家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-15 14:42:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

124: 匿名さん 
[2006-07-27 16:33:00]
119です。
122さん、レスありがとうございます!
ご紹介いただいた、7318−YAもネットで見つけて
気になっていたんです。使い心地はいかがですか?

同じようなデザインで格安な値段の
http://www.metalmart.co.jp/shop/item_info.cgi?+20060727162954+2318850+...
も見つけたのですが、こちらもどうなんでしょうね。

あとは逆に同じようなデザインで値段が高くなる
http://caina.jp/commodity_detail/84305518/

というのも見つけて迷っているところです。

イメージとしては、カントリーとかではなくて、シンプルモダンな
感じを希望しています。
125: 匿名さん 
[2006-07-27 17:24:00]
122です。
格安なものに上げられている商品は近くのインテリアショップで市販されていたので、
見たのですが、色が建具に合わないので選びませんでした。

玄関の壁につけていますが、外出前にちょっとかばんをかけていたり、
帰宅後、とりあえず上着をかけたりするのには便利です。
買った商品と靴箱の戸の色が似たような感じで、靴箱の取ってもシルバーなので
おそろい風になっています。

サイズと色の好みで選ばれては如何でしょうか?
壁に穴あけてつけちゃうので、部屋に似合うものをしっかり選んだ方がいいですよ〜。
126: 匿名さん 
[2006-07-27 17:39:00]
スコービー(skovby)のテーブルいいよねー
127: 匿名 
[2006-07-27 23:41:00]
インテリア、どこにしようかなーと思って家具屋めぐりしているときが一番楽しい!

私は 人がくるリビングだけは 糸目をつけませんでした!
やはりいいものは、その後の満足感、気持ちよさが違いますよ!
私は WoodYouLikeCompanyのものを主にそろえました。
http://www.woodyoulike.co.jp/framepagenews.htm
128: 匿名さん 
[2006-07-28 08:09:00]
119です。
122さん、レスありがとうございます。

お使いになっているもの、使い勝手、よさそうですね。
実物が見られるといいのだけど・・・
いろんなお店、回ってみますね!
129: 匿名さん 
[2006-07-28 12:26:00]
フクラは直販してません。必ず家具屋を通す必要があります。
家具屋に発注してソファだったら3週間から1ヶ月で届きます。

我が家はフクラのEdamだったかな。。最高です。

大塚家具で20%OFFで買えますよ。テーブルも20%OFFくらいできるのでは?
130: 121 
[2006-07-28 16:09:00]
>129さん
教えていただき、ありがとうございます。
やはり、フクラのソファは座り心地良いですよね。
レガトを狙ってます♪
131: 匿名さん 
[2006-07-28 18:25:00]
>北欧調の家具
こんな感じ?
http://www.rakuten.co.jp/cozy/436074/436075/830690/
132: 匿名さん 
[2006-07-28 20:48:00]
いいね。
133: 匿名さん 
[2006-07-28 23:39:00]
ショップの宣伝する気はありませんが、ここはイメージを膨らます参考にはなると思います。
因みに、うちはNatural Modernに近いです。
でも、実際にこのショップで買った家具は一つもありませんけれど(笑)
http://www.intheroom.jp/coordinate/living.html
134: 匿名さん 
[2006-07-29 00:23:00]
>119さん
124の投稿で格安としてあげられているコートハンガー、うちで使っ
ています。
デザインが洒落ているし、うちは薄い色の建具にあっているので、
かなり気に入っています。
「ディノス」のHPでも売られていて、そこには、買った方の
コメントも多く見られますので、参考にしてみては?
135: 匿名さん 
[2006-07-29 01:06:00]
ソファはイタリアのメーカーNATUZZIのがいいと思います。
一口にNATUZZIと言ってもピンキリあるのですが、そんなに高くないモデルで
も、他社のものよりは掛け心地も結構良かったので。

ちなみに私は島忠で買ったのですが、売れ筋のものなら安い価格で買えるようです。
日本の輸入商社はコスガになるので、こだわって選びたい方はコスガのショールーム
に行って選ばれるのもよろしいかと思います。

また、足立区に家具ハウスナガオというNATUZZIからの直輸入をやっている珍
しいお店があります。ここならそれなりに種類も揃っていて、イタリアからどのモデ
ルのが何時入ってくるなどの情報も聞けます(発注してから半年以上かかるのが普通
なのだそうです)。ここにはコスガでは扱っていないモデルも取り扱っているような
ので、NATUZZIが好きな方には注目のお店です。
136: 匿名さん 
[2006-07-29 13:08:00]
119です。
134さん、レスありがとうございました。
ディノスのHPも見ていたのですが、コメントがあるのには
気がついていませんでした。
早速、見てきました。

昨日、青山や新宿などのインテリアショップを回ってきました。
なかなか、これ!っていうのを見つけるのは難しいもの
ですね。
137: 匿名さん 
[2006-07-30 13:07:00]
インテリア的にも優れている使い心地良いソファベットどなたか教えてください。
138: 匿名さん 
[2006-07-30 13:15:00]
うちは安くすませたかったのでニトリで揃えましたよ。
139: 匿名さん 
[2006-07-30 13:30:00]
ニトリの家具は買って5年くらいでガタがきました。得に箪笥と本棚は駄目でしたね。
まあ、でも値段が値段なので不満だとは思いません。
賃貸に住んでいた頃はニトリの家具でも見栄えは気にならなかったのですが、新築分譲
マンションに引っ越してからは、あまりにも安っぽく見えてしまったので、ガタがきそ
うなもの、特に見栄えのしないものからボーナスの度に少しずつ交換していっています。
20代の頃まではニトリで十分満足でしたが、今となってはもうさすがに飽き足らないで
すね。
140: 匿名さん 
[2006-07-30 14:29:00]
カーテンやスクリーンはFISBAとバウマン。
家具はMAXALTOとB&Bとアチェルビス。
照明はFLOSと遠藤照明と山田照明。
141: 匿名さん 
[2006-08-05 09:25:00]
MAXALTOいいね
142: 匿名さん 
[2006-08-05 10:09:00]
カーテンはリリカラとスミノエの展示場(大久保と五反田)に行って、色柄を選択後に型番と見本をもらい、多慶屋(仲御徒町)で購入しました。
143: 匿名さん 
[2006-08-05 10:20:00]
和風モダンというテイストで探すとなかなか良いのがなかったのですが、
TVボードは、これ
http://www.hug-inc.com/style/furniture/tv_board.html
座卓は、ここ
http://www9.ocn.ne.jp/~dabosco/
で落ち着きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる