三菱地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス ワンズタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 野口町
  6. パークハウス ワンズタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-12 19:35:09
 削除依頼 投稿する

高そうですね。
いろいろ情報交換できれば幸いです。

パークハウス ワンズタワー
http://www.ones-tower.com/

所在地:東京都東村山市野口町1丁目46(地番)
交通:西武新宿線 「東村山」駅 徒歩1分
   西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩1分
   西武新宿線 「東村山」駅 徒歩1分
売主:三菱地所 西武鉄道
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 西武鉄道
施工会社:東亜建設工業

[スレ作成日時]2007-08-27 16:38:00

現在の物件
パークハウス ワンズタワー
パークハウス ワンズタワー
 
所在地:東京都東村山市野口町1丁目46(地番)
交通:西武新宿線 東村山駅 徒歩1分
総戸数: 182戸

パークハウス ワンズタワーってどうですか?

65: 匿名さん 
[2009-07-16 08:10:00]
東村山にしては高い 管理費などランニングコストが高いことがネックになっています。
66: 入居予定さん 
[2009-07-25 02:12:00]
↓↓↓高いのと、人気がない土地柄なのは、覚悟してます・・・。但し以下良いと思って決めました。ご参考に:
①雨の日濡れずに通勤できる。
②夏の日も汗をあまりかかずに通勤できる。
③駐車場も屋根つき(洗車の回数減るし、雨のとき助かるし)、自走式(他のクルマ気にせずよい)。
④コミュニティバスもすぐ乗れる(市の公共施設とかトトロの森とか行きやすいよね)。
⑤朝は西武新宿線あまり遅延が少ないからいいですよ。朝の通勤でハラハラしないで済みます。堅気なリーマンには大事っしょ。(相互乗り入れしてる線(東西線とか)は結構影響受けて遅延しょっちゅうあるしね。中央線は事故多いし)
⑥中央線・井の頭線沿いは学校多いから、子供のこと考えるとそっちのアクセスも確保する必要あるけど国分寺線あるからOK。バスは時間が不安定だから。遠くても電車でしょ。
⑦日常の買い物も便利(下にコープがあるので)、駅前はファミマもあれば、ドラッグもある。
⑧プチ百貨店としては、所沢西武(駅10分物件より時間的に近い)があるから、「ちょっと良いもの」もすぐ確保できる。
⑨イトーヨーカドーも近いし、武蔵村山のイオンもまぁまぁだし。
⑩間取りは結構、家族向けにはいいのが残ってる(南向き3LDKとかね、南間口も広いし)、人生何が起きるかわからないから賃貸とか将来の流動性考えると、まあ、いいんじゃない?って感じ。
⑪内廊下も魅力的。風が強いときは、エレベーター出た後強風はつらいでしょ。
⑫あとはやっぱ三菱ブランドでしょ。細かい欠点はあってもなんかあったとき、やっぱり安心。
⑬駅前一分はなかなか中古でも出ないし、(契約当時は)貴重と思った。景気回復したとき、いい間取りが売れ残っていなかったら後悔しそう。
67: 物件比較中さん 
[2009-07-26 22:45:00]
免震だったら私も購入は考えましたが・・・・
68: 周辺住民さん 
[2009-07-28 22:59:00]
私は生まれたときから東村山に住むものです。そして職業は建設業勤務です。
実家の近くでと市内で物件を探していて、モデルルームに行き、1年半前に、購入をモデルルームで即決しました。
このご時世でこの値段(特に管理費と駐車場代)は、高いと思いました。
しかしながら、購入に踏み切った理由を列記してみたいと思います。
購入検討中の方に少しでもご参考になれば幸いです。
①東村山に住みたかった。
前述のように生まれながらに住んでいるので住みやすいというのが本音ですが、東村山のことをあまり知らない方のために書くと・・・治安がいい。自然が残っている(庭さきゃ多摩湖ですから)。だけどそんなに田舎ではない(駅前にはスーパーやコンビニなどのお店は徒歩圏内にある)。いいところですよ。
②駅直結
駅を出てから傘をささずに家に帰れるなんて最高です。
正直言って、東村山は駅から離れると多少不便だと思います。駅から徒歩圏内がお奨めです。車通勤の方は別ですが。
③三菱地所さん監理、公共の建物の一部だということ
私が建設業勤務だから分かることだと思うのですが、この2点は建物の施工に関しては信用できる点だと思います。
④タワーマンション
この間、内覧会に行ってきましたが、眺めは最高でした(特に26階の展望室からは)。
建物内部(壁の中等)は当然見れませんでしたが、施工の質は、やはり悪くなかったと思いますよ。
仕様も普通のマンションよりは質が高いですね。建物の値段が多少高いのは納得できます。
⑤管理費、駐車場代の高さ
これは購入の際に唯一迷った点です。確かに高い。
しかしながら、タワーマンションの修繕費は高いのは当然です。
売ることに重点を置いて安く設定されると、後に修繕費が足りないということになりかねません。
そうなると値上げになり、困るのは住民です。払えないという人も出てくるでしょう。
そう考えると納得できました。
69: 匿名さん 
[2009-07-29 10:00:00]
タワーで免震や制震でないところって最近あまりない気がするけど
70: 匿名さん 
[2009-07-29 11:30:00]
地盤にもよるでしょ
71: 入居予定さんNo.66 
[2009-07-30 02:10:00]
免震とか制震とかって気になりますよね。自分もかなりこだわりました。さいごはエイヤ!でしたが。
でも、そのヘンの費用対効果ってどうなんですか?
となたかに定量的にご意見もらえると安心します。プロの方ですとなおさら。
(といっても入居予定ですから、いまさらで決める前に確認しろ!って感じですが。)

素人ですが、そのヘン1000万円くらい?(他の物件と比較すると・・・)
めったにない大きな地震で、しかも直に影響あるのは、直下型?
かなり可能性低いところに、そんなにお金かけるかな?って。
関東大震災や東海大地震で東村山が(地盤もありますが)そこまで影響あるかな?って思いました。
立川の方にある大断層クラスの地震が近くであれば、別ですが・・・

一応、家具は物理的に高いものは置かない予定です。
マンションの中で打ち所わるく、お陀仏にならないように。

ちなみに関西に住んでいるときに決めたので、地所の物件調べて、神戸の地震の影響受けたところこっそり見てきましたが・・・
確かに補修のあと、ありましたけど、住むには問題なさそうな・・・
72: 匿名さん 
[2009-08-11 12:53:00]
今更の質問ですが、こちにのマンションは洗濯物と布団干しはどのような対応になっているのですか???
後は管理費が高いので、その辺りがネックです。
タワーマンションってこんなに高いのですか???庶民には手が届かないです。
73: 近所をよく知る人 
[2009-09-01 17:22:44]
そろそろ、入居が始まっているようですが、住み心地などはいかがでしょうか?
74: 匿名さん 
[2010-01-04 20:41:22]
完売したと思いきや、アウトレットになってますね。
三菱ももうダメだな。
75: 匿名庶民M 
[2010-03-14 03:08:17]
私はワンズタワーの近くに住む物です。
最上階っていくら位するんですかね~?
何億?
お金があったら高層マンションに住んでみたい物です。
住んでる方達はセレブが多いのかな?
やっぱり金持ちの方達でしょうね~!
私はせいぜい1階のコープで買い物するくらいですが。
宝くじでも当たらないと無理ですね。
76: 匿名 
[2010-03-14 06:21:59]
>>75
釣りかな?
3980万円位だよ。
最後に地権者持ち分が売りに出されたやつはね。
管理組合の構成が複雑なのとタワーマンション特有の棟内所得格差があるから、将来いろいろ揉めるのは必死でしょう。
77: 匿名 
[2010-03-14 06:39:52]
必死≠必至
78: 匿名さん 
[2010-05-10 00:13:38]
マンションは広さとか方角で値段かなり変わるし。5000万超えてたのもありましたね。さすがに億はなかったような。

80: 買いたいけど買えない人 [女性 10代] 
[2015-07-14 18:22:19]
高層マンションだから高くて買えません今ワンズタワーマンションの近くなのでいつも凄い高いマンションだなと思いました
81: 匿名さん 
[2016-05-17 08:24:18]
>>62
知人も大手町から東京駅まで歩くって言っていました。時間があれば大手町でお弁当を買ったりしてもいいですよね。

ここは駅徒歩1分。中古が出ないかなと期待していますが、住み心地とアクセスのよさから出ませんね。値段、高いんですか?中古が出ても値段が高いと買えないかもな。
82: 匿名さん 
[2016-06-16 20:45:16]
マンションは本当に場所や条件でかなりの価格変動があると感じます。
こればかりは、どのような条件を御自身で重要視するのか、ということで判断が違ってくるのではないでしょうか。
後は何を優先して選ぶのか、ということで決めるポイントが変わってくるように感じます。
83: マンコミュファンさん 
[2016-10-16 04:31:24]
事故物件サイトに載ってますよ
ちなみに5階らしい
84: 購入経験者さん 
[2019-09-12 19:32:51]
事故物件サイト見たけど、番地が違うので別のマンションの話な気がする
85: 購入経験者さん 
[2019-09-12 19:35:09]
↑間違って名前=購入経験者にしてしまったorz

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる