東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ三鷹のその後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ジークレフ三鷹のその後
 

広告を掲載

住人A [更新日時] 2009-12-21 18:50:48
 削除依頼 投稿する

新しくスレッドを作成しましたので、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-17 13:12:00

現在の物件
ジークレフ三鷹
ジークレフ三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀7-13-13
交通:JR中央線 三鷹駅バス5分徒歩4分

ジークレフ三鷹のその後

53: 住民です 
[2008-03-25 00:38:00]
掲示板を新規に設置するなら、エントランスホールよりも自転車置き場にしたらいかがでしょうか? 立て掛け式ってどんなタイプのものか分かりませんが、固定するのでしょうか? もし倒れたりして事故があったら…と余計な心配をしてしまいます。
54: 住民です 
[2008-03-26 06:06:00]
個人的には、テーブルも掲示板も必要ないと思います。
掲示板についてもですが、どんな場所においても、見る人はちゃんと見るし
見ない人は見ないと思います。
今のままで充分ではないでしょうか?
必要なのか必要でないのか、役員さんは大変だと思いますが、住民の意見も聞いてもらいたいです。
55: 入居済みです 
[2008-03-26 10:30:00]
私も54の方と同意見です。テーブルを置くことで起こりうる、近隣マンションのような数々のトラブルは想定してますか?その場合の対処は検討されたのでしょうか? 目立つ位置の掲示板はマンション内の動きが第三者の目に触れ、防犯上望ましくないことはご存知ですか?
あったらいいな…と思う物はなくても平気ですよ!
56: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 14:19:00]
私も54、55の方と同意見です。

テーブルについては、いまいち用途が分かりません。
人目に付く場所で”ちょっとした打ち合わせ”をする方が、どの位いらっしゃるのでしょうか?
子ども達のたまり場になるのでは?と思います。

立てかけ式の掲示板は、倒れた時の破損、ぶつかってケガをする可能性等も考えられますね。
そういった場合、設置した管理組合の責任も問われると思います。
役員さん達には、もっと慎重に協議して頂きたいです。

タバコの件...エントランスでは気付きませんでしたが、ジークレフサービスの方(管理人さんや清掃の方ではありません)が前の路上でタバコを吸っているのを何度も見かけた事があります。
正直、見苦しいです。近隣の方の印象も悪いと思います。
(↑個人特定されるので書き込むべきか迷いましたが、目に余りましたので...)
57: 住人です 
[2008-03-27 23:19:00]
今日聞いた話では、テーブルを置いた後、目隠し用のパーティションを置くそうですが、ちょっとしたことに使えるように多目的室があるはずなのに、トラブルの元になりそうな死角をわざわざ作るのはなぜですか?掲示板は生活動線を考えたらエントランスホールよりも自転車置き場の方が助かります。役員さんは大変でしょうが、多目的室の利用方法を見直したり、掲示板を見ないのはなぜなのかの原因をまずは調べてほしいです。置く置かないはそれからでもいいのではないでしょうか?住人が不安を感じることなく、安心して暮らせるように全世帯に聞いてもいいのではないでしょうか?このマンションは私達みんなの家なのですから!どうぞよろしくお願いします。
58: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 17:43:00]
今日、帰ってきたら、エントランスのソファーの前にテーブルが置いてありました。
誰が置いたのでしょうか?勝手に置くのは困ります。
管理組合がきちんと役割を果たしていないと思います。
役員だからといって、勝手になんでもしていいわけではありません。
入居者の意見をもっと聞いてほしいです。
59: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 20:38:00]
これだけの反対意見が書かれているのにテーブルが置かれたという事は、役員さんは、ここに書かれている事を知らないのかもしれませんね。
60: 匿名さん 
[2008-03-30 23:01:00]
余計なお世話かとは思いますが、ひと言。
「テーブル」「掲示板」の話題があがって以降、勘違いをされている方がいらっしゃるようなので。

このe-mansionの掲示板は、ジークレフ三鷹の入居者全員が見なければいけないものではありませんし、管理組合の方も見る義務は負っていません。
逆に、コメントは匿名で、「入居済み住人さん」とあっても、実際に入居者が書き込んでいる保証はありません。「これだけ反対意見が…」という書き込みもありましたが、実はすべて一人の人が書いている可能性だってあります。
要するに、オーソライズされた公式のものではないわけです。

意見を述べるのはもちろん自由ですが、管理組合や管理会社への具体的な要望は、ここに書くよりも実際に面と向かって話しに行くべきだと思います(せっかく貴重な意見が多数出ているようですし)。

そうした書き込みを元に管理組合や管理会社を非難するのはフェアではありませんし、見ていても気持ちのいいものではありません。
61: 住民です 
[2008-03-31 22:26:00]
たしかに、この掲示板はマンションの住人全員が目をとおしている。というものではないと思い
ますが、すぐに購入しようとは思わないで、住人の意見を聞ける目安箱のようなものがあれば
良いのかな?と思いました。

もし、意見を聞く方法がなければ(大変であれば)、11月の総会まで待って、意見を聞く。ということでも良いと思います。(急いで購入しなければならないものでもないので)
62: 住民です 
[2008-04-06 01:58:00]
60さん
この掲示板のスレッドで、役に立つ情報や身近な問題を「自由」に意見を交換する場なのに
ちょつとおかしくない。 居住民はもちろん、内外とも「スレ」をたてる、たてないを別として
多くの人達が見ていますよね。 貴方は、若しかして「ジークレフ」に係わる方とお見受けしますが
違いますか?  勘違いされているとか、非難するのはフェアでないとか、不快で気分を害する
など、  まるでどこかのお国の、能力のない権謀術を使った権力者みたいですね。
コメント先まで、疑っているようですが、私はこのマンションの住民ですよ。 本当にゴーマンで失礼な方の
様ですね、指導される必要もないし、私達にこれ以上、干渉するのは止めてください。
お願いします。
63: 匿名さん 
[2008-04-06 03:43:00]
60さん
まるで何処かのお国の、権謀術を使った権力者見たいですね。妄想に駆られたのでしょうか、
それとも指導者気取りですか。本当にゴーマンの方の様ですがスレッドは本来自由であるべきですよ。
但し個人攻撃はだめですがね、 書き方で日本語ではどうにでもなりますけどね。
貴方は見方によってすぐ身元が判るのではないですか、  大したことでないスレッドに水を注すのは
如何なものかね、わたしは感心しません。
64: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 19:01:00]
私は住人です。

既に実行されている方もいる方もいるかもしれませんが、
テーブルや掲示板などの購入をはじめ、そのほかなんでもそうですが、
役員に意見があるならば、ここだけで意見を述べるのではなく、
理事会に参加するなり、手紙を書くなりして
意見を伝えたほうが、より理事会の運営もマンションもよくなるのではないでしょうか。

この掲示板に解決策としての期待をかけるのは、筋違いのように思います。

住人のすべての人がパソコンをもっているわけでもないでしょうし。
65: 住人です 
[2008-04-06 22:21:00]
私はマンション内で今どんなことが起こっているのか気になる時、この掲示板を頼ってしまいます。以前、管理員さんに聞いたことがありますが、意見や要望は無記名で構わないので、紙に書いてポストに入れてくださいとのことです。
66: 住人です 
[2008-04-06 22:57:00]
私はマンション内で今どんなことが起こっているのか気になる時、この掲示板を頼ってしまいます。以前、聞いたことですが、意見や要望は無記名で構わないので、紙に書いて管理人室か管理組合のポストに入れてくださいとのことです。
67: 住人です 
[2008-05-07 22:17:00]
私はNo.60さんの意見、もっともな意見だなと思いますよ。
全然傲慢だとか感じませんでしたが。

掲示板設置の件は、ここで読むまで知らなかったしどうなのかなと思いますが
確かにここでいくら反対意見を述べても、それに対して
理事会が動くということはないんじゃないでしょうか。
ここをチェックする義務もないですよね。

目安箱ってご意見もありましたが、確かポストに理事会用のがありましたよね。
あそこに64さんのおっしゃるように、要望は投函して伝えるべきだと
思います。
そういえば、以前は何日に理事会開催とか話し合う内容とか
掲示してあったと思うんですが、今もあったかな。。。
68: 同じく住人です 
[2008-05-13 02:12:00]
非公式の掲示板で盛り上がっても......多分、理事会の方は殆ど見てないと思います。
一部には、掲示板を立ち上げる必要性を説いていた方がいらっしゃいましたが。
私は、七十数戸の方が意見を言うのにネットである必要は無いと思っています。
出るべく所に出て意見を言われれば良いと思っています。子供の陰口じゃ無いんだから。
総会の時に、意見の一つも言わずに黙っている方が、ネットだと元気になるのも如何なものかと...。ちなみに私は、理事会の経験者です。
69: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 00:13:00]
ミニストップが出来てちょっとは楽になりました

本音を言えばさっさとファミマ復活しろ!ですけど。

でもあの距離の大型CVSチェーンは有難いですわ、やはり。
70: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 02:02:00]
以前、郵政青年寮の花について書いていた方がいらっしゃいましたが、
今ハルジオン(違っていたらすみません)がきれいですね。
「貧乏草」と呼ばれて、どこでも咲いていた花ですが、あれだけ群生して
いると、逆に何だか高貴な感じがして、心が和みます。
71: 周辺住民 
[2009-09-23 22:44:04]
ここ最近、夜10時以降に大音量で
エレキギターを弾いてる住民の方。
常識があまりにも無さ過ぎます。
大変迷惑しています。
即刻止めて下さい。
72: 住人です 
[2009-12-21 18:50:48]
エレベーターの前が泥だらけの日がありました。泥は廊下にも点在していました。それを見て、「共用部分も大事な我が家だから綺麗に使おう」と改めて思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる