東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

187: 匿名さん 
[2008-11-11 10:49:00]
186さん民族衣装みたいな服をまとってますよ。小柄なおばちゃん。髪の毛はあんでてお洒落。
頭ぼさぼさはこの半年見かけないけど冬でも夏スカートに素足のおばさんでお風呂嫌いのせいか足があかで黒い。もいた。共通項はアスタのそばに出没。後者はちょっとだけど前者はかわいいよ。
188: 匿名さん 
[2008-11-11 11:38:00]
西武池袋線沿線は生活しやすいですよ。なにより物価安くて庶民が暮らしやすい街です。
189: 匿名さん 
[2008-11-11 13:01:00]
西武線沿線・・・あんまりイメージよくないです。駅前にジャージ姿の不良がたむろしてそう。
190: 匿名さん 
[2008-11-11 13:02:00]
中央線は、よく通勤時間に止まったり遅れたりするので、他の路線か、
他の路線も選べて別ルートの電車に乗れる駅が良いと思います。
191: 匿名さん 
[2008-11-11 15:28:00]
>中央線は、よく通勤時間に止まったり遅れたりするので

その辺は西武池袋線も同じ、やっぱり複数の路線がある駅が良いんでしょうね。
192: 匿名さん 
[2008-11-11 17:44:00]
>185 ライオンズ でも戸建ての方が安いかも。
193: 匿名さん 
[2008-11-11 17:56:00]
>西武線沿線・・・あんまりイメージよくないです。駅前にジャージ姿の不良がたむろしてそう。
少なくとも池袋線に関してはそんなことはないですよ。
新宿線はわからないですけど。
194: 匿名さん 
[2008-11-11 18:05:00]
>西武池袋線沿線は生活しやすいですよ。なにより物価安くて庶民が暮らしやすい街です。

西武池袋線だと、どの辺の駅までが良いんですか?
ひばりが丘ぐらいまでかな?
195: 匿名さん 
[2008-11-11 19:49:00]
西武池袋線東京市部の駅は保谷、ひばりヶ丘、東久留米、清瀬、秋津の5つです。保谷と清瀬は始発があるし、ひばりヶ丘は特急以外ほとんど停車しますので便利。秋津は武蔵野線も使える。
196: 匿名さん 
[2008-11-11 19:57:00]
秋津は、東京なんですか?清瀬の次ぐらいだと。。記憶しますが?
197: 匿名さん 
[2008-11-11 20:18:00]
>秋津は、東京なんですか?

志村けんで有名な、東京都東村山市です。
198: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 20:27:00]
武蔵野はよいところですが、横浜好きなので少しでも神奈川県寄りがいいです。
町田市は横浜市北部に半島のように入り込んでいるのでいいかも。
199: 匿名さん 
[2008-11-11 22:04:00]
西武池袋線は東急東横線と直通運転して横浜やみなとみらいまで乗り換え無しで行けるようになるよ
200: 匿名さん 
[2008-11-11 22:20:00]
やっぱり狛江がいいですね。
多摩川渡んないし、市は借金尽くめだけど
立地(通勤)には変えられない・・・
喜多見駅なら成城から歩いても12分くらいだし・・・
201: 匿名さん 
[2008-11-11 22:59:00]
秋津は、東村山ですか!
202: 匿名さん 
[2008-11-12 01:04:00]
通勤が都心でないので南大沢かな? 街並みが綺麗で公園がたくさんあるので環境
抜群です。 八王子ですけど。
203: 匿名さん 
[2008-11-12 03:32:00]
>秋津は、東村山ですか!
秋津駅の真ん中を市境が通っています。池袋側が清瀬市、所沢側が東村山市。
ちなみに新秋津は東村山市です。
204: 匿名さん 
[2008-11-12 08:27:00]
狛江は多摩川決壊の時の浸水危険地域に
指定されてるところが怖い。

今年8月の集中豪雨のときは
多摩川は危険水位を超えたし。

ここ何年かのゲリラ雨とかを考えると
やっぱりちょっとね。
205: 匿名さん 
[2008-11-12 09:29:00]
野川も昔はよく氾濫してましたからね。
狛江市自身がちょうど水の集まるような地形になっているので微妙ですね。
206: 匿名さん 
[2008-11-12 10:37:00]
西東京市は西武新宿線、池袋線合わせて5つも駅があり電車が便利な地域です。南北にはバス便が豊富です。三鷹市や武蔵野市より人口多いのもうなづけます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる