東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

147: 匿名さん 
[2008-11-07 23:21:00]
たしかに八王子はブランド物は弱いよね

服とかバッグとか

まともな百貨店がないのが痛い
148: 匿名さん 
[2008-11-08 00:43:00]
142です。

>たしかに八王子はブランド物は弱いよね
>服とかバッグとか
>まともな百貨店がないのが痛い

 そごうと東急スクエア・・・まともな百貨店とは認められていないんですね。

 東京の一番外れの八王子ですから、地方都市扱いされたり、多摩県八王子市って
言われたりもします。
 ただ、地方都市扱いどころか「単独ではもう無理」と言われたのがショックで…

 東京都では23区の次に人口の多い57万人(住基登録は54万人)も住む我が地元は、
もはや自立も出来ないと言われるまでに落ちぶれたかと…

>必需品じゃないものは八王子で買えますか???
 八王子では買えないけど、立川では買える必需品じゃない物????
ますますわかりません。具体的には何でしょう?
 そごうには売ってなくて、伊勢丹では売っているブランド物とかでしょうか?

このスレは「東京市部ならどこに住みますか?」でしたね。
まぁ、住みたい街に八王子が選ばれる事は絶対ないって事だけは確かですね。
八王子市民の私もそう思います。
149: 購入検討中さん 
[2008-11-08 01:08:00]
>このスレは「東京市部ならどこに住みますか?」でしたね。
>まぁ、住みたい街に八王子が選ばれる事は絶対ないって事だけは確かですね。
>八王子市民の私もそう思います。

まあまあ、そんな悲観的にならずに、マンションには価格という物があるのを
お忘れなく。
 誰もが、三鷹とかの駅前マンションを買える訳じゃ無いんだから。
 お金に制限がなかったら、私だってお台場のタワーマンションとか、
浜田山・・・とかに住みたいです。東京市部で検討なんてしてません。

 コストと利便性のバランスを考えたら八王子は侮れないって。
京王線や中央線の始発で新宿方面に行ける強みもあるんだから。
積極的に八王子を選ぶってのも、有りだと思うよ。
150: 147です 
[2008-11-08 01:16:00]
148さん

私も八王子市民ですが子供を育てる環境はいいと思います

ただ今の駅周辺には魅力がない…

南口再開発に期待するしかないですね…

住みたい街で選ばれるならば駅周辺が魅力のある街でないと厳しいですよ

ただ車ありなら別ですけどね

高速すぐ乗れるし郊外の大型店やモールも周辺に多々ありますから
151: 匿名さん 
[2008-11-08 01:33:00]
基本的に行動手段が違うと思う

八王子以外→公共の交通機関

八王子市民→車
152: 匿名さん 
[2008-11-08 07:01:00]
八王子駅周辺には正直魅力ないけど多摩境・南大沢・堀の内・多摩センターエリアは
悪くないと思うけどね。
坂が多いということ以外。
住所的に八王子なんだか多摩なんだか町田なんだか微妙なエリアではあるけども。
153: 匿名さん 
[2008-11-08 08:03:00]
西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市の23区外周がやはりよい。でも高い。お金有ればここ
154: 匿名さん 
[2008-11-08 20:12:00]
次点で国立市、府中市かなあ
155: 匿名さん 
[2008-11-08 21:10:00]
狛江市も忘れないで(笑)
156: 匿名さん 
[2008-11-09 01:44:00]
狛江は論外。単独の街として成り立ってないもん。
外周部とはいっても調布三鷹武蔵野とはマイナス方向で別格すぐる…
157: 近所をよく知る人 
[2008-11-09 10:00:00]
街並みの真実は、地図検索の「ストリートビュー」で街全体を巡れば一目瞭然!

景観を見ればわかるが「多摩NT」地域が何処よりも群を抜いてすばらしい!

地名のイメージや観念論ではなく、百聞は一見にしかず!

論より証拠である!
158: 匿名さん 
[2008-11-09 10:59:00]
多摩ニュウタウンはちょっと遠い。京王線沿線は朝の通勤電車が恐ろしく遅くて使い物にならない。朝7時台の電車は日中と比べたら20分位余分に時間がかかる。
159: 匿名さん 
[2008-11-09 14:29:00]
多摩NTはチョロQ、ケチ王がネックだね。たしかに。
町並みはいいけど坂は多い。
でも風俗と渋滞ばかりの八王子駅周辺よりは暮らしやすそう。
160: 匿名さん 
[2008-11-09 19:00:00]
西武池袋線は便利でいいですよ。地下鉄も副都心線と有楽町線使えるし。2路線の地下鉄と直通してる東京市部の電車は他にないでしょ
161: ご近所さん 
[2008-11-09 22:35:00]
>でも風俗と渋滞ばかりの八王子駅周辺よりは暮らしやすそう。

八王子は、そんなにひどいところじゃないですよ。

 どこの駅前も同じだと思いますが、場所によって住み分けられています。
 八王子の場合、放射線道路の左側はキャバクラとかそういうお店が有ったりしますが、
逆に放射線道路の右側から京王八王子までの扇形の地域は、ほとんど無いです。
 なので、そういうところへは夜には近づかない様にすれば良いだけです。
 でも、これって八王子に限らず、どこの街でも同じ様な感じだと思いますが
いかがでしょう?
 地域の活動として、夜の街の見回りも行っているので、治安も悪くないですよ。
 まぁ、放射線道路で黒い服を着て左側のお店への呼び込みをやっている人は
何とかして欲しいと思いますが、大きな問題はその程度です。

 渋滞の方は、どこの事を指していますか?
 昔の駅前は確かに渋滞ひどかったですけど、地下駐車場が出来て、路肩駐車とかが
厳しく取り締まられる様になってからはだいぶ良くなりましたよ。

では、東京市部でお薦めかと言われれば、それは都心にもっと近い場所がたくさんあるので
そちらの方が良いでしょう。
ただ、「八王子はひどいところでは無い」とだけ、反論したかっただけです。
162: 購入検討中さん 
[2008-11-09 22:56:00]
> なので、そういうところへは夜には近づかない様にすれば良いだけです。
> でも、これって八王子に限らず、どこの街でも同じ様な感じだと思いますが
>いかがでしょう?

これは立川も一緒だね。そういうお店はやっぱり偏ったエリアにある。
大きい駅の前は多かれ少なかれそうでしょう。

そういう駅前がダメなら、ターミナル駅ではなく、もう少し小さい駅を
選ぶ方が良いんじゃないかな?
でも、そういう駅は快速が止まらないんだよね…
163: 匿名さん 
[2008-11-10 00:36:00]
>>162
そうかぁ?
多摩地区では吉祥寺と八王子がずば抜けて風俗風俗してるけどね。
立川はなんだかんだいってキャバクラみたいなのしかないし、三鷹は
そういうのまったくないし。
ターミナル駅、というくくりはどうかな。

まーキャバクラも風俗も一緒くたに見えちゃう人には関係ないけどね。

八王子は北西方向以外暗すぎる。人通りもほとんどなし。
そこが立川と大きく違うところな気がする。

幹線道路が駅から近すぎるのが原因なのかね。
164: 匿名さん 
[2008-11-10 02:37:00]
>多摩地区では吉祥寺と八王子がずば抜けて風俗風俗してるけどね。

吉祥寺と八王子を一緒にするな。
全然違うだろ。
165: 匿名さん 
[2008-11-10 02:48:00]
>まーキャバクラも風俗も一緒くたに見えちゃう人には関係ないけどね。

一緒くたです。
そういう物の近くには住みたくない。
166: 匿名さん 
[2008-11-10 08:01:00]
やっぱり三鷹か武蔵境かなぁ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる