東新住販株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19
 削除依頼 投稿する

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

現在の物件
エクシオ南大沢見附橋レジデンス
エクシオ南大沢見附橋レジデンス
 
所在地:東京都八王子市別所2丁目54-14(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩17分
総戸数: 125戸

エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?

386: 入居済み住民さん 
[2008-12-21 17:53:00]
専用庭に洗濯物や布団を干している方がいますが
あれはいけないのでは?専用庭はOKなのでしょうか?
387: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 22:42:00]
管理規約を読む限り、専用庭内であれば洗濯物を干しても良いみたいです。専用庭を仕切っているフェンスは洗濯物を掛けてはいけないようです。
388: 契約済みさん 
[2009-01-04 15:59:00]
どちらのマンションでもそうですが

廊下に堂々と自転車を置いている無神経極まりないかたが
見受けられますが、張り出し等で警告をしてほしいと思います。

特に若い方は我々にとって常識でも「知らないだけ」というケースも
多いと思います。
389: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 16:09:00]
マンション内の公園で

DSを黙々とやる子
バスケットボールでドンドン音をだし騒ぐ子
キャッチボールを始める親子・・!??!

せっかくの広い部屋、またなにより
近くに公園や集会場も多くあるのだから
どうにかなりませんか?

もちろん子どもに罪はなく、親の責任でしょう。

長池公園側の入り口から入るとがっかりします。
390: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 23:51:00]
住民板を立てました。こちらに移動しませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48371/
391: 3F入居済み住民さん 
[2009-01-12 15:26:00]
今頃、このスレがあるのに気がつきました。
先週、お隣さんも引っ越してきたみたいで、ここ最近、ぐっと入居する人が増えた気がします。
皆さんで気軽に意見交換できる場をもっと皆さんで作って行きたいですね。
入居者限定で作れないですかね…
392: 匿名さん 
[2009-01-12 19:10:00]
388さん
「どちらのマンションでもそうですが」
ではありませんよ。
エレベーターに自転車を乗せるなんて言語道断。
私の住んでいるマンションでは、張り出し→個人的に勧告で
そのような住戸はまったくありません。
最初が肝心ということで。
このマンションはいまだに理事会(管理組合)が立ち上がってないのですか?
全部売れてからということですか?
393: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 10:27:00]
早いもので引っ越ししてから3月で1年になります。
本当に引っ越してきて良かったな〜と思います。

・長池公園が目の前 すぐに行けるというところがポイント
 友達からはリーゾートマンション的な評価
・ぐりーんウォークに歩いていける 意外と飽きない構成・超便利
・南大沢まで意外ににあるける(主人15分、私20分)
・なんと唐木田までもあるける
・南大沢アウトレットも飽きない
・ヨーカドーでなんでも揃う(ネットスーパーも便利)
・夏が涼しい 高台なので風がよく通る
・上階・隣の騒音なし(とりあえず我が家は)
・24時間ごみ出し可能 これ便利
・学校近い
・家が広い
・住人同士の挨拶がしっかりされている
・駐車場自走式 広いし、屋根つき(屋上以外)大変便利

思いつくままに書いてみました。ホント何の不満もありません。
子供が小さいご家族には本当におすすめですよ。
394: サラリーマンさん 
[2009-01-27 20:38:00]
393>
客観的な評価が苦手な方のようですね。
そりゃ友達は「駅から遠い田舎ね」とは言えないでしょうし
夏が涼しくて風が通るということは冬の現在はお気の毒な状況でしょう。
いまどき24時間ごみ出し可能でないマンション探すほうが難しい。
自分が買ったところがいちばんとはだれもが思いたいでしょうが、
あの長谷工物件のシャブコン(60パーセントね。詳しくはデベ板を)の売れ残りをこれから
買おうという奇特な人はいません。
395: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 02:07:00]
394>
393の方は「自分が買ったところがいちばんとはだれもが思いたいでしょうが、、、」
とは言っておられないですよ。
「本当に引っ越してきて良かったな〜と思います。」
「ホント何の不満もありません。」
と言っておられるのです。

要するに、「入居前の期待値<入居後の実感値」の状態だから満足しています、
と仰っているのです。
この事に異議を唱える意義はありますか?
満足している人は誰に臆することなく、主観的に判断して、充実感を表現すれば
それでよくて、わざわざ客観的な評価にこだわる必要はないと思いますよ。
だから393の方の文章は全て“私は”という主語を付けて違和感がないのです。

394さんの文章は、だから何なの?という印象ですね。
私という主語が付けられないからです。
せっかく充実感を表明している人がいて、誰も迷惑を被らないのだから、
批判めいた物言いをする必要はないのではないですか?

ご参考までに、私も393の方と同じくらい、このマンションに住めて本当に良かったと
思っています。
396: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 16:48:00]
394へ

客観的評価ができないのはどちらでしょうかね。
393さんはこのマンションの住人として、購入を検討する方が参考として
聞きたいと思われる「住んでみての感想」を述べているだけです。

下記の文章を主観的と言わず、なんというのでしょうかね?

**************************************
自分が買ったところがいちばんとはだれもが思いたいでしょうが、
あの長谷工物件のシャブコン(60パーセントね。詳しくはデベ板を)の売れ残りをこれから
買おうという奇特な人はいません。
***************************************

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
397: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 14:11:00]
394>

それが言いたくて、わざわざここへ来た?

393さん、私も同じように思っています。
期待以上でしたよね。
毎日が快適です!
398: 住民でない人さん 
[2009-01-29 14:12:00]
一方的な方向でしか見れない評価なんて、デベの広告と同じで誰も聞きたくありません。
「私は」これらの感想は全くアドバンテージだと思いません。
まあ、賢明なユーザーはたくさんの物件を見ますから、
シャブコン物件(客観的)は相手にしないということです。
まあ、値引きして完売してからえらそなことは言ってね。
399: 匿名さん 
[2009-01-29 18:41:00]
・富士山が見えない。この辺の他のマンションからはたいてい見えるのに。
 正面に見えるのは公団住宅。
・廊下に自転車を置いている家がある。
 友達からはマナーが悪いねという評価。マンションのマナーを知るのに
 一番手っ取り早い点がこれだって。
・堀之内の駅で、歩いて帰る人を横目にバスに乗る。
 馬鹿にならない出費。
・長池公園にいる(と言ってもはじっこのため池だけど)
 家族とベランダから大声で話す家族が多い。
 これ意外と不愉快。
・ヨーカドーは高い。友達にフードワンに連れて行ってもらったら
 びっくりするほど安い。徒歩圏内には無名のスーパーチェーンしかない。
・南大沢のアウトレットには橋本の友達のほうが電車で早く着く。
 くやしい。

思いつくままに書いてみました。ホントこういう見方もあります。
400: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 19:06:00]
394,398へ

>一方的な方向でしか見れない評価なんて、デベの広告と同じで誰も聞きたくありません。

購入を検討する人含め「誰も」デベの広告見聞きしたくないんだ。初めて知りました(笑)
すくなくとも私は比較する上での資料としますけど。

>まあ、賢明なユーザーはたくさんの物件を見ますから、
>シャブコン物件(客観的)は相手にしないということです。

無理して「客観的」なんて、君にとって「超難しい言葉」使わないほうがいいよ。
意味自体わかっていないのだから。
この物件がそうであるという「根拠」を明確にして「事実」として示したら
良いのですよ。老婆心ながらアドバイスしておきます。

>まあ、値引きして完売してからえらそなことは言ってね。

まあ何が気に食わないのかわかりませんし、人生色々あるのでしょうが
頑張ってくださいね。
401: ビギナーさん 
[2009-01-29 19:13:00]
すみません。

「シャブコン物件」って何ですか?
403: 匿名さん 
[2009-01-29 20:54:00]
別に双方主観的な意見だから、いいんじゃない?
おつむとか小学生とか、よっぽどトラウマがあるのかねえ。
404: マンコミュファンさん 
[2009-01-29 21:41:00]
401さん
コンクリートがしゃぶしゃぶ並に柔らかいという業界でのたとえです。
当建築物は、水コンクリート比が60パーセント以下(数値が高いほど水の割合が高い)と記載されていますが、60パーセントだと早期にコンクリートのひび割れ等が生じ、グレードが低いということになります。ひび割れがひどいとご存じのとおり鉄骨の錆が早く進みます。
ちなみに、公団の建築基準は65パーセント以下で、多くの現在の民間分譲マンションは50パーセント以下になっています。
長谷工でも六会コンクリートを使用していた物件があり、それは現在建築中止になっています。
こちらのマンションは、東京都ですので大丈夫かと思いますが、六会コンクリートは座間あたりにも工場がありますので絶対安心とは言い切れないでしょう。
古い資料なので、現在は多少変わっているでしょうが、以下にゼネコンの満足度を示します。
管理組合でしっかり栄泉と交渉されてください。栄泉は関西でかなり高額の物件の売れ残りを抱えていますから、少し注意が必要ですが。

2006年6月 日経ビジネス「1万5000人アフターサービス調査」
まだまだあった売りっぱなしの罪

<新築マンション部門>
順位、会社名、満足度指数(▲はマイナス)

1.リクルートコスモス 46.3%
2.大和ハウス工業 45.8%
3.穴吹工務店 42.9%
4.三井不動産 34.8%
5.三菱地所 26.8%
6.大京 20.5%
7.近鉄不動産 15.8%
8.ゴールドクレスト 14.3%
9.住友不動産 13.5%
10.東京建物 13.3%
11.野村不動産 12.1%
11.藤和不動産 12.1%
13.扶桑レクセル 11.1%
14.東急不動産 8.8%
15.丸紅 0.0%
16.長谷工コーポレーション ▲3.3%
17.ダイア建設 ▲13.6%
18.日本綜合地所 ▲20.0%
405: 匿名さん 
[2009-01-29 22:17:00]
建築物環境計画書制度の公表ページでは、水セメント比は50%以下と記されていますがね。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/2_tama_s/060132_0...

それと「1万5000人アフターサービス調査」
これって、デベ?施工主?

デベだったら、ここは栄泉90%で長谷工10%
栄泉で話を進めないといけないんじゃない(苦笑)
406: ビギナーさん 
[2009-01-29 22:21:00]
>404さん

教えていただいてありがとうございました。

全然知らない言葉でした・・・

ちなみに、現在、平成元年築の公団分譲に(賃貸で)住んでいますが、たしかに大規模修繕した後もひび割れなおりません・・・。

いまだ物件検討中ですが、本当に難しいですね〜〜

以前、こちらの物件が環境、仕様他、素晴らしいと思っていましたが、契約にはいたらず。。。。

今は南大沢のエストに興味を持っています。(スレ違い失礼しました)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる