日本綜合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03
 

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?

542: 匿名 
[2010-08-28 18:14:01]
541さん
約30戸~40戸程です。
543: 匿名 
[2010-08-28 22:07:05]
それにしても駅から遠いな…なんで買ってしまったんだろう…
544: 匿名さん 
[2010-08-29 23:12:11]
543さん、高い買い物なのだから、自分の生活条件に合うかを検討してから購入したはず。
そんなことをつぶやく人は最初から購入はしないでしょう。
きっと購入者のフリをした荒らし目的なのでしょう。
本当に購入者で今更そんなことを後悔しているのなら考えがなさすぎです。

たしかに駅からは徒歩20~30分はかかるので近くはないです。
駅近が条件の人は買わなければいいんですよ。
電車通勤の人で自転車かバスで頑張ってでも設備条件や郊外の広さと安さなどが気に入ったのなら買うでしょう。
購入条件は人それぞれなのだから、つまらない書き込みは場を荒らすだけなのでは?
545: 通りすがり 
[2010-08-30 00:35:50]
触れられたくない琴線であることは確かなようだ。
546: 匿名 
[2010-08-30 01:31:39]
荒らしはいつの世も無視が妥当です!
547: 匿名さん 
[2010-08-30 02:21:09]
>542そういうことは300世帯は契約済みなんだ、僅かな売れ残りには福があるのかな?
548: 542 
[2010-08-30 09:31:06]
547さん
どうでしょうかね(汗)
残りの間取り、設備、環境を見学者が気に入れば福でしょうかね。
まぁ最近は隣に薬局とスーパーがオープンしてから毎日モデルルームが忙しそうなので残り物件に縁がある方は購入されるかと思います。

549: 匿名 
[2010-08-30 16:04:11]
モデルルームの跡地は来年には一戸建てで埋まるようだがオザムさまさまですなあ。
550: 匿名 
[2010-08-30 18:42:11]
価格にひかれて購入を検討しているものです。1歳の娘がいるのですが、小さいお子さんがいるご家族って結構いるのでしょうか?
車通勤なため、駅の遠さは気にならないのですが、小学校が遠いのが気にかかっています。
いかがでしょうか?
教えてください。
551: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 22:13:17]
若い方からお年寄りの方まで幅広く住んでいるマンションですよ♪
若い方が大変に多いのは将来性のあるマンションです!?
また小さいお子様連れ家族は非常に多いですよ。
学校が遠い方が小さい子供は足腰の鍛練と時間配分を上手にこなす、健康で頭の良い子供に育ちますよ♪
552: 匿名さん 
[2010-08-30 22:29:15]
>548残り物には福がありますように営業さんの腹積もりでドッカーンドッカーンと最終の大幅割り引きして欲しいなあ、それなら即決しま~す。
553: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 08:34:51]
10月24日(日)14時~16時・南側公園にて秋祭り…

第1回目のマンション住民だけの懇親会が開かれます。
非常に楽しみです♪

554: 匿名さん 
[2010-09-04 12:25:44]
確かに、小学校は遠いし、近くに幼稚園はないし、保育園もいっぱいで入れないと聞きました。
場所が工業地帯なので仕方ないのかもしれませんが。
555: 匿名さん 
[2010-09-06 09:10:54]
ここの人は近所の工場に車通勤のひとが多いのですかね?
556: 匿名 
[2010-09-06 14:36:16]
555さん

様々ですよ。
車通勤の方もいますが自転車通勤やバス&電車通勤の方も多いです。
この世帯数なだけに職場は近場から都内まで幅広いと思います。

ちなみに私は自転車通勤で職場は拝島です。
私は運動好きなので雨の日以外は毎日自転車で拝島まで通っています。

ここに住んでいる方はレジャーや運動好きな方が比較的多いです。
そういう方々がこの環境を気に入ってここに住んでいると思いますよ。
557: 申込予定さん 
[2010-09-07 17:15:20]
入居済みの方で、ミニチュアダックスを飼われている方いらっしゃいますか?入居しましたら、ワンちゃんを飼いたいと思います。ダックスが大好きなのですが、体が小さい割には鳴き声が大きいので、マンションには適してないような気がします。ダックスが吠えても大丈夫なぐらい、防音が効いていればよいのですが・・・。
558: 匿名さん 
[2010-09-07 18:02:48]
泣き声が大きいなら一戸建ての方がよいのでは?
559: 匿名 
[2010-09-08 01:31:17]
マンションにもマナーやルールがありますように、掲示板にもマナーやルールがあります。
ネットもリアルも同じですから掲示板のマナー違反者は必ずマンションでもマナー違反になるから辛いよ!
560: マンション住民さん 
[2010-09-08 02:20:26]
ミニチュアダックスを連れて散歩している人は見かけたことがあります。
とても大きな洋犬を連れていた方も見ましたが、全体的には小型犬を連れている人が多い気がします。
一応ペット可の物件なので飼っていても問題はないでしょう。
外にはペット用の足洗い場も設備されています。
トラブルが起きるかどうかは、常識の範囲でのマナーの範疇と思われますが
人によってその範疇が過敏な人もいるかもしれませんし、
飼い主が気を付けていても、犬はマナーなど関係なく吠えるときは吠えちゃいますしね。
ペット関連の苦情などは実際にあるようです。
でもきちんとしたマナーを考えペットとマンションライフを満喫している方々も多くいらっしゃるようですから、
ペットをどのように飼いたいかにもよるでしょう。
ある程度の制約があっても構わないならマンションでも良いのではないでしょうか。
ペットを飼う楽しみとトラブルのリスクを天秤にかけてマンション購入を検討することになりそうですね。

561: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 06:03:39]
>No.557さん
うちはMダックス(1歳)飼っています^^

普段はそんなに吠えないんですけど
やっぱり吠えるとすごいですよ(汗)
なのでそういうときは窓を閉めてます・・。
風通しは悪くなっちゃうけど。

散歩しているときにたまに
窓を開けているのかバルコニー・庭に出されているのか
わかりませんけど(後者は規約で本当はダメです)、
ワンコの吠える声がすごく聞こえるときあります。

これは犬飼いとしてはNGですね。
バルコニー・庭に出すこと自体NGですし
窓を開けるなとは言いませんが、その代わり吠えないように
躾をするなどの配慮が欲しいです。

まあうちは飼っているのであまり気になりませんが
ワン飼いじゃない人たちにしてみたらうるさいでしょうね。

あとはやっぱり敷地内に糞があったときはショックでしたね・・。
これはマンションや戸建云々ではなくワン飼いとしての
マナーですから。

とりあえずうちは吠え声に対して特に苦情が来たことはありません。
飼い主の心遣い・気配り・配慮1つでマンションでの
素敵なワンコライフ送れると思いますよ^^b
562: 匿名さん 
[2010-09-08 08:42:50]
質問した方は回答して頂いた方にお礼を言うのは掲示板のマナーです。
マンションも同じでマナーやルールを守り、配慮や気配りさえすれば何一つの問題も起きません。
どこのマンションも極一部の問題児だけがトラブルばかり起こしています。
563: 申込予定さん 
[2010-09-08 08:59:41]
ミニチュアダックスを飼われている方がいらっしゃると思うと心強いです。大型犬は、介護になった場合などを考えるとやはり無理があると思いますので、小型犬で考えています。皆様の言うとおりに躾をしっかりしたいと思いますが、うまく出来るか不安材料なので、入居しましたらしばらく回りの様子を見てから購入したいと思います。戸建てを買えばという意見もありましたが、最近では、戸建ても密集していますので犬のトラブルが多いです。このマンションの方が、天井、壁など二重構造ですし、サッシも防音が効いているので戸建てよりも良いと思い購入することにしました。本当のところ、戸建てで庭が広くて防音がしていてなんてお金が無くて購入出来ないんですけどね。
564: 申込予定さん 
[2010-09-08 11:35:31]
NO557とNO.563の入居予定者の者です。回答してくださいました皆様ありがとうございました。仕事をしておりますので返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。極一部の問題児にならないように気をつけたいと思います。
565: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 22:15:52]
残りの部屋がとうとう後30戸ですか!
売り切れるのも時間の問題になって来ました。
不景気の真っ只中で大規模マンションを売り切るのは至難の技で、相当な営業力が問われます。
営業力のある営業さん、後もうひとふんばりですから頑張って下さい。
566: 入居住民さん 
[2010-09-10 23:04:06]
ここのマンションは24時間換気システムが不要なくらい風通しが大変に良いです。
カビはオサラバの乾燥エコマンションです!
567: 匿名さん 
[2010-09-10 23:46:22]
いやいや販売戸数が9戸になっています!
568: 購入検討中さん 
[2010-09-14 18:13:01]
はじめまして。先日見学に行きましたが、確認するのを忘れていたものがあります。浴室乾燥機はついているのでしょうか?ついているならば冬が寒いと思うので、予備暖房(入る前に空気をあたためる)もあるのでしょうか?
また入居者の方にお聞きしたいのですが、洗濯物も乾くのでしょうか。よかったら教えてください
569: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 20:03:38]
最近の夜は北側の窓から寒いくらいの風が入りまして、熱帯夜も来年までお預けです(^_^)v
朝方は寒くなりまして窓を開けていて風邪を引いてしまいました(>_<)

>568さん
浴室乾燥機が付いている事は営業さんに聞くまで私も知りませんでした^_^;
またマンションの機能欄にも出ていませんから尚更ですね。

浴室乾燥機はタイマー式の換気&暖房&涼風&乾燥機能が備わっています♪
洗濯物の量と時間にもよりますが乾燥はバッチリです♪

もう僅かな戸数しか残っていないようですから良い部屋をお早めに~♪

570: マンション住民さん 
[2010-09-14 23:48:07]
ここは床暖房はありませんが床暖房は有っても一戸建てやマンションでも電源を入れない方がほとんどです。
何故なら電気代がバカ高くつくからです。
571: 物件比較中さん 
[2010-09-15 18:17:17]
569さん、570さん回答ありがとうございました。これですっきりとしました。
早々に判断してみますね
572: 匿名さん 
[2010-09-16 07:14:59]
ここって、オール電化じゃないよね?
そしたら、床暖房だったらガスじゃないの?
ガスなら安いんじゃない?
573: 匿名さん 
[2010-09-16 22:39:37]
兄の住むマンションがガスの床暖房ですが、やはりガス代が高くつくためほとんど使っていないそうです。
オール電化とかエコcuteやらエコジョーズだったら安くすむんですかね?
でも床暖房付きがマストの人にとっては、このマンションにはありませんので候補外でしょう。
まあそれぞれの条件があるでしょうから、自分にとってのベストを納得できるように購入したいですね。
574: 購入検討中さん 
[2010-09-17 19:57:40]
こんばんは。床暖房は、電気式、温水式いろいろとメリット、デメリットがあるんですね。ところで、ここのマンションのお風呂は、今はやりの保温のバスタブなんでしょうか。そうならば少しはガス代が浮くと思ってます。
しっていたら教えてくださいね
575: 匿名 
[2010-09-18 00:26:37]
とうとう売り切れ間近か、長く遠い道のりでしたなあ。
576: 匿名さん 
[2010-09-19 10:33:30]
えっ、本当にあと後9戸で終わりなの?
577: 匿名さん 
[2010-09-19 18:26:44]
まだ1割以上残ってますよ(笑)まだ慌てなくてもよさそう。
578: 匿名さん 
[2010-09-23 21:28:30]
またMy YahooのPR欄にここの広告が出てきたので、本当に9戸なのかな?
9戸売ったらまた別の9戸というように万年閉店セールのような気がしてきた。
579: 入居住民 
[2010-09-24 14:39:07]
残りが9戸ではなく残り物件が少数戸なので販売戸数を減らして販売していると思いますが…。
多分まだ30戸程残っていると思います。
ここの売り主だけでなくどこのデベロッパーもこの販売方法を行っていると思いますよ。

580: 匿名さん 
[2010-09-24 23:44:05]
営業の方々へ
売り方はどんな方法や手段でも構いません。
しかし早く売りたいがために、チンピラ、893、モンスターペアレンツ等の変人だけには間違っても絶対に売らないで下さいませ。
永遠に酷に困り果てるのはマンション住人だけですから。
581: 匿名さん 
[2010-09-25 19:42:53]
えっ
そちらで購入して頂かないと こちらに来てしまいます~。困りますう~。
お客を選別するのは人権問題ですよ。
レインボー営業さん なにはともあれ、目標完売!
582: 匿名 
[2010-09-25 21:55:56]
ヴェレーナには、そういう住民がしっくりくるね。

あの方々はオープンエアバルコニーみたいなもの好きだしね
583: 物件比較中さん 
[2010-09-26 00:14:27]
以前、何度かモデルルームを見学させて頂きましたが、販売初期と比較すると、客層がずいぶん変わりましたね。
当初から商品券のバラマキや、値下げ販売などで投げ売り状態だったので仕方ないのかもしれませんが、いくら安くても、モラルのない住民との生活は困りますね。
早く完売しないと裁判所に提出した更正計画が破綻するので、急ぐ気持ちもわかりますが、ローン審査を無理矢理通すようなことはしないで欲しい。
584: マンション住民さん 
[2010-09-26 07:59:47]
今日は富士山が綺麗に見えます、合唱。
これからの季節は益々と見られるようになります。
585: 匿名さん 
[2010-09-26 11:24:09]
合唱!? ♪あたまを雲の上に出し...♪

安売りで住民の質が下がりませんように...合掌
586: 匿名 
[2010-09-26 11:30:39]
そうなんですよね。いくつか物件見ましたが、価格帯で客層って全然違うんですよね。ビックリしました。マンションはコミュニティですから、そこ、大事ですよね。
587: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:56:44]
それぞれの条件に見合う物件を購入すればいいだけです。
住人だって色々な人がいるし、一人一人を知りもせず話もしたことのない人間が、
勝手なイメージだけで、わざわざ悪口やらを書き込んでいくなど失礼です。
いったいどっちがモラルのない人間なんだか・・・とあきれてしまいます。
ここに限らず、どこにでもあり得るネガティブな側面だけに固執するのはやめましょう。
それぞれの価値観があるのですから、最初にも書きましたがそれぞれの条件に見合う物件を買えばいいだけです。
588: 匿名さん 
[2010-09-27 00:06:57]
>586
超の付く偏見と言うか偏屈ですよ。
昔からモラルの欠如に物件が高いか安いかは全く持って関係のない意味不明な話しなんです。
要は人格だけの問題です!
589: 匿名 
[2010-09-27 00:21:56]
理想的思想と現実的思想ですね。

高額物件でも迷惑な方はいますが、モラルについては収入差も関係します。

公営住宅のルール無視から発する荒み方をご存じの方なら理解できるかと思います。

590: 地元不動産業者さん 
[2010-09-27 14:10:05]
いよいよ完売のようですね。

多々、戸建、マンションからの買換えをお手伝いさせて頂きました。

長いようで、短かったですかね。

感慨深いです。

たくさんの営業さんたち、お世話になりました!
591: 匿名 
[2010-09-28 08:05:54]
トラブルメーカーはは場所は関係なく、性格と言うか人柄の問題でしょうね。
592: 匿名さん 
[2010-09-28 12:06:53]
はいはいもう売り切れ間近です。
営業さんも胸を撫で下ろしているでしょうね。
来年にはMRの場所には一戸建てのオンパレードでしょう。
593: マンション住民さん 
[2010-10-02 02:08:21]
マンション内でハロウィンカーニバルが開催されますね。協力家庭を子供が回りお菓子をもらうそうです。小さい子供が大変に多いマンションですから非常に楽しみな素晴らしい企画ですね!
594: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 00:24:57]
許されるならばクリスマス前に盛大なイルミネーションの飾り付けをバルコニーにしたいですね♪
595: 匿名 
[2010-10-04 01:37:55]
売れ残りはあと10件台のようです、パチパチ(*^o^*)
596: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 12:54:06]
10戸くらいになりましたか!
やっとこさ売り切れですね♪
本当に夏は涼しく冬は暖かいマンションで買い替えした甲斐がありました♪
597: 購入検討中さん 
[2010-10-05 15:57:53]
おめでとうございます。
598: 匿名 
[2010-10-07 13:21:14]
青梅市新町の公園で、水を掛けられた中学生が、掛けた小学生の首を絞めて重傷を負わす事件が起こりましたが、新町の公立学校って、やはり荒れているのでしょうか?
599: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 23:54:30]
友人に紹介しまして見学に来たのですが、一週間くらいの間に価格交渉してましたら売り切れてしまいました。
銀行の変動金利やフラット金利が、史上最低金利になりつつありますから足が早いみたいです。
銀行審査がNGのキャンセルが必ず出ますから待つように話して置きました。
600: 匿名 
[2010-10-13 18:43:31]
完売までファイナルカウントダウンのようです!
601: 匿名さん 
[2010-10-14 19:52:02]
数年前にもオヤジ狩りなんてあったよ。

また、東京レッドデータブックに載っている珍走団が出没するよ。
さすが青梅!!自然を大切に!!
602: 匿名さん 
[2010-10-16 20:42:50]
公式HPが【閉館キャンペーン】となってますね。
いよいよ完売ですかね~。
603: 匿名さん 
[2010-10-16 21:02:59]
【閉館キャンペーン】は、モデルルームが閉館らしいです。
604: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 01:10:23]
完売御礼は時間の問題か既に終わっているかと…!?
契約完了済みで後は銀行審査のみとも聞いていま~す♪

♪アッパレ~♪
♪アッパレ~♪
友人に強く強くプッシュしてココのマンションの良さを紹介して来ましたが、他の部屋で清々しく晴々と契約できました。
誠に誠におめでとうございま~す♪♪♪

また来週の24日日曜日開催の子供達のハロウィンカーニバルも楽しみです♪♪♪
605: 匿名さん 
[2010-10-17 20:48:35]
あとは、バスが無くならないように願うだけ?
606: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 00:00:00]
住民の皆々様、十二分にお気を付け下さいませ。

●悪質な詐欺営業が横行しております。
私もマンマと騙されそうになりました。

悪質営業は、まず始めに給湯器の点検に来ましたと言います。
住民の方々は定期的な点検だと勘違いして、部屋まで招き入れてしまいます。

それは全て詐欺営業の仕業ですので、インターホン越しに聞いてない!と断って一切招き入れないで下さいませ。

定期的な点検でしたら、必ず前もって各戸のポストにお知らせが入ったり、必ず掲示板に張り出されます。

その他色々な悪質な詐欺営業の手口で、騙されてしまった方もいるようです(残念無念)
607: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 00:48:31]
中住戸ですと上下左右に挟まれていますから騒音問題が発生しやすいかと思います。

住民版にもレスしましたが、もし騒音問題が発生したならシッカリと管理会社が対処してくれるようですから、フロントのコンシェルジュに報連相(報告・連絡・相談)しましょう。

直談判は人間関係に蟠り(わだかまり)が生じてしまう恐れがありますから控えた方が無難のようです。

608: 匿名 
[2010-10-20 17:53:45]
騒音問題は社会的な問題だから管理会社が対策してくれないと埒が明かないわな。
609: 入居済み住人 
[2010-10-20 22:06:34]
先程、駐車場でかなり不審なおじさんが何かキョロキョロと歩いていました(管理人さんではありません)。
しばらく見ていたら、何か車のロックが空いてないか確認しているようにも見受けられました。
思い過ごし、もしくは、住人さんであれば良いのですが、いずれにしても、皆さん、車に貴重品等はなるべく置かないようにしましょう。

610: 匿名さん 
[2010-10-20 22:58:15]
↑早急に管理人さんに連絡して下さい。
騒音家庭は無神経で鈍感な性格なんだから簡単に治らんでしょう!
611: 入居予定さん 
[2010-10-21 13:46:27]
質問です。マンションは灯油の持ち込みは禁止されているのでしょうか?ファンヒーターは使ってはいけないのでしょうか?よろしくお願い致します。
612: 匿名さん 
[2010-10-21 16:27:32]
ファンヒーターは禁止ではないです。って言いますか今は禁止のマンションがあるのですか?
613: 入居予定さん 
[2010-10-21 17:01:15]
612さま有り難うございました。ここの一番上にある騒音のところにいろいろ書いてあり不安になりました。マンション生活を楽しみにしていますが、読んでいると恐くなりますね。あまり考えないようにします。
614: 匿名さん 
[2010-10-21 23:58:23]
え?
いまどき灯油可の分譲マンションがあるの?
615: マンション住民さん 
[2010-10-22 07:58:23]
>611
電化マンション以外のどのマンションもファンヒーターは普通に使っているでしょう。
素晴らしいマンションライフをお過ごし下さい。
616: 入居予定さん 
[2010-10-22 08:37:05]
ファンヒーター、使えてよかったです。ありがとうございました。
617: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 20:09:32]
ここのマンションの住み心地を良くしたいと望むなら人任せだけでは決して駄目だと思います。
確かにコンシェルジュ、管理人さん、管理会社の手助けは大変に重要であり大変に役に立っております。
しかし一番の肝心要は、一人一人の住民の皆さんが協力的になり一致団結して、何か問題があれば一緒になって解決する姿勢と常に問題意識を持ちヴェレーナ青梅新町を素晴らしいマンションにしようと言う心構えがなければ元の木阿弥だと思います。
618: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 21:13:43]
↑一致団結なんていってるのは初めのうちだけ。
時がたてばそんな思いも薄れてくるはず。
ややこしいことはやめようョ。
619: 匿名さん 
[2010-10-23 21:33:13]
↑非協力的な方の登場ですか?本当に住民さん?単にマンションは住人次第と言いますから問題点を真剣に鑑み住み易いマンションにしましょうよ。
620: マンション住民さん 
[2010-10-25 11:31:39]
>617賛同します。管理会社や管理組合には限度がありますから住民の皆さんの厳しい目こそ管理に繋がると思います。
621: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 16:16:37]
出来る限り住民トラブルを未然に防げるような、楽しい素晴らしいマンションライフを住民の皆々様のご協力で作り上げて行こうではあ~りませんか~~♪♪

ポストに通達が入っていましたが駐車場を2台所有している方は外部の駐車場探しが近々に必要なようです(大泣)

622: マンション住民さん 
[2010-10-26 13:51:54]
オープンエアリビング側で長い期間、皆さんに騒音迷惑だった犬の鳴き声は完全に止みました。
管理会社の通達のお陰です。
今度はオープンエアリビング側ではない部屋の犬の鳴き声がしております。
どこの部屋か分かりませんが、近所で分かっている方がいましたら注意を促しましょう。
623: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 10:25:57]
>NO.622さん
ワンコを外(庭・バルコニー)に出した状態での鳴き声でしょうか?
それならば規約違反ですのでわかるのですが、
家の中にいて完全に窓を閉め切ったといった対応を
飼い主さんが取られているとして・・その上で注意を促すというのは
少々酷ではないでしょうか?^^;

ちなみにうちのワンコも吠えますよ。
ワンコは吠える生き物ですからね。
人間の赤ちゃんが泣くのと一緒です。
完全にとめることは出来ません。

ただ、飼い主側として吠えているときは窓をしめる、
またなるべく吠えないようにしつける、といった対応はしております。

ペット可マンションですから、少々ワンコの鳴き声がしても
致し方ないかと・・。
それが嫌ならばそういったマンションに入居しなければ
良いだけの話です。

なんか・・魔女狩りみたいな感じがしたので書き込んだ次第です。
624: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 12:41:00]
ペット可のマンションなんですから鳴き声に不満を言う方は一人もいないと思います。

しかし以前のように飼い主の問題だったと思いますが、オープンエアリビング側で有ったような、住民の殆どの方から苦情が殺到するような、長時間の鳴かせ方は飼い主の責任であり大きな問題だと思います。

近所への騒音迷惑もお構いなしに、また土日も関係なく朝早くから深夜まで吠え続けておりました。
犬の鳴き声の問題ではなく飼い主の躾の問題と、近所迷惑を考えない方に対して云々しているのだと思います。

私もペットは犬でも猫でも大好きです。
少しの鳴き声に違和感など微塵も感じません。
ペット可のマンションですが近所に度の過ぎた騒音迷惑を掛けない飼い方なら一向に問題ないと思っております。

625: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 13:02:24]
ペットを飼っている方だけの管理組合みたいなものがあれば良いと思うのですが?飼い主が散歩をさせたりしつけをしたりしても、どうしようも無い時がありますよね。そして、どうしたらしつけなどうまく出来るか、ペットを飼っているベテランの先輩方からアドバイスなど受けられれば、騒音問題でどうしていいか判らず悩んでいる方にも心強いと思うのですが。
626: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 15:44:58]
カインズホームにはドッグランもありペットショップもありますから犬や猫の躾教室もやっていると思いますよ♪

627: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 18:55:44]
情報ありがとうございます。後、ここのブリーダーさんは信用出来るなど情報があれば教えて頂けるとありがたいです。
628: 匿名 
[2010-10-29 17:39:43]

もぉ完売してしまいましたか

629: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 20:12:51]
ワンコを飼っている住民でワンコ倶楽部を立ち上げると楽しいかも知れませんね♪

住民同士とワンコ同士のコミュニケーションが取れますし、マンションの公園でワンコの催しや躾教室をしても良いかも知れません♪

そんな企画でしたら動物好きで犬を飼えない方も嬉しいです♪
誰か音頭を取ってくれる方はいらっしゃいませんか?

630: 匿名さん 
[2010-10-30 00:10:46]
ペット飼いの仲睦まじいのは情報交換もできていいかもね。
631: 匿名さん 
[2010-10-30 01:55:42]
ペット可のマンションだからって、全員がペットを好きというわけではありません
ましてや、鳴き声で迷惑している人がいないなんて、思い上がりです

子供が、フローリングで飛び跳ねたり、大声で騒いでいたら、
それはこのマンションは子供禁止じゃないからと言って泣き寝入りするんですか?

ペット嫌いの人もいることを前提に節度をもって他人に迷惑をかけることなく、
きちんと飼育をして欲しいものです
632: マンション投資家さん 
[2010-10-30 10:42:27]
631さんに

同感です凸
633: 入居済み住民さん 
[2010-10-30 12:29:04]
>631さんはヴェレーナ青梅新町の住民版に目を通してないのかな!?
誤解してますよ。


634: 入居済み住民さん 
[2010-10-30 19:24:52]
>>607
人間の騒音で普通の生活をしているなら他人に迷惑をかけるほどの騒音は起きませんよ!
よっぽど普通では考えられない常識外れな異常行為を部屋内でやっているんですよ!

走り回ったり
飛び跳ねたり
踵落としで歩いたり
プロレスごっこをしたりスポーツをしたり
壁にボールを当てたり
壁を蹴ったり叩いたり
ダイエット運動をしたり
WiLLのような体を使うゲームをやったり
重低音のバカデカい音でテレビや音楽を聞いたり
防音もせず楽器を奏でたり
深夜や早朝など他人の迷惑考えず掃除や洗濯をしたり

以上のような異常行為の数々を住人がしなければ騒音などないですってば!
635: マンション住民さん 
[2010-10-31 07:03:53]
>63410月から騒音が酷いと通達がありました。
10月の入居者からですか。
636: 申込予定さん 
[2010-10-31 16:11:46]
ここは壁が薄いのかナ。
普通マンションってそこまでうるさくないんだけど・・
賃貸ばりのマンションですかネ。
637: マンション住民さん 
[2010-10-31 17:56:49]
634さんが述べている通りでしょう。
普通の常識ある生活をしている方なら生活音も聞こえないです。
異常な人が近所に住んでいれば騒音になるだけです。
638: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 18:40:44]
私の部屋も隣り近所の騒音や生活音など一度も聞こえた事がありません。
酷い騒音で悩んだのは、今は止みましたが犬の連続吠えだけでした。
ご近所の上階&下階&両隣りの住人に恵まれたんだと思います。


639: 匿名さん 
[2010-10-31 20:59:39]
まさかまさかマンション部屋をトレーニングルームか運動場にしているド勘違いはいないよね?
そうなら管理会社に言って強制処分させないと…
640: 匿名 
[2010-11-01 01:26:41]

是非買いたいのですが、
あとどのくらい部屋残ってるか知っている方いますか

641: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 10:14:21]
そんなに騒音ってすごいですかねぇ?
家の中にいる限りは酷い騒音なんて聞こえてきませんが。
もちろん窓を開けてたり、敷地内を歩いているときに
ワンコの鳴き声やお子様方の和気藹々とした声とかは
聞こえてきますけど、ご愛嬌のレベルですよ^^

そこまで騒音が聞こえるなんて・・上下左右の部屋の方が
何をしているか是非知りたいものです。

>No.631さん
ペット可のマンションだから全員がペットが好きなんて
誰も書いてませんよ。
というよりもペット可のマンションに入居したのだから
ある程度の覚悟は出来ている・・みたいな感じだったと思いますが。

鳴き声で迷惑したくない、動物嫌いだと言うなら
ペット可物件なんて入居しなければいいんです。

ペットを飼っている人の中にはマナーを守らず躾もしていないで
周りの方に迷惑をかけている方もいらっしゃると思いますが
マナーをちゃんと守り、躾も一生懸命されている飼い主さんも
いると思いますよ。
それこそ躾けてすぐすぐ効果が出るわけじゃありませんから
長い目で見守ってあげましょうよ^^

あと子供とペットを同じ土俵で比べるのもどうかと思います。
642: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 14:02:44]
>640
残りは10件くらいのようです。
まだ夢の100㎡は残っていると思いますよ~♪どうぞ~♪

643: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 09:54:12]
今日の富士山は雲もなく綺麗に見えます♪♪
これから季節は晴れの日なら毎日見られるでしょう♪♪

644: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 17:23:18]
よそのお宅の騒音よりも、お風呂から和室にかけて音が聞こえてしまいます。みなさんは、あまり気になりませんか?
645: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 19:09:14]
自分の部屋内は当然に生活音は響きます。
キッチン、洗濯機、シャワー時は生活音が北側の部屋まで壁を伝わりコダマしています。

しかし他人の上下両隣りからの生活音は今のところ皆無です♪

近所にも騒音がしないよう常に配慮してますし、ご近所に騒音がするようなら言って下さいと伝えてあります♪


646: 匿名さん 
[2010-11-05 21:37:28]
騒音って、静かにしてほしい時に、気になるんだよね?
隣に文句を言える余裕が無い時に限って!
647: マンション住民さん 
[2010-11-06 08:37:02]
新たに引っ越して来た方の騒音なら早めに苦情を行って下さい。
特に小さな子供のいる家庭などは習慣になると取り返しが付きませんから。
648: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 13:12:30]
今日から日曜日まで青梅駅近くで青梅産業祭をやっています♪
子供たちが大喜びで楽しめるお祭りです♪
是非ともお出掛けを♪

649: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 16:06:55]
>644 >655
自分の部屋は隣がまだ入居していないのですが、斜め上の階からの生活音が
壁を伝わり響いています。

キッチンの引き出し、扉などを閉める際に発生すると思われる「ドン!」と響く音が聞こえます。

10月頃から聞こえ始めてきました。

これは騒音ではなく生活音ということで仕方が無いことなのでしょうか?

皆さんのお宅は他の部屋のキッチンやクローゼットの開け閉めの音は聞こえますか?
650: マンション住民さん 
[2010-11-07 18:34:39]
>649
そんな音でしたら両隣りからも聞こえているはずですよ。
きっとガサツな方が住んでいますから早めに苦情を言いに行って下さい。
651: 匿名さん 
[2010-11-07 23:30:31]
騒音元は決まって非常識で配慮ができない人間に限られているから要注意だよね。
9月~10月の入居者が要注意みたい、騒音元を探すには一戸々当たって行くしかない。
652: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 08:38:24]
11月から入居しました。引越しなどでバタバタとして下の階のお部屋のかたや、隣のお部屋の方にご迷惑をお掛けしています。大きい家具などの移動は終わりましたので、これからは徐々に静かになると思います。引越したばかりなので要注意人物だと思わないでください。一ヶ月も過ぎて五月蝿い場合は、やはり要注意だと思いますが・・・。
653: 入居住み住民さん 
[2010-11-08 09:54:34]
>652さん

ご入居、誠におめでとうございます♪
引っ越し時の騒音はお互い様ですから、ご心配なさらずに♪

真面目に騒音元を探すのは難しいと思います。
以前から住んでいた方でも生活環境の変化もありますから、新たな入居者だけとは限りません。

騒音は上階・階下・両側の4部屋と斜めの4部屋から聞こえて来るそうですから、全ての部屋を当たるしかないでしょうね。

時間帯も考えた常識の範囲内の普通の生活をしているなら、生活音すら聞こえて来ません。
共同住宅の共同生活ですから常に近所周辺にはお互いに配慮や気配りをして行きましましょう。

654: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 12:54:51]
ありがとうございます。私の部屋からは、ペットの鳴き声はいっさい聞こえません。みなさん、頑張って躾をされているのですね。マンションで犬を連れている方と出会うのが楽しみです。
655: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 14:32:23]
モデルルームの閉館キャンペーンをやっています。
此処も色々とありましたが、やっとこさ今月中には取り壊されるでしょう。
モデルルーム内の備品の販売はしないのかな~?
656: 入居住み住民さん 
[2010-11-12 12:12:40]
そろそろモデルルームの解体でしょうか?
空き地の草刈りも始まりました。
大規模マンションの長期販売でしたが、リーマンショック後の不動産不況の煽りは大変な事態でした。
やっとこさの売り切りで営業さんも胸を撫でおろしている事でしょう。
657: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 20:32:47]
バルコニーにクリスマスイルミネーションを飾っている方がいます。

大変に綺麗にキラキラと輝いています♪
若い皆さんで飾り付けを一斉にすれば、壮大な綺麗に輝くマンションになるでしょうね♪

テレビや雑誌で取り上げられて見学コースになるかも知れません。
しかし早い時期から始めるのですね。

658: マンション住民さん 
[2010-11-14 11:38:38]
イルミネーション良いですV(^-^)V
千葉にいた時は、あちらこちらの一戸建てもマンションも驚くほど盛大にやってまして、大勢の方で見学したものです。
東京では余りやってるのを見掛けません。
若い方の特権ですからドンドンやりましょう!

各家庭のバルコニーの飾り付けも幸せそうで良いのですが、長いエントランスの木々に飾り付けると引き立ちますよ。
659: 匿名 
[2010-11-14 12:31:53]
エントランスの木々いいですね。管理組合でイルミネーションとかやらないんですかね?
660: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 14:15:59]
玄関までのエントランスは10Mもありますから、木々にLEDのイルミネーションなら凄く際立ちます♪

心が豊かになり感動しますから、管理組合さん是非とも実現をお願いしますm(_ _)m
少しの予算なら出しますよ~f^_^;

661: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 22:03:11]
ゴミステーションの分別がきちんとされていない事が多いです。
空き缶入れにペットボトル、ビン入れに缶が入っていました。(入れ直して置きました。)
分別がされない事が多くなるとゴミの捨て方についても厳しくなる可能性があるので注意してほしいものです。
また、エレベーター付近、ガーデンレジデンスの出入り口付近に犬のおしっこがかかっていました。
飼い主は自分の家だと思ってきちんと始末して下さい。

662: 入居済みさん 
[2010-11-15 10:43:54]
661さんがおっしゃる様に犬のオシッコがいたる所で目につきます。
敷地内は屋外でも抱っこなどしてもらいたいものですね。
気持ち的には自分の家の庭におしっこをされているような気分になります。
663: マンション住民さん 
[2010-11-15 14:37:07]
犬のオシッコはどのような対応をすれば良いと思いますか?
664: マンション住民さん 
[2010-11-15 14:45:16]
↑悪しからず。
住民版に対策が投稿されていました。
665: 匿名 
[2010-11-16 21:35:27]
騒音なんですが、斜め上の階の方の子供のバタバタ歩く音が何とかならないですかね…。
ここ1ヶ月位困っています。
666: 匿名さん 
[2010-11-17 00:11:44]
部屋がわかっているようでしたら早めの陳情参りしかありません!
騒音を出しているお宅がわからずに難儀している方が多いのが実情ですので。
667: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 09:38:29]
>>665
新しい入居者ばかりですから、今がチャンスでお願いに行けば改善すると思います。

668: 匿名 
[2010-11-17 18:18:12]
はじめまして。あと何部屋ほど空いてるのですかね?
669: 匿名 
[2010-11-17 19:38:51]
↑もうすぐ解体されるモデルルームに行けばわかりますよ。
670: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 09:13:29]
さっぱりと空き地の駐車場の車が引っ越してしました。
来年にはどんな建物が建つか?
一戸建てなら良いのですが!
671: マンション住民さん 
[2010-11-23 12:08:36]
勤労感謝の日です。
オープンエアバルコニーに出ますと、こんな寒い季節でも太陽は強い日差しで刺すような物凄い暑さを感じます。
モデルルーム撤去後は一番安い空き部屋を営業に使うそうです。
672: 匿名さん 
[2010-11-23 12:44:48]
670
販売も長期化してますし、あそこにはマンションは建たないでしょう。せいぜいミニ戸建てがいいとこじゃないですか。アスファルト舗装して賃貸駐車場とかにならないですかね。
673: マンション住民さん 
[2010-11-28 13:24:01]
戸建より賃貸駐車場がいいですね。
2台目所有者が多いからあっという間に契約が埋まるでしょう。
674: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 20:13:19]
3台目所有者もね♪
675: 契約済みさん 
[2010-11-29 21:52:27]
子供も多いようなのでコミュニケーションサロンなど託児所などには
ならないのですかね??
676: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 09:41:10]
今日は尚一層、雲一つなく富士山が素晴らしく綺麗に近くに見えます。
思わず感動して写真を撮ってしまいました♪♪

MRの解体作業も朝早くから始まっております。
677: マンション住民さん 
[2010-12-07 08:30:07]
>No.675さん
託児所になったらいいな~って思います。
敷地内にあれば更に安心感もありますし。

・・といっても300戸を越す集合住宅に
あのスケールの託児所じゃ小さすぎますかね?
ちょっと夢を見てみました。


今はMR解体後がどうなるか気になりますね。
願わくば駐車場を~~~~~~。
・・これも夢物語かな?(汗)
678: 匿名 
[2010-12-08 10:05:23]
隣との壁が薄いのか壁と壁の間を伝わって音が響いてきます。キッチンの引き出し音、お風呂場の音 子供がドタバタ歩く音など。
ベランダ開けての奇声。こちらが扉を閉めててもうるさいのです。
賃貸アパートと思えばいいのでしょうか。
679: マンション住民さん 
[2010-12-08 10:40:18]
>No.678さん

キッチンの引き出し音
お風呂場の音
子供がドタバタ歩く音
ベランダ開けての奇声

↑上記全て、こちらが窓を開けていない限りは
聞こえてきたことありません・・。
窓を開けていても聞こえてきたことありませんが。

もっとも周り(上下左右)に住んでらっしゃる世帯の
家族構成によるとは思います。

そこまですさまじいのでしたら
「ここは賃貸アパート」と割り切ったほうがいいかもしれませんね。

ただ、No.678さんが窓・扉を閉めててもそこまで聞こえるということは
相当な音をたててると思いますので、上下左右のいずれかの世帯が
音を出しているかわかるのであれば一言いってもいいのではないでしょうか?
そこまで聞こえる音をたてるのって・・生半可な行動じゃ無理ですもん。
680: マンション住民さん 
[2010-12-08 13:12:45]
>678さん
子供がいる部屋が特定されているなら早めに苦情を言いに行って下さい。
ここのマンションでも普通の生活をしている方なら生活音すらしません!

常識外れのケタマシイ異常音を平気で出す家庭のようですから、近所や管理人にも相談して何人かで陳情でもいいです。
681: 匿名さん 
[2010-12-09 01:54:15]
騒音苦情多いねこのマンション。
安いマンションだと住人のレベルが‥‥だね。
参考になりました。
682: 匿名 
[2010-12-09 07:51:36]
↑馬鹿暇人モンスターがお出ましか~無視でお願い!
683: 匿名 
[2010-12-09 07:58:38]
>678もマンション買えない賃貸暇人の荒らしだよ。

>681二役のお前だろ~バレバレだわ(嘲笑)
684: 匿名 
[2010-12-09 08:18:03]
ヴェレーナ選ぶのだから、わかっていること


あきらめようぜ
685: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 15:52:12]
急遽、年末の慌ただしい時期に駐車場探しになってしまいました(泣)

近所周平の空き駐車場をを隈無く探してみましたら…
5000円~8250円です。

大家さん直接貸しや不動産屋さん経由です。
不動産屋さん経由ですと礼金&敷金&更新料を取られますから、直接契約が一番です。

ですから私は直接大家さん貸しの5000円になりしました(笑)♪
駐車場からマンションまで8分です。

まだ7台くらい空いてるそうです。

686: マンション住民さん 
[2010-12-10 18:33:18]
今日の午前中の富士山も素晴らしかったです。
バルコニーからいつも見えますから旅行に行かなくても良いですなあ。
687: 近所をよく知る人 
[2010-12-10 19:20:29]
今日も横○基地の飛行機が低空で飛んでいるので素晴らしかったです♪
感動して思わず写真を撮ってしまいました♪
バルコニーから時々見れますから旅行に行かなくても良いですよ♪
688: 匿名さん 
[2010-12-10 23:17:22]
今の時代に駐車場でもアパートでも礼金を取るのは悪徳ではないのでしょうか?大阪では礼金や更新料でも不動産屋の敗訴の判例が出ていますが。
689: 匿名さん 
[2010-12-11 09:05:53]
礼金はなくなりつつあるのは事実です。
今は礼金と言わず手数料と言ったりします。
不動産屋だと月極めの2ヶ月か3ヶ月分取られます。
バブルではあるまいし駐車場が8000円もするとは、周辺の相場より明らかにボリ過ぎです。

一番安く借りるには住民数人で一緒に広い場所を、坪単価で一括で借りたなら月2000円か3000円になりますよ。
690: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 21:43:23]
冬なのに遠くで花火大会が開かれている様な音が壁からします。
頼むから周りに気を遣って生活してくださいよ!
691: マンション住民さん 
[2010-12-11 22:23:11]
聞いたことがないですが、音の方向は何号室当たりなんですか?
692: マンション住民さん 
[2010-12-12 01:04:03]
色々と書かれていますが、残りあと5戸ぐらいだそうです。
マンションは決算セールなんてないのかな?
購入希望者は売り手の心理をうまく突いて価格交渉にのぞみたいところですね。
うちは昨年から住み始めましたが、今年1年で入居者がラッシュでした。
毎週末に引越し屋さんが作業してたもんな・・・
騒音だ、ペットだと書かれていますけど、
1年住んでいますが基本的に平穏で楽しく暮らせています。
青梅市は住みやすくていい街だと思います。
条件が合う人にとっては、いい物件だと1年たった今でも思います。
普通に友人にも勧められます。
このクラスでこの価格は、ちょいと東に寄ったらまず買えません。



693: 匿名 
[2010-12-12 04:44:17]
いつもの一人ぼっちで独りぼっちの嘘吐き荒らしは無視して下さい。
694: マンション住民さん 
[2010-12-12 09:52:09]
管理会社に聞いたら屋上しか空きがないようです。
本当かな?怪しいな‥
月極5000円なら安くていいですわ。
私も来年の抽選になりそうな気配です。
695: 匿名さん 
[2010-12-15 23:03:44]
富士山が間近に大きく見えて感激しました。
696: 匿名さん 
[2010-12-24 02:58:54]
残っている部屋はいくら位で買えますか?
羽村にも新築できたからそっちと比較したいです。
697: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-24 21:58:17]
羽村のほうがいいかもよ。

698: 匿名さん 
[2010-12-25 02:36:17]
どうしてですか?
699: 匿名さん 
[2010-12-28 00:56:36]
そりゃ駅近に勝るもんないでしょう。
700: 匿名 
[2010-12-29 09:24:22]
一般的には、生活するにしても、手放す時にしても、マンションなら駅近がいいと言われますよ。ただ、駅前特有のゴチャゴチャを嫌う人がいるのも事実。
701: 入居済み住民さん 
[2011-01-08 07:11:41]
今日も物凄く寒い朝ですが、バルコニーから見える富士山は格別です。

まるで3D映像のように写って見えます。
真面目にホテル旅館から眺めているな感動を覚える感嘆な富士山であります♪♪~θ(^0^ )
702: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 07:26:01]
サイトの機能不良で埋もれてしまっていますね。

今日も立体映像の富士山が見られます。
夕焼けの富士山も最高ですぅ~♪
703: 匿名さん 
[2011-01-12 08:13:15]
モデルルームの解体が全て終わりましたが、バルコニーの床や砂や埃まみれです。

マンションが建たないと良いのですが…
綺麗な富士山と星空が見えなくなってしまわないように…
704: マンション住民さん 
[2011-01-14 01:06:43]
そうですね。
解体後の土地の使い方にはおおいに関心があります。
駐車場ができるといいんだけどな・・・
705: 購入検討中さん 
[2011-01-21 15:46:54]
皆様はじめまして。

以前から気になっていたマンションで、色々と住民の方の情報を参考にさせていただき、昨日見に行きました。

現在空き地になっているモデルルーム跡地は、一戸建ての予定だったけどマンションの可能性が大との事でした。

おじゃましてすみませんでした(..)
706: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 08:10:43]
>705さん

単なる想像か噂に過ぎません(ガセネタ)。

現実には一戸建てにせよマンションにせよ、マンション住民に事前説明が必ずあるのです。
707: マンション住民さん 
[2011-01-23 09:22:37]
東芝住宅周辺で犬の糞公害が発生してますが、糞取りの手提げ袋を持たず散歩をする人の仕業です。見付けたら叱り飛ばしましょう!
708: 入居済みさん 
[2011-01-24 09:01:58]
エントランスから離れている方のエレベーターでよくリードもつけずに犬(1匹の時と2匹の時がある。
小型の茶色の犬です。どちらも)の散歩ほしている
女性を見かけます。もちろん袋なども持ち合わせていなく部屋を特定できたら管理会社に通報
しようと思っているのですが、なかなか確認できません。

あきらかにマナーの悪い方がいたら協力して注意もしくは通報しましょう。
ちゃんと躾をしている飼い主まで同等にみられてしまうのは不愉快ですね。
709: 匿名さん 
[2011-01-25 01:54:37]
ここの住人はなんで駐車場を探すの?
駐車場100%ないのですか?
710: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 10:06:25]
新たなマンション購入の方には重要事項説明書で、モデルルーム跡地を一戸建てと明記する話しのようです…

また車の不法駐車の件は、2台目か会社の車か遊びに来た方の車の話しです。
5万円の罰金を取る旨を注意貼りしないと止めないでしょう。

どこのマンションでもマンション内で規約を乱し、色々とトラブルを起こす厄介な方は、極々一部の決まりきった数人の方と決まっています。

711: 匿名さん 
[2011-01-25 19:56:55]
>708さん
そのような方は、まさかのまさかで狂犬病の注射もしてない恐れもありますから空恐ろしいです。
712: 匿名 
[2011-01-25 23:51:54]
マンションの前の空地に車を止めてある車って?
713: 匿名 
[2011-01-27 08:36:11]
↑不法駐車か違法駐車
714: 匿名 
[2011-01-27 08:37:20]
今に地主から間違いなく罰金が課せられよ!
715: 匿名 
[2011-01-28 20:24:04]
駐車場の募集してた件意味なかったよね〜!
716: 匿名 
[2011-01-28 20:26:58]
最近、自転車に入れて置いた手袋取られました。誰ですか?防犯カメラで調べろー!
717: 匿名さん 
[2011-01-28 20:52:22]
バイクを置くために駐車場借りてるのってありなのかな??

バイク置き場意味ない気がする~
718: 入居予定さん 
[2011-01-30 21:25:51]
マンションには灯油の配達販売をしているんでしょうか??
719: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 12:31:51]
MR跡地は一戸建てに決まって良かったです♪

富士山の風景が見えなくなるのを心配しておりましたので本当に一安心です♪

無断駐車の車も綺麗に去って行きました♪

昔から人々が大勢住んでいる場所は泥棒や変質者の繁殖するエリアです。

車上荒らしやバイク&自転車泥棒には、自己管理や自己責任で、セキュリティーを徹底的にするよう留意しましょう。

もし不審者を見掛けたら即刻に110番しましょう。

720: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 13:56:59]
>718さん

今まで灯油販売の車はマンション敷地内には来た事がありません。

販売業者に連絡してフロントの許可を取れば販売も可能だと思います。

私も一番安いカインズホームに買いに行ってますが難儀です。
少し高くても灯油販売の車が来てくれたなら大変に助かります♪

721: マンション住民さん 
[2011-02-04 02:21:21]
719さん:MR跡地は一戸建てに決定したのですか?
初耳ですが正式な発表などあったのでしょうか?
南側にマンションが建たなくて良かったです。
景観と日当たりは大切ですからね。
722: 匿名 
[2011-02-04 03:28:29]
手袋盗んだやつ誰だ!最悪!絶対防犯カメラで調べて捕まえてやる!明日下に行って調べる!
723: 匿名さん 
[2011-02-05 01:39:58]
このマンションはストーブオッケー?
724: 入居済みさん 
[2011-02-08 12:06:09]
ストーブおっけーです。
725: マンション住民さn 
[2011-02-09 14:21:26]
マンション前の空地に無断駐車していたうちの3台位が今度はオザムの駐車場にとめています。
とことんダメ人間ですね!
何を考えているのやら…
726: 匿名 
[2011-02-10 01:27:31]
オザム、薬局の従業員か関係者では?
以前、ラーレ開店当初は公園手前に従業員も車を停めてましたよね。
それが単に現在はオザム駐輪場に移っただけなのでは?
何にしても気にしすぎですよ。
そんなに気にしなくても本当にそうであれば、それなりに事は起きますから。
728: 匿名さん 
[2011-02-13 07:52:51]
↑何事もナアナア妥協義や、ことなかれ主義は蔓延させないで下さい。
厳しい役員や住民がいませんと、ろくでもないグータラマンションに成り下がるのは目に見えて明らかです。
729: 匿名さん 
[2011-02-16 00:17:05]
いつの間にか完売しましたね。ホームページにお知らせが出てました。
730: 入居済みさん 
[2011-02-16 14:58:08]
立体駐車場の4階の路面凍結がめちゃくちゃひどい・・・
なんとかならないものだろうか・・・・

731: 匿名さん 
[2011-02-16 17:52:31]
完売ってすごいね


自然が良いの?

行った事無いから知らんが。

732: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 11:56:51]
屋上の駐車場は大雪が降ったら登れないでしょう。
先日の雪の時も車は登れなかったようです。

屋上の雪掻きは、役員や管理会社&管理人さんが音頭を取って、皆さんに雪掻きの号令をかけなければ放置のままで危険です。
やはり役員が積極的でないと駄目ですよ。
733: マンション住民さん 
[2011-02-23 07:30:04]
昨日の夕方か夜だったか?

大馬鹿で恥さらしの私を見て下さい!
…と自己主張した、爆音出しの馬鹿丸出しのバイク載りがいたそうです。

また馬鹿丸出しを見つけたら、マンションへの出入り禁止にしてやります!
734: 入居済みさん 
[2011-02-23 10:32:58]
たしかに爆音のバイクいますよねぇ。
迷惑ですよね。
735: 匿名さん 
[2011-02-24 00:59:11]
ここは近隣に車通勤の人が大半ですよね!
電車で都内通勤はさすがにつらいですよね。
736: 匿名さん 
[2011-02-24 07:45:18]
あの大きな音は暴走族ですよ、何事が起きたのかと思うほどの大きな音ですから。
管理会社から知らせがあったが、みっともないし恥ですからマンション住民で駐車場払えない難民はやめましょうや。
737: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 08:51:17]
>736さんに賛成です。
管理会社から通達があったオザムの無断駐車ですが、深夜に閉鎖しないのでしょうか?
マンション前の空き地への駐車も、入口にポールを立てるだけで解決すると思います。

粗大ゴミ問題や騒音問題も然り、故意に問題を起こす方々(トラブルメーカー)は、
今後、問題になっていくであろう管理費滞納予備軍になる恐れが一番近い方々ですから、マンション住民で協力して注視や注意喚起して行きましょう。

また何事も最初が肝心ですから、、、
素早い行動力と問題解決能力のある役員さん達で宜しくお願い申し上げます。

しかし人任せだけでは一向に解決しないですから、何か有れば協力しますので、役員さんは住民に総動員をかけて下さい。

738: 匿名さん 
[2011-02-26 22:50:38]
羽村のマンション76戸即日完売って初日でもう半分以上売れたのか…すごいハイペース。

西多摩で駅から近くなくてもマンション需要はあるんだな。
739: 匿名さん 
[2011-02-28 05:43:21]
ここよりもアトレ羽村のほうがよかったか‥‥
740: 匿名さん 
[2011-02-28 09:18:03]
昨日は花粉が酷かっ、酷かった、目は痒い痒い鼻はムズムズが一日中。
本当に設備の良いマンションで良かった、良かった。
マンション入口にある全身の花粉取り機は重宝します。
花粉を部屋内に持ち越さず快適で助かりました。
741: 管理人 
[2011-02-28 14:31:03]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる