三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

551: マンション住民さん 
[2014-10-25 10:53:07]
騒がしい太鼓の音はどこでやってるのでしょう?
学校ですか?
552: 住民さんE 
[2014-10-25 19:01:05]
それコミュニティーセンターじゃね〜
553: 匿名さん 
[2014-10-27 08:49:19]
ゲジゲジ
554: 匿名さん 
[2014-10-28 17:39:16]
中庭に小学生、飛び出すなよ~笑
555: 匿名さん 
[2014-10-28 18:36:08]
管理人に言えば?
556: 住民さんA 
[2014-10-28 21:55:49]
先日は、駐車場から車道を歩いてのぼってきた親子もいたよ。
それで事故ったって、車が悪くなるんだからやるせない。
親がその程度の意識しかないんだから、遠くないうちに事故はおきるだろうね。
557: 匿名さん 
[2014-10-29 00:15:36]
管理人に言えば?
558: 匿名さん 
[2014-10-29 00:24:20]
また小学生?
中庭で遊ぶのを控えたらどうですか?

車道を歩くなんて驚きです。
559: マンション住民さん 
[2014-10-29 06:40:44]
車両の制限速度は8キロ制限速度遵守。
場内はライト点灯奨励。
ミニショップ前の駐車場導入路の駐停車禁止。

車好きから言わせてもらうと
車両だって守ろうよね…
えらい飛ばして走ってる車も多いし
導入路に駐車していなくなる人もいるし危ないよ

飛び出して来ても止まれる速度が制限速度です。
場内はわざとぐらいのゆっくり速度で走りましょうね
サーキットでもピットレーンは60km制限とかありますよ


560: 匿名 
[2014-10-29 19:22:41]
以前上階の足音で悩まれてた皆さん、その後どうですか?
最近は掲示も見かけないので、落ち着きましたか?
ちなみにうちは相変わらずうるさいままです。
561: 匿名さん 
[2014-10-29 20:52:42]
騒音問題をここで書くと荒れるよ。
562: 匿名さん 
[2014-10-30 19:53:59]
うちも上がうるさいよ。
563: 匿名さん 
[2014-10-30 21:56:25]
うちの上の1歳半男児は、ほんの5分前まで走ってましたよ。
子供だから仕方ない、と思いたい気持ちはありますが、
毎晩遅くまで走ってるので、親を疑います。
夜は静かにするものだし、させるものでは?
何度か掲示やポスティングもしてもらっていますが、入居の挨拶以降一度も挨拶はないので、
残念なご家族なんでしょうね。
564: 匿名さん 
[2014-10-31 00:04:43]
563は下の人へ挨拶に行ってるのかな。
そうなら偉いと思う。
565: 匿名さん 
[2014-10-31 00:46:38]
大人だけで暮らしていますが、何度か田舎からのおすそ分けを持って行ったことがありますよ。
566: 匿名 
[2014-10-31 14:49:39]
子供いるのに下に挨拶行かない人なんているの?
567: 匿名 
[2014-10-31 21:57:37]
563のケースは、入居の挨拶はされてるんですよね。
詫びに来ない事への不満?

足音を気にするのを止められないのと同じで、子供が突然走ったりするのを完全に止めるのは難しいんじゃないでしょうか。しかもまだ小さいお子様のようですね。

うちも上階から挨拶は無かったし、足音は気になりますが、マンションではそういう事もあると割り切ってます。

いがみ合って暮らしていく事の方がよっぽど辛い。
568: 匿名さん 
[2014-11-04 13:56:03]
我が家は
何度言っても改善されないので諦めました。
569: マンション住民さん 
[2014-11-05 13:48:12]
小さな子どもの足音なら成長とともに変わっていきますよ、といっても今1歳半だと先は長い感じがしますがね。
掲示やポスティングって対象の住宅だけではないから騒音元が「自分のとこがうるさいんだ」ってわかってないかも。
570: 匿名 
[2014-11-05 20:29:45]
このマンションの上下の防音性能はよくないよ。
残念だね。
571: マンション住民さん 
[2014-11-05 22:11:25]
残念
そう思わないけどな
価値観は人それぞれだからそう思う人もいるんじゃない
572: 匿名さん 
[2014-11-05 22:31:47]
足音以外はしないけど。
足音以外はね♪
573: マンション住民さん 
[2014-11-05 23:44:08]
足音以外♩ってなんの音って思い始めたら
答えを聞きたくなって書き込みしてしまいました
良かったら教えてください
574: 匿名 
[2014-11-06 13:37:05]
朝、サブエントランスにいる小学生の数人の男子が通路をふさいでいます。通行の邪魔です。付近で遊んでいたり、大きな声でしゃべってる子供もいます。迷惑です。
575: 匿名さん 
[2014-11-06 14:36:23]
小学生なら、直接注意すれば良いのでは。
576: マンション住民さん 
[2014-11-06 15:29:08]
>574

以前、散歩に出かけるときにサブエントランスを通りましたが小学生が傘を振り回していたので注意しました。さすがに危ないと思ったので。
577: 匿名さん 
[2014-11-06 23:23:40]
マナーを守れない小学生を見かけたら注意しましょう。
578: マンション住民さん 
[2014-11-07 00:18:34]
マナーを守れない大人を見かけても注意しましょう。
579: 匿名さん 
[2014-11-07 01:26:31]
遊んでないで早く学校にいきなさい。マナーを守ってね。
580: 住民さんD 
[2014-11-17 14:30:27]
小学生 注意しました
同じエレベーターにのっても無視
おりてすぐまたキックボードでかえっていきました。
注意してもなかなかね~
子供だから仕方ないか…
581: 匿名さん 
[2014-11-17 22:23:17]
私は先日、エレベーター付近で石を投げている小学生を注意したら無視です。A 棟です。
582: マンション住民さん 
[2014-11-21 22:14:43]
ベルクの前の事故は酷いですね
制御盤なぎ倒されちゃってるから
信号は明日も復旧しないんですかね
583: マンション住民さん 
[2014-11-21 22:27:52]
お巡りさんが交通整理してます
お疲れ様です
584: 匿名さん 
[2014-11-21 22:50:24]
どうしてああなったレベルの醜い事故だな
看板も街路灯も傾いちゃってる。

585: 匿名さん 
[2014-11-21 23:40:23]
どうやら犯人逃走中の模様です
586: 匿名さん 
[2014-11-21 23:53:34]
あそこの交差点、防犯カメラついてるからすぐ特定できるやろ。
587: 匿名さん 
[2014-11-27 20:12:18]
モリシアのツタヤの隣、スタバできるんですね!
これはヒット!
588: 匿名 
[2014-11-28 16:34:27]
スタバは大歓迎!
でもリニューアル後のTSUTAYAは見にくいし、通りにくい。
589: 匿名さん 
[2014-11-29 07:21:40]
オープンは12月4日ですね。楽しみです。
590: マンション住民さん 
[2014-12-03 07:51:07]
カフェのクリスマス用チキンの予約が始まりましたね。
今年もあって良かった。
早速予約しないと!
591: マンション住民さん 
[2014-12-05 07:16:49]
ハイ♪カフェのチキン予約しました。去年、とても美味しかったです!
592: マンション住民さん 
[2014-12-05 18:28:19]
クリスマスの時ぐらいはチキンはデパ地下で買おうよ❗
593: マンション住民さん 
[2014-12-05 20:47:58]
>>592
いや、先入観は置いといて一度食べてみることを
オススメします!
594: マンション住民さん 
[2014-12-05 21:14:50]
>>591
うちも予約しましたよ。
お店のチキンは油がすごくて苦手なんですよね。
カフェのチキンはベタベタしてなくていいんですよ。
595: 匿名さん 
[2014-12-05 21:26:25]
自分で焼かないの?
むずかしくないよ
うちは毎年焼いているけど
596: マンション住民さん 
[2014-12-06 20:01:37]
>595
そういう話をしているわけじゃないでしょ。
「寿司握らないの?難しくないよ」と言ってるようなもん(笑)
597: 匿名さん 
[2014-12-07 12:21:13]
596さん、例えがよくわからないのだけど?
単に、○○店のがいやなら自分の好みで料理してみたら?という意味なんだけどな。
自分はシンプルなのがいいので、丸鶏を塩コショウしてローストするだけ。
チキンは七面鳥ほど大きくないので時間もそんなにかからないし。

握り寿司のように訓練いらないよ。
598: 匿名さん 
[2014-12-07 13:12:51]
どこそこのチキンについてあーだこーだ話しているところに
だったら自分で焼けば?という答えがくるとそこで話が終わっちゃうでしょ。

会話のキャッチボールだよ。
599: マンション住民さん 
[2014-12-07 15:02:53]
>597
すみません、それだったら勘違いしていたようです。
598さんと同じことを言ったつもりでした。
600: ママさん 
[2014-12-08 19:15:41]
皆さん、選挙の入場ハガキは届いてますか?
うちはまだきてないのですが、いくらなんでも遅い気がして…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる