東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】
 

広告を掲載

ケロリン [更新日時] 2017-04-09 08:36:26
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/
旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43122/

[スレ作成日時]2007-03-21 10:33:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その5】

23: 匿名さん 
[2007-03-28 12:38:00]
後発組みで来週そちらに参入させて頂く者です。

我が家はほとんど総取り替えの為、引越し本便(?)は少量(ダンボール約20箱だけ)なのですが、
それの時間帯に合わせて家電・家具屋さんなどの他5便を手配させて頂いております。
家電の便は10点程ですが他の便はそれぞれ1〜2点(でもそれぞれの搬入に3人ぐらいは必要?)です。
(エアコン+配管カバーは入居後に落ち着いた頃に購入+設置予定です。)

お引越しの現場ではどの様な感じでしたでしょうか?

他の方にご迷惑を掛けそうであれば、すぐにでも必要の無いソファーとかマッサージチェアなどを
ずらせば当日は本便+他2便(冷蔵庫、ベット)=3便迄には絞り込めそうですが、如何な物でしょうか?

長々と申し訳御座いませんが、ご意見、情報を頂ければ幸いに存じます。宜しくお願い致します。
24: 23です。 
[2007-03-28 12:45:00]
23です。
補足させて頂きます。

B棟のEVを使わないと辛い(とゆうか無理)の階です。
他の便はそれぞれ1回だけ、EVを占有させて頂く量です。
家電便は4回ぐらいかな?
25: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 13:08:00]
>>23>>24さん
ご自身の引越し時間帯に搬入されるのであれば、まったく問題はないと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2007-03-28 13:52:00]
既に引越し済みです。
引越しはスムーズに進んでいるように見受けられました。
家もいくつかの業者が引越し当日に搬入しに来ましたが、
エレベーター待ちもほぼ発生しませんでした。

引越しが終わり、もっと慌しい生活を予想しておりましたが
マンション内はとても静かで平和な雰囲気です。
27: 23=24です。 
[2007-03-29 12:10:00]
>>25さん、>>26さん
有難う御座います。 それ程、神経質になる必要はなさそうですね。安心しました。

ダイニングセットだけ当日に間に合わなかった為、暫くはダンボール箱を替わりにしての食事になりそうです。
念の為に、この事を引越し管理担当部署に連絡をしましたが、
「指定引越し日時以降であり、販売店便程度であれば問題無いでしょう。」
との事でした。
新しい電話番号も頂けました。転出届も出しました。後は...最終金振り込みぐらいかな?
28: 匿名さん 
[2007-03-29 12:59:00]
うちは市内からの引越しです。

家具の大正堂(永山)が閉店セールで安くなっていて
いろいろ買い揃えられてうれしかったです。

引越しの挨拶(上下両隣)には迷った結果、ル・ププランの焼き菓子にしました。
たまたまここのお店を知らないお宅だったようで、喜ばれてこちらも嬉しかったです。
29: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 15:23:00]
これから上下階の挨拶に行かれる方は、階によって上下階の部屋番号がずれるので、
一応確認してから行った方がいいですよ。
30: 契約済みさん 
[2007-03-29 23:31:00]
4月の後半に引越しを予定しているものです。
マンション購入ははじめてなのですが、

>>27さん、>>29さんをはじめ、良識のある方が
多いのでほっとします。

4月3日は鍵の引渡しの日で久しぶりのパシーナ、
敷地内の桜も楽しみです。
31: 匿名さん 
[2007-03-30 04:52:00]
駄スレなのでスルーでかまいません。
聖跡駅前にフットサル場がオープンですね。
趣味で始めたいなぁと思っています。
チームパシーナ!!できたらいいな。
32: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 14:32:00]
>>30さん
桜がキレイに咲いています。ゴルフ場側にも桜が見えますし、
多摩川の府中側のサイクリングロードは桜並木ですので、
きれいに咲いている桜を見ることができるといいですね!
33: 匿名さん 
[2007-03-30 15:24:00]
>>31
「駄スレ」ってw
このスレ全部が無駄なレスって事ですね。
34: 匿名さん 
[2007-03-30 18:23:00]
>>33さん
いや、そこはにっこりスルーする所であって...w

>>31さん
フットサルだけでなく、色々な集まりが楽しくできるといいですね。

本日、最集金を振り込みに行きました。
私も折角なので一旦現金化してみました。
お隣の銀行へ運ぶ時には緊張しましたけど、これからの人生でもなかなか体験できない事でしょうね。

今週末は荷作りのラストスパートです。

入居が待ち遠しいですが、もうすぐ本当にいよいよが近づいて来ました♪
35: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 01:00:00]
酔っ払っているのかタクシーで帰ってきて
火のついたタバコをくわえたままエントランスに入って
メールボックスのところでも煙をだしつつ帰っていった男性...
煙とタバコくさかった。

建物内で吸う行為自体、普段はやっていないだろうに、
誰もいないだろうと思ってやっているのでしょうか。

次は勇気を持ってやめてくださいと言いたい。そんな金曜の夜です。
36: 匿名さん 
[2007-03-31 08:38:00]
マンション内でタバコを吸う行為、本当にやめてほしいですよね。
スレ主さんのお気持ちよくわかります!
うちはまだ引越し前ですが、家の住んでいるマンションでも
エレベーター内でタバコを吸う人が多く、
乗ったときに煙たいことがよくあります。

そんな中つい最近エレベーターから降りてきた男の人が
不自然に手を隠していて、乗ろうとしたらものすごいタバコ臭い!
思わず男の人にエレベーター内でタバコ吸わないでください!
と言ってしまいました。
次に乗る人の事・常識では考えられないエレベーター内での喫煙
常識範囲で考えてやってもらいたいですよね!
パシーナではそんな人がいないことを切に願っています。

「袖刷りあうも他生の縁」こんな言葉があるように、
みなさんとは何かご縁があって同じマンションに住むことになったのですから
お互い気持ちよく過ごせるように配慮していけたらいいですね。
37: 入居予定さん 
[2007-03-31 15:15:00]
喫煙者の方には、耳が痛いと思いますが、禁煙スペースでの
タバコを見つけたらみんなで指摘するようにしたいですね。
私も入居後はちゃんと言うようにしようと思っていますので、
指摘された方、気を悪くしないでくださいね。
(といっても誰かわからないだろうけど)

これからも長いお付き合いになると思うので、気持ちよく
すごせる環境を作っていきたいですね。

話は変わってしまうのですが、入居されている皆さんは入居前に
フローリングにはワックスをかけられたのでしょうか。

引渡しから引越しまで日があくので、その間にワックスだけでも
かけておこうかと思うのですが、どのワックスが良いのか、そもそも
かけたほうがよいのか、迷っています。

ワックス以外にも引渡し前に部屋でしておいたほうがよいことが
あれば、参考にお聞かせいただけるとうれしいです。
38: 入居予定さん 
[2007-03-31 15:23:00]
>>37さん
来週入居予定です。

禁煙については、マナーとルールと思うので私も気がついたときには
積極的に声をかけたいと思っています。

ワックスは最初にかかっていると聞いたので、うえから重ねてかける必要は
ないと言われました。
1年くらい(すいませんあいまいです)たったときに改めてかけていただくのが
良いという説明を内覧会の時に聞きました。
39: 匿名さん 
[2007-03-31 17:05:00]
4月入居組みです。
4月の金利(長期)下がったようです。
いろいろな背景から上昇かも??と思っていましたが。

うちもワックスはあらかじめかけてあると説明受けました。
40: 匿名さん 
[2007-03-31 17:39:00]
生活音はどうですか?
上下 左右響きやすい等生活してみての感想教えてください。
41: 匿名さん 
[2007-03-31 19:14:00]
上下が入居している状態ですが、特に何も聞こえません。
ほんと静かな暮らしをおくれております。
42: 現地報告(笑) 
[2007-03-31 22:36:00]
4月中旬入居組みです
土曜日なので少し掃除などしながら、室内から繋げています

・棚などは、ほとんど埃がなかったですが、水拭きと乾拭きを一応しました
・ネット環境については、回線速度は、今の時間で30〜35Mbps
 (gooスピードテストにて測定)出ていましたのでストレスは感じません
・接続は各部屋などに設置されているLAN接続用の端子に接続でOKなので簡単だと思います
・ワックスはかかっていますが、我が家はフロアーコティングを行いました
 家具など置いて生活が始まり、半年後か1年後にワックスをかけるのが面倒なので(;^_^A
 いづれは、ワックスをかけることになるが(笑)
・エアコン室外化粧カバーは、グレーの方が自然な感じかもしれません
 (あくまでも、個人的な感想なので、ご参考程度にお願いします)
・上下が入居している状態ではないですが、我が家も特に何も聞こえません
・中庭の芝生は、少しずつ緑になってきました♪

その他として、車に荷物を積んで少し台車を使い運びましたが、引越し業者さんも
住民に気を使っていただきながらエレベーターを利用しているので、スムーズに行動
ができました。

引越しが待ち遠しいです(*^_^*) まだ、荷物まとめていないが(;^_^A

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる