三菱地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス ワンズタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 野口町
  6. パークハウス ワンズタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-12 19:35:09
 削除依頼 投稿する

高そうですね。
いろいろ情報交換できれば幸いです。

パークハウス ワンズタワー
http://www.ones-tower.com/

所在地:東京都東村山市野口町1丁目46(地番)
交通:西武新宿線 「東村山」駅 徒歩1分
   西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩1分
   西武新宿線 「東村山」駅 徒歩1分
売主:三菱地所 西武鉄道
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 西武鉄道
施工会社:東亜建設工業

[スレ作成日時]2007-08-27 16:38:00

現在の物件
パークハウス ワンズタワー
パークハウス ワンズタワー
 
所在地:東京都東村山市野口町1丁目46(地番)
交通:西武新宿線 東村山駅 徒歩1分
総戸数: 182戸

パークハウス ワンズタワーってどうですか?

22: いつか買いたいさん 
[2007-09-11 20:19:00]
そんなにここはスバ抜けて高いですかね。
今までの東村山の相場からいったら高いのかもしれませんが、
今はどこもかなり価格が高騰してきているし、
この価格もしょうがないのかなって気はします。
(買う買わないは別にして・・・。)

東村山でこの価格ということは、もっと都心よりはさらに高いということですよね。恐ろしい時代ですね。
23: 匿名さん 
[2007-09-13 13:52:00]
金額で比較するのは良いですけど、もう少し物件として比較対象を近づけないと意味無いですよ。内廊下のマンションと外廊下のマンションでは、法的な理由により共用部の費用が全然違いますから。
24: 匿名さん 
[2007-09-28 12:00:00]
ちなみに都心だと6000万とか7000万は普通の価格じゃないでしょうか?
武蔵小金井駅前のタワーも、かなり高いというし、23区外の都市部にも新価格が押し寄せてきてますね。
それにしても地元相場価格を無視した価格設定というのは、いきなりは無理があるように思います。
25: 購入検討中さん 
[2007-10-08 10:55:00]
はじめまして。
今回はじめてマンションの購入を具体的に考えています。

こちらは管理費がどうしても高いと思うのですが、いかがですか?
駅1分、タワーマンション、内廊下、清掃員6名(ほんとに必要?)等思うのですが、
やっぱり1平方メートルあたり326円と言うのは、
マンションズの記事などを読む限り、渋谷区・港区レベルなのですが。。
管理費・修繕費は住むからには一生払い続けないとならないものですし、
みなさんはどう思っているのでしょうか。

私は単身者なので1LDKしか手が出ないのですけど、
納得できる回答を、正式価格発表時に聞いてみようと思っています。
26: 購入経験者さん 
[2007-10-09 22:18:00]
25さん、こんばんは。
まだモデルルームに訪問していないので、以前に分譲マンションを
購入した時の経験からレスします。

もし短期で手放すのでなければ、修繕積立金は積立貯金のような
ものですので、そこそこ高くてもいいと思いますよ。逆に安いほうが
後々に積立不足になって、すべき修繕もできない(or追加で積立が
必要)というような状況になったりしますからね。

管理費等の方は、サービスや共有設備によって変わってきますが、
それに見合った額かどうかがポイントですね。ぜひ、販売担当者に
根拠を聞いてみてください。恐らく、他のパークハウスでの経験から
算定しているか、管理会社からの試算書に基づいているはずですので、
もし前者なら他のPHでの管理費水準と比較を、後者なら試算書を見せて
もらう事によって、高い安いの判断ができるのではないかと思います。
私もモデルルーム訪問時には聞いてみようかと思います。

あと、入居後になってしまいますが、総会の決議によって管理会社と
交渉したり、管理会社を変える事により管理費を低減できる可能性も
残されてはいます。問題意識をお持ちでしたら、理事に立候補して
マンション全体をいい方向に導くということも出来るかもしれません。

お互い、納得していいマンションを購入したいですね!
27: 購入検討中さん 
[2007-10-12 00:05:00]
26さん、レスありがとうございます。
勉強になりました。
担当営業さんに聞いてみたいと思います。
納得出来る回答を得て、気持ちよく購入したいです。
28: 匿名さん 
[2007-10-17 01:36:00]
まあ、なかなか駅につながってるマンションはないもんね!!
アフタヌーンティーもお洒落だし。
29: 購入検討中さんby25 
[2007-10-18 19:42:00]
管理費について担当営業さんに聞いてきました。
全体管理費と住居管理費と分かれていて、全体とは建物全体の事で、
1F〜4Fの店舗、駐車場も含んだ管理費の事だそうです。
もちろん店舗からも管理費は徴収するのですが、
住民も建物を利用すると言うことで払うとのことでした。
私は店舗の入っているマンションの仕組みがイマイチ分かっていなかったのですが、
それが一般的との事でした。
金額については、適当な金額かは別として。。。
勉強になりました。
30: 物色中 
[2007-10-20 16:16:00]
駅直結らしいけど、それがそんなに良いだろうか?
勿論好みは人それぞれだし、雨天時も便利だろう。
でも駅直結はオフィスビルみたいで何だか落ち着かない。
自分の勤務先が直結ビルだからそう感じるのかもしれないが。
31: 物件比較中さん 
[2007-10-20 19:22:00]
我が家にとっては、駅直結は大きいですね。娘がいるので帰り道の心配などしなくて済むのは、何にも勝ります。自分にとってもこれから年をとった時に、長い距離を歩いたり運転したりせずに、買い物や用事がたせるというのは助かりますし。
32: 物色中 
[2007-10-21 14:43:00]
31さん、友人が同様の事を言っていました。
使い勝手、安全を考えるならば駅直結は理想的だ。
そして本物件については、上の方へ行けば花火がきれいだろうと(?)
確かにその通りかもしれませんね。
ところで値段が高いとの指摘が多いようですね。
確かに高いのですが、三菱地所設計である事や構造内容を見ますと
決してべらぼうなものではないと思います。
33: 購入検討中さん 
[2007-10-21 17:56:00]
武蔵小金井の直結マンション、プラウドにも行ってきました。
同じタワーマンションなので、と思いまして。
物件価格はやっぱりプラウドは高かったですけど。。。

管理費については店舗の部分については含まれていませんでした。
店舗部分は店舗に請求し、住民には負担してもらわなくてもいいとの事。
1平方メートルあたりの管理費が、ワンズタワーより安かったです。

販売側の考えで決まるものなのでしょうか。。。
とりあえず、あるんですね。

ちなみに販売価格決定しましたが、あまり変わっていませんでした。
一部の物件が10万〜20万ほど安くなっていました。
34: 物件比較中さん 
[2007-10-21 23:10:00]
管理費というか管理自体の仕組みが気になっています。
店舗を含めた管理費と住居用の管理費が別立てということは、管理組合も二つに分かれるということでしょうか?
もしそうならば、店舗スペースの補修なども住民の負担が出てきたりするのかな…と。
また住居部分についても非分譲住居がかなりあるようなので、少し不安を感じます。
35: 購入検討中さん 
[2007-10-22 08:54:00]
34番さん
私の担当営業さん曰く、
「他のマンションは管理費を1つにまとめているが、こちらはわざわざ分かり易く分けている。
店舗部分も建物の一部。使用していない訳がないですよね」
と言っていました。
緊急避難ルートなども店舗や駐車場を含めているし、と。
と、なると店舗部分の補修なども住人が負担すると言うことになるのでしょうか。。。
それから7Fフロアの非分譲は賃貸になるそうです。
36: 物件比較中さん 
[2007-10-22 23:58:00]
>>35さん
7Fは賃貸なのですね、情報ありがとうございます。
現在遠方に住んでいるので、現地で確認された情報を聞かせてもらえるのは助かります。
非分譲住居は、きっと地権者の持分なのでしょうね。地権者の持分の多い管理組合の運営は難しいと聞いています。不安が残ってしまいますね。
現地へ行く機会がありましたら、管理費のことも含めて自分でも確認してみようと思います。

武蔵小金井のタワーは、さすがに高いですね^^;
37: 匿名さん 
[2007-12-15 15:35:00]
ここ全然書き込みないね 人気ないんかね
38: 物件比較中さん 
[2008-02-16 00:05:00]
こちらは全く書き込みがないですね〜。

やはり、購入者が年齢が高い方が多いので、あまりネットなどを
見ないのかもしれませんね。

気がつけば、完売ということになってそうですね。
39: 物件比較中さん 
[2008-02-25 18:03:00]
週末にMR行ってきました。

アフタヌーンティーとのコラボで、ステキでしたし、高層階で眺めも良さそうでしたが、今の自宅の荷物が入るお部屋では、金額的に無理かな〜と思い、諦めました。

でも、こちらの担当の営業の方(副所長さんだったかな?)は、今まで出会った中で、イチバン印象が良い方でした。資料から読み取れるようなどうでもいい説明は省いてくれるし、でも、私たちが訊きたいことには正確に答えてくれる。

初めて、失礼でもしつこくもない方に出会いました。どこへ行っても黙っていれば5時間も拘束される中、ココは知りたい情報、知っておくべき情報・知識を提供してくれると、「ご検討お願いします」とすんなり帰してくれました。帰宅後、メールをチェックすると、お礼のメールも来ていました。

夫とも「この方なら信頼できるよね。この人から買いたい」と話しました。・・・ので、今回はかなり残念です。

いろいろとMRを回っていますが、「親に資金援助してもらって、ココ買いませんか?」とか、「今なら100万安くしますよ」とかとか・・・。人で物件を選ぶのも微妙なのかもしれませんが、担当してくれる方が、その会社の顔だと思うと、やっぱり、印象の良い方から買いたいなあと、つくづく感じました。

長々とすいません。物件選び、人で影響されるのって良くないのでしょうか?
40: ただいま考え中 
[2008-03-16 21:11:00]
駅直結と聞いてとても気になっていました。駅から雨にも濡れずフラットで帰ることができるのはやっぱり楽そうだし、安全面でもいいなぁと思っていたので。マイスミというサイトで工事中の写真を見て、本当に駅とくっついて建てられるんだ、と期待していましたが、こちらでいろいろ情報を読んで、ちょっとマイナス面が気になってきました。
やっぱり店舗や地主さん達と同じ建物というのは管理が難しそうだし、賃貸もあると聞いてさらにマイナス・・・。賃貸の住人は自分の資産ではないからマナーとか悪い人もいそうですよね。。。
41: 匿名さん 
[2008-03-18 00:26:00]
駅前や再開発なんて、地主の非分譲は普通だし
駅前だからこそ、貸しやすいんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる