東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. ヴェレーナ多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 21:47:39
 削除依頼 投稿する

誰もスレ建てないので建てときます。 全居室100平米超、
オープンエアバルコニー、独特なヨーロピアンスタイル等々
いかがでしょうか?

所在地:東京都八王子市松が谷10番地(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2008-03-01 22:02:00

現在の物件
ヴェレーナ多摩センター
ヴェレーナ多摩センター
 
所在地:東京都八王子市松が谷10番地(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩14分
総戸数: 37戸

ヴェレーナ多摩センター

22: 物件比較中さん 
[2008-11-15 14:39:00]
前の道路からこんな感じで見えます。
建物は5階建てですね。
4階はバルコニーのガラスのおかげで丸見えではないけど3階は。。。
屋根の突起はなんなのでしょうね?
前の道路からこんな感じで見えます。建物は...
23: 近所をよく知る人 
[2008-11-16 17:42:00]
団地側にある入り口はの灯りのおかげで
真っ暗だった松が谷遊歩道が明るくなって助かります。
でも入居者が少ない新築マンションってさみしいね。
24: 匿名さん 
[2008-11-17 09:22:00]
駐車場にターンテーブルあるんですね。
うーん、機械式駐車場とあわせて維持費がすごいことになりそう。
25: 匿名さん 
[2008-11-17 09:50:00]
>駐車場にターンテーブルあるんですね。
>うーん、機械式駐車場とあわせて維持費がすごいことになりそう。

 機械式駐車場は狭い土地に駐車場を確保する為の有効な手段なので、それ自体は良いと思いますが、修繕計画だけはしっかりと確認が必要です。

 某マンションではメンテナンスの予定は組まれているのですが、大規模修繕が入っていないという所がありました。
 ゴミ収集場の建替えの様に全員が使うものについては、計画に入っていなくても管理組合で臨時にお金を集める計画を立てて、意外とスムーズに決まりますが、駐車場や駐輪場の様な全員が使う訳ではないものについては困難を極めます。
 駐車場を使う人たちは、駐車場が確保されているマンションという付加価値を維持する為のものなので、全員からの集金を求めるし、駐車場を使っていない人たちは、「何でうちが払わなくてはいけないの?」っていう事になります。
 機械式駐車場は、機械で動くので高額なイメージがありますが、所詮は工場で生産した部品を組立てるだけの物なので、現地でコンクリート打ちが必要な工事や、水周りの工事と比較して、それほど高額では有りません。毎月、しっかり積み立てていれば、それほど大きな金額にはならないのですが、計画に無く、一度に集めようとすると大変な額になります。
26: 匿名さん 
[2008-11-17 15:55:00]
定期的なメンテナンスはそれでよいのですが、ターンテーブルや縦横移動式の機械式駐車場は故障が多く、臨時のメンテ費用がかさむことがあります。
その分も盛り込むとなるとかなり大変です。
知り合いのグランシティの住民さんもそれで駐車場自体廃止にしようかと管理組合で議論されているようです。
昇降式はそれほどトラブルは聞かないんですけどね…
27: 匿名さん 
[2008-11-17 16:36:00]
>ターンテーブルや縦横移動式の機械式駐車場は故障が多く

 壊れやすいイメージを持っている人が多いですけど、意外とそうでも無いですよ。
パズル式(縦横移動)を9年使っていますけど、一度も故障に遭遇した事がありません。
 故障ではないですが、2回だけ雪かきの為に朝の10時まで車が出せない事は有りましたけど。

>知り合いのグランシティの住民さんもそれで駐車場自体廃止にしようかと管理組合で議論されているようです。

 場合によりけりですね。

 近くに月極が安く確保出来るなら駐車場の廃止や、機械式を平置きにして、台数を減らすという選択肢もありますけど、ここの立地だと機械式でも駐車場を確保しておいて正解だと思いますよ。

 ただ、機械式駐車場の物件で、毎朝車で通勤という人は気を付けた方がいいです。
朝の出庫待ちの時間が有りますし、故障のリスクもゼロでは有りませんので。

 個人的な意見ですが、機械式駐車場の物件は、週末ドライバーの家庭に向いていると思います。
28: 匿名さん 
[2008-11-18 11:21:00]
>この場所でヨーロピアンスタイル?似合わない。

実物見たけど、いい感じだと思う。
趣味の違いだろうけどね。

ここの心配はデベの経営状況だけかな。
その心配さえなければ…
29: 匿名さん 
[2008-11-19 10:21:00]
このマンション本体はよいと思うが、まわりの環境がどうも。
30: 入居予定さん 
[2008-11-28 13:55:00]
子供の幼稚園と学校までが遊歩道を通って5分以内で行けるのが良かったです。

公園も隣接していて、静かですし。

あとは100平米でリーズナブルな価格設定は我が家向きでした。

南大沢、堀之内、多摩境、多摩センター10件近く見学しましたけど、

ヴェレーナが一番ファミリー向けなようでした。

お客様もびっくりするくらい来てましたし。
31: 近所をよく知る人 
[2008-11-28 18:58:00]
隣の団地の価格は1000万以下ですよ。
32: 近所をよく知る人 
[2008-11-29 10:07:00]
今日見たら引越しがきてました。よかったね。
33: 購入検討中さん 
[2008-11-30 00:47:00]
駅からの道が暗いので不安に思っています。
このあたりの治安はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
34: ご近所さん 
[2008-12-02 12:45:00]
多摩市役所と警察からの不審者情報がメールで届くように登録していますが、
毎日のように多摩市内での不審者情報あります。
子供が写真を撮られた、声をかけられた、自宅までつけられた、露出した、などなど。
公園が近いのはいいことですが、誰でも入ってこられる公園、静かな場所、夜間だけでなく昼間も安全なところはありません。
大人でも駅から遠いと帰宅時、とても心配ですよね。
こちらの物件に限らず、防犯対策はしっかりされてください。
35: 購入検討中さん 
[2008-12-03 01:21:00]
モデルルームに行ってきました。
特徴的なオープンエアバルコニーが逆に光を遮り、リビングが暗い印象でした。購入された方、検討されている方は、部屋の暗さは気にならないのでしょうか?
私がお部屋を見に行った時は、お昼でも電気が必要でした。
36: もみじ 
[2008-12-04 21:56:00]
私も先日部屋を見学してまいりました。
確かに昼間でもリビングは暗かったです。
でも部屋の広さと価格、スーパーが目の前、松が谷駅から近いのは魅力でした☆が、別の物件を検討中です。
37: 匿名さん 
[2008-12-04 23:16:00]
>特徴的なオープンエアバルコニーが逆に光を遮り、リビングが暗い印象でした。
>購入された方、検討されている方は、部屋の暗さは気にならないのでしょうか?

これは、難しい選択ですよね。
バルコニーの開放感は他には無い魅力があるけど、そのぶん部屋は暗いんですよね。

でも、うちは、バルコニーの開放感を取るかな。
日当たりは、逆に考えると家具とか日に焼けなくて良いし…
38: 匿名さん 
[2008-12-05 01:15:00]
>>36
オープンエアーリビング
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3429/
39: 購入検討中さん 
[2008-12-05 04:51:00]
この物件の不動産屋が経営状態がやばいって言うのがネットニュースに書いてあったのですが
大丈夫なのでしょうか?

不動産が倒産した場合はマンションってどうなってしまうんだろう??

私的にはオープンエアーバルコニーや内装は凄く気に入っていたんですが、その点が不安です。
40: 匿名さん 
[2008-12-05 08:42:00]
>不動産が倒産した場合はマンションってどうなってしまうんだろう??
>私的にはオープンエアーバルコニーや内装は凄く気に入っていたんですが、その点が不安です。

 その不安の無いマンションが無いですね…

 うちは、まだ時間的に余裕が有るので、目安として、東証1部、2部の上場企業で、年末と年度末を乗り切った会社は大丈夫と判断するつもりです。
 なので、今は買い控えて、本格的に動くのは4月の予定。
 その時に売れ残っていたら、ここも考えます。

 本当は、3月入居を目指していたのですが、今は恐くて買えません。
41: 匿名さん 
[2008-12-05 08:46:00]
瑕疵担保責任は
売主にあります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる