株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 椚田町
  6. レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 01:59:06
 削除依頼 投稿する

京王高尾線/めじろ台 徒歩15分

まだ(仮称)で早いかもしれませんが、周辺に住んでおられる方・周辺に詳しい方・近隣物件と比較検討されてる方など、どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!

MRに出向いた方是非感想も聞かせてください。

宜しくお願いします!

【管理人です。物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。2009.05.17】

所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
   横浜線 「八王子みなみ野」駅 徒歩23分
施工:安藤建設
売主(事業主):タカラレーベン
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2007-07-18 16:31:00

現在の物件
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
 
所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
総戸数: 218戸

レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)

205: 契約者 
[2009-02-16 22:59:00]
あの水場は汚いですね。癒し効果が逆効果ですよ。
キッチリ清掃して引き渡して欲しいです。

今日、建築士の方からメ−ルを頂き施工がしっかりした良い部分だと書いてあり安心しました。

ウチも細かい部分は40箇所くらい(^-^;手直しが必要ですが全て直れば満足の出来です。
206: 匿名さん 
[2009-02-17 22:06:00]
私も日曜日に内覧会に行ってきました。
特に業者は頼みませんでしたが、夫婦で事前勉強して当日挑みました。
指摘箇所は15箇所くらいで、安藤建設の担当の方も率先して指摘していただいたので助かりました〜。
植栽や池は確かにあまりきれいには見えませんでしたね。
これからの手入れや整備に期待したいです。
トータルで私の評価は満足レベルでしたよ。
207: 契約者 
[2009-02-17 22:40:00]
不満な点を上げるとすればゴミ出しが24時間OKでは無いという事です。

世帯数からしても決して小さい物件ではないのにどうなんでしょう?
あと管理人の居る時間も短くないですか?
208: 契約済みさん 
[2009-02-17 23:41:00]
ゴミ出しの件は確かに24時間でないと
不便ですよねぇ。

こういう規則は、管理組合とかで変更できるんでしょうか?
209: 匿名さん 
[2009-02-17 23:53:00]
ゴミ出しって虫がわかない程度なら出しちゃっていいんじゃないでしょうか??
指定の袋に直接生ゴミ入れてる訳じゃないし、共働きなんで指定の曜日にきっちりなんて無理です!出せる時出そうと思ってます

衛生面をちゃんと守ればいいかな〜と思うので!
210: 契約者 
[2009-02-18 07:25:00]
管理組合が発足したら議論したい事ですね。

衛生面を考慮しないとゴミ置場が悪臭と害虫の原因になるのでル−ルを守りながら快適な生活が理想ですよね。
211: 匿名さん 
[2009-02-18 09:12:00]
>不満な点を上げるとすればゴミ出しが24時間OKでは無いという事です。
>世帯数からしても決して小さい物件ではないのにどうなんでしょう?

 ゴミ出しの24時間対応というのは、24時間対応の収集場から、回収車が取りに来るゴミ出し場に、管理人が収集日に合わせて運ぶというサービスです。
 なので、世帯数の小さいマンションの方が、24時間対応はしやすくなります。
 管理人の業務を増やす内容なので、組合で決まったからといって変更できる物では有りません。
 規模の大きいマンションの場合は、ゴミ収集日に管理人を増員するような対応が必要なので、管理費の改定が必要になります。

>ゴミ出しって虫がわかない程度なら出しちゃっていいんじゃないでしょうか??
>指定の袋に直接生ゴミ入れてる訳じゃないし、共働きなんで指定の曜日に
>きっちりなんて無理です!出せる時出そうと思ってます

 最低です・・・モンスター住民のような事を言わないで下さい。

 八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。
212: 契約済みさん 
[2009-02-18 13:56:00]
あれ、担当営業に24時間ごみだしOKって言われたんだけど嘘だったの?
213: 匿名さん 
[2009-02-18 15:29:00]
ふっふっふっ。釣りだね(・ω・)
214: 地元不動産業者さん 
[2009-02-18 17:02:00]
ティアラの丘周辺は湿度が高い場所なのでカビ屋敷に要注意ですね。
215: 匿名さん 
[2009-02-18 18:32:00]
>>209
これも釣りだね。

大量ですな(笑)
216: 匿名さん 
[2009-02-18 18:32:00]
>大量ですな(笑)

それを言うなら大漁でしょっ!!
217: 匿名さん 
[2009-02-18 22:24:00]
あそこは平気って不動産屋営んでる友人が一緒に来てくれて言ってたけど〜??おかぴ〜な〜
(`∀´)

入居間近でいろんな事言う奴いるから、住民予定のみなさん釣られないように気をつけよう!!

今日、トブギでいらんゴミを出しに行ってきました!
指定の袋買うより安い透明袋で済むから楽ちんでした!
この調子ならあっと言う間にゴミ捨てもはかどりそうです!
218: 匿名さん 
[2009-02-18 23:37:00]
>211

>八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、
>その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。

そんなことはありません。
ゴミを指定の日に出していなくても、ちゃんと指定の日に回収してくれます。

例えば、日曜日に可燃物を出しても、ちゃんと火曜日に回収してくれるし
月曜日に缶を出してても、水曜日にちゃんと回収してくれます。
分別は必要ですけどね。

戸建ては家の前に出すので他の曜日はほぼ不可能だけど、マンションは
ゴミ置き場があるので多分大丈夫でしょう。

近くのマンションも24時間ゴミ出しOKで、ゴミ置き場には換気が回っています。
219: 匿名さん 
[2009-02-19 14:15:00]
>八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、
>その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。

>そんなことはありません。
>ゴミを指定の日に出していなくても、ちゃんと指定の日に回収してくれます。

いえいえ、そんな事はありません。
 指定日以外にゴミを出していると、八王子市から警告が来ます。
集合住宅でも同じです。
「現状のままではゴミの回収をしません」という様な改善要求です。
これを守れば、回収してくれますが、守らないと回収してくれません。

 または、近隣住民から、ここのマンションのゴミ収集場は曜日を守っていないと、
市に通報すれば、すぐに管理会社宛に警告が来ます。

どっちにしろ、曜日は守りましょう。
24時間ゴミ出しOKのマンションでも、各戸にゴミ回収の日程表が配られて、
回収日に近い日に出す様にするのがマナーです。
ゴミ収集場を見れば、そのマンションの管理状況が分かると言われています。
ここのマンションが、この程度の基本的なマナーを守れる住民ばかりで有る事を
祈ります。
220: 契約済みさん 
[2009-02-19 15:03:00]
管理規約では「ゴミは収集日に出すこと」と記載されていますよ〜。
221: ご近所さん 
[2009-02-19 18:26:00]
ここはマナーが悪い住民が多そうですね。
222: 匿名さん 
[2009-02-19 20:57:00]
> いえいえ、そんな事はありません。
>  指定日以外にゴミを出していると、八王子市から警告が来ます。
> 集合住宅でも同じです。

いえいえ、違います。
私はみなみ野賃貸、めじろ台分譲に住んでましたが24時間OKでした。
ご存知とは思いますが、「最近の」集合住宅は可燃ごみは緑色の
ふた付きボックス、不燃物はオレンジのボックスが設置されます。
そのボックスにちゃんと分別していればOKです。

> または、近隣住民から、ここのマンションのゴミ収集場は曜日を守っていないと、
> 市に通報すれば、すぐに管理会社宛に警告が来ます。

ああ・・・そういうところにお住まいだったのですね。

私のところは一度も苦情なく、逆に「ちゃんと分別が出来ている」と
お褒めの言葉を頂いたりもしました。

いずれにせよ、当日だけだと8時30分までには捨てないといけないので不便です。
入居して話し合えばいいですね。

下手な正義感を持っている人が要いると困ったものですが。
223: 匿名さん 
[2009-02-19 21:18:00]
ん?どーした?感情的になってるぞぉ。
おちついて(^^)
224: 匿名さん 
[2009-02-19 22:01:00]
ゴミの日の前日の夜にゴミ袋にまとめて出すのは良いんですよね

うちも分譲の賃貸に住んでいますが、24時間ではないけど皆さん夜のうち出していますが、市から「よくできてますシール」みたいなの貼られてます

あんなに広いんだから「朝出せ」と言われても朝が早い人は歩いてあそこに出すのも億劫になって余計に24時間状態になると思います
せめて「12時間前ならOK」とかしてくれれば、みなさん前日の夕飯が終わって出すと思います

私も出きるなら朝出したいけど夜勤持ちの職業なので、夜勤明け朝帰れば9時を越えます

不衛生にならないようにを前提で、せめて12時間前位にして頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる