東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保町
  6. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13
 削除依頼 投稿する

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

現在の物件
サンクレイドル西東京ウインフォート
サンクレイドル西東京ウインフォート
 
所在地:東京都西東京市芝久保町1丁目1577-1他(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩13分
総戸数: 153戸

サンクレイドル西東京ウインフォート No.1

82: 匿名さん 
[2006-10-04 08:39:00]
田無富士見幼稚園の卒園児の母です。
富士見の先生は同じクラスの子は当たり前ですが、他のクラスの子供の名前もよく覚えてくださいますよ。
園長先生も全園児の名前覚えて下さっていました。
うちの子もよく園長先生にぶらさがっていたものです。
卒園して何年後かにひょこっと遊びに行ったとき先生が「00ちゃーん、久しぶり!」
とあたかも昨日まで通っていたかのように名前を呼んで下さったときには感動しました。
わきあいあいとした幼稚園でお母さん同士今でも付き合いがあります。
83: 匿名さん 
[2006-10-04 08:46:00]
72です。色々ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。
もっともっと知りたいので在園児のお母さんからの情報もどしどしお待ちしております!
向ヶ丘の情報。私も是非知りたいです。
84: 匿名さん 
[2006-10-04 21:18:00]
再び73です。
今年の夏に田無富士見幼稚園の自遊登園に行きました。
5日間中4日参加したのですが、先生方がすぐ名前を覚えてくださり
その後のプレでも声をかけて頂いたりして、とても嬉しかったです。

富士見は役員を全員がやると聞いたのですが本当ですか?
また面接ではどんなこと聞かれるんでしょうか、、、
武蔵野大学付属のようにお母さんと離れられないと落ちる、なんてことがあったら
我が子は絶対無理です。。
85: 匿名さん 
[2006-10-05 11:12:00]
えー、82です。
行事の係りという形で保護者会の際にみんなで決めます。
中には遠足の時のお母さん先生なんていうのもあって楽しかったですよ。
大分前なので記憶違いがあるかもしれませんが、面接では親は何も聞かれませんでした。
子供は別の教室に連れ去られ、お母さんは控え室でアンケートみたいな物を書かされたと思います。
我が子とは完全に離されてしまったので中で何をしたのか、何を聞かれたのかは不明です。
離されるとき我が子は大泣きしましたが合格通知がきましたので、そういうことで落とすことは
まずないかと思います。
86: 匿名さん 
[2006-10-06 00:13:00]
73です。
82さんありがとうございます。
面接は親子別々なんですね。ウチのコは間違いなく大泣きするでしょう。。

またまた質問で申し訳ないのですが
面接の時の服装はどういったものが良いのでしょうか。
かっちりスーツじゃなくても、常識の範囲でジーパンTシャツじゃなければ大丈夫なのでしょうか。
87: 匿名さん 
[2006-10-06 01:24:00]
82です。
スーツじゃなくても大丈夫だったですよ(当時は)。
私は知らなくてスーツ着て行きましたが、親は控え室でアンケートだったものですから、
プレに通っていない限り、誰がどこの子の親か分からないのでは。。。と思いますし。
あくまで子供を見るので、子供は少し奇麗目の格好をさせた方が無難だと思います。
でも、我が家の場合なにしろ少し前の情報なので
最新の情報は在園児のお母さんに聞いた方がよいかもしれません。
朝と帰りに富士見のバスがマンション前に来ているようなのでこのマンション内にも
結構いるのかもしれません。張り込んで(笑)聞いてみてはいかがでしょう。

88: 匿名さん 
[2006-10-06 01:27:00]
あっ思い出しました。
アンケートといっても、名前も書くし、子育ての方針とか結構細かく書いたと思います。
89: 匿名さん 
[2006-10-07 17:45:00]
73です。

富士見のバス、マンション前に来てるんですね。
思い切って聞いてみようかな。。

82さん、イロイロとありがとうございました。
90: 匿名さん 
[2006-10-08 11:47:00]
上から枯葉が落ちてくる
ベランダで植木を育てるのは結構ですが、枯葉が散乱しないように注意していただきたい。
91: 素朴な住人 
[2006-10-09 22:11:00]
今日随分とパトカーが来てにぎやかになってましたが、また何か事故又は事件あったのでしょうか?
入居してから結構緊急車両が来ますよねー 出来事が多いのか若しくは簡単に通報してしまうのか
困ったもんです
92: 匿名さん 
[2006-10-10 14:23:00]
なんだか不審者が居た模様デスヨ
93: 匿名さん 
[2006-10-11 21:52:00]
警○庁了解!! 現時点より緊急配備を発令する
94: 匿名さん 
[2006-10-12 21:21:00]
田無 了解
重要事案とし、以後運用する!
95: 匿名さん 
[2006-10-12 21:25:00]
サンクレイドル了解!
不審者はすぐ通報されたし!
96: 匿名さん 
[2006-10-12 23:51:00]
平和な生活を、送りたいモノですね♪暖かい日もありますが、戸締まりしましょ!
ところで、皆さんはレンタルビデオ(DVD)屋さん等利用してらっしゃいますか?
どこか安いトコ教えて頂きたいです!
97: 匿名さん 
[2006-10-13 01:35:00]
うちはDISCASです。
返すのは朝の通勤時に芝久保郵便局のポストです。
98: 匿名さん 
[2006-10-19 15:53:00]
ども。97さんへご質問です。DISなんとかは、どこへ申し込めばいいのでしょうか?まだネットも繋いでいないぐうたら者より。
99: 匿名さん 
[2006-11-02 01:18:00]
ショック!!!
ついに・・・ついに・・・ついに出てしまいましたぁ・
うわぁぁぁぁ “ゴキブリ” きゃぁぁぁぁ

『新築だからゴキちゃんはまだまだでないでしょ』
           なんてあまかったΣ(T□T)!!!

100: 匿名さん 
[2006-11-02 22:22:00]
そぉなんす!!
うちなんか夏に3匹と対面しました(泣)
それも、巨大で!!3回ともベランダの天井に!!
101: 匿名さん 
[2006-11-06 18:04:00]
№99さん、
うちなんて6月に出ましたよぉ。
ショッキングのあまり・・・
       ここには書けませんでした。

うちの周り、スーパー多いから飛んできた可能性もあるし、
持ってきた荷物にくっついてきた可能性もありますよね。

こわいこわいーー
102: 匿名さん 
[2006-11-12 04:30:00]
コミュニティルームの使用って22時まででしたっけ?
昨夜は23時30分頃まで使用していたようですが…。
夜遅いのに、ガヤガヤと出てきたので、もう少し静かにして欲しかったです。
しかも小さなお子さんもいました。すでに寝る時間だろうに…。
103: 匿名さん 
[2006-11-16 20:56:00]
掲示板に忘れ物のコートをかけてあるのがみっともない気がします。
あと専用庭に落ちてたという使用済み綿棒をビニールに入れて注意してくださいという要望書。
あれもいかがなものか?
捨てられていたうちの方は不快な思いをされたことは重々、承知ですがあそこに使用済み綿棒を
ぶら下げるのはどうなんでしょう?少なくとも私は不快な思いをしました。
以前も落ちていたというゴミを掲示板にはっていましたよね・・・。
現物を掲示することでポイ捨てが減るとは思えないのですが。
皆さんどうお考えですか?
注意、抗議のためとはいえ、知らない人の使った綿棒がエントランスの掲示板にぶら下がっている
マンション。
104: 匿名さん 
[2006-11-17 01:13:00]
我慢しろというのも可愛そうな気がします。
事実でしょうから開示いただいてもよろしいのではないでしょうか?

私にはとても小さなことです。
105: 匿名さん 
[2006-11-17 23:41:00]
またパトカーとチャリの警察が来てましたね?
今度は何でしょう?
パトカーが止まっていることが非常に多い気がします・・・。
106: 匿名さん 
[2006-12-01 23:55:00]
このマンションの人ってクリスマスのイルミネーションでベランダ飾っている人いないですね。
いまどき珍しいマンションですよね。

まあ、このマンションの場合は1Fの人が「電球が落ちてきて危ない」とかいちゃもんつけそうだから
やりたくてもやれない人が多そうですが
107: 匿名さん 
[2006-12-02 11:30:00]
1Fのひとから「××が落ちてきて危ない」っていういちゃもんつけられたことがあるんですか?
落ちたら落ちたで掲示板に飾られるだけだと思いますよ。
確かに落下物には細かい傾向がありますが、イルミネーションくらい気にせずじゃんじゃんやったらいいんじゃないでしょうか?
108: 匿名さん 
[2006-12-03 02:15:00]
エントランスのクリスマスツリー素敵ですね〜
実は私、丁度ツリーを箱から出すところに出くわせたんですが、はじめ『何してるんだ?!』とびっくりしてしまい挨拶されたのに、なんか素っ気無い態度をとってしまいました・・・。
マックスバリューに買い物後、掲示板を見てみたらツリーの事も記載があり・・・
元気に挨拶してくださったのにすいませんでした。。。(子供を抱っこしていた者ですw)
最近帰宅後は、ツリーを見たさにエントランスを必ず通るようにしています。
ウィンフォート専用のツリー。なんだかイイ感じですねぇ☆
109: 匿名さん 
[2006-12-05 22:37:00]
なごみますよねー、ツリーとか。
クリスマスって感じでGOODです!
お正月も何か飾るのでしょうかね?
110: 匿名さん 
[2006-12-06 18:24:00]
ご自分の頭に落下物が落ちてきたら、痛いですよね?ましてや上階から突然落ちてきたら・・・。
このマンションに限らず高層のマンションではやはり手摺に何かぶら下げたり、干したりするのは
下の階の方に危険になるのでやめるべきだと思います。
落ちたものを拾ってわざわざ管理人さんに届けるのはだれですか?
このマンションだけが厳しいとは思いませんよ。
ベランダでイルミネーションを楽しむのは個人の自由と思いますが手摺の外に出して下の階の方を危険にさらしてまで楽しむのはおかしいと思いますよ。
111: 匿名さん 
[2006-12-06 21:51:00]
110さんのお話で思い出しました!
以前住んでいたマンションで(専用庭付き)クリスマスのイルミネーションが大問題になったんです。
落下事故とはまた微妙に違いますが、一階のお庭に上階のうちのガラスの豆電球の一部が落ちていたらしく、
それをヨチヨチ歩きくらいの子が口に入れて噛んで、口の中を切ってしまったのです。
私が見たのは、顔中血だらけになって泣き叫びながら母親に抱きかかえられ救急車に乗せられるお子さんと
泣きながら我が子を心配するお母さんの様子でした。
後日聞いたのですが、口の中を切っただけでなく、パニックになったお子さんがガラスを飲み込んでしまい
喉の奥も切ってしまうという大変な事になっていたようです。
お母さんもまさか庭にそんなもの落ちていると思わなかったことでしょう。
皆が安全に暮らせるように気をつけたいものですね。

112: 匿名さん 
[2006-12-06 22:21:00]
なぜ救急車で病院へ行くのだろう? 痛いし可哀想なのは分かるけど
母親が病院へ連れて行けばいい話 有料化されたら本当に必要な人がたまらんたい
113: 匿名さん 
[2006-12-06 23:00:00]
自分の子供、ましてや小さい子供が口の中を切って顔中血だらけになったら
救急車呼んじゃいけませんか?
お子さんがパニックになったのと同じように
お母さんもきっとパニックになっちゃったんだと思います。

今日も管理組合からのお知らせがポストに入ってましたけど
心ない人がいるんですね。
同じマンションに常識のない人がいると思うと残念です。。
114: 匿名さん 
[2006-12-07 05:11:00]
112さん。111ですが、お子さんが結果的には割れたガラスを飲み込んでいたんですよ?
救急車で一刻も早く運ばないとどうなるかわかりますよね?
実際入院もしたみたいですし・・・。
運ばれる様子をたまたま偶然みかけましたが、ものすごい血だらけで、マンションに住む数人の住民の中には
「なんて大変なことになったんだ。」と涙を浮かべる人さえいたんです。
赤ちゃんの名前を呼び、「すぐ病院につくから。00頑張って」と泣きながら励ますお母さんもホンとにかわいそうで。私もショックでした。
そして後でこのことは大問題になりました。
元々規約で手摺になにか干してはいけないことになっていたのですが、クリスマスということで、気が緩んで
しまったのでしょうか。悪気はなかったにしろ、大変な事故になってしまったのはかわりないので、
皆さんにもこういう事もあるのだと知っておいて欲しいと思いました。


115: 匿名さん 
[2006-12-07 08:25:00]
112 おまえ 電撃ネットワークの一員か?
普通の人間は電球飲んだら救急車呼ぶぞ
116: 匿名さん 
[2006-12-08 01:14:00]
>>106
>>107
一階の住人です。
あんたたちなんなんだ?
このマンションの一階の人が落下物にすぐいちゃもんつける?
いちゃもんつけられたことがないから、やっちゃえ?
落下したら落下したで掲示板に貼られるだけだと?
ふざけるなよ。
あんたちちみたいなのがいるから管理会社も一階も神経質になるんだろうが。
枯れ葉とかタオルとかそんなことを言ってるんじゃない。
庭は人の出入りも多いんだぞ。
落ちると予想できるものをなぜ手摺に付けなければならない?
ゴミを投げ捨ててるのはあんたたちか?
家族に万が一のことがあったらどう責任とるんだ?
最低限のルールくらい守れよ。
匿名の掲示板だからっていい加減な事書くな。

この問題に無関係の大部分の良き住人には不快にさせてしまったかもしれない。
申し訳ない。

117: 匿名さん 
[2006-12-08 01:14:00]
ま、このお話はこの辺で・・・
『ベランダにクリスマスの飾り付けをされる方は、落し物をしないように気をつけましょう』
ってことで落ち着きませんかねぇ

これからクリスマス、年末、正月と忙しくも楽しいイベントが続きますので楽しいお話がよいですねぇ
118: 匿名さん 
[2006-12-08 10:24:00]
つまり、もうこの話がでないように気をつければいいだけの話なんですよね!
私も一階の人が神経質だとは思わない。
最近は見かけないけれど、手摺に色々干してる人も一部いたのは事実だし、
ゴミ捨ても未だに続いています。
庭に出るたびに落下物に注意する必要があるなんて、すごく怖いし、きついと思いますよ。
ましてやお子さんのいらっしゃる家庭だったら。。。
私も親だし気持ちすごくわかるなあ。
本当にもうこの話がでないよう願っています!
119: 匿名さん 
[2006-12-08 21:21:00]
115 おまえよー 良識のある人間は自分で病院へ行くさ
すぐ誰かに頼るなよ・・
120: 匿名さん 
[2006-12-08 23:11:00]
↑こーいうこと言う人に限って
もし自分の身内で同じようなことが起きたら
真っ先に救急車呼びそう...

119さんが誤って割れたガラスを飲みこんでしまったら
誰にも頼らず自分で病院へ行けますか?
こーいう時の為の救急車だと思いますけど。。
121: 匿名さん 
[2006-12-09 01:39:00]
救急車はさておき、ごみが落ちてるというモラルの問題と
万が一の場合の問題が混在しています。
ごみはいけませんが、万が一を考えすぎもどうかと思います。
個人的にはイルミネーションくらいいいと思ってます。
落ちないよう責任持ってもらえれば。

ちなみにウチも1階です。
庭にごみがあることもしばしばですが、風で飛んできたものでしょう。
ウチの上の階の皆さんはモラルがあって助かっています。
今後も命にかかわるようなものは落ちてこないと思います。
普通落ちてきません。まさに杞憂です。

もし上の階がイルミネーションつけたら庭から見上げて楽しませて
もらおうか?くらいに考えています。
もっとも規定とやらでどうかわかりませんけど。
122: 匿名さん 
[2006-12-10 22:10:00]
うちは一階ですが、とてもではないけれど121さんのようには考えられません。
勿論ご自分のバルコニー内でしたら、どうぞご自由にという感じですが。
もれた光を下から眺めて{ああ素敵にしてるんだろうなー}と感じたいですけれど。
イルミネーションはいいなど例外を作ってしまうと際限なくなると思います。
114さんのおっしゃったような事故も起きていることですし(怖いことだと思いました。教えていただかなければ予想できないことですよね。)、手摺に何かを付けたり
することは、それだけ落下の可能性も高いということです。
分かっていながらこのような集合住宅でするのはいかがでしょう。
何か事が起きてから対処するのは遅いと思います。
そいういう事がやりたい方は一戸建てを購入して好きなだけしたらよろしいのでは。
123: 匿名さん 
[2006-12-11 07:33:00]
121さんはほっほんとに一階の方ですか!?
入居してから真下から上を見上げると思った以上の圧迫感(笑)と高さにおおー!と驚きました。
この上からもし布団やら落下物があったとすると・・・・・・・なんて考えただけで恐怖です。
以前書かれていた枯れ葉とかは気にしてません。もともと目の前の植栽から風で飛んできたりもしますし、
自分のうちの植木からもバンバン飛び散るので(笑)。季節の変わり目なのだなーと枯れ葉掃除も結構
楽しかったりするのです。うちは、布団干しもゴミ捨ても一度もなくて
ありがたいのですが、よその階で干しているのをみかけたりすると、どういう気持ちなのかなーと
気になってはいます。
上階のみなさま!他の一階の方も今後も安心して暮らせる様ご協力お願いします。
そして、私の上階のみなさま!いつも安心して暮らせる様に配慮して下さってありがとうございます。
124: 匿名さん 
[2006-12-11 20:04:00]
心肺停止しないと119を押せないマンションってここですか?
125: 匿名さん 
[2006-12-11 23:24:00]
ははは!そんな事ないと思いますよ。
私の主観ですが、外壁の飾りはやはり専用庭の方には危険になる事も考えられますし、
第一見えないという問題も。二階以上の階の方だって思い切り身を乗り出して下を見るか
上をみるかしないと見えないですよね。そんなことしたくないですしね(それこそ落っこちてしまうかも)。
楽しむとしたらせいぜいいなげやかマックスバリュの買い物客でしょうか。
それでしたら、いっそエントランスの前の植栽をイルミネーションして頂けるよう提案してみたら
いかがでしょう。
これでしたら、どなたの危険になることもなく皆さんで楽しめるのではないかと思います。
素敵だろうと思いますけどね。


126: 匿名さん 
[2006-12-11 23:26:00]
追加。あとはズバリ一階の方にイルミネーションして頂いてちゃっかり楽しむという手も
あります。
127: 匿名さん 
[2006-12-14 20:15:00]
えー、皆さんはエントランスのある上って見ないんですか?
住人以外の人も歩く道の上に、
ベランダ外出しでイルミネーションしてる人いますよ?
風がある日にはためいていて、いいのかなあ、と。
専用庭がなければやっていいのかな。
勇気がなくて組合に聞けない。
128: 匿名さん 
[2006-12-19 00:57:00]
マックスバリュ遂にお酒解禁しましたね〜。
129: 匿名さん 
[2007-01-08 01:09:00]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

クリスマスも終わりイルミネーションの問題はひとまず今年の年末まで
持ち越しってところでしょうか。
「密室の故意」ですよね。
って蒸し返してますが。。。
この問題に限らず、権利を主張するなら義務も果たさなければ
ならないのは言わずもがなの事です。
「一般常識」と言っても、大勢の方にとっては常識でも
それが通じない人もいるわけで。
「バカの壁」と言う本が流行りましたが、それと同じですかね。
しかし、シェアできるだけの器の大きさを持ちたいものです。
130: 匿名さん 
[2007-01-13 01:30:00]
「粗大ゴミの処理について」
9500円を組合費から拠出したとのこと。
どこまで常識が欠如している人が住んでいるんでしょうか。
残念です・・・。
また、エントランス掲示板の落し物である帽子についても、しっかりと名前が書かれています。
ご自分のお子さんでなくても、友達のお子さんのものであることぐらい分るはずではないでしょうか?
こちらも残念です・・・。
131: 匿名さん 
[2007-01-14 12:38:00]
最近、マンション内にごみが落ちているのもよく見かけます。
残念で仕方ありません。

駐車場のタバコの吸殻。
駐輪所のペットボトル。
エレベーターホールのお菓子の袋。

エスカレートしてますね。最低です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる