東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. プラウド府中中河原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25
 削除依頼 投稿する

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

【東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

現在の物件
プラウド府中中河原
プラウド府中中河原
 
所在地:京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線中河原駅から徒歩4分
総戸数: 210戸

プラウド府中中河原

702: 匿名さん 
[2007-02-13 23:15:00]
>>698さんへ
引越し比較サイトで見積もりすればいいんじゃないですか?条件を一斉入居にすれば、対応可能か否か返信があると思いますが・・・
703: 匿名さん 
[2007-02-13 23:20:00]
>>698さんへ
私も引越し業者へ「一斉入居に関するお知らせ・注意事項」を
見せながら見積もっていただきました。
大手でも、一斉入居はお断りの会社が多かったです。

結局、引越し専門最大手で、2トン車×2台、作業員3名、4月平日の
条件で10万円でした。
予想よりも安く、さらに幹事会社の半額近かったので、よしとしました。
704: 匿名さん 
[2007-02-13 23:29:00]
あと3戸みたいです。
いよいよ完売までカウントダウンですね。
705: 匿名さん 
[2007-02-13 23:56:00]
Webサイトの建設現地写真も増えましたね!先日の入居者説明会のときにも現地を久々に見てきました。思っていたより明るい感じの仕上がりですね。春はもうすぐそこ、ですね♪
706: 匿名さん 
[2007-02-14 00:10:00]
>>703さんへ。
4月とはいえ、平日だとそんなに安いのですか?

私は3/31(土)or 4/1(日)、かつ一斉入居ということもあり、
幹事会社で妥協しようかと決断しかけていたのですが。
ちなみに、2トンロング1台で10万以上でした…。
707: 匿名さん 
[2007-02-14 01:03:00]
>>706さんへ
703です。
私は、4月第2週の平日です。
幹事会社だと、第3週から安くなるようですが、
それまでは、3月末から同じ値段だということでした。
現在賃貸にお住まいでしたら、家賃との兼ね合いもあるかとおもいます。

また、希望者の多い日に引っ越す場合、幹事会社のほうが良いかと思います。
708: 匿名さん 
[2007-02-14 11:07:00]
698です。
色々と情報をありがとうございます。
電話で見積りを依頼したからでしょうか!?
オペレーターの方に『一斉入居ですか?』と聞かれ正直に答えましたら断られました。
希望日の多い日に引っ越し予定なので幹事会社の確立は高そうですね。
よく考えて決定したいと思います。
709: 武蔵野夫 
[2007-02-14 23:09:00]
2月26日、内覧会ですね。実は小生、建築は疎くて、内覧会といっても、何をチェックしてよいかわかりません。プラウドだから大丈夫とは思いますが、もし瑕疵があった場合にはこれがラストチャンスですので、少しツボを知っておきたく思いました。
建築・不動産ご専門の方、是非、チェックすべき点をお教えください。
710: 3期契約者 
[2007-02-14 23:40:00]
>>709さんへ
私も自分の目では瑕疵を見つけることができないと思ったので、
「内覧会同行サービス」を利用することにしました。
無資格でもできる怪しい業種とも思いましたが、
利用しないで後悔するより良いかと思って申し込みました。
利用しなくても内覧会同行サービスの業者によっては
チェックポイントをHPに掲示していたりするので、
検索してみてはいかがでしょうか?
711: 武蔵野夫 
[2007-02-14 23:46:00]
>>710さん 早速貴重な情報ありがとうございました。
ところで、費用は代替いかほどかかるのでしょうか?
また、もし差し支えなければ「3期契約者」さんのお勧めの業者などありましたら、お教えください。ご推薦の責任は問いませんので。
712: 3期契約者 
[2007-02-15 00:11:00]
>>711さんへ
私も初めて利用するためお勧めはありませんが、
さくら事務所が大手のようです(高かったので別の業者にしましたが・・・)。
ただ、26日の内覧会まであまり間がないため、
すでに予約できるところは少なくなっているかもしれません。
713: 匿名さん 
[2007-02-15 09:53:00]
引っ越しについて質問ですが、もう業者を決定(契約)された方いらっしゃいますか?
よくわからないのですが、引越し日が決定しないと引っ越し業者も決められないのでしょうか?
714: 武蔵野夫 
[2007-02-15 12:13:00]
>>710、712さん
内覧会同行サービスにつき、色々情報ありがとうございました。
高いですね。いくつかサイトを見て、「注意事項」「視点」を参考に、自分で頑張ってみます。
この掲示板に参加なっている方で、内覧会のチェックに関してアドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、2月26日までに是非どんどん書き込んでいただければ幸いです。小生も内覧会は3度目ですが、過去においては、結局ほとんど指摘できませんでした(幸い後日発覚した瑕疵もありませんでしたが)。購入者は弱い立場ですので、是非皆さん、疑問点は遠慮せずにどんどん業者に指摘しましょう。
715: 匿名 
[2007-02-15 14:40:00]
こんにちわ。
面白いサイトを見つけましたので、お知らせします!
プリントアウトして、持って行く予定ですhttp://www.anest.net/man_nairan_self.htm
716: 西府 
[2007-02-15 23:50:00]
どうもお久しぶりです。
先日の説明会では午後の部に参加しました。
入居される方々と顔をあわせて、緊張が和らぎました。

いよいよ内覧会ですね。
私は自分でチェックすることにしており、
チェック例として以下のHPを参考にしてみようと考えています。
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html
http://www.professional-eye.com/manual.html
http://www.professional-eye.com/nairan.html
http://www.6members.com/contents210.html
水平器は試しに100円ショップで買ってきました。
717: 契約者 
[2007-02-17 19:42:00]
西府さん、武蔵野夫さん、お久しぶりです。
いよいよ内覧会ですね。
Aランクデペロッパーの野村といえど、気を抜かずチェックしたいものです。
(本当は見えない所こそチェックしたいのですが)
専有部分は当然ながら、共有部分も私達の資産となるわけですから多くの目で厳しくチェックしましょう。
一日で時間が足りない場合は、再度見せてもらう位の気持ちでいます。
チェック例のHP、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
718: インテリジェントパーク経由 
[2007-02-18 13:58:00]
先日、日照のことが話題になっていたので、図面集を頼りにCGでシミュレーションしてみました。週末にこつこつと作っているので、まだ制作途中ではありますが... 春分、夏至、冬至について、日照が確認できます。

http://homepage.mac.com/naka210/sunlight/

いまは南側からの眺めのみですが、A棟のバルコニー側の作り込みをしたら、北側からの眺めも追加するつもりです。また、「この棟をこの方向から見たい」といったリクエストがあれば取り込んでいきたいと思います。

なお、これらの画像は、図面集とCGソフトの日照シミュレーション機能(緯度・経度と日時から太陽光を再現)を使って作成したものです。MRにある日影図は見ていませんので、正確性について確認できているわけではありません。また、植栽を再現していませんので、特にフォレストガーデン周りの日照は現実と異なっているはずです。(植栽の再現ついては、図面集からでは難しく、入居してからとなりそうです)

あと、キューピーのこのビルの高さがプラウド何階相当くらいかわかる方がいたら、教えてください。
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b...

p.s.
通勤に京王バス「府42」を使っています。いまの住まいからの通勤は、電車3本+バス1本で、片道1時間半ほどかかっていますので、新居への引っ越しを楽しみにしています。
719: 3期契約者 
[2007-02-18 14:54:00]
>>718さんへ
すごい技術をお持ちですね。
(ひょっとして川沿いのNECに勤められている方?)
お作り頂いたシミュレーションでは
デイライトコートという名前の割りに
D棟が日陰になりやすいように見えますね。
夏場はC棟が西日を遮るので過ごしやすいとも言えますが・・・
720: 匿名 
[2007-02-19 21:33:00]
718さんへ
自分のPCでは日照のシミュレーションCGが開けません。
もしかしてMACの仕様でなければ駄目でしょうか?
PCの事はあまり詳しくありません、、恥かしながらいい方法が
あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2007-02-19 23:06:00]
契約者です。718さんありがとうございます。
大変参考になりました。昨日から何度も見直してます。

720さん、以下のURLでページを直接表示しても見えないでしょうか?
(我が家のPC(Windows)でもご連絡いただいたURLでは今日からダイアログが表示されて見えなくなってしまったのですが、以下のように直接ページを表示した場合には見えるようです。)
http://homepage.mac.com/naka210/sunlight/PhotoAlbum1.html
722: 匿名 
[2007-02-20 21:46:00]
720さん、そして718さん
お蔭様で見る事が出来ました。ありがとうございました。
近くに住んでいるので毎週通っておりましたが、冬至の時期の
シミュレーションを拝見する限りではほぼ実態と相違ないと思います。
すばらしいです。今後ともよろしくお願い致します。
723: 3期契約者 
[2007-02-20 22:53:00]
今日「モデルルーム閉鎖のご案内」が届きました。
何度も通ったモデルルームが閉鎖されるとおもうと少し寂しい気もします。
モデルルームにあった小洒落た家具類を抽選でくれたりしないかな・・・
724: 匿名さん 
[2007-02-21 00:45:00]
引越しについて一言
幹事会社以外は後回しにされます。業界の暗黙のルールだそうです。
当方、市内東芝町のマンション入居者です。
ちなみに10万安でア○ト引越センターにしたところ市内で朝からの引越しが結局終わったのが夜中12時でした・・・
725: 匿名さん 
[2007-02-21 14:48:00]
別に後回しにはされませんよ。
到着受付順です。
大型マンションの一斉入居で丸一日かかるのはごくごく普通のことです。
726: 匿名さん 
[2007-02-21 15:40:00]
んなーこったない
一斉入居の時は幹事会社以外は大抵夜の搬入にまわされます
前もって幹事会社が搬入スケジュールを決めますので
エレベーターの都合もあるし何台も路駐で待たせるわけにはいかないでしょ?
到着する時間もだいたい決めてトラックであふれないようにスケジューリングするんです
幹事会社はマンションに搬入の手伝い組みを待機させていて次から次へと来るトラックの搬入をこなしていきます
搬入口の数は限られているので手助けすることのない他社さんが搬入口に長々といたら邪魔でしょ?
なので昼間に自分のところの引越しを素早くこなして、他社はよくて夕方からの搬入でしょうね
ちなみに自分幹事会社で市内→市内 搬出から搬入までで4時間で終わりました
手伝う事一切なし、というか手を出す隙もなし
搬入時は運ばれてくる荷物の仕分け(入れる部屋の指示)も追いつかないくらいの早さでしたよ
727: 匿名さん 
[2007-02-21 17:57:00]
724=726
自演ご苦労様です
728: 3期契約者 
[2007-02-21 23:18:00]
引越しの件ですが、
私がちょっと前にアート引越センターが
幹事業者より10万安かったと書いたものだから
煽りのネタにされてしまったようで
申し訳ありません。
10日の説明会に出られた方であればご存知でしょうが
搬入は先着順ですね。
(説明会を欠席された方には別途連絡が行ったものと思います)
非幹事業者が後回しにされるというのはデマです。
引越し業界でそんな嫌がらせをしてしまったら、
別の一斉入居で非幹事業者に回ってしまった時に悲惨な目にあってしまいます。
ただし、一斉入居は引越し非幹事業者側が嫌がるというのは事実です。
搬入で待ち時間が発生すると、
アルバイトに余計な時給を払うハメになりますし、
普通であれば次のお客の引越しを消化できる十分な時間があるはずなのに
一斉入居のせいで一日で一件しか引越しをすることができなかった・・・
などということになるためです。
逆に幹事業者にとっては
待つことなく手が空き次第べつの引越しの応援にかけつけることになるため、
普通の引越しを数こなすより利益が出ます。
よって、本来であれば幹事業者は安めに見積もりできるはずなのですが、
非幹事業者が引き受けたがらないのをいいことに
高めに見積もりを出してきたりします。
相見積もりされている方は見積もりが高すぎないか良くご検討ください。
これからカーテン買ったり照明買ったりで
出費が続くのですから・・・
729: 匿名さん 
[2007-02-21 23:28:00]
さて、日銀が政策金利を0.5%(+0.25%)に上げたわけですが、3月のローン金利がとても気になります。
730: 匿名さん 
[2007-02-22 00:46:00]
アートは今回他社の中では受注多いですね。(幹事会社程では無いですが)
アートの件数が多くても同じ支店同士じゃなきゃお互い手伝わないし意味ないですけど(笑
まあ順番は当日蓋を開けてのお楽しみ☆
幹事会社は色々トリックがありますから(同業者ならわかりますよ)
集中期間に他社で引越しする貴方の責任ですからね、仕方ないです。。。
731: 匿名さん 
[2007-02-22 08:36:00]
726ですが724さんとは別人です
727さんは同人物だと思ったみたいですが
一斉入居経験者として書き込んだのですが余計なお世話だったみたいですね
まぁ実際に経験してみればわかるでしょう
ちなみにうちは400世帯クラスの一斉入居でしたので自分ちの車を出すのにも引越しトラックをどけてもらわないといけないくらい凄いことになっていました
732: 匿名さん 
[2007-02-22 09:11:00]
エフユニ住人余計なお世話
733: 匿名さん 
[2007-02-22 09:29:00]

こんな人と同じマンションには住みたくない
734: 579 
[2007-02-22 17:39:00]
なんか微妙に荒れていますが、現場写真をアップしました。正午過ぎの撮影です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/alchemie1235/

建物の外観はほぼ完成しており、今回で最終回ということになるかと思います。今回は、メインエントランス付近やサブエントランス、グローブ・ガーデンやアーク・ガーデンを中心に撮影しました。

エントランス・ホールの入り口のネームプレートやオートロックも撮影してみたのですが、距離が遠いこともあって、あまり上手くいきませんでした。

とにかくこの3ヶ月近く、外側の写真ばかり撮ってきたわけですが、そろそろ内側をちゃんと見てみたい今日このごろです。内覧会が楽しみですね。
735: 契約者 
[2007-02-22 19:22:00]
579さん 最終回の写真 家族で楽しませていただいています。
思っていた以上の仕上がりで安心しました。

内覧会が待ち遠しくなってきました。わくわくしますがここは気を引き締めて
冷静にチェックして来たいと思います。
579さん 本当にありがとうございました。お目にかかれる日を楽しみにしています。
736: 匿名さん 
[2007-02-22 21:54:00]
>579さん、
ご親切に写真をアップしてくださり、本当にありがとうございます。
遠方に住んでいることもあり、現地に足を運ぶことができずにいたため、
いつも楽しみにしておりました。今回の写真はまさに完成間近!といった
ところですね。内覧会も近いことですし、735さん同様とても楽しみになりました。
本当にありがとうございました。

>718さん
ただただ技術に驚くばかりです。大変参考になりました。
ありがとうございました。それにしてもすごいですね!家族を呼びつけて
感動しながら見入ってしまいました。

>西府さん
内覧会に関する情報、ありがとうございました。
厳しい目でチェックし、気持ちよく入居したいものですね!

こちらでもご親切な方が多く、交流会でも楽しい時間をすごせ、
みなさんとお会いできる日が楽しみになっております。
どうぞよろしくお願いします。(^-^)
737: 匿名さん 
[2007-02-26 19:11:00]
今日から内覧会がいよいよ始まりましたね。
我が家はまだ少し先なので、とてもどきどきしています。
579さんの写真を毎回楽しみに見ていました。
見る限りでは、とてもいい出来上がりのように感じます。

よろしければ、今日内覧会に行かれた方の、感想を聞かせていただけたら…
と思います。
738: 匿名さん 
[2007-02-26 20:28:00]
公式HPによれば、残り1戸となったようです。
この調子であれば、竣工までに完売する可能性が高そうですね。
739: 匿名さん 
[2007-02-26 20:32:00]
公式HPの建設現地写真集も更新されていて、外からは見えないフォレストガーデンの写真もアップされていますね。なかなか良さそうです。
740: 匿名さん 
[2007-02-26 21:07:00]
内覧会、私も最終日なので、そろそろチェックポイントの整理を
しなければ・・とあせり始めました。

>738さん
あと1戸になってますね。
予想外に条件の良い部屋が最後になりましたね。
来週には完売する可能性が高そうですね。
741: 匿名 
[2007-02-26 21:27:00]
前から残っていた部屋とは違いますね?事情があってキャンセルがあった部屋かもしれませんね。
ともあれ時間の問題で完売するでしょうね。
ところで内覧会はいかがだったでしょうか?我が家も最終日なので少しどきどきです。
742: 匿名さん 
[2007-02-26 21:40:00]
すべてがもうすぐですね。
うちも内覧会は自力で頑張るつもりですので、多少不安です。
内覧会の様子、教えていただきたいです。
743: 匿名さん 
[2007-02-26 22:43:00]
内覧会に行ってきました!共用部部分を見たり、セキュリティシステムや駐車場の説明など、トータル3時間ほどかかりました。なんといっても、去りがたくて自分の部屋にダラダラといた時間が長かったのですが・・・(^^;)

我が家は小さなキズを6箇所ほど指摘させていただきました。這いつくばって、舐めるように探して、の6箇所です。上出来だと思います。
取り付けの不具合や、間取図と異なるような箇所はなかったと思います。もちろん細かい採寸はしていませんが。

全体的に落ち着いていて、明るいいいマンションだと感じました。帰る頃には門灯も点灯していい感じでしたよ。そうそう、北側の見晴らしが予想外によかったのも嬉しい発見でした。電車の音もまったくといっていいほど気になりませんでした。
744: 匿名サン 
[2007-02-27 00:47:00]
私も内覧会に行ってきました。
743さん同様、トータル3時間かかりました。
(とはいっても、私の場合、ちょこちょこ見ただけなのに3時間ですがw)

我が家は全体的に8箇所、キズとかは無かったとは思いますが、主だって以下のような指摘をしてきました。

・壁紙の接着剤の残りカスのようなもの(数箇所)
・洗面所の蛇口がちゃんと閉まらない(水がしたたってました)
・壁紙の貼り合わせ箇所不備(これも数箇所)
・ドアストッパー(?)の不具合(ちゃんとストップしない)

どちらかというと、蛇口のような比較的目立ちやすい瑕疵があったため、細かいキズ
とかは全く気になりませんでした(涙
これから内覧される方は、水周り見といたほうがいいと思います(当たり前かもしれませんが)。

それ以外は、とても満足のいくもので、住むのが楽しみになってきました!
それから、今回初めて京王線を利用して中河原駅から会社まで行ってみましたが、
行きは結構スムーズに通勤できそうです。
とりあえず、ご報告まで。
745: 入居予定さん 
[2007-02-27 08:03:00]
内覧会に行ってきました。仕上がりは上々ではないでしょうか。
大きな不具合はなく壁や床の細かなキズが主なものでした。
根気つめてチェックしてるとあっという間に2〜3時間は経ってしまいました。
内覧後の採寸や共用設備等のブース説明にもある程度時間はかけたいものですよね。
夕刻は17時には退出しなければならないとのことなので、特に午後からの方は
早め早めに行動をとられたらいかがでしょう(指定時刻よりも前に行っても空いている
ブース説明を受けたり、タイミングによっては内覧時刻を繰り上げたりして貰えますよ)。
746: 匿名さん 
[2007-02-27 08:07:00]
内覧会の感想、教えていただきをありがとうございます。
鍵の引渡しまで、あまり日数が無いので
これで、指摘箇所が多かったらどうなるのかな・・・と
少々、不安がありましたが、指摘箇所がそんなに多くなさそうで
我が家の内覧会が余計に、楽しみになりました。

我が家もしっかり見てきたいと思います。
747: 匿名 
[2007-02-27 09:04:00]
私も内覧会に行ってきました。
数箇所の指摘はしましたが大きな改修はないと思います。
汚れ、接着剤の残りなど、懐中電灯で壁・床を照らすと、分かりやすいのでお勧めです。

これから内覧会に参加される方も快適な住まいになるよう、内覧会チェック頑張って下さい。
748: 契約済みさん 
[2007-02-27 12:49:00]
ようやく残りあとわずか1邸となりましたね。今年に入ってから減ったりまた戻ったりと落ち着きがありませんでしたけれど・・・。
この界隈でマンション購入をご検討の方がもしご覧になってましたら、是非にお早めに・・・とても感じのよい邸宅ですよ。
749: 契約済みさん 
[2007-02-27 13:16:00]
内覧会いってまいりました。
気になる箇所は・・和室が・・・イマイチでしたね。
日本家屋の和室をマンションに求めるのが間違っているのでしょうが。。
あと、ついて回ってくれる方に質問をしても、回答が何も来ないのがちょっと・・。
「こういう仕様なのですか?」って聞いても「さぁ・・?」みたいな感じだと
不安になっちゃいます。
(でも、直すのが難しいっぽいので諦めました。)
再内覧会は14〜16日(17日?)だそうです。
それまでに直ってるといいな。
750: 入居予定さん 
[2007-02-27 18:21:00]
内覧会行ってきました。
接着剤の残りの汚れがいくつかあり、目立つところは、拭いてもらいました。目立たないのは自分で拭けばいいかと思い、指摘はしませんでした。

建具の調整、干渉など10箇所ほど指摘しましたが、皆さんと同様にそれほど大きなものはなかったと思います。ついて回った方がきちんと対応してくれたので、満足です。
入居が楽しみです。
751: 入居予定者 
[2007-02-27 22:45:00]
内覧会に行ってきました。
カーテンのための採寸は業者に任せ、自分は用具類は何ももって行きませんでした。

長谷工関係者と野村関係者が同行。
指摘内容は15項目でした。明日以降内覧会をする人の為、参考までに報告します。

和室の押入れの戸は酷かったですね・・上部に隙間がかなり空いていました。
(和室のクロスは一番綺麗でしたが、ここにはエコカラットを張る予定^^)

リビングのガラス戸を閉めると網戸も一緒に動いてしまう・・開くときには上下にガタガタ動く。
「おかしくないですか?」と尋ねると「網戸は軽く作っているので、そんなもんですよ。」と長谷工関係者。
しかし野村関係者の方にもフォローしてもらい、結局不具合項目にとすることに。

最も驚かされたのが洋間の戸境壁。なんと、場所によっては手で押すとギシギシ音が鳴る!!
「戸境壁を押してみる」というチェックは考えていなかったので、
そんな事するつもりはなったのですが、ふと押してみたら鳴ってしまいました。
よく考えたら2重壁なので押してみるべきですよね。
プラスターボードと下地材の接着不良を起こしていたのでしょうか。
その他傷については細かい物でも、言えば即不具合項目に追加して頂けました。

内装のクリーニングが不十分なように見えるのですが現時点ではそんなもんなのでしょうか。
ロビーの天井も良く見ると既にシミが・・内覧会終わった後に綺麗にしてもらえるのでしょうか…
752: 契約者 
[2007-02-27 22:53:00]
内覧会に参加しました。主な指摘事項は
共用部では①エントランスからエレベーターまでの全員が使用する廊下の駐車場からの排気対策及び      雨除け対策
     ②4階エレベータを出たところのエキスパンションジョイント部及び排水部の凹凸平準化      対策
     ③部屋入口近くの廊下の天井・手摺壁・花台のコンクリート仕上げの雑さ
専用部では①テラス地覆部コンクリート仕上げの雑さ及び配水管サポート金具の錆対策
     ②リビングサッシの開閉の重さ調整
     ②リビング及び台所クロス仕上げの雑さ
     ③全体的にクロス押さえ巾木の隙間対策
     ④その他施工時の傷の補修
を行ないましたが、共用部の指摘事項は皆さんの同意がないと修正が難しいと思いますので、内覧会時注意して見て頂き、同じ感じを持たれた場合指摘をお願い致したいと思います。
マンション全体としては各ガーデンを含め、好感は持てると思います。
共用部のチェックも宜しくお願い致します。
753: 入居予定さん 
[2007-02-27 23:20:00]
やっぱり狭く感じました。頭では分っていたつもりだけれども。
これが、4千万相当の物かあ〜と。箱一個がそんなにするのかぁと。
青田買いはやっぱりよくないですね。
いまさらながらに、戸建てがいいなぁと思った次第です。東京で住むのはほんと大変ですね。
内覧会自体は、業者を連れて行ったので、業者の後ろをついて回っただけで30箇所程度の指摘事項
がありました。
なんだか、今日は気持ちの晴れない気分でした。
754: 匿名 
[2007-02-27 23:21:00]
皆様こんばんは。
内覧会行ってきました。正直なところ仕上げの粗さが目立ちました。
棟やフロアによって(担当業者によって)違うのでしょうか?
20ケ所近くの指摘事項がありましたが、751さんの言われる戸境壁のチェックまでは思いつき
ませんでした。
野村、長谷工の担当者はチェック項目は全て直すというくらいの意気込みでしたので、これからの方
頑張ってください。(かなり疲れる作業ですが)
755: 718 
[2007-02-28 01:32:00]
日照シミュレーションですが、A棟とB棟の眺めを追加しました。

http://homepage.mac.com/naka210/sunlight/PhotoAlbum4.html

次は、E棟の作り込みですね。

我が家はまだ内覧会の順番待ちで、参加された皆さんの感想を興味深く拝見してます。ところで、カーテンのための採寸を自分でしようと思っているのですが、現地で脚立など借りることはできるのでしょうか? 皆さんどうされていますか?
756: 匿名 
[2007-02-28 12:23:00]
718さん 待ってました。早速見せていただきます。
実は内覧会済みなのですが、日照などは現地にいる2,3時間だけしか解りませんから
シュミレーションでじっくり確認させていただきます。ありがとうございます。

脚立、懐中電灯、メジャー、紙スリッパなど用意されています。
757: 匿名 
[2007-02-28 21:59:00]
本日午後、内覧会いってきました。

まず、話題になっている日照ですが、A棟もよく日があたっていました。眺望もほぼ想像通り(モデルルームで見せていただいたクレーンからの写真と比べて)といった感じでしたが、>>743さんのおっしゃるように北側は雑然としたビルもない低層住宅街で、意外とよかったですね。A棟からはQ社も邪魔にならず花火はもちろん富士山も見えるのではないでしょうか。

指摘項目は細かいキズやクロスの浮き等18ヶ所でしたが、水周りやその他大きな問題はありませんでした。ちなみに壁はすべてクギや画鋲OKとのことでした。

また、バルコニータイルを検討していたので(オプションのセキスイは高い(!?)のでINAXやTOTOで)業者(いわゆる内覧業者ではありません)にも見積依頼をかねて同行してもらいましたが、特になにもせずそのままでもイイ感じで、業者も"このままで十分では"とのことだったので当面見送ることにしました(野村不動産の方も管理規約にある工事申請等時間がかかりそうで入居後すぐには難しそう、とのこともありましたので)。

あと、機械式駐車場もたまにある"押しっ放し"タイプではなかったので安心しました。

17時をすぎ、あまり関心のない説明は受けず帰ろうとしましたが、>>745さんとはご担当がちがったのか"どうぞ、どうぞ、ごゆっくり"という感じで17:30ごろまで多目的ルームですべての説明をうけ、新聞屋さんにもつかまりました!個人的には戸別配達を希望しますが(高齢者をはじめその声は多々あるようなことでしたが)、理事会の承認を得てOKとなるとしても年内では...とのことでしたが(このネタは荒れるモトですかねぇ〜???)。
758: 匿名さん 
[2007-03-01 20:35:00]
内覧会に行ってきました。 すべてにおいて、とても良い感じでした。 ただ、やはりイメージしていたリビングは予想以上に狭くて、ソファは当初の予定より小さめにしようかなと・・・ ほんとに狭かった。
759: 匿名 
[2007-03-01 21:55:00]
内覧会に行かれた方の情報、参考になります。

ところで当方、多分このマンション契約者の最高齢と思うのですが、新聞の戸別配達は反対ですよ。
セキュリティの意味がなくなりますので、頑張って毎朝ポストまで取りに行こうと思います。
若い方も頑張ってください。
戸別配達にして問題の起こったマンション例も2件聞いております。
760: 匿名さん 
[2007-03-01 22:55:00]
内覧会に行ってきました。細長い間取りだけに㎡数ほどの広さが感じられなかったのが残念ですが、我が家は比較的クロスがきれいに仕上がっていて、細かいキズや若干の取り付け不良を指摘したものの、全体的な印象としては好感をもちました。
ところで、多目的ルームの説明の中で電話の話を聞いて、現在NTTの電話回線を使用していますがこの際ケーブルテレビ会社などの電話に切り換えるか迷っています。費用面やケーブルテレビ電話の場合の品質が気になっているのですが、やはりNTTの電話の方が無難でしょうか。
761: 匿名さん 
[2007-03-01 23:30:00]
>760
うちはNTTから変える予定です。 費用面で! ケーブルテレビ会社よりイーマンションズのほうがたぶん月額400円しなかったとい思いますよ。ただし、050(IP電話)の番号みたいですが。ちなみに110とかは、掛けられないみたいです。(その場合はうちは携帯からします)
762: とくめい 
[2007-03-02 08:42:00]
私は過去NTT→J-COM→IPと変えてきましたが、通話品質はそれほど問題ないと思います。
IPの050で始まる電話番号は、各種書類に「自宅電話番号」の欄に050と書かなくてはならないのが、「いい年して固定電話ないのか?」と思われるのが少し気になってました。
というのも、IPの番号自体がそれほど知られていないからだと思いますが…
それて、110番など緊急電話0120のフリーコールなども制限があって、固定電話があるのに携帯使ってたりしてましたので…

費用面ではIP>J-COM>NTTですね。

今回私はJ-COMにしました。やはり042で始まる地区に住んでいるという実感を電話番号からも味わいたいです!
763: 契約者 
[2007-03-02 22:39:00]
内覧会行ってきました。
本日が最終日のため、人が多かったみたいです。
皆さんおっしゃるように、落ち着いたいい感じのマンションになってました。

指摘事項は10数箇所ありましたが、傷や汚れ程度の些細なものだったので、
出来は上々ではないでしょうか。

機械式駐車場の説明も受けましたが、押している間動く形式でした。
”押しっぱなしタイプ”ではない、と書き込みがあったので、期待していましたが、
一般的な方式なので、仕方がないかと納得しておきました。

後ろの柱が後輪の後ろに位置しているので、出庫時後部ドアが開けられそうな点は
良かったと思います。

私も、固定電話をなくすかどうが悩んでいましたが、
携帯電話の普及により、固定電話の必要性はかなり低下しているので、
IP電話だけでもよいかと思いました。
110番、0120にかけられないのは、ちょっと不安ですね。
今使っている、Bフレッツとひかり電話が最強な気がします。
764: 匿名さん 
[2007-03-03 21:36:00]
昨日、内覧会に行ってきました。
指摘項目は40数箇所ありました。
一番の問題点はコンサバトリーのスロップシンクの壁が垂直でなく、中の棚板の隙間が大きく開いていたことです。
最内覧会の際はコンサバトリーのある方は棚板の隙間のチェックをされた方がよいかもしれません。

全体的には皆さんと同じように好感が持てました。
765: 匿名希望 
[2007-03-03 22:12:00]
>764
小生、火曜日の内覧でした。同様に棚板の隙間(5mm程)を指摘しましたが、棚を取るときに壁紙が擦り切れないように隙間をつくっていると言われました。ただ、壁が垂直かどうかはノーチェックでした(というか、気づきませんでした)。
内覧会で見つけられなかった大きな指摘は、入居後でも直してもらえるものなのでしょうか?
766: 匿名さん 
[2007-03-03 23:00:00]
マンション自体はいい感じの出来だと思いますが
部屋の仕上がりは全体的に雑でした。
どこまでが許容範囲なのか…巾木とクロスの隙間が気になりましたが
クロスは張替えるわけではないようで、なおすとホコリがつきやすくなると言われ指摘しませんでした。
ハズレの職人さんにあたったんですかね…
和室はチ−プですね。
767: 匿名さん 
[2007-03-03 23:04:00]
私は木曜日に内覧でした。コンサバトリーの壁紙の汚れなどを指摘しましたがその場で消してもらう形で了承しました。隙間は気づきませんでした。建築士の方に同行をお願いしたのですが、こちらの物件はかなりよく出来ていると言っていました。長谷工施工の物件の中でもかなりレベルが高いと聞き、少し安心しました。我が家は汚れやキズなどで17箇所の指摘でした。

内覧会でみつけられなかった不具合は入居後でも3ヵ月点検?(6ヶ月かもしれません)などでも
直してもらえると聞きました。
水周りや、ベランダの水はけなどは生活してみないと分からないですしね。
768: 匿名 
[2007-03-03 23:08:00]
765さん
今月中旬に確認日(内覧会で指摘した部分の確認)が3日間設定してありますので
是非もう一度確認されたらいかがでしょうか。
指摘は入居前のほうがよろしいかと思います。
769: 匿名さん 
[2007-03-04 00:15:00]
キッチンのホーローパネルについて。
内覧会で見た「ホーローパネル」とモデルルームで見た「ホーローパネル」が
同じものとは思えなかったのは、私だけでしょうか…。
ホーローというのは、金属にガラスコーティングしたものだと思っていたのですが、
内覧会で見た「ホーローパネル」は「ちょっとテカリのあるビニールクロス」にしか見えませんでした。
しかも、補修した跡までありました。
モデルルームでの記憶の中のパネルは、ホーロー製品らしくつるつるとしていて硬く、
「手入れがしやすそうでいいなぁ」と思ったのを覚えています。
実際に触った感じも全然違いましたし。
もう一度モデルルームを見てみたいですけど、もう無いですからね。
細かい話ですけど皆さんがどう思われたのか気になり、投稿してみました。

あと、キッチン廻りはどこのメーカーだったか見てくるのを忘れてしまったので、
ご存知の方、教えていただけると助かります。
770: 匿名さん 
[2007-03-04 00:35:00]
そう言われると確かにチョット違和感を感じたことを思い出しました。
流し台はタカラだと言っていましたが…
771: 契約者 
[2007-03-04 01:07:00]
アルコープ廻りのタイル、みなさんはチェックされましたか?
私が気になったのは
タイル目地にプツプツと小さな穴が空いている。
タイルが水平に貼られていない。もしくは天井が水平になっていないのか、右天井は目地がなくタイルで終わり、左天井には目地がある状態でした。
許容範囲なのでしょうか?
あとはシールに関して、職人さんがハズレ?だったのか、乾いていないのに触ったあとがあったり、かなりたくさんはみ出して、雑でした。
間に合わず、とりあえず・・という印象を受けてしまいました。
かなりがっかりしてしまいました。
タイルが斜めに貼られていることに関して、しょうがないと言われたのですが、帰宅後、考えれば考えるほど納得がいかず・・・。
約5mm(目地分)のズレは許容範囲なのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きしたくて投稿させていただきました。
772: 契約者です 
[2007-03-04 08:26:00]
私も内覧会行ってきました。指摘事項は10数か所。フローリング、クロスのキズ、汚れが主体でしたが酷いものは玄関ドアがへこんでいました。また外壁の汚れもありました。キッチン周り、コンサバトリーのスロップシンクの壁の件は残念ながら気がつきませんでした。意外に雑なとことが目立ち少しガッカリしました。
後、携帯電話が内覧会中ずっと「圏外」だったのが実はすごく気になっていました。ソフトバンクだからですかね?皆様はいかがでしたか?
773: 契約済みさん 
[2007-03-04 10:07:00]
私もソフトバンク(3G)ですが、内覧会当日居室内から携帯使えてましたよ。アンテナの本数までは確認してませんでしたが・・・。
因みに私はデライトコートで、北側(フォレストガーデン側)の部屋も南側(グローブガーデン側)の部屋でも携帯使用してました。772さんはどちらのお部屋なのですか?共有部や居室によっては使えない場所でもあるのでしょうかね。
774: 匿名 
[2007-03-04 12:30:00]
私の場合目に余る指摘事項が多すぎて、キッチンパネルは見過ごしていました。
モデルルームでは磁石式の小物がパネルにくっつくようになっていましたね。そのあたりも細かい
ですが評価の一部となっていましたので、違うものに変わっていたとしたら違約ですね。
771さん 目地のズレの5ミリは許容範囲を超えていると思いますよ。
高額な買い物をした訳ですから、デベや施工会社に嫌な顔をされようと頑張りましょう。
入居してから、あの時言っておけば良かったと後悔しないようにしたいです。
775: 契約済みさん 
[2007-03-04 13:17:00]
キッチンパネルですが、私も一応確認はしたのですが
モデルルームと同じ物か?という確認の仕方はしなかったのですが
ホーローパネルで、磁石などくっつける事はできます、という返答は頂きました。

メーカーは、確かな記憶ではないのですが、ガスコンロがリンナイだったかと思います。
記憶違いであったら、申し訳ないのですが...。

我が家の場合、コンサバトリーの棚は隙間があったのは問題ないといわれましたが
トイレの棚の背面壁と、棚の接点が波打っており、それは指摘しました。
バルコニーにいたっては、汚れや、外壁に空気のつぶつぶの穴があり
内覧した中では一番汚かったです。
雰囲気だけつじつまを合わせ、細かいところはとりあえず間に合わせた、という
感じがして、ちょっとショックでした。

共有部分は、入居前までに本当にきれいになるのでしょうか・・・。
棟と棟のジョイント部分の段差も、気になるところです。
776: 匿名 
[2007-03-04 13:35:00]
772さん ソフトバンクが圏外だったとのこと。
我が家は全員ソフトバンクなので、圏外はそれなりに深刻な問題です。
我が家はエアリアコートですが、772さんはどちらですか?
777: 匿名さん 
[2007-03-04 13:35:00]
769です。
キッチンパネルについてのご意見を拝見しました。ありがとうございました。
再内覧会へはマグネットを持参し、確認したいと思います。
「ホーローパネル」と言ってもピンからキリまであるようなので、このマンションは安いタイプなのかもしれません。
それならそれで仕方ないと思いますが、一般的な(タカラさんのショールーム等にある)ホーローパネルとの違いを、納得できるまで聞いてみたいと思います。
ちなみに我が家も多くの指摘をしてきました。
特に玄関とトイレのドアがひどく、表面が傷だらけでした。
778: 入居予定さん 
[2007-03-04 14:16:00]
A棟で携帯はソフトバンクですがメールの受信はリビングで可能でした。

キッチンのホーローパネルの件ですが確かにモデルルームのほうがいかにもホーローというような輝きがあったように思います。実際、撮っておいたモデルルームの写真をみても違うような気がします。再内覧会のときに聞いてみようと思います。

コンサバトリーの隙間の件ですが隙間の間隔が均一ではなかったので壁が垂直でないことがわかりました。
779: 匿名さん 
[2007-03-04 14:39:00]
私は3月1日(木)に内覧会に参加しました。まず長谷工のおじさんが何も説明できないことに??。説明担当のもう一人の女性もあまり要領を得ていませんでした。最終的には野村の建築担当がすべて説明していました。
私の部屋の場合、まず、リビングの柱が設計変更どおりに施工されていませんでした(柱が出っ張ったままとなっていました。再覧までに出っ張りをなくすといっていましたが、そんなことできるのでしょうか?)。そのほか30箇所以上の指摘となりましたが、皆さん仰っているような部屋のドアの傷、巾木の汚れ、バルコニー工事の雑さが目立ちました。あと、浴室の鏡もひびが入っていました。再覧の時にきちんとなおっているといいのですが。
あと、私の携帯はauですが、「圏外」になっていました。
781: 匿名 
[2007-03-04 17:58:00]
当方、マンション購入は初めてですので内覧会の指摘事項が他物件と比較して多いのか?少ないのか?判断がつきませんが、確かな事は皆さんから今まで取り上げられている指摘とほとんど同じ事を感じました。クロス張りの全体的な粗さ、接着剤の拭き残し、バルコニー、玄関周りの天井と花台の雑なコンクリートの打ちっ放し、、それから和室の押入れの襖、特に襖の件はショックです。どう考えてもあれは強度不足では?左右に引き出すものならいいとしても押し引きする襖ではあれはありえないと思います。またキッチンのホーローの件ですが、正直自分も何か違うように感じたのですが、まさかそんな訳はないと思い指摘、確認はしませんでしたが、でもまさか他の方もそう感じた方がいるのを知ってびっくりです。モデルルームのものはもっと光っているように思えましたが、、、。、今回磁石でまで確認していませんが、午後の内覧でちょっと暗い天気でしたので光の加減と信じたいです。最後に再内覧会の位置付けですが今回の確認だけでしょうか?それ以外も指摘してもいいのでしょうか?その辺詳しい方教えて下さい。
このレスは野村さん営業関係も見ていると思いますのであえてお願いです。初期不良(不具合、指摘事項)は大小に関わらずどこでもあるとは思いますが、問題はいかにフォローしていただけるかが重要と思います。長谷工施行がどうのこうのは関係ありません、あくまでプラウドの品質はこんなものか?と言われないフォローをして下さい。お願い致します。次回の府中本町の物件購入者も多数注目している事を認識して下さい。
782: 西府 
[2007-03-04 18:37:00]
>781さん
他のブログ等を見てみると、再内覧会でも新しい指摘をしているようです。
(その物件では内覧会での指摘事項70件だったようですが。。。)

今回の内覧会では特に大きな指摘事項は無かったですが、みなさんの書き込みを参考にして再内覧会に行きたいと思います。

共有部についても、生活に支障がでるような不具合がある場合は改善してもらいたいですね。
雨の日は廊下でも傘必要では困りますので、一階廊下の雨除け、排ガス対策具合は特に注意して見たいと思います。
784: 匿名 
[2007-03-04 19:26:00]
781さんのご意見は全員を代表して言っていただいているものと感じました。
一人の声は届かなくても大勢の声になれば届くはずです。

ここは関係者以外の方も多く読んでおられると思いますが、敢えて問題を提起しそれに対する
デベロッパーのフォローを見極めていきたいです。また再内覧会も要望者が多ければ日時を伸ばす増やすといったフォローも要求しましょう。将来のために「うるさい契約者」になることも必要だと思います。
785: 購入経験者さん 
[2007-03-04 19:42:00]
ホーローパネルのような部材は、施工会社がコストを下げて利益を出すために「同等品」というものに
変えている可能性もあります。
設計図書に載っている型番と実際に使われた製品の型番を比べてみるといいかもしれません。
それで同じなら何の問題もないわけです。
786: 匿名さん 
[2007-03-04 20:22:00]
内覧会が終わって色々と出てきましたね。みなさん再内覧会は行かれますか?私は現在の住まいが目黒で少し遠いということと、小さい子供もいるので指摘箇所の修正確認を野村さんにお任せしようと思っていました。しかし、みなさんの書き込み等を拝見してると再内覧に行った方がいいのか?と思ってきました。
野村さんは責任を持って修正を確認するとおっしゃってくれたのですが。。
787: 契約者です 
[2007-03-04 20:28:00]
私たちは「内覧会での指摘事項は入居までに責任を持って直します。」とのことで再内覧会の案内はありませんでした。(=この内覧会が最初で最後。後は入居を待つのみ)皆さん、再内覧会とはいつ開催されるのですか?指摘内容によって入居者毎に違う対応なんですかね?
788: 入居予定さん 
[2007-03-04 20:38:00]
私のところも、入居までに直すという形です。
指摘箇所は5ヶ所でした。網戸のたわみや襖の建てつけなど。
全体的に綺麗な仕上がりでほぼ満足しています。
建物の雰囲気も素敵ですし…入居するのが楽しみです。
789: 3期契約者 
[2007-03-04 20:58:00]
2日の最終日に内覧会に参加してきました。
30箇所ほど指摘したところ、「再内覧会はいつにしますか?」と聞かれました。
17日の土曜日を指定させていただきましたが、
他の方は案内が無かったのでしょうか?
790: 契約者 
[2007-03-04 21:07:00]
私が内覧した時にどなたか野村さんの営業とMRと違う!と携帯でやりあっていた人がいましたが、それがホーローパネルの件だったのでしょうか?それはさておき次回再内覧会までに野村さんにお願いしたい事があります(営業さんみていますよね?)。幸いにも致命的な欠陥はなさそうですので
後は細かい指摘を受けない為にもきちんと部屋のクリーニングはやって下さい。クロスの清掃とか、フローリングの清掃とか、残念ですがこのあたり前の事がおろそかだった事が今回数多くの指摘事項になっているのではないかと思っております。それから長谷工さんからは未だ所有権、管理権は受けていないと思いますが、皆さんが納得するまでは残業、徹夜させてでもきちんと指摘事項は解決させて下さい。長谷工の言い分に負けないで下さい。真実は購入者に意見が一番です。上場してから最初の府中物件、また大々的にプラウドブランドで売り出す物件として意地でもフォロー下さい。
791: 匿名 
[2007-03-04 22:16:00]
え〜!土曜日の再内覧会もあるんですか?
うちは1日に内覧会に行き20箇所程指摘したところ、再内覧会は14.15.16日のうちでと言われ、
また休むのかと思いつつ仕方なく16日にしたのに…
792: 西府 
[2007-03-05 00:41:00]
>783さん
参考に横浜鶴見市場の掲示板を見てきましたが、ハズレの担当者にあたった方は大変だったようですが、物件全体に問題があったようには受け取れませんでした。
単にデベが悪いという書き込みですと荒らそうとしているように見受けられかねませんので、「滅茶苦茶」?だった点がわかれば教えてください。

>786さん、787さん
うちは近くということもあり、再内覧会は参加します。
再内覧会は14〜16日と説明ありました。どうしても平日都合が付かない場合は17日ということだと思います。
793: 入居予定さん 
[2007-03-05 12:34:00]
公式ホームページはまだ更新されていませんが、野村不動産のホームページの「すぐ買える物件を探す」というコーナーから、府中中河原が消えています。昨日までは残り1件と表示されていました。

というわけで、おそらくですが、完売したのではないかと思われます。
入居前の完売は、契約者としても嬉しい限りですね。
794: 契約済みさん 
[2007-03-05 12:57:00]
内覧時間やチェック人数、箇所別関心レベルや指摘可否基準など様々な違いはありますが、ここに書込みされている方々の多くは期待度と満足度に乖離が見受けられますよね。一見当マンションのほとんど大半の見解に捉われてしまいがちですが、一方で満足されている方もいらっしゃいますし、ここに書込みをされない方々の満足度がよくわからないとはいえ、当マンションは云々・長谷工は云々とネガティブに表現されないようにしてもらいたいものです。
しかし、不具合は不具合として満足のいく形で解決し、楽しい新生活を迎えたいものですね。
近日の再内覧はポジティブに頑張っていきませんか!
795: 契約済みさん 
[2007-03-05 13:58:00]
ホーローパネルの件ですが、もしモデルルームとの違いが認められた場合、申告しなかった場合はそのままになっちゃうのでしょうか。
796: 契約済みさん 
[2007-03-05 14:57:00]
>>最後の1戸に週末、申し込みが入ったらしいです。
797: 匿名さん 
[2007-03-05 21:42:00]
795さん
心配無用です。入居後でも、仕様が異なる部材は交換を要求できますよ。
ただし、交換工事など、日程上の制約を受けることになってしまいますが。
798: 匿名さん 
[2007-03-05 22:23:00]
人生初の内覧会での指摘は、10箇所強。
(多いのか少ないのかわかりませんが)

当日は再内覧は野村の担当の方に任せようかと
思ったのですが、なんか不安で自分達で見ることに。
(午後だったので急かされ、キッチン周りなど、見落としたかも…)
799: 匿名さん 
[2007-03-05 23:27:00]
794さん
そうですね。確かに気持ちよく入居したいものですね。
再内覧で改善されていることを願っています。
800: 契約済みさん 
[2007-03-06 00:37:00]
797さん、御返答ありがとうございます。
そのほかの皆さんのコメントもとても勉強になります。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
801: 契約者 
[2007-03-07 15:49:00]
No.752を書いた者です。781さんから再内覧会の位置ずけの質問がありましたので報告します。
 私の場合14時から内覧会を行い、専用部では①周辺のコンクリート仕上げの雑さ②クロス部の仕上げの雑さ③その他傷類などで25項目の指摘をし、共用部では部屋までの通路で①1階廊下の排気対策・雨漏り対策②4階エキスパンジョイント凸部の平準化対策の検討をお願いしましたが、その日に採寸まで済ませるよう要請があり、各種説明会を省略したのですが、専用部の水周り・器具の稼動やその他共用部を見ることが出来ませんでした。再内覧を要請しましたが、後は確認会の予定しか無いと断られました。
 そこで翌日契約サイトに再内覧の要求をしたところ、本日回答があり確認会で前回以外の指摘も受け付けるとのことでした。他の方も同様だそうです。
 専用部の傷などは内覧会が中心になる様であり、784さんが言われるように確認会で問題提起し、フォローしておいた方が良いと思います。
 又、共用部については、775さんや782西府さんからも同様の指摘がありましたが、入居後の3ヶ月・1・2年点検が有っても、出来るだけ今回皆さんで点検し問題点があれば提起しておいた方が、後の理事会からの要求もやり易くなるのではないでしょうか。頑張りましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド府中中河原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる