東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

23: 周辺住民さん 
[2009-01-25 19:45:00]
地権住民のいない(高額)物件は売れ残ると管理費にしわ寄せが絶対出ますよ!?
でも、ここに住まれる方々はそんなことちっとも気にしないんでしょうね?
まあ、オリックス(西武)の物件を三井と三菱も販売協力した実績が残された南口駅前開発の布石になることは事実でしょうね!?
24: 匿名さん 
[2009-01-25 20:19:00]
この週末で残り少ない部屋が更に少なく。あとわずかですね。3月迄に完売しそうで良かったね
25: 匿名さん 
[2009-01-25 20:20:00]
残り少ない部屋が更に少なく。あとわずかですね。3月迄に完売しそうで良かったね
26: 物件比較中さん 
[2009-01-25 20:54:00]
武蔵小金井駅前徒歩一分も内覧会で荒れていますね?
27: 匿名さん 
[2009-01-26 05:33:00]
も?<26

武蔵小金井のマンション名はなんでしたっけ?
外観でやめっちゃったけど荒れてる内容見てみたいw
28: 契約済みさん 
[2009-01-26 09:21:00]
24、25日に見学された方いらっしゃいますか?
ぜひ、ご感想をお聞かせ下さい。

個人的にはもうすぐ内覧会なので、検討者の方から見て気になった点があれば重点的にチェックしてみたいです。
それと内覧会うんぬんを抜きにしても、最初(?)に入った方のご感想は是非聞いてみたいです!
良い点でも悪い点でも結構です。
もし共用施設で直してほしい点など教えて頂ければ、内覧会でコメントすることも可能だと思っておりますので、悪い点も積極的に教えていただけるとありがたいです。

NO.26,27さんがコメントしている通り、武蔵小金井マンション(おそらくプラウドタワー武蔵小金井のことだと思いますが)の内覧会は相当不満が多いみたいです。
HIBARIはそうじゃないことを祈りますが、何か問題がないか積極的にチェックしようと思います。
29: 匿名さん 
[2009-01-26 22:57:00]
プラウドタワー武蔵小金井の掲示板読んできました
名前も知らなかったのですがプラウドで高級マンションだったんですねw
それも100万円/㎡
外観が塗りマンションで安っぽいと思ってそこで検討から外れましたが高級マンションと思う人が多かったんですね
マンションを買うなら最低10は見なさいって教えられたけどその意味が今なら分かります
HIBARIはそんな中でも最後まで候補として残るマンションかと思います
30: 購入済みさん 
[2009-01-26 23:10:00]
最初に見て決めちゃったのが、ここで良かった。 (^^)
31: 匿名さん 
[2009-01-27 20:47:00]
こちらが本当のスレッドです。乱立し過ぎ
32: 匿名さん 
[2009-01-27 21:55:00]
私もプラウド武蔵小金井の掲示板へ行ってきました。
あまりに有名な野村不動産のプラウドでも
内覧会後にあんなにもめるなんてびっくりです。
33: 匿名さん 
[2009-01-27 23:22:00]
バブルが崩壊した直後にあったライル剥がし・・・これからのマンションで同じようなことが起きるでしょうね
いいマンションが少なくなるから選択が難しくなります
34: 匿名さん 
[2009-01-28 09:01:00]
HIBARI住民版には内覧会の情報が続々書き込まれてます。

プラウド武蔵小金井の掲示板を読んだあとだけに、HIBARIは100点満点かのように感じてしまいます。
もちろん100点ではなく、そこそこ指摘事項はあるようです。読んだ感じ70〜80点くらいかしら。今のところ、内容を見る限りは、すぐにでも手直しできそうな指摘内容なので、指摘後は100点になる、という感じでしょうか。
検討中の方はいよいよ中に入って実物を見れるので、良く見てから検討したいですね。
今のところ、とくに共有部分は印象が良いようですね。
個別の部屋は、まあ個別に、色々あったりなかったり(あたりまえか)。
35: 匿名さん 
[2009-01-28 10:22:00]
住民版の書き込み、急に増えましたね。
検討版(ここ)はだいぶ減ったね。
契約者はどんどん増えて(300世帯以上?)、残り物件数(11件?)は少ないから、当然といえば当然なのかな。
36: 匿名はん 
[2009-01-28 11:31:00]
大手デベは大型商業施設一体複合再開発が得意だから、細部の手抜きは心得たものでしょうね?
ひばりヶ丘駅前再開発も何年先やら、やっぱり田無駅前のようになっちゃうのかなあ?
西友のビルも築30数年でそろそろ建替間近だからね。LIVINひばりヶ丘で1階がパチンコ屋?、西東京市長選挙も近いし。
37: 匿名さん 
[2009-01-28 21:47:00]
ひばりヶ丘北口開発はできれば大型ショッピングモールの中に多くの商業施設を入れてその横にタワーマンション1棟がいいなぁ
開発規模からすれば可能かと思うし大型のショッピングセンターみたいなのって練馬まで行かないとない?
ひばりヶ丘の住居数を考えるとシネマも入れて相当いい経営ができると思う
できれば南口のロータリーより先のこまごました店も北口ショッピングモールに入れちゃって南口は浦安や幕張をイメージした住宅街に
なんて無理かな?
人口を増やすためにはせっかくの開発なんだから総合的にしないとね
企画力ある市長さんを求めます
38: 匿名さん 
[2009-01-29 22:02:00]
内覧会のコメントいい感じですね。
安心して買えるマンションですね。
39: 匿名さん 
[2009-01-29 23:22:00]
「かんぽ」の宿の件がなければいいのに。やっぱり大京になっちゃうかな?
40: 匿名さん 
[2009-01-29 23:46:00]
ならねーよ。
そもそも100%満足出来るマンションなんてねーんだから。
嫌なら買わなきゃいーじゃん。
欲しいと思った時には買えないのが不動産といふものなり。
41: 匿名さん 
[2009-01-30 07:06:00]
一階の店舗に入るテナントさすがに決まりましたか?
42: 匿名さん 
[2009-01-30 07:38:00]
屋上庭園の下はTSUTAYA、公共施設の隣は薬局2店舗が理想<メディカルセンター用
駅前にレンタルないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる