三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

601: 匿名さん 
[2014-12-08 21:08:21]
土曜日に届きました。
602: マンション住民さん 
[2014-12-08 22:43:56]
今日ポストに届きましたよ。
603: ママさん 
[2014-12-09 00:05:46]
ありがとうございました。
明日明後日まで待ってみて、来なければ問い合わせてみます。
ハガキがなくても投票できるのは知っていますが、なんとなく来ないと気持ち悪いのでね。

習志野市はいつも遅めのタイミングでハガキがくるのでしょうか?
県内にある実家は12月入って割とすぐにきていましたし、
前に住んでいた市でも、このような思いをしたことがなかったので、
ちょっと気になってしまいました。
604: ママさん 
[2014-12-10 16:18:39]
今日選挙ハガキのことを問い合わせてみました。
市の選挙管理委員会は4日に投函してるとのことでしたが、
どうやらこのマンションで届いていない家があるそうです。
何件か既に問い合わせがきているようでした。
605: 匿名さん 
[2014-12-10 21:17:57]
今日、ポストを見ましたが、我が家も届いてません!

明日、問い合わせしようと思います。
606: マンション住民さん 
[2014-12-11 08:43:57]
一度市役所からの郵便物が届かなかったこともありました。誤投函とかありそうですね。
607: 住民 
[2014-12-11 15:41:22]
投票所入場券、届いている人っているのでしょうか(特に、習志野市外から転入してきた方)?
ウチも届いていません。
届いていなくても、投票はできますが・・・
http://www.city.narashino.lg.jp/joho/soshiki/gyoseiiin/senkyo/tohyojo/...
608: 匿名さん 
[2014-12-11 17:32:56]
私も市外からの転入です。
投票券、届いてません。

知り合いも届いていないそうで
問い合わせしたらこのマンションは4日に一斉に送ってるそうです。
609: マンション住民さん 
[2014-12-11 18:31:45]
おぉぉぉぉ
投票券の盗難か⁇
610: 住民さんA 
[2014-12-11 19:31:51]
届いていない人は問い合わせしたほうがいいかもしれませんね。
問い合わせの人数が多ければ、市も何か調べるかもしれませんし。
611: 匿名さん 
[2014-12-11 22:34:24]
ここの地区の投票所はどこになりますか?
入場券が届かないので。
612: 入居済みさん 
[2014-12-12 06:55:56]
投票券は葉書ですよ。封筒では来て着ないのでご注意を
613: 匿名さん 
[2014-12-12 07:47:11]
第一中学校だね
614: 匿名さん 
[2014-12-12 17:16:24]
ありがとうございました。
615: マンション住民 
[2014-12-12 20:51:53]
投票ハガキ、市役所が一斉に発送したのに、届いている方と届いていない方がいるのは、なぜでしょうか。
うちも届いていません。
未配達のハガキはいずこへ?
616: マンション住民さん 
[2014-12-13 00:42:14]
投票ハガキは無くても投票できるそうですよ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155647/
617: マンション住民さん 
[2014-12-13 00:43:18]
上の方が書いてましたね。
失礼いたしました。
618: 匿名さん 
[2014-12-13 14:49:06]
葉書がなくても手続きが出来るとしても、個人宛に出した郵便が届かないのは、市なのか、郵便なのか大きな問題ではないかと思います。
619: 入居済みさん 
[2014-12-13 19:08:22]
盗難‼︎盗難‼︎
紛失‼︎紛失‼︎
奏の杜の神隠し
620: マンション住民さん 
[2014-12-13 20:18:41]
気付かなかったんですが、ザ・パークハウスストーリーにうちのマンションが紹介されてますね。
あとレジデンスクラブに施工当時の写真が追加されてますよ。
懐かしい!
621: 匿名 
[2014-12-13 21:36:33]
選挙人名簿があれば投票ハガキなしでも投票できる、ということなら、
いっそのこと投票ハガキの郵送をやめてもいいのでは?と家の者が申しておりました。
全市民への郵送代もけっこうかかりますものね。
投票日時や投票場所の周知は、市報や市のHP、新聞記事掲載等にしたら…なんてことを話してました。
投票ハガキが届くか届かないかわからないのよりは、ずっと確実ですよね。
622: 匿名さん 
[2014-12-13 21:53:27]
我が家は結局、今日もハガキが届きませんでした。

623: 匿名さん 
[2014-12-14 13:56:36]
選挙入場券のハガキの件を選挙管理委員会に確認したところ、大量の不着が発生しているらしく(特にこのマンション?)、紛失、盗難の可能性もあるとのこと。
警察も介入しているらしいです。
624: マンション住民さん 
[2014-12-16 19:48:44]
しかし、ここに住んでから常に何か問題が起きている気がする。気のせいなら良いのですが、、、
625: 匿名さん 
[2014-12-16 22:31:17]
そうですか?
私はそんなことはないと思いますが…
626: マンション住民さん 
[2014-12-18 07:55:25]
おはようございます。
教えて頂けますか?
マンションのホームページはできてるのですか?
見るにはどうすればいいのでしょうか。
627: 匿名さん 
[2014-12-18 12:34:43]
住民の方であれば、IDが発行されています。IDが不明となってしまった場合は、管理会社に問合せをされてみたらいかがでしょうか?
628: マンション住民さん 
[2014-12-19 01:49:49]
>>627
教えて頂きありがとうございました。
管理会社へ問合せしてみます。
仕事で出張が多く、家にいることが少ないからか。
IDのこと知らなかったです。



630: マンション住民さん 
[2014-12-22 19:44:27]
横入りですが、マンションHPって予約システムのことですか?それとも他ですか?

施設予約システムのページで予約は便利になりましたが、掲示板とかは一般民には使えないのですよね?予定調整とか、サークル活動で使えたら便利になりそうと思っているのですが。残念。
631: 匿名さん 
[2014-12-24 19:19:18]
本日のパーティールームは賑やかですね。どちらの団体か知りませんが夜はお静かに。ビオガーデン、うるさいですよ。


632: マンション住民さん 
[2014-12-24 20:40:27]
カフェのチキンはやっぱり美味しいですね〜
脂っこくないしスパイシーだし。
来年も取り扱ってくれると良いんだけど。
633: 入居済みさん 
[2014-12-28 11:28:32]
C棟の騒音一家さん。
年末年始ぐらいは静かに過ごしてくださいね。
634: マンション住民さん 
[2014-12-28 22:22:48]
まったく違う話題ですみません。
今さらでたいへん恐縮なのですが、高層階にお住まいの方で、携帯電話のキャリアがソフトバンクの方にご質問です。
通話やメール送受信の際、電波状況はいいですか?圏外になることはありますでしょうか?
現在ドコモを利用していますが、いまだに電波状況が悪く、圏外になることもしばしばあります。
他社キャリアを検討中のため、どなたか教えていただけると助かります。
635: マンション住民さん 
[2014-12-29 09:15:18]
>>634
ドコモの電波が悪いため、ソフトバンクに乗り換えたA棟居住者です。
階は上の方ですが、結論、ややソフトバンクの電波が良いです。「やや」です。
現在も時々、通話が切れます。
ただ圏外になったことが無いのと、電波状況に応じて、無料のホームアンテナの設置が可能なため、現在もソフトバンクです。
636: 入居済みさん 
[2014-12-31 17:43:34]
来年こそは静かに暮らせますように。
637: マンション住民さん 
[2015-01-01 19:36:41]
明けましておめでとうございます。
新年早々恐縮ですが、キッチンシンクの掃除って、何を使うのが効果的ですか?あと、ディスポーザーの中のぬめりは、あきらめるしかないんですかね…分解して掃除したい!
638: 入居済みさん 
[2015-01-03 09:42:15]
氷と食器洗剤いれてディスポーザーONで大分とれますよ
639: 入居済みさん 
[2015-01-03 20:41:04]
届いた年賀状が今年は減った
640: マンション住民さん 
[2015-01-05 20:31:24]
>>637
うちではディスポーザーの汚れは先が曲がったブラシでゴシゴシ掃除してます。
もちろんコンセントは抜いた状態で。
去年の掃除や修繕のセミナーの資料に書いてたような書いてなかったような…
シンクはこまめに洗って水分を残さないようにすれば、汚れは残りませんよ。
641: 入居済みさん 
[2015-01-06 21:49:37]
何時までなら子供の走る音を許せますか?
642: マンション住民さん 
[2015-01-07 07:23:57]
何時迄許せるかではないと思いますよ。
上階の音に悩まされている人にとっては、「また始まった」と感じ、それだけで精神的苦痛を感じるものです。親のしつけの問題です!それが出来ないなら、親の資格がない。と、言いたいです!
643: 入居済みさん 
[2015-01-07 13:16:24]
>642さん
641ですが、うちも被害者の方なので、全く貴方と同じ気持ちです。
上階は、昼も夜もバタバタと走り回られているのですが、
昼は我慢するにしても(本当は嫌ですよ)、
一般的に夜は何時以降から静かにするべきなのかな?と疑問に思いまして。
まだ就園前のお子さんが毎日のように10時11時まで走り回っておられるので、
「何時以降はより音に注意をする!」
のような張り紙をしてもらおうかと考えていたところです。

644: 匿名さん 
[2015-01-07 19:16:09]
あなたの足音も、下の階に聞こえているかもしれません。
645: 匿名さん 
[2015-01-07 21:24:57]
お互いさまですから我慢しましょう。
646: マンション住民さん 
[2015-01-09 00:10:39]
昨年の4月より入居しておりますが、このようなスレッドがあることをはじめて知りました。改めてマンションという空間は様々な方が住んでいらっしゃるんだなと感じた所存です。
人の価値観は人それぞれですから特に否定もしなければ肯定もいたしませんが、ネットという顔が見えない世界の中で、人を批判し、自分は表にも出ない。子供も大人もやる事はたいして変わらないんだなと改めて感じます。
狭い世界に暮らしていらっしゃるのかなと感じてしまいます。皆さん大人なんですから、それなりの品格を持ちませんか?ここの住民が馬鹿しかいないと露呈しいるだけですよ。
長文で失礼しました。
648: 入居済みさん 
[2015-01-09 18:10:16]
今日から日曜日まで幕張メッセで東京オートサロンが開催されます。
この期間周辺道路は大きく渋滞しますので、この連休イオンモールなどへお出かけの方は余裕を持ってご出発下さい。
また、各所で検問を実施してますのでくれぐれもシートベルト、携帯電話等つまらない違反にご注意下さい。
649: マンション住民さん 
[2015-01-11 16:19:38]
>643さん
うちも上階の子供の足音に苦悩しています。
子供の成長上、22時を過ぎたら就寝させるものかと思うのですが、最近はせわしない世の中ですね。たまに夜遅く前のスーパーに行くと、こんな時間でも子連れかと思います。

我が家は21時台に眠りたいですよ。それでも入居後1年間と今を考えるとだいぶ静かになりました。子供が大きくなってきているのでしょう。さすがに23時近くなっても暴れていたので管理組合経由で注意を入れてもらいましたが、常識的には21時以降は静かにして欲しいです。
申込時に上の階の家族構成聞いてから申し込めば良かったと後悔していますよ。

買ってしまったのだから、こちらも応戦するしかなく、管理組合にガンガン文句入れるしかないです。こちらで防音することはできないですし、耳栓してもノイズだけ軽減して騒音は普通に響きます。上の子供が大きくなるのをとにかく待つしかないですが、その前に我が身が壊れるかと思いました。
650: 主婦さん 
[2015-01-11 16:25:42]
管理組合にガンガン文句…
ホテルと間違えてるのではないでしょうか?
こう言う書き込みはスルーしましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる