東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

167: 購入検討中さん 
[2008-11-10 09:28:00]
>八王子は北西方向以外暗すぎる。人通りもほとんどなし。
>そこが立川と大きく違うところな気がする。
>幹線道路が駅から近すぎるのが原因なのかね。

八王子の駅前は、江戸時代の宿場町だった名残といわれる甲州街道沿いの商店街と、
後から出来た駅周辺とが入り組んでるからちょっと複雑になってるね。

でも北西は賑やかに比例して治安は・・・な気がするし、
逆に北から北東にかけては治安は良いけど、北西に比べると人通りは少ない。
特に京王八王子の北側はマンションとか高校とか裁判所があるし、その奥は
もう住宅街。
でも、住む場所の検討だったら、駅から北か北東に向かう方向が良いと思う。
北西の繁華街を抜けて家に帰るのは、大人は良いけど子供はちょっと心配。
168: 近所をよく知る人 
[2008-11-10 11:23:00]
なぜ、人気投票を含め「吉祥寺・三鷹」がもてはやされるのか意味不信である!

かつては、その近隣に長く住んでいてよく解るが、街並みに特段の魅力はない!

都心に比較的に近く利便性が良いいこと(便利なのは駅の近傍のみ)が、
最大のメリットかもしれないが、お隣23区の世田谷等とて同様のことで、
それら支持者は、誰かが描いた人気の偶像に陶酔しているだけだと感ずる。

人の価値観と好みは人それぞれであるから、本当にすばらしい街かどうかは、
人聞きではなく、広範囲の地域を訪れて真実を自分の目と感性で確かめ、
実際に生活してみて、その地を気に入ればよい!

先入観や灯台下暗し的な発想選択は、本当のすばらしい街を見逃すことになる!

人気の集中は、その地の真実の価値以上に不動産価格を高騰させているのが本当のところだ!
169: 匿名さん 
[2008-11-10 13:59:00]
吉祥寺に実家がありますけど、吉祥寺の何処がぃーのかわかりません(笑)人が多過ぎるし(泣)それなら三鷹駅から5分〜10分以内の場所のがぃーですょ!
170: 匿名さん 
[2008-11-10 15:16:00]
吉祥寺は財力のある親がマンションもってたけれど高値で処分。
自力で買ったのが三鷹のマンション。いつかは吉祥寺に買いたい。
171: 匿名さん 
[2008-11-10 15:46:00]
財力ある親に買って頂いたら(笑)吉祥寺のマンションを
172: 匿名さん 
[2008-11-10 15:53:00]
確かに吉祥寺は人が多くて住むにはちょっと。。
あそこは遊びに行く場所っていうイメージ。

三鷹もいいけどやっぱり高い。
調布、西東京あたりが手ごろでいいかも。
173: 匿名さん 
[2008-11-10 16:53:00]
↑子孫に美田残さずだもの。もう死んじゃった。
棚ぼた人生よりケチケチ節約して家を買ったけれど。残高ぎりぎりスリル感味わった。
今度は吉祥寺に買うまで何も欲しがらないで貯めて達成感を味わいたい。
174: 匿名さん 
[2008-11-10 17:11:00]
西東京市はお手頃ですよ。
175: 匿名さん 
[2008-11-10 19:00:00]
西東京市の田無が便利です!!
176: 匿名さん 
[2008-11-10 20:21:00]
ひばりヶ丘と田無便利
177: 匿名 
[2008-11-10 20:28:00]
田無住んでまだ一年ですが、民度は低いですね。

嫁から聞いた話ですが、ママ友とランチ行くと、普通に生ビール飲んで、子供ほったらかしの母親が結構いるそうです。
178: 匿名さん 
[2008-11-10 20:28:00]
保谷は、ダメですか?
179: 匿名さん 
[2008-11-10 22:52:00]
保谷は始発あって座って通勤できるね。西東京市ならひばりヶ丘、田無、保谷西武線は便利。バスで吉祥寺、三鷹駅にも出れる
180: 近所をよく知る人 
[2008-11-10 23:16:00]
177さんはチベットおばさんをご存知ですか?いつもアスタ近くをニコニコ歩いています。
181: マンコミュファンさん 
[2008-11-11 00:05:00]
どんなに混もうとも中央線が好きだ!!
182: 匿名さん 
[2008-11-11 00:23:00]
新百合ヶ丘!!!


但し、北口徒歩10分歩かないと東京市部ではないですが。
183: 匿名さん 
[2008-11-11 08:25:00]
西武線沿線から吉祥寺、三鷹に向かうバスは
途中の西武線の踏み切りが大渋滞で、ものすごく時間がかかる。

特に通勤時間帯は時刻表通りにバスが来るのは稀。
雨の日は満員で乗れないこともしばしば。
184: 匿名さん 
[2008-11-11 09:00:00]
お金があれば中央線8000万円。ゆとりで西武線は6000万。
若い内は「時は金なり」で狭い吉祥寺三鷹で70㎡。
ご隠居さんになったら田無で100㎡。
185: 匿名さん 
[2008-11-11 10:14:00]
田無に100ッてある?
186: 匿名 
[2008-11-11 10:27:00]
180さん。
チベットおばさんって、頭ボサボサで、でっかい荷物持ってる方でしょうか?
もし、そうなら会社帰りにたまに田無駅や駅下のコンビニで見かけますよ。
強烈なキャラですよね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる