野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54
 削除依頼 投稿する

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

現在の物件
プラウド伊丹郷町マークス
プラウド伊丹郷町マークス  [第2期(最終期)]
プラウド伊丹郷町マークス
 
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
総戸数: 121戸

プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)

553: 匿名 
[2015-09-07 18:35:23]
まあここなら至極当然かと。
554: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:02:40]
ファミリーマンションなんだからそれくらい仕方無いでしょう。
許容範囲だと思いますよ。
555: 匿名 
[2015-09-07 23:53:25]
>>552
先日初めて遭遇しましたが、オートロック開ける前から大騒ぎが聞こえてびっくりしました。
近所の徒歩通園の幼稚園ですね。
我が家も小さい子供がいますが、ああはなるまい、と思いました。
子供は場所関係なく騒ぎたいものです。悪いのは親。
556: マンション住民さん 
[2015-09-08 06:39:26]
たしかに子供は悪くない。
子供は元気に走り回り、騒ぐものです。
それを注意しない、それを迷惑だと気づかない親の問題ですね。
我が家も子供がいますが、ああいう子育てはしないように気をつけてます。
557: マンション住民さん 
[2015-09-08 07:58:57]
なんかギスギスした人多くて残念ですねぇ
558: マンション住民さん 
[2015-09-08 08:52:19]

以前から気になってるんだけど、他人への文句ばっかり書き込んでいるクレーマーみたいな人いますよね。
559: マンション住民さん 
[2015-09-08 13:24:58]
改善してくれたら良いですね。
560: 匿名 
[2015-09-08 14:39:40]
無理っしょ。
561: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-17 00:09:14]
みなさん床は生活してどんなかんじですか?
物を落とすと簡単に凹んでしまい、また「あーやっちゃった・・・」って思うんですが
この床は張り替えることできるのかな??。

また、張替えれるなら一部(つなぎ目?)からかえれるのか、など
詳しいかたいたら教えてほしいです。
562: マンション住民さん 
[2015-09-26 23:09:24]
廊下で自転車に乗ってるお子さんとお父さんを見かけました。
お子さんはヘルメットをかぶっていましたが、左右にフラフラ。
自転車の練習はマンションの外、建物から出てからお願いします。
563: 匿名さん 
[2015-09-29 11:58:29]
12階の部屋が売りに出されてますね。
この時期だから転勤かなー。
564: 匿名さん 
[2015-10-09 22:38:23]
>>563
これだね

修繕積立金が1平米100円とか安いね
30年平均だと平米辺り毎月200円はすると思うけど将来の値上げはどういう計画なんだろう?

http://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_85462312/
プラウド伊丹郷町マークス
基本情報
価格 4490万円
間取り
3LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 121戸
専有面積 70.42平米(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.52平米
所在階/構造・階建 12階/RC13階建
完成時期
(築年月) 2015年2月
所在地
兵庫県伊丹市中央3 地図
交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
JR福知山線「伊丹」歩6分

管理費 1万320円/月(委託(通勤))
修繕積立金 7450円/月
565: マンション住民さん 
[2015-10-22 16:48:41]
今日もうるさかった。
騒いでるのに井戸端会議に夢中なおばさん。
566: マンション住民さん 
[2015-10-22 18:31:35]
ファミリーマンション買ったんだから
仕方ないです。我慢!我慢!
567: マンション住民さん 
[2015-10-22 19:54:14]
お互い様精神で仲良く過ごしましょうね。
568: 匿名 
[2015-10-22 20:30:56]
もっと精神力を鍛えて頑張って住まなあかん。
569: マンション住民さん 
[2015-10-22 20:49:53]
>>568
はい!がんばります!
570: 住民さんA 
[2015-10-23 11:45:35]
>>565
>>今日もうるさかった。
>>騒いでるのに井戸端会議に夢中なおばさん。


そう感じたなら、こんなとこで書き込んでないで直接言えばいいのに。
571: 匿名さん 
[2015-10-23 15:11:59]
>>570
あなたなら言えますか?
572: マンション住民さん 
[2015-10-23 16:23:22]
570さんではありませんが、ネットに書き込むような姑息なことするくらいだったらキッパリ伝えたほうが潔いと思います
。ていうか、そもそも言う勇気すらないならイチイチご近所の行状なんて気にしないでおとなしくしてればいいと思いますよ。あまり神経質になりますと集合住宅には住めませんよ。
573: マンション住民さん 
[2015-10-23 16:29:01]
みなさん消防訓練行きますか?
574: 匿名さん 
[2015-10-23 20:00:24]
>>573
我が家は時間が合わないため今回は辞退しますが、次回は参加しようと思ってます。
575: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-30 08:38:28]
毎日、物件売ってくださいってチラシはいってるけど
今後も売る気はないので、もう入れないでほしい
毎日ポスト見て捨てての繰り返し、もううんざりです。

576: マンション住民さん 
[2015-10-30 19:10:21]
今まで気にしたことなかったけど、杭ちゃんと届いてるのかな?
なんか心配になってきた…
577: 匿名さん 
[2015-10-31 05:56:35]
>>576
気持ちはわかります。恐らく全国のマンションに住んでる人が気にしてると思います。
旭化成建材だけの問題ではなく、業界全体の問題ですからね。
578: マンション住民さん 
[2015-10-31 07:03:56]
産業道路を大型車通ったらけっこう揺れるときありますからね
579: マンション住民さん 
[2015-10-31 11:57:49]
もしかして旭化成建材?
580: 匿名さん 
[2015-10-31 15:09:13]
>>578
揺れませんけど(笑)また部外者の方ですか?
581: 住民さんA 
[2015-10-31 17:31:43]
たしかに揺れるというか振動は来ますね
582: マンション住民さん 
[2015-10-31 21:34:18]
安心する為にもしっかり作られているのか調査してほしいですが、料金かなりかかりますよね?
583: マンション住民さん 
[2015-10-31 21:57:07]
大手だから安心という前提は脆くも崩れ去りましたからね。
ま、建て替えてくれるだけ中小よりマシか…
584: マンション住民さん 
[2015-11-26 10:06:11]
正面エントランスの柱付近の床(石)が割れているのが気になります。
私が気づいただけで2カ所。
夏頃には亀裂が入っていたのですが、以前より大きく深くなっているように思います。
管理人さん、あるいは管理組合に伝えた方がよいのでしょうか?
1年の定期点検の時に点検して直してもらえるのでしょうか。
585: 匿名さん 
[2015-12-01 23:54:17]
数日前に投函されてた自治会の件ですが、あれは必ず入らないといけないのでしょうか?
586: 匿名さん 
[2015-12-03 21:42:56]
自治会は参加自由です。
必要だと感じられた方は加入されたら良いと思います。
ちなみに、わが家は加入しません。
587: マンション住民さん 
[2016-01-30 19:47:19]
子供の足音尋常じゃないくらいドタバタうるさい。また張り紙してもらわないと治らないのか。
588: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-04 19:48:37]
>>587響くはずがないと勘違いしてる親子さんが多いですね。
実際のところ、億ションでも響きます。ファミリーマンションなら尚更でしょう。

わたしは共用部にベビーカーを置いたりなど(小物などはいいですが)、共用部を私物化している
住民の方には、住居になおしてほしいなといつも思ってます。
もし災害などおきたときなど困ります。
ですので、共用部を私物化していることについては、強く言っていこうと思ってます。
589: 匿名 
[2016-02-19 21:10:38]
>>588
億だと響かないよ。全然。
590: 匿名 
[2016-02-19 21:11:40]
床が薄いんよ。
591: マンション住民さん 
[2016-02-21 10:02:57]
>>589響くところはありますよ。実際住んでた人がいってます。
>>590ユニークな人ですね。
592: マンション住民さん 
[2016-03-11 13:58:02]
西側の解体工事の音が気になります…
早く終わってくれないかな。
休憩中に路上でタバコ吸ったりするのもやめてほしいけど、一時のものと思って我慢してます。
あそこ何ができるんでしょうね。
593: マンション住民さん 
[2016-04-20 18:13:06]
廊下での子供の奇声がすごい。
親御さんの神経疑う。
594: 匿名 
[2016-04-20 20:23:43]
>>593
ラテン系やからな。夏やししゃあないわ。
595: マンション住民さん 
[2016-04-21 06:51:14]
>>594
みんなそのくらい大らかだとええね〜
夜間早朝ならともかく夕方なら少しぐらいええやんなあ
596: マンション住民さん 
[2016-04-21 08:33:40]
私も子供の奇声が気になっています。
可愛い笑い声や楽しそうな会話なら気になりません。
しかし、長い時間廊下で叫んで泣いてヒステリーのような状態です。
あれだけ泣き叫んでいるなら、一旦部屋に入って落ち着かせるなりさっと連れて出るなり配慮がいるのではないでしょうか。
廊下は各住居の前である、マンションの形から大きく響いていることを気にかけて欲しいです。
597: マンション住民さん 
[2016-04-21 16:11:35]
>>596さん
同意見です。
あれはひどいと思います。
常識の範囲を超えていると思います。
598: マンション住民さん 
[2016-04-21 16:15:23]
体調悪くて寝込んでる時にあの泣き声はきつい。頭痛がひどくなった。
廊下はやめて下さい。部屋でお願いします。
599: 匿名さん 
[2016-04-21 16:44:19]
何階辺りから聞こえますか?
600: 匿名 
[2016-04-21 20:25:49]
ファミリーマンションなんだから仕方ないでしょうね
601: マンション住民さん 
[2016-04-21 20:30:20]
うちは低層階ですけど全然気になりませんが…
602: マンション住民さん 
[2016-04-21 20:53:37]
廊下は共用部分なんでお静かにお願いします。
603: 匿名 
[2016-04-21 21:03:26]
民度高いね。
604: マンション住民さん 
[2016-04-21 21:14:35]
以前から気になってるんだけど、他人への文句ばっかり書き込んでいるクレーマーみたいな人いますよね。ファミリーマンションなんだから少しくらい我慢すればいいのに。
605: 匿名 
[2016-04-21 21:20:36]
>>604
同感です。
ある程度のマナーやモラルはいると思うけど、ファミリーマンションやから多少の我慢はいりますよ。
ここ見てる人なんてたぶんほんの一部分やねんから、言いたいことあるなら直接言うたらええやないですか。当事者は迷惑に思われてるって案外気づいてないのかもよ。
606: マンション住民さん 
[2016-04-21 21:27:57]
体調がしんどい方もいらっしゃるわけで、やはり少し配慮したほうがいいのではないかと思います。ファミリーマンションだからといって廊下で騒いで良いとは少し違うと思います。きちんと静かにされてる親御さんもいらっしゃいますし、廊下では静かにするのは当たり前だと思います。
607: 入居済みさん 
[2016-04-21 21:42:00]
606

だから、そう思うのだったら直接言えばいいでしょって
608: マンション住民さん 
[2016-04-21 22:05:17]
598
606
体調が悪くて寝込んでるとか、体調がしんどい方とか。
体調悪かったらまず病院行かれたらいかがでしょうか?
病院で騒いでるならいざ知らず、ここはファミリーマンションです。存在するかどうかも分からない体調悪くて寝込んでるかたに全住民が常時気を遣い続けないといけないなんて聞いたことありません。気を遣うのは同居のご家族のみがなさることだと思います。
609: 匿名 
[2016-04-21 23:04:05]
>>608
いや共同住宅やから気を使わなあかんでしょ。ちょっとくらいええと思うからクチャクチャになるんやわ。
610: 匿名 
[2016-04-21 23:05:02]
最後は常識やけどな。
611: 入居済みさん 
[2016-04-21 23:34:14]
>608さん

病院じゃないですからね。ここは。

そう言えば報道番組で神経質な老人が増加して、子供の声を騒音だとか言って

クレームつけまくるから保育園増やすのが進まないってやってました。
612: マンション住民さん 
[2016-04-22 09:02:43]
非常識な親がいるからクレームつけちゃう世の中になっちゃったんだよ。
だって廊下で静かにしないで騒いで何も思わない親がいるくらいだからね。
開き直ってる親ほどクレームだの騒ぐからタチが悪い。
613: マンション住民さん 
[2016-04-22 10:11:47]
子供だからしかたないと、人を小馬鹿にしたような言い方をするのは
どうかと思いました。
614: マンション住民さん 
[2016-04-22 10:18:43]
神経質で少しのことでキレる老人が増えたからですよ。

http://toyokeizai.net/articles/-/109260?display=b
615: マンション住民さん 
[2016-04-22 10:36:27]
悪質な人は情報開示をお願いします。
あと、直リンするのはよくないとも思います。
616: 匿名さん 
[2016-04-22 12:39:35]
奇声は中層階より上から聞こえますね。
子供だから仕方ない我慢しろって言うのはちょっと違うような気がします。
それだったら何でも許されてしまいますよね。
躾の問題だとも思います。
以前、廊下で母子連れとすれ違い挨拶しましたが、親が挨拶しなければ同じように子供も挨拶しないという親子を見かけました。
共同住宅の廊下で奇声をあげるなら、そのまま公園に連れていきそこで思う存分遊ばせてくださいな。
617: 匿名 
[2016-04-22 13:37:48]
そんな気になるんだったら、こんなとこでコソコソ書いてないで直接注意したらいいのに。
618: 匿名 
[2016-04-22 15:09:27]
↑本当にそうです。
いくらここで正論言おうが、人を叩こうが、当人には届いてない可能性大ですよ。
そんなに嫌なら直接言ったら?
619: マンション住民さん 
[2016-04-22 15:54:18]
非常識な親に注意しても変わらないでしょ?
620: マンション住民さん 
[2016-04-22 15:57:13]
今度の管理組合の集まりで議論するしかないね。
621: 匿名 
[2016-04-22 16:03:10]
>>619
じゃぁ、だまってたらいいのに
622: 匿名 
[2016-04-22 18:15:24]
>>621
ストレスMAXなんやわ。きっと。
623: マンション住民さん 
[2016-04-22 18:45:46]
あぁ。こわ。
自分の子供がストレスの原因かも知れないのに、自分勝手の親最悪。子育てしてたら、常識、非常識も分からなくなるのか?
624: 匿名さん 
[2016-04-22 19:42:06]
>>618
あなたなら言えますか?
625: 入居済みさん 
[2016-04-22 19:59:39]
確かに、お子達のの元気な声や走りまわる音を「騒音」と主張する心の狭い人ふえましたね・・・

でもそんな自己中で神経質な中高年が増えているのはここだけの話ではなく社会問題化していますからね。

そういった行き場のない高齢者のニーズに合わせて近年増加しているのが、高齢者専用分譲マンションてやつ。

子供のいない静かな環境で医療・介護など将来の不安も解消され一石二鳥かもしれません。

一応、ご参考まで。

http://www.masters-d.co.jp/mtc147/
627: 匿名 
[2016-04-22 20:23:18]
>>624
言いますよ。
少なくともこんなところでネチネチ書き込むよりは効果的なんで。
628: 匿名さん 
[2016-04-22 22:19:25]
このご時世、直接注意したら何されるかわからないからなー。
だから直接言いにくいのもわかるけど。

一度エレベーターに注意書きされてたのになぁ…
632: 匿名 
[2016-04-25 21:10:46]
民度の問題だね。仕方ないです。
633: 匿名さん 
[2016-07-12 18:49:04]
>>540の5階の86㎡は割と早めに売れたみたいですね

>>564の12階は10ヶ月経過しても売れずか…
やっぱり、この辺りは広めの部屋が人気だもんね
新築の時も広い部屋から売れていったし
ずっと居住中だから転勤転職とかで急いで売る必要はなかったから値引きしないんでしょうけど
マンションが原因で引っ越すのかな?


プラウド伊丹郷町マークス 12階
価格 4,490万円
間取り 3LDK
専有面積 70.42m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.52m2)
所在階/建物階 12階/地上13階建地下0階
主要採光面 南
所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 [周辺地図]
交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分  [その他交通]
築年月 2015年2月(築1年)
http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005917366/
634: 坪単価比較中さん 
[2016-08-26 08:59:04]
12階の部屋は居住中なのに1年近く売れなくても平気ということは売り急いではないみたいね
築浅の売却って転勤とか離婚とか色々あって価格下げても売却すること多いけどここは下げてないもんね

それにしても郊外のマンションは買った途端に20%下がるとか言われるから相場としても高いから売れないんじゃないかな?
新築はあれだけ人気でも中古になるとこうなるのが郊外マンションの宿命だよね
635: 名無しさん 
[2016-08-30 09:35:06]
(仮称)プラウドシティ阪急伊丹が出来るようです
駅から遠いとはいえこれだけ大規模だとここの資産価値維持率にマイナスの影響になりそうですね


https://www.proud-web.jp/kansai/ma...
物件名 (仮称)大規模邸宅複合開発プロジェクト
所在地 兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報
阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分
構造・規模 RC造(一部SRC) 地上11階
入居時期 平成30年3月末日 (予定)
総戸数 447戸
636: 入居済みさん 
[2016-09-05 21:08:29]
なにがなんでも売る気はないです
637: 匿名 
[2016-09-11 09:02:50]
大丈夫です。買う気もないですよ。
638: 匿名さん 
[2018-07-23 16:46:05]
中古2部屋売りにでてる
立地は郷町のがいいけどあくまでも伊丹市内の立地競争だけだもんあ
新築のプラウドシティ伊丹と比べて中古選ぶのもどうかなって感じかもね


https://www.athome.co.jp/mansion/1032646323/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 1階 2LDK
価格 4,040万円 ローンシミュレーター 階建/階 13階建 / 1階
交通 阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 (地図を見る)
築年月 2015年2月(築3年6ヶ月) 専有面積 70.42m² 間取り 2LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1020028336/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 12階 3SLDK
価格 4,280万円 ローンシミュレーター 階建/階 13階建 / 12階
交通 JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 (地図を見る)
築年月 2015年2月(築3年6ヶ月) 専有面積 70.01m² 間取り 3SLDK
639: 匿名 
[2018-07-23 17:49:23]
高い。×
640: 匿名さん 
[2018-10-24 07:49:30]
さすが伊丹の一等地の郷町のマンションだけあって中古でも良い値しますね
プレサンスが宮ノ前に新築マンション建ててますが郷町名乗っててお笑いです


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1020796436/?DOWN=1&BKLISTID=0...
中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 7階 3LDK
価格 4,780万円
管理費等 10,920円
修繕積立金 7,970円
維持費等 -
間取り 3LDK
専有面積 75.31m²(壁芯)
バルコニー 12.62m²
駐車場 有 12,500円/月
建物構造 RC
階建 / 階 13階建 / 7階
築年月 2015年2月(築3年9ヶ月)
641: 匿名さん 
[2018-12-08 20:00:01]
>>640の部屋
100万円下げて4,680万円

成約するとしたら平米単価55万くらいかな?

642: 匿名さん 
[2018-12-15 08:49:16]
>>640の部屋

値下げしてるけど売出し価格が高めだったからあんまりって感じかな


中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 7階 3LDK
価格 4,530万円
ローンシミュレーター
管理費等 10,920円
修繕積立金 7,970円
維持費等 -
間取り 3LDK
専有面積 75.31m2(壁芯)
バルコニー 12.62m2
駐車場 有 12,500円/月
建物構造 RC
階建 / 階 13階建 / 7階
643: 匿名さん 
[2019-03-11 19:55:27]
>>642の部屋
150万下げてはったんやな
関西の中古マンションは2017年上半期が一番値段高かったらしいからアベノミクスも終わりかけかも知れんな
大阪市内ならともかく伊丹市やから余計に厳しいかも知れんな
さすがに4,000万切るまでには成約するとは思うけどな


https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_91170762/
物件名 プラウド伊丹郷町マークス
価格 4380万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 75.31m2
その他面積 バルコニー面積:12.62m2
所在階/構造・階建 7階/RC13階建
所在地 兵庫県伊丹市中央3 地図を見る
交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
JR福知山線「伊丹」歩7分
完成時期(築年月) 2015年2月

管理費 1万920円/月(委託(通勤))
修繕積立金 7970円/月
644: 匿名さん 
[2019-03-11 20:02:39]
11階の中古はまだ本気で売る気ないのかもね
引き渡しが9月だもんな


https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_91486379/

中古マンション
プラウド伊丹郷町マークス
価格 4680万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 75m2(22.68坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:13.32m2
所在階/構造・階建 11階/RC13階建
所在地 兵庫県伊丹市中央3 地図を見る
交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
JR福知山線「伊丹」歩6分
完成時期(築年月) 2015年2月

管理費 1万920円/月(委託(通勤))
修繕積立金 7930円/月

入居時期 2019年9月予定
645: 匿名さん 
[2019-09-04 11:20:14]
新しく売りに出てるけど1階なんだよな
過去の7階、11階、12階って幾らで成約したんやろ?

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92604583/
物件名
プラウド伊丹郷町マークス 築浅マンション!阪急・JR…
販売価格4180万円
所在地兵庫県伊丹市中央3
沿線・駅阪急伊丹線「伊丹」徒歩5分
専有面積72.05m2
間取り3LDK
バルコニー-
築年月2015年2月
所在階/構造・階建1階/RC13階建
646: 匿名さん 
[2020-06-03 14:07:43]
中古2部屋売りに出てるけどなかなか売れんね。
コロナウイルスも消費増税も無かった2019年9月までに売り逃げ出来た方は先見の明があるね。

去年の今ごろは大多数の評論家が今年夏の東京五輪の後に緩やかなに不動産価格は下がっていくっていう予想だったもんね。

今はまだみんな様子見だけど年末頃から本格的に暴落して行くかもね。

【ホームズ】プラウド伊丹郷町マークスの建物情報|兵庫県伊丹市中央3丁目3-14
7階 4,880万円 3LDK 70.01㎡ 西
https://www.homes.co.jp/archive/b-39816706/

プラウド伊丹郷町マークスの建物情報/兵庫県伊丹市中央3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
6階 5,680万円 3LDK 86.08㎡ 南
https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/1053912/
647: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 09:19:49]
上記6階南向き物件は分譲時の価格が5,050万円に対して今回の中古販売価格が5,680万円。
上記7階西向き物件は分譲時の価格が3,580万円に対して今回の中古販売価格が4,880万円。
購入ご検討の方はこちらもご参考頂ければ、と。
648: 匿名さん 
[2020-06-08 14:06:18]
>>647 住民板ユーザーさん1

参考になります。
ありがとうございます。

アベノミクス崩壊前は50%高くても売れてた時代もあったので資産価値が頂点を過ぎてしまったって感じですね。
649: 匿名さん 
[2020-06-20 18:58:24]
郷町ブランドの人気って本当にすごいよね。
伊丹市は鉄道と駅が少なくてみんな駅から遠いから伊丹市内で探すとどうしても限られるから人気集中してますよね。
尼崎市に行けば阪神沿線は論外でJR線とか阪急線でも駅が近くて安いとこもあるけど尼には住みたくないっていう伊丹市民の感情があるもんね。
650: 匿名さん  
[2020-06-21 11:43:15]
そないな感情あるかいな。
尼も伊丹も一緒やん。
651: 匿名さん 
[2020-08-13 02:39:35]
7階広告消えたけどあの価格の平米単価69.70万円で売れたん?
やっぱこのマンションスゲーわ。
6階は200万円のちょい下げで平米単価63.66万円で7階よりお得やで。

【SUUMO】プラウド伊丹郷町マークス 中古マンション物件情報
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94620069/

価格5480万円
間取り3LDK
専有面積86.08m2(壁芯)
バルコニー面積:35.23m2
所在階/構造・階建6階/RC13階建
652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 22:36:54]
>>651 匿名さん
ここも売れたんですねー。お値段かなり上乗せしたなぁと思ってたけど、最終的にいくらで売れたんだろ。
値下げ交渉はされてるはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる