野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54
 削除依頼 投稿する

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

現在の物件
プラウド伊丹郷町マークス
プラウド伊丹郷町マークス  [第2期(最終期)]
プラウド伊丹郷町マークス
 
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
総戸数: 121戸

プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)

351: マンション住民さん 
[2015-05-05 14:12:05]
お金のことばっかり言ってる人がいますね。
拘りすぎてて怖いです。
日本語の文章も正しく理解できていないようです。

契約者でも住民でもないので
お付き合いもないですから安心してご自分のお金のこと考えてくださいね。

352: マンション住民さん 
[2015-05-05 18:31:46]

いつもの荒らしです。スルー推奨。
353: マンション住民さん 
[2015-05-05 18:40:51]


南側の駐車場は将来何か建つ予定あるのでしょうか?





354: マンション住民さん 
[2015-05-05 18:45:04]
351様
うちの主人は、この企業に勤める人と結婚したいランキングや、彼氏に勤めて欲しい会社ランキングに出るような業績の良い企業に勤めてますが、はっきり言えることは、弱者にやさしいです。子供やお年寄りに寛大です。
本質が見えていないようですが、お金云々では無く、人間性というか品格の問題を言ってるのです。
心に余裕が無いと分からないかな。
355: 入居済みさん 
[2015-05-05 21:03:54]
ほんと、最近荒らしが頻繁に現れますねー。
スルースルー。
356: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-05-05 23:30:10]
批判や悪口書いてる訳じゃないからいいじゃないですか。
結婚したい、彼氏にしたい会社ランキング勤めの人は、逆に結婚したい、彼女にしたい職業の人とカップルになってますよ。
てことは、看護師や保母さん等、社会に貢献する人が、このマンションに多いってことかな。親世代としては、それはそれで、嬉しいような気がします。
357: マンション住民 
[2015-05-06 00:56:41]
>>353

レストランと小西酒造本体の業績次第だと思います。
レストランは、近隣にイタメシや競合する洋食屋が多く厳しいと聞いてます。

悪ければ、売却してマンションが建つ可能性が高いです。でも普通にいけば今のままかな。日本酒ブームが来たりして良ければ、高層化して。、自社ビルの復活もあり得ると思います。もし、自社ビルが復活したら、眺望はなくなるかわりに、マンションの資産価値は上がりそうだから歓迎です。
358: マンション住民さん 
[2015-05-06 06:57:48]
南側の眺望無くなったら、どう考えても資産価値下がりますよ。
359: マンション住民 
[2015-05-06 08:22:45]
企業の土地ということが致命的ですが、地場企業の白雪なのが救いです。
今、どこの企業も固定費削減で、持ってる土地を売りに出し、工場や店舗等の低層物件を高層化することで、容積率を増やし、固定資産税や土地代の削減等合理化を進めてます。それがマンション乱立の要因になってます。塚口に建つマンションも某工場跡です。
このマンション購入時に南側の土地が、企業の土地と知り、確かにリスクの一つとは思いましたが、地場の有名企業と知り、売却は無く、あっても自社ビル建設で1階と2階を店舗にする位かなと思いました。
最悪なのは、売却されマンションが建つことです。
360: 匿名さん 
[2015-05-06 11:49:34]
確かに南側の眺望・日当たり無くなったら最悪ですね・・・

あと、マンションよりオフィスビル建つほうが致命的でしょう

マンションなら北側(マークスの南側)は共用廊下側になるでしょうが

オフィスビルだと北側にも大きな窓が出来て私達のベランダ洗濯物、リビングは丸見えです

オフィスはプライバシーなど別に気にしませんが、

こっちはプライベート空間ですからたまったもんじゃありません

窓も開けられなくなってしまいます。

資産価値は明らかに暴落しますから、今後も隣地の動向から目が離せません。
361: 契約済みさん 
[2015-05-06 13:19:59]
なるほど!
最悪なのはビルが建つことですね!
マンションならまだマシ…
362: マンション住民さん 
[2015-05-06 16:32:41]
昔から空き地で、注意が必要なのは、地主の土地で相続時、相続を複数で分割する場合、土地を売って現金化して分けるから。駐車場なんかが一般的な例。

最近では、法人の土地が一番厄介。うちみたいに、リビング側が法人の土地なら注意が必要。未来永劫そのままなんてあり得ない。本業以外の店舗は、利益が出ないと構造改革で一番最初に売却されるし、工場や社宅や保養所も売却される可能性が高い。

あと、少子化で学校がなくなり病院に変わったりすることも多い。

良いのは、民家が複数件建ってるとか、駐車場があっても小さいとか、既にある程度の距離をあけてマンションが建ってるとかだろうが。
もし南側の土地に何か建つと言う情報が入れば、状況によっては直ぐに売り逃げすれば良いのかなと思うようにしている。

363: マンション住民さん 
[2015-05-06 17:22:34]
中古で買うほうもバカじゃないから、「隣に何か建つ」前提の価格でしか売れないと思う。
364: マンション住民さん 
[2015-05-06 17:32:41]
子供が勤めて欲しい会社ランキングに入るような会社にお勤めの方が多いから、その辺は上手くやるんじゃないですか?
365: 匿名さん 
[2015-05-06 17:41:10]
「売り逃げ」が成功するのは、いいとこ1軒か2軒でしょうな

大量に出れば値崩れするし、買う方にも警戒されて時間切れだわ。
366: マンション住民さん 
[2015-05-06 20:05:48]
そうなればの話だし、未来のことは分からんよ。
言えることは、ここの住民は嫁さんや彼女になって欲しい職種ランキングに出てくるような仕事に就かれている方が多いということ。
そんな良識派の嫁さん貰って幸せ。
367: マンション住民さん 
[2015-05-06 20:41:55]
こんな街なかで、幹線道路沿いにして広大な空地(駐車場)
今更ながらこのまま何十年も現状のままなんてあり得ないでしょう。
いいとこ数年内には動き出しそう。
どう考えても、のん気に「未来のこと」だなんて思えないわ。
368: 入居済みさん 
[2015-05-06 22:33:06]
前のレストランはただのレストランではなく、伊丹市の文化財保護条例に指定されている酒蔵です。
よって現状を変更しようとする場合は市の承認を受けなくてはならず、
文化財を壊してマンションを建てるとは通常考えられません。
酒蔵通りは市が景観を保護している地域ですから、この通り沿いにはマンションは建たないでしょうね。
この企業が倒産しない限り、駐車場だけ切り売りはしないとおもってますが。。。
369: マンション住民さん 
[2015-05-06 22:47:11]
上のかたも言われていますが、まだマンションならマシなのです。ビル建ったら最悪です。うちは南側キチキチ建ってますしね。向こうもお金のためなら立体駐車場一体型の複合型ビルとか、何とでもやりようはあると思うので、やはり警戒は必要でしょうね。
最悪の場合は皆で反対運動を展開しましょう。
370: マンション住民さん 
[2015-05-06 23:57:14]
土地の有効活用と商売を両立させる形で、下層階へ酒蔵や店舗を残して、上層階をオフィスにする形にするのが、最も合理的かと思います。実際に信号渡り南側がオフィスだったのを潰す際に、伊丹のシンボルが無くなると市民が残念がってました。新聞に載った位なので。
従って、我がマンションの南側側にオフィスが復活したら、喜ぶ人の方が間違いなく多いです。
ただ、白壁のおしゃれで、古風なオフィスになり、伊丹のシンボルになる可能性が高いので、その横に建つマンションの資産価値が下がるとは思えません。
確かに、プライバシーや眺望の問題は有ると思いますが、嫌なら売れば良いだけ。資産価値はむしろ上がると思うので。
371: マンション住民さん 
[2015-05-07 05:47:44]
369
そうですね、同じようにキチキチに建てられたら、かなり圧迫感あるでしょうし、中層階以下の日当たりは全く失われますね。
しかも、オフィスビルが建てられたら、どなたかも言ってましたが、北側(こちらのリビング側)にも大きな窓が出来てしまいプライバシーが失なわれてしまう可能性が高いです。
我々が現物を見ずに契約したときと違い、中古購入者は実際の部屋を見に来るわけです。リビング窓とビル窓が「コンニチハ状態」でビルから丸見えの住戸を実際見て買いたいと感じるでしょうか?見たらイヤになると思うのです。近隣には同じようなプラウドシリーズがたくさん売りに出てるでしょうし、わざわざビルから丸見えマンションなど敬遠すると思うのです。
他との価格競争力を失ない、資産価値は明らかに低下すると思われます。
372: 匿名さん 
[2015-05-07 06:41:26]
中古マンションの価値は利便性が最も重要。

ここは利便性は最高。

ただ日照や眺望そしてプライバシーの確保も重要。中古物件では隠しようがないからね。

各地のマンションが日照・眺望・プライバシーの侵害で裁判になっていることからも明らか。

隣りの建物がオシャレとかキレイだと有り難いが

中古価格に大きな影響を及ぼすのは日照・眺望・プライバシー。

373: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-07 10:17:38]
長寿蔵の場所とタリーズ向こうの駐車場では意味合いが全く違いますのであまり気にしなくて良いのでは?
タリーズ駐車場の位置だとマンションができても商業ビルができてもそれほどここの建物に影響ないでしょうし。

駐車場スペースの利用に関しては元のビル取り壊しのときも景観関連で色々条件が出ていた場所ですので、何かできるとしても綺麗なものができると思いますよ。
374: マンション住民さん 
[2015-05-07 12:16:33]
>372さん
おっしゃるとおりです。
隣の建物がキレイかどうかより、日照、眺望、プライバシーが損なわれることのほうが、影響は明らかに甚大ですから資産価値は下がりますね。
ですから、それら(日照、眺望、プライバシー)が損なわれてから、もしくは損なわれそうになってから売りに出しても、納得がいく価格では売却出来ないでしょうね。
375: マンション住民さん 
[2015-05-07 14:28:16]
永住すれば、資産価値など関係ないです。
資産価値やコスパを考えたら、南側に企業が持つ大きな土地が2つもあるマンションなんて買えませんよ。
利便性が良いから永住します。
376: マンション住民さん 
[2015-05-07 15:27:58]
375
いいえ、関係ないとこありません。
「日照」「眺望」「プライバシー」が損なわれて資産価値が下がるわけでしょう?
「日照」「眺望」「プライバシー」は永住希望者にとって重要なテーマです。
「日照」「眺望」「プライバシー」が損なわれているのに、
「永住するから関係ない」なんて私はアリエマセン。
378: マンション住民さん 
[2015-05-07 19:20:21]
資産価値が下がるのが問題なのではなく、日照.眺望.プライバシーが失なわれ、永住環境が著しく損なわれることが本質。
もちろん資産価値が下がるのも問題。
379: [男性 30代] 
[2015-05-07 19:23:03]
電波時計おいたんですが、受信しません。
みなさん置いてる方いらしたら、問題なく受信してますか?
リビングにおいています
380: マンション住民さん 
[2015-05-07 19:28:56]
お見合いマンションになるのは仕方ないとして、自分が北側になるのは致命的。
381: 入居済みさん 
[2015-05-07 21:48:26]
>>379
私は下駄箱に小さい電波時計置いてますが、無事に受信してますよ~
382: マンション住民さん 
[2015-05-07 22:45:28]
ゴールデンウィーク中、ベランダ迷惑タバコひっきりなしで、ひどかった(辛)
383: マンション住民さん 
[2015-05-07 23:24:29]
嫁にしたい、彼女にしたい職業ランキングに属する奥さんは、いちいちそんな事は言わない。
ホタル族の唯一の楽しみなのに、
お疲れ様の一言が何故言えないのかな。
384: マンション住民さん 
[2015-05-07 23:28:24]
ベランダ煙草は「クサイ!」の一言につきますね。
385: 匿名さん 
[2015-05-08 00:04:48]
>>383
確かに!わざわざ言いませんよね。口に出して自慢したいだけ。関わりたくないレベルの性格かなと思われます。
386: [男性 30代] 
[2015-05-08 01:10:49]
>>381 なるほど・・でも掛け時計なんで下駄箱には置けそうにないです。
リビングでは強制受信してるんですが、まったくです。
387: 匿名 
[2015-05-08 16:44:16]
時間知りたかったら携帯見ればよろしいではないですか。
388: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-08 23:59:11]
ここは、モテる肩書きの住民が多いです。
389: マンション住民 
[2015-05-09 12:07:30]
>>388
本当に住民が書き込んでるか疑問だけどね
390: 住民さんA [男性] 
[2015-05-10 11:55:38]
ホームシアターと大きい音楽コンポーネント買いました。
静かな夜に楽しみたいと思います
391: マンション住民さん 
[2015-05-10 13:04:02]
ヘッドホンでお願いします
392: 住民さんA [男性] 
[2015-05-10 13:25:51]
耳が痛くなるのでつけません、すいません
393: 匿名さん 
[2015-05-10 16:00:15]
隣り近所に迷惑になることはお控えくださいね。
394: 匿名 [男性] 
[2015-05-10 20:23:09]
>>393
釣りです。スルーですよ。
395: 匿名 [男性] 
[2015-05-10 20:54:43]
ここそんな広い部屋あれへんし。
396: マンション住民さん 
[2015-05-10 21:48:24]
ベランダ喫煙の人と同一人物だな(笑)
397: 働くママさん [女性] 
[2015-05-12 12:04:00]
>>393我慢しましょう^^
398: 匿名 
[2015-05-12 12:16:43]
>>397
わかりました。
399: 匿名さん 
[2015-05-12 12:45:52]
たばこはご近所に迷惑けないように

室内で窓を閉め切って吸ってください。

それが嫌なら禁煙ください。
400: 働くママさん [女性] 
[2015-05-12 13:00:31]
>399我慢しましょう、ここの住民は仏様のような住民でいっぱいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる