日本綜合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03
 

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?

301: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 22:21:03]
契約済さん
無事に入居されることを願ってお待ちしております。

私は入居してからそろそろひと通りの季節を味わう者です。
管理組合の総会ですが、既に行われました。
秋ごろに、福生の市民会館にて開かれましたよ。
理事会は全ての方が立候補で決まるという、
志高い住民の方々によってスムーズで素晴らしい結集となり、
気持ちよく見事なものでした。
今年度以降も恐らく年に一度ペースで
総会が開かれていくものだと心得ております。

おかげさまでこの暮らしも住民同士も、
日々心地よく生活できています。
302: 契約済 
[2010-03-22 23:34:29]
◇301番の入居済み住民さん、初めまして。

◇管理組合の総会の貴重な情報を頂き、誠に感謝申し上げます。

◇青梅市民会館ではなく福生市民会館でしたか!他の空き場所がなかったのでしょうかね~!?

◇どこのマンションも同じですが、総会には中々真面目に出席する方が少ないですよね!

◇35世帯のマンションですら、10人位しか集まりませんもの~(泣)
また出席する方は、いつも決まった方ばかり(泣)

◇欠席者も欠席理由や委任状すらも提出しない、不真面目な方が多いですものね~(大泣)

愚痴言ってすみませんでした

早く仲間入りしたいで~す♪♪♪

303: ご近所さん 
[2010-03-22 23:52:10]
1690万円って、青梅新町ではそんなに安くない気もするのですが。
3年ぐらい前に、新町交差点近くで分譲していたサンクレイドル青梅新町も、最後はこれぐらいの価格で販売してた気がします。
売主さんが経営破綻する前に、モデルルームに何度か行きましたが、いくらでも値引きしてくれそうな感じだったのですごく迷ってたんですが、販売も工事もストップしてから行ってません。
裁判所から再販の許可が出てからは、債権者に権利があるので簡単に値引きできない気がするのですがどうなんでしょう?
あと、新町小は学区が広く生徒数も多いし、ここからだとかなり遠い気がします。
304: 匿名さん 
[2010-03-23 00:41:21]
サンクレイドル青梅新町は設備充実度や広さがワンランク低いので、比較としてはどうかと思います。
同じ様な設備の他の周辺物件と比較すると、ヴェレーナは広さが勝っているのにこの価格はやはり安いと思います。
新町小学校はたしかに遠いですね。実際歩いてみたら徒歩22分かかりました。
結局はどこに重点を置くかによって、それぞれの価値が変わってきます。
小学校までの通学距離を子供には頑張らせたくないと思う人には向かない物件でしょう。
逆に運動になって肥満を防げるぐらいの考え方の人には向く物件でしょう。
あとは大人の考えではなく、子供自身が22分をどう感じるかですね。
305: 契約済 
[2010-03-23 00:59:42]
◇ヴェレーナ青梅新町と他の周辺マンションとでは、全然に質が違い過ぎました。

◇小作や河辺のライオンズや、青梅市内の全ての新築マンションを7箇所見に行きましたが…

◇駅遠の立地デメリット以外では
どれもこれも、広さ・規模・デザイン・エントランス・機能・設備・作り付けの材質・内装・外装・その他でも、残念ながらヴェレーナ青梅新町に勝る物件はありませんでした…

ですからヴェレーナ青梅新町は、お買い得感一杯です

それにも関わらず、地方価格よりも安いのですから……

306: 匿名 
[2010-03-23 13:12:57]
そうですね。
購入者各々が気に入って買っているのですからメリットやデメリットは人それぞれの考え方ですよね。
私も学校までの徒歩20分は近すぎず遠すぎずちょうどいい距離だと思います。
子供は登校中や帰り道でもいろんな事を学んで成長していきますから。
虫捕まえたり、道草くったり、危ない思いをしたり、友達といろんな事を話ながら時にはケンカになったり笑ったりね。
そこらへんのおじちゃんおばちゃんに怒られて泣いて帰ってきたり(笑)
自分で歩いて自分が育った町を目に焼き付けておくのも素晴らしい事。
子供はいろんな経験を自分なりに考えて学習していくものですよね?
そういう帰り道での話を聞いてあげていろいろと教えてあげるのもいいと私は思っています。
まぁ今の時代、登校、下校時は市を挙げて見守っていますからね。
都会と違ってこんな素晴らしい環境に恵まれた青梅にいるのですから歩かせましょう。
…私の勝手な考えです(汗)
307: 入居予定者 
[2010-03-23 15:17:58]
まぁ値段や価値は興味がある物件ならば自分自身で出向いて観て高いか安いか決めるのが一番ですね。
実際にヴェレーナ青梅新町は昨年度に比べてより遥かに安くなっている事は確かです。
後は自分の目で見て自分なりに考えてメリット、デメリットを見出だして決める事ですよね。
私はそれで気に入って購入したので。
最終的に決断するのは自分ですから。
308: 匿名さん 
[2010-03-23 17:49:49]
ヴェレーナ多摩センターは、オープンエアリビング付き100m2超えが、最後は3500万ぐらいだったので、小作駅から徒歩21分なら、もっと安くなりますよね。
309: 契約済 
[2010-03-23 18:04:33]
◇もう既に、今の売り出し価格が100㎡以上が3390万円ですから~♪

思いっ切りに超お得感一杯♪

310: 契約済 
[2010-03-23 18:18:22]
◇片田舎で大幅値下げした、地方のマンション価格ですら…

87.6㎡が3250万円しています!

◇今の売り出し価格の、100㎡以上で3390万円とは、超お買い得価格だと思いませんか~?

◇既に売り切れていると思いますよ…

312: 契約済 
[2010-03-23 20:30:55]
◇業者ではなく、一般ピープルの契約済ですよ~(笑)

◇一連の皆様との前レスを見て頂ければ、一目瞭然です!

◇購入予定者→購入希望者→契約予定者→契約邁進中→契約済と、名前は変えさせてもらいましたが~♪

◇皆様のアドバイスで契約に漕ぎ着けました
♪~θ(^0^ )v感謝感激♪

313: 契約済 
[2010-03-23 20:45:52]
◇もと~~いm(_ _)m
一つ抜けておりました(笑)

◇購入予定者→購入希望者→契約予定者→契約一歩手前→契約邁進中→契約済でした。
悪しからず~f^_^;

◇全て正直に感じたままを本音で発言しておりま~す♪

◇穿った考えは無しで、業者とは関係無しに…
本当に真面目にお得感一杯だと思いませんか~?

314: 匿名さん 
[2010-03-23 20:52:51]
そろそろ広告宣伝費が底を付いたのか?
そもそもどうやってこれまで広告宣伝費を捻出してたのだろう…。
購入者の頭金や手付金を、そのまま使ってたのかな?
不思議だ。
315: 契約済 
[2010-03-23 22:12:21]
◇名前を「穿った人間」に変えましょうよ~(大笑)

◇真実は知りませんが…裁判所管轄だから、営業の裁量で価格を無闇やたらと変更出来ないらしいですよ。

316: 匿名さん 
[2010-03-24 01:24:30]
やはり不況に伴う価格の大幅値下げは大きかったですね。
ヴェレーナ青梅新町は元々の品質は良いので、ニーズに合う人ならばあとは早い者勝ちでしょう。
ニュースにもなっていましたが、マンション購入は伸びています。
これから作り始めるマンションは、不況中に完成したここの様な新築在庫物件の様に安くならないでしょう。
リーマンショックによる不況⇒デフレによって奇跡的に生じたマンション価格破壊ですから。
およそあと1年くらいが、購入タイミングのベストでしょう。
きっと他のヴェレーナの凍結企画もこれから動き始めるはず。
ホームページ見るとあちこちに建てていた様です(不況を予想せず建てまくったのが失敗した要因ですが)。
その他のアウトレットマンションなどの売れ行きも伸びるでしょう。
マンション購入を検討している人は、ヴェレーナやその他の新築在庫物件を小まめにチェックです。
日本綜合地所はこの売れ行きに過信せず、今後の解凍物件も安価な価格設定で頑張れば在庫償却できるはず。
317: 契約済 
[2010-03-24 10:16:32]
そうですよ!

少し前の時代なら、値引きして下さい!と言ったら…

値引きしなくても売れますから~~!と
一切の値引きもなく、超強気の販売でしたからね。

今、買える方はお得感一杯で本当に運の良い方です♪

318: 匿名さん 
[2010-03-24 11:18:52]
日本総合地所の物件でも、売れそうな物件は他のデベロッパが買ってるみたいなので、今残っているのは、すぐには売れそうもない、他のデベも手を出さないものばかりですね。
武蔵村山のブライティアテラスみたいに施工会社が売主なって販売を大手デベがやってくれると早く完売するのでしょうけど。買う側も破綻したデベから買うとなると将来の保証がないので心配ですよね。
ヴェレーナは、外観以外はあまりコストかけてないので、むしろ将来の修繕費やメンテナンスが大変で結局高く付きそう。
319: 入居予定者 
[2010-03-24 12:49:40]
確かに大規模マンションなだけに後々のいろいろな予測は絶対に必要ですよね。
だからこそ今ある保証期間内で住民皆で少しでも悪い箇所や気になる部分を挙げて修繕してもらい改善して快適に過ごせるようにしなくてはいけないと思います。
何かあった時、その為にもちゃんと住宅保険にも加入しているのですから。
まぁ今のところ指摘箇所はまだ挙がってないようですが。
まず、この話はここだけではなく、どこの物件でも言える事ですよね。
まぁどの物件を買うにしても悪条件を想定し考慮した上で買わなければいけないのでは?
まぁ現状ここは3分の2は埋まっていますので何かあれば総会で管理会社を変えるのではないでしょうかね。
少ないお金でも皆で出しあえば大きな金額になるのも大規模ならではの特権だと私は思っています。
まぁそもそも日本綜合地所の話や各デベロッパーの心配はデベロッパー各々の書き込み掲示板でどうぞ。
ここでは少し場違いな気がしますよ。

各デベロッパーの大変な現状を教えて頂きありがとうございます。
320: 匿名 
[2010-03-24 18:01:13]
デベが買うのは都心の商業地くらいだよ、意味わからんわ、、
321: 契約済 
[2010-03-24 20:05:34]
◇大規模マンションですから色々な未経験の問題が起こるんでしょうね。

◇管理会社の監視や教育は、管理組合の役員と組合員の厳しい目が必要ですね。
ダメダメ管理会社なら即座に変更決議です。

◇今は日本綜合地所が管理費&修繕費を全額負担してくれていますが…

2年後以降は役員による滞納者の厳しい監視が必要ですね。

◆滞納者は法律上5年で時効になってしまいますから、管理会社には決して任せっ放しにせず、俊敏な役員でないと回収不納に陥ります。

ですから組合員も役員に対する厳しい監視が必要ですね!

◇小規模修繕も大幅に掛かるでしょうね。
以前も話しましたように皆様の大事な管理費&修繕費ですから…

決して管理会社に一切を任せず、住民の皆様で業者(タウンページ・知り合い・業者住民)を見つける努力をして、何社かの相見積りは絶対に必要不可欠ですね。

◇音楽や子供による、騒音問題も出てくるかも知れません。
それは役員に対処を依頼するか直談判ですかね。

◇ペットの問題も厳格な決まり事が必要かも知れません。
ペットアレルギーの方もいますからね。

不届き者はあちこちの道路や公園に犬の糞を撒き散らしますからね。

◇その他にどんな問題がありますでしょうか~?

322: 契約済 
[2010-03-24 21:40:07]
◇一番に大事な事を忘れておりました。

皆様の大事な管理費&修繕費の入金と出金の管理体制です。

小規模マンションとか大規模マンションとかは全く関係ありませんが…

◇横領事件が起きないように、通帳と印鑑は別々の方の管理が必要です。
通帳は管理組合で、印鑑は理事長とか…

通帳は理事長で、印鑑は会計監事とか…

◆昨今は管理会社や役員による横領事件が多発しておりますから…
どんな理由があろうと、通帳と印鑑は絶対に一人に持たせない事です。

また役員が必要なお金をおろす場合は、必ず2人以上で銀行に行くとの取り決め等です。

◇誤解がないよう全ての方ではないのですが…
役員に商売人がいる場合は特別に注意監視が必要です!

実は恥ずかしながら、我がマンションで、商売人の理事長の横領が発生しました(泣)

◇特にこんなご時世ですから管理会社や役員の出金は厳しい監視や管理が必要なんですね。

例えば何万以上の出金が必要な場合は、管理組合の承諾が必要などの取り決めです。

◇横領の裁判になりますと横領者に限らず、ズサンな管理組合(住民)の役員や組合員の責任も問われますから、横領額の全額は戻って来ません。

◇横領事件は、刑事告訴と民事告訴になりますね。

弁護士など一切不要で、役員と組合員で簡単に裁判を起こせますが…

①刑事告訴は社会的制裁を加える刑務所行きの裁判
★前科なしでも横領額に関わらず、刑務所行きになります!

②民事告訴は刑務所の出所後に、お金を取り戻す為の裁判

◆やはり、皆様の大事なお金の入金と出金の管理が一番の問題でしょうね!!!

323: 入居予定者 
[2010-03-25 14:07:17]
そうですね。
住民一人ひとりの苦労して稼いだお金ですから一円単位でしっかり管理し、何にどう使うのかしっかり皆で話し合って運営し、住民皆が納得のいく住み心地の良いマンションにしましょうね。
管理会社のマンションではなく購入者皆の財産なのですからヴェレーナ青梅新町を選んで良かったと思える管理を住民皆でしていきたいですね。
是非住民皆で協力し合って持ちの良い素晴らしいマンションにしましょうね。
頑張りましょう。
324: 入居住民 
[2010-03-29 09:42:53]
入居予定者から無事入居住民になりました。
入ってみるとやはり設備の凄さにびっくりしますね。
特に24時間換気は素晴らしいです。

これからが本番ですね。
先住民の皆さんよろしくお願いします。

契約済さんはローン審査はどうなったのでしょうか…。

無事仮審査が済んでいることを期待しています。
325: 契約済 
[2010-03-31 14:46:56]
入居予定者さんから、晴れて入居住民さんになり誠におめでとう御座いま~す♪

本当にお久しぶりであります。
それが連絡がまだであります。
ドキドキワクワクしながら待ち続けております♪。
フラット35Sですが審査に1ヶ月位かかるそうです。

326: 入居住民 
[2010-04-01 17:14:15]
契約済さん。

そうですね。
フラット35は審査は長々ですよね(汗)

私もフラット35ですよ。
私は約2週間でしたよ。(汗)

私の場合、待っている間、私は花粉症なので…

二重に大変でした(汗)

無事契約済さんが審査通って一緒に良いマンションに心がけていける事を願っています。
327: 契約済 
[2010-04-01 22:27:38]
お気遣いありがとうございます。

私も花粉症ですがお互いに辛いですね(T_T)
花粉症で思い出しましたが、このマンションには花粉を吹き飛ばしてくれる設備がありましたね♪

あれは部屋に入る前に花粉を全て落とせますから、効果があり助かると思いますが試されましたか?

大規模マンションならではの大変に素晴らしい機能だと思いました♪
328: 入居住民 
[2010-04-02 12:43:45]
そうですね。
花粉除去用のエアシャワーは素晴らしい設備です。
除去して結局、廊下は室外ですが、家に持ち帰る花粉の量は大分減りますからね。
助かってます。
それと住んでみて、夜景は田舎で周りはほとんど工場なので景色はいまいちですが、田舎なだけに夜空は最高に綺麗ですよ。
夜空が綺麗なのも山中近辺の特権ですかね(笑)
後は早くオザムが完成するのを待つだけですね。

契約済さんの良い報告も待ってます。
329: 購入検討中さん 
[2010-04-03 15:01:45]
マンション近くの公園に沿う並木道の街路樹、
桜でしょうか。
今まさに満開でものすごくきれいですね。
見惚れてしまいました。
子どものいる家庭には、この公園は使えそうでいいですね。
提供公園にも桜やいろんな花が咲いていて、
なんだか癒された気分です。
気軽に外へ散歩に出れそうでいいですね。

青梅の住民は車生活の人がやはり多いのでしょうか。
自分は車中心で行動する方なので、
駅からの距離は多少あるものの、
普段の生活(買い物やレジャー)にはむしろいろいろ便利そうな環境なので
惹かれています。
MR、勇気を出して一度行ってみようと思います。
330: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 16:29:57]
329さん同様、私も車中心の生活で子供がいる家庭ですので、
このマンションは家庭環境にマッチしています。
しょっちゅう車で遠出して旅行するので青梅インターが近いのは最高です。
2012年の圏央道完成が待ち遠しいです!
マンション施設内や周辺にも公園があるのはいいことです。
買い物も便利ですね。7月にオザムができればなお便利。
331: 入居住民 
[2010-04-05 13:25:35]
そうですね。
ヴェレーナ青梅新町は生活的にかなり便利な位置という事を住んでからホントに実感しています。
ショッピングはカインズホームにモールにドンキホーテ。
…住みたてぺーぺーなので先住民さんに言わせればまだまだあるかも(汗)

道路で挙げれば青梅街道に国道16号に圏央道。
少し行けば五日市街道も。
駅もそんなに離れているとは感じないですね。
シャトルバスでは5分。自転車で10分。

徒歩約20分…(汗)
走れば…(汗)

まぁ駅が遠い近いという話は各個人の考え方でしょうかね(汗)

車が無い方もラーレが出来ればホント最高ですよね。
まぁ、あとはこれからの管理体制かな。

私は生活的にはホント不便が無い場所だと思います。
332: 匿名さん 
[2010-04-21 21:04:42]
マンション価格が安いと若い人が買うかと思います、小さなお子さんが多いと思いますが騒音問題はありませんか?
333: 武蔵村山住民 
[2010-04-22 00:30:11]
あります

しかし生活騒音は想定の範囲ですが最低限のモラルが低い方がいたりします(年寄りでもそうですが)

廊下で唾吐き、廊下にチャリ置き、階段にゴミ、団地的雰囲気です。

若い人が多いからというよりハッキリ低所得層が多いからと思います。

自分も貧乏ですが
334: 匿名さん 
[2010-04-22 08:43:34]
武蔵村山住民さん、それは嫌です、住民の方は如何ですか?上の階に小さなお子さんがいたら我慢するしかないかな。
335: 入居住民 
[2010-04-22 12:42:12]
投稿させていただきます。
私の上、左右には、もうお住まいの方はいらっしゃるのですが私は音は聴こえた事は無いので、激しい騒音じゃない限りは問題ないと思いますよ。私の契約前はまだ上階の入居者と左右の入居者は居ませんでしたので担当者に頼んでいろいろと実際にしっかり事前確認しましたので。
今でも本当に隣や上の物音が聴こえた事は無いです。自分でも不思議に思っているくらいに(汗)
問題ないです。

今のところ廊下も綺麗ですよ。ゴミも見当たらず。
清掃は週に一度は業者が高圧噴水機などで掃除されてます。
今を継続出来れば素晴らしいマンションですね。

住民関係は、新たなスタートされる若い夫婦、中年の夫婦、高齢者の方、バランスの片寄りは無いと思われます。
どこぞやの賃貸契約家にたまにいる様な何を考えてるのか分からない独り者の変人は居なく、ほとんどが小さな子供の居る家庭で普通の明るいマンションですよ。
たまに挨拶の出来ない10代くらいの子も居ますが…
それは反抗期か何か…家庭の問題でしょうね。
まぁ300世帯も在ればいろんな家庭がありますよね(汗)
今のところ大した問題はない普通のマンションって感じです。

336: 匿名さん 
[2010-04-22 20:31:30]
騒音問題がないようで安心しました、購入の検討をしてみます。
337: 匿名さん 
[2010-04-24 02:36:02]
最近良くチラシを目にするので一度、現地を見学に行こうと思うのですが
まだ残っている部屋はあるのでしょうか?
338: 入居住民 
[2010-04-24 11:19:54]
337さん。
間取りとデザインはわかりませんが残ってますよ。
残り物件が気に入る物になるかは分かりませんが一度見学してみるのも物件を比較するにはいい案かもしれないですね。
利点欠点含めて造りや値段も他物件とのいい比較になると思います。
339: 匿名さん 
[2010-04-24 23:10:32]
販売数の残りは60軒前後らしいです。
340: 匿名さん 
[2010-04-25 00:59:00]
ここの管理会社の仕事ぶりや評判はどうでしょうか?
341: 匿名さん 
[2010-04-25 01:59:03]
お二方ありがとうございます。

まだ結構残ってるんですね。
オープンエアリビングバルコニーの部屋を見てみたいので
混みそうですがGW中に見学に行ってみたいと思います。
342: 匿名さん 
[2010-04-25 20:35:19]
ローン審査で落ちる方もいるんだと思います。
343: 入居住民 
[2010-04-26 13:45:01]
340番さんへ。
日綜コミュニティさんの管理体制は今のところマンションで大した問題も起きていなく今は何とも言えません。
管理会社の管理体制は様々な問題発生時の対応力だと思いますから。
掃除などの仕事は前にも挙げましたがマンションは綺麗ですよ。
住民皆様も日々心がけていらっしゃるのではないかと思います。

管理会社の評判は日綜コミュニティさんだけでなく他の管理会社においても、よく耳にする話ですが大規模、中規模、小規模とマンション戸数によって管理会社の対応が違うとか…
話が黒いですが…

私が思うのは、どこの管理会社がいいとか、大規模、小規模の違いなどではなく、やはり、担当の管理人の人間性が大きく関係していると私は思います。

まぁ、管理会社だけに頼るのではなく、やはり管理組合や住民皆でしっかり管理する事ですよね。(汗)
話は逸れますが、管理人が暇なくらいのマンションが良いのではないかと思います。(汗)
逸れすぎてすいません…
344: 匿名さん 
[2010-04-27 18:33:59]
ご回答ありがとうございました。
345: 匿名 
[2010-04-28 23:39:07]
ここは買うなら安い100㎡に限るなあ!
346: 匿名 
[2010-05-04 14:48:34]
洗車場は実際あるんですか??
347: 匿名さん 
[2010-05-04 20:27:29]
小作駅からバス10分+徒歩4分???
利便性で成立するのがマンションだから、この立地なら一戸建てでしょ?
ただし、建物は広いし作りも良さそうだから、格安で広い部屋に住む目的ならいいかも。
同等の部屋を立川で買おうとしたら、3倍以上の価格でしょうから。
348: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 09:24:04]
ありますよ。
GW中は天気が良かったので洗車している方が多くみられました。
道具もある程度貸してくれるとか。

小作からの利便性は、平日にシャトルバスが通勤時間帯に走るのでかなり楽です。
雨の日なんかは特に便利。6~7分で駅に着くかな。
路線バスよりもダイヤが正確なので電車の乗り遅れはまずありません。
349: 入居予定 
[2010-05-06 15:21:58]
やっぱり住んでいるかたの年齢層は若い方々が多いんですか?
350: 匿名さん 
[2010-05-06 17:48:57]
バスがいつまで運用し続けられるのか...心配です。
351: 入居住民 
[2010-05-07 00:02:08]
349さん
30代40代の方が約半数を占めているかと思われます。
あまり片寄りは無いです。
20代は約10%くらいで50代は約20%でしょうかね。
高齢者の方もたまに見られるのですが扶養なのか否かは不明です。
ほとんどが働き盛りの方々なのでこれからマンションを担うのには良いのではないでしょうか。
まぁ皆さんご家族を担っているのでしっかりしてらっしゃると思いますよ。
騒音は以前も挙げましたが、問題無いですよ。

350さん
シャトルバスは2012年3月末までは日綜さんが管理しているので存続しているとは思います。
その後は総会で判断されると思うので、必要であれば運用するでしょうね。
これから利用者が増えればいいですね。
352: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 10:52:08]
上の階に住人が住むようになり、その生活音が振動とともに響く感じでとても気になります。物件を検討していた時に、生活音について販売担当の方に聞いて安心していましたが、とても残念に思います。隣は聞こえないので、もしかしたら上の階の住人のかたの歩き方の問題もあるかもしれませんが… それが日々の悩みでストレスです。それ以外は生活しやすいのですけどね
353: 匿名さん 
[2010-05-13 18:51:10]
昔賃貸マンションの頃、上階の住人の音が夜中続き苦情を言ったことがあります。
賃貸なら言えるけど購入すると先々の付き合いがあるから言えないよね。。。

こんな時皆さんはどうするのでしょうか?
354: 入居住民 
[2010-05-14 15:33:42]
騒音問題はどこのマンションでも発生する可能性が高い問題ですよね。
私は上階左右ともに騒音に値する音をあまり聴いた事は無いので歩いたり少し駆け足程度では音は聴こえないと思います。
352さんの話や、353さんの質問内容は賃貸マンションに限らず、マンション購入においても大事な話だと私は思います。
やはり、騒音があまりにもヒドイ場合はちゃんと言うべきです。
直接言えない方は、賃貸者ならば大家さんか管理不動産に伝える方法。
分譲マンション購入者は管理会社や総会で課題に取り上げてもらい、跳び跳ねるなどドタバタした著しい騒音は控えてもらう広告を出す方法など。
何も一切音をたてるなという話ではなく伝え方も様々な方法がありますので後々に気まずいとか何か問題が起こる心配もないと思います。
ドタバタ跳び跳ねたり、騒音に値する故意的な音を控えてもらうだけで大分変わりますよ。
騒音で悩みを抱えている方は我慢せずに現在お住まいの各管理の方に伝えた方がいいですよ。

355: 匿名さん 
[2010-05-15 10:54:27]
ここって、目の前のモデルルームとかの敷地は結局何になるの?
当初は、更にマンション立てるみたいな話だったきがするけど。

この売れてない状況下ではさすがに更にもう一棟はやらないですよね?
夜に目の前を通ると真っ暗なゴーストタウンにポツポツとラブホ風な電飾がついているのが、
何ともいえないくらい不気味ですよね。
356: 匿名 
[2010-05-29 20:56:53]
>355
このご時世だからマンションはないんじゃないでしょうか。
戸建てかアパート、はたまたラーレの駐車場あたりがいいところじゃないでしょうか。
357: 匿名 
[2010-05-31 15:45:37]
あと、何戸残ってるんでしょうか。気になってます
358: 匿名さん 
[2010-06-01 23:51:55]
2010年4月の投稿で60戸残っているとありましたが、yahoo不動産では販売戸数が20戸になっていました。
多少は売れているのでしょうか?
当初は4000万円の物件もあったようですが、今は1690万円からとなっていますね。
800万円くらいなら買ってもいいですけどね。。。
実際、最近買った方はどのくらいの値引きが受けられたんでしょうね。
359: 匿名 
[2010-06-02 09:42:55]
でも角部屋やいい間取りはもうないですよね。
いろんな間取りがあるみたいですが、車の免許ないので不便かな。
自転車で遠くまで買い物なら多少自信あります
360: 匿名 
[2010-06-02 09:44:27]
今主人が車通勤だからいいけど、今後電車通勤になったらきついかも。
361: 匿名 
[2010-06-02 10:33:31]
住宅ローン長い目でみて、フラット35が一番いいのでしょうか?
362: 入居住民 
[2010-06-02 12:56:24]
361さん
今現在の経済、景気の波が最も底であるのならば先を考えてフラット35が良いのではないかと私は思います。
これ以上、融資金利が下がる事はあまり考えられないと言われています。
現在の金利が底値であればフラットが有利だと考えて私はフラット35を決めました。
フラット35でも今なら最初の10年間は1%優遇が効いて金利1.5%ですからね。
不安定な変動金利1%でローンを組むのであれば安定した1.5%が良いと私は思いましたよ。
支払いも安定した支払いですし。
まぁ変動金利かフラット金利かは人それぞれの考え方ですからね。
この先の景気の5年後、10年後は誰も分からない事ですから。
もし本当に現在の金利が底値であれば私はフラット金利をおすすめしたいです。
363: 匿名 
[2010-06-02 13:41:14]
ありがとうございます!!そうですよね。今から1%引き下げですもんね。

買った人の中にフラット35をあえてしなかった人がいるみたいな事を聞いたのですがなぜなんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

頭金を300万入れたとしてもやはりフラットがいいでしょうか?
364: 入居住民 
[2010-06-02 16:18:35]
度々すいません。
変動金利を選んでいる方々は、やはり金利が低い事と、今後の景気の回復の見込みが薄いからでしょうね。
ローン金利がこれ以上は下がらないにしても、今の日本ではこれから景気回復という見込みも薄いので金利が上がる心配も薄いから変動を選んでいるみたいです。

ころころ日本のトップが入れ替わっていてはねぇ…(汗)
これからの日本を話し合うどころか、お互いのチョンボばかりをいつまでも言い争う日本ではねぇ…(汗)
話が逸れてすいません…(汗)
下らない話はおいといて…(汗)

まぁ先ほども投稿しましたが変動、フラットは各々の考え方であり、この先、5年後、10年後、15年後なんて誰も分からない事ですからね。
景気予測は言えても断言する事は絶対に誰にも出来ませんから。

今が底値ならフラットが安く長く安定して理想的だと私は思いますよ。

参考になれば…(汗)
365: 匿名 
[2010-06-02 20:14:21]
頭金を入れようがフラットがいいという事ですね!
ありがとうございます
こちらは2年間修繕積立金共益費なしだそうですが、それ以降の話はちゃんと説明はありますか?
シャトルバスは無料ですか?
366: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 07:44:06]
>365さん
シャトルバスは有料ですよ。
170円の回数券(10枚綴り)がフロントで売っています^^
367: 匿名 
[2010-06-03 08:16:39]
有料ですね!ありがとうございます!
病院や歯医者などは近くにあるのかな?特に小児科とか。
368: 入居住民 
[2010-06-03 09:10:29]
365さん
2012年4月から定められた各々の管理費、修繕費を支払う事になっています。
それについての説明もちゃんとしてくれますよ。
先日、総会が開かれましたが住民の皆さんもマンションの住み心地をしっかり考えてらっしゃる方々で良い総会でしたよ。
これからも住民皆さんでしっかり管理していけば問題ないと思います。

シャトルバスは敷地内発着で片道170円です。
市営?都営?のバス亭もすぐそばにあるので、シャトルバスの運行は朝の混み合いを避けた時間帯と夜の21時以降から青梅線終電までの時間帯になっています。
今現在は問題なく運行していますよ。
まだスタートしたばかりなので今後の経過を視てこれからの運営方法を検討されるのではと思います。
369: 匿名 
[2010-06-05 22:41:49]
シャトルバスも利用者数によっては、近い将来は廃止の方向で検討されるかも知れません!?
高い管理費の重荷になっているのは間違いない事実でしょうから。
370: 匿名 
[2010-06-05 22:54:04]
6月のフラット35Sの借入金利は、当初10年間は返済期間により
21年以上なら1.41%
20年以下なら1.2%
手数料1.5%
やはりお得かも!?
371: 入居予定者さん 
[2010-06-09 08:26:15]
以前、契約済で投稿した者です。
やっとこさフラット35Sも通り、入居予定者になりました♪
6月は金利も下がってくれて万々歳です(笑)
7月もまだまだ下がりそうですが…(泣)
しかし審査には長い期間が掛かりましたわ~(大脂汗)

皆々様、ヨロピク失礼!4649失礼!
宜しくお願い申し上げます♪m(_ _)m♪

372: 入居住民 
[2010-06-10 08:49:12]
入居予定者さん
おめでとうございます。
近々ラーレも完成という事もあって、これからいろいろと楽しくなりますね。
今は季節も最高に過ごしやすいですしね。

私は普通のベランダですがオープンエアバルコニーならもちろんの事、通常のベランダでもここは充分広い造りなので私は自分なりにコーディネートしてリビングと一体化した空間にして広々とこの季節を楽しく過ごせてます。
入居予定者さんにもベランダの活用を是非おすすめします。
コーディネートを考えるのもいろいろと楽しいですしね。
…既に何かしらお考えになられているのであれば余計な話で申し訳ないです。
引越し、ケガの無いようにガンバってください。

これから宜しくお願いします♪
373: 契約済みさん 
[2010-06-10 15:15:15]
367さん

このあたり(というか青梅市民)は、
皆さんやはり総合病院に行かれる方が多いようです。
他にも小さい診療所などはそれなりにあるので、
アットホームで空いている医院をお選びになるのであれば
近くの医者でも・・・とも思いますが。

ちなみに我が家は、
小児科は、わかくさ医院、すみれ小児病院
などにかかっています。
それぞれ自転車圏内で10分程度です。

歯医者は、小沢歯科がオススメです。
同じく自転車で10分ほどの距離です。

参考になれば幸いです。
374: 匿名さん 
[2010-06-11 12:33:12]
372の入居住民さん

コメント有り難う御座います♪

今のマンションは駅近3分以内で、ゴミゴミザワザワした狭い場所から、やっとこさ解放されて、気分はスッキリクッキリサッパリでありますw~♪

375: 入居予定者さん 
[2010-06-13 17:47:55]
入居も間近ですが♪
昨日、見て来まして本当に立派なショッピングモールが出来つつありますね♪

歩いて1分以下の隣りにショップやスーパーが出来て、近くに美味しい和食の店もあり、大変に立地が良い大規模マンションだと感じます♪

最初はショッピングモールは計画なだけで、リーマンショック後の不況下では頓挫すると、勝手に決め付け、マンション購入を諦めていました。

工事の着工が決まったと聞き、即座に購入に踏み切りまして、本当に大正解でありました♪
これで広々としたユトリのある生活が送れる事に、大感謝したいと思っています♪m(_ _)m♪

376: 匿名 
[2010-06-14 21:22:37]
ヴェレーナ青梅新町の住民版はないようだね、盛り上がらないのか、このサイトを知らないのかな?
377: 匿名さん 
[2010-06-14 22:26:42]
>376さん
日綜さんマンションの契約者、住民スレはどこも立ち上がり遅く感じます。
完売しても、検討スレが盛況な所もありますが・・・
378: 匿名 
[2010-06-15 00:17:37]
私もこのサイトは最近知ったくらいで、ほとんどの方に知られてない無名サイトだから仕方ないかもよ
379: 匿名 
[2010-06-15 18:11:37]
住民版以外や住民版でも投稿しているのは数人でしかないからね。ココがもっと有名サイトにならないと盛り上がらないでしょう。
380: 入居予定 
[2010-06-17 21:43:57]
初めて投稿させていただきます。
近々入居する予定です♪

慣れない土地への引越しで不安いっぱいの今日この頃です・・・。

現在1歳になったばかりの子供がいるのですが、引越し間近になってからあちこち体調を崩し始め、引っ越してからの病院探しをしなければ!!!と。
小児科さんと歯医者さんは前のレスに載っていたので参考にさせていただきます!!!
近くに評判の良い?!耳鼻科や皮膚科はあるでしょうか?
子供が現在ひどいかぶれで皮膚科通院していますが、引越しまでに完治しそうもないので(T-T)
どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。

381: 入居予定者さん 
[2010-06-18 10:19:13]
380番さん

皮膚科ですと瑞穂町長岡ですが、マンションから5分以内に丸野医院があります。
評判が良いか悪いかは知りませんが、下記のサイトを参考にされて下さい。

http://byoinnavi.jp/clinic/78484/z14

382: 入居予定者さん 
[2010-06-18 10:20:51]
すみません。
マンションから歩きではなく車で5分以内です。
383: 入居住民 
[2010-06-18 12:52:03]
380入居予定さんへ
評判の良い耳鼻咽喉科はきくち耳鼻咽喉科クリニックがありますよ。
車で10分くらいです。
最近、ここヴェレーナ青梅新町のそばに出来たケーズ電気のそばにあります。
もっと近くにもあるのかも知れませんがきくち耳鼻咽喉科クリニックは評判が良く連日混んでます。
私も花粉症で行った事がありますのでおすすめします。
事前に連絡して行ってみてください。

384: 匿名 
[2010-06-18 15:07:56]
評判が良く救急医療も有る青梅市立病院なら、設備も整っていますし、全ての科が有りますから間違いのないです。
385: 入居予定 
[2010-06-18 22:17:44]
381番さん、383番さん、384番さん、
貴重な医療情報ありがとうございます。全然わかならい土地なのでとても助かります。
引越したらまず子供を乗せられる自転車を購入して、周辺を散策したいと思います!!!

マンション生活は初めてなので、マンション住民の方々と仲良くやっていけるのか心配でしたが、
こちらのサイトを見ていると、住人の方々はとても良い方ばかりのようで安心しました。

キッズルームなど、共有スペースの利用などはどんな感じでしょうか?
子供を遊ばせられるスペースがあるのがとても嬉しいので、利用するのが楽しみです♪
386: 近所をよく知る人 
[2010-06-20 00:57:50]
皮膚科は以前地元の人にはここを紹介されたことがあります。
濱松皮膚科, 東京都青梅市師岡町3丁目14-19
小さな医院なのですが、結構混んでいました。私は以前に一度しか通っていないので良いか悪いかは
判断はできないのですが。車があれば15分くらいです。河辺駅からは徒歩10分くらいあると思います。

一般的な内科であれば、近くであれば高木病院に行っていました。東京都青梅市今寺5-18-19
ヴェレーナからは車で10分以内です。
387: 周辺住民さん 
[2010-06-22 21:33:23]
皮膚科であれば福生市にあるセザイ皮膚科が有名ですね。
かなり混んでますが評判はかなり良いようです。
サイトをググって頂ければ出てきますよ。
388: 購入検討中さん 
[2010-06-23 15:15:28]
しようと思います。

以前は立地的な不安より一度キャンセルしました。

隣のスーパーができることを知り、旦那が前向きになってくれました。

当時の担当者はいの●●さんという方で、本当によくしていただきました。
そしてかなりご迷惑をおかけしました。

イケメンなのに熱血肌でだんなも私もファンでした。

まだいらっしゃるかな?
以前電話したときはいなかったみたいだけど。

また彼に担当してもらいたいんだけど、できるのかな。



389: 購入予定者さん 
[2010-06-24 14:44:34]
マンションの南側の空き地は来年中には一戸建てになるそうです。
ショッピングモールがすぐ隣りに出来ますから、不動産屋からの需要は引く手数多のようです。
390: 匿名さん 
[2010-07-05 19:04:03]
先日、見学に行って来ました。
向かって右側の方は、将来 前面に立っている社宅の取り壊しが決まったら・・・
あの規模の土地ですと、絶対にマンションが建つような・・・。
そうすると眺望が望めなくなりますね。
左側ですと、前は一戸建てが建つとかで安心ですが。

でも・・・やっぱり青梅は青梅。
元々、青梅に住んでいらっしゃる方やご年配の方なら「のんびりと」って
感じで住めますが、知らない土地&ちょっと僻地で暮らすとなると・・・。

値段と自走式駐車場はとても魅力的なんですが・・・。
391: 入居予定から入居済みへ 
[2010-07-08 20:44:54]
先週無事に引っ越しが終わり、マンション住人になりました♪
まだ周辺環境には全然慣れず、地図と毎日にらめっこしています。

以前に皆様から教えていただいた病院情報を参考に、行き方を模索中です!

引っ越してすぐに自転車を購入し、子供と一緒にお買い物&探検してますが、
初めての自転車に子供が大泣きで、買い物に出かけるのも一苦労・・・。
早くラーレがオープンすると嬉しいですね!!!

キッズルームやお庭も早速利用させていただきました♪
とてもキレイで気持ちが良いですね♪
でも、利用者さんがあまりおらず、ほとんどVIP状態でした。
近くに知り合いやお友達が全くいないので、キッズルームでお友達が出来るかも♪なんて期待していたのですが・・・。
皆、公園に遊びに行ってしまうのでしょうか・・・?
これから少しずつお友達を増やせたらと思っております!

住民の皆様、これからよろしくお願いいたします☆
392: 近所をよく知る人 
[2010-07-10 09:59:24]
羽村動物公園も自転車で行けますよ。カインズホームも。
393: 青梅ファン 
[2010-07-17 03:26:26]
バルコニー憧れますが基地関係の騒音はどうですか?
394: 入居予定さん 
[2010-07-17 22:55:20]
上の階・隣の部屋からの音とかはどうなんですかね??
395: 入居済住民 
[2010-07-18 06:49:34]
住んでから2週間たちますが、横田基地からの騒音ではなく、飛行機の飛ぶ大きな音は一度経験しました。

上や下や隣りからの人間の騒音は皆無ですね♪
ただ犬の鳴き声が毎日ではないですが、非常に五月蝿い時があります。
犬の件は役員や管理会話には報告しました。

自分は4Mバルコニー側で大きな窓は開けっ放しですが、本当に驚くほど風通しが良く昨日の昼間でもエアコン不要でした。
マジで大規模なホテルか旅館に泊まっているような雰囲気を感じますね。

しかし昨日のマンション近くの火事は物凄かった!
野次馬で見学に行きましたが、家具屋の一部が燃えていました。
今日のテレビニュースになってるかと思います!

396: 入居済住民 
[2010-07-18 06:58:57]
管理会話って何だよ(笑)
失礼、管理会社の間違いでした。

391番の入居済住民さん
ドンドンと積極的に皆さんに話し掛けましょう♪
自己アピールですね~V(^-^)V
そうしていれば自然と知り合いや友達はドンドン増えて行きますから~~o(^-^)o♪~θ(^0^ )♪

397: 匿名さん 
[2010-07-18 07:17:55]
すみません。うちは車がないんですけど、ここに住むのに不便はないでしょうか。ちなみに自転車にも乗れません。あと、新宿まで通勤している方がいましたら、朝どのくらいかかるか教えてください。
398: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 17:41:36]
住民となって3カ月。  正直、後悔しています。
設備や居住空間については、激安価格の割には良いと思います。

ですが、小学生位までの子どもを持つ世帯の レベルの低さときたら  やはりこれが青梅か・・・といった感じです。  窓全開で夜中じゅう響き渡る子どもの泣き声・エントランスに向けて1日中吠えている犬・無法地帯の様な迷惑駐車・バルコニーでのBQ・平日午後のピンポンダッシュはもう慣れたというところです。 (-_-メ)

風通しは良いですが、工場特有の低音の機械雑音が常にありますので、窓を開けたままならテレビは大音量にしないと聞こえません。 (それこそ近所迷惑ですが、そんなことはお構い無しの 住人が多いですよ!)

まさに団地です!! 
399: 匿名 
[2010-07-18 19:50:50]
安物買いの銭失いですな。
400: 匿名 
[2010-07-18 23:09:11]
本当に住民なの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる