東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. プラウド府中中河原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25
 削除依頼 投稿する

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

【東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

現在の物件
プラウド府中中河原
プラウド府中中河原
 
所在地:京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線中河原駅から徒歩4分
総戸数: 210戸

プラウド府中中河原

No.101  
by 匿名さん 2006-07-09 11:36:00
C〜E棟の中層階の購入を検討しています。(要望書提出済み)
プラウドHPで74㎡で3600万〜、84㎡で4100万〜と紹介されていますが、C〜E棟中層階はHPの価格より2割がた高い印象です。HPで紹介されている値段はB棟のお値段なのかなと思いますが、C〜E棟の価格もあと100〜200万くらいはがんばって下げて欲しい気もしますがどうでしょう?
No.102  
by 匿名さん 2006-07-09 18:11:00
マンションギャラリーに行くと比較的若い(30代から40代)夫婦が多いのですが、私どものような
60代の買い替え希望者は多いのでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2006-07-09 20:42:00
私は子育て世代です。どんな年代が多いんでしょうね。
No.104  
by 匿名 2006-07-09 23:00:00
私はA棟で検討しています。
C〜Eも魅力的でしたが、資金面であきらめました。
101さんが羨ましいです。
No.105  
by 匿名さん 2006-07-10 02:24:00
我が家ではE棟の低層階で要望書を出しましたが、かなりの高倍率だそうです。
ちなみに我が家も子育て世代ですが、MRでは60代ぐらいの方々も見かけますね。
No.106  
by 匿名さん 2006-07-10 20:17:00
マンション内の交流はどんな感じで行われるんでしょう?行事っぽいものや、集会っぽいものあるんでしょうか?マンションに住んだことが無いので教えてください。
また、料理が出来る部屋が共有であるそうなんですが、住民の誰かが主催するんですかね?
No.107  
by 匿名さん 2006-07-10 20:44:00
それにしても入居予定が3月下旬で7月下旬が販売予定というのは少し遅いのでは?という気がするのですが・・・・こんなものなんでしょうか?そういえば我が家も子育て世代です。
No.108  
by 匿名さん 2006-07-10 21:05:00
コンサバトリーについて、どう思いますか?

モデルルームの部屋を見た感じでは、ベランダが狭くなってしまうのでどうかなぁとも思いましたが、夫婦そろって花粉症がひどいので、花粉の季節にあのスペースに洗濯物が干せるのは魅力だと思ってます。

コンサバトリーがあると、リビングが暗くなったりしないのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2006-07-10 23:35:00
コンサバトリーの売りは、むしろリビングの日当たりを良くすることなんだそうですよ。通常は上の階のベランダの影で入ってこない分の光がコンサバトリーのおかげでリビングまで届くのだそうです。ホントかどうかは知りませんが、そのような説明を受けました。

ただ、我が家ではレイアウト的な理由からコンサバトリーには惹かれなかったので、コンサバトリーなしの部屋で要望書を提出しました。
No.110  
by 匿名さん 2006-07-11 00:25:00
109さん、ありがとうございます。
言われてみれば、コンサバトリーがあるのは低層階が多いですね。

我が家は前向きには検討していますが、まだ別の選択肢も捨て切れていないので、要望書はだしていません。
先着順ではなく、抽選だと聞いていますが、早く要望書を出すと何かいいことがあるのでしょうか?
営業の人に聞くと、要望書をだすと、「その部屋は倍率が高い。」などと言って根回しはしてくれるとのことなので少しは有利にはなるのでしょうが、結局、倍率が高かろうとどうしてもその部屋がいいという人が後から現れれば、抽選になるのではないでしょうか?
営業の人からは早く要望書を出して欲しいといわれていますが・・。
No.111  
by 匿名さん 2006-07-11 10:35:00
最初に決めた人のローン審査が怪しくない限り、
後の人は抽選はずれる確率は高いです。
ただ、締め切りギリギリだと、わかりません。
欲しかったら1番に出すことをおすすめます。
No.112  
by 匿名さん 2006-07-11 11:10:00
府中市内で検討しているのですが、ここはどうなんでしょう?
個人的にはかなり気に入ってます。同じく「長谷工」物件ですが・・・。
強いて言えば20号沿いっていうのがネックかな。1本側道に入ってはいますが。
「サンクタス府中武蔵野台」
http://www.s74.jp/
No.113  
by 匿名さん 2006-07-12 00:00:00
先日現地に行ってきました。
駅から近いのはとても魅力ですが、
(今徒歩15分くらいなので・・)
キューピーの工場はかなり気になりました。
ちょうど昼だったのですが、
白衣を着た(実験室みたいな?)人がぞろぞろ歩いていました。
悪臭とかやっぱりするんですかね?
一番の悩みどころです。
まあ悩んでもしょうがないのですが・・
No.114  
by 匿名さん 2006-07-12 00:54:00
何度かモデルルームに足を運んでいますが、今まで臭いが気になったことはないです。
なので、キューピーの工場から遠いD、E棟あたりは臭いは大丈夫ではないでしょうか?
ただ臭いに関しては個人差があるのでわかりませんが。

工場に近い側はどうなんでしょうかねぇ。
No.115  
by 匿名さん 2006-07-12 18:06:00
初歩的な質問ですみません。いつから販売されるのですか?要望書を出す締め切りはいつですか?
No.116  
by 匿名さん 2006-07-12 19:11:00
工場の臭いは、必ず平日も含めてチェックした方がいいですよね。
もし、臭うようであれば工場から離れたとしても、風が運びますので要注意です。
臭いは個人差があるので何とも言えませんが、工場に直接行って聞いて判断した方が良いですよね。
No.117  
by 匿名さん 2006-07-12 19:58:00
毎日、建設中のプラウド府中中河原の脇を通り抜けている者です。
QP工場の匂いの件について一言。QP工場の京王線を挟んだ北側では、不定期ですが酸っぱい
ドレッシング系の匂いが漂っている時があります。ただ、京王線を潜りプラウド敷地の北側を
通り抜ける頃には匂いはしていません。問題はプラウド敷地の西側で匂うのかがネックですね。
私は西側は通らないので、状況は不明です。
No.118  
by 匿名さん 2006-07-12 22:45:00
>115
申し込みの締め切りが8/19と聞きましたよ。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-13 05:44:00
118さん
ありがとうございます。
No.120  
by 匿名さん 2006-07-13 17:22:00
今のタイミングでマンション購入!!ゼロ金利解除の話もありますし。
どう思われていますか?この物件の購入時、金利等どうなりますかね??
No.121  
by 匿名さん 2006-07-16 01:14:00
近くに東京多摩郵便局がありますが、この地域の配達担当は確か武蔵府中郵便局です。
不在時に書留や配達記録などがあると局へ持ち帰りになりますが、
急ぎで平日深夜などに直接窓口で受け取りたい場合は府中まで出向く必要があります。
他地域の方は誤解なさらぬよう、ご注意を。
No.122  
by 匿名さん 2006-07-16 12:39:00
ゼロ金利解除で金利は確実にあがりそうですね。このマンションの購入時期(来年3月ごろ)にはどのくらいまであがるんでしょうかねぇ?
35年の長期固定ローンの金利は4%くらいまであがってしまうんでしょうか?
3.5%くらいまでで抑えられますかねぇ。
No.123  
by 匿名 2006-07-17 19:42:00
私は60歳台です。老後の住まいとして中河原の物件を検討しています。MRに行く度に(私が参加した時は)いつも私よりも若い世代が多いような気がしています。購入後、同年輩の仲間が居るといいなあと思っています。マンションの周りには、年寄り世代が居そうですが・・・以上

No.124  
by 匿名さん 2006-07-17 22:30:00
府中市の幼稚園について何か知っている情報があれば教えてください。
No.125  
by 匿名さん 2006-07-17 23:42:00
>>124

インターネット上での情報であれば、とりあえずこの物件に一番近いのは「府中おともだち幼稚園」ではないかと思われます。

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rls=GGLG,GGLG:2006-17,GGLG:ja&q=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92&near=%E4%B8%AD%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

府中おともだち幼稚園HP
http://www009.upp.so-net.ne.jp/f-otomodachi/

府中市全体ということであれば、次のようなページがありました。

ウィメンズパーク 幼稚園選び 府中市
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/tokyo/fuchuushi/s23.ht...

また、私立幼稚園に通う場合には、補助金が出るようです。

府中市役所HP 私立幼稚園等園児保護者補助金
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000003364&...
No.126  
by 匿名さん 2006-07-18 12:38:00
125さんありがとうございます。
No.127  
by 匿名さん 2006-07-18 21:18:00
物件公式HPには、戸境壁について、
"将来のメンテナンスやリフォームも容易な二重構造"という説明があります。
ビニールクロス直張りではない構造で、このような説明は初めて見たのですが、
本当にメリットなのでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2006-07-20 00:53:00
>>127

マンション関連の本を読むと、コンクリートにクロスの直張りが遮音性としては最も優れていると書かれていることが多く、実際に多くのマンションではこうした方法が取られているようです。

が、インターネットで検索してみると、それとは異なるような解説も見受けられます。たとえば、次のような解説を見つけました(http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=1154597

>コンクリート壁に石膏ボードを直張りしない工法には2つあります。
>1つは直接クロスを直接貼る方法です。
>もう1つはコンクリート壁に沿って軽量鉄骨や木材で下地を組みを組んで、
>それにボードを貼り付ける方法です。
>この場合ボードとコンクリートの間の空間にグラスウール、ロックウール
>などの吸音材を入れ込んで騒音対策することもよくあります。またボード
>も石膏ボードではなく遮音ボードという遮音性能の良いものを使うことも
>ありますし、ボードを2重に貼ることも多いです。

>3つの工法を比べると一般的に遮音性能がよい方から
> コンクリート壁+下地+ボード+クロス
> コンクリート壁+クロス
> コンクリート壁+GL工法ボード貼り+クロス
>となります。
>クロス以外の材料については厚さがある方が遮音性が高くなるのが一般的
>です。
>なお、GL工法というのはGLボンドという接着剤をボードに数カ所つけ
>てコンクリートに貼り付ける方法で、前面のり付けでないので空間があり、
>このため1種の太鼓のような状況になり特定の周波数が共鳴されて、音が
>大きくなるといわれています。

>下地付きボードの場合もこの現象が発生する可能性はあるので、最も良い
>といった方法でも騒音が大きくなることはあります。
>これを防ぐために、コンクリートとボードの空間の厚さを検討したり、中
>に吸音材を入れることもあります。

また、次のサイトにも似たような回答があります。
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=610

無論、私はまったくの素人ですので、これらの回答がどの程度まで妥当なものなのか判断つきかねるのですが、とりあえずご参考まで。
No.129  
by 匿名さん 2006-07-20 20:11:00
ただ今、検討中です。
東向きの棟の上層階になると、鎌倉街道の車の音も入りそうですが、
どなたか周辺の方で、お判りになる方いらっしゃいますか?

PS.
マンションの印象としては、MRはセンスよく見えますが建物は微妙・・・
敷地一杯に棟を建てている、機械式駐車場で75%分しか確保されていない、
周りは住宅地だが多摩川沿いに大きなマンション、工場がある為眺望も期待できない・・・・と、
よ〜く考えるとあまりいい点はないのですが、
府中の物件、駅近、ブランド(?)からか、結構人気がありそうですね。
No.130  
by 匿名さん 2006-07-22 00:39:00
プラウド検討中ですが、少し高い気がします。

いいなと思う部屋は4500万〜という感じですね。
あと200万程度やすければなぁと思いますがみなさんどうですか?
No.131  
by 匿名さん 2006-07-22 08:58:00
高いですー。。
うちは手も足も出そうに無いです。
No.132  
by 匿名さん 2006-07-22 17:08:00
130さん、本当にそう思います。
せめて、せめて・・・後、100万下がって欲しいです。

この金額でも、要望書を出されている方は、結構いるのですかね・・・??
No.133  
by 匿名さん 2006-07-22 22:15:00
128さん、ありがとうございます。
戸境壁については、問題ないんですね。
直張りよりもメリットがあるくらいなんですね。
No.134  
by 128 2006-07-22 22:40:00
>>133

問題ないというか、二重壁に対して肯定的な評価も存在している、といったところでしょうか。
かく言う私は要望書を出している身なので、問題がなければいいなあという願望は持っている
のですが、実際のところは素人なのでわかりません。
はっきりと断言できず、申し訳ないです。
No.135  
by 匿名さん 2006-07-22 22:47:00
132さん、要望書出されている方は結構いるみたいですよ。
私も当初考えていた予算より200万程度高いので、少し迷っています。これから金利もあがることを考えると・・・。
価格の高かった部屋(上層階や広い部屋)は最初の価格表よりも少し価格が下がっているみたいですが、私が気になっている部屋の価格は下がっていないようでした。やはり、ある程度人気があるということなんでしょうかね・・・。
No.136  
by 匿名さん 2006-07-27 01:06:00
プラウド検討中ですが、駐車場の台数で少し不安。
駐車場の台数が戸数の75%程度と若干少ないみたいなんですけど、
もし全員車を持っていたら50台足りないことになります。

駅近なので、車を持っていない世帯も多いのかなぁ・・・
府中だと結構車持ってそうですけどね。
No.137  
by 匿名さん 2006-07-27 01:14:00
> 136さん

全戸数の75%という数値は駅極近であれば実は絶妙で妥当な数ではないかと思います。理由は
このスレッドでも書いていたようにお年を召した方もある程度数居そうな事
 ⇒ これを機に手放す方も結構いるはずです。
車を持っていてもしばらく後に手放すという方が結構おられます
 ⇒ 私の友人が府中の駅近に購入したときそうでした
機械式駐車場であり、逆に絞り込んでいる方が後々のメンテ上、無駄がない

駐車場の数不足で考慮が後ろ向きになるのであれば心配ないです。周りに駅近で分譲マンションを
買われた方に確認しても同様のお答えが返ってくると思いますよ
No.138  
by 匿名さん 2006-07-27 12:20:00
小学生を持つ検討中の者です。
あの大きな鎌倉街道を渡らなければ、住吉小学校に行けないんですよね。
歩道橋を使わせるんですよね。
…それだけが、ひっかかります。
もちろん、あと金銭面でも。うちも、もう200下だったらと…。
No.139  
by 匿名さん 2006-07-27 13:02:00
中河原在住のマンション検討中のものです。
私も価格と鎌倉街道が気になっています。あそこは関戸橋からかなり長い直線で、結構車が飛ばしています。夜、駅前でバイクが飛ばしすぎて転倒しているのを見ることも何度かありました・・・。なので、子供がいるものとしては、あの道を子供に渡らせるのは怖いです。皆さんのおっしゃるとおりあと200万以上価格が下だったら。
せっかくプラウドといういいマンションなのに、ちょっと二の足を踏んでいます。
No.140  
by 匿名さん 2006-07-27 16:11:00
> 137さん

駐車場の台数の件ですが、
そうですね、近くの物件(ラヴィラあたり?)の様子を聞いてみます。
ありがとうございます。
No.141  
by 匿名さん 2006-07-27 17:35:00
敷地が1万平米もあるんだから、機械式なら駐車場100%にできたはずですよ。
それとも、8階建てだから意外に面積を占有してしまったのでしょうか。
この辺の大規模マンションだったら100%の物件の方が多いですよ。駅近の小規模だったらしょうがないかもしれないでど。

いずれにせよ、駐車場が将来にわたって確保できるという確証がないとパスです。
入居時に確保できても抽選で追い出されるとかもありそうだし。

それ以前に、90平米クラス以上のの部屋は高いなぁ。長谷工ならもっと安く建設できるだろうにね。他では安くやってるんだから。
No.142  
by 匿名さん 2006-07-27 20:13:00
このマンションは他のマンションと比べて構造面や設備面はどうなんでしょうか?
皆さん価格がもう少し安ければ、購入してもよいかという感じですか?
立地は駅近で広さもあるし、私はMRを見た他のマンションのMRと比べ、収納も十分あるし、内装などの全体的な印象としてはいいかなと思いました。ただ、他のマンションをあまり見たことがないので、沢山見られている方がいれば意見を聞きたいのでお願いします。
No.143  
by 匿名さん 2006-07-27 20:15:00
このマンションは他のマンションと比べて構造面や設備面はどうなんでしょうか?
皆さん価格がもう少し安ければ、購入してもよいかという感じですか?
立地は駅近で広さもあるし、私が今までにみた他のマンションと比べ、収納も十分あるし、内装などの全体的な印象としてはいいかなと思いました。ただ、数多く見てるわけではないので、沢山見られている方がいれば意見を聞きたくおもいます。よろしくお願いします。
No.144  
by 匿名さん 2006-07-27 23:43:00
今日、お勧め間取りのDMが届きました。
が、うなぎの寝床間取りばっかりでした。
間口6mに奥行き13〜15mって、縦横比すごくないですか?
間口の広い間取りはないんでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2006-07-29 00:34:00
まだ、一歩踏み出せない検討中の者です。
駐輪場が何台分あるのか、知っている方いらっしゃいますか?
No.146  
by 匿名さん 2006-07-29 01:38:00
>>145

420台(サイクルポート44台、ラック式18台、2段式358台)です。
No.147  
by 匿名さん 2006-07-31 21:11:00
144さんのご指摘のとおり、角住戸以外は間口が狭く細長い間取りが多いですね。
リビングと通路側の面格子つきの窓しか窓がないですが、風通しは大丈夫なんでしょうかね?
No.148  
by 匿名さん 2006-08-02 22:48:00
やっぱり長谷工さんだからなんですかね?
No.149  
by 匿名さん 2006-08-03 10:45:00
ここはどうして「プラウド」なのにハセコーなんですか?
戸境壁はやっぱり2重壁だったりするんですか?
No.150  
by Tora 2006-08-04 01:52:00
>>149
長谷工が土地を購入したかららしいですよ。ではなぜ野村不動産が入っているのか、の方がなぞです。基本的にここは長谷工のマンションと思ったほうが良いのではないでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2006-08-04 11:31:00
>>150
面白いですね。
ハセコーはラヴィラを作ったから中河原では野村に譲ったということなのかな?
普通より1000万高い「プラウド」なんだからそれなりのクオリティの物が出来れば誰も文句はないでしょううけど。
No.152  
by 匿名さん 2006-08-04 12:14:00
長谷工には用地を探してきてデベロッパー(ここでは野村)に斡旋する部署があるんですよ。
ここの他にラヴィラとエフユニがその典型。
で、既存建物の解体・近隣対策・設計・施工はお任せくださいというのがパターンらしい。

是政のリムザは販売まで全部長谷工でやったんじゃなかったかな?(違うかも?)

他にも設計だけとか、売主として参加したりとか色んなケースがあるらしいです。
ここの物件では確か売主として参加してますよね。

No.153  
by 匿名さん 2006-08-05 23:57:00
No.154  
by 匿名さん 2006-08-07 22:27:00
プラウドに申し込もうと思っていたのですが、先日、比較の為にライオンズ中河原を覗き驚きました。ライオンズの方が坪単価が高く、また洪水の際の浸水度合いも少ないのですね。
セールストークでしょうが、これはどちらも事実ですので、少々意外でした。その割にはプラウドは高すぎるような気がしてきました。
No.155  
by 匿名さん 2006-08-07 22:32:00
マンションの入り口付近のE-I、E-H、E-Gの前あたり、古い一戸建てが並んでいますが、あそこを3-4軒あわせて中層ビルが建つリスクが心配です。セールスの方は、地権はばらばらだから一戸建てしか建たないといっていますが、地上げされればおしまいですね。あの一角の土地所有情報、あるいは建設計画などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
No.156  
by 匿名さん 2006-08-08 08:49:00
>>154
現地をご覧になりましたか?
ライオンズ建設地は周囲の道路より明らかに低くなっていますよ。
浸水度合いは、道路面を基準とした値かと思われます。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-08 09:17:00
古い一戸建てとか、地上げされればとか、相手のことを考えた発言はできないのか?
No.158  
by 匿名さん 2006-08-08 09:58:00
うわー、長谷工のお得意の土地持込物件だったんですか。いい、悪い別にして。
確かに、長谷工のプラウドって初耳ですね。

駅から近いのでプラウドブランドで価格を上げて、一儲けということかな。
No.159  
by 匿名さん 2006-08-08 09:59:00
>155
セールスの人の言うことをまともに信じない方がいいですよ。
彼らは売るのが商売で、売るためには何でもいいますから。
建たないでしょうというのは何の根拠もなく不明確な情報です。
No.160  
by 匿名さん 2006-08-08 20:51:00
今プラウドから電話があって価格を初期のお知らせより下げますので(100万から200万)またいらしてください〜とのことでした。真相はいかに・・・
No.161  
by 匿名さん 2006-08-08 23:02:00
ウチもきた。売れてんのか。大丈夫か?
No.162  
by 匿名さん 2006-08-09 09:47:00
No.163  
by 匿名さん 2006-08-09 20:34:00
広くて駅近でも、中河原という立地で最初のあの価格は高すぎでしたよ。
No.164  
by 匿名さん 2006-08-09 23:58:00
検討をしている者ですが、私も中河原という立地を考えると、200〜300万円くらい高いのでは?と悩んでいます。
値下げの話・・・そういう事もあるんですね。
うちにはかかってきていないようですが、その違いは何?
希望する部屋にもよるのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2006-08-10 00:39:00
200万程度下げても、高いことには違いが無いと思いますね。あの狭苦しい建て方と駐車場問題、急行の止まらない駅、を考えると、いくらプラウドとはいえ、最初より500万円ぐらい低い水準が妥当だと思いますよ。
No.166  
by 匿名さん 2006-08-10 01:10:00
>>60,165
そうですよね。500万は高いです。
No.167  
by 匿名さん 2006-08-10 16:27:00
本当に高いですね。あと500安ければ・・・。
みなさん割高感があるようですが、物件自体としてはどのような印象をお持ちですか?
私は初めてプラウドシリーズを見たのですが、プラウドはやはりいいのでしょうか?
個人的には内装等もしっかりしている印象を受けたのですが、まだ物件数を見ていないので
よくわかりません。みなさんの感想を伺えたら・・と思います。
No.168  
by 匿名さん 2006-08-10 21:39:00
仕様は、高級感はないかもしれないけれど標準レベルのものは一通り揃っているという印象を受けました。
ただ設計・施工が長谷工。工期が他物件に比べ短く、急ピッチで工事を進めているのが気になります。
No.169  
by 匿名さん 2006-08-10 23:55:00
>168
長谷工 マンション工期4割短縮
http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/review/2005/10/post_3422....

これってやはり問題ですかね?
No.170  
by 匿名さん 2006-08-11 00:50:00
>長谷工 マンション工期4割短縮
画期的見たいですね・・・
文章だけみると実験的な印象が残り少々不安ですけれど。
やはり気になるのは浮くであろうお金がどこに行くかですよね。
その分安くなっているとは思えないし。
当然リスクもあるでしょうから、今回は儲かれば長谷工の懐行きなんでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2006-08-11 10:41:00
うちには安くなったという電話がないので、電話してみました。
ここ2週間に新しい価格表をもらった人はそのままの価格らしいですね。残念。
要望書ってみんな出しているんでしょうか。

オプションなしでいけるのかも気になります。
オプションをたくさんつけないとやっていけない物件も多々ありますから。
No.172  
by 匿名さん 2006-08-12 10:28:00
実際のところどのくらい初期の価格より下がったんですか?
お分かりの方教えてください。
No.173  
by 匿名さん 2006-08-12 17:09:00
>172さん

部屋によって下がったところ、下がっていないところがあるようです。
私はわりと最近になって検討を始めたので、当初頂いた価格表からの変更は
ありませんでした。営業担当の方に聞いてみたところ、100万円位とのことでしたが
部屋によって違うのでしょうね。
No.174  
by 匿名さん 2006-08-13 11:09:00
>173さん
ありがとうございます。
No.175  
by 匿名さん 2006-08-16 19:04:00
購入者の方々および購入を検討されている方にとって、このプラウド中河原の一番の魅力は何でしょうかね?駅に近く便利であったり、プラウドというブランド力、地元なので購入する、などが想像できますが。
私は購入者ではなく現中河原マンション住民で、新しいマンションに期待、皆さんを歓迎しておりますが、皆さんがどのようなお気持ちでわが街のマンションを検討されたのか教えていただきたくて。
No.176  
by 匿名さん 2006-08-16 20:56:00
現在検討している者です。
駅からの距離と、環境ですかね。あんまり都会すぎるのもゴミゴミして嫌ですし、都心から離れすぎるのも不便ですし。多摩川の河川敷も魅力ですしね。
こういったことで検討中です。
No.177  
by 西府 2006-08-17 01:33:00
申し込みがいよいよですね。

私の検討理由は以下のとおりです。
・府中(5年ほど在住、会社も近し)
・幹線道路沿いで無い(廃棄ガス、騒音)
・駅10分以内
・モデルルーム見学の印象が良い(他と比べてチープさが無い)
・価格(似た仕様で坪単価がもっと安い物件ってありますか?)

現在の懸念のひとつは、無事完売されるかという点です。
営業さんの話ではクラス100も埋まってきているということですが、
予定されている方はいますか。
ちなみに、私は中層階クラス90を希望しています。

快適なマンション生活にしたいと思いますので、
購入に向けて情報交換していけたらと思います。
No.178  
by 匿名さん 2006-08-17 16:58:00
検討しています。

理由はありきたりですが、
・駅が近い
・部屋が広い
といったところでしょうか。

中河原駅は通勤快速停車駅ではありますが、
昼間新宿へ向かうときには、
特急、準特急に府中で待ち合わせています。
新宿から戻ってくるときも
府中で各駅停車と待ち合わせていることがほとんどです。
個人的には主要駅(例えば府中駅)からたくさん歩いたり、
バスを利用するよりは便利かなと思いました。

近くにスーパーもありますし、
日常生活に不便することはないかなと思います。

価格も納得しているので、前向きに検討しています。
No.179  
by 匿名さん 2006-08-17 19:17:00
駅に近いのは近いけれども、歩道橋を渡らないと駅にいけないというのは少し気になりますね。
実態的には、入り口から7分程度かかるのでは?
またスーパー「ライフ」についての皆さんの評価はどうなのでしょう。
駐車場料金も、大型マンションにしては高くないですか?
あまり後ろ向きの話ばかりしたく無いけれど。
No.180  
by 匿名さん 2006-08-17 19:19:00
10年以内に出来る計画道路(マンション敷地から80m)の騒音などの影響はどう考えるのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2006-08-17 21:22:00
↑計画道路とは初耳です。どこにできるのでしょうか?教えて下さい。
No.182  
by 匿名さん 2006-08-17 22:26:00
>>181
道幅25mの都市計画道路ですね。E棟の南約100mです。(敷地の南端から約80m)
ただし、キューピーの工場を分断するように計画されていますので、キューピーの
工場移転が先に必要かと思います。かなり実現性の低い都市計画道路です。

都市計画道路が実現した際の問題は、騒音よりも、道路沿いに新たに設定される
防火区域と、そこに新しく建つであろう高層建築物かと思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2006-08-17 22:44:00
>>181番さん
「重要事項説明書」のNo.19その他事項の【1】承諾事項、(4)に書いてありますよ。
担当者に言えばくれると思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2006-08-17 23:52:00
182さん、183さん ありがとうございます
181です
府中市のホームページ内から都市計画図で検索したところ、それらしき図面が見れました。
この距離からすると場所によっては直接的には影響なさそうですね。それにこの道路出来上がるのに何年かかるのでしょうか?
それに、キューピー移転計画は進んでいるんですかね??
No.185  
by 匿名さん 2006-08-18 00:04:00
>>184
一応「概ね10年で優先的に整備する路線」である「優先整備路線」ですので、実現性は低くは無いと思います。10年以上住まわれるのであれば、覚悟しておいた方がよいでしょう。むしろ建設時の騒音の方が問題でしょう。
また、184さんの話では、「キューピー」移転との絡みもあるようです。こうなるとキューピー側の住戸の眺望、プライバシーも相当問題ありそうです。エアリーコートが割安なのはそのせいでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2006-08-18 00:08:00
些細なことですが、「都市計画道路」の規模は25mではなく、幅員28mのようです。
いずれにせよ相当大きな道です。鎌倉街道の交通量は、一気にこっちにシフトすると予測されているようです。
No.187  
by 匿名さん 2006-08-18 00:09:00
>>180〜186
大型道路の事知りませんでした。
こういう大事なことは、営業担当もきちんと説明すべきですね。
どうせ分かることなのに。隠すのは、相当やばいと思っているからかしら?
No.188  
by 西府 2006-08-18 01:05:00
少し前に都市計画道路について営業さんに聞いてみたところ、周辺環境説明資料(カラー冊子)にも記載されていますと説明受けました。ちょっとわかりにくい資料でしたけど。重要事項説明会でもさらっと説明ありましたが、プラス要素はあまり無いので積極的には説明したくないのだと思われます。
鎌倉街道と似たような距離で、歩道も広く整備されるようなので、許容範囲と判断しています。

歩道橋については、セブンイレブン前に信号(横断歩道も?)を持ってくる提案をしているといううわさを他のブログでみかけましたが、あまり期待していないです。
No.189  
by 匿名さん 2006-08-18 03:57:00
10年前から中河原に勤めているものから見た、見学だけじゃ分からない中河原のポイントです。

・中河原のLIFEやセイユーは、お世辞にも活気があって充実したスーパーとは言いがたい。
 ただし車があれば甲州街道をそのまま突っ切ったところに最近活気付いてきた地域あり。
 車がなくてもくても数分(1駅)で行ける聖蹟桜ヶ丘は買い物環境抜群。

・昔はすごかった朝夕の鎌倉街道渋滞も、
 国立府中IC近くの大型道路が整備されたおかげ(?)か、車の流れが府中四谷橋に分散され、
 数年前から比べるとそこまでは混まなくなった印象。

・朝8時〜8時半まで駅から会社に向かうNEC社員で鎌倉街道の歩道が溢れ返ります。ご注意。
 ※昔からではあるものの、近隣からかなり苦情が出ている模様。

・恵仁会病院は意外と救急車の出入りが多いです。
 騒音とまではいかないだろうけれど、神経質な方は救急車のサイレンが気になるかも。

・鎌倉街道沿いの飲食店や商店などは、とにかく入れ変わりが多い。
 「近くに○○があっていいな♪」などと思っていても数ヵ月後にはなくなっているかも。
 モスバーガーなどもあったんですが・・・なぜか続かない。
No.190  
by 匿名さん 2006-08-18 18:49:00
>>189さん
ご指摘のとおりと思います。
聖蹟までの買い物は自転車でも5分くらいで行けるので、
その選択もあります。

朝のNECさんの出勤も、プラウド側はそんなに歩いていない
ので大丈夫ではないですか(詳しくはわかりません)。
新しいライオンズの方は少し影響あると思いますが。
でもNECさんは皆さんマナーはいい方と思います。

飲食店や商店の入れ替わりが本当に激しい。
中河原、特に鎌倉街道沿いで繁盛店をつくれたら、
日本中どこでもやっていけるのでは。
うまい食事処が欲しいです。

No.191  
by 匿名さん 2006-08-19 00:18:00
検討者です。

たしかに中河原の駅前はちょっと寂しい感じがするのですが、
これから少しずつ変わっていくのではないかと淡い期待を抱
いています。

昨年に竣工したラヴィラ(374戸)、プラウド(210戸)、マー
クスフォート(78戸)など、中河原ではマンション・ラッシュ
が続いていますし、人口は増加しているのではないかと思いま
す。

そのため、幼稚園や小学校の受け入れ体制が整っているのかが
心配になるのですが、駅前については喫茶店やファーストフー
ド、定食屋などが充実していく…かもしれません。

個人的には、スタバや大戸屋なんかが出来ると非常に嬉しいの
ですが…。やっぱり、聖蹟に流れちゃうんでしょうかね。
No.192  
by 匿名さん 2006-08-19 01:24:00
プラウド中河原と聖蹟桜ヶ丘パシーナ、どっちが良いですかね。
聖蹟の便利さは魅力だけど、プラウドは駅近だから、結局聖蹟に行くのもプラウドのほうが楽かもしれません。
両方を検討された方、ご意見ください。
マンションの出来自体はパシーナのほうが良いみたいだけれど、川のそばというのは気になりますし。逆にプラウドは用地や周辺地域には問題が無いが、少々手狭な感じはします。
No.193  
by 匿名さん 2006-08-19 01:45:00
私は現在中河原に住んでいますが、パシーナを購入しました。

私個人的には、駅は便利でにぎやかな方がいいと思ったので。
静かな環境を望まれる方にはおすすめかもしれませんが、
私はいろいろと不便を感じます。

パン屋さんがなかったり、100円ショップがなかったり、銀行が少なかったり。
細かいことですが、ないものが多い駅だなと思いました。

ライフと西友にないものがあるととても困りますね。
他のお店は夜8時にはだいたい閉まってしまいますので。

物件そのものの理由ではありませんが、こんな理由で聖蹟桜ヶ丘にしました。
No.194  
by 匿名さん 2006-08-19 02:07:00
我が家では両方とも検討しましたが、プラウドに要望書を出しました。

まず、16階建ての建物の威圧感や外壁の色、全体のレイアウトがどうし
ても好きになれなかったことがあります。また、駅から11分かかるうえ、
敷地自体がかなりの規模なので、敷地に入ってからさらに時間がかかる
だろうこともマイナス要因でした。カーピットなどの共用施設も我が家
的には印象を悪くした要因ですね。

ただ、コストパフォーマンスで言えば、圧倒的にパシーナに軍配が上が
ると思います。同じ予算で、プラウドなら3LDK、パシーナなら4LDKが
買えるのではないでしょうか。内装にしても、パシーナのMRは悪くない
と思いました。また、駅としても、聖蹟は特急や急行が止まるし、店も
豊富です。駐車場が100%かつ自走式なのも良いですね。

全体的に両物件を比較すると、かなりコンセプトが違うような気がしま
す。パシーナはキャンペーンのやり方からしても「ファミリー色」を前
面に打ち出しているようです。プラウドのほうはもっと落ち着いた感じ
の印象を出そうとしている気がします。その意味では、プラウドと重複
するのはパシーナというよりも、マークスフォートなのではないでしょ
うか。

まあ、プラウドにしても、子どものいる世帯が多数入居するでしょうか
ら、実際に生活が始まってしまえばパシーナとさして変わらない雰囲気
になるような気がしますが。
No.195  
by 匿名さん 2006-08-19 02:36:00
中河原は各駅しか止まりませんが、
府中駅での接続が便利なので、
新宿・渋谷との行き来は意外と早いです。
調布と府中間の各駅しか止まらない駅より、
時間、接続によっては便利では?
(そんなことは無いか?)
No.196  
by 西府 2006-08-19 10:06:00
プラウドMR見学の後にパシーナMR見学もしました。
好みの違いだと思いますが、白々とした内装を私も妻も気に入りませんでした。
駅からちょっと遠いのも気になりました。
(聖蹟までもそれなりに歩く。府中へ行くには車、もしくは歩き+電車)
パシーナHPの軽い感じ(パシーナでピース!等)が、
落ち着いた雰囲気が好みの私にとってはマイナスイメージです。

パシーナが悪いわけではなく、私の家族には合わないと感じています。
No.197  
by 匿名さん 2006-08-19 15:24:00
私もパシーナとプラウド両方比較しました。駅の利便性とコストではパシーナ、駅の近さと部屋自体のグレードならプラウドだと思います。私の場合、プラウドは予算内だと向きの悪い低層階しか買えないため、パシーナを選びました
No.198  
by 匿名さん 2006-08-19 16:54:00
パシーナの掲示板にパシーナはペアガラスでないという記述がありましたが、プラウドはどうなんでしょうか?営業さんに上のほうの階の騒音が問題になりそうな階のみペアガラスだといわれたような記憶がかすかにありますが・・・。

計画道路の件は、重要事項説明会で話がでていたので、私も営業さんに聞きました。キューピーの工場を分断するような道路計画で、キューピーの工場の移転または下をくぐる可能性もあるという話を営業さんから聞きました。営業さんいわく、本当に実現するかどうかはまだわからないとのことでしたが、どうなんでしょうかね。
No.199  
by 匿名さん 2006-08-19 21:53:00
抽選なのに、ずいぶんいろんな書類を出させられると思いませんか?
所得証明やら、オプション、駐車場の申込書やら・・・・
抽選が決定してからでないと、やる気にならないよ。
それとも、そうした労を厭うものには、申し込みさせてあげないという、超高ビーな商法なのかしら。そんなに人気沸騰の物件だとは思えませんが・・・
No.200  
by 匿名さん 2006-08-19 22:07:00
>>198 北側(通路側)だけはペアガラスと聞きました。結露対策です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド府中中河原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる