なんでも雑談「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 18:07:39
 削除依頼 投稿する

他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!

特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!

[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59

 
注文住宅のオンライン相談

プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

No.1  
by 匿名 2014-04-01 18:45:05
雑談だから、誰でも投稿可能だよ。
No.2  
by 匿名さん 2014-04-01 18:48:49
ここは、誰でも見れて自由に書き込めるマンションコミュニティーです。
どんな書き込みが削除対象かというのは、スレ主が判断すると思いますが。
モラル的に書き込みがおかしい以外は、削除されてないと思うよ。
公開でなく、個人で自由に出来るHPでも作ったらどうですか。
No.3  
by スレ主 2014-04-01 18:49:57
該当カード以外を排除するため、初投稿時にカード名、利用可能枠、
それと、付随するETCカードのデザイン(色、柄など)をご記入下さい。
車に乗らないなどの理由を含め、ETCカード詳細なしでは投稿は認められません。
ご面倒ですが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
No.4  
by 匿名 2014-04-01 18:52:50
マンコミだと、所得などなんたら書いてくれという人が多いですが。
最初は、マジで書く人が多くても。
所得に関係するスレは、結局妄想スレになっていくんだよね。
投稿認められないとか、管理人以外は言う権利ないよ。
No.5  
by スレ主 2014-04-01 18:57:25
ここはプラチナ・ブラックカード所持者限定スレですので、所得などの制限は一切関係ありません。
制限を設けるのは大変心外ですが、似たような他スレが荒れ放題なのを見るに見かねて、
仕方なく制限を設けさせて頂きました。気持ちよい交流のためどうか理解の上ご利用下さい。
No.6  
by 匿名 2014-04-01 18:58:14
スレ主さん あなたがN03の事最初に書いてくださいよ。
自分が書かないで、人の事だけ知りたいんですか?
No.7  
by AMEXプラチナ 2014-04-01 18:58:38
スレ主さん、はじめまして。
AMEXのプラチナを所持しております。過去最高は300万円程度の決済をしたことがあるのですが通ったので可能枠の設定は無いと思います。
ちなみにAMEXでETCカードはあえて発行してないのですが、参加してよろしいでしょうか?

プラチナに付帯する「マルコポーロクラブ(ONEWORLD)のサファイアステータス」が今年度で終了するらしく、魅力が減るなあと残念に思っているところです。
他のカードで同様のサービスをご存じの方がいらっしゃったら情報よろしくお願いします!
No.8  
by 匿名 2014-04-01 18:59:25
しつこいですが。誰でも見れる雑談HPで、新スレ立てても、書き込める条件は変わらないので不可能だと思います。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-01 19:03:09
>7
マルコポーロクラブでしたら、シンガポールエアですと、
サファイアステータスを「購入」することが出来ますよ。
No.10  
by AMEXプラチナ 2014-04-01 19:07:03
勝手に書き込んじゃいますが、AMEXプラチナの良さはコンシェルジュサービスが24時間使えるところですね。
食事、宿泊、旅行などでかなり利用しています。
ミシュラン二つ星もすぐに押さえてくれますし。

最近は世界中のホテルグループの上位ステータスが取れたり、星のやが1名無料とか、ヒルトンH等に一泊無料宿泊とか旅行系が充実してきましたね。
No.11  
by AMEXプラチナ 2014-04-01 19:11:33
>9
匿名さん、情報ありがとうございます!
購入できる金額にもよりますが、買えるなんて知りませんでした。
グローバルクラブでのチェックインや手荷物検査も専用レーンがあるし、カード所持の大きなメリットだったんですけど。
No.12  
by 匿名さん 2014-04-01 20:05:03
結局レストランの予約かよ
No.13  
by 匿名 2014-04-01 20:07:22
前のスレと何ら変わりませんね。
No.14  
by 匿名さん 2014-04-01 20:14:21
そりゃそうだよ、同じスレが2つあるだけだもん。
No.15  
by 匿名 2014-04-01 20:19:40
ここのスレ主はりきってるよ
No.16  
by 匿名 2014-04-01 20:21:16
数十万の年会費でやっと、専用レーンとチェックイン 命かけて入っているんですね。
No.17  
by 匿名 2014-04-01 20:36:53
非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので   と書いてあるけど。
どんな証拠があるんだろう。
No.18  
by 匿名 2014-04-01 20:42:44
、初投稿時にカード名、利用可能枠、
それと、付随するETCカードのデザイン(色、柄など)をご記入下さい。


スレ主は書いてないし 笑
No.19  
by 匿名さん 2014-04-01 20:53:48
雑談コーナーだから自由じゃん
No.20  
by 匿名さん 2014-04-01 20:56:13
全部エイプリルフール?
No.21  
by 匿名さん 2014-04-01 21:10:36
有益な情報交換ならば、カード所持者でなくても情報はわかる人はいると思う。
個人のカードの種類などの詳細を記入してほしいというわけが理解出来ません。
No.22  
by 匿名 2014-04-01 21:16:58
スレ主が、本当に所持してる人か判断したいだめだろうけど。
会員のみログイン出来るサイトでなければ不可能だろう。
No.23  
by 匿名 2014-04-01 23:57:08
スレ主はアコムのプラチナカードだと思う。
キャッシングで金利が優遇されたり、融資枠が他の人より1万円アップ。

No.24  
by スレ主 2014-04-02 00:00:36
ここまでの書き込みを拝見して、真面目にカード情報をシェアしたい、
という方は、AMEXプラチナさん以外は皆無のようですね。
確かにご指摘のとおり、

>会員のみログイン出来るサイトでなければ不可能だろう。
その通りなのかもしれません残念ながら。
それと同時に、プラチナカードへの関心の高さも、レスの多さから再認識させられました。
ホルダーでないほとんどの方、早く入会できるようになるといいですね。
No.25  
by AMEXプラチナ 2014-04-02 00:28:09
スレ主さんがいらっしゃって良かったです。
やっぱり持てるものなら持ちたいでしょうから、皆さんの投稿の趣旨も理解出来ます。

文章だけでは理解が難しい経験であるため、所持している人も他の方がどのような感じで
活用されているのかを知りたいわけで、何故皆さんが十何万円も年会費を払ってまで、
所持し続けるのかを自分なりに理解したいなと思っています。

ただ、AMEXのプラチナのコンシェルジュサービスは数年前に比較して
若干レベルが低くなったなあと感じています。
たまにすぐにつながらなかったり、対応がスムーズでなかったり。。
コールセンター外注先が変わったんじゃないかなと思うような印象を持っています。
もちろんレベルはそれでも高いのは間違いありませんけど。

最近はプラチナも招待制で無いカード会社も出て来ていますから、
他のカード会社でより良いものがあれば乗換も検討できるかなとも思います。
とはいえ、一度持ってしまうと手放しがたいんですよね。
No.26  
by 匿名さん 2014-04-02 13:46:34
AMEXプラチナさん、

以前、AMEXゴールドで現在は他社のプラチナをメインに使っている者です。
海外旅行が好きなので、マイレージが貯まりやすく、それも無期限で積算できるAMEXが
魅力的でしたが、プラチナとの年会費差10万円以上というところが疑問で、
他社プラチナに移行してしまいました。

更に今後はサファイヤステータス特典も廃止になるとのことですが、
それでもプラチナを保持し続ける理由は何ですか?
No.27  
by AMEXプラチナ 2014-04-02 14:18:41
確かに10万円以上ということで悩んだこともありますが、実質的には
お得感や保険などの安心感となりますが、
元々セレブな世界を知らない者にとって、様々なスタイルを提案してくれている
といったライフスタイルへの影響かなあと感じています。
とはいえ、あまりにセレブすぎてなかなか利用出来ないことも確かですけど。

海外に行くことも多くアメリカ滞在中に車上荒らしに遭った際には、
簡単な手続きで保険金を支払って頂けたり、世界中どこでも現地のスタッフの
サポートが受けられるという点も魅力ですかね。

あとは、一度手放すと招待制であるAMEXプラチナは二度と持てないかも・・・
という策略にまんまとはまっているかもしれません。

とはいえ他のプラチナも試して見るべきかと思いますので、移行されてどうだったか
教えて頂きたいなと思います。
No.28  
by 匿名さん 2014-04-02 14:34:24
何か恐ろしくつまらないスレになったなあ
No.29  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-02 15:06:01
AMEXプラチナさん、

AMEXは、やはり海外でのアシストに定評がありますね。

>一度手放すと招待制であるAMEXプラチナは二度と持てないかも・・・
実は現在、会費の安いJALカードゴールドにしようか迷っているのですが、
同じように、プラチナは二度と発行してくれないんじゃないかと不安で(^^;

ご存知かもしれませんが、セゾンプラチナAMEXは年会費が21000円と割安なのに、
PPはじめ、ラウンジアクセス、海外傷害保険も充実していますし、
マイレージは100円あたり1.125マイル貯まります。
ただJALゴールドは、年初搭乗に2000ボーナスマイルが貰えたり、
会費も5000円ほど安いですし、魅力的にも映ります。
ただ、現在は月間利用可能枠が1000万円あるので、
いざというときに安心ですし、JALゴールドではそこまでの枠は出さないと思うので、
費用対効果など含め、色々思案のしどころで悩み中です。
No.30  
by AMEXプラチナ 2014-04-02 15:18:42
AMEXのプラチナであれば、旅行代金の支払いの有無に関係無く
海外旅行傷害保険や盗難保険などが付帯している点が他社のカードとの違いですかね。
これは大きいです。
セゾンプラチナも旅行代金支払いは条件になっていますか?
支払いに関係無ければ、それは手厚い保険になっていると思います。
No.31  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-02 15:27:42
>旅行代金支払いは条件になっていますか?

カードの使用に関わらず自動付帯です。死亡時最高1億円補償です。
珍しいのは、海外はもちろん国内旅行でも自動付帯です。
また、AMEXではデフォルトですが、航空機遅延、乗り継ぎ遅延の場合もサポート対象です。
これ、意外と海外ではありがたいですよね。
No.32  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-02 15:35:03
>AMEXのプラチナであれば、旅行代金の支払いの有無に関係無く

AMEXってゴールでも自動付帯ではなかったですかね?(^^;
No.33  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-02 15:35:42
Xゴール
◯ゴールド

です。すみません。
No.34  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-02 15:45:51
それから、「メンバーシップ・リワード・プラス」がプラチナは自動付帯だと思いますが、
JALへのマイレージ移行が中止になる、との話を耳にしたのですが本当でしょうか?
個人的にはJALユーザーなので、真意が気になるところです。
No.35  
by AMEXプラチナ 2014-04-02 16:37:06
情報ありがとうございます。
JALへのマイレージ移行は既に終了しましたよ。
それもAMEXの大きなマイナスポイントなんですよね。そういえば。
No.36  
by 匿名さん 2014-04-02 17:49:00
プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレってタイトルだけど、セゾンのような低属でも取得できる格安プラチナもプラチナの範疇に含めていいの?
アメックスセンチュリオソ、アメックスプラチナ、ダイナースプレミアム、JCB ザ・クラスまでにしない?
No.37  
by 匿名さん 2014-04-02 20:06:40
旅行保険が充実っていうけど今は普通のカードにも海外旅行保険付いてますよ。

マイレージだって安カードのマイレージポイントを多く貯めるプランを選択すれば航空会社
によるけどプラチナより多く貯まる場合もあるんじゃないかな。

No.38  
by スレ主 2014-04-02 21:38:06
AMEXプラチナさん、セゾンプラチナAMEXさん、

それ以外は、具体的な内容も無いですので、本来は書き込みすらご遠慮願いたいですがスルーとします。
ご意見があれば、上記お二人のような書き込み内容で、良識的に判断した書き込みをされて下さい。
それ以外は、非所有者のレスとしてスルーとします。
No.39  
by 匿名さん 2014-04-02 21:40:13
>セゾンのような低属でも取得できる格安プラチナもプラチナの範疇に含めていいの?
低属?セゾンのプラチナアメックスは、インビテーションオンリー。
セゾン最高位のカードだけど、じゃあキミは何持ってるの?
No.40  
by 匿名さん 2014-04-02 21:48:27
>37
補償の内容が違う。死亡時1億出るのはプラチナクラス。
アメックスのゴールドでも5000万。一般カードは2〜3千万程度。
それに、30さんの言っているとおり、自動付帯か、利用付帯かでも全然違う。
旅行代金を支払わなくても自動付帯になるカードは安心度が違う。

あ、スルーすべきでしたか?スミマセン…
No.41  
by 匿名 2014-04-02 23:31:37
>40
平カードとゴールド(プラチナもゴールドと同じじゃないか?)では確かに死亡時の額は違うが、問題なのだろうか?
プラチナ所有者が本当にそれがメリットと考えるか?
そもそも生命保険入ってるだろ。
わざわざ海外で死んだ時だけプラス1億って意味わからないし。

あと、
海外旅行で航空券などをカードで払わないと保険が適応されないというのは今どき聞いたことがない。
No.42  
by 匿名 2014-04-02 23:34:31
>38
ここではそんなの通用しないよ。
本当にプラチナ限定仲良しクラブでやりたいならミクシィに行きな。

No.43  
by 匿名さん 2014-04-02 23:39:23
>42
書き込み禁止、とまで釘を刺されているのに、
そこまでしてこのスレに来る理由は何ですか?
ホルダーでなく、書き込むカード内容も知らないくせに、ただ構って欲しいんですか?
No.44  
by 匿名さん 2014-04-02 23:40:13
42みたいな奴は他スレ行けよ!
No.45  
by 匿名 2014-04-02 23:43:19
↑そもそもホルダーかよ?
No.46  
by 匿名さん 2014-04-02 23:44:45
キミは?どうせ1500円カードだろ?
No.47  
by 匿名 2014-04-02 23:48:26
まぁ そんなもんです
No.48  
by スレ主 2014-04-02 23:50:53
プラチナレベル以上のカードホルダー以外、書き込みご遠慮下さい!
また、それ以外の書き込みと思えるものはスルーして下さい。
No.49  
by 匿名 2014-04-03 00:16:15
>48
今月の海外出張はどちらへ?
たしか資材の仕入れに毎月数百万円をカード払いで使うんですよね?
No.50  
by 匿名さん 2014-04-03 00:23:41
毎月数百万単位で決済する人のためにプラチナはあるんだろうな。
使う分だけポイントやマイレージも貯まるんだろうし。羨まし〜
No.51  
by 匿名さん 2014-04-03 00:36:22
もし、毎月100万を現金決済した場合=1200万円の支払い。以上。
もし、毎月100万をカード決済した場合=1200万円分のポイント=12万マイル。
日本航空のファーストクラスでヨーロッパ往復できます。

現金とカード、あなたらなら、どっち?
No.52  
by 匿名 2014-04-03 00:53:29
スレ主さんの経歴:

・自称自営業者
・独身
・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
(しかし口座のあるハワイの銀行を尋ねると、存在しない銀行を言ってしまった)
・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
(しかし日本の携帯が海外でも使えることを知らなかった)
・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。
(しかし数百万円の商取引がカード決済というのは常識ではありえないのを知らず発言してしまった)
・JALの¥100で1マイル貯まるカードが4000円で作れると言ったらブチ切れてしまった。
(理由は、これは家族カードであった為。スレ主さんは独身であった)

No.53  
by イエス栗とリス 2014-04-03 00:56:42
↑まるで、週休ちゃんやん(笑)
No.54  
by 匿名さん 2014-04-03 01:00:40
招待制、自分から申し込めるもの含め、プラチナカード検討者です。
海外出張なども多いので、マイル還元率の高いもの、サービスの手厚いもので探しています。
過去スレ読むと、アメックスプラチナと、セゾンプラチナアメックスの話題が出ていました。
年会費の価格差が10万円以上あるので、多分コンシェルジュデスクの対応や、
サービスに差があるのだろうと想像しますが、それぞれのポイントをまとめると、

AP:会費13万税抜、傷害保険1億自動付帯、プライオリティパス付属、コンパニオンシート特典
SPA:会費2万税抜、傷害保険1億自動付帯、プライオリティパス付属、

ほぼ互角のようですが、JALをよく利用する自分としては、アメックスプラチナは、
マルコポーロサファイヤステータス特典廃止。JALマイルへの移行廃止。という致命的な改悪があり、
セゾンプラチナアメックスのほうが10万円以上年会費も安いですし、魅力的に見えるのですが、
その差とは、どれ程のものでしょうか?またその2種類以外のプラチナカードで、
オススメの物も教えて頂ければ嬉しいです。
No.55  
by 匿名さん 2014-04-03 07:03:39
>54
アメックスプラチナとセゾンプラチナアメックスは、アメックスの名が付いていても、似ても似つかないものだよ。
アメックスプラチナは付帯サービスが使い切れないほど豊富だけど還元率自体はよくない。
そもそもアメックスは富裕層向けのカードだから、還元率に期待するような人向けのカードではないからね。
旅行する時にサポートしてくれるツールみたいなものだね。
セゾンプラチナアメックスは本家アメックスのごく一部のサービスが使えるだけで、あとはアメックスに似せたサービスをセゾンがやってるだけにすぎない。
評判の良い本家アメックスのコンシェルジェは当然使えない。
何が取り柄かと言えば、会費の安さと還元率の高さね。
ポイント乞食の無料カードの延長線上にあるカードと言えば分かりやすいかな。
No.56  
by 匿名さん 2014-04-03 12:33:04
スレ主=週休さん 笑 ^_^
No.57  
by 匿名さん 2014-04-03 13:14:20
>55
そうなんですね。

>評判の良い本家アメックスのコンシェルジェは当然使えない。

実際、どのような場面でコンシェルジュは良かったですか?具体例をいくつか知りたいです。
No.58  
by 匿名さん 2014-04-03 13:29:46
>>57
どうせ持てないんだから聞くだけ無駄じゃない?
No.59  
by 匿名さん 2014-04-03 13:51:24
>>58
キミが週休くんか。邪魔だから来ないでくれよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-04-03 13:57:59
スレ主さんの経歴は立派だと思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-04-03 14:26:34
57
海外旅行に行く人なら基本1枚はJCB(年会費無料~)ですよ。
世界60ヵ所で海外旅行を日本語でサポート。
ホテル、レストラン、ツアー、チケットの予約、その他。
カード盗難でも現地で緊急再発行。

保険に関しては、どのカード会社でも結局全てを損害保険会社に依頼しているので額の違いはあれど同じこと。

マイレージだってわざわざプラチナじゃなくとも、プラチナ同等かそれ以上に貯まるカードを持てばいいわけで。
No.62  
by 匿名さん 2014-04-03 14:35:51
>61
JCBはスイカに付いているので大丈夫です。

>マイレージだってわざわざプラチナじゃなくとも、プラチナ同等かそれ以上に貯まるカードを持てばいいわけで。

今まで出た中では、100円で1.125マイルというのが一番高還元率のようですが、
そのプラチナ以上に貯まるカードって何ですか?
No.63  
by 匿名さん 2014-04-03 14:57:12
61
日本発で、やはりJALかANAを一番良く使うので、100円=1マイル以上貯まるカードがあるなら書いて下さい。あなたは、他スレでもそんなこと言って、結局JALカードです、って落ちでしたよね。でも年会費5250円掛かります。それなら、ラウンジアクセスがあったり、保険も手厚いゴールドレベルにしますが、プラチナだと更に1.125マイル貯まるのが魅力なんですが、それ以上に貯まるカードというなら具体名をどうぞ書いて下さい!そうでないと、また嘘つきと呼ばれますよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-04-03 16:08:54
61は、週休クン?とか呼ばれているニート某で、1500円の一般カードしか持てない属性。
まとまな回答は期待しない方がいいですよ。他スレで散々バカにされていた厄介者です。
そのくせ、なぜかプラチナ等上級カードに興味津々で、構って欲しいらしい困った嘘つきです。
スレ主さんも言われているとおりスルーが一番です。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-03 16:54:45
↑ あなた自身がスレ主ですが
No.66  
by 匿名さん 2014-04-03 17:03:04
そういえば、52、61とか「一般カードでも利用限度枠500万とか普通」って言ってたから、
どういうことかと思ったら「大きな買い物をする前にカード会社に電話して上げてもらう」だと。
それを与信されたと勘違いして、エラそうに利用限度枠500万とか言ってるおめでたいレベルだよ。

ところで、与信枠の大きさというのもプラチナ以上の大きなメリットだと思いますが、
お持ちの方上記のような「電話で事前交渉」とかいうセコいものではなく笑、
毎月の利用明細に記載されている利用限度枠って、お幾らぐらいですか?
カード発行当初〜現在まで、どのような感じで上がってきましたか?
No.67  
by 匿名さん 2014-04-03 17:09:30
>今まで出た中では、100円で1.125マイルというのが一番高還元率のようですが、
どこのカードで、どこの航空会社の話ですか?

>そのプラチナ以上に貯まるカードって何ですか?
マイル・プラチナカードそれぞれ色々な会社があり、すべてを把握するのは不可能です。

要するにわざわざ高い年会費を払い同じような還元率でマイルをゲットするのは不合理ということです。
No.68  
by 匿名さん 2014-04-03 17:16:31
>66
>「一般カードでも利用限度枠500万とか普通」
具体的にどこのにそんなこと書いてあるんですか?
本当ですか?
No.69  
by 匿名さん 2014-04-03 17:38:25
>わざわざ高い年会費を払い同じような還元率でマイルをゲットするのは不合理ということです。

面白い意見だね。過去スレにもあるけど、プラチナホルダーだと、結構普通に使う金額レベル、
毎月100万円のカード利用で年間1200万円。それでファーストクラスでヨーロッパ往復の航空券、
JALファーストクラス普通運賃250万円相当と交換できるとしたら、
僕は21000円の会費を払ってカード会員になるけど。
でも招待制だから、誰でもなれる訳ではないけどね。
No.70  
by 匿名さん 2014-04-03 18:17:26
69
>面白い意見だね。過去スレにもあるけど、プラチナホルダーだと、結構普通に使う金額レベル、
意味が分かりません。
同じマイルが貯まるなら年会費が安い方が良いに決まってるじゃないですか?

>JALファーストクラス普通運賃250万円相当と交換できるとしたら、
あなたは実際にそのような使い方をしているのですか?

>僕は21000円の会費を払ってカード会員になるけど。
あっ、たった21,000円ですか。
アメックスとかの話が話題になっていたので、、、随分安いプラチナですね。
(安い方がイイって意味ですよ 笑)
No.71  
by 匿名さん 2014-04-03 18:25:55
そう、安いのに越したことない。21000円で正規250万相当の特典航空券。お得だよね。
No.72  
by 匿名さん 2014-04-03 18:28:21
何でも高けりゃいいってもんじゃないよね。
東大は、慶応はじめ私学より授業料だいぶ安いよ。
内容に大した差がないと思うなら、コストパフォーマンスで選べばいいよ。
No.73  
by 匿名さん 2014-04-03 18:44:34
100円で1マイル貯まるカードはJALカードの一般が5400円(税込)で最安か。
でも、ラウンジアクセスや各種特典を望むなら、Club-A以上になるから、14040円〜という感じ。
更に上記の21600円のセゾンプラチナアメックスは、100円で1.125マイル貯まるから、
上記の試算だと、1200万円使うと13.5万マイル換算。1.5万マイルも余計に貰える。
更に年会費も割安だし、プライオリティパス特典などプラチナ・カードしての特典も付随していて、
高C/Pカードだと思うよ。他にお薦めのプラチナはありませんか?
No.74  
by 匿名さん 2014-04-03 20:00:31
正規250万円との比較は意味がない。
マイルで取れる席は正規とルールが違うし。
そもそも市場で安く売ってる物を正規では、、、って。


No.75  
by 匿名さん 2014-04-03 20:06:43
>そもそも市場で安く売ってる物を正規では、、、って。

JALのファーストって、安く売ってるんですか?あるなら知りたい!
例えば今月のロンドン行きって安いといくらですか?
No.76  
by 匿名さん 2014-04-03 20:07:07
月100万円カード使うようなこと言ってるけど普通はそんなに使わない。
書いてる本人も使わない。

以前は毎月数百万円使うと言っていた、でも具体的な話になると全くつじつまが合わなくなる。

見栄っ張りっていやだね。
No.77  
by 匿名さん 2014-04-03 20:12:55
ほれ、HISで見てみたよ。JALは260万のしかない。

http://air.his-j.com/fb/shop/airproducts.htm?rd=129000000498439&ts=139...

エコノミーじゃあるまいし、ファースト、それもJALで安いのなんて出回らない。
74は国際線のエコノミーしか乗ったことないんだろ。全く無知だね。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-03 20:14:44
結局、マイルがたまるとか、何かしてくれるとか、オマケ狙いとか、セコイ話ばかり。カード会社からでないと受けられない特別なサービスって何もない。
とある一般カードなら元々金額無制限で、しかもちょっとした条件を満たせばロハ。これで何の不便も困る事もない。


No.79  
by 匿名さん 2014-04-03 20:15:06
>書いてる本人も使わない。

書いてる本人でもないのに、よく分かりますね(笑)
また、色々な人と混同してますね。
まあ、落ち着いて下さい!
No.80  
by 匿名さん 2014-04-03 20:21:55
>78

だから、それで満足な人なら、ここのスレにはお呼びじゃないってこと。
プラチナ以上は、会費もそこそこ掛かるけど、毎月100万単位で決済し、
その分、保険の保証が手厚かったり、旅先でのちょっとした問題にデスクが対応してくれたり、
マイレージが貯まって利用金額によってはファースト往復の特典航空券が貰えたりする。
タダ、の嫌いな人はいないように、高額を決済する層にとってはメリットが有るんだよ。
お金を使わない(使えない)人には無用だろうけど。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-03 20:27:22
だから、年会費が無料でいいと思う人ならそれでいいだろ。
でも年間に何百万も使う人達にとっては、それがマイレージ換算できて、
特典チケットが貰えるなら、プラチナの会費を数万使っても元が取れる、
ただそういうことだよね。78は、何をそう目くじら立ててるんだか?哀れだね〜
No.82  
by 匿名さん 2014-04-03 20:30:04
ずっと気になってたけど、幾らプラチナに詳しくなっても招待されなきゃプラチナ持てないよ。

それに毎月高額支払いすれば招待されるという訳でもない。
現に自分がホルダーになって5〜6年たってから、自分の会社の社長がホルダーになったらしいと聞いた。

沢山使っても沢山稼いでも招待される訳ではない。

何が理由で招待されるか分からないのが一番難しい所であって、マイルがどうとか保険がどうとかメリットなんか招待されてから考える事じゃないかな?

綺麗な使い方、負債のない綺麗な財務状態が一番近道だと思う。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-03 20:39:26
>82

ここで願ってる連中は、そもそもプラチナ持てるような属性ではないですよ。
その書き込み内容を見たら一目瞭然。
74とか、ファーストクラスがエコノミーのように格安で売っていると思っている、
ニートくんですよ笑。
あと、1500円のカードや無料のカードで満ち足りているような連中ですから、
プラチナ使うには、まず招待されても使いこなせないでしょう。
使ってこそナンボ、それがステータスカードの醍醐味でしょ。
No.84  
by 匿名さん 2014-04-03 20:45:44
だから、コーポレートジェットだからマイレージなんか関係ないし、各種保険は会社がかけるし、出先だろうかどこだろうがスタッフが対応するし、そもそも支払いを自分ですることなんか殆どしないし…

カードくらいで何をキリキリしてるかねえ。ま、頑張れ、庶民。
No.85  
by 匿名さん 2014-04-03 20:52:26
今どき、ポイントカード持たない人のほうが珍しいよね。
プラチナカードって、高額決済する人のポイントカードみたいなもの、って感じ?
年会費は数万から数十万まであるけど、顧客もバカじゃないんだから、
それ以上に見合うサービスやポイント還元がなければ入会しない、
更に、インビテーション・オンリーのプラチナも多い。
それが、誰でも持てる訳ではないというステータス性の所以だろうけど。
でも、結局はポイント還元=マイレージの還元率というのが、
プラチナの一番大きなメリットなんじゃないの?
大きな金額を決済すればするほど、高効率で特典と交換できる。
上記の例だと、1200万の利用で260万円の特典航空券とすると、その還元率は22%近い。
それを魅力的だと思う人は持てばいいし、そんなに使わないし魅力的だと思わないなら、
持たばければいい。ただそういう単純なことなのでは?
No.86  
by 匿名さん 2014-04-03 20:53:53
>72
そりゃ東大ならいいが、違うでしょ。
君の言うようにアメックスが慶応というなら、セゾンなんて琉球大や鳥取大みたいなものじゃないの。
いわゆる学費の無駄。
No.87  
by 匿名 2014-04-03 20:59:31
正直、聞きたいのだけどダイナースの審査受かりますか?
詳しい人教えてほしい。
自分の条件。
自営業。年収1500から1800万くらい。
貯金は7000万。
株式時価総額4800万くらい。
不動産収入、3000万くらい。
不動産11ヶ所。{主に都下}
借金1800万。
50代です。どうでしょうか?受かりそうならカードがほしいのですが。
No.88  
by 匿名さん 2014-04-03 21:01:46
>いわゆる学費の無駄。

年会費が、特典より高ければまさにそうだろうね。
年間の決済額によるだろうけど、例えば200万使ったら、22500マイル貯まるから、
国内線だと東京-大阪の往復が2回出来るぐらいだから、その価値だいたい6万ぐらいかな?
2万の年会費で6万のリターンなら、単純に4万のプラスで持ったほうが良くないか?
プラス、空港ラウンジも無料で使えたり、海外保険も1億付いてくるから家族思いだし。
勿論、セゾンから招待されればの話だけどさ。
No.89  
by 匿名さん 2014-04-03 21:05:06
>87
なぜここで尋ねるの?ダイナースに申し込めばすぐ分かるだろ。
ここはクレジット・アプルーブセンターじゃないんだからw
あ、ちなみに今までクレジットカードは持ってる?
クレヒス(クレジット・ヒストリー)が全く無いなら難しいかも。
No.90  
by 匿名さん 2014-04-03 21:10:35
>87
貯蓄が7000万円も有るなら何で1800万円の負債を放置してるのですか?

負債を無くして綺麗な使い方(アメックスプラチナしか分かりませんが、好きなワードが有ります。ワインとか海外決済、能、歌舞伎等、その人の生活スタイルを見てるとおもいます。キャバクラ決済などはNGではないでしょうか?)をコンスタントにすると招待されるかも知れません。

ちなみに私はローンは一切有りません。
家も車もキャッシュで購入しました。
No.91  
by 匿名さん 2014-04-03 21:18:28
>>85
それは君のようにセゾンなどの格安プラチナを持って喜んでるマイル乞食の発想じゃないの。
私はアメックスプラチナ持ってるけど、ポイントなんて気にした事ないよ。
いくら貯まってるかも把握してないし。
プラチナのメリットはコンシェルジェだよ。
後はおまけみたいなものだと思ってる。
13万の年会費は有意義な時間を過ごせれば安いものだよ。
セコセコ元を取る事を考える暇があるなら、本業で稼ぐ事を考える方が良いんじゃないの?
あと、プラチナカードの取得は言うほど難しいものでもないよ。
大げさすぎ。
私は使う月は500〜600万くらい使うけど、使わないときは20万すらも使わない。
私の知人はダイナースプレミアムだけど、一年間で300万しか使ってないのにインビテーションが来たってさ。
No.92  
by 匿名 2014-04-03 21:19:34
少ない財産で恐縮ですが年なので急に死亡した場合、負債が無いと
相続人が大変なので。
今年中に5000万更に借り入れ賃貸マンションを作る予定です。
90さんの言うように基本的に買い物は現金です。
伊豆の2ヶ所のリゾマンと戸建て、軽井沢の戸建ては現金で買っています。
ただカードを持った事がありませんので。
No.93  
by 匿名さん 2014-04-03 21:24:49
>>55, 91

>評判の良い本家アメックスのコンシェルジェは当然使えない。

実際、どのような場面でコンシェルジュは良かったですか?具体例をいくつか知りたいです。
No.94  
by 匿名さん 2014-04-03 21:28:13
>87
自営という事は法人化していないのですか?
個人事業主であれば屋号はありますか?
どちらもないのであればダイナースは厳しいでしょう。
アメックスであれば何とかなるかも知れません。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-03 21:29:45
他社プラチナ使ってるけど、コンシェルジュデスクとか電話したこともない。
アメックスのはそんなに使えるのか?それほどメリットがあるのなら内容を聞きたいものだ。
91が本当に持っているならの話だが。
No.96  
by 匿名さん 2014-04-03 21:46:19
>92
相続の問題なら貯蓄から負債払って財産スッキリした方が良くないですか?
どのみち遺族は財産も負債も相続しますから、利息より高い金利を払わない様にする方が賢くないですか?
No.97  
by 匿名さん 2014-04-03 21:52:59
87さん

年商は10億くらいの小さい会社です。
無理はして無いので20年微増で黒字です。
身分証明代わりに使いたいと思いますが。
不動産は都下ですが10億くらいにはなると思います。
支店長はダイナースも資産が意外と無い人が多いので
大丈夫ですと太鼓判を押してくれるのですが。
No.98  
by 匿名 2014-04-03 21:59:37
>>96

それは無い人の考え方。たぶん負債分は名目で賃貸などの償却でき

収入があるものとセットでしょ。償却分が利息をはるかに超えているんだよ。

インカム分は償却で事実上、出費の無いマイナス計算だから清算するわけ無いだろ。

目に見えない償却と言う帳簿上の損で収入が残るんだから。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-03 22:12:55
>97
法人化してあり役員であれば特に問題ないと思います。
No.100  
by 匿名 2014-04-03 22:15:47
99さん

試してみます。
No.101  
by 匿名さん 2014-04-03 22:31:43
ツリに乗せされて、
週休さんが舞い上がってしまいました。

ネットで目いっぱい見栄張って、、、何のメリットがあるんだろう。
でも週休さん必死です。(*^_^*)
No.102  
by 匿名さん 2014-04-03 22:33:49

自問自答かい?ww
No.103  
by 匿名さん 2014-04-03 22:44:09
スレ主(週休さん)さん、これ↓ どーよ?

スレ主さんの経歴:

・自称自営業者
・独身
・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
(しかし口座のあるハワイの銀行を尋ねると、存在しない銀行を言ってしまった)
・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
(しかし日本の携帯が海外でも使えることを知らなかった)
・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。
(しかし数百万円の商取引がカード決済というのは常識ではありえないのを知らず発言してしまった)
・JALの¥100で1マイル貯まるカードが4000円で作れると言ったらブチ切れてしまった。
(理由は、これは家族カードであった為。スレ主さんは独身であった)
No.104  
by 匿名さん 2014-04-03 22:49:31
103
ついには自虐ネタか?それスレ主さんじゃなくて、自分のだろ?笑える、ってか哀れすぎorz...
No.105  
by 匿名 2014-04-03 23:06:13

惨めにならない?
No.106  
by 匿名さん 2014-04-03 23:13:23
>>95
私は三枚のプラチナカードを利用してアメックスが良かったと感じたわけだけどね。
君も試しにその他社カードのデスクを利用してみれば分かるよ。
別に海外旅行ではなくて国内旅行でいいから。
目的地と旅行に行くメンバーの構成(例えば老人や子供がいるか)、こんなホテルが良い、こういう事がしたい、どこどこに行きたいと要望を伝えプランを練ってもらう。
そこでアメックスと他社の差が出るんだよ。
アメックスだと限りなく要望に近いものを提案してくれてさらに、こういうのは如何ですか?と色々と気付いて提案してくれる。
使えないカードだと頓珍漢な提案をしたり、ただの予約代行みたいなものだったりする。
そして実際に旅行に行ってからまた差が出てくるんだけど面倒なので省略。
個人的な事を書きたくないから漠然としたものだけどこれでいい?
No.107  
by 匿名さん 2014-04-03 23:22:03
>103
独り身でハワイの別荘に行って何が楽しいのだろうか・・・。
自分だったら鬱になりそうだ。
No.108  
by 匿名さん 2014-04-03 23:23:19
向こうに彼女がいるんじゃないの?庶民には分からんよ。
No.109  
by 匿名さん 2014-04-03 23:28:10
ハワイっ娘のグラマー美女か!羨まスィ〜
No.110  
by 匿名さん 2014-04-03 23:30:52
>108
カードの年会費が3000円か4000円かで必死になってたり、マイルの還元率に細かいところをみると、彼女なんて出来そうもないけど。
No.111  
by 匿名さん 2014-04-03 23:32:52
ハワイっ娘は 数年経てば ただのデブ
No.112  
by 匿名さん 2014-04-03 23:35:21
まあまあ、妬くなよ〜w
こんがり日焼けしたハワイっ娘とお近づきになりたいぞ!
No.113  
by 匿名さん 2014-04-03 23:37:43
>112
英語話せないから無理
No.114  
by 匿名さん 2014-04-03 23:40:53
石田純一の娘みたいな日系の娘も多そうだし、可能性は0ではないかと…
No.115  
by 匿名さん 2014-04-03 23:50:23
今日、夜のテレビでハワイの高級住宅地の別荘出てたね。
敷地300坪で3億円とか。プールもあって天井も高くていい感じだった。
それにハワイ美人ちゃんだったら完璧!いいな〜ぁ
No.116  
by 匿名さん 2014-04-03 23:56:27
・自称自営業者
・独身
・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。

何だか、それ本当だったら青年実業家を絵に書いたみたいなヤツじゃないか?
凄い金持ってそうだし、それでポルシェかフェラーリあたり乗ってたらぶっ飛ばしてやりたいw
見た目とか全く知らんが、普通にモテるんでない?
で、ハワイ娘と別荘で…
絶対ぶっ飛ばす!!
No.117  
by 匿名さん 2014-04-04 00:00:37
ここって、一体どういう年齢層が来ているんでしょうかね?
No.118  
by AMEXプラチナ 2014-04-04 00:29:48
やっぱりコンシェルジュの価値をどう評価するかは大きそうですね。
プラチナを作ってから10年ほどでの経験をシェアしますと、
AMEXを使えないお店、宿泊先でもニーズに合わせて提案してくれる点を評価しています。
特にカナダやアメリカで普通のホテルで無いところ→一軒家を借りるといった際に
現地スタッフが英語でしか見つけられないような所を探して提案してくれたりしました。
1週間分とか2週間分の旅行行程を提案してもらえるのはすごいなという印象。
ペット可限定で国内旅行する際も様々な宿泊先を金額関係無く提案してくれますね。
接待で使う良い感じのお店も取りあえず3店舗くらい仮予約をした上で連絡をしてくれて
決めた後に他の2店舗をキャンセルしてくれます。

これらの連絡をするのが真夜中であっても翌日しっかり行ってくれます。
今のところ、これ以上の対応は考えられないので(こんな優秀な秘書がいる人には、
コンシェルジュサービスは不要でしょうけど)日本・海外問わず対応できるというのは
実際にはカードデスクのサービスが最強だろうなと感じています。
 ※AMEXは対応される方のレベルは高いのは間違いないです。
他のカード、特にダイナースがどうなのかは知りたいなと思います。

とはいえ実はコールセンターの外注先って、各社ほとんど同じ会社じゃないかと思ったりもしますけど。
No.119  
by AMEXプラチナ 2014-04-04 00:50:02
>117さん
私は40代ですよ。
同じ会社の人がブラックカードを4枚所有している財布を見せてもらったときは、
絶句しましたがその人は当時30代でしたね。日本人では無い人ですけど。
No.120  
by 匿名さん 2014-04-04 06:15:26
>119
ブラックカードがあるのってアメックスだけかと思ってたけど違うの?
No.121  
by 匿名さん 2014-04-04 07:14:13
他にも有るよ。
ただ黒いだけのカードもいっぱい有るけど。笑

センチュリオ◯と言われるのはアメックスブラックだけ。
No.122  
by 匿名さん 2014-04-04 07:46:11
ダイナースプレミアムやTHE CLASSはプラチナクラスだよね?
あとはVISAのインフィニットかワールドマスター?
でも日本だと発行体が微妙だしなあ。
No.123  
by 匿名さん 2014-04-04 11:04:12
日本人では無い、とのことだから、例えばHSBCのカードとか、
海外では様々な種類のブラックカードが発行されてるよ。
年会費も日本と比べたら割安に設定されてるし。
アメックス、VISA、Master、銀聯?などで4枚になるのでは?
No.124  
by マダムチンコ 2014-04-04 11:13:33
みなさん、お暇ねぇ。笑
No.125  
by 匿名さん 2014-04-04 14:13:52
ブラックでもプラチナでも簡単に取れる国もある。
紹介があれば猿でもOKらしい。
No.126  
by 匿名さん 2014-04-04 14:23:29
>118
>特にカナダやアメリカで普通のホテルで無いところ→一軒家を借りるといった際に
>現地スタッフが英語でしか見つけられないような所を探して提案してくれたりしました。
どんな状況ですか? 北米をドライブ中ならホテル・モーテルはいくらでもありますよね。
ホテルもない場所なら一軒家もないし。

No.127  
by AMEXプラチナ 2014-04-04 15:38:42
>120さん
全て日本以外で発行されたカードだったので、
ブラックカード以上はほとんど見たことが無いはずで、みんな知らないと思います。
見たことないブランドだったとしか覚えていません。AMEXは含まれてました。
ブラックと表現しましたけど、確か透明とか、金属製のカードが2,3枚ありましたよ。
もう雲の上の話です。
No.128  
by 匿名さん 2014-04-04 19:13:45
プラチナといっても色々ある。
スレ主さん所有の2万円のプラチナからその何倍もするプラチナまで様々
No.129  
by 匿名さん 2014-04-04 20:20:12
だから?で、キミは持ってるの?ww
No.130  
by 匿名 2014-04-04 20:27:13
ない
No.131  
by 匿名さん 2014-04-04 20:28:11
ある
No.132  
by 匿名さん 2014-04-04 20:36:49
ナイルスの4月号が来た!今月はパテック・フィリップ特集〜
と思ったらたった2ページ。。。
それより巻末のスタインウェイのグランドピアノ、2400万という記念モデルの音色、聴いてみたい!
No.133  
by セゾンプラチナAMEX 2014-04-04 21:23:19
>118

なるほど、旅程まで組んでくれるとは、本当にカスタムオーダーのようで流石の対応ですね!
興味は勿論ひかれますけど、14万円近い年会費の高さが僕にはまだ負担が大きく、
まだ30代ということもあり、自分で調べられること、やれることは自分で手配しますし、
せっかくゴールドからの実績が評価されてプラチナに招待されたので、
取り敢えずはこのまま使い続けようと思います。
あとJALマイラーとしては、JALマイルへの移行廃止になってしまったという点も、
プロパーのアメックスは問題ですし、JALカード以上に貯まるこのカードが気に入っていたりもします。
参考になる情報ありがとうございました!
No.134  
by 匿名さん 2014-04-04 22:34:58
数人のプラチナホルダー以外は、低能なくせにプラチナ欲しいけど、
どうせ審査落ちるから妬みレスばかり書き込む連中ばかりですね。

74とか、週休クンとか呼ばれているニート某で、1500円の一般カードしか持てない、
他スレで散々バカにされていた厄介者。更にモノを知らないから、
JALやANAのファーストクラスが格安チケットで売ってるなどと、
普段エコノミーしか乗れないから、全く無知な書き込みしちゃったアホですねえ笑
そのくせ、なぜかプラチナ等上級カードに興味津々で、構って欲しいらしい困った嘘つきです。
スレ主さんも言われているとおりスルーが一番でしょう!
No.135  
by 匿名 2014-04-05 00:05:49
134
あなた毎月海外出張に行く人ですよね?
先月はどこへ行ったんですか?
No.136  
by 匿名 2014-04-05 00:09:02
134
あなた毎年12月にハワイにひとりで行く人ですよね?
No.137  
by 匿名さん 2014-04-05 00:35:38
>135
>136

嘘つきってあなたのことですか?
時々、そういう誰に向かって質問しているのか訳分からないこと書いてますけど、
他スレの人と勘違いされてませんか?迷惑なので消えて下さい。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-05 00:40:46
そもそも、プラチナ持ってない人に、ここでの発言権は無いんでは?
134〜137はそれも守れないのかね?呆れ
No.139  
by 匿名 2014-04-05 01:34:46
削除依頼すればいいじゃん
No.140  
by アメプラホルダー 2014-04-05 10:58:25
最近真剣にアメックスプラチナから他のカードに変えるか考え中。
やはり年会費に対する費用対効果の低下が否めない。
ダイナースプレミアムの為に1からステージUPを目指すか悩む。
でももしセンチュリオ◯のインビテーションが来たら、年会費36万7500円毎年払うか家族と考えた。

速答で「センチュリオ◯の為の36万7500円はOK」だそうな。笑
No.141  
by 匿名さん 2014-04-05 11:09:20
考えれば子供の進学塾でも年間36万円以上掛かる。
しかし効果の程は不明で無駄に終わる可能性も高い。

それを考えれば全然安い。
No.142  
by 匿名さん 2014-04-05 14:13:48
思うんだけど、ここを見てもやっぱりプラチナの使い方が分からない。
メリットは何だか超レアケース状況でホテルの予約が取れたとか、、、程度。
空港ラウンジはビジネス以上なら最良の場所にラウンジがあるのでカード不要だし。
保険だって1億円って言うけどすでに必要な生命保険に入ってるでしょ。
やっぱプラチナカードを持ってステータス(日本語でいう見栄)を得たいというのが一番の理由なんじゃないかな?
No.143  
by 匿名さん 2014-04-05 14:23:10
見栄というより社会的信用を得ている安心感は有るでしょうね。

幾らお金を持っていても、後ろ立てや社会的信用が無ければ無理な事があります。
それを社会に出て、色んな場面で目の当たりにするからでしょう。
「そのカードを使う権利を与えられた」
その事が立派な社会的信用になるからです。
No.144  
by 匿名さん 2014-04-05 14:40:27
社会って冷たいもんですよ。
幾ら「真面目に頑張ります」「お金はちゃんと返します」と思っても言葉に出しても実績が無いと信じて貰えない時が有ります。

現実に(親や保証人がいない、職を転々としている、学歴がない、過去に金銭的な過失が有った、犯罪を犯した等)色んな理由で冷遇されますよ。

そのせいでローンが組めないとか家が借りられないとか色々有ります。

そんな現実を知るとカード会社からの信用、特にインビテーションオンリーのカードの意味が有ると思います。
No.145  
by 匿名さん 2014-04-05 14:49:51
要するに社会は犯罪者、低学歴、職を転々、、、に冷たい。

そこで、プラチナカードは犯罪者、低学歴、職を転々、、、でも持てる。

だから犯罪者、低学歴、職を転々、、、みたいな人にお勧めってことですね。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-05 15:13:15
>145
何でそうなるの?
社会的信用は簡単に手に入らないですよ。

信用を得る行動の長年の積み重ねでしか得られないです。

信用って無くすのは簡単で、簡単には手に入らないものだから意味が有るんです。




No.147  
by 匿名さん 2014-04-05 15:24:50
これはある全国展開のチェーン店を経営している人の言葉です。
若い頃本当に貧乏だったらしく、環境にも恵まれない人でした。

勿論後ろ盾も信用もなかったらしいです。
でも信用を得る為に毎月収入の半分を銀行に貯金をしたそうです。
銀行にお金を預ける人というのは、銀行にとってはお客様であり、それも毎月それなりの金額を長年入れて下さるというのは信用も得られる訳です。

それを何年も続けて、自分のお店を持つ為にその銀行に融資のお願いに行ったらしいです。

その時初めて「何年もコンスタントに預金する」の意味が発揮されたそうです。
信用ってこんな風にしか得られないって事ですよ。
No.148  
by 匿名さん 2014-04-05 17:15:19
>146
144 → 145流れは話に何の矛盾もない。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-05 17:23:23
信用とか色々言うけど。
カード会社は営利を追求する為のビジネス。

カードホルダーが前科者であろうが低学歴であろうが関係ない。
最初に審査はあるけど、カードをより多く使って、必ず決済できる人なら誰でもよい。
No.150  
by 匿名さん 2014-04-05 18:27:52
要は社会的信用が初めは無かったとしてもマイナスのスタートだとしても、努力して信用を得て地位を築いてカード会社が良しとすれば貰えるかも知れないという話です。

>最初に審査はあるけど、カードをより多く使って、必ず決済できる人なら誰でもよい。

ただインビテーションカードは、多く使って必ず決済するだけでは貰えないですけどね。

No.151  
by 匿名 2014-04-05 18:36:16
でも基本的にカード業界、上から目線はまるで出来ない。
経済的実力以上にほしがる人がいるから保たれてるがね。
No.152  
by スレ主 2014-04-05 18:36:40
プラチナカード以上の所持者以外、書き込みは厳禁です!
このところ目に余りますので警告を発しておきます。
No.153  
by 匿名 2014-04-05 18:40:14
安部、世田谷一家殺人事件に関与か?
No.154  
by 匿名さん 2014-04-05 18:44:05
仮にインビテーション来たとしても、ずっと何年も維持が出来るか?って話になるでしょうね。

プラチナ乱発した所で何年もホルダーでいられる人がいるのかという問題になって来るので、ホルダー歴も関係して来ると思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-05 20:39:15
152
だからマンコミで制限なんて無理であり、そんなルール通用しません。
スレ主さんは、FBやミクシィあたりに行かれては?
No.156  
by 匿名 2014-04-06 00:17:54
>150
>インビテーションカードは、多く使って必ず決済するだけでは貰えないですけどね。
詳しいですねえ。
それ、どこのカード会社の話ですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-04-06 00:38:11
気になりますか?でも、貴殿には1500円の一般カードがお似合いですよ!
No.158  
by 匿名さん 2014-04-06 00:47:33
プラチナ、ブラック持ちでも、三越ではお帳場カードを使いますよね?
No.159  
by 匿名 2014-04-06 00:49:41
157
結局157は作り話をするから答えられない。
No.160  
by 匿名さん 2014-04-06 11:23:20
>156
アメックスプラチナはそうです。
決済額が多いだけではインビテーションは来ません。
何処で何に幾ら使っているかを見ています。

アメックスプラチナが拘る何かは不明です。
私も今だに何が良くて自分にインビテーションが来たのかわかりません。
No.161  
by 匿名さん 2014-04-06 11:48:43
>160
ある程度の決済額があれば、デスクに相談したらインビテーションを送ってくれる事もあるみたいだよ。
No.162  
by 匿名さん 2014-04-06 12:06:43
>161
自分でアメックスゴールドのデスクと交渉が出来ると言う事ですか?
それは初耳です。
何だろそれ?って感じですね。笑

No.163  
by 匿名さん 2014-04-06 12:09:08
ますますアメプラから他へ乗り換えてくなって来た。
No.164  
by 匿名さん 2014-04-06 12:41:42
>>162
私の周りにはいないけど、ネットでそういうのを見かけるよ。
事実かどうかは知らないけどね。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-06 12:57:55
知り合いに聞いたら、実際に交渉してプラチナにして貰う例が有ると聞いた。
しかしそれなりの支払いや条件をクリアしている場合のみらしい。
そうでない人はデスクで濁されてスルーだそうな。

下手してやり方間違えるとタダのクレーマーになるから、本当に一か八かの賭けだよね。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-06 14:39:47
>知り合いに聞いたら〜

この人、よくこういう嘘や妄想ばかり書き込むけど、
全く迷惑なだけなので止めて欲しい。
No.167  
by 匿名さん 2014-04-06 14:46:16
161、165
自分から限度額上げてと電話したり、挙げ句プラチナにアップグレードしてとか、
よく恥ずかしげもなく出来るよな。そういうのもカード会社に記録されてるだろうに。

きちんと決済してある程度待っていれば来るはずなのに、属性よっぽど低いんだろう。
No.168  
by 匿名 2014-04-06 14:54:51
税金を滞納したりブランド物やホストに注ぎ込む中村うさぎさん
限度額が低すぎてすぐ満額になって使えなくなる内にアメックスから奨められてプラチナになってた(昔週刊誌エッセイに書いてた)
何処で何に使ってるか…能とか歌舞伎の観劇とか書いてた人居ましたけど、そんなに高尚な話じゃないと思います
No.169  
by 匿名さん 2014-04-06 15:01:11
そりゃあ、中村うさぎとかの有名人は、また対応も変わるんだろう。
カード持ってなくとも、レストランで個室に通されたり、シェフからサービスがあったり、
カード会社だって、例えばいいイメージの芸能人に持ってもらったら嬉しいだろうし。
中村うさぎは酷いけど…
一般人の審査は、また違うんだろうね。
No.170  
by 匿名 2014-04-06 16:06:44
会費が高いのは属性の審査が緩いから。
ダイナースには断られるけど支払いは確実に出来る人で会費も高いけど限度額も高く設定されたカードを使いたい
アメックスしか選択肢がないって事では?

露出の高い芸能人ならともかく、顔が広く知られてる事もなくペンネームでカード作るわけでもないし
不安定な文筆業の方も持てるのがアメックスしかなかったんだと
その頃のうさぎさんは買い物依存症でエッセイが売れる前の段階で、出版社に前借りして浪費して税金を滞納したりしていた頃だったようですから一般人の審査と同じだったと思われます。
No.171  
by 匿名 2014-04-06 16:19:47
カード作るのに顔見ませんしね。
そういえば宮藤官九郎さんは最近普通のクレジットカード審査に落ちて作れなかった話を書いてた。
朝ドラや映画でペンネームも顔も売れてるのに。
アメックスなら顔も分からずペンネームでの活躍が分からずとも、作れたんでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2014-04-06 16:59:43
>170
>会費が高いのは属性の審査が緩いから。

その理屈だと、MUFGやセゾンなどの誰でも取れるプラチナカードは何なんだって話になるが?
No.173  
by 匿名さん 2014-04-06 17:01:32
↑セゾンのプラチナって誰でも取れるの?
No.174  
by 匿名さん 2014-04-06 17:10:07
現在、セゾンの出しているプラチナカードは、セゾンプラチナAMEXだけだと思いますが?
あのカードは招待制オンリーですので、誰でも持てる訳ではありません。
いい加減な情報は迷惑なだけですよ!
No.175  
by 匿名さん 2014-04-06 17:35:16
>174
その名ばかりのインビテーションが甘いって言ってんのよ。
欲しいなら激甘審査のゴールドを取得して待っていればいい。
よほどの問題がなければプラチナな案内がくるから。
デスクに電話したら喜んで案内を送ってくれるかもよ?
No.176  
by 匿名さん 2014-04-06 17:36:14

確かにそうだね。ここ無知なくせに偉そうに書き込むヤツ多いからね・・

http://www.プラチナカードnavi.jp/platinumcard-invi.html
No.177  
by 匿名さん 2014-04-06 17:37:08
↑174へのレスです。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-06 17:39:00
ここって、175みたいな推測や妄想で、さも真実のように書き込む人多過ぎ。
まずプラチナ持ってからでないと、全く信憑性なしだよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-06 17:45:58
それにしても160さんは、
>決済額が多いだけではインビテーションは来ません。
>何処で何に幾ら使っているかを見ています。
みたくアメックスプラチナの内部事情を知ってるって実に不思議ですね。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-06 17:46:05
175は、1500円の一般カードしか持ってないニートだよ。
彼のネタは、いつも妄想ばかりの嘘ばかりだからスルーで!
No.181  
by 匿名さん 2014-04-06 18:54:21
>180
アメックスプラチナと三井住友プラチナを持っていますが?
No.182  
by 160 2014-04-06 19:17:48
>175
とても簡単にアメプラ取得されたのですね?
アメプラ以外にプラチナカードお持ちですか?

No.183  
by 匿名さん 2014-04-06 19:17:51
>181
じゃあ、アメックスの審査も分かってるだろうけど、セゾンとて同じぐらいのもんだよ。
その昔アメックスのゴールド使ってて、数年経った頃プラチナのインビ来たよ。
でも当時でも8万ぐらいだったかの年会費の価値は無いと判断して断った。
何せ、アメックスって高額決済しようとすると、いちいち店頭の電話で確認したり、
与信も2〜300万ぐらいの感じだったな。他のプラチナなら平気で500万ぐらいくれるしね。
そういう意味での安心感も大事だと思うよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-04-06 19:25:25
>アメックスって高額決済しようとすると、いちいち店頭の電話で確認したり、

あ、それは僕も経験ある。彼女に数十万のバッグを買おうとしたら、
お店の電話口でアメックスの人に本人確認とかされて、彼女を待たせてかっこ悪い思いしたし…
それとか、限度額近くになると(限度額は無制限とかいうけど、実際には個人ごとに枠がある)
預金通帳のコピー送れとか、他のカードでは考えられないような対応してきたり、
何だかな〜と感じることも多かったよ。
No.185  
by 匿名さん 2014-04-06 20:14:17
結局、アメックスのゴールドとプラチナの違いって、年会費以外に何があるの?
やっぱり利用可能枠も違うんですかね?ゴールドだと50万とか普通にあるみたいだし。
それ聞いた時、それでゴールドかよ、って笑っちゃいました。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-06 20:23:01
知らんがな♪
No.187  
by 匿名さん 2014-04-06 20:33:58
AMEXはサービス改悪が続いてるみたいね。
この前から、JALマイルへのポイント移行が廃止されたそう。
AMEXのポイントは期限がなかったから何年か掛けてマイルをたっぷり貯めて、
あるタイミングで一気にマイル移行できたのに、それが出来なくなると一気に魅力半減ですね。
No.188  
by アメプラ主婦 2014-04-06 20:52:02
アメプラが改悪傾向だから他のカードも検討してるけど、実際他のプラチナ同等カードとのサービスの差ってどうなんでしょう?
旦那は改悪してもやっぱりアメプラほど充実してないって言うんですけど。
それに1度解約すると、2度とアメプラホルダーには戻れないのでしょうか?

No.189  
by 匿名さん 2014-04-06 21:27:01
サービス改悪はどこも同じでしょ!?さ
No.190  
by 匿名 2014-04-06 21:41:37
旦那様の仰る事を鵜呑みになさらない方が宜しいかと…
以前、引き落とし口座(金融機関)の残高がって気になさってた旦那様ですよね?
アメックスが言う残高は利用限度額の残高に迫っているという意味だと思います。
金融機関がカード会社に顧客の残高なんて教えるわけないじゃないですか。
そんな頓珍漢な解釈をなさる旦那様の仰る事は…
No.191  
by 匿名さん 2014-04-06 22:05:00
>他のプラチナ同等カードとのサービスの差ってどうなんでしょう?
何を目的、優先されるかに依るでしょうね。
例えば、アメックス・プラチナはコンシェルジュの対応が素晴らしく、
それだけで14万円の年会費の価値はある、という書き込みもありますし、
そんなにデスクは使わないけれど、海外には時々行くので、自動付帯の手厚い保障、
いざという時の傷害保険や、飛行機・手荷物遅延保障など欲しいとか。
あと、とにかくポイント、マイレージ還元率にこだわりたいという人もいるでしょうね。
No.192  
by アメプラ主婦 2014-04-06 22:25:58
>190
>191
ありがとうございました。
10年程ホルダーでいましたが、最近のサービス劣化にがっかりしてました。
まだしばらく様子見てみます。
No.193  
by 匿名 2014-04-07 00:24:25
>185
>アメックスのゴールドとプラチナの違いって、年会費以外に何があるの?
最大の違い、最大の目的は、カードの色です。
買い物の時プラチナカードを出すその快感!
友人に見せびらかすその快感!
たまりませんよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-04-07 00:28:10
>友人に見せびらかすその快感!

君は友達にカード見せびらかすの?
僕に周りは大抵プラチナ持ってるから、そんなこと考えもしなかったけど…
さもしい人だね君・哀れ
No.195  
by 匿名さん 2014-04-07 00:39:07
193は「さもしい」の意味すら知らない人でしょうね。
プラチナカードごときを見せびらかすとか、友人も庶民の相当下の方なのでしょう。
プラチナを持とうがブラックになろうが、卑しい品性は変わらないものですね。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-07 01:16:57
店にとって最高の客は現金払いの客だよ。
カード会社への手数料もバカにならないから。
プラチナだろうとブラックだろうと、反応変わるというよりも、
はぁ、カードですか〜苦笑、っていうのが本音だろう。

いまだにプラチナカード如きに幻想を抱いている、めでたいアホが居るとはww
早く、実際に持てるようになれよ、193!
No.197  
by 匿名 2014-04-07 01:48:09
以前、お帳場カードとどちらを使うかってお話ありましたね。
我が家はお帳場カード使います。
優待になるブランドもあるし、外商さんの成績になるなら、ちょっとしたお願いもしやすくなるし。
お買上げ後に外商回しにするにも自社カードだからサービスして下さるんだろうし。
でも友人は外商さんがピッタリ付いてご実家も同じ外商さんが担当で我が家よりもっとお得意様扱いなんだけど、一緒に行った展示会で時計買う時にはアメプラ出してました。
外商さんはお帳場カードを使われませんか~?て使って欲しそうだったけど、

後から聞けば友人は外商さんが家に販促品を持ってこられると、わざわざきてくれたなら…ってついほだされてというか、そのまま持ち帰らせたら悪いような気になるから買ってしまうので、家には来ないようにお願いしてあるし極力外商さんに何か頼んだりしないように距離を置きたいようでした。
優待制度が無くなったブランドだったからかもしれませんが。

何処でどう使うかも人それぞれの考え方で違います。
そういえば担当さんが我が家の親戚と同じだった時はあんまり何を買ってるとかお互い知られたくないので避けたりしてました。
スレ違いなのでこれで終わります。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-07 12:21:33
プラチナでより多くのマイルが貯まるってわけでもないような気がする。
マイルのメリットは少ないのかも。
No.199  
by 匿名さん 2014-04-07 14:41:05
>198
プラチナカードはマイル乞食が持つようなものではないと思うよ。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-07 15:33:11
>198-199

一般カードとプラチナ以上ホルダーとの違いは、その利用額でしょう。
一般カードの利用枠は100万程度。プラチナは1000万以上の枠もあるようです。
となると、プラチナはマイル換算で何十万マイル分も貯めることが可能ですよね。
海外によく行かれる方で、高額決済の多い方にはプラチナ以上しか選択がない、
という見方もできますね。一般カードでは、せっかくポイントやマイルが貯められるのに、
みすみす見過ごしていることになりますから。

プラチナ=高額決済者に有利なカード、でしょう。
少額利用で海外にも行かない人には必要ない、オーバースペックなカードとも言えますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる