野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46
 

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3

24: 匿名さん 
[2014-04-04 00:30:33]
アベノミクスの規制緩和と、聖徳記念絵画館の景観規制は別では?
25: 契約済みさん 
[2014-04-04 00:48:52]
24さん、私もそう思います。
こちらではアベノミクスで景観規制の規制が緩和されるように語られていますが
まったく別物だと思いますね。
西向き部屋でなくとも、売りのひとつとなっているラウンジの眺望がダメとなると
少なからずもマンションの価値に影響はあると思うので
不確かなネタで煽らない方がいいと思います。
こちらは契約者限定なのですから。

26: 契約済みさん 
[2014-04-04 02:16:28]
>20 さま

ありがとうございます。そうでしたか。失敗しました。あまり印象にありませんでした…引き渡し時の、楽しみに取っておきます。
27: 匿名さん 
[2014-04-04 07:27:47]
>26
まだ遅くないですよ。モデルルームはまだやってますから、見に行けます。
28: 匿名さん 
[2014-04-04 08:46:44]
廊下の絨毯はまだ決まってなく、モデルルームの玄関前ので、使っているのは関係無い。業者がなかなか決めてくれないと1月の時点では聞きました。
その後決まったのかは聞いてません。
29: 匿名さん 
[2014-04-04 09:07:31]
そもそも、富久町辺りは絵画館から2キロ以遠の景観法C区域で、
C区域は景観を損なう看板等の設置はダメですが、高さ制限は無いはずです。
ヨドバシは、本当に高さ制限はあるんですか?
以下のどちらが正しいですか?


①以前の投稿より・・・
>眺望地点から絵画館までが835m、眺望地点からヨドバシクロスまでが2410m。ヨドバシクロスのあるところはB区域なので、頂部の高さ30.5mの制限を受けて、2410÷835×30.5=88mまでしか建ちません。


②wiki「聖徳記念絵画館」より・・・
東京都では歴史的建築物の眺望を保護するため2007年(平成19年)に施行した景観計画で、絵画館を含む東京都心4カ所について、後方2kmまでの景観誘導区域では対象建築物より高く見える建物を建てないよう制限している



30: 匿名さん 
[2014-04-04 09:14:06]
29ですが、ここはB区域だから、大丈夫のようですね。
自己解決しました。
31: 匿名さん 
[2014-04-04 23:16:01]
そうなるとヨドバシクロスは
規制緩和を待つと言うよりも、
建築費の高騰がおさまるのを待つと言う感じですかね。
32: 匿名さん 
[2014-04-04 23:48:31]
ヨドバシパーキングに建物立つのは南側のアスファルト外して地質調査してからだから
かなり先になるよ。

それから完成までに3〜5年かな?

カメラ博物館立てて、閉館→転売しかないんじゃ無いかな

33: 匿名さん 
[2014-04-05 00:16:42]
始めから閉館決めてるなら
カメラ博物館はやらないのでは?
34: 匿名さん 
[2014-04-05 07:09:26]
この土地を落札して現在保有しているのはヨドバシカメラだよね。落札時(というより応札時?)に「カメラ博物館、ギャラリー、オフィス等」を建てると表明しておきながら、第三者に転売して全く違うものを建てるのは信義則に反すると思う。カメラ博物館等、周辺住民も利用できる公共性のある施設を作ってほしい。おしゃれなカフェとかも併設して。同社の社会貢献、イメージアップになること間違いなし。
35: ヤングママさん 
[2014-04-05 09:43:20]
ヨドバシクロスではなく、子供と湯ったり入れるようなスーパー銭湯作って欲しいです♪(´ε` )
36: 匿名さん 
[2014-04-05 11:00:43]
みなさん勝手過ぎます
37: 匿名さん 
[2014-04-05 12:47:56]
希望を書き込んで何が悪いの?
近所に便利な施設ができたらいいなーと思うのは普通だと思うよ。
38: 匿名さん 
[2014-04-05 13:30:57]
スーパー銭湯があんな所にできるわけないだろ。
39: 匿名さん 
[2014-04-05 13:34:36]
36は契約者じゃないね。
40: 匿名さん 
[2014-04-05 13:39:19]
35も偽物、ネガですよ。
41: ヤングママさん 
[2014-04-05 21:50:06]
私は契約者だよ。
どこがネガって感じたの?
42: 匿名 
[2014-04-05 21:58:52]
仲良くしましょ
トミヒサクロスができたのですから、近隣に似たような建物ができる日もありますよ

契約者同士おおらかにいきましょうよ
43: 匿名さん 
[2014-04-05 22:31:27]
41さん
自分のタワーマンションのとなりにスーパー銭湯ができたら誰だって嫌でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる