東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド狛江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 東和泉
  6. プラウド狛江ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-27 14:50:00
 

プラウド狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都狛江市東和泉1丁目2329番8他(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅から徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.8平米-93.45平米

[スレ作成日時]2008-05-12 02:49:00

現在の物件
プラウド狛江
プラウド狛江
 
所在地:東京都狛江市東和泉1丁目2329番8他(地番)
交通:小田急小田原線狛江駅から徒歩5分
総戸数: 43戸

プラウド狛江ってどうですか?

No.2  
by 購入検討中さん 2008-05-12 03:03:00
No.3  
by 入居済み住民さん 2008-05-14 20:19:00
実家が狛江で、ずっと小田急線を利用していました。
個人的には、高架で駅も綺麗になり非常に住みやすくて良いところだと思います。
喜多見の美登利寿司も歩いて行けますね!

ただこの物件は南側が世田谷通り。うーん、残念ですね。
かなりの交通量なので、布団も干せないですし窓も開けられないだろうと思われます。
それでもプラウドなのでいい値段になりそうですね。。。
No.4  
by 賃貸住まいさん 2008-05-20 22:28:00
小田急線川崎寄りで中古を含めて探しています。プラウド狛江の広告を見て、早速工事現場を見てきました。が、やはり世田谷通り沿いで通り側が南側というので評価を下げました。当日は雨の土曜でしたが交通量も多く、音と排ガスが気になります。それらを踏まえた価格設定なら一考だと思っていますが。残念です。
No.5  
by 近所をよく知る人 2008-05-25 19:36:00
先月まで狛江市の世田谷通り沿いに住んでいた者です。(マンションの2階です)
確かに交通量が多く、車の騒音がうるさいのでリビングのガラス戸はいつも締め切っていました。
網戸にするとうるさくて・・・。

あと、部屋の換気口が排気ガスで黒くはなってしまいますが、
まめに掃除すればそれほどでもないし、洗濯物とか布団も短時間干すくらいなら
あまり気にならないと思います。

私もマンション購入予定でしたので、プラウド狛江のことは気になっていました。
電話で野村不動産に聞いてみたところ、3Lで5500万円〜という感じでした。
(これは年末に聞いた内容なので、変わっているかもしれませんが)

うちはその値段であきらめて、違うところを購入しました。
いくらで出てくるか、興味深々です。

狛江は駅前のドラックストア2件と三和がとても安くて気に入っていました。
玉川高島屋も車で行けば近いですし、新宿にも小田急線で便がよいので住みやすいところだと
思います。多摩川も近いですしね。

ただ、近くに公園があまりなく、よくマンションの踊り場などで子供たちが遊んでいたのは
気になりました。
No.6  
by 匿名さん 2008-06-02 08:44:00
主人がこの物件に気づき、最上階角住戸(私たちのニーズにあうので)を
問い合わせてみたらといっていまして、こちらのスレッドを参考にしているところです。

地図上、世田谷通り沿いなので「交通音」に対してどうなのかが気になっていました。(私的に)
現在の住まいは、一車線(ずつ)の道路に戸建て住宅を隔ててありますが
それでも車やバイクの発信音、通りを歩く人の声など窓を開ける季節になると苦労します。
この物件も、近隣の方のレスを見ると「交通騒音」は覚悟して決めなければならない物件のよう
ですね。
それでも緑や公園が(リラックスリフレッシュ施設)あればとも思っているのですが
現地をみてそれでも狛江まで行っても良いと思えるならとも思っています。

ただ、気になるのは価格です。あまりに高いと感じるものであれば必要はありませんし。
また、05さんの「公園が近くにないのでマンション内で子供が遊んでいた..」という
状況のマンションだけは買いたくないと思っております。

現在、購入を検討されている皆様とこれからも意見の交換をさせてください。
No.7  
by ageage 2008-06-09 02:18:00
3Lで80平米に届かないので、どうなんでしょう?
まあ、プラウドというブランドから、価格は決まるのでしょう。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-06-12 00:12:00
狛江市の情勢ってどうなんでしょう?
No.9  
by 匿名さん 2008-06-12 03:18:00
「どうでしょう」と言われても・・
抽象的過ぎてどう答えていいかわかりません。

何が「どうでしょう」なのでしょうか?
No.10  
by ageage 2008-06-12 22:37:00
共産党の市長ですね
No.11  
by 匿名さん 2008-06-13 01:32:00
誰が出巣か?
No.12  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 05:40:00
狛江市長は矢野さんという共産党の方ですね。
共産党って??と思ってましたが、昔から選挙がなくても駅前で一生懸命演説していましたね。
真面目な方ではないかと思います。

何せ前市長の石井さんは**で大損して失踪するというとんでもない人でしたから、
そのギャップは激しいです。マイナーな狛江が一躍有名になった出来事の一つです。
その前の大きな出来事は多摩川が台風で決壊したときかな。

狛江って東京?って言われようが、こじんまりした市で僕は好きですけどね。
なぜか23区ではないのに電話番号が03なんですよ。

スレ違いになってしまうので、雑談はこの辺で。
No.13  
by 特技 2008-06-14 05:46:00
そうなんですか?
No.14  
by 匿名 2008-06-14 05:48:00
たしか世田谷区と合併する計画があったから03なんですよね。

狛江は高級住宅街ですよ。町並みを眺めると、品がある人ばかりで気持ちが高揚します。是非お勧めですね。
No.15  
by 入居済み住民さん 2008-06-14 08:19:00
狛江が高級住宅街ですか?今までそんなことを感じたことはありません。
ざっと市内の思い浮かべても(そのくらい小さい市ですから)、高級住宅街にあたる
地域が思い浮かびません。
具体的にどの地域が高級住宅街と言えるのかおっしゃって頂けませんか?
No.16  
by 匿名 2008-06-14 09:49:00
14ですが、

真面目に答えようかと思いましたが、「営業の方ですかね」と疑われると、答える氣を無くしました。

それに規約違反です。しっかり規約を読んでから投稿をお願いしたいです。
No.17  
by 匿名さん 2008-06-14 12:03:00
たしかに、書き込みを営業マン呼ばわりするのは規約違反ときちんと書かれてますものね。

規約に同意してから投稿すると、投稿ボタンに書いてあるのにきちんと読んでいないのでしょうか?
No.18  
by 物件比較中さん 2008-06-14 16:02:00
世田谷区との合併計画はもう白紙なんでしょうか?
No.19  
by 匿名 2008-06-14 16:45:00
え?初耳!
No.20  
by 入居済み住民さん 2008-06-15 06:51:00
14、16さん

15です。それは大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。
何十年も狛江の住民をやってますが、そのように感じた事がなかったので、
純粋に疑問に思ってしまったのです。
狛江は地主さんが多い地域で、大きい邸宅をお持ちの方も多いですが、
世田谷の高級住宅地や、同じ市でも武蔵野市(吉祥寺など)と比べると
やはり庶民の街だと思います。
高級住宅街をどう定義するかということにもなるかもしれませんが。
No.21  
by 匿名さん 2008-06-15 12:13:00
それは分かりますが、やはり根拠もないのに営業マン呼ばわりするのは非常に失礼です。

匿名の掲示板なのですから、あなたも営業マンである可能性があるのですよ。

営業マン呼ばわりは規約違反でタブーですよ・。
No.22  
by 匿名さん 2008-06-15 16:27:00
軽くROMってましたが、私も地元民ですが、No20さんのように感じます。
狛江はあくまで庶民の町といったイメージで、高級住宅街とは違いますね。
まあ、比較する街にや各人の感覚にもよると思いますが・・
そして、合併計画ももうすでにかなり前に白紙では?

いたずらにその場所の価値を上げた感覚で書き込むのは、
多少疑われてもしょうがないのでは・・・
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-06-15 19:07:00
21さん

繰り返し申し上げますが、本当に申し訳ありませんでした。
ぜひお伺いしたいのですが、狛江を高級住宅街という根拠も教えて頂けませんか?
具体的にその地域も教えていただくと理解が深まります。
私が営業マンに思われるかは別として、少なくとも地元住民として狛江が高級住宅街ではないと
身をもって感じて述べています。
きちんと正確な情報をやり取りするのが、この掲示板で一番重要なことだと思いますので。
No.24  
by 匿名さん 2008-06-15 22:07:00
21ですが、

私は14でも16でもないですけど。

私に問いかけられても困り果てます。
No.25  
by 匿名さん 2008-06-16 00:08:00
21、

14、16さんに問いかけているのに、なぜ「それは分かりますが」というように
本人かと思うような態度で書き込みをされるのですか?
人を非難するために書き込みされているようにしか思えないです。
No.26  
by 匿名 2008-06-16 06:39:00
21ですが
 
私はただ、客観的な意見を述べただけです。

ここは匿名の掲示板ですからね。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-16 06:51:00
私は規約を確認せずに14、16の方に対して不快な気持ちにさせた失礼なことを
言ったことにきちんと反省をして謝罪をしています。
謝罪しているのにもかかわらず、匿名の掲示板だからと言って14、16でもない
あなたが追い打ちをかけるようにしつこくどうして非難する必要があるのでしょうか。
これについては、私も大変不快に感じております。あなたも規約に反する行為をなされて
いると思います。
ここは狛江について語っている掲示板ですので、それ以外のことを煽るような行為は
やめて頂けませんでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2008-06-16 08:02:00
あまり熱くならないで下さい。
ここは匿名の掲示板ですよ、
しかもここは狛江について語る場所ではありません。
マンションコミュニティーですよ?
マンションについて語るところです。
「私が謝っているのだからあなたも謝れ」
というような書き込みはモラルに反しませんか?
No.29  
by 匿名さん 2008-06-16 08:08:00
マンション購入者にとって、そのマンションのことのみならず、
その地域がどうかという情報はマンション購入の際に重要な
判断材料になると思いますが。
No.30  
by 匿名さん 2008-06-16 08:53:00
地域について語るのは良いですが、匿名の掲示板で営業マン呼ばわりするのは規約違反です。
No.31  
by 匿名さん 2008-06-17 07:16:00
匿名の掲示板を利用するのって難しいですね。
No.32  
by ビギナーさん 2008-06-26 22:05:00
狛江は、住みやすい方ですよ。
駅近ならね
No.33  
by 匿名さん 2008-06-27 15:14:00
プラウド千歳船橋に手がでず、こちらの物件を検討しています。
世田谷にもかかわらず、千歳船橋周辺の庶民的な雰囲気が好きで、住んでいますが、なかなか価格も含め良い物件がでてきません。

狛江は同じような街の雰囲気が感じられそうに思いますが、やはり世田谷通り沿いということと、5さんの方がおっしゃっていた、近隣に公園がない、というのが気になります。

地図でみると多摩川へは徒歩圏だと思いますが、子供やペットを連れて、安全にお散歩できるような道はあるのでしょうか?
今度、事前案内会へ行ったときに周辺も歩いてみようと思います。
No.34  
by 匿名さん 2008-06-28 02:18:00
多摩川へは15分くらいですかね。
No.35  
by 周辺住民さん 2008-06-29 22:45:00
多摩川へは15分程度ですね。

今日は狛江駅でアンケートと引き換えにWiiが当たる抽選会をしていました。
43戸しかない割には集客に気合いが入っているように感じますが、そんなもんなのでしょうかね。
No.36  
by 匿名さん 2008-06-29 23:17:00
wiiがもれなく当たるんですか?
No.37  
by 賃貸住まいさん 2008-06-30 00:19:00
事前案内会の招待状みたいのが届きました。さらに確認の電話もきました!
電話予約したのだからそれでよい気がしますが・・・

無駄な広告費もろもろが価格に含まれると思うと・・・

野村の物件は皆こうなんでしょうか。
No.38  
by 匿名さん 2008-06-30 00:48:00
私は電話連絡来たほうが安心しますし、お客様を大切にしている営業マンだと感心します。

会社の資質が分かります。
No.39  
by 物件比較中さん 2008-06-30 17:25:00
うちにも内覧会の招待状が届きました。

どんなもんかと今から楽しみです!

それにしてもモデルルームの場所が、以前検討していた向ヶ丘遊園駅前のタワーと同じ場所で笑った^^;
No.40  
by 物件比較中さん 2008-07-07 17:01:00
モデルルームに行かれた方どうでしたか?

私は今週末に行きますが、その前にぜひ感想をお聞かせ下さい。
No.41  
by 物件比較中さん 2008-07-07 21:39:00
価格は強気ですね。坪単価270〜280万くらいでしょうか。

最上階、90平米超のモデルルームは確かに魅力的ですが、
7000後半から8000台ではとてもとても。

好みは人それぞれだとは思いますが・・私は3Lクラスの間取りに
魅力を感じることは出来ませんでした。

それでも「プラウド」ブランドで即完に近いんじゃないでしょうか。
No.42  
by 賃貸住まいさん 2008-07-08 11:22:00
私はけっこう気に入りました。内装も好みの雰囲気でした。

ただ、no.41さんの言うとおり、狛江にしてはかなり高いですね。
でも部屋によっては4千万台からあるみたいですよ。

営業からは、必死さが伝わってきました。でも、とても丁寧で対応はよっかったです。
No.43  
by ビギナーさん 2008-07-09 01:12:00
平凡な市民から

メリット:神山亭、クリーニング、スーパー三和(安い)がプラウド狛江の目の前
     多摩川がわりと近い
     駅に近い
     駅周辺のサンドラッグ、セイジョー、酒屋が激安
     お店(和・中華・アジア系)は意外と多い
     ラーメン屋が多い
     小田急線は複々線化がもうすぐで、快適     
     安い床屋が多い
     ツタヤ・ゲオが近く、レンタルは便利

デメリット:小さい子供の遊び場(公園や遊具等)がほとんどない
      世田谷通りの騒音
      小田急OX(価格がやや高)
      スーパー三和中心となり、食のレパートリーに欠ける
No.44  
by 賃貸住まいさん 2008-07-09 14:30:00

神山亭ってメリットになりますかね?

隣だと、煙とかにおいがマンションに漂ってきそうで…。

どうなんでしょう?
No.45  
by 匿名さん 2008-07-09 22:23:00
私も神山亭、気になります。
何年位前からある店舗なんでしょうかね?
万が一つぶれたら。なんて考えてしまいます。
まあ、もし入居したら、家族で食べには行くと思いますけど・・・
ファミレス系がけっこう多いですね。
No.46  
by ビギナーさん 2008-07-09 23:23:00
確かに、「神山亭」より、駅前の「牛角」ですね!
No.47  
by ビギナーさん 2008-07-09 23:26:00
平凡な市民から

http://www.jah.ne.jp/~uchu/kt/

を参照してください
No.48  
by 購入検討中さん 2008-07-10 17:38:00
No.44さん

確かにそうですね…。

煙とにおい、実際どうなんでしょうかね。


ただでさえ、こちらのマンションは世田谷通り沿いということで排気ガスや騒音が気になるところなのに、

加えて焼肉屋さんが隣りとなると…。
No.49  
by 匿名さん 2008-07-10 19:00:00
世田谷通りは車の通りも非常に少ないので子供のいる家庭も安心ですよ。

是非おすすめ物件ですね。
No.50  
by 匿名さん 2008-07-10 19:25:00
どこを見て非常に少ないのか。
普通に多いし、土日は目の前の通りが慢性的に渋滞ですよ。
No.51  
by 匿名さん 2008-07-10 21:58:00
ひとそれどれ感じ方が違うのではないでしょか。
No.53  
by 匿名さん 2008-07-10 23:38:00
51ですが、

私は一体誰に営業目的に書き込むのですか?

一般人ですが。
No.54  
by 匿名さん 2008-07-11 12:50:00
>51ですが、

>私は一体誰に営業目的に書き込むのですか?

>一般人ですが。

日本語がおかしい。意味がわからない。
No.55  
by 匿名さん 2008-07-13 21:56:00
今週MR行かれた方、いかがでしたか?
No.56  
by 匿名さん 2008-07-13 22:43:00
すごくよかったですよ。
No.57  
by 匿名さん 2008-07-15 00:31:00
ここに掲示板には最初の方から妙にpositiveな人が紛れ込んでいるね。
それらコメントは裏付けとなる説明がないので、スルーするのが無難だよ。
事実に基づいていない。
No.58  
by 匿名さん 2008-07-15 02:16:00
positiveな意見はなんでスルーなの?

ネガティブな意見は大歓迎なんておかしいよ。
No.59  
by 物件比較中さん 2008-07-15 02:32:00
確かにおかしい。

私はポジティブな意見も、ネガティブな意見も、両方聞きたいです。
No.60  
by 匿名さん 2008-07-15 02:57:00
単なるPositiveではなくて、「妙に」Positiveってことなんですけど。

例えば、「世田谷通りの交通量が少ない」って何を根拠に言っているの?
環八と比べてるの? それとも夜の交通量?

さらに最初の方にも確か「狛江は高級住宅街」というのがあった気がしますが。

感覚は人それぞれって言っても、これらはさすがにおかしいって思いませんか?
No.61  
by 匿名さん 2008-07-15 03:40:00
あなたの主観でおかしいかもしれませんが、考え方は十人十色です。

非難しないで、自分の意見を言うだけにしませんか?

気に入らなければスルーするのは構わないですが、

ここで「スルーしましょう」っていう発言は不適切です。
No.62  
by 匿名さん 2008-07-15 10:27:00
私はあまり狛江に土地勘がない為、感覚で述べている意見でも、「次に行った時に自分でみてみよ

う」と思うので、参考にさせてもらってます。掲示板は匿名だしむずかしいですね。

モデルルームは、個人的によいと思いましたが、今、神奈川版で騒がれている六会コンクリートの

件、気になります。ここは直接は関係ないんですけど。いろいろ構造の件も自分で調べないといけ

ないんだ、と、当たり前なのですが、大手だからと安心できないです。

大手のデベが沢山からんでいますし、同じ時期にマンション探して苦労してやっと決まった物件が

偽装コンクリなんて、なんだかひとごとでない気がします。

野村不動産も、プラウド藤沢の住民や検討者にどう対応するか、静観しています。もし購入が決ま

ってなんらかのトラブルがあった時の参考に・・・ちょっと話がそれてしまいました。

しかし、今月末に要望書、なんて早いですね。
No.63  
by 匿名 2008-07-15 19:27:00
本当、早いですよね。
販売前からすでに下の階は仕様変更とか出来ないし。
No.64  
by マンコミュファンさん 2008-07-16 22:07:00
イマイチ盛り上がりに欠ける掲示板ですね。
No.65  
by 匿名さん 2008-07-16 22:48:00
色々見ていますが、売れてるマンションほど掲示板が落ち着いてる傾向がありますね。

これはこれで良い事なんだと想います。
No.66  
by マンコミュファンさん 2008-07-17 01:20:00
なるほどね〜
No.67  
by 匿名さん 2008-07-18 01:00:00
狛江はどんな町ですか?
No.68  
by 匿名さん 2008-07-18 02:20:00
一言で言うと「良い町」です。
No.69  
by 匿名さん 2008-07-18 03:27:00
23区に近い田舎です。
電話番号は03ですけど、車は多摩ナンバーです。
都心へのアクセスもソコソコ良い一方で、自然も多い。
バランスが取れてて良い街だと思います。
No.70  
by 匿名さん 2008-07-18 03:49:00
68です。。


私も69様にあなたに同感。
No.71  
by ご近所さん 2008-07-18 04:36:00
狛江市は東京都で一番小さい市です。
No.72  
by 匿名 2008-07-18 05:40:00
↑それは違うと思います。
ちゅっと異議あり
No.73  
by 匿名さん 2008-07-18 12:45:00
↑異議ありって(笑)

狛江市は東京都で一番小さい市で、全国では三番目に小さい市ですよ?
大丈夫ですか?(笑)
No.74  
by ご近所さん 2008-07-18 13:02:00
狛江市は警察署がない。
No.75  
by 匿名さん 2008-07-18 13:23:00
74さん>警察署ないって!本当ですか?免許更新とかどこでやるんでしょう。

    ちなみに、ご近所さんということなので、住んでいて、不便なこと

    等あれば、さしつかえなければ教えていただけませんか?
   
    あと、仕事が休みの時に、ぷらぷら散歩したりしたいのですが、ちょっと

    お茶するのに良い喫茶店や立ち寄りスポットなどあったら教えてください。
No.76  
by ご近所さん 2008-07-18 17:38:00
はい、警察署はないんです。
なので、お隣の調布市の調布警察署に行くことになります。

狛江は住みやすいところだと思いますよ。
都内にも近くて、緑もあって、町全体も綺麗です。
ただ、小田急線は混むし、世田谷通りも混みます。
まぁこればっかりはしょうがないですかね。

喫茶店は、南口ロータリーのauショップの隣にある「ぽえむ」がオススメです。
100種類のコーヒーがあり、そして昔ながらの喫茶店で、とても落ち着きます。
宜しければ一度どうぞ。


このマンションは世田谷通り沿いと言うことで、やはり排気ガスが心配ですね。
混む時間帯(平日の朝晩と土日の終日)はちょうどマンション前に渋滞が出来ます。

そして隣の神山亭という焼肉屋さんの煙やにおいも気になるところです。
No.77  
by 周辺住民さん 2008-07-18 19:03:00
>76さん

狛江も一応都内です。

これは都心の間違いですよね。
No.78  
by 69です 2008-07-18 21:39:00
レジャーにも便利な場所だと思います。

東名に乗るにも東名川崎まで20分くらいですし、中央高速も調布インターまで同じくらいで
行けます。都心に向かうにも首都高用賀まで遠くないですからね。
幹線道路は渋滞するので裏道を使えば、比較的スムースにどこにも出れますよ。
No.79  
by 匿名さん 2008-07-18 21:42:00
狛江駅は各停がとまる。
No.80  
by 匿名さん 2008-07-18 21:44:00
狛江駅はロマンスカーが通過する。

電車好きにはたまらない。
No.81  
by 匿名さん 2008-07-19 00:00:00
74&76さん>

ありがとうございます。世田谷通りの混雑具合はとても気になっていたので、参考になります。

私自身、数回しか世田谷通りを運転したことがないのですが、その時は狛江周辺で渋滞にはまった

記憶はないのですが、すいている時間帯だったのかもしれません。

マンション前に渋滞ができるのは、ちょっと考えてしまいますね、まあ、渋滞なら駐車場からスム

ーズにでられそうですが。やはり問題は排気ガスか・・・。

「ぽえむ」!珈琲は大好きなのでかなり惹かれます。今度現地行った時にさがしてみます。
No.82  
by 匿名さん 2008-07-19 00:48:00
81様

世田谷通りの混雑は気にしなくてもいいですよ。

どこの道だって、混雑する時間帯は必ずありますし。

排気ガスの無い地域なんてありません。

所詮日本は車社会ですから。

排気ガスが嫌なら、野中の一軒家に住んで車を使わず、エコライフするしかありませんよ。
No.83  
by ご近所さん 2008-07-19 04:06:00
>77さん

ご指摘ありがとうございます、間違いです。


>81さん

確か茶色い看板に黄色の文字で「poem」と書いてあります。
店内はとても狭いですが、コーヒーは絶品です。


>82さん

確かにそうかもしれませんね。
ですが、大きい通りに面した物件より、そういった通りから一本入った場所にある物件の方が
車も少なくなるわけですから廃棄ガスも大通りよりは減るものです。
このマンションの前が渋滞するのは事実です。
車は走り出す時にいちばん排気ガスを噴射します。
どういうことか、もうわかりますよね。
No.84  
by 匿名 2008-07-19 05:28:00
83様  


それでは、あなたの条件だともうこちらの物件だと対象外になってしまいますよね? 

排気ガスが多い大通り沿いですから。
No.85  
by by 匿名 2008-07-19 14:05:00
狛江には、
気持ちいいエステと中国人マッサージがあるよ!
No.86  
by 匿名 2008-07-19 20:38:00
85さん

不適切な発言は慎みませんか?
No.87  
by 匿名さん 2008-07-21 00:33:00
値段、でましたね
No.88  
by 匿名さん 2008-07-21 01:10:00
ハウマッチ?
No.89  
by 匿名さん 2008-07-22 00:24:00
MRにまだ行っていませんがちょっと気になります。
排気ガスも。
ご存じの方、価格を教えていただけますか?
No.90  
by 匿名さん 2008-07-22 00:33:00
ご自分で行くべきだと思いますよ。  

あまりここで深入りするとまずいです。 

営業の方に電話して聞いたほうが正確だと思いますよ。

なぜ営業の方に聞かないのですか?
No.91  
by サラリーマンさん 2008-07-22 10:52:00
70平米6000万台が中心といった感じです。下層階で5千後半かな。
狛江でこれはどうなのかな?妥当?高い?

中古マンションを狛江で探して見ると、たいした金額で将来転売できない気がします。
そもそも少子高齢化で一部の好条件マンションを除きどこもそうなる可能性はあるから、そんなこと言ってたらいつまでたっても購入できなそうですがね。

でも営業マンはごり押しでした。だって狛江に新築マンションなんてずっとないから比較物件がないですからね。なんだかな。
No.92  
by 匿名さん 2008-07-22 15:54:00
一言高い!

これはプラウドだからなのか?

にしても高いな。
No.93  
by 匿名さん 2008-07-22 16:23:00
駅近なんだから、高くてあたりまえだと思います。 
この立地を最初から知っていて、誰が安い物件を想像するでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2008-07-22 16:49:00
駅近でもあの立地じゃねw

前→渋滞の世田通

横→煙もくもく焼肉屋

洗濯物は排気ガスの臭いと焼肉の臭いで汚染されるw
No.95  
by 近所をよく知る人 2008-07-22 18:36:00
私も高いと思います。
理由は上の方と同じです。

私は排気ガスのにおいはよくわかりませんが、実際によく渋滞しているところですし洗濯物は汚れるかと思います。

ですが私はそれよりもお隣にある焼肉屋の方が気になります。
現場付近に行ってみるとかなり焼肉のにおいがしますから。
ま、住んでしまえば慣れることになるんでしょうけど。
No.96  
by 購入検討中さん 2008-07-22 19:00:00
「4000万円台後半〜8000万円台半ば」と言った感じでしたね。

予想はしてたけどやっぱり高い印象。
No.97  
by 匿名さん 2008-07-22 19:20:00
駅近というだけで絶大な資産価値があるんすよ。 

焼肉屋だっていつかなくなる可能性だって大ですからね!

その時この物件を求めてもすでに完売でしょう。 

今がチャンスだ!  

急げ!
No.98  
by 匿名さん 2008-07-22 19:48:00
高すぎですねー。

数年ほど前ですが、環8の内側や環7近辺あたりの財閥系のマンションでも3LDKが
5000から6000万円台で買えました。駅からは6分〜8分の物件です。
杉並区のマンションでそのレベルだったのに、いくらマンションの価格が全体的に
上がったからとは言え、狛江でこの値段はないでしょう。

91さんが言うとおり、将来の価値を考えたらちょっと。。って感じですね。
駅近を相殺してしまう致命的な要因がありますからね。。。
No.99  
by 匿名さん 2008-07-22 22:30:00
4000万台では60㎡の部屋なのでシングルかディンクスですね。
でも、狛江周辺は団地も多いしファミリー向きの地域なのでしょうかね?
No.100  
by 購入検討中さん 2008-07-22 23:15:00
>98さん

 >駅近を相殺してしまう致命的な要因がありますからね。。。

これはやはり世田谷通りと焼き肉ですか?
No.101  
by 匿名さん 2008-07-22 23:25:00
結論!

理想のマンションなんて探していたらあっという間に定年ですね! 

妥協が大切!
No.102  
by 匿名さん 2008-07-23 00:59:00
98です。

おっしゃる通りです。特に南側が世田谷通りっていう点です。
高層階なら少しは影響が少なくなるでしょうが、その分値段が。。。
焼き肉屋も行った時に洋服に臭いが染み付きますよね。
やはり洗濯物は外に干せません。将来焼き肉屋がなくなる保証もありません。
乾燥機を使っても窓は開けられないし、換気口も黒ずんでしまいます。

もちろん完璧なマンションなどありません。何かを捨てないと買えません。
でも妥協もできる点とできない点がありますよね。
No.103  
by 匿名さん 2008-07-23 01:19:00
102様へ

ではあなたはここは検討外になるのですよね?
No.104  
by 購入検討中さん 2008-07-23 01:28:00
100です。

98さんありがとうございます。
やはりその問題に辿り着きますよね。

南向きである世田谷通り沿いのお部屋は排気ガスが気になり、
南西向きのお部屋は焼き肉の煙とにおいが気になる・・・。

うーん、悩みます^^;

狛江という場所が好きなのでそこは妥協するしかないですかね^^;
No.105  
by 匿名さん 2008-07-23 02:14:00
98です。

100さん、マンションのことは置いておいて、狛江は便利ですよ。
車でも電車でも、色々なところにアクセスしやすいですからね。
新しくなった成城を堪能したり、綺麗になった仙川もなかなかいい感じですし、
新宿も近いのでデパートにもすぐ行けますし。
週末は車で東名で海へ、中央高速で山へといったことも。
あ、美登利寿司も近くていいですね。

ご参考になれば幸いです。
No.106  
by 購入検討中さん 2008-07-23 04:00:00
100です。

98さんまたまたありがとうございます!

実は私にとって狛江は、南口の近くに親戚が住んでいたこともあり、幼い頃(まだ小田急線が高架になるずっと前)からよく行ってた場所なんです。
その頃からすると駅前も随分変わりましたが、昔からあるものもまだたくさんありますね^^

おっしゃる通り、狛江はいろいろと便利ですよね!

私はずっと新築のマンションを探していましたが、どれもピンと来ない物件ばかりで、
そんな中、大好きな狛江にこのマンションが誕生することを知りました。

でも「あの」場所かと…(笑)

妥協するかしないか、本当に本当に迷います。
世田谷通り&焼き肉ということで、せめてもう少し安ければ踏み切るのにな、とも思います^^;
ケチですかね^^;
No.107  
by 匿名さん 2008-07-23 07:45:00
みどり寿司ってまだあるの?
No.108  
by サラリーマンさん 2008-07-23 08:13:00
91です。

やはり金額のせるとスレのびますね^^
私はほぼここは見送ることになりそうです。
要因はいろいろあるのですが、決定打はやはり狛江というあの微妙な場所。数回行きましたが、現地の雰囲気にもピンとこなかったんですよね。
やはり東京の外れというのがひっかかりまして。
駅前のこじんまり感も、好きな方にはいいでしょうが、将来的にますますさびれそうで。

他に迷っている物件があるのでそちらになりそうです。
でも、もともと近所で賃貸生活してあの場所を気に入っている方なんかは多少高くても
いいんじゃないですか?
でもデベに急かされて勢いで買って後悔しないように。ではでは
No.109  
by 買いたいけど買えない人 2008-07-24 18:11:00
このマンション、どう考えても価格が適正ではない。

「買えるけど『買いたくない人』」より
No.110  
by 匿名さん 2008-07-25 18:26:00
去年引っ越すまで、生まれて39年間狛江住民でしたが、
いいとこですよ。狛江市は。
知名度は確かに少ないですが、どこに行くにも自転車があれば事足りる(坂が殆んど無い)し、
基本的に静かな街です。
 
このマンションは確かに高い感じがしますが、駅近ならしょうがないのでは?
駅から10分以上歩けば、同じ金額で一戸建てもありますよ。
No.111  
by 匿名はん 2008-07-25 20:55:00
通りすがりのものです。

数年前まで狛江住民で世田谷通り沿いのマンションに住んでました。
 
世田谷通り沿いは夜も車がほとんど途切れることはなく思っていた以上に車の騒音が気になりました。

賃貸で契約する前に部屋にも入りました。
その時は日中だった為あまり気にしなかったのですが入居後特に就寝時にはかなり気になりました。

こればっかりは住んでみないとわかりませんよね。

車の騒音は太鼓現象とかで上の階に行く程響くそうです。後は馴れるかどうかといったところでしょうか。

その他、狛江は税金も高いです。財政事情も良くなく、ゴミ袋も有料で他の自治体に比べても割高でしたね。

子育て支援も大変遅れてます。保育園では一時保育すら実施していません。

幼稚園の補助金も世田谷に比べ少ないようです。

財政事情が悪い街なので、私はあまりお勧めしません。
No.112  
by 物件比較中さん 2008-07-25 20:56:00
せっかくの駅近でも残念ながら「世田通と焼肉」なので相殺してしまうんですよね。

確かに一戸建てという選択肢もありますね。
No.113  
by 匿名さん 2008-07-25 21:29:00
駅近がこれ以上にない資産価値です・

決して相殺されるわけないですよ。

むしろメリットが多すぎて、書ききれないくらいです。

デメリットは既出ですよね。

ただ焼肉家も世田谷通りも考え方によってはメリットになります。

総合的に考えると、スペシャルテイスト的な物件では?
No.114  
by 匿名さん 2008-07-25 22:37:00
まったく説得力ありませんよ。
メリット少しでも書きゃいいのに。
No.115  
by 匿名さん 2008-07-25 22:52:00
だから書ききれないって書いてありますよ?

いちいち突っ込むところじゃないですよ。

お手柔らかに願い致します
No.116  
by 匿名さん 2008-07-25 23:00:00
ほんとに。
デベじゃない?と思ってしまうので抽象的な意見は遠慮してほしいな。
ゴミの有料科とか、狛江市役所のHPをみましたが、ぱっとしないですね。
そもそもここを積極的に買いたいと思う人は私を含め神奈川方面とかの川向こうかもしくは
狛江周辺に住んでたとか、23区でも庶民的な区にいた人が多いんですかね。
No.117  
by 匿名さん 2008-07-26 01:15:00
私はデベではありません。

しんがいです
No.118  
by 物件比較中さん 2008-07-26 01:52:00
まぁまぁ、ここは匿名の掲示板なんですから仲良くやりましょうよ。

いろいろな意見あっていいと思いますよ。参考になります。

メリットもデメリットも、それはその人の感じ方です。

自分ではデメリットと感じたものでも、人によってはメリットだったりしますからね。

人それぞれ価値観は違うものだから。
No.119  
by 匿名さん 2008-07-26 05:15:00
書ききれないというのは少しでも書いたひとが言うことばでしょ。
検討している人にだって何も伝わりませんよ。
擁護している人も何を言っているんだかさっぱり意味がわかりません。

狛江は好き嫌いがはっきり分かれる街ではないでしょうか。
基本地味な街ですね。
車があれば非常に便利なところです。仙川・調布・成城等々。
マンションが少なく人口も少ないからか、全体的に道やお店の混雑は少ないです。
世田谷道路を除いて!!
世田谷道路沿いを除けば静かなエリアが多いです。
娯楽はパチンコ屋が駅前に1件、少し離れたところにゴルフの打ちっぱなしがちらほら。
飲食店は自転車圏で考えると、喜多見も含め小さいお店がわりとあります。
徒歩圏ということだと少ないです。

狛江は好きですが、既出ネタの件がどうしても嫌なのでうちは見送りです。
特に道路からの距離が近く、バルコニー側がもろ見えなのが耐えられないです。
バルコニーで渋滞中のドライバーと目があったりしそうで。
駅からは遠くなるけど、まだ道の反対側の方が良かった。
No.120  
by 物件比較中さん 2008-07-26 13:01:00
>擁護している人も何を言っているんだかさっぱり意味がわかりません。

えっと、書いたそのままの意味ですが?(笑)
No.121  
by 匿名さん 2008-07-27 00:47:00
113です。

じゃあメリット書きます。

メリットの一つは駅から近いことです。

宜しくお願いいたします
No.122  
by 匿名さん 2008-07-27 09:11:00
そんなわかりきった事でなく既出していないメリットあげられないものでしょうか。
かききれないほどあるのなら、そういった有益な情報をお願いします。
No.124  
by 匿名さん 2008-07-28 00:13:00
ここでどんなに吠えても何にも解決しないですよ。

リアルな世界で吠えてください。そして吠える勇気を持ってください。
No.125  
by 匿名さん 2008-07-29 08:31:00
122さん

私が前に投稿したように、ここには‘妙に’Positiveな人が紛れているんですよ。
具体的な内容がなく、無意味な投稿ばかり。
この投稿を見てどうせまた反応してくるでしょうが、
相手にせずスルーするしかありませんね。

この人以外の皆さんが投稿しているこのマンション周辺や狛江に関する情報は
25年間地元住民の私が見ても事実に基づいていると思います。
No.126  
by 匿名さん 2008-07-29 10:32:00
125さん

122です。同感です。そういう投稿は匿名でもなんだか不自然に浮いてしまってわかるんですよね。あまり気にしないようにします。
私の、知り合いの狛江住民の方も、かなり前からプラウドが出来るのを知っていました。値段を伝えたら「高過ぎ」と驚いていましたが、でも戸数少ないしなんだかんだで完売するね、とも言っていました。

匿名の掲示板を鵜呑みには出来ないですがいろいろな掲示板を覗くと本当に今は買い時なのか?と悩んでしまいますね。

といっても欲しい人はもう土日に個別に住戸要望伝えてますけどね。
No.127  
by 周辺住民さん 2008-07-29 13:54:00
ほんと確実に1割は高いと思う。(6000万だったら600万は・・・)

これはプラウドだからなのか?

それとも昨今のマンション価格の上昇のせいなのか?

ま、恐らく両方なんだと思いますけど、私はこのままだと売れ残ると思います。
No.128  
by ご近所さん 2008-07-29 13:59:00
品川庄司の品川の方の著書「ドロップ」が映画化されるんですね。

これで狛江もちょっとは有名になるのかな(笑)
No.129  
by 匿名さん 2008-07-29 16:49:00
125さん、126さん

そう言っているあなた方を周りはスルーしているんですよ。
まだお気づきになりませんか?
周りからすれば、あなた方のほうが「‘妙に’Positive」ですよ。
だって、自分達が正しい意見をしていると勘違いしてますからね・
No.130  
by 匿名さん 2008-07-29 22:32:00
129も意味わからんな。
妙に’Positiveというか変な荒らしがいるというだけ。
No.131  
by 匿名さん 2008-07-30 15:58:00
全く同感です。
きっと暇なんでしょうね(笑)
No.132  
by 匿名さん 2008-07-30 17:27:00
私も同感です。
125さんと、126さんには早く目を覚まして欲しいですよね!
No.133  
by 匿名さん 2008-07-30 20:17:00
いや、目を覚まして欲しいのはあなたですよ
132さん(笑)
No.134  
by 匿名さん 2008-07-30 20:33:00
いやいや133さん、
あなたこそ目を覚ましてくださいよ。
自分が何を言っているか分かってますか?
四面楚歌になってますよ。
No.135  
by 匿名さん 2008-07-31 06:15:00
行燈部屋が少ない間取りで、かつ、駅に近い。
 これは2007年物件で「高すぎる」といわれながら、好調に売れたMSと共有ですね。
 絶対額は高いですが、コストパフォーマンスはよさそうなので、立地が気に入れば
早く登録した方がよさそうですね。
 ただ、野村さんだとMRがオプションてんこ盛りなので、MRではなく図面で検討
された方がいいですよ。
No.136  
by ? 2008-07-31 23:26:00
いろいろ意見がありますが、
客観的な意見をいいますと(僭越ですが)、やはり割高という感想です。
以前も同じようなコメントがありましたが、やはり1割くらいは高いような気がします。
それは、最近売り急ぐ他社があるなかでの、野村不動産というのプレミアムと
まだこの地域には値崩れはせず、これくらいではいけるだろうという自信プレミアム
ではないかとおもいます。
私も前向きに検討をしていましたが、冷静に考えるとやはり踏み切れないものがあります。
No.137  
by 匿名さん 2008-08-01 00:01:00
そうですね
No.138  
by 匿名さん 2008-08-01 00:35:00
1割高いといってもこに原油高騰の時代ですから相当なねだんですよ。

決して高くはないですよ。
No.139  
by 匿名さん 2008-08-01 22:53:00
全てを信じるわけではありませんが・・・

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

参考になります。
No.140  
by 物件比較中さん 2008-08-02 00:12:00
いろいろな意見がありますが、価格次第では検討しようと思っています。
No.141  
by 物件比較中さん 2008-08-03 00:45:00
ほぼ決定らしい価格の発表がありましたのでご報告します。


4730万円(58.80㎡)〜7880万円(93.45㎡)
No.142  
by 匿名さん 2008-08-03 08:36:00
50万下がった!微妙!
No.143  
by 匿名さん 2008-08-03 09:55:00
50〜150万下げただけでしたね。
相変わらずの強気な価格設定。それだけこの物件の評判が良いということなんでしょうかね。
No.144  
by 匿名さん 2008-08-03 09:59:00
あ、訂正です。
50〜200万です。
いずれにせよ微妙です。
No.145  
by 周辺住民さん 2008-08-10 14:13:00
野村の方(?)が狛江駅でチラシ配りしてましたよ。
チラシによると、今日なら予約なしでMR見学できるようです。
No.146  
by 賃貸住まいさん 2008-08-11 01:32:00
チラシを配ってるってことは、実際のところ購入希望者があまりいないのですかね?
No.147  
by 匿名 2008-08-11 09:50:00
なんでチラシ配る=売れてない   って発想なの?ちょっと浅はかすぎる。
No.148  
by 購入検討中さん 2008-08-13 17:26:00
ディスポーザーは付いているのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2008-08-13 20:52:00
営業マンに聞いたほうが確実ですよ
No.150  
by 物件比較中さん 2008-08-17 00:38:00
先日、MRを見てきました。
スタンダートな間取りじゃないタイプが多く
感動しました。
例えば、1階住戸に、ものスゴイ広い
庭付きの部屋、最上階は天井高が3メートルなどなど。
また、上層階の角部屋の一部にはビューバスがあったり。
低層マンションで住宅密集地にも関わらず、
ビューバスとは・・・。
開放的になり、嬉しい反面、覗かれないか心配。

営業マン曰く「かなりの問い合わせがあって、
急がないと欲しい部屋がなくなります!!」とのことでした。

「うちはプラウドというブランドなので、
このままでも、正直言って、売れます!」とか
自信満々発言連発でした!

本当にかなりの問い合わせがあるのでしょうか。
日曜に、MRを見に行きましたが、
2時間居座って、5組くらいでしたが。

現地を見に行きましたが、
世田谷通りの車の音が、妙に気になりました。
いま、線路沿いで住んでますが、電車は、深夜は静かですからね。
チョット、私的には気になりました。
No.151  
by 匿名さん 2008-08-17 02:29:00
さすがプラウド!

問い合わせは本当だと思います。

だってここはプラウドですから。

誇り高きプラウドですから。
No.152  
by 匿名さん 2008-08-17 17:59:00
さすがプラウドと言ってもね、こんなプラウドもあるみたい。
住まいはブランドじゃないですよね。人それぞれでしょうが。

ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-34.html
No.153  
by 匿名 2008-08-18 05:06:00
そうです。何を言おうと考え方は人それぞれですよね。 

ですから、人の意見に対して誹謗中傷するのはやめましょう。  

この考えが広がれば、平和な掲示板になるでしょう。 
よろしくお願いします。
No.154  
by 匿名さん 2008-08-19 23:24:00
そんなに悪くないんだけど決め手がない物件だな。ここ本気で検討してるひとどれだけいるんだろう。
No.155  
by 匿名 2008-08-20 04:05:00
ここは買うべき!

理由は駅近!
No.156  
by 匿名さん 2008-08-20 08:10:00
「うちはプラウドというブランドなので、
このままでも、正直言って、売れます!」とか
自信満々発言連発でした!

・・・・・・・て、プラウドでもけっこう余ってますよね。
焦りがみられます。
No.157  
by 賃貸住まいさん 2008-08-20 17:26:00
販売時期がまた延びましたね。
9月上旬(というか2週目の3連休らしいから中旬?)になるようです。

当初販売は何期かに分ける予定だったようですが、前評判がとてもよく、みなさん反応がよろしいようで、最初の販売のみで完売になりそうとのことです。
素晴らしいことですが実際はどうなんでしょうかね?
No.158  
by 匿名 2008-08-20 20:02:00
実際というか、売り主が言っているのだからそれが実際の状況なんでしょう。


素人の私がどう考えても、立地が良すぎて即完売間違いなしです。
No.159  
by 賃貸住まいさん 2008-08-20 22:04:00
価値観は人それぞれだと思いますのでお気に障った方がいらっしゃったら申し訳ありません。


前にもお話が出ておりましたが、
駅近と言っても、世田谷通りと焼肉屋に囲まれております。
せっかくの駅近もそのせいで相殺されてしまうと思うのです。(むしろマイナス?)
こちらをご購入される方は臭いや騒音は気にされないのでしょうか?
駅近だからそれでいいんですかね?

私は今までいろいろな物件を見てきましたが、内容と価格のバランスが合っていないと初めて思った物件です。
プラウドだから…とか、
昨今のマンション価格上昇のせいだから…とか言われてしまうと、
それまでなんですがね。
No.160  
by 物件比較中さん 2008-08-20 22:22:00
↑私も不思議に思っておりました。

この物件をやたら勧めてる方って、皆さんご購入される方なんですかね?
No.165  
by 購入検討中さん 2008-08-21 00:25:00
やっぱりディスポーザー無いみたいですね・・・
プラウドなのに・・・
No.166  
by 匿名さん 2008-08-21 14:54:00
あんな少ない戸数で数回に分けて販売する予定だったんですね。
販売時期が延びたのは様子見でしょうね。
うちは見送りです。理由は159さんと同じ。
No.167  
by ? 2008-08-21 22:48:00
販売時期が延びたのは、もともと2期を計画していたけれども、
要望書などを通じて得た反響として、まずまずだったため1期でいけると
判断したからだと聞いています。
当初の想定よりも、反響が良かったからでしょうね。

なんだかんだ言っても(言われていても)、相対的にはいい物件なのでしょう。

私もいろいろ悩み、他の物件もふくめて検討してきましたが、
高価な買い物であっても、選ぶ時期や、買う(買える)時期を考えると
家を買うと言うことは、意外にミズモノ的な感覚になることが
分かってきました。

難しいですね。これからも積極的に悩みたいと思います。
No.169  
by 契約済みさん 2008-08-23 23:04:00
憧れのプラウド、通勤に良い立地ということで前向きに検討中です。
しかしどうしても狛江ということが気になり決められません。
自治体が相当財政苦しいようですよね。
実際影響してくるような危険なことがあれば教えてください。
学校や病院などが充実していない等しかうかびませんが、
中古仲介の知り合いに聞いたところ、狛江エリアは問題外と言われて不安になりました
No.170  
by 匿名さん 2008-08-24 07:51:00
契約済みさんとなってるけど購入検討者のなりすまし?
どこのマンションがお勧めなんですかね。
No.171  
by 周辺住民さん 2008-08-24 17:47:00
今日は雨の中、チラシ配りしている方を見ました。
狛江の場所自体はどこへ行くにも交通の便が良いところなんですけどね。

市にお金があれば無料駐輪場もできるのかもしれません。
http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY200808190005.html
No.172  
by 匿名さん 2008-08-24 22:33:00
>169さん
その方に理由を聞けばいいんじゃないですかね?
No.173  
by いつか買いたいさん 2008-08-25 20:21:00
又、物件価格、わずかですが下がりましたね。

他のデベも値下げの電話かかってきました。今はどこも苦戦なんですね。
No.174  
by 匿名さん 2008-08-25 20:43:00
プラウドだって自信があった割には、結局雨でもティッシュを配ったり
値下げしたりなんですね。

これだけ急激に不動産価格が崩れてしまうと皆さん様子見になるでしょうから
デべさんも大変だ。
No.175  
by 物件比較中さん 2008-08-25 21:58:00
>173さん

わずかとはどのくらい下がったんでしょうか?
まだデベに伺ってないので、参考程度に教えてください。
よろしくお願いします。
No.176  
by 購入検討中さん 2008-08-26 23:53:00
先日見学に行きまして、販売予定の価格表を頂いたのですがHPの価格が「70㎡台4900万円台」となってましたが該当する部屋がありません。

これは、値下げしたのでしょうか??
No.177  
by 匿名さん 2008-08-27 00:43:00
>176さん

私もそれに気付きました。

70㎡台の最低価格は5280万円?ですよね。

4900万円台ということは300万位下げたってことなんでしょうかね。

全体の部屋が下がったのか、それとも人気のなさそうな一部の部屋だけなのか、気になるところです。
No.178  
by 匿名さん 2008-08-28 07:35:00
↑ 

電話して直接聞かれないのですか?
No.179  
by 匿名さん 2008-08-28 10:26:00


昨日は休みだったから聞けなかったんでしょ?
No.180  
by 物件比較中さん 2008-08-30 14:13:00
今回の値下げは、問い合わせが入っていない人気のない部屋だけでした…。
はぁ…。
No.181  
by 匿名さん 2008-08-30 17:38:00
そりゃそうでしょ?
No.182  
by 匿名さん 2008-08-30 17:39:00
順調に即完の予感が・・・
No.183  
by 物件比較中さん 2008-08-31 11:49:00
最終価格でどの部屋もだいぶ値下がってましたが?人によって違うのか?
あまりに最初の予定価格がありえないから、あたりまえだと思うがね。
が、狛江市役所のハザードマップみると、ここヤバイね、いつか浸水だよ。2階はやめておいたほうがいいね。
No.184  
by 匿名さん 2008-08-31 12:02:00
浸水を気にしたら日本中どこも住めないよ。
浸水なんて地震と一緒。
怖いなら雨も地震も無い国に住むしかないよ。
No.185  
by 匿名さん 2008-08-31 12:19:00
どこも一緒ではありませんよ。
よく調べたほうがいいですよ。
No.186  
by 匿名さん 2008-08-31 14:13:00
>183さん

最初から希望が入っている部屋は下がってませんよ。
No.187  
by 匿名さん 2008-08-31 14:18:00
>>184さすがに「どこも一緒」というのは暴論ですね。
No.188  
by 匿名さん 2008-08-31 15:53:00
私はどこも一緒んなんて一言も言ってないですが・・・
No.189  
by ご近所さん 2008-08-31 19:26:00
この物件に関して水害リスクは少なくとも2種類あると思います。
・大雨や台風時に、排水能力を超えて浸水
・多摩川の氾濫

多摩川が溢れると狛江一帯は当然アウトなのですが、排水能力に関しては
狛江市に移転するともらえるハザードマップに危険区域が記載されています。
これによると「平成12年9月発生の東海豪雨、総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm」
が狛江を襲った場合にココは地面から50cm以上1m未満の浸水区域と試算されています。
(モチロン、数百m移動すれば安全な区域もあります)

また、多摩川の水位は「多摩川ライブ情報」というサイトで見えますが、これによると
先日の大雨でも近くの計測点で危険水位を20cm以上超えていました。
去年の9月に連続してきた台風の時にもこれを超え、多摩川脇に水位を見張る人が
出動していましたよ。

この辺の事は引っ越してくる前には分かりませんでしたが住むと分かります。
私は賃貸なので良いですがマンションだとそうはいきませんよね。

実際に申込みされる方は重要事項説明の際にしっかり確認された方が良いと思います。
No.190  
by 匿名さん 2008-08-31 19:28:00
だけど、自然災害は全世界で起こりうることだよ。
天変地異が起きることなんて想定してかうのかな?
No.191  
by 匿名さん 2008-08-31 19:57:00
去年の多摩川のあの増水を見ると、氾濫の可能性もあり得ない話でもなさそう。
普段の状況からは考えられないぐらいの増水でしたから。
世田道の橋付近のボート屋もニュースに出てましたよね。
No.192  
by 匿名さん 2008-08-31 20:10:00
水害、地震などの災害はどこでも起こるとか、
排気ガスは東京に住むならどこにもあるとか、
リスクを全く恐れない人がここに紛れてるね。
ある意味度胸があって羨ましいですな。

普通なら、自分に置かれている状況、制約条件などを考慮した上で、
いかに様々なリスクから回避するか、できるのかを考えると思うんだけどね。

また感覚は人それぞれと言い始めるかもしれませんが。
No.193  
by 匿名さん 2008-09-01 00:43:00

考えすぎてると買えなくなる恐れを消してあげたくて
No.194  
by 匿名さん 2008-09-01 00:52:00

考えなさすぎじゃない?
No.195  
by 匿名さん 2008-09-01 00:56:00

そこそこ考えてますよ
No.196  
by 匿名さん 2008-09-01 21:24:00
でも、多摩川は昭和49年に氾濫していらい、護岸工事も十分されて、氾濫とは無縁の川と思っていましたが、ここ2−3年の気象はおかしいですね。

従来の基準よりも堤防を高くすべきなんでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2008-09-01 23:55:00
もう東京は亜熱帯気候と言ってもいいレベルになってきてる。
最近のは夕立じゃなくてスコール。
しかも毎日のように日没後に大雨。
河川沿は真面目に対策を考慮しないとね
No.198  
by 匿名さん 2008-09-02 00:47:00
だけど今までどおり住んでいる人もいるんだよ。
だから氾濫はありえないかな?
どうかな?
No.199  
by 匿名さん 2008-09-02 17:19:00
>だけど今までどおり住んでいる人もいるんだよ。
>だから氾濫はありえないかな?

もしそうなら、河川氾濫による被害っていうのは
地球上では起こらないってことになっちゃうじゃない。
No.200  
by 匿名さん 2008-09-02 19:17:00
だけど、そうしたら河近くに住んでいる人をみんな否定することになるよ。 

だって川沿いに必ず人は住んでるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる