東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】
 

広告を掲載

ケロリン [更新日時] 2017-04-09 08:36:26
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/
旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43122/

[スレ作成日時]2007-03-21 10:33:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】

139: 匿名 
[2010-05-06 18:11:47]
私もビックリしました!今どきベランダで喫煙オッケーのマンションがあるなんて…
今年末に新築マンションに入居しますが勿論、禁止です。
一部屋、潰して喫煙されるのは嫌なので禁煙してもらう予定です(笑)

失礼しました〜
140: 匿名さん 
[2010-05-07 10:59:38]
ホタル族なんて言葉はもはやこれからの共同住宅では古いかもしれません。
タバコ嫌いの人は、数メートル先、自分の視界には入っていないようなところからも
タバコの煙を察知します。
それがいい臭い、健康に害のないもの、譲って夕飯の煮物や油の臭いなら
我慢できてもタバコの臭いは耐えられない、という類のものだと思います。

そういう面で、これからはベランダで喫煙可のようなマンションだと
あらかじめ知っていたら買わないという人も当然いると思います。
大げさなようですが、資産価値に関わるのかもしれません。



142: 匿名さん 
[2011-04-23 11:02:11]
聖蹟桜ヶ丘っていう響きがまたマンションを注目させるよね。連光寺のほうなんて由緒ある土地、そういう視点でマンションを購入するのも悪くないかもしれない。もちろん交通やライフラインの利便性も必要だけどね。交通量の多い車道が多摩市は走ってるから店舗とかも散在しててまんべんなく便利だよ。
144: 匿名さん 
[2011-04-28 08:59:33]
出不精な自分は今回のゴールデンウィークも近場で済ませそうなので、多摩市連光寺のほうを散策してみようかなと考えています。たしか旧多摩聖蹟記念館がある地ですよね。昔は聖蹟桜ヶ丘に住んでいたことあったのに一度も行ったことがありませんでした。休みを使って歩いて行ってみるのもいいかなと思います。ライオンズはそこの近くになりますか。
145: 匿名さん 
[2011-09-28 10:14:29]
旧多摩聖蹟記念館って子どもの頃は行っても面白くなかったけど、大人になってからいったら結構散策にはいい場所だなーと思いました。
聖蹟桜ヶ丘って便利な場所だし、良いなと思うけど、駅からマンションまでの道は夜でも安全なかんじなのでしょうか?
146: 購入検討中さん 
[2012-01-19 01:43:50]
たばこのことで、やはりもめてますか・・・
これだけの大規模だと、そういうこともあるんじゃないかと思いました。
他にももめごとがたくさんありそうですね。

うーん、内見してから、決めますが、早くも売りに出すっても早すぎますねえ~
147: 匿名さん 
[2012-01-20 16:18:49]
おっと、ここはベランダでたばこOKなんですね。
このマンションじゃないですけど、
下の階の人が煙草を吸ったりすると上に全部あがって洗濯ものに匂いが写ってしまった経験があります。
お子さんがいたりすると室内では吸えないというのは察せるんですけど、、、
148: 物件比較中さん 
[2012-01-21 15:14:28]
それはいやですね。。。
タバコ吸ってもいいというのは、きついですね

洗濯物に匂いつくんじゃ、意味ないですね。

相手のことも考えてほしいです
149: 匿名さん 
[2012-01-24 09:24:00]
この問題ってなにか解決策があるといいですね。
たとえば、共有部に喫煙ルームがあるとか。
私は吸わないので、禁煙の方がありがたいですけど、
吸う人にとってはきっと死活問題なんですよね。
150: 匿名さん 
[2012-01-24 09:41:58]
子供が喘息なもんで、タバコの煙は避けるようにしています。
ベランダからの副流煙で発作がおきてしまうよりは、
管理費を負担する事になりますが、共用施設として喫煙ルームが
ある方がましですかね。
151: 匿名さん 
[2012-01-25 14:27:44]
外で吸うのは喫煙者の人には仕方のないことなんでしょうけど。
私も下の階の人とかタバコ吸われたらきついな~と思います。
せめて昼間は吸わないとか、ルールがあればいいなと。
喫煙ルームもいいかもしれないですね。
152: 匿名 
[2012-04-02 06:18:20]
もう中古マンションで売りに出てますね。
建設中の駅近くのマンションと比べると、やはり遠くに感じますね…
153: 匿名さん 
[2012-04-04 09:50:32]
窓を開けたら煙草のにおいが・・・ってのは困りますね。
私も吸わないので、結構たばこのにおいが気になる方です。
1日だけのことならいいですけど、毎日となると・・・
だったら、少しお金かかっても喫煙ルームとか住民の邪魔にならない場所に喫煙スペースを作るとか、してもらった方が良い気がします。
156: 笑っちゃう人 
[2013-10-14 19:00:48]
パシーナ王国です!!!
王国ですよ、奥様!
多摩市にあるのに王国ざます~
近隣住民は皆して笑ってるわよ おほほほ

深緑色の外装でで収容所みたいな色使いはなんでなの?
恥ずかしい名前で抵抗ありませんか?
157: 匿名さん 
[2013-10-15 09:19:17]
外階段か。キツイな。
158: 匿名 
[2013-11-09 03:00:58]
パシーナ快適です。
素晴らしいです。
買ってよかった!!
159: 匿名さん 
[2013-11-10 08:56:53]

喫煙率の高さは、年収と反比例する。
つまり、そういう事。
都心のマンション住人は、
喫煙マナーで揉めたりしない。


160: 匿名 [男性 20代] 
[2015-01-19 09:41:35]
>>156
買えない方のやっかみに聞こえます。
内装の細かい所は微妙な作りですが、安くて良いマンションでしたよ!
161: 匿名 [男性 20代] 
[2015-01-19 09:44:13]
>>155
郊外の大規模マンションってこんなもんでしょ!
162: 匿名さん 
[2015-11-20 18:01:30]
>喫煙率の高さは、年収と反比例する。
年収が高い人は喫煙しませんか?
私は喫煙しないんですけれど、ハードワーカーほど喫煙しているような気も。男性だと多いですよね。

大規模マンションで、規約でベランダでOKとされているなら仕方ないですが、洗濯にニオイがついたり、窓をあけているとタバコのニオイがするのは正直イヤかなー。喫煙ルームがある方がいいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる