:00]
ここの仕様そんなにいいですか?
ディスポーザーついてないし、ペアガラスじゃないでしょ。
内装も安っぽいし、プラウドと比べれば、その差がわかるんじゃない。
それに駐車場も100%じゃない。
64: 匿名さん 
[2007-02-16 21:58:00]
駅前の物件の駐車場は100%なくても、車所有者は平均70〜80%なので、へたに100%分駐車場つくると、その分価格や、メンテナンス費などにはね返ってくるから、こんなもんでいいような。
いくつか駅近の分譲マンションの駐車場稼働率を友人に聞いたことあるけど、だいたいどこも空きがあるっていうし。

あ、ペアガラスじゃないのは結露しそうだな。
内装はまあ無難なところに感じたけど。

にしても、残ってるのはなんでだろうね?
65: 匿名さん 
[2007-02-16 22:06:00]
コスモスモアからフロアーコーティングや照明などのカタログ送られてきましたね。
入居まで5ヶ月少しですね。楽しみです。
66: 匿名さん 
[2007-02-16 23:27:00]
この時期営業担当がずいぶん少ない気がします。おそらく完売確定ということで他物件に営業担当を廻したのでは・・・私の手元にもカタログ届きました。うーん・・・という感じですね。これからの追加案内に期待します。あるのかなぁ。
67: 匿名 
[2007-02-17 18:42:00]
こんにちは初めてこちらを見つけましたので参加させていただきます。
(我が家も購入組です)

マンションの使用確かに最低限レベルだと感じました!標準仕様も最低限だし。
会社ブランド&立地にかまけて手抜きだと思います、同時期のコスモのマンションと比べてみると悲しくなります。もっと快適な生活ができると思ってたのに。残念。

騒音の件に関しては私は気にならない派です。現在この物件のすぐ近く(ほぼ同立地)に長年すんで居ますがそれほど不快に感じません。電車の方は建物より下を走っているので気になるほどではありません(同じ線路沿いでも線路と同じ高さではかなり感じるとおもいますが)
長年住んでいるので気にならないのかもしれません、また個人差もかなりありますのでご注意下さい。
それに地下鉄で無い限り駅近かで騒音無しなんて不可能だと思います。
駅に近いのは何より便利です!それに買い物も全く不便なわけではありません、あまり近くにあり過ぎない方が静かですし、安全面もあります、無駄使いも無いですしね。

それよりも契約されている方でコスモスモアの方と関わったことのある方いますか?
我が家の担当の方は仕事がかなり適当なので少し困っております。(今のところ多めに見て目を瞑っておりますが…)

また時々参加させて頂きます、宜しくお願いします。今後の売れ行きが心配です。
68: 匿名さん 
[2007-03-17 17:57:00]
購入しました。3/21の現地説明会に参加します。一部外側シートが除かれ、外観が見えてきましたね。完成が楽しみです。
69: 購入検討中さん 
[2007-04-09 07:23:00]
ここって、まだ売れ残っているのですか?
70: 物件比較中さん 
[2007-05-05 01:54:00]
プラウドすずかけ台を買おうと思っていて、コスモフォーラムすずかけ台を覗いたら、全然安いではないですか!もっと早く見ておけば良かったかも。。
でもまだ売れ残っているってのは何か理由あり??今日実際の部屋を見学してきます。
72: 物件比較中さん 
[2007-05-05 23:00:00]
プラウドと比べれば、確かに価格は安いですよね。
でも、仕様設備は、はるかにプラウドのほうが上です。
セルシオヒルズに友人が住んでますが、プラウドよりもいいと思います。
73: 購入経験者さん 
[2007-05-07 00:17:00]
具体的にどの辺がちがうんでしょう?
間取りの多彩さ、価格からはこちらがかなり良く見えるのですが。
74: 物件比較中さん 
[2007-05-07 07:38:00]
なぜ、未だにあれだけの住戸が売れ残っているのかを考えれば、
おのずとわかるでしょう。
どんなに価格が安くても購入しないというわけです。

個人的には、外観も団地みたいで好きではありません。
内装や間取りも好みの問題でしょうが。
76: 契約済みさん 
[2007-05-09 07:10:00]
我が家は駅近、眺望良し、長津田から座れて通勤という点に惹かれ購入を決めました。
確かにプラウドは設備等良さそうですが、駅から見下ろされる位の立地で眺望は望めません。
全てを満たす物件は無いですからね。

もうすぐ入居者説明会ですね。
外壁のシートも取れ、週末など近くに訪れた時は外から将来の我が家を眺めています。
78: 匿名さん 
[2007-05-09 22:26:00]
ここって反対ののぼりこそ立ってませんけど、地域では浮いてますよ。
このあたりは建築協約があり、高い建物や商業施設は原則建てない方針です。
プラウドすずかけ台だってそれに従ってあの高さなんです。
ただ、協約はあくまで紳士協定的なものなので無視もできます。
コスモスイニシアは、思いっきり無視して13F建てちゃって、
嫌われないわけがありません。さすがリクルート、やることが下品です。
デベはここに住むわけではありませんから、
あとで住人が地域と険悪になろうが関心ないんでしょう。
83: 匿名さん 
[2007-05-28 01:08:00]
マンション建設に当たって、地域住民とデペロッパーの話し合いは、デベロッパーの一方的な態度で決裂し、無理矢理建てたマンションです。そういった経緯を購入者の方々は、ご存じないのでしょうね。お探しになれば、その経緯が書かれているウェブサイトを見つけることができるでしょう。売れればいいと考え、購入者と地域の住民の関係を建築前から壊すようなデペロッパーの物件は購入したくないと正直思いました。
84: ご近所さん 
[2007-05-28 12:12:00]
そんなサイトをわざわざ探してまで見るほど暇な人はあまりいないと思います。むしろそのサイトを紹介したほうが親切では?
どの地域でも、何でも新しい物ができる時には反対運動はつきものだと思います。
ただその敵対心のようなものを購入して住まわれる方にまで向けるのでは少々レベルが低いというか、お粗末な話では?
反対運動を熱心にされた方、通常の自治会活動はきちんと参加されてるんでしょうかね?その熱意を地域のクリーン活動等に向けてより良い町造りをされた方が良いかと思います。
前回のクリーン活動も参加者あまり多くは無かったように思いましたが。
85: 匿名さん 
[2007-05-29 01:04:00]
この物件ってまだ売れ残っているんでしょうか?一度購入を検討した身としては少々気になるところです。お近くのプラウドすずかけ台も。。
86: 匿名さん 
[2007-05-29 14:51:00]
かなり売れ残っているらしいですよ。なんかわかる気はしますが。
87: NO.85です 
[2007-05-30 00:31:00]
NO.86さん、ありがとうございました。売れ残っているんですか。。駅近ですが、線路、幹線道路沿いが敬遠されるのでしょうか。売れ残ったら、たたき売られるんですかね?そうしたら検討しても良いかもしれません。
88: 近所をよく知る人 
[2007-05-30 11:03:00]
あの立地条件では、誰もが敬遠するでしょう。
線路や246沿いの騒音の感じ方には個人差もありますが、それよりも排気ガスがすごいです。
暮らしてからはじめて気づくと思いますが、子供が喘息になりました。
89: 入居予定さん 
[2007-06-04 10:54:00]
入居説明会、またインテリア相談会に参加された入居予定者の方にお伺いしたいのですが
カーテンや照明は 個人的に購入を検討した方がよいのでしょうか?
カーテンは寸法もあったり かぎ引き渡しの日までに モアさん経由の業者が取り付けてくれると
いうことでインテリア相談会で検討したのですが カーテン、リビングだけのお値段が相当 お高いというイメージなのですが・・・。大体 系列 に依頼すると 普段の値段より 高くなるものなのでしょうか?

もし、アドバイスがありましたら 教えて下さい。
また、造作家具やインテリアコーディネイトは自分で
頼んだ方が安いのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2007-06-05 00:00:00]
89さん、私もインテリア相談会に参加し色々検討してみましたが、やはりお値段は高いですね。
結局、自分で探し購入する事に決めました。
91: 入居予定さん 
[2007-06-05 08:21:00]
90さん、どうもありがとうございます!

カーテンをリビングだけは どうしても寸法がハイサッシだし・・・。と考えて
見積りをとりましたら、びっくりしました。液晶テレビが買えてしまう位の金額でした。

ついつい、相談会などって雰囲気で いいかな?って思ってしまいますよね。

フロアコーティング、ガラスフイルム、バルコニータイル等も やはり相場よりお高いのでしょうか?
相場がよくわからないのですが・・。
入居予定の方って どの位 オプションを導入されておられるのでしょうか?

ちなみに親も 新築マンション購入の際に かなり高額なオプション家具をつけて失敗したと
申しておりました。
92: 匿名 
[2007-06-05 08:31:00]
契約の時に 地域住民との関係を質問した所 よい関係を保させて頂いております。と言われました。
また、近くの公園にもデベロッパーから 時計を寄付させて頂きました。
だから入居後に、居住者が地域に住みにくくなるということはないです。また近隣にお住まいだった方も 実際 購入されておられます。と言われておりましたが・・・。

契約時のこのような回答が 事実と違っていたら 何か問題にはなりますでしょうか?

夫婦だけではなく 小さな子供がおりますので 学校などに入学の際に やはり地域住民の方と
よい関係ではないと 将来が心配になってくるのですが。
93: 匿名 
[2007-06-05 13:45:00]
90さん
オプションはやっぱり割高だと思いますよ。
個人でお目当てのお店を回ってそれぞれの物を購入したほうが安いとは思います、しかしながらその場合では費やす労力と時間が大きいと思います。
それぞれの物を集めるには決して1軒では無理だと思いますし、それにコーディネートは明らかに自分なのでその辺の自信があるかどうか?また採寸も念入りにしないといけないし…
こういった手間暇代を考慮した上で、その価値に値するかじゃないですかね?
それは考え方次第ってこともあると思いますよ。一概に物の値段で対比はできないと思います。
でも揃える物が少ないなら自分で動いた方が良いかもしれないですね。

92さん
先日の自治会報にこのマンションの記事が載ってましたが内容は「工事も着々と進み…街の人口も増える事になり、新風が入り…期待します」って感じでしたので、決して否定的な態度とはみられませんでしたが。 いづれにしても「隣の芝生は青くみえる」ものですよ。
このサイトは良い事も・悪い事もあって成り立ってると思います。根拠は多少あるにしても、机上の空論に過ぎません。
それに否定的な投稿の方って結局は購入しない方(購入できなかった方)が殆どでは?それは購入しない事を自分の中で正当化させたい為に投稿し内心を納得させてるのでは?なんて思います。
94: 匿名 
[2007-06-05 18:33:00]
93さん

自治会報の記事でポジティブな内容を教えて頂き どうもありがとうございます!

93さんのサイトの意見についての考え方も とっても納得致しました。

あくまで参考意見という感じで捕らえた方がよいですよね。

折角、新築マンション入居するのですから あまり心配ばかりでは 駄目ですね。

これから引越し関連で、もっとたくさんやる事もありますから。少しでも明るい新生活目指して
頑張ります!
95: 入居予定さん 
[2007-06-05 19:09:00]
93さん オプションの今の自分たちの状況において考えた方がよいですよね。
きっと夫婦そろって働いていて 土日だけでは見て回れない方にとっては インテリア相談会や内覧会の時に サンプルもあり申し込むだけで、それが 入手できますよね。
比較的、夫婦のどちらかが平日に動ける状況であれば 動いて何軒かお店をまわって 見積もりとってみて決定という事できますよね。
本当にインテリア関係は難しいし 悩みどころですよね。

カーテンの採寸も オプションだったら信頼性ありますよね。
鍵引渡し前に 実際、部屋に入ってちゃんと計って下さるのですよね。
私の場合はリビングのみが カーテン新規購入予定で その他の洋室などは 今、使っているものを
アレンジしつつ使おうと思います。

まだすべて家具、電化製品、カーテンなど ほとんど5年以内のものばかりなので
すべて揃えるというのではないのですよね。

入居予定の方は どのようにコーディネイトされているんでしょうか?

またバルコニータイルなどは どうされているんでしょうか?
96: 匿名さん 
[2007-06-06 16:27:00]
戸建てばかりの綺麗な町並みが、あんな威圧感のあるマンションができてしまって統一感が取れなくて嫌だなって思っている周辺住人の方って多いと思いますよ。
No.93のように否定的な投稿を「購入できなかった方」なんて言う品のない人は、いやだいやだ。
97: 物件比較中さん 
[2007-06-06 21:11:00]
確かにあの高さのマンションは、異様ですよね。
一昔前のリクルートコスモスのマンションみたい。
98: 入居予定さん 
[2007-06-07 09:28:00]
最近は タワーマンションも急に続々と建ち並び、町並みが変ってしまう事ってありますよね。
でも、建物の高さ等だけではなく住んでいる住民達が 自治会の方たちと新しい文化を作っていくていう考え方は、いかがでしょうか?!

私の今、住んでいる社宅も 数年前に建て替えて この辺り周辺では今までなかった高層になってしまって最初は回りの自治会などに 気を使っていたみたいですし 景観の関係でベランダの手すりに布団を干してはいけないなど 決まりを作ったりしておりました。

でも自治会役員してみたら 古くから住まわれている周りの方、自治会関係の方は とっても
好意的で 社宅主催のお祭りなどにも お声をかけたら 気軽に参加してくださったりで よい
関係を築いておりますよ。
あくまでこれは具体例ですけれど・・・。

またすぐお近くにも 来年小規模ですがマンションが完成予定ですし。
小川町あたりにも 東急?!のマンションができるみたいですよね。
99: 匿名 
[2007-06-07 11:49:00]
失礼ですが、96さんみたいに個を非難するような方がこのレスに現れたのは残念ですね。
入居の方がこれから街の方と共生していく為に努力されようとしているのに。
これもこのサイトの特徴なので仕方ないのでしょうかね? もし入居の方だったら更に残念です。
100: 匿名 
[2007-06-07 11:58:00]
うちも手持ちの家具類と新規物をmixして使う予定です。
やっぱりコーディネートの部分が多少不安ですが…必要最低限の物は入居時までに揃えるつもりですが、他物は入居後でもいいかなと思ってます。
実際の配置とか、手持ちの家具との釣り合いとかもあると思うので、その方が安心かな?(多少の不便はあるかと思いますが)

バルコニータイルも検討してます。でもオプションは高いですね!自分でやった方がはるかに安いですが、手間と労力がかなり大変そうです。物も重たいですしね。
でも多少自分で手を掛ければその分愛着もわくかな?と思いませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる