野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54
 削除依頼 投稿する

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

現在の物件
プラウド伊丹郷町マークス
プラウド伊丹郷町マークス  [第2期(最終期)]
プラウド伊丹郷町マークス
 
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
総戸数: 121戸

プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)

409: マンション住民 
[2015-05-13 18:52:27]
>>406
貼ってましたね。複数苦情が来てるって書かれてましたね。
あと、大人用の自転車を最上階までエレベーターに乗せてる方見ました。
自転車置き場契約せず、廊下に置いてるってことですよね。
そこケチるんかよ。
410: 入居済みさん 
[2015-05-13 19:49:39]
子供に勤めて欲しいランキングに出るような、高格付企業勤務の良識のある方に理事長になって頂き、民度を上げて貰いたいと切に願います。
他人頼みはいけませんが、素直な気持ちです。
411: マンション住民さん 
[2015-05-13 23:42:26]
伊丹にも巨大カンパニーが多いし、駅近マンションなんで、電車通勤者が多いと推測されるから、梅田等通勤圏内まで含めれば確かに大企業勤務者が多い。
でも、世の中の大企業自体の数は少なくても、採用人数が多いから、日本の勤労者の4割は大企業勤労者です。
しかも、新築マイホーム購入出来る層に限れば、6割以上が大企業勤務になるだろう。
だから、このマンションに限らず、そこそこの新築分譲マンションなら、必然的に購入者は、大企業勤務者や公務員が多くなる。珍しくも何ともない。
それより、教育者や看護師や世の中の為になる仕事を献身的に出来る住民がどれだけいるかで、民度が変わってくる。
理事会なんて、そのような人質の高い奧さん達が主体になって運営した方が上手くいく。
412: マンション住民さん 
[2015-05-14 21:24:47]
いつも自転車置き場に青い自転車が止まっます。ちゃんと自分の番号に止めて下さい。もしかして、契約してなくて止めているのなら管理組合に報告しようかと思います。皆さん見た事ありますか?
413: マンション住民さん 
[2015-05-14 21:50:32]
青い自転車って入り口近くの枠外のですか?
私も気になってました、毎日ありますね。
きちんと駐輪枠に止めるか、不要なら市の回収に出して欲しいです。

12階にも自転車2台あげていく家族を見ました。
自転車2台って・・・
常識的に自転車は駐輪場に止めてください。
414: マンション住民さん 
[2015-05-14 23:52:16]
>>413さん
そうです。たぶん入居開始してずっとありますよね。
415: マンション住民さん 
[2015-05-15 07:37:41]
入居当初は、理事会が機能してないから、ルール違反が多発しますね。
理事会は持ち回りになるから、最初のメンバーが大切。
年収1000万円以上の人質の高い人を理事長におき、メンバーも出来の良い人でかためて欲しいです。
416: マンション住民さん 
[2015-05-15 12:59:27]
>411
>415

【人質】の意味

1 交渉を有利にするために、特定の人の身柄を拘束すること。また、拘束された人。「―を解放する」

2 近世以前、借金の担保として人身を質入れすること。また、誓約の保証として妻子や親族などを相手方にとどめておくこと。また、そのようにされた人。
417: マンション住民さん 
[2015-05-16 00:49:08]
妻の実家の近くで、妻に勧められ買いましたが、空気が悪く、私と息子は、日常的に咳が出るようになりました。
彩都の一戸建も検討対象だったのですが、子供の教育環境も彩都の方が良かった。
418: 匿名 
[2015-05-16 20:03:17]
>>417
引っ越せば?
419: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:17:36]
週刊ダイヤモンドに熊谷組の話が出てます。
http://diamond.jp/articles/-/71320?display=b
心配です。
420: 働くママさん 
[2015-05-17 23:29:00]
世帯年収2000万円以上の富裕層
世帯年収1500万円以上の準富裕層
世帯年収1000万円以上の中流層
世帯年収600万円以上の準中流層
世帯年収600万円未満の下流層
うちのマンションでは、どの層が中心ですかね?
ちなみに我が家は、中流層です。
421: 匿名 
[2015-05-17 23:39:54]
年収300ですが…。何か?
422: マンション住民さん 
[2015-05-18 00:05:36]
人質さんはどこに入りますか?
423: 入居済みさん 
[2015-05-18 14:21:32]
自転車の話でいうとスポーツ自転車なんかは室内保管というのもとくに珍しいことではありません。
買い物自転車という視点だけで見れば自転車置き場が常識でも、スポーツ自転車を含めたら自転車置き場が常識ということはないですよ。

買い物バギーとか三輪車とか、ベビーカーも普通に上の階にあげるのですからことさら自転車を敵視しなくてもよいのでは?
424: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-05-18 18:00:58]
駐輪場入り口すぐにある青い自転車見ました。
シール貼ってなかった様な気がします。
常識ない人が置いてるんですね。
そこに置くのなら自分の部屋の前に止めるべきだと思います。
425: マンション住民さん 
[2015-05-18 20:22:07]

え え や ん 1 台 く ら い

426: マンション住民 
[2015-05-18 20:36:09]
>>424
え?シールって配布されてましたっけ?さがしてみよ。

毎日あの自転車停まってますよね。
1台くらいええやんって言ってる他人も常識はずれと認定しました。
427: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-05-18 21:14:22]
駐輪場の番号が書いてあるシールです。
私も今日青い自転車見ました。
いったい誰でしょう。
一台くらいって。そうやってどんどん増えて秩序がなくなる。
当たり前のルールも守れないなんて非常識な方が住んでるんですね。
428: マンション住民さん 
[2015-05-18 22:07:24]
426さん
ウェルカムパーティーの受付時に抽選の封筒ひきましたよね。
その中に駐輪場配置図と一緒にシールが入っていました。

お聞きしたいことがあります。
お風呂の排水ってスムーズですか?
排水すぐは流れてる音も水量も変化あるのですが、ほどなくして静かになり減っているのかもわからないような。
皆さんのお部屋はどのような感じですか?
我が家だけなのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる