野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54
 削除依頼 投稿する

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

現在の物件
プラウド伊丹郷町マークス
プラウド伊丹郷町マークス  [第2期(最終期)]
プラウド伊丹郷町マークス
 
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
総戸数: 121戸

プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)

No.101  
by 契約済みさん 2014-06-12 20:18:11
100さん

日本メーカー以外でしたら排ガスに対応している空気清浄機でているのでしょうか?
よろしければご教授ください。
No.102  
by 契約済みさん 2014-06-12 22:30:54
検討版を追い出された排ガス厨が張り付いてますね。
完売したのがよっぽど気に入らないのでしょう。
まだ売れ残っている近隣マンションが有りますから、
たくさん空気清浄機買って、そっち行って下さい。
ここは契約者専用板ですので。。。
No.103  
by 契約済みさん 2014-06-12 22:34:00
99さん、ありがとうございます。
ファッションマート知らなかったのですが、検索したところ沢山のインテリアショップが集まっていてワクワクしてきました。
是非行ってみたいと思います。
また素敵なお店の情報ありましたら是非教えてくださいね。
No.104  
by 匿名 2014-06-12 22:38:13
海外の空気清浄機は、CADR検査に合格してる物を買えば良いです。

出来れば色は、黒、茶、青などの濃い色か、シルバーを選べば良いと思います。
排ガスの多い環境なら、白は直ぐに黒ずんでくるので。
日本製でもフィルターをコマめに変えれば行けると思います。

あと、忘れがちなのが掃除機で、ULTRA HEPAフィルター搭載のモデルを買えば、バッチリです。
綺麗にすれば、影響は改善されますよ。
No.105  
by 契約済みさん 2014-06-13 07:51:36
値下げさんは排ガスさんにクラスチェンジ、自作自演を覚えたようですね。
さらなる芸の向上を期待しています。
No.106  
by 契約済みさん 2014-06-13 09:14:07
本当ですね。
自作自演で商品のおススメ始めてますね。
排気ガスと値下げ以外の芸は出るのか?
No.107  
by 契約済みさん 2014-06-13 10:01:04
>>103 さん

神戸方面に出られるのなら、サザンモール六甲のアクタスも家具の展示が多かったと思います。
購入する可能性を持ってお店周りするのは契約済みの楽しみですから、自分も色々見る予定にしています。

良いもの見つけたら教えてもらえると嬉しいです。
No.109  
by 匿名 2014-06-13 19:04:30
107さん

家具は慎重に選ばないとホルムアルデヒドが心配です。
なんせ、換気口だけが頼りで、窓が開けられないんで。
中古品なら、有害物資も出ないし、味があるかも。
身体が第一ですよね。
No.113  
by 契約済みさん 2014-06-14 17:51:22
>>104さん

排気ガス対策に有効な外国製の空気清浄機は家電量販店で販売しているのでしょうか?

No.114  
by 匿名 2014-06-14 17:56:01
熊谷組の施工はかなり心配。
ジオの板でも問題が出てるみたい。
No.115  
by 匿名 2014-06-15 08:31:06
113さん

この話題が不愉快な人がいる様なので、申し訳ありませんが返信を控えさせてもらいます。
板が荒れて、品位の無い住民ばかりだと思われたくないので。
入居してから、リアルな口コミを判断に買われても遅くないと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2014-06-16 10:51:40
115さん

お気をつかわせて申し訳ありません。
ただし排気ガス対策はこれから入居する人間にとっては重要な情報ですから気になったのです。
私は欠点のないマンションなんて存在しないと思っていますので欠点は欠点としてしっかり受け止めて対策を講じることが大事だと思っています。
確かに産業道路沿い(排気ガス、騒音)かつ、酒蔵通りのメインから少し離れてて、信号を渡らないと駅に行けないのは、明らかなデメリットではありますが、我が家は「実家が近い」「野村ブランド」「適正価格」のメリットのほうが上回り契約に至りました。
No.117  
by 契約済みさん 2014-06-23 15:20:44
来年3月末の引き渡しが待ち遠しいですが、まだ家具や家電を買うつもりもなく退屈です。
皆さん、どんな事をしながら引き渡しまで過ごす予定ですか?
何でも良いので「こんな事を準備してみては?」ってのを教えて下さい。

No.118  
by 契約済みさん 2014-06-23 20:15:09
うちは、珪藻土、エコカラットを検討中です。
新築だから、シックハウスが心配ですが、外の空気が悪いので換気をあまり出来ないないので、室内で浄化させる方向で考えてます。
値が張りますが、全部屋対応することを前提に安くして貰えるよう交渉します。
No.119  
by 契約済みさん 2014-06-23 20:52:33
管理費と修繕費が高く心配になってきました。

どれくらいかかるんですかね。

>>117概算で必要物品の見積もりですかね。ほしいものまともにやると80万くらいかかったしまうので
どうしたら安くすませれるか、代用品ないかなど試行錯誤してます。
No.120  
by 契約済みさん 2014-06-24 08:03:10
珪藻土は防音対策にもなるから、いいですね。
No.121  
by 契約済みさん 2014-06-24 10:42:02
今のところ珪藻土を検討中。
調べてみたら意外と種類があるので、外の業者なども眺めて一喜一憂しています。

あとは不要になりそうなものの選定と廃棄などを地味に始めました。
No.122  
by 契約済みさん 2014-06-24 12:16:01
私はとりあえず、引越し後に不要になるであろう物をバンバン捨ててます。
靴や服や細かい物まで。

あと、引越しを機にカップボード、ソファ、ダイニングテーブルと椅子、冷蔵庫、照明など全て買い替える予定なので、購入はまだまだ先ですが、予算などを計算するためインテリアショップなどで色々見てます。

1番困っている事は、廊下にある納戸。
少し狭いし、棚が付いてる訳ではないので掃除機やゴルフバックを入れるとそれで終わりそう…
もっと有効に使いたいんですが何かいい方法は無いかなと模索中です…
No.123  
by 契約済みさん 2014-06-24 19:13:47
家のVOCは、約5年間抜けない。更に新品の家具や家電を揃えれば、それらから出るVOCで濃度が増す。
外気が悪い関係で空気の入れ替えが難しいなら、
あえて、最初の5年は古い家具をそのまま使い、VOCの量を抑え徐々に家具を新調して行く方が健康にはいい。
特に子供がいるなら、新品を買っても傷つけるし、VOCの影響も抑えれるし、財布にもやさしいし、一石三鳥。
No.124  
by 契約済みさん 2014-06-24 21:20:57
子ども居ないからそこまで気にしないかな(^^;;
No.125  
by 契約済みさん 2014-06-25 10:05:03
別に24時間窓を全開にする必要も無いですし、普通に窓を開けて換気すれば良いだけの話では?

病は気からと言いますが、気にしすぎるとその方が体に良くないですよ。
No.126  
by 契約済みさん 2014-06-28 16:21:42
122さん
確かに納戸は棚も無いので使いにくそうですよね。
オプションで棚とかってありましたっけ?
他にも色々と考える所があるけど、実際に部屋見てから細工した方が良いかなぁと思ってます。
No.127  
by 契約済みさん 2014-06-28 22:48:42
パチンコが趣味なので、産業道路より西側で、パチンコ屋に程良い距離のこのマンションはベストです。
また、図書館が近いから子供も喜んでるし、
食べる事が好きな嫁は、有名な餃子屋や焼肉屋、たこ焼き屋が近い事が気に入ってます。
早く住みたいですね。
No.128  
by 入居予定さん 2014-06-30 10:48:14
皆さん、外気のご心配が尽きない様ですね。因みに珪藻土は湿気を吸排気する機能が売りです。臭気や除菌効果を業者が広告されているのであればそれは怪しい情報です。珪藻土の壁や天井の施工にしても珪藻土壁紙にしてもそれなりに費用がかかりますから考えものです。シックハウス症候群をご心配なら完成引き渡しから数カ月入居を遅らせるのが得策です。その間、屋内の換気が必要ですが。排気ガスもそうですが夜間の暴走族の騒音がかなり酷いと伺っています。南の方から川西方面に数台で往復している様で本当にうるさいですよとご忠告を頂きました。また、救急車両は24時間。やはり窓は開けられませんね。色々と嫌な情報もあり悩ましいですね。
No.129  
by 契約済みさん 2014-06-30 19:52:58
暴走族というとすごい数を想像しますが数は3人くらいです、ちなみに産業道路から川西手前のガソリンスタンドを左折して171号線に行きます。川西方面にはあまり行きません、川西方面に家があるなら別ですが。
No.130  
by 契約済みさん 2014-06-30 21:37:42
>>129
5人もいない暴走族か(笑)
あまり気にならないかな私は(笑)
No.131  
by 契約済みさん 2014-07-01 10:41:49
暴走族と言うよりは、うるさめのバイクが夜中たまに走っているという程度ですね。
救急車はどこでも走ってますし、別に窓を開けない理由にはならないのでは?

あと、出来るのでしたら改行をきちんとしていただければ読みやすいのですが、、、、
No.132  
by 匿名 2014-07-01 19:08:15
産業道路ですから大型車が多いですね。
No.133  
by 契約済みさん 2014-07-01 22:38:32
>>132
契約済の方ですか?

産業道路の交通量を全く知らずに契約してる人はいないでしょう。
あれが普通か多く感じるかは人それぞれ。
No.134  
by 契約済みさん 2014-07-01 23:22:57
大型車多いですが、信号が多くスピードが出せません

南にいくと別ですが。
No.135  
by 契約済みさん 2014-07-02 22:27:42
買ってから悩んでも仕方ありません。
うるさいのは折り込み済です。程度は住まないと分かりません。
道路沿いのリスク込の値段です。安く買っといて不安がるのはどうかと思います。
我慢出来なければ、損切りして売る覚悟は、買う前から当然出来てます。
特に私は初めての不動産購入ですし、1度で満足する購入は不動産に於いては難しいと割り切っているから、そうなっても後悔は無いです。
No.136  
by 契約済みさん 2014-07-02 22:42:56
排ガス、騒音については、近所の不動産屋に、家を探すふりをして聞けば、教えてくれます。
私は2件の不動産屋に聞きました。また、某有名マンションの他の幹線道路沿い新築物件を検討するふりをして聞いたりもしました。
結果、心配ならやめておけでした。
嫌ならキャンセルで、手付を無駄にしてしまうので悩ましいが、住んでしまったらどうにもなりません。
野村の他物件を購入する前提で、手付を返金してもらう交渉は可能性ありますかね?
転勤の場合は、返金理由になりましたかね?
No.137  
by 契約済みさん 2014-07-03 14:17:07
それって136さんの相手するのが面倒になったのでは、、、、、
No.138  
by 契約済みさん 2014-07-03 23:03:21
関東に長年住んでた身内に聞くと、「あのくらいの道路でわーわー騒ぐって…都会にはまず住めないな」とのこと。
まぁ、感じ方は人それぞれですが…

転勤理由でキャンセルは返金されますよ。ただし、通える範囲の転勤は駄目です。←確認済み
もしかしたら何か証明書がいるかもしれませんが。
No.139  
by 契約済みさん 2014-07-04 21:48:12
論点は、関東、関西、都会、田舎ではなく、産業道路と言う点ではないでしょうか。
全国に産業道路は存在し、工業地帯に繋がる道路だから地域に関係なく大型車両が通ります。
ただ、空港付近よりは、騒音についてはだいぶマシだと思ってます。
空港近くに住んでいる友人に言わせると、産業道路なんて静かで、羨ましい言ってました。
音の無い世界なんてないんだから気の持ちようです。
No.140  
by 契約済みさん 2014-07-05 06:15:39
産業道路沿い在住ですけど、大型車両がうるさいのとは違います。
うるさい順は、
1、バイク(改造バイクと大型バイク)
2、緊急車両
3、普通車の無謀運転(急ブレーキや事故の音)
4、大型車両
5、普通車両

寝てて起こされるのは、1と2位です。
No.141  
by 契約済みさん 2014-07-05 11:28:49
世間は好景気と言われますが、40代なのにボーナスが額面110万しかありませんでした。
予算が厳しいからエコカラットは諦めます。
No.142  
by 契約済みさん 2014-07-05 20:55:27
コ〇マの優待は一つの商品に対して1枚使えるんですか?
それとも契約者に対して1回のみですか?
No.143  
by 契約済みさん 2014-07-05 21:19:56
コマーシャルでもよく見るタイガーボードは、ホルムアルデヒドを吸収するようです。
換気をやりにくい住宅で売れてるみたいですが、マンションにも装備出来るのなら買おうかと思います。
お考えの方、いらっしゃいませんか?
No.144  
by 契約済みさん 2014-07-06 15:11:57
一般的には、国道、県道等の幹線道路沿いは敬遠される。
高速、産業等、○○道路と呼ばれる特殊道路は特にそう。
但し、それを十二分に上回る価値がここにある事も事実。
No.145  
by 契約済みさん 2014-07-29 13:27:56
契約済みの方でわかる方がいらっしゃったら教えてください。
単純なことですが、リビングの窓に網戸ってありますか?
ちょっと記憶が無くて忘れてしまいました。
No.146  
by 契約済みさん 2014-07-29 18:30:11
リビング、寝室とも、網戸はありますよ。

空気悪いとこでは網戸は、真っ黒になりますが、激落ちくんでこすれば簡単に落ちます。

換気不足によるVOC、シックハウス対策と、防音効果もある、吉野石膏のタイガーボードをつける方がいらっしゃったら、だいたいの予算を教えて頂けませんでしょうか?
No.147  
by 周辺住民さん 2014-08-05 11:41:32
タイガーボードの人は一度目の前のパソコンでタイガーボードについて調べてみれば、質問の無意味さが理解できると思います。

文面を見る限り色々不安な方のようですが、流石に見ていて少し恥ずかしいですよ。
No.148  
by 契約済みさん 2014-08-05 16:58:10
網戸ありましたか? 道路の騒音は? シックハウスは大丈夫? 
分譲物件の説明会で質問しておくべき事ばかりです。占有部分の説明で理解して購入を決断された訳でしょうね。
契約後なのにネガティブな書き込みが目立つ特異な掲示版にはうんざりします。
因みにシックハウス症候群は壁紙の素材や接着剤、フローリングや内装パネル木部等の素材に起因する問題として生じる事がありますが仕様書等を確認し説明も受けられたのに何で未だに、てな感じ。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-06 14:33:28
>>148
ネガティブ書き込みはうんざりだけどさ、網戸の質問くらいいいんじゃないの??(苦笑)
あなたはこの先担当者に一切質問もなく完璧に把握されてるんでしょうね。
会社によくいるお局みたいでめんどくさいわ。
No.150  
by 契約済みさん 2014-08-06 22:22:51
特に、騒音や排ガス等、分譲説明会では真実が確認出来ないから、ここで聞いてるのであって、そんな事を言ってたら、話になりませんよ。業者の説明なんてデメリットを積極的に話す訳ないし。

ところで、
TVは何インチを買いますか?
うちは、55インチが欲しいと思ってます。
どこのメーカーがいいですかね?
No.151  
by 契約済みさん 2014-08-07 08:45:44
>>150
分譲説明会?重要事項説明会のことですか?まだ完成してないですが・・・

「特に、騒音や排ガス等、分譲説明会では真実が確認出来ないから」とおっしゃいますが、現地訪問されてますよね?
購入前の確認事項にありましたよね?
そんなに気になる方は申し込み、契約前に現地で確認されてますよ。
業者の言うことが信じられないなら自分で確かめるしかないじゃないですか。
そして、納得できたか、諦めるかと思いますよ。
いつまでも同じことを繰り返す方は購入されない方が後悔もなくてよいですね。
今なら手付金以外要りませんから。
No.152  
by 契約済みさん 2014-08-08 08:41:52
>>151
皆さんが、あなた様と同じ行動、考え方をするのではなく、人それぞれだと思います。
人様にこうしてるはずですよね?と決めつけの質問をされても意味がありません。
集合住宅なんで、色々な考え方、意見があっていいじゃないですか。むしろ、その方が健全かと思います。
どうすれば後悔するかしないかなんて、本人じゃないと分からないし。集団生活なので、他人の言動に対すり決めつけは良くないな。
No.153  
by 契約済みさん 2014-08-22 15:14:31
皆さん、フロアコーティングってどうされますか?
オーナーズクラブのマンション情報からフローリング材確認したのですが、コーティング不要なようなしておいた方がよいような・・・
我が家は夫婦で意見が分かれています。
まだ時間はあるのですが今のうちに見積もりだけでもとっておいた方がよいのかなと悩んでいます。
No.154  
by 契約済みさん 2014-08-22 23:07:43
この辺りでクワガタ虫が採れる場所をご存知でしたら教えて下さい。
No.155  
by 契約済みさん 2014-09-22 15:04:09
本日お散歩がてらマンションの周りを通りました。
高さも11~12階?までになっていて、囲い越しに外壁のタイルも見えました。
まだ半年以上ありますし、このまましっかり丁寧に作っていただきたいです。
No.156  
by 契約済みさん 2014-09-29 11:24:25
そういえば白雪跡地の工事看板が飲食みたいな書き方になっていました。
何が出来るのかこちらも楽しみです。
No.157  
by 契約済みさん 2014-09-30 15:00:51
タリーズという噂ですね。
No.158  
by 契約検討 2014-10-02 09:37:19
タリーズ❗️
なんか、家みたいな形の建物が建っていましたが、、、
No.159  
by 契約済みさん 2014-10-03 10:19:15
家じゃないですよ。
「飲食店舗 新築工事」ですから。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-06 21:36:33
小西酒造跡ですが、タリーズとイタリア料理店です。
今日看板を見ました。
イタリア料理店の名前が思い出せない・・・
なぜかメルシィばかり浮かんできます。
フランス料理じゃないのに・・・
No.161  
by 匿名さん 2014-11-02 21:04:19
ここ最近、マンションを見に行かれた方いますか?
まだ外観は見れないですか?
No.162  
by 契約済みさん 2014-11-04 22:49:38
本日見に行きました。
1週間に1、2度は見に行ってます。
覆いで囲われているので外観はまだ見えません。
しかし、近くに行くと覆い越しですが外のタイル貼りなど見ることができます。
駐車場側から工事車両が出入りしているのですが、ゲートの開いてる時間に1Fから見上げるとかなり壮観です。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-06 11:40:12
>>162
教えていただきありがとうございます!
外観がハッキリ見れるのは年明け頃かもしれませんね。
けど順調に進んでるようで、安心しました。

真冬にはなかなか体も動かないと思い、少し前から不用品の処分を始めました。
春先の入居、今から楽しみです♪
No.164  
by 契約済みさん 2014-12-10 21:28:44
本日、一部の覆いが外されていました。
Dタイプのお部屋の辺りでしょうか。
もうすぐ外観が見られると思うとワクワクします。
No.165  
by 40代 2014-12-12 23:30:45
賞与が110万円しかなかった。景気はどうなってんのか。
色々、家具やら家電やら必要なのに贅沢は出来ない。
No.166  
by 契約済みさん 2015-01-07 00:16:31
フロアコーティングを考えています。
オプションではなく見積もりをとりました。
NANOVコートというので30畳で約26万円でした。
会社や商品により値段もかなり違うようですが、安くて仕上がりが残念になるのも避けたいです。
高いと思いますが、きれいに快適に暮らしたいと悩んでます。
皆さんはコーティングどうされますか?
No.167  
by 40代 2015-01-12 17:39:16
年収900万円に満たなかった私にはきついです。
世帯あわせても、1200万円しかない。
周囲は、世帯年収1700万円程度のようですね。せめて1500万円あれば、色々買えるのになあ。
No.168  
by 契約済みさん 2015-01-14 22:32:38
本日、近くに用事がありマンション見て来ました。
足場もだいぶ外され、いよいよかと実感がわいてきました!
No.169  
by 契約済みさん 2015-01-14 22:35:29
もう少し近くで。
No.170  
by 住民でない人さん [男性 30代] 2015-01-27 15:55:38
産業道路から見たら、エントランスが見えず、間口が狭いので投資用マンションみたいな感じで安っぽいですが、この角度からなら、普通のマンションに見えますね。
No.171  
by 契約済みさん 2015-01-28 01:31:08
>>170
ここ、契約者専用掲示板です。
No.172  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-01-29 15:51:58
何だかワクワク
No.173  
by 内覧前さん 2015-02-19 00:07:08
ウェルカムパーティーよかったです。
すごく緊張しましたが、これからご一緒する皆様にお会いできホッとしました。
今日マンションの周囲を見て回っていたところ、西側の空き地に一戸建てが建設中でした。
Hの部屋の西側、長寿蔵との境の場所です。
マンションに本当に隣接して2階建てが建っていたのでちょっとビックリしました。
植栽とかセキュリティーとか色々どうなるのかなと少し考えてしまいました。
No.174  
by 契約済みさん 2015-02-20 10:11:59
そんなことを言い出したら産業道路沿いの細いマンションとの距離なんか、、、、w

来週末には内覧会ですね、もう待ちきれないくらいの気分です。
No.175  
by 契約済みさん 2015-02-21 01:20:15
そうですね、余計なこと書いてすみませんでした。

訂正させてください。
2階建てではなく、3階建てでした。
誤った情報載せて申し訳ありません。

来週の内覧会楽しみにしています。
No.176  
by 入居前さん [女性 20代] 2015-03-02 13:32:11
内覧会どうでしたか❓
指摘多かったですか❓
No.177  
by 入居前 [女性 20代] 2015-03-02 18:39:45
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.178  
by 契約済みさん 2015-03-02 21:27:47
自分もフローリングくらいです。
4~5ヵ所程度です。細かい傷。
また今月、再内覧でチェックしてきます。
No.179  
by 入居前さん [女性 30代] 2015-03-02 22:51:26
マンション入り口の天上が低いと感じたんですが皆さんどうですか?
No.180  
by 入居前さん 2015-03-02 22:57:10
フローリングの傷、汚れ以外にも扉の不具合や色々あって予想以上に指摘箇所が多く、ちょっと残念な気がしました。うちも再内覧です。
皆さんどんな感じだったんでしょうか。
No.181  
by 入居前さん 2015-03-03 09:39:15
入り口の天井、確かに低い印象ありました。
指摘はドアの可動音がありましたが、内覧会中に調整が済んでいたので再内覧はありません。
No.182  
by 入居前さん 2015-03-03 22:32:51
我が家も傷やへこみがあり最内覧会です。
室内の他、バルコニーや廊下側にも見つけお願いしました。
傷や汚れは今回指摘しないとアフターフォローの対象外ということで念入りに見ました。
細かすぎたかなと思いつつしっかり直していただけることを期待しています。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-03 22:48:06
壁紙下のクラックはよく見ておいて下さい
No.184  
by 入居前さん 2015-03-04 10:19:55
>>壁紙下のクラック

見えるかっw
そしてここは契約者専用です。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-06 22:54:19
壁紙に細い線が見えるからわかります。
揺れの大きな幹線道沿では可能性高いです。
No.187  
by 契約済みさん 2015-03-08 16:27:17
検討板で見たのですが、ここから産業道路渡ってJR寄りのジオレジ(ジオ伊丹レジデンス)の横に墓地があるそうですが、空き区画とかあるのでしょうか?
ここに永住し、まさしく骨をうずめようと思いまして。
皆さんはお墓とかどうされますでしょうか?
No.189  
by 匿名 2015-03-08 21:35:09
187さん
入居が近づくと色々具体的に考えるの楽しいですよね(^-^)v
インテリア、学校、スーパー、病院、もちろんお墓まで!
ジオレジみたいに真横がお墓は困りますが、ここからジオレジ横くらいの距離感ですとお墓参りには絶好だと思います(^-^)v
No.191  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-03-10 21:24:10
内覧会終わりましたが、とてもいいマンションです。
気品があります、色調もとても気に入ってます。
あとは、実際に生活してからですかね。
第一印象は100点です
No.192  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-03-10 21:25:34
最高の物件にめぐり合えたと思っています
No.193  
by 匿名 2015-03-16 23:55:49
最高の物件ですね。類は友を呼ぶので、最高の住人さんを期待します。
中流以上の世帯の方ばかりなので、民度は高いと思いますが。
No.194  
by 契約済みさん 2015-03-17 00:34:05
マンション偏差値70です!!
資産価値は期待大、良い買い物をしました。

http://www.mansion-review.jp/city/1299_96.html#page_list_link
No.195  
by 匿名さん 2015-03-17 09:26:53
>>194
いい情報をありがとうございます(*´∀`)
No.196  
by 契約済みさん 2015-03-17 12:37:24
本当ですね。偏差値を見ると、伊丹のベスト3は、
ジオ伊丹・レジデンス 71
プラウド伊丹郷町マークス 70
プラウド伊丹郷町レジデンス 69
の順位になってますね。

マークスは堂々の2位。
築年数が浅いと言えど、この結果を見て、売却、賃貸には苦労しないと感じました。(^ ^)
No.197  
by 匿名さん 2015-03-17 20:34:45
現実はプラウドマークスが1位でしょうね。

ジオ伊丹レジデンスは隣りが墓地という致命的な短所が調査に反映されていないと以前指摘がありましたよ。

隣りが墓地ですと大幅に偏差値を下げるでしょうね。

ただし隣りが墓地等の嫌悪施設があると売却は著しく不利になりますが、意外と賃貸には影響は少ないみたいです。

賃借人はさほど気にしないのでしょうね。

ま、いずれにしても一連の伊丹郷町シリーズで墓地隣接のジオレジだけ

「プラウド」のネーミングを野村回避した意味は非常に重いですね。

No.198  
by 匿名さん 2015-03-17 20:38:22
現実はプラウドマークスが1位でしょうね。

ジオ伊丹レジデンスは隣りが墓地という致命的な短所が調査に反映されていないと以前指摘がありましたよ。

隣りが墓地だと大幅に偏差値を下げるでしょう。

ただし隣りに墓地等の嫌悪施設があると売却は著しく不利になりますが、意外と賃貸には影響は少ないみたいです。

賃借人はさほど環境を気にしないのでしょうね。

ま、いずれにしても一連の伊丹郷町シリーズで墓地隣接のジオレジだけ

「プラウド」のネーミングを野村が回避した意味は非常に重いですね。
No.199  
by 入居前さん 2015-03-17 22:59:45
過去の売却実績(築3年以内)を調べたら、

ジオ伊丹レジデンス 分譲価格3870万円→売却価格4140万円
プラウド伊丹郷町 分譲価格3620万円→売却価格3430万円、3640万円→3580万円

ジオ伊丹プレミアム 分譲価格5160万円→売却価格4760万円

でしたので、マークスも同様の価値がつくと思います。
ほぼ、購入金額で売れそうです。不動産屋への手数料は取られちゃいますが ^_^
No.200  
by 契約済みさん 2015-03-18 06:14:32
>198さん

やっぱり…

うちは伊丹郷町シリーズ?が気に入り
申し込んできました!
娘が横が墓地なのでジオ伊丹レジはやむなく敬遠しましたが、ここマークスまで待って良かったです!
隣地を気にせず理想のマンションに住めます!
やはりプラウドブランドは他とは違い立地選定においてこだわりをもって厳選されるのですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる