セントラル総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・プレイス八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. ザ・プレイス八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-26 18:43:34
 削除依頼 投稿する

ザ・プレイス八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都八王子市八日町10番10他(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩9分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩9分
価格:2900万円台-5500万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.44平米-85.2平米

[スレ作成日時]2008-11-10 19:58:00

現在の物件
ザ・プレイス八王子
ザ・プレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町10番10他(地番)
交通:中央線 八王子駅 徒歩9分
総戸数: 153戸

ザ・プレイス八王子ってどうですか?

70: 物件比較中さん 
[2009-03-04 20:54:00]
別に普通だと思いますが・・・。

良いことしか言わない営業より断然ましです。
71: 匿名さん 
[2009-03-07 09:56:00]
同じ住友でも競って客の取り合いなんだからしかたないでしょ。
72: 物件比較中さん 
[2009-03-08 23:32:00]
販売好調と電話来ました

どの部屋に決めてます?

うちは西側の最上階!

買えるといいなぁ☆
73: 周辺住民さん 
[2009-03-09 18:36:00]
ここのマンションは近くに大きな建物ができる可能性高いので10階以上推奨ですね。
隣の土地も売りに出ているようだし、商業地域なので狭い土地でも10階建てくらい建ちますよ。

一部の部屋は日当たりも悪くないので価格とご相談って感じでしょうね。
でもスミフなので、売れなくてもたぶん値下げしませんよ。
4800万出してまで買うような場所じゃないような気もします・・・
それだけだすなら41階建てを待ったほうが賢明ですね。
74: 物件比較中さん 
[2009-03-14 00:23:00]
売りに出てる土地とはコインパーキングのことですか?
75: 契約済みさん 
[2009-04-15 18:41:00]
今週末オプション会あるみたいですね。
参加される方いらっしゃいますか??
76: 契約済みさん 
[2009-04-15 23:53:00]
何も手をださない(出せない)と思いますが><
イベントですので一応参加しま~す。
77: 匿名さん 
[2009-05-14 18:07:00]
1ヶ月近く書き込みないですが、何か新情報ありませんか?
78: 匿名さん 
[2009-06-15 20:23:00]
書き込みが少なくて寒いねーここは!
販売状況も寒いからしかたないか?
ランドの営業努力を見習えばいいですよ!
売れてなくてもヤル気満々じゃん!
79: 匿名さん 
[2009-06-17 00:11:00]
ストリーシアはいいよ!見学する価値ある。
80: 匿名さん 
[2009-06-20 01:01:00]
良かったです。悩みます・・・。
81: 匿名さん 
[2009-06-20 07:20:00]
ランドが嫌われる理由がよくわかる書き込みですね。
お願いしますから、手当たり次第に他の板に書き込むような下品なまね、やめてくださいね。
82: 匿名さん 
[2009-06-25 23:40:00]
ランドシティとザ・プレイスはどちらが売れてるのですか?

ランドさんの方がオシャレで売れていると見えます。

駅9分で悪くないのですがこの外観は残念ですね。

駅4分の方が何かと便利だし。
83: 匿名さん 
[2009-06-26 00:25:00]
でもどう考えても西八王子より八王子の方が全然いいよ。
84: 匿名さん 
[2009-07-05 00:46:00]
西八王子が八王子に敵うわけないのにランド社員のアホはどこにでも出没するね
痛々しすぎるよ
85: 匿名さん 
[2009-07-06 00:17:00]
>駅9分で悪くないのですがこの外観は残念ですね。
>駅4分の方が何かと便利だし。

八王子9分と西八4分・・・勝負になると思っている方がおかしいね。
86: 匿名さん 
[2009-07-08 00:53:00]
駅近9分は魅力だけど、風俗店の多い駅前を通過するのはちょっと・・・と感じる人多くないですか?

そういうお店が有っても良いけど、せめて裏通りに固まっていてよって思う。
そうすれば、子供にはあの路地の向こうは危ないから行ってはいけないよと教えられるのに…

あんなに自由に分散していたら、目に入らずに通過することは出来ないよ。

ここの商店街って野放し過ぎませんか?
学生の多い街なんだから、もう少し秩序を持って取り締まっても良いと思う。
87: 匿名さん 
[2009-07-08 08:40:00]
そうなんですよ、ここ重要ですよ。

西八王子ならそんなことありませんからね。

西八王子が人気なのはそういうことじゃありませんか?
88: 匿名さん 
[2009-07-08 12:33:00]
>西八王子が人気なのはそういうことじゃありませんか?

 西八王子が良いかどうかはともかく・・・

 八王子駅前の北西部には住みたくないな。
90: 匿名さん 
[2009-08-29 11:52:58]
八王子は個人的に印象が良く好きな街なのですが、
子供を育てる環境に適しているかという点を考えると、
いまひとつ二の足を踏んでいる状況です。
駅から近いという点は非常にポイントが高いんですが・・・。
問題は、公園など、子供を遊ばせるための施設が充実しているか?
治安の面は大丈夫か?
などと、現在友人・知人のクチコミをリサーチ中です。
モデルルームはだいぶ前に行きましたが、内装はGOODでした!
91: 匿名さん 
[2009-08-30 17:51:46]
自分の知人にはファミリーには向かない地域的なことを言われちゃいました。
外で遊ぶ場所は小学校くらいだとか、風俗系のネオンがすごいよとか。
日々の買い物とか大人の生活に関してはとても便利そうで、魅力的なのですが。
周辺は思いっきり商業地ですし、
そのうち近隣に高いビルなど出来て日も当たらなくなったりなんてなったら悲劇ですね。
駐車場も結構高いし駐輪場も月額別料金なんですね。
それにここのキッチン、もしかしてディスポーザーなしですか?
ホームページ見てもチラリとも出てなかったので。
92: 匿名さん 
[2009-08-30 22:27:32]
風俗は子供の教育にどうかな?西八王子には風俗店はないよ。


93: 周辺住民さん 
[2009-08-30 22:59:09]
八王子に比べ西八王子周辺には如何わしい風俗店は無いようです。
また地域性から八王子駅周辺より西八王子駅周辺のほうが犯罪発生率も少ないようです。
この点から、治安・風俗面では西八王子に軍配が上がると言えるのではないでしょうか。

一方、交通利便性に関して言えば、言うまでもなく八王子に軍配があがります。
買い物の選択肢に関しても八王子が西八王子を圧倒します。

結局のところデベの書き込みは無視して各々が何を重要視するかではないでしょうか?
94: 匿名さん 
[2009-08-30 23:43:37]
八王子駅周辺の風俗街なら、西八王子の駅前の方がいい。

売れない理由はそういう事だね。
95: 購入検討中さん 
[2009-08-30 23:56:56]
>八王子駅周辺の風俗街なら、西八王子の駅前の方がいい。

これはたしかにそのとおりですが販売に直結する理由ではないですね。

西八王子に立地よさげな物件ありますが様々な理由から売れてないようですし。
96: 匿名さん 
[2009-08-31 00:49:09]
売れてるから問題ないね!!!

こっちはどうですか?


97: 匿名さん 
[2009-08-31 10:17:54]
お願いだからランドは消えて
98: 匿名さん 
[2009-08-31 11:31:21]
ランドシティとプレイスを比較しているだけだと思うのですが、なんでいきなり消えてなの?
お客取られた???
99: 匿名さん 
[2009-09-01 22:26:26]
>>95
八王子は不思議な街ですね。南口は閑静な住宅地。
100: 匿名さん 
[2009-09-01 22:51:35]
八王子なら始発の高尾駅周辺の方がいいかもね。

2駅しか変わらないしね。

101: 匿名さん 
[2009-09-08 22:07:55]
八王子の風俗街はどう?ど真ん中を通るけど。










104: 購入検討中さん 
[2010-01-11 23:40:08]
西側は買い得感高く、利便性&商業地好みにはぴったりとおもいました。低層階は日照のリスクありますが、バルコニーも標準的な奥行きがあり室内への日差しはあまり気にならないと思いました。雨や曇りの日は日照も関係ないし、内装がそこそこモダンなので検討しています。室内生活重視と割り切ったとしても、大きな建物が建ってしまうとショックは大きいでしょうね。。。そこが容認できるかどうかで考え中。
105: 匿名さん 
[2010-03-04 22:04:18]
八王子はとても好きな街なので検討中です。
近隣なので、子供のお宮参りも子安神社でした。
今一番迷っているのが、子育て環境のことです。
周辺には、子供を遊ばせる場所があまりないんですよね。
それにしても、いつの間にやら八王子は市内全域の路上での歩行喫煙が禁止と
なったんですね。
だんだん住みやすくなってるなー。
106: 匿名 
[2010-03-05 00:02:36]
近くに公園ないし車通りも多いですよね。風俗店も多いし…。
私も子育て環境がイマイチで検討から外しました。
でも以前、近くに住んでいました。便利で良かったですけどね。
子供が高校生以上なら検討したと思います。
107: 匿名 
[2010-06-24 23:12:08]
もうちょっと奮発してイニシアですね。
108: 匿名 
[2010-08-05 02:13:54]
上階の西向きは西日が激しくて、午後はエアコン付けっぱなしです。騙された気持ち。後悔先に立たずです。
109: 購入検討中さん 
[2010-08-08 00:54:45]
>上階の西向きは西日が激しくて、午後はエアコン付けっぱなしです

 別にここだけの話じゃないような・・・。
 
110: 匿名さん 
[2010-08-10 02:41:46]
一生住むかもしれないマイホームで、後悔してしまうのはかなりキツイ
ですね。どうせ住むなら前向きに考えて欲しいと思いますが、やはり
マンションは高くても上階の南向きが一番。という事ですね。
111: 購入検討中さん 
[2010-08-15 22:06:45]
入居者のみなさん。住んでみてどうですか?
112: 匿名 
[2010-08-16 16:28:40]
道路から3つ目の人はバルコニーに洗濯物を掛けてますね。
落下したら心配です。

いかがなものか。
113: 物件比較中さん 
[2010-08-28 17:19:58]
バルコニーに洗濯物とか布団ってかなり物件価値さげますよね。
規約にないんでしょうか。
それだけで購入をためらう要因になりますよ。
114: 購入検討中さん 
[2010-08-29 22:44:04]
規約違反ですってマンション内の掲示板に貼ってありました。
115: 物件比較中さん 
[2010-08-30 08:58:23]
張り紙でそういう行為がなくなっているのならばよかったですね。
いまどき布団をだらりとほしてあるマンションはルーズな人がいるんだなと
げんなりします。
まだ販売中なんだし特に美観には気をつけた方がいいですよね。
116: 匿名 
[2010-10-22 23:23:06]
ここまだ販売してたんですね。
チラシ入ってきました。
電車、全路線始発駅って嘘でしょ!?
中央線なんか八王子始発ほとんどないです。
ほぼ高尾始発ですよ?
「毎日座って通勤できます。」って書いてあるけど、詐欺にならないの?
八王子から都内に座って通勤するために高尾まで行ってから乗ってる人多のにね。
117: 物件比較中さん 
[2010-10-23 12:23:53]
え、まだ本当に販売しているのですか?なかなか売れないのですね。完成5ヶ月前に完売予定のイニシアとはかなりちがうな。。。。
118: 匿名 
[2010-10-23 14:21:34]
イニシアは立地が良すぎる。
京王八王子駅まで徒歩3分だしここと比べて治安も良く閑静だからね。

あとプレイスの部屋見て気になった点を一つ。
梁が出過ぎてて部屋が凸凹してるんだよね。
119: 匿名さん 
[2010-10-24 20:42:37]
ここ見学したけど、1階が駐車場でしょ。
HPの写真見ても分かるけど、私のような素人の意見ですが、逆ピラミッドになっていてどうも不安定な気がしたので購入はやめました。確かに営業さんが言うように両隣の壁はしっかりしてると思いますが、上下はイマイチな気がしました。
120: 入居済み住民さん 
[2010-10-30 00:32:54]
>電車、全路線始発駅って嘘でしょ!?
1本でも始発があれば嘘じゃないでしょ。
通勤時間帯に始発があって便利だよ。もちろん並ぶけど。

>京王八王子駅まで徒歩3分だしここと比べて治安も良く閑静だからね。
ここの治安が悪い根拠が分かりません。詳しく教えてください。

>あとプレイスの部屋見て気になった点を一つ。
梁が出過ぎてて部屋が凸凹してるんだよね。

これには多少同意。でも住んでみれば悪くないですよ。
121: 物件比較中さん 
[2010-11-06 19:16:04]
実際に現地に行ってきましたが、
繁華街から離れていて、思ったよりも静かっていう印象です。

中央線で検討しているので、価格で迷っています。
122: 匿名 
[2010-11-12 06:54:33]
ここの近くの映画館の隣にマンション建設予定地の看板ありましたが、いつ建つのでしょうね?
土地の大きさから規模は小さそうですが気になってます。
123: 匿名 
[2010-11-13 22:26:09]
またチラシ入って来ました。
本当に売れてないんですね。
124: 匿名 
[2010-12-13 13:25:24]
ダイナセルのチラシ入ってきたけど、プレイスも2910万〜で販売してます。
なかなか完売できないから他業者にも頼るんですね。
値下げしないかな。
125: 匿名さん 
[2011-01-22 19:07:46]
>>124
モデルルームに使用した部屋も処分するようですよ

モデルルーム使用住戸 3LDK 2,680万円が登場!!
先着順申込受付中!!!
126: 匿名 
[2011-02-21 00:41:35]
商談室に使われてた確か301号室(4LDK)って売れちゃったんでしょうか!?
127: 入居済み住民さんT 
[2011-02-23 01:52:36]
301どうでしょう、はっきりわかりませんが確認してみます。
入居して半年以上たちましたが、やっと慣れてきたかな?というところです。
入居検討中をそうていして情報提供いたします。
うちはナチュラル系の内装ですが、いろいろな家具の色に合いそうなのであわせやすい良いカラーかも。
西向きで、今は冬ですが、サッシの断熱がよいのか結露はまだ全く経験していません、まっ、以前の賃貸と比較するほうがばかげているかもしれませんが、暖かさも良好です。床暖房や断熱関係はエコ性能をアピールするだけのことがあって、以前の賃貸マンションよりガス代電気代の効率が良くなっています。以前と比較して部屋は25%程広くなりましたが、電気代少し減少、ガス代はほぼ同じです、お風呂が大きくなったことを考えれば、随分エコな感じです。あと、購入前は心配だった騒音もほとんどok、忘年会シーズンはシダックスから出てきた酔っ払いが騒いでいましたが、テレビを見ていたりすると気付かないくらいです。
駅前は地味な感じの通りで、昭和的な古さが残りあまり美観的には良くないですが、物件そのものは装備や将来の管理費プランなどぼちぼちではないでしょうか?検討中の方で、値引きのおりあいがつけばお勧めできると思います。入居者は年配層と若いカップル層といったところでしょうか。
欠点としては、洗面台や流し台に小傷がつきやすい点、気になる方は柔らかいクロスなどで掃除をされることをお勧めします、うちは小傷だらけになってしまいました(笑)!
128: 匿名 
[2011-04-19 18:02:04]
西向きの部屋を去年購入。はっきり言って大後悔しています。 夏の西日には閉口しました。 窓にシートを貼り、どんなに高い遮光カーテンでも部屋に居られません。エアコンは勿論つけっぱなし。1年経ってませんが売りたいです!! 騙された気持ち払拭出来ず。ザ・プレイス最低。
129: 匿名さん 
[2011-04-20 08:56:58]
でも冬は暖かかったでしょ!

去年の夏の暑さは異常でしょ。真夏以外の季節なら夕日も奇麗で快適ですよ!
130: 購入検討中さん 
[2011-05-06 19:46:32]
301は売れてましたよ。
エアコン等もサービスで付けたそうです。
まぁ、ずっと使われていた事を考えるとそれ位は当然かなとも思いますが。
値段がどの位落ちたのかが気になる所ですね。
132: 匿名さん 
[2011-05-10 16:26:23]
>128
楽にサザンスカイタワーが買えれば良かったのにね?
あんまり人のせいにしなさんな、おまいさん
133: 匿名 
[2011-05-15 09:35:19]
八王子は夕方から怖目の人多く目立ちます、少し気分低下、目線を気にします。
134: 匿名さん 
[2011-05-15 19:55:52]
>133
日本語でもう少し詳しく
135: 匿名さん 
[2011-05-25 13:00:23]
川向こうのマンションよりは良い
136: 匿名さん 
[2011-05-26 08:44:32]
なにが?
137: 匿名さん 
[2011-05-26 14:03:53]
川向こうよりは価値があるはるんるんるん
138: 匿名 
[2011-05-28 23:02:32]
ドンキでますます環境ひどくなったね。住めねえな。ココ。
139: 匿名さん 
[2011-06-03 20:38:06]
目の前の空き地に建設中の建物は何ですか?
140: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 13:08:21]
目の前の土地は結局何だかわからないですね?

建物を壊して大きな広場にしてたから よほど大きなマンションでも立つかた思ってたら、

コンクリートで固めてそのまま 仮に大きなマンションが出来ても 我が家からの景色は変わらないし、

富士山も見れるから関係ないかなと(-_-;)

長崎屋の変わりにメガドンキになるんですかね?

それは楽しみです 八王子も活気がでてよろしいかと思います

少なくなったとはいえ、夜には変な勧誘があるので、店が開ければそういうのもさらに減るかと

若者向けの店舗が増えてきてるので、変な風俗が減少してる気がします

駅に近いのがメリットなので、便利な店が増えるのは嬉しい限りですね

外食や買い物には毎回店を変えてもとてもまわりきれないほど店舗があるので、自分に合った店を探すのが大変ですが 週末の楽しみにもなっています

風俗も多いですが、それ以上に駅周辺にには数多くの店舗があるので、探索するだけでも数か月では足りないくらい楽しめますね

141: 匿名さん 
[2011-06-04 18:09:42]
一万円で全部とか、日本人いるよとか、よく声を掛けられますねw。居酒屋、キャバ系、マッサージ系と駅からCoCo壱までで5人位は声を掛けられますねwお下品
毎日通るのに、お○ぱいどうですかとかもう嫌…
142: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 12:51:35]
??

私も毎日 夜に放射線通りを通りますが 風俗のキャッチには声をかけられませんが?

飲み屋の客引きはありましたが 数日で顔を覚えられたのか まったく声をかけられてませんよ?

coco壱まで5人って… ものすごい事ですね(-_-;)

少なくとも私にはそんな経験ないのでビックリですが…

人にもよるのでしょうか?

143: 匿名さん 
[2011-06-06 15:52:57]
私だけでしょうか?
144: 匿名さん 
[2011-06-07 13:50:30]
メガドンキは、ドンキホーテとはどの辺が違うのかな?
ドンキと比べて品揃えが豊富なのかしら。

>>138さん
家の近くにもドンキがありますが、特に環境が酷くなっている様子はありませんよ。
住宅地にあるので規制がかかり、23時で閉店するかもしれませんが。
繁華街にあるドンキはヤンキーの溜まり場になったりしているのかな?

145: 匿名さん 
[2011-06-08 13:28:39]
びっくりドンキーも人気あるね
146: 匿名 
[2011-06-13 22:38:58]
いや。声はかけられますね。うざくてしかたない。バカ?
147: 匿名さん 
[2011-06-14 02:15:21]
試しにおっぱいでもいただいてみればよろしいかと‥‥
148: 匿名さん 
[2011-06-14 11:16:06]
ドンキホーテは帰り道が明るくなるという意味ではいいかもしれませんね

>>142
私も居酒屋と消費者金融にはたまに声をかけられますが風俗のキャッチには声をかけられたことがありません
ただ交番が帰り道にあったほうが女性には安心かなとは思います
149: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 12:33:41]
私の知り合いもまったく声をかけれれていないと言っていたのですが

常識的に声をかけられて、無視していれば、効率が悪いので向こうも声をかけなくなるのが常識なんですがね

確かに最初はありましたが 向こうもプロ?なんで、すぐに顔を覚えるみたいです。

越してきて1日は 駅からマンションまでで飲み屋が一人が声かけてきただけでしたね

一人で歩いていれば飲み屋も勧誘してきません 

どうしても気になるのであれば 一度 夜に駅からマンションまで歩いてみては?

それが一番確実かと 私は声をかけられませんが うざいと思うほど声をかけられる方もいるとの書き込みがあるので

駅から10分かからない距離なんで 

150: 匿名さん 
[2011-06-17 14:23:27]
OPIパブはコストパフォーマンスが悪い。
151: 匿名 
[2011-06-18 14:06:56]
どこにあんの?その店?
152: 匿名さん 
[2011-06-21 23:02:30]
ここの近くに、美味しいトンカツ屋さんがあったがどこに行ったのかな?天富士っていう天ぷら屋さんも無くなってしまった。吸いたいしてる。
153: 匿名さん 
[2011-09-04 15:29:14]
長崎屋の後にできたドンキホーテは、名称はドンキホーテですが、実態はメガドンキホーテだそうです。
わざわざ名称をメガドンキホーテとしなかったとドンキホーテのHPに出ていました。

ドンキホーテができて夜もユーロードが明るくなって客引き減りましたね。郊外にあるドンキホーテと違って大きな駐車場もないですから変な人たちが集まらないのが良かったです。
遅くまでやっているので会社が遅くなったときなど大変重宝しています。人通りも増えましたね。
154: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 11:10:56]
そうなんですか? 

どうも掲示板の書き込みにウソの書き込みが多いような…

変な勧誘に声をかけられてうざいとか、そんなのは一度歩いてみればすぐに分かるのに…

良い点 悪い点は人によりけりですが、自分で確認できるものは自分で確認すれば確実なんで

高い買い物なんで後悔のないように 変な書き込みなどにまどわされずに


155: 匿名さん 
[2011-12-12 03:03:10]
とうとう最後の1戸になりました。
このスレッドも終了ですね。
156: 匿名 
[2011-12-12 22:52:17]

  南側の方々、住み心地はいかがでしょうか?
  何人の家族?
  設備関係について、高い評価をおもちですか?
158: 匿名さん 
[2012-01-07 15:44:54]
完売おめでとうございます。
http://www.place153.com/
161: 匿名さん 
[2013-04-12 05:26:57]
今朝も通勤かったりぃーな23区内に買えば良かった
162: 匿名 
[2013-05-12 03:56:13]
心中お察しします。
トイレをどんな風に使えばその様になってしまうのか分かりませんが、使用頻度の多い少ないに関係なく、2年程度でそのようなことが起こるのでは、買い手としてはたまったものではないですよね。

> トイレの製造会社に電話で相談しましたが、誠意のある回答はもらえませんでした。マンションの管理会社にも相談しましたが「このようなトラブルは前例がない」という事です。

便器自体の故障であれば、新しいものに取り替える必要があるでしょうし、管の方に問題があればそちらを修理しなければならないだろうし、最悪トイレの床を剥がして配管とかし直す様な事も必要になってくるのではないでしょうか。

いずれにせよ、見て分かる人(が私にも誰なのかわからないのですが)に見てもらわない限り何も変わらない気がします。あくまで素人目線でものを言わせて頂きますが、専門化が見ても分からないということであれば、リフォームの依頼(便器とウォシュレット一式の交換+配管の調査(トイレの床を剥がすことも必要になるかも))をするしかないような気がしますね。。。

実は私も3年前にプレイス八王子の一室を購入するかどうか検討していたのですが、このようなお話を目にして、ひとみさんにはすみませんが、つくづく購入しなくてよかったと思いました。
163: 匿名 
[2013-05-12 03:58:45]
>161さん
> 今朝も通勤かったりぃーな23区内に買えば良かった
八王子でももしも駅から1分とかだったらOKですか
164: 匿名 
[2013-05-12 11:53:45]
>>169さん
これは配管のミスです。たぶん、上層階があると思いますが
上階でトイレを使うと起きる症状だと思います。
これは戸数が多いマンションで同時間帯に使用家庭が集中すると
瞬間に排水の主管が詰まった状態になり枝管に逆流する力がかかります。
主管自体の容量が不足していることが原因です。
構造自体に瑕疵がある場合、10年は保証しなければならない義務があります。
また分譲会社が速やかに問題解決しない場合はローン支払いのお金を裁判所に供託し
裁判所から改善命令を出してもらうことができます。
管理会社が分譲会社の子会社の場合などではのらりくらり逃げられます。
管理組合がしっかり活動すべきです。
165: 匿名 
[2013-05-12 19:25:07]
>164さん
> >>169さん
160さんの間違いですよね?^^

私はNo162ですが、実は現在八王子市内のとあるマンションを購入済みの状態なのですが、今回の160さんのお話を受けて、正直心配になってきました。
なにもプレイス八王子に限った話ではないので、施工会社にも確認しておきたいと思います。
参考情報ありがとうございました。
166: 入居予定さん 
[2013-05-25 22:47:18]
住民専用スレを立てましたのでよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337486/
167: ひとみ 
[2013-10-06 21:26:16]
何ヶ月も前の事ですっかり忘れていましたが、このマンションの設計会社のおかげで、トイレはすっかり直りました。マンション中の配管や駐車場などの全ての雑排水溝などを高圧の機械で掃除して下さって、トイレの逆流は完全になくなりました。素早い対応で、しかも全て無料でした!さすが「ザプレイス八王子」、まさしく一流マンションの管理体制だと実感しました。
168: 入居予定さん 
[2013-10-10 20:05:46]
> No.167さん
削除された160のスレッドを見て以来、経過が気になっていたのですが、良かったですね

> マンション中の配管や駐車場などの全ての雑排水溝などを高圧の機械で掃除して下さって、
掃除をしただけ、ということはいずれまた同じことが起こる可能性があると思いましたが、
その点は大丈夫なのでしょうか(また起こりえるとか心配になりませんか)?

> 素早い対応で、しかも全て無料でした!さすが「ザプレイス八王子」、
私がひとみさんなら無料でなかったら許せないです。^^;
ちなみに、ひとみさん自身の負担が無料でも、
マンション全体からの出費があったなんてことは無いですよね?

> まさしく一流マンションの管理体制だと実感しました。
管理組合の方から、設計会社の方に訴えられたり等、何らかの圧力があったのでしょうか
(どのような流れで設計会社の方が動く形になったのですか)?

私もこれからマンションに住むものとして、
よろしければ今回の流れを教えて頂けますと幸甚です。
169: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-26 18:43:34]
上の階の足音など騒音に関しては問題ありませんか?
管理会社の対応など教えていただけると助かります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる