日本綜合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03
 

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2010-07-19 00:30:56]
あとどれくらいで完売でしょうか…
購入する気は全くないのですが、姑が義実家近くのこちらをごり押ししていて。
週末義実家に行くと、毎度チラシを目につく所に置かれて困ってます。
一日も早い完売を願っています。
402: 入居済住民さん 
[2010-07-19 01:11:49]
398番は本当に住民なのかい?
意味不明な役立たず荒らし投稿は止めなはれや!

ホンマの住民なら早く売って出て行ってくれや!

変人は一人でもいない方が、ヴェレーナ青梅新町マンション住人の為、世の為日本の為なんだからさ!
403: 入居住民 
[2010-07-19 07:36:59]
久々に投稿します。
397さんへ
新宿へはマンションを出てから1時間半程で着きますよ。
1時間半あれば十分に余裕があります。
私もまたに仕事で池袋まで行きますので。

400さん
402さん
398さんのような荒らしは無視しましょう。
嘘の投稿で自分のマンションを中傷して検討者を遠ざける住民は居ませんから。
まず工場の騒音なんてありません。
ヴェレーナ青梅新町の特権は駅から少し離れているのでとても静かな場所です。
工場から離れて居るので臭いもありません。
窓を開ければ普通に心地よい風です。
BQをする方も居るわけ無いですよ。
まずそんな事したらもう次の日から住みづらくなるでしょうからね。
マンション購入前にしっかり説明ありますから。
まぁ見学に来てみれば全てが分かると思いますよ。
そろそろラーレも完成なのでとても便利になるのでヴェレーナ青梅新町は住みやすい環境ですよ。
404: 入居 
[2010-07-19 15:14:32]
せっかくの新居なのに、住民同士の争いはなんだか寂しいですね。
私は398さんの気持ち 大分分かります。
部屋の位置や階数でいろいろな違いがでても当然なのに 
自分と同じことをいってくれなければ出ていけなんて普通考えて
402さんの方が出て行ってって感じ。

私もBQで煙っている現場を外から見たことありますよ。
関わりあいたくないので そんなことはあまり騒ぎませんけど。

あと、違法駐車は これはヒドイですよ。
悪質な数台は強硬手段をとってもいいんじゃないかなっていつも思ってます。
これも関わりあいたくないので黙ってますけど。

みなさん冷静に 人に優しく、仲良くしましょう。
405: 入居住民 
[2010-07-19 17:17:41]
403です。
そうですね。
本当にお互いが入居住民であるならば哀しい事ですよね。
私もそう思います。
多分402さんは398さんを住民ではなく荒らし目的の方という判断での投稿だったのではないでしょうか。
私はそう思っています。
もしも398さんが本当に住民であればもう少し違った伝え方があるのではと私は思いますから。あの投稿は荒らしと思われてしまいますよ。

駐車場の件や、犬の件もその他、ちゃんと総会で話が挙がって組合で話し合いや対策を実施しています。
現在、駐車防止のカラーコーンの配置や違反車両への駐車違反の貼り紙など、まだまだこれから厳しい対策を話し合うと思われますよ。
その他、自転車や子供達や歩行者の安全面の話し合いや対策、ミラー設置など、去年の初代管理組合に引き継いで発足したての管理組合でちゃんと頑張っています。
取り組みはまだまだいっぱいあります。
真実は不明ですがベランダでバーベキューも本当なら皆の目がちゃんと見てますから。
絶対に大丈夫です。
398さんも本当に住民ならば総会に参加や管理組合ポストもあるので気付いた事や問題点を投稿するなどして積極的に協力、参加して下さい。

ヴェレーナ青梅新町はまだまだスタートしたばかりですから。
入居が1年や数ヶ月違えど皆さん同じスタートですよ。
この世帯数なだけにこれからもまだまだいろんな問題が出てくると思います。
ちゃんと協力して皆さんで住みやすい良いマンションにしていきましょう。
406: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 03:36:07]
新宿まで1時間半はきつい。
通勤は毎日のことだしねぇ~
ま、青梅なら仕方ないか。
407: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 12:53:35]
昨日の熱帯夜でも北側から気持ちが良い風が入り、エアコン無しで寝られました♪。
今日の暑い真昼間でも南側と北側の窓を開ければ、障害物がないですから風通しは抜群です♪

(余談)
青梅市の新しい市役所も今日からオープンです♪
物凄く広い!
408: 匿名さん 
[2010-07-20 13:38:06]
青梅市は財政難なのに、あんなに立派な市役所たててどうするんだろう?
青梅市には公立の保育園がありません。小学校も少ないです。学級崩壊も起きています。
教育や福祉にもっと力を入れるべきではないでしょうか?

東京都のなかでも、青梅市だけには住みたくない。
409: 青梅市民 
[2010-07-20 19:24:48]
405番さんみたいな方が数多く役員になってもらうと、どんなマンションでも住民は安心して暮らせますね。

変わった方や同類は、どこのマンションでもいますから仕方ありません(泣)

しかし世間に恥の上塗りと言いますか、世間知らずな人間は掲示板でも恥さらしなんですかね。

青梅市は全国の黒字で第5位になったほど財政は豊かなんですが…。
1位は埼玉県の深谷市ですが、青梅市以上に市庁舎は素晴らしく立派です。

またまた大恥をかくだけですから、決して青梅市民にはならないで下さいね。
410: 新町住民 
[2010-07-21 09:10:34]
青梅市には借金ありますので、財政が豊かとはいえない。
この物件の売主さんも、膨大借金抱えて破綻しました。
市の借金も、売主さんの借金も、将来住民の負担にならなければよいのですが…
411: 匿名 
[2010-07-21 12:38:48]
新町住民さん
デベの借金が住民の負担になるわけがないですから。
まずデベの借金が住民の負担になるようならば約2、3年前から続くバタバタ大手デベの倒産が続くような不動産不況中に誰もマンションなんて買わないですよ。
ただの荒らしでなければ勝手な事言ってないでしっかり勉強して下さい。
それと、あなたが言う、青梅市に借金があるとして将来市民に負担がくるのであれば、あなたにも負担がきますね。
残念な事ですね。
あなたが何を言いたいのか言ってる意味がよく分からない。
412: 匿名さん 
[2010-07-22 08:35:35]
あまりにも驚きました。
昨日の熱帯夜ですら北側から寒いくらいの風が入り、全然蒸し暑くなくグッスリ寝られました。
昨日は、ほとんどの人がエアコン使用ではないでしょうか!
413: 匿名 
[2010-07-22 11:44:37]
風通しの良さは周りや近くに高い建物が無いお陰ですね。
本当に心地よい風です。今年の夏は気持ちよく過ごせそうですね。
ラーレのオープンが待ち遠しいです。
414: 匿名 
[2010-07-22 17:53:06]
夏が涼しくてもわざわざ青梅に住みたくはない。
415: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 21:12:15]
そうですね♪
風通しが実に良くエアコン不要で、正しくエコマンションです♪

将来は総会で皆様と話し合って、屋上全面にソーラーシステムを設置しますか~節電!?

節電で思い出しましたが、エントランス内は、いつもエアコンが強過ぎませんか?
また夜中~朝までのライト全個の点灯は、無駄と言うか、もったいないと思いませんか?

明る過ぎて、一個置きの点灯でも十分だな~と感じました(ドケチ笑)

オザムのイオンモールのオープンは7月の何日でありますか?
オープンセールを狙いま~す♪(恥笑)

416: 匿名さん 
[2010-07-23 00:08:15]
北側には畜産試験場があり、南側は工業団地です。風通しはよいのですが、臭いが時々気になります。
オザムは、ただの地元スーパーなので、あまり期待出来ないよ。
河辺駅前の東急がいいよ。
417: 匿名さん 
[2010-07-23 00:26:16]
嘘つきは泥棒の始まりですよ!
南側からの匂いなど、たった一度すらした事がありません。

またまた毎回の何一つも得るものがない愚痴人間の荒らしかい!惨めさん。
418: 匿名 
[2010-07-23 07:50:56]
どちらも必死です。
419: 匿名 
[2010-07-23 08:09:06]
泥棒がいるから仕方ないよ
420: 匿名さん 
[2010-07-23 11:22:47]
昨日は蒸し暑かった!
寝る前に雷が鳴って大雨が降りましたから、空気が蒸し風呂状態で北側からの風もありませんでした。
こちらに住んで初めてエアコンを付けて寝ました。
421: 匿名 
[2010-07-23 11:41:30]
ラーレオープンいつですか?
422: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 15:56:13]
7月29日木曜日~オープンセールです♪
ドン・キホーテより安くなるでしょ♪楽しみ♪
423: 匿名 
[2010-07-24 00:06:47]
422さん
教えてくれてありがとう!
オープンセール楽しみ
424: 匿名さん 
[2010-07-24 20:41:26]
昨日の夜は風が強くメッチャ涼しかった!
エコマンションに熱帯夜は無いですね!
度を越した犬の鳴き声の苦情が管理会社に多数寄せられ、直ぐさまに各部屋に通達され、改善されました(^_^)v
益々と良いマンションになりつつあります!

今日も強い風が流れています。
425: 匿名 
[2010-07-24 20:51:11]
いやいや北側は強い風どころではなく、台風か竜巻のような風が吹き荒れております。車の振動センサーが鳴り響いています。玄関ドアを開けるのに苦労しましたよ!
426: 匿名さん 
[2010-07-25 15:18:52]
ベランダのBBQはビックリですね。

>415

照明の件ですが、
配線がどうなっているかによると思います。

最初から全面点灯消灯方式なら部分点灯は無理。
ですが多くの物件はスイッチ一つでひとつおき、または2つおきの点灯の調整ができます。
管理組合を通じてデベまたは管理会社に問い合わせしてみてはどうでしょう。

私が現在住んでいるマンションは夜12時を過ぎるとひとつおきになります。
エントランスは外から明るく見えると侵入者が減るという理由で夜中全面点灯しております。
427: 匿名 
[2010-07-25 18:58:27]
BBQはまったくのデマですよ。
そんな事してる人は居ません。
428: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 20:08:28]
>426番さん

バーベキューを見た事は一度もないですね。
しかし、どこかであったのかな~?
管理会社からの通達もありませんでしたが…

エントランスの電灯やエアコン温度の件は…

今、東京で大話題の東京スカイツリー
2012年春のスカイツリーのオープン前に、管理費&修繕費の支払いが発生しますから、それから皆さんと総会で話し合って行きましょう♪

今日も涼しいですね~♪
429: 購入検討中さん 
[2010-07-26 20:54:57]
東京市部にあっちゃこっちゃ現れてますね。
文体とか煽り方とか似てるけど、違う人じゃなさそ。
430: 匿名 
[2010-07-26 22:51:44]
意味不明で無意味な荒らしは一切合切に無視が賢明です。何一つも得るものはありませんもの。
431: 匿名さん 
[2010-07-27 08:23:07]
あっちこっちの掲示板で中身がピーマン(カラッポ)内容の大根役者だから、同一人物だとバレてます。
シティテラス昭島にも出没してるし。
マンションすら買えない惨め人間の「ヒガミ・ネタミ・ヤッカミ」です。
432: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 05:41:40]
本日9:00、オザムOPENですね。
オープニングセール行かなきゃ。

これから生活がますます楽になりますね。
ちなみに、ウェルシアは8/5 OPENです。
433: 匿名さん 
[2010-07-29 12:05:20]
マンションと同じでオザム内も広々としていて、買い物がし易いですね♪
ディスカウントのマルフジより安い安い安い!!!

本当にマンションの直ぐ近くに出来て、活気が合って便利この上ないで~す♪♪♪
434: 匿名さん 
[2010-07-29 12:13:33]
432番の入居済み住民さんにダブりますが補足です。

ウェルシア(薬局)8月5日(木)オープン予定

パシオス(洋服屋)は9月23日(木)オープン予定

ラーレ歯科クリニック10月1日(金)オープン予定

435: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 16:28:43]
今日、新築祝いで友人が来ました。ありふれたマンションと違い、綺麗な高級ホテルのようだと言ってくれました、ヤッター!ヤッター!ヤッターマン。
436: 匿名 
[2010-07-29 17:16:00]
おめでたいね。
437: 匿名さん 
[2010-07-30 22:59:18]
でも最近のマンションはゴージャスできれいですよ。
一昔とはイメージがだいぶ違う。
自分がマンション見学に来た時も驚きました。
一戸建てにこだわってきた気持ちが価格と豪華さと利便性に
一瞬でガラガラになってしまった・・・
もちろんマンション特有の生活制限はあるけれど、そこは個人の考え方ですね。
景気を考えると、新築戸建より安いマンションは売れやすいでしょう。
438: 匿名 
[2010-07-31 13:02:01]
モデルルームで、もれなく商品券プレゼントや福引きをやっていますから見学する価値はあるよね!
439: 匿名 
[2010-07-31 18:59:46]
商品券配ったりする物件は売れていないから。人気物件はそういうことをしなくても売れる。
440: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 20:25:38]
今日はあきる野市?の花火大会がバルコニーから見えますよ~♪

隣りの大きなスーパーは夜の11時までやっていますから、遅くなった時に助かりますね♪
441: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 07:30:58]
駐車場2台目を契約していたのですが、昨日管理会社から強制退去の連絡がきました。2台目は確約ではなく、空きスペースとして販売しているそうです。なので1台目の方で希望者がでたというわけで…近隣の月極を探すことに。管理会社はあまりにも一方的で、突然の申し出に正直とまどいました。仕方ないと思いつつも、子供が小さいし、近隣とはいえ歩けば5分以上はかかりますしね、不便さはいなめません。今のモデルルームは、戸建か駐車場かいくつか不動産会社が買い取りを名乗り出ているそうです。(マンションではなさそうでうす)ヴェレーナにもうちのように、2台目を所有しているかたもいらっしゃるのでは?モデルルームが駐車場になるといいですね。そうしたら近くて、あきらめがつくのにな…
442: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 08:38:58]
>441さん
それは仕方ないですよー^^

2台目を契約する際に「希望者が出た場合は速やかに明け渡します」といった
内容の契約書があったと思います。もともと1世帯に1台というわけですから。
うちも2台目契約していましたが、日綜さんより連絡があって希望者が出たため
明け渡しましたよ^^
ただ、まだ空いている可能性があるので日綜さんに聞いてみてはいかがですか?
うちも明け渡しの連絡があった際に「他に空いているところないですか?」と
聞いてみて新たな駐車場スペースを確保することが出来ました。
ダメモトで聞いてみましょう^^b

でも目の前のモデルルームが2台目専用駐車場になってくれればな~とは
私も思います^^ 出来れば屋根付で・・。
絶対的に需要はあると思うんですけどねぇ。
443: 購入検討中さん 
[2010-08-03 13:14:56]
犬の件ですが、こちらの物件で窓を締め切った場合でも、犬の鳴き声は五月蝿いのでしょうか?ペット可の物件だったので購入するか迷っています。近所から苦情が来てからでは遅いので宜しくお願い致します。
444: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 13:43:19]
ワンコの鳴き声どうでしょうね。
うちもワンコを飼っていますので吠えそうなときは
窓を閉め切っています。

洗濯物を干しに外に出たとき、部屋の中ですごい吠えたんですけど、
(このときは窓は閉めきってありました)
そんなにうるさい・・とは感じませんでした。
ただ、お隣さんはどう感じているか^^;

もちろんワンコの好き嫌いもありますし
鳴き声を気にする、気にしないもありますから
一概には何とも言えませんが。

私は「ペット可物件」というところから多少の鳴き声は
致し方ないと思っています。
それが我慢出来ないようであればペット可の集合住宅は
厳しいのかな・・と。

もちろん飼い主側もしつけをする、窓を閉めるなど
出来る範囲での対策は必要だと思います。
たくさんの方々がいらっしゃるのですから最低限のマナーだけは
守っていきたいですよね^^
445: 購入検討中さん 
[2010-08-03 14:29:13]
No.444 の入居済みさんありがとうございました。今は、わんちゃんは飼っていないのですが、もし飼った場合、犬によっては、飼ってみてからでは判らない場合があるので、五月蝿い場合にどれだけ外に響くのかお聞きしたいと思いました。レスの中には犬の鳴き声に関することも書かれてありましたのでとても気になりました。
446: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 15:22:11]
私も朝から晩まで吠え続けている犬には参りまして、夜勤の方なら寝られないぐらい五月蝿かったです。

その為、役員さんや管理人や管理会社に苦情を言いました。
余りにも度を過ぎていましたから…

その後は管理会社から全住民に通達があり、私だけでなく多数の住民の苦情の嵐だったようです。
通達後は納まりましたね。

飼い主はペットが吠えたなら、窓さえ閉める配慮があれば近所迷惑になる事はありません。

また多少なりの鳴き声はペット可のマンションですから、当たり前にお互いに我慢します。

要は飼い主が近所周辺への配慮さえ出来れば何ら問題ないと思います。

447: 購入検討中さん 
[2010-08-03 15:50:59]
NO446様ありがとうございました。少し安心しました。前向きに購入を考えたいと思いました。
448: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 21:53:19]
2台目駐車場はもう空きがないようです。近隣駐車場の案内が届きました。
たしか2台目駐車場契約者がキャリーオーバーになった場合は、
2台目契約者による抽選会が開かれると書いてあったような・・・開催時期は年度末でしたっけ?
どうも2台目契約者が溢れてしまう傾向は今後増えてしまいそうですね。
逆に言えば駐車場の需要があるということ。
マンションギャラリー撤去後はぜひ駐車場ができるといいですね。
需要があるなら戸建を販売するより利益がでますから、ぜひ日本綜合地所さんには検討してもらいたいですね。
449: 匿名さん 
[2010-08-04 14:27:16]
大人4人の家族でしたら車は3台か4台持っているでしょうね。
お近くに安い駐車場はありますか?
安くても6000円~8000円でしょうか?
2台目は抽選ですから仕方ないですね。
来客用に借りている方もいるんでしょうかね?
450: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 14:49:48]
>449さん
マンションの空き駐車場が2台目用に開放されるまで
近隣の駐車場を借りていました。
月額8,000円でした。
いくつか調べましたが、8,000円が相場みたいですね。

近い・・といってもマンションのエントランスまでの時間が
加算されますので(笑)、そこそこの距離にはなると思いますよ。
451: 匿名さん 
[2010-08-04 16:39:21]
450番の入居済み住民さん、有り難う御座いました。
8000円ですか~~う~ん!

452: 匿名さん 
[2010-08-05 06:54:12]
駅から遠い立地だから家族構成によっては車は複数台ほしいですよね。
なのに車が近くにおけないのは痛いな・・・8000円払って遠くまで歩くなんてやってられない。
453: 匿名 
[2010-08-05 07:23:34]
どこのマンションでも同じことが起こり得ますわな。
454: 匿名 
[2010-08-05 08:11:53]
駅近なら住戸分の駐車場も無い場合もあるし、借りるにしても料金がかなり高くて大変なので駐車場が世帯数分有るだけうらやましいですよ。
455: 匿名さん 
[2010-08-05 09:27:27]
今の時代は大人1人に1台の車所有は当たり前だから、駅近なら2万円前後はザラなんだから、駅遠で良かったかもよ。
456: 匿名 
[2010-08-05 21:40:42]
知り合いが住んでるけどマンションのフロントの方がすごく親切な対応で助かったって
457: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 08:58:05]
昨日の暑過ぎ熱帯夜ですら風が大分入りまして、エアコンや扇風機もいらずに朝までグッスリと寝られました。
北側からの涼しさに真面目に驚いております。
458: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 09:41:04]
456番さん、フロントは女性の方2人と男性の管理人さん1人ですが実にいいです。苦情や相談事も感じ良くすぐに対応してくれました。
459: 匿名さん 
[2010-08-07 09:16:38]
正直、立地に対してマンション駐車場少なすぎ。
とはいえ高齢化すれば手放す人いるかもしれないし、無駄なスペック抱えるリスクもある。
どっちにしても、これは仕方ないとして、駐車場代値上げするべき。
最初の駐車場代が安いのは販売戦略面で仕方ないかもしれないが、この料金じゃ需給バランスがとれない。
マンション財政面でも駐車場収入が増えることは管理修繕の足しになる。
料金あげて本当に必要な人にいきわたるようにするべきだと思う。
460: 匿名 
[2010-08-07 16:29:29]
459さん
管理費と修繕費は別物ですよ。
それと駐車場料金を値上して修繕費の足しになるのかは不明です。
管理会社の考え方次第ですよね。
それなら最初から修繕費を上げる方法が無難ですよ。
私は管理費を下げてその浮いた金額を修繕費に回す方法を薦めたいと思っています。
461: 匿名さん 
[2010-08-07 16:55:31]
検討しようと思ってきましたが、ここ住民版みたいですね(笑)

大規模マンションで検討してますが、昭島か青梅か悩んでます。(8対2で昭島)
青梅が昭島にまさる要素は、値段と僅かな広さ、24時間管理人常駐、オーナーズサロンだけだと私は思うのですが、
こちらを選ばれた方々の決め手は何なのでしょうか?


読んでる限り、車が無いと辛いみたいなのと、住民さんのレベルが低いとの書き込みが
気になります。やはり物件が安いとそうなるのでしょうか。長谷工施工もマイナスです。
書き込みにも、必死に良い所を見つけてアピールしているように感じてしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。

なら、買うなと言われそうですが、販売の値段は魅力的ですよね。
将来、管理費等が値上げしなければですが・・・・。
462: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 17:25:23]
70才以上の方が多く住んでいるなら、近い将来に車を手放す方も増えるでしょうが、
ここのマンションは若い方が多いですから、一世帯に一台の駐車場が有るのは非常に助かっております。

小規模マンションのように抽選駐車場ではないですからね。

しかし、駐車場代は安過ぎるとは感じています、管理費が高いのはレンタルバスのウェイトが高いからと営業さんから聞きました。

これからは色々と総会の議題に上がるでしょう。是非とも住人の皆さんで積極的に総会に出席して改善案として提案して行きましょう!

463: 匿名さん 
[2010-08-07 18:46:31]
ここのマンションは当たりクジでした。風通しは良いし上下階や隣からの騒音はないしフロントや住民さんは感じ良いしで外れクジマンションにならずで本当に良かったの一言です。
464: 入居住民 
[2010-08-07 20:10:42]
今日は青梅駅の花火大会です、みなさん4階の駐車場から見ています、北側の通路や踊場からも見えますよ。
465: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 22:01:38]
投稿文章の枠にある「レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)のWikiはじめました」を
開いて読んでみたら、誰が書いてまとめたものなのかわかりませんが(どうやら住民?)
情報に間違えが多く、困ったものでした。構造に関することでは、ちゃんと二重床・二重天井なのに直床だと
うたっていたりと、すでに住んでいる住人や、これから買いたい人に対して誤解と不快さを招きかねません。
というか不快でした。きちんと正しい情報に訂正してから公にしてほしいものです。
466: 匿名さん 
[2010-08-07 22:02:56]
1年半経ちますが、あと何戸残ってるんでしょう。
早く完売してくれー。
467: 匿名さん 
[2010-08-07 23:50:34]
もう条件に合う場所は昭島も青梅も残ってないでしょう!?
468: 匿名 
[2010-08-07 23:56:20]
461さん
私も昭島と青梅新町で悩んでました。
昭島は、横田基地の着陸経路なので、飛行機の騒音や迫力がすごいです。ただ新町も、横田基地の離陸経路、瑞穂のお隣りなので騒音はあります。迫力では昭島に負けますが…。
あと、昭島も新町も小学校まで遠く、昭島は横田基地に近いのが気になりました。
昭島も24時間常駐、駐車場完備でしたが、値下げで変更になったようです。
施工は、前田と長谷工なのでたいして変わらないと思いますが、直床だったり、床暖房がなかったりするので、子供が一人だったら狭い昭島の間取りでもいいかなとは思います。
住民のレベルは昭島も変わらないと思います。住民板みてるとよくわかりますよ(笑)
469: 匿名さん 
[2010-08-07 23:56:34]
青梅や昭島より八王子の方がまだいいと思うけど。
470: 匿名さん 
[2010-08-08 00:24:36]
中央線の八王子や立川が買えないから青梅線を検討するのでは?
471: 匿名 
[2010-08-08 00:30:44]
八王子は天然温泉のスパが付いてるから超お勧めです、自分も会社から近ければ八王子にしましたよ。
472: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 16:53:07]
最近、モデルルームの前の空き地に沢山の車の駐車が増えましたが駐車場にでもしたのでしょうか?
473: 匿名 
[2010-08-08 18:40:58]
価格メリットは大きいでしょう!

ここで昭島と同じ予算を住居に使うなら、かなり広い部屋に住んでまだおつりがくるか、オプションつけまくって超高スペックな室内を実現する事が出来ますよ!

価格をおさえて優雅な生活もありですね。

そういう私は通勤に不便すぎるのでどちらも見送りましたが。
474: 匿名 
[2010-08-08 18:43:58]
安けりゃいいってもんじゃないね。
475: 匿名 
[2010-08-08 21:31:33]
住宅の価値観は自己満足の世界ですから人それぞです。
476: 匿名 
[2010-08-08 22:25:31]
日本総合地所や住友不動産などの大手不動産会社が青梅線沿線に大規模マンションを建てることは、もうないのでは?
みんな長谷工にうまいことやられちゃいましたね。
477: 買い換え検討中 
[2010-08-09 00:10:35]
質問なんですが地デジTVのW画面になるのを持ってるんですがこちらのマンションでは、アンテナが無いとお聞きしたのですが地上波(地デジ)でTVは、映りますか?(室内アンテナとか要るんでしょうか?)

それともケーブルTVだけでしょうか?

あとこの間、MR行ったんですがワンセグが映らなかったのは、気のせいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
478: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 07:54:46]
>472さん
空き地に止まっている車ですが
ラーレに勤めている方が止めているようです。

そこに止めた車から降りた人がラーレに入っていくのを
何度も目撃しました。確実ではないですが・・^^;
479: 入居住民 
[2010-08-09 10:15:11]
477さんへ

もちろん地デジは普通に映りますよ。
確か多摩ケーブルネットワークさんの管理だったと思います。

それと衛星放送のアンテナでCS110゜のアンテナが設置されていると聞きましたよ。
私は前住宅でスカパーTVを視聴していましたので入居前に衛星放送対応用のアンテナを一応確認しましたので。
e2対応用のアンテナだそうですよ。

質問内容の答えになってなかったらすいません。
480: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 11:49:42]
>477
>478

478番の入居済み住民さん有り難うございます。
ショッピングモールの社員さんの車ですか!
台数が20台以上ありますから、日本綜合地所さんが駐車場として貸しているのかも知れませんね。

477番さん
アンテナやケーブル契約も不要です。
地デジ対応テレビであれば壁アンテナから、地デジ&BS&CSなど全て映ります。
専門チャンネルが見たいなら別途契約です。
481: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 16:22:47]
>477番さん

言い忘れましたが、BSと地上デジタルの両方を見るには、分波器を別途に買う必要があります。
テレビの裏側にあるBS・110度CSアンテナ入力とVHF/UHFアンテナ入力に差し込めば、どちらも綺麗に映ります。
以上はご存知ですよね!?

482: 買い換え検討中 
[2010-08-09 17:30:07]
>479さん
>480さん

詳しくご回答ありがとうございます。
普通に映るみたいですね(笑)

戸数も残り少ないみたいですので少し焦ってますが
高い買い物ですので冷静に購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。
483: 匿名 
[2010-08-09 19:52:28]
主婦に取りましてスーパーがマンションの真隣にあるのは最大のメリットです。
484: 匿名 
[2010-08-09 21:10:10]
日本総合地所さんは更正会社なので、この物件も前の駐車場も債権者の所有になるのではないでしょうか?
マンションの建設も裁判所の許可が出るまで中断してましたよ。
485: 匿名 
[2010-08-09 21:43:11]
今は債権者の大和地所のものですかね?
486: 匿名さん 
[2010-08-09 23:07:49]
>460
管理費と修繕費が別物っていうのはみんな分かってるよ。
修繕費にならなくても管理費にはできるのでは?
ちなみに駐車場がガラガラで駐車場収入が入らないと管理費で補てんになるよ。
駐車場代上げて無駄にキープしてる人に解約してもらいつつ、管理費も下がるんならみんなハッピーだよね。
毎月の管理修繕費に対して駐車場代のバランスが悪いと思うよ。
487: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 00:32:13]
ごみ捨て場にあるあの布団っていつなくなるんですかね?
出して500円位のものをケチるという人の神経が知れません。
これでは住民度が低い、と居住者内から言われても仕方ないと思います。
誰なんですかね~。
488: 匿名さん 
[2010-08-10 00:32:18]
486さんに賛成ですね。
無駄に駐車場キープしていている人と、
実際に複数台の車を所有している人とが並列で抽選会するなんて不公平だし
駐車場代値上げ分が管理費で下がるんなら誰も文句はないはず。
駐車場キープ組も来客用駐車場(有料だけど毎月払うより安い)があるんだから実際には困らないし。
駐車場代をいくらに設定するかは意見が分かれそうですがね。
それでも駐車場が不足となるくらい需要がたくさんあるなら
マンション完売後のギャラリー跡地に駐車場増設計画もありかな。


489: 匿名さん 
[2010-08-10 09:12:40]
契約2台目から近隣相場以上に高く設定するのは色んなマンションでやってますよね。
現在の駐車場代はあの立地だし1台目の駐車場代としては安くも高くもない設定だと思うけど。
490: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 09:19:37]
管理費云々言う前に管理会社の管理費の内訳に目を通していますか?
491: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 09:48:34]
>487
布団はまだ出ていますか?
家庭内の粗大ゴミはカインズホーム手前の左側に処分場があります。
布団なら200円くらいかな?

ゴミ置き場もカメラが設置されてますから、管理会社もその気になれば犯人探しは簡単でしょう。
492: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 14:11:58]
平均を取って330世帯の入居としまして…

一時金の修繕積立基金
30万×330世帯=9900万円

毎月の修繕費
毎月6000円×330世帯=198万円×12=2376万

10年置きの大規模修繕工事としまして…

2376万×10年=2億3760万円

9900万+2億3760万=3億7420万円

330世帯以上の大規模修繕費用としては少な過ぎますか!?

管理組合による大規模修繕業者選びの質が問われますね!

493: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 14:22:03]
計算間違いでした。
合計は3億3660万円でした。

まだ最初で新しいので、防水工事だけなら十分に足りると思います…
デベの計画だと10億円でしたか…ボリ価格ですね!
494: 匿名さん 
[2010-08-10 14:39:13]
修繕費がずっと6,000円ってわけではないですよね。古くなると高くなるはずですし。10年後ぐらいには15,000円ぐらいにはなっているんじゃないんですか?
495: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 15:48:10]
倍以上になる事はないでしょう、例えあったとしても20年~30年後でしょう。

防水工事以外に受水槽・エレベーター・配管の交換工事と成り得るなら増えるかも知れません…
ここに限らず、どこのマンションも同じ流れです。。。
496: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 15:54:10]
しかし2012年4月以降に総会が開かれたら毎月の管理費・修繕費・駐車場代金・レンタルバスの見直しは必須になって行くでしょうね!
497: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 06:05:02]
とりあえず・・レンタルバスは不要だと思います。
夜に何度か使いましたが、利用してる人は殆どいません。

そしていくらなんでも本数少なすぎ!!

夜の1発目が19:46って・・。
これだったら普通の市営バスに乗ったほうが早く帰れます(笑)
23時台も1本だけだし。
せめて1時間に4~5本あればなーと思います^^;

不便だから利用者がいないのか、
それとも本当に皆様使わないから利用者がいないのか、
その辺が気になるところです。

レンタルバスやめるだけでも経費削減ですよねー。
498: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 19:52:24]
皆さんにポスティングされていると思いますが駐車場契約者募集の案内で、1階の55番です。
きっと抽選になるでしょう。
しかし1台目の契約者が最優先です…。
499: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 22:00:59]
すみません忘れておりました。

約3億3360万円に日本綜合地所さん負担の3年分の修繕費
338世帯×約6000円×12=24336000円×3年=73008000円が加算されます。

そうしますと10年間の合計は約4億660万8千円になります。
初回は12年~13年目位に大規模修繕となります。
組合員でおつりがくる業者選びが重要になりますね。
500: 購入検討中さん 
[2010-08-12 20:42:42]
説明書、図面を見てますが、トイレの手洗いがないようにみえます。大きな部屋ではカウンタの手洗いがついてますが、それ以外の部屋ではついてるのでしょうか?タンクの上から洗うのもないですか?もし手洗いがなければ洗面所で皆さん洗っているんですか?
くだらない質問ですみませんが教えてください
501: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 21:33:53]
500番さん

トイレの手洗いですが、タンク上部からありますよ。

502: 入居済み住民さん 
[2010-08-13 11:48:08]
そうですね、レンタルバスは需要によりますが検討課題には上がるでしょうね。

色々と友人が来てくれますが、電車通勤を省けば場所は広々として造り付けや設備がいいと誉めてくれます。

人夫れ夫れの価値観ですが、車通勤なら本当に便利で良い立地だと満足しました。
風通しが良いのも嬉しい限りです。

近所の東芝の社宅は立派ですが、東芝の社員家族さんも購入していると思います。

503: 匿名 
[2010-08-13 12:49:57]
元々東芝の社宅だった土地を長谷工が買って、日綜にマンション建設の話を持ち掛けたと聞きました。東芝のDVD事業は縮小傾向にあるようなので、東芝の社員は、あんまり買ってないのでは?
ここは日綜破綻後、長谷工が事業を引き継いでくれれば、購入検討してもよかったのですが…
504: 購入検討中さん 
[2010-08-13 19:16:37]
501番さん。どうもありがとうございました。大変助かりました。
505: 匿名さん 
[2010-08-13 20:59:51]
マンション管理会社は日綜コミュニティですが週間ダイヤモンドの管理会社実力ランキングで
20位以内にも入っていません。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20100507 のホームページでランキングでは65位と下位になっています。
チラシ等見ますと他のマンションより管理費が高いと思います。
管理会社のコンペをした方が良いかもしれませんね。
506: 匿名 
[2010-08-13 23:08:42]
ここはコスパが全開だ。安かろう悪かろうでないのがいいわ。
507: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 15:44:34]
住民専用板作りました。こちらでマンションの事お話ししませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/
508: 匿名 
[2010-08-14 17:42:33]
もう青梅市内で、こんなに素晴らしく設備が整っていてお得感一杯の安過ぎる大規模マンションは二度と販売されないでしょうな!
509: 匿名 
[2010-08-14 23:00:07]
そもそもマンション建てるエリアじゃないからね。
このマンションだって結構事業としてはリスクあったのでは?
510: 匿名 
[2010-08-15 08:35:49]
近所にはマンションやアパートが沢山有りますから当てはまらない意見です。
近所のダイアパレスは当時で3500万~4000万以上していました。
511: 匿名 
[2010-08-15 11:28:57]
青梅で大規模マンションは最初で最後でしょう、ここを買えた方は運が良かったと思う。
512: 匿名 
[2010-08-15 12:26:10]
羽村には長谷工の大規模マンションがあるが、駅から徒歩10分ぐらい。駅から徒歩20分以上、バスの本数も少ないエリアの大規模マンションとなると、ここが最初で最後かも?
お隣りのダイアパレスは800〜900万ぐらいなので、もう少し安くなってもいいかな。
513: 買い換え検討中 
[2010-08-15 18:20:41]
また質問なんですが2~3人家族でこちらのマンションの光熱費(電気代、ガス代)は、月、お幾らくらい掛かるんでしょうか?

オール電化マンションに比べると高めになると予想しますが、でも電気もガスも?大型マンションで割引が5%くらいあるとお聞きしました。

かなり節約して光熱費を月1万円前後で抑えるのは、難しいですよね?





514: 入居済住民 
[2010-08-15 20:23:21]
499さん

日本綜合地所は更生会社です。

更生開始決定が出る前までに発生した債権は更生債権となり、基本的に9割以上カットされます。

これはあくまで予想ですが、日本綜合地所が負担する修繕費又はその他の債権は恐らく9割以上カットされているのではないでしょうか。
515: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 21:03:07]
>513番さん

ガスや水道や電気は季節によって使用量が左右されます。
今年の猛暑や激暑ならガス代より電気代の使用量が増えます。
今年のような大寒波ならガスや水道の使用量が増えます。

家族全員にエコ化の考えが浸透しているならば、ここのマンションは階数によりますが、風通しが大変に良いですから、無闇やたらとエアコンを使用さえしなければ、家族3人で光熱費が月1万円は可能か余裕だと思いますよ。

516: 買い換え検討中 
[2010-08-15 21:13:22]
>515さん

ありがとうございます。

風とおしが意外と良さそうですので極端な猛暑や寒波にならない限り、そんなに光熱費も掛からなさそうみたいですね(笑)

前向きに検討したいと思います。ありがとうございました!
517: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 22:36:53]
もう一つ意外だったのは騒音問題です。

以前のマンションは駅近3分以内の東南角部屋の最上階でしたから、風通しは良く夏の昼間ですらエアコンは不要でした。
また住人にも恵まれ騒音問題は皆無でした。

今回は中住戸を購入しましたから、風通しや騒音問題は最初から諦めておりました。

それがそれが中住戸でさえ、前回のマンションより風通しが良いものですからビックリ仰天しています。
南側と北側に風を阻む林や建物がなかったからでしょうね。

騒音問題も上下階や両側とも何ら問題なく安心しました。
きっとモラルの有る良い住人さん達に恵まれたのでしょう。
神様に感謝します。
518: 匿名 
[2010-08-17 16:48:14]
不都合な点は駅から遠いことだけか!?
519: 匿名さん 
[2010-08-17 19:13:30]
今日初めて庭を散歩してみました。そうしましたら禁止されているBSアンテナをベランダにつけている方が1軒ありました。アンテナをつけなくても見られるのですが。
520: 匿名さん 
[2010-08-17 23:25:28]
駐車場の件、蒸し返して申し訳ありませんが難しい問題ですね。
現在居住中のマンションは駅近全戸駐車場有りの物件ですが、電車利用の方が多い為、駐車場使用率は6割程度です。
修繕費、管理費が駐車場使用料に頼る計画だった為、駐車場使用料の値上げが起こり、更に値上げが遅れた為、不足分を管理費、修繕積立金の値上げに踏み切られました。
私は協力するつもりで2台分借りていたのですが、ちょっと耐え切れそうに無いですね。
駅が近い場合は全戸分不要、遠い場合は+αが必要と言う事でしょうか?
521: マンション住民さん 
[2010-08-18 00:49:41]
駐車場全戸分完備はありがたいですが、駅からやや遠いこの物件では、現状を見る限り複数台所有者が追いやられて駐車場難民しているので(私もその一人)、+αが必要なのだと思っています。
まあ駐車場代が安いので来客用として契約している方々も多そうなので、そうした方々が減った場合は駐車場難民者が減るのかどうか、数字がわからないので実際はわかりませんが、来客者用の駐車場は敷地内にちゃんとあるのだから、駐車場の2台目契約は実車を所有している人に限りとしてもらいたいのが正直な気持ちです。
だって駐車場を見ると空きがたくさん目立つのに我が家は来月から停められなくなって、最も近いところでも徒歩10~15分も離れた8000円もするところに契約をしなくてはいけなさそうなのですから・・・
少し前の書き込みには駐車場料金を値上げして、その分を管理費値下げに回すとの意見も書き込まれていましたが、それでも構わないので駐車場は何とかしてもらいたい問題です。
522: 匿名 
[2010-08-18 23:26:17]
>>512、ダイアパレスは当時新築で60㎡台で4000万円以上してました、中古価格では当てにならないわ。
523: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 11:02:19]
毎月の駐車場代金が大規模修繕費に上乗せになるのですね。
知りませんでした。
524: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 01:10:09]
>>513番さん
どこのマンションも最初は40アンペアになっていおります。
家族が多いなら別ですが、20アンペアか30アンペアに変更しても良いと思います。
我が家も30アンペアに変更しました。
変更は無料です♪

ドライヤーつけて、電子レンジつけて、洗濯乾燥機つけて、各部屋にエアコンをつけてるような事をしなければ、アンペアを変更しても十分です。
525: 購入検討中さん 
[2010-08-22 08:57:19]
おはようございます。部屋をみて家に帰ってきたら一つ疑問がわきました。オープンバルコニーの横にある、室外機設置置き場への室外機の搬入はどうするのでしょうか?今あるエアコンを使おうと思ってますが、腰高窓なのでそこから入れると思いますが、エアコン業者が持ち上げて窓から入れるのでしょうか。それともクレーン車で搬入するのでしょうか?お分かりの方はよろしくお願いします
526: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 09:04:16]
マンション近所にある和食の徳寿庵は店舗費が2億5千万円ですって、、、
ファミレス馬車道の系列店だったんですね。
527: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 09:14:09]
私はエアコンは量販店に頼みましたが窓から入れてました。
窓は工具で外せますから搬入可能だと思います。
528: 購入検討中さん 
[2010-08-22 15:17:47]
527番さんありがとうございました。窓をはずして入れてたんですね。はずすという発想がなかったので納得しました。どうもありがとうございました
529: 物件比較中さん 
[2010-08-22 15:21:37]
いつも拝見させていただいてます。この間部屋を見せていただいたのですが、床がふわふわしてクッションみたいのですがみなさんもお宅もそうなのでしょうか。営業の方に聞いたらこんなもんですといわれました。今住んでいるところはかたい床なので、びっくりしてしまいました。モデルルームの例みたいのもへこみましたのでそうなのかなっておもってますが、ちょっと不安になってますので、教えてください。それと左右、上からの騒音はどうでしょうか。いろいろときいてすみませんが、教えてください
530: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 16:11:59]
フローリングには下階への防音対策でフェルトが入っています。
騒音対策の意味合いですね。
営業さんの説明も頼りないですねえ。
騒音問題は過去レスしてありますので読んで下さいね。

531: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 16:23:15]
すみません漢字を間違えておりました。
徳寿庵ではなく「徳樹庵」でした。
オザムの真向かいにあります。
今日の午前中にテレビ放映されてましたが女社長でバリバリでした。
また馬車道系列の焼肉店も青梅市内にありますね。
532: 物件比較中さん 
[2010-08-22 16:31:05]
軽量衝撃音は遮音等級LL‐45 でしょうか。
掲示板見てもHP見てもでてませんでした。
お手数ですが教えてください。
533: 入札済み住民さん 
[2010-08-23 16:28:38]
騒音問題の原因は建物云々より住民さんの配慮によるモラルが一番大きいです。
マンションには規約を守る人、破る人
近所周辺を常に意識し騒音を出さないよう気遣う人、気遣わない人
常識をわきまえた行動をする人、しない人がいます。

現実は自分の部屋の近所周辺さんの当たり外れで決まってしまいます。
自分の部屋は運が良かったのか騒音問題は何もありません。
驚くほど静かです。
騒音原因はどんなマンションでも同じだと思います。

534: 入居済み住民 
[2010-08-23 21:35:47]
騒音に関しては、予想以上に横田基地の飛行機の騒音が激しいです!
入居済みの皆さん、そう感じませんか?
ヴェレーナ青梅新町の上空が着陸する前の通り道のように感じます。
本日は10分間の間に6機通過していきました。
窓を開けているからうるさく感じるのですかね。
我が家はまだエアコンがついていないので窓全開にしています。
抗議しようかなと思っています。
どこにどのようにすればいいのかわかりませんけど。
535: 入居済み 
[2010-08-23 21:46:28]
>534

今さらすぎませんか!?
本気だとしたら驚きます。

入居前から皆わかっていることかと思いますが。

それも含めての価格(割引)ですよ、ここは。


本気で抗議したいと考えているなら担当者の不実告知でもあったのでしょうか。

それでも重説を経て契約しているのであればマンション側が聞ける話ではないのでは?


536: 匿名さん 
[2010-08-23 22:21:10]
横田基地に抗議したいのでは。
見学時や契約時はハイになって気づかなかったんでしょうか。
537: 匿名さん 
[2010-08-23 22:48:57]
横田基地の騒音に関してはヴェレーナ青梅新町に限らず福生、羽村、瑞穂地区共通の問題ですよね~。
№534様のお気持ちは判りますが沖縄の基地問題みたいなものでどうしようもありません。
エアコンを購入するとか二重窓にするとか個々人で対策するしか無いと思います。

538: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 23:34:36]
そうですね~今日は夜9時頃からやたらと珍しく何機も飛んでいますから、何か緊迫情勢でもあったのかと思いましたよ。

飛行機はココ以外も周辺みんな広い範囲で聞こえていますから仕方ありませんね。
今日は特別であって普段はこんなに耳につくほど飛びませんからご安心下さいませ。
539: 匿名 
[2010-08-24 14:40:25]
騒音は普通マンション内の騒音を問題提起するのですから、マンション外の不可抗力の飛行機、暴走族、工事等の騒音を取り上げても仕方ありません。
540: 匿名さん 
[2010-08-25 20:55:31]
8/21,8/22は横田基地の友好祭で至る所から飛行機がきてました。もちろん自衛隊機もです。
8/24,25で各基地に戻っているのでいつもより飛んでいると思います。
もうそろそろ落ち着くとおもいますよ。
541: 匿名さん 
[2010-08-27 01:00:55]
ここの売れ残りは何戸くらいですか?
542: 匿名 
[2010-08-28 18:14:01]
541さん
約30戸~40戸程です。
543: 匿名 
[2010-08-28 22:07:05]
それにしても駅から遠いな…なんで買ってしまったんだろう…
544: 匿名さん 
[2010-08-29 23:12:11]
543さん、高い買い物なのだから、自分の生活条件に合うかを検討してから購入したはず。
そんなことをつぶやく人は最初から購入はしないでしょう。
きっと購入者のフリをした荒らし目的なのでしょう。
本当に購入者で今更そんなことを後悔しているのなら考えがなさすぎです。

たしかに駅からは徒歩20~30分はかかるので近くはないです。
駅近が条件の人は買わなければいいんですよ。
電車通勤の人で自転車かバスで頑張ってでも設備条件や郊外の広さと安さなどが気に入ったのなら買うでしょう。
購入条件は人それぞれなのだから、つまらない書き込みは場を荒らすだけなのでは?
545: 通りすがり 
[2010-08-30 00:35:50]
触れられたくない琴線であることは確かなようだ。
546: 匿名 
[2010-08-30 01:31:39]
荒らしはいつの世も無視が妥当です!
547: 匿名さん 
[2010-08-30 02:21:09]
>542そういうことは300世帯は契約済みなんだ、僅かな売れ残りには福があるのかな?
548: 542 
[2010-08-30 09:31:06]
547さん
どうでしょうかね(汗)
残りの間取り、設備、環境を見学者が気に入れば福でしょうかね。
まぁ最近は隣に薬局とスーパーがオープンしてから毎日モデルルームが忙しそうなので残り物件に縁がある方は購入されるかと思います。

549: 匿名 
[2010-08-30 16:04:11]
モデルルームの跡地は来年には一戸建てで埋まるようだがオザムさまさまですなあ。
550: 匿名 
[2010-08-30 18:42:11]
価格にひかれて購入を検討しているものです。1歳の娘がいるのですが、小さいお子さんがいるご家族って結構いるのでしょうか?
車通勤なため、駅の遠さは気にならないのですが、小学校が遠いのが気にかかっています。
いかがでしょうか?
教えてください。
551: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 22:13:17]
若い方からお年寄りの方まで幅広く住んでいるマンションですよ♪
若い方が大変に多いのは将来性のあるマンションです!?
また小さいお子様連れ家族は非常に多いですよ。
学校が遠い方が小さい子供は足腰の鍛練と時間配分を上手にこなす、健康で頭の良い子供に育ちますよ♪
552: 匿名さん 
[2010-08-30 22:29:15]
>548残り物には福がありますように営業さんの腹積もりでドッカーンドッカーンと最終の大幅割り引きして欲しいなあ、それなら即決しま~す。
553: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 08:34:51]
10月24日(日)14時~16時・南側公園にて秋祭り…

第1回目のマンション住民だけの懇親会が開かれます。
非常に楽しみです♪

554: 匿名さん 
[2010-09-04 12:25:44]
確かに、小学校は遠いし、近くに幼稚園はないし、保育園もいっぱいで入れないと聞きました。
場所が工業地帯なので仕方ないのかもしれませんが。
555: 匿名さん 
[2010-09-06 09:10:54]
ここの人は近所の工場に車通勤のひとが多いのですかね?
556: 匿名 
[2010-09-06 14:36:16]
555さん

様々ですよ。
車通勤の方もいますが自転車通勤やバス&電車通勤の方も多いです。
この世帯数なだけに職場は近場から都内まで幅広いと思います。

ちなみに私は自転車通勤で職場は拝島です。
私は運動好きなので雨の日以外は毎日自転車で拝島まで通っています。

ここに住んでいる方はレジャーや運動好きな方が比較的多いです。
そういう方々がこの環境を気に入ってここに住んでいると思いますよ。
557: 申込予定さん 
[2010-09-07 17:15:20]
入居済みの方で、ミニチュアダックスを飼われている方いらっしゃいますか?入居しましたら、ワンちゃんを飼いたいと思います。ダックスが大好きなのですが、体が小さい割には鳴き声が大きいので、マンションには適してないような気がします。ダックスが吠えても大丈夫なぐらい、防音が効いていればよいのですが・・・。
558: 匿名さん 
[2010-09-07 18:02:48]
泣き声が大きいなら一戸建ての方がよいのでは?
559: 匿名 
[2010-09-08 01:31:17]
マンションにもマナーやルールがありますように、掲示板にもマナーやルールがあります。
ネットもリアルも同じですから掲示板のマナー違反者は必ずマンションでもマナー違反になるから辛いよ!
560: マンション住民さん 
[2010-09-08 02:20:26]
ミニチュアダックスを連れて散歩している人は見かけたことがあります。
とても大きな洋犬を連れていた方も見ましたが、全体的には小型犬を連れている人が多い気がします。
一応ペット可の物件なので飼っていても問題はないでしょう。
外にはペット用の足洗い場も設備されています。
トラブルが起きるかどうかは、常識の範囲でのマナーの範疇と思われますが
人によってその範疇が過敏な人もいるかもしれませんし、
飼い主が気を付けていても、犬はマナーなど関係なく吠えるときは吠えちゃいますしね。
ペット関連の苦情などは実際にあるようです。
でもきちんとしたマナーを考えペットとマンションライフを満喫している方々も多くいらっしゃるようですから、
ペットをどのように飼いたいかにもよるでしょう。
ある程度の制約があっても構わないならマンションでも良いのではないでしょうか。
ペットを飼う楽しみとトラブルのリスクを天秤にかけてマンション購入を検討することになりそうですね。

561: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 06:03:39]
>No.557さん
うちはMダックス(1歳)飼っています^^

普段はそんなに吠えないんですけど
やっぱり吠えるとすごいですよ(汗)
なのでそういうときは窓を閉めてます・・。
風通しは悪くなっちゃうけど。

散歩しているときにたまに
窓を開けているのかバルコニー・庭に出されているのか
わかりませんけど(後者は規約で本当はダメです)、
ワンコの吠える声がすごく聞こえるときあります。

これは犬飼いとしてはNGですね。
バルコニー・庭に出すこと自体NGですし
窓を開けるなとは言いませんが、その代わり吠えないように
躾をするなどの配慮が欲しいです。

まあうちは飼っているのであまり気になりませんが
ワン飼いじゃない人たちにしてみたらうるさいでしょうね。

あとはやっぱり敷地内に糞があったときはショックでしたね・・。
これはマンションや戸建云々ではなくワン飼いとしての
マナーですから。

とりあえずうちは吠え声に対して特に苦情が来たことはありません。
飼い主の心遣い・気配り・配慮1つでマンションでの
素敵なワンコライフ送れると思いますよ^^b
562: 匿名さん 
[2010-09-08 08:42:50]
質問した方は回答して頂いた方にお礼を言うのは掲示板のマナーです。
マンションも同じでマナーやルールを守り、配慮や気配りさえすれば何一つの問題も起きません。
どこのマンションも極一部の問題児だけがトラブルばかり起こしています。
563: 申込予定さん 
[2010-09-08 08:59:41]
ミニチュアダックスを飼われている方がいらっしゃると思うと心強いです。大型犬は、介護になった場合などを考えるとやはり無理があると思いますので、小型犬で考えています。皆様の言うとおりに躾をしっかりしたいと思いますが、うまく出来るか不安材料なので、入居しましたらしばらく回りの様子を見てから購入したいと思います。戸建てを買えばという意見もありましたが、最近では、戸建ても密集していますので犬のトラブルが多いです。このマンションの方が、天井、壁など二重構造ですし、サッシも防音が効いているので戸建てよりも良いと思い購入することにしました。本当のところ、戸建てで庭が広くて防音がしていてなんてお金が無くて購入出来ないんですけどね。
564: 申込予定さん 
[2010-09-08 11:35:31]
NO557とNO.563の入居予定者の者です。回答してくださいました皆様ありがとうございました。仕事をしておりますので返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。極一部の問題児にならないように気をつけたいと思います。
565: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 22:15:52]
残りの部屋がとうとう後30戸ですか!
売り切れるのも時間の問題になって来ました。
不景気の真っ只中で大規模マンションを売り切るのは至難の技で、相当な営業力が問われます。
営業力のある営業さん、後もうひとふんばりですから頑張って下さい。
566: 入居住民さん 
[2010-09-10 23:04:06]
ここのマンションは24時間換気システムが不要なくらい風通しが大変に良いです。
カビはオサラバの乾燥エコマンションです!
567: 匿名さん 
[2010-09-10 23:46:22]
いやいや販売戸数が9戸になっています!
568: 購入検討中さん 
[2010-09-14 18:13:01]
はじめまして。先日見学に行きましたが、確認するのを忘れていたものがあります。浴室乾燥機はついているのでしょうか?ついているならば冬が寒いと思うので、予備暖房(入る前に空気をあたためる)もあるのでしょうか?
また入居者の方にお聞きしたいのですが、洗濯物も乾くのでしょうか。よかったら教えてください
569: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 20:03:38]
最近の夜は北側の窓から寒いくらいの風が入りまして、熱帯夜も来年までお預けです(^_^)v
朝方は寒くなりまして窓を開けていて風邪を引いてしまいました(>_<)

>568さん
浴室乾燥機が付いている事は営業さんに聞くまで私も知りませんでした^_^;
またマンションの機能欄にも出ていませんから尚更ですね。

浴室乾燥機はタイマー式の換気&暖房&涼風&乾燥機能が備わっています♪
洗濯物の量と時間にもよりますが乾燥はバッチリです♪

もう僅かな戸数しか残っていないようですから良い部屋をお早めに~♪

570: マンション住民さん 
[2010-09-14 23:48:07]
ここは床暖房はありませんが床暖房は有っても一戸建てやマンションでも電源を入れない方がほとんどです。
何故なら電気代がバカ高くつくからです。
571: 物件比較中さん 
[2010-09-15 18:17:17]
569さん、570さん回答ありがとうございました。これですっきりとしました。
早々に判断してみますね
572: 匿名さん 
[2010-09-16 07:14:59]
ここって、オール電化じゃないよね?
そしたら、床暖房だったらガスじゃないの?
ガスなら安いんじゃない?
573: 匿名さん 
[2010-09-16 22:39:37]
兄の住むマンションがガスの床暖房ですが、やはりガス代が高くつくためほとんど使っていないそうです。
オール電化とかエコcuteやらエコジョーズだったら安くすむんですかね?
でも床暖房付きがマストの人にとっては、このマンションにはありませんので候補外でしょう。
まあそれぞれの条件があるでしょうから、自分にとってのベストを納得できるように購入したいですね。
574: 購入検討中さん 
[2010-09-17 19:57:40]
こんばんは。床暖房は、電気式、温水式いろいろとメリット、デメリットがあるんですね。ところで、ここのマンションのお風呂は、今はやりの保温のバスタブなんでしょうか。そうならば少しはガス代が浮くと思ってます。
しっていたら教えてくださいね
575: 匿名 
[2010-09-18 00:26:37]
とうとう売り切れ間近か、長く遠い道のりでしたなあ。
576: 匿名さん 
[2010-09-19 10:33:30]
えっ、本当にあと後9戸で終わりなの?
577: 匿名さん 
[2010-09-19 18:26:44]
まだ1割以上残ってますよ(笑)まだ慌てなくてもよさそう。
578: 匿名さん 
[2010-09-23 21:28:30]
またMy YahooのPR欄にここの広告が出てきたので、本当に9戸なのかな?
9戸売ったらまた別の9戸というように万年閉店セールのような気がしてきた。
579: 入居住民 
[2010-09-24 14:39:07]
残りが9戸ではなく残り物件が少数戸なので販売戸数を減らして販売していると思いますが…。
多分まだ30戸程残っていると思います。
ここの売り主だけでなくどこのデベロッパーもこの販売方法を行っていると思いますよ。

580: 匿名さん 
[2010-09-24 23:44:05]
営業の方々へ
売り方はどんな方法や手段でも構いません。
しかし早く売りたいがために、チンピラ、893、モンスターペアレンツ等の変人だけには間違っても絶対に売らないで下さいませ。
永遠に酷に困り果てるのはマンション住人だけですから。
581: 匿名さん 
[2010-09-25 19:42:53]
えっ
そちらで購入して頂かないと こちらに来てしまいます~。困りますう~。
お客を選別するのは人権問題ですよ。
レインボー営業さん なにはともあれ、目標完売!
582: 匿名 
[2010-09-25 21:55:56]
ヴェレーナには、そういう住民がしっくりくるね。

あの方々はオープンエアバルコニーみたいなもの好きだしね
583: 物件比較中さん 
[2010-09-26 00:14:27]
以前、何度かモデルルームを見学させて頂きましたが、販売初期と比較すると、客層がずいぶん変わりましたね。
当初から商品券のバラマキや、値下げ販売などで投げ売り状態だったので仕方ないのかもしれませんが、いくら安くても、モラルのない住民との生活は困りますね。
早く完売しないと裁判所に提出した更正計画が破綻するので、急ぐ気持ちもわかりますが、ローン審査を無理矢理通すようなことはしないで欲しい。
584: マンション住民さん 
[2010-09-26 07:59:47]
今日は富士山が綺麗に見えます、合唱。
これからの季節は益々と見られるようになります。
585: 匿名さん 
[2010-09-26 11:24:09]
合唱!? ♪あたまを雲の上に出し...♪

安売りで住民の質が下がりませんように...合掌
586: 匿名 
[2010-09-26 11:30:39]
そうなんですよね。いくつか物件見ましたが、価格帯で客層って全然違うんですよね。ビックリしました。マンションはコミュニティですから、そこ、大事ですよね。
587: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:56:44]
それぞれの条件に見合う物件を購入すればいいだけです。
住人だって色々な人がいるし、一人一人を知りもせず話もしたことのない人間が、
勝手なイメージだけで、わざわざ悪口やらを書き込んでいくなど失礼です。
いったいどっちがモラルのない人間なんだか・・・とあきれてしまいます。
ここに限らず、どこにでもあり得るネガティブな側面だけに固執するのはやめましょう。
それぞれの価値観があるのですから、最初にも書きましたがそれぞれの条件に見合う物件を買えばいいだけです。
588: 匿名さん 
[2010-09-27 00:06:57]
>586
超の付く偏見と言うか偏屈ですよ。
昔からモラルの欠如に物件が高いか安いかは全く持って関係のない意味不明な話しなんです。
要は人格だけの問題です!
589: 匿名 
[2010-09-27 00:21:56]
理想的思想と現実的思想ですね。

高額物件でも迷惑な方はいますが、モラルについては収入差も関係します。

公営住宅のルール無視から発する荒み方をご存じの方なら理解できるかと思います。

590: 地元不動産業者さん 
[2010-09-27 14:10:05]
いよいよ完売のようですね。

多々、戸建、マンションからの買換えをお手伝いさせて頂きました。

長いようで、短かったですかね。

感慨深いです。

たくさんの営業さんたち、お世話になりました!
591: 匿名 
[2010-09-28 08:05:54]
トラブルメーカーはは場所は関係なく、性格と言うか人柄の問題でしょうね。
592: 匿名さん 
[2010-09-28 12:06:53]
はいはいもう売り切れ間近です。
営業さんも胸を撫で下ろしているでしょうね。
来年にはMRの場所には一戸建てのオンパレードでしょう。
593: マンション住民さん 
[2010-10-02 02:08:21]
マンション内でハロウィンカーニバルが開催されますね。協力家庭を子供が回りお菓子をもらうそうです。小さい子供が大変に多いマンションですから非常に楽しみな素晴らしい企画ですね!
594: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 00:24:57]
許されるならばクリスマス前に盛大なイルミネーションの飾り付けをバルコニーにしたいですね♪
595: 匿名 
[2010-10-04 01:37:55]
売れ残りはあと10件台のようです、パチパチ(*^o^*)
596: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 12:54:06]
10戸くらいになりましたか!
やっとこさ売り切れですね♪
本当に夏は涼しく冬は暖かいマンションで買い替えした甲斐がありました♪
597: 購入検討中さん 
[2010-10-05 15:57:53]
おめでとうございます。
598: 匿名 
[2010-10-07 13:21:14]
青梅市新町の公園で、水を掛けられた中学生が、掛けた小学生の首を絞めて重傷を負わす事件が起こりましたが、新町の公立学校って、やはり荒れているのでしょうか?
599: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 23:54:30]
友人に紹介しまして見学に来たのですが、一週間くらいの間に価格交渉してましたら売り切れてしまいました。
銀行の変動金利やフラット金利が、史上最低金利になりつつありますから足が早いみたいです。
銀行審査がNGのキャンセルが必ず出ますから待つように話して置きました。
600: 匿名 
[2010-10-13 18:43:31]
完売までファイナルカウントダウンのようです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる