住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. シティテラス立川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15
 削除依頼 投稿する

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

現在の物件
シティテラス立川
シティテラス立川
 
所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 253戸

シティテラス立川

687: 物件比較中さん 
[2012-09-10 18:15:33]
>>675

道路の途中の接続環境も重要ですからね、それが叶えばここの評価も変わってくるんじゃないでしょうか。立川駅との位置関係、都心までの所要時間、ここに注力しがちですが、求める交通環境は人それぞれ、自分はこの近隣の道路が遠方でどの主要道路と交差するかも重視しています。
688: 匿名さま 
[2012-09-16 21:48:07]
24時間有人管理 どうですか? 管理費 どうですか?
689: 匿名さん 
[2012-09-18 05:55:49]
最近立川エリアを検討しはじめた者です。
ここは広々とした間取りでファミリー世帯に最適ですね!
ところで、昨夜立川で集中豪雨があったというニュースを
観ましたが、この辺りは大丈夫でしたか?
690: 匿名さん 
[2012-09-18 16:43:30]
昭和天皇記念館の横の東西の道は昔川がながれてましたからね
ふさいで道路になってしまいましたけど
691: 匿名さん 
[2012-09-19 18:11:25]
タクシー手配サービスもあるみたいなんだけどこれって例えば他の場所からコンシェルジュデスクに電話して今いる場所に手配してもらうこともできるのかな。

タクシー会社の電話番号がわからなかったり近くに乗り場がない場合に助かりますよね。コンシェルジュに通じる番号を知っていれば間接的にサポートしてくれそうで魅力だと思ってるんですけど。

初めてのサービスなんでわからないことが多くて質問です。
692: 匿名さん 
[2012-09-21 17:40:51]
タクシー会社に自分で電話するんじゃなくて、コンシェルジュに電話してもらうってサービスなのかな?
自分で直接電話した方が早い気もする
693: サラリーマンさん 
[2012-09-21 18:55:08]
モバイルのネット検索ですぐに出てくると思いますけど苦手な方もいるだろうし
年配の方で携帯を持たないという方もいると思うから、もしここに住んでいて外出中にタクシーが要りようで困っている時にはコンシェルジュの番号さえわかっていれば手配してもらえる、というシチュエーションでは必要なサービスだと思うな。

それに長く住んでいるとコンシェルジュにも親しみを持てると思うから、何かと頼みやすいのはありますよね。
僕も実際助かるかも、自分で番号を調べるのはしんどい時もあったりします、飲み会の後とか(汗)
695: 住人より 
[2012-10-30 14:25:01]
とても住みやすく快適です。

入居して1年がたちますが24時間有人管理はとてもこころですし、ワンコ飼ってますが昭和記念公園に毎日お散歩いけて楽しいですよ
なかにハ入らなくても十分散歩出来ます

テラスの前の桜の木も素敵でしたよ!

環境はお金で買えないですからね、、


住んで天国です!
696: 匿名さん 
[2012-10-30 16:50:59]
中高年で、子供巣立った系の人には、物凄い環境の良いマンションだと思う。

ただ、そういう層の人達って、引越しするにしても、
基本的に現在の居住地に近い、かなり狭い範囲で検討する場合が多いから、
今のところ買い手が尽きたって感じなんでしょう。

年が経てばメインターゲットになる層の人口はまた増えてくるけどね。
697: 匿名さん 
[2012-10-31 16:32:03]
>>695
こんにちは、参考にさせて頂きます。

住んでそれなりに長い方の感想は貴重だと思っています。完成済み物件をこれから検討しようという側にとってはメリットですよ。自分達が入居後に送る生活の一部を具体的に想像することができますから。立川の良さなどあれば教えてくださいませ。
698: 匿名さん 
[2012-11-10 15:54:30]
5年間も空室って凄い記録じゃないかい
699: 匿名さん 
[2012-11-10 18:04:28]
ヴィジュアル的なロケーションはいいと思うんですよね、ほんとに画になるなる場所だと思います。
立川駅から若干歩くのが好き嫌いあるのかな、大きな街だけにどうせならすぐ傍がいいと思う人が多いのかも??

線路から離れているのは遠めの良さだと思うし2面道路に面しているのも開放感あっていいと思うんですよね。
あと2、3年早く知ってたら即決だったかもです。
今は何件も駅周辺に出てきてるからとりあえずは比較してからですねえ。
700: 匿名さん 
[2012-11-14 23:00:37]
5年たっても売れないというのは立川は住居として人気がないですね。
他の立川のマンションも何年もたっても売れ残ってます。
原因は立川断層でしょう。立地はいいと思いますが断層が致命的ですね
701: 匿名さん 
[2012-11-16 05:24:32]
市部の物件を中心に検討していますが、立川にあるマンションの動きが鈍っている事は実感しています。
震災後は立川断層が拍車をかけてしまったという感じですね。
とは言え、ここは残り9戸なんですよね。
住友なのでじっくり売っているようですが、大幅値引きキャンペーンを打てば即完売しそうです。
702: 検討中の奥さま 
[2012-11-17 00:13:41]
立川の中古と八王子の新築とシティテラスで検討中です。現在昭和記念公園近所に住んでいるのでここから離れたくないのもありますね。子どもの保育園も近くなるしほぼシティテラスに傾いているところです・・。ちなみに線路を渡ってその先に7イレブンコンビニを右に入ると小さなスーパーがありました。シティテラスから踏切引っかかなかったら5分?くらいでしょうか。その先に保育園があるので(ここはお勧めの保育園です^^富士見保育園)子どもと保育園帰りに野菜や果物を買って
帰ったりしてます。小さいスーパですけどね~品数はままありましたよ。お肉とかはなかったような・・。マンション周りに
おいしいコーヒー屋さんないですかね・・・。知ってる方教えてください。
703: ご近所さん 
[2012-11-17 17:07:24]
少し距離はあるけどシネマシティ横の桜乃は本格的で美味しいね。
踏切脇のばくだん畑は行ったことないけど、どうだろう。

704: 検討中の奥さま 
[2012-11-18 21:28:36]
>>703 踏切脇のばくだん畑は行ったことないけど、どうだろう。

「ばくだん畑?!」ですか^^;。名前から何だか入りにくいですね^^情報ありがとうございます。

ところで内廊下って風通性がよくないから梅雨の時期とか湿っぽくならないですか?MR行った時は感じなかったんで
ですが、時期によっては??それが原因で家の中がカビが発生しやすいとか??あるんですかね・・。内廊下魅力的ですがそれが気になります。良し悪しあると思うんですがカビ等は心配ですね。住民の方!ぜひ教えてください^^

705: 匿名さん 
[2012-11-20 05:17:55]
便乗して質問です。
内廊下はノーブルコートのみで、シャインコートは外廊下なのでしょうか?
住民スレッドも休眠しているように書き込みがない状態が続いていますよね。
住み心地や周辺環境、住民マナー等、何でも良いので教えていただけると助かります。
706: 検討中の奥さま 
[2012-11-20 15:46:31]
MRみに行きましたが内廊下はノーブルコートだけでした。
707: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 12:47:01]
住民です。
購入してからは見てなかったのですが、相変わらず伸びてないですね(笑)
住み心地は人それぞれだと思いますが個人的には非常に良いです。
それなりの値段のマンションなので住民マナーも良いと思います。
メインエントランスから駅のホームまでは若い人なら10分程度です。
何よりも昭和記念公園が目の前にある立地は最高です。
休みの日は子供を連れて朝から公園を散歩し、午後はデパートで買い物。
食料品は車で20分程度の村山のイオンモールかジョイフルホンダが
品揃えが豊富です。
伊勢丹や東急ストアでも食料品は買えますが少し高いです。
通勤も都心(山手線沿線)勤務ですが、そんなに遠いと感じません。
個人差はあると思いますが、通勤なんて一週間で慣れちゃいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる