日本綜合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03
 

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?

2: 物件比較中さん 
[2008-07-18 22:22:00]
青梅在住です。先日モデルハウス見学に行ってきました。担当の方はすごく感じのいい方でした。
4棟全338戸なのでとにかく巨大です。マンションというよりは団地みたいな規模。ただ外観や内装はドイツの古城をイメージしてるようで、完成予想図は緑に囲まれたお洒落な感じでした。隣の商業施設にオザム等が出来るようで、日常の買い物には便利だと思います。我が家はもうちょっと小規模な物件がいいかなぁ・・と思い購入は見送る予定ですが大規模が好きな方にはいい物件だなぁと感じました。
3: ご近所さん 
[2008-07-19 18:36:00]
現在の環境は悪くないが工業地区なので周りに高い建物ができるのが心配
です。 この場所では車がないと不便です。都内まで通勤となるとキツイ
きがします。 それと、建物構造に関してあまり説明が無いのが気になります。
4: ご近所さん 
[2008-07-20 15:49:00]
青梅在住です。毎週のように新聞の折込チラシが入ってくるので気にはしています。
値段が1900万円からなのは魅力ですが、場所が・・・。

大規模マンションってどうなんでしょうね。300戸もあると敷地内にいる人が居住者なのか部外者なのか、わからないですよね?1歳の子供がいる親としては少し不安です。

4mのバルコニーもリビングに日があたらないと思うし。。。
実際大規模マンションに住んでる人はどうなんでしょう?

時間があったらモデルルームを見に行きたいですが、正直率先して見に行くような感じはしないです。
5: 賃貸住まいさん 
[2008-07-20 19:30:00]
駐車場100%はいいですね。 歓楽街など近くに無いので夜も比較的安全と思います。 しかし、小作駅から歩くことは無理と思った方がいいと思います。循環する西東京バスはありますが夜の帰宅時は多くはありませんね。車での送迎は必要と思います。 この場所でしたら少し価格的に高いきがします。
6: 賃貸住まいさん 
[2008-07-22 10:15:00]
グランシティ青梅新町が開発計画のようです(大規模高層マンション(11階建て424戸))
さらに別棟が建つのでしょうか? 現在の日照条件が将来も続く保証はないの少し考えています。
それから、ファミリー向けなら2重天井、2重床は必要です。子供が飛び跳ねる音が心配です。
7: 物件比較中さん 
[2008-07-23 23:32:00]
モデルルーム見学してきました。構造に関して関心があったので、設計住宅性能評価書を拝見いたしました。素人の私が確認する限りは問題なったような気が致しますが・・・・
 営業の方の話では順調に売れているとの事でしたよ。
8: 周辺住民さん 
[2008-07-24 08:00:00]
長谷工&格安物件なのに2重天井・2重床を求めてる人って??
もうちょっとマンション勉強したほうが良いですよ。(特に同じ長谷工施工のマンション)
長谷工のマンションは他スレでも言われているとおり、長谷工のマンションは良くも悪くも金太郎飴、同仕様によるコストカットが有名です。

グランシティ青梅新町はこのヴェレーナのことじゃないでしょうか?(戸数は違いますが…)
日綜は去年くらいからヴェレーナというブランドにシフトしているので建築確認申請とは名前が違っていると思われます。
9: ご近所さん 
[2008-07-24 19:19:00]
立地、規模を考えると「格安物件」とは言い難いですよ(汗
目玉の1900万円の部屋は1部屋だけで、あとは3000万前後、広い部屋は4000万円超えます。

それよりモデルルーム入り口にいた人が携帯のゲームやってましたよ?
それだけで購入する気失せました。
10: ご近所さん 
[2008-07-24 23:31:00]
あの辺に大規模建てても売れないでしょう!
学校遠いし、駅遠いし、近辺は工場多いし、
近所の西東京レーンは中高生のたまり場だしね。
昔から青梅に住んでる人間としてはあそこはないなぁ!
11: 購入検討中さん 
[2008-07-25 06:56:00]
長谷工は安物マンションメーカだとは知らなかった。
それなら、あの地域であの価格は高すぎる。
それと、周りは空き地が多いが将来高い建物が建つ心配もある。
青梅の東の外れにあるのか公共施設も少ない。地域的メリットは少ない。
それと小作駅までシャトルバスを運行すると言うが、電車通勤しない人には
費用負担が?
中古を含め、昭島、羽村、飯能など他を検討してみます。
12: 購入検討中さん 
[2008-07-25 11:35:00]
MR行きましたが、周りの環境が・・・って驚きました。
社宅もいつまであるのか分からず、しかもあの壁の色・・・
その中でヨーロッパ風はいいですが、河辺ですよ?浮きませんか?
都心まで遠いのと、シャトルバスが有料化で170円でしたっけ?
手前に同じ会社のマンションも建つみたいですし・・・・
隣の大型スーパーはいいですが、駐車場とか混みそうだけど、混まないか!?
エントランスが1つしかないのは辛いですね。
遠い部屋だとかなり歩くので・・・

いいところは・・・・カートの貸し出しがあるので、たくさん買っても
部屋までしかも車寄せがあって濡れないのでいいと思いました。
あとは自転車置き場が固定ではなくラインで引かれているので
何台でも自転車によっては置けるかも?置けても3台でしょうけど。
平置きの駐車場もいいですね。

でも立地がなーー
都心にでれないよ。
ガソリン高いのに車なしじゃ生活できない地域じゃん。
13: 賃貸住まいさん 
[2008-07-25 12:25:00]
1990万の家は東向き2階だったと思います。 隣が大きな駐車場、南がT社の寮です。
駐車場側に高い建物が建ったらビルの谷間のようになってしまうかも。 これでは?
400世帯になったとき騒音、安全などもきになります。 コスト重視の設計がされている
ようですが高めの価格設定に疑問をもっています。 値引き分を上乗せしているのかも?
14: 周辺住民さん 
[2008-07-27 06:53:00]
1900万って一部屋しかないんですね。長谷工らしい素敵な値付けです。
#しかも安い部屋はモデルルーム予定地だったりするし

あそこで3000万はないなー
だったらシティテラス昭島のほうがいいですよね。うっさいけど。

ドンキ、しまむら、ダイソー、カインズ、青梅ICなどあり、生活はしやすいと思うけど、小作まで1.8km。1.8km歩いても小作。
15: 匿名さん 
[2008-07-27 10:19:00]
今朝の新聞広告で本物件を知りました。

何とも珍妙な外観やマハラジャ宮殿を思わせる塔屋など、ある意味の個性が相俟って
住民がベランダに一斉に洗濯物を干した時、その様子は香港の九龍城と化すでしょう。

日本綜合地所について気になるのは、借金が年商をはるかに上回る処。これだけで危ない
と言ってしまうのは乱暴だが、先達て逝ってしまったゼファーも似た様な様相を呈していた。
UC、GC、JCも資金的に多忙なようである。散々言われてる事だが、高額な買い物をするの
だから施主を慎重に診る事は大事だと思うよ
16: 買い換え検討中 
[2008-07-27 12:12:00]
近くにダイヤパレスのマンションがありますが、中古の売り出し価格が5〜6百万です。
3千万で買っても売る時20%以下では賃貸の方が気楽かもと考えています。
それとNSGの株価は1年で20%(2000円=>500円)近くに下落しています。
2007年の業績は良かったようですが今年は厳しい年になりそうですね。会社の評判も
良い情報はありません。コスト削減利益追及型の姿勢転換で何時までお客に支持され存続できるか
疑問です。見えない所、構造、外壁など安く作り見かけの豪華さで売り込む姿勢は好きになれません。株価は会社を評価する良い指標です。今年より来年はもっと厳しい状況になると
思います。 この物件の1次1期10戸の販売も完売してないようなのでたぶん売れ残る物件が
多く出ると思います。マンションは約80%売れれば原価確保(20%利益)ですが
完成時期来年2月でそのレベルに達するか疑問ですね。 来年を楽しみに今年はマンション購入は見送る予定です。それと中古も10年以内の物件も検討価値ありと思います。
17: 匿名さん 
[2008-07-27 13:46:00]
ヴェレーナ戸塚では不良コンクリートの使用があったようで大きな問題となっています。
まだ改修可能なようで良いですが入居後だったら恐怖ですね。
マンションはやはり立地条件、構造、安全に重点を置くべきですね。 外観や設備はそんなに
大きな選択基準にならないです。 コスト削減して低価買の物件を提供する姿勢は重要ですが
安心して住めないようでは困りますね。
18: 物件比較中さん 
[2008-07-31 02:20:00]
モデルルームで、手前に作る予定のマンションについて聞いても教えてくれなかったです。
同じ会社が販売している他の物件を見に行ったといっても、それはどこにあるんですか?
って聞かれました。
営業さん大丈夫なのかな?
19: 契約済みさん 
[2008-08-06 23:58:00]
オープンエアーバルコニーが気に入り契約致しました。
掲示板の内容を拝見し、マイナス要因が多々掲載されておりましたが、
価格・居住スペース・立地(隣にスーパーができる)・構造(住宅性能評価付)を検討した結果、私は非常に満足しております。お金があれば、もっと選択肢がふえたかもしれないけど・・・先立つものが・・・
 マイナス面は、都内まで通勤しているので朝がちょっと辛くなることかな。
 
追記…
もう躯体が8Fぐらいまで完成。
2月末竣工。引渡3月末。引渡しまでに約1ヶ月ある物件は、突貫工事の心配がすくない点は良。
とある物件は、3月末竣工。3月末引渡し。←マンションズを見る限り、結構多いですよ。
 後は、長谷工に余裕あるスケジュールでの工事をお願いするだけです。頼みます。
20: 周辺住民さん 
[2008-08-08 07:22:00]
3末竣工、3末引渡しよりは『マシ』ですが、内覧会から引渡しまでそんなに日がないのはいけてないですね。
ここから都内まで通勤とは……がんばってください。
21: 物件比較中さん 
[2008-08-09 03:42:00]
オザムが隣にできるのもまだ計画なんですか?
もしかして出来ないとかあるのかしら?
オザムができるまではどこまで買い物にいけばいいのかな?
コストコをススメられたけど・・・・
入間までいくの!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる