東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プラネッタシティめじろ台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09
 削除依頼 投稿する

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

現在の物件
プラネッタシティめじろ台
プラネッタシティめじろ台
 
所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分
総戸数: 169戸

プラネッタシティめじろ台

2: 匿名さん 
[2007-02-06 11:25:00]
私も気になっています。3月に地域優先販売会?のようなものがあるらしいですね。
うちはのんびり決めたいと考えているのですが、めじろ台に新築マンションが建つのは久しぶりのことなので申し込みが殺到することもあるのでしょうか? それからあの立地は地震など大丈夫か心配です。
3: 匿名さん 
[2007-02-10 00:06:00]
>>02さん
めじろ台は比較的、地盤は安定しているみたいですよ。
参考になるかわかりませんが見てください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban.htm
あとめじろ台は場所によって盛土地も多いみたいですね!
モデルルームに行けば地盤の調査表があると思うのですが… たぶん…

申し込みはどうですかね〜
問い合わせは結構あるみたいですよ。
4: 匿名さん 
[2007-02-10 08:38:00]
2です。3さん、どうもありがとうございます!とても参考になりました♪

モデルルームがメイン通り沿いなので、結構みんな気になっているのではないかな〜なんて勝手に思ってしまいました。モデルルームの雰囲気がなんだか可愛くて(外観)中に入るのが楽しみです☆
5: 匿名さん 
[2007-02-10 21:19:00]
>>04さん
02です。
そうですね〜中入るの楽しみですね♪
モデルルームオープン延期が残念ですね
ただフージャースコーポレーションってどうなんでしょうか?
すでに入居している方のレスを見るとちょっと不安に…
6: 匿名さん 
[2007-02-10 21:32:00]
↑間違いです03です
7: 2です。 
[2007-02-11 08:30:00]
そうですね。フージャースの評判はあまりよくありませんよね。
私が一番気になるのは、下の階や隣りの方にどの程度生活音が響くかということです。
うちは幼い子がいるので、周りの方に迷惑になるようならマンションはやめようと思っています。

でも↑はフージャースに限らず、どこのマンションでも同じですよね。
MRで構造をよく見て決めようと思います。3さんは、購入される意欲が結構感じられますね!
うちはまだ迷っています。でも、結構期待していたりもします(笑)
8: 匿名さん 
[2007-02-12 22:21:00]
03です
私はこの物件に限らず中古とかも検討中です
どうせなら、駅近で仕様も良くて安いものって思うんですけど…あと構造も重要ですね…
入居後の事も大切ですし!
そんな都合のいいものはやっぱり無いですね!
何を妥協するか、何を優先するか、難しいですね…
じっくり考えるつもりですよ!
9: なすお 
[2007-05-03 14:31:00]
ここのスレは止まってしまってるのでレスします。
自分もこの物件は 気になっています。
いろいろ見ましたが、
フージャースに関していいことが
あまり書かれてませんね。
これはどこのデベでもそうかもしれないけど。
物件自体は、駅も近めだし、割と間取りもいいし、値段も手ごろだし
よさげですよね。
ただあまりプラネッタに関してのカキコミがすくないので、
何か情報があればまた書き込んでもらいたいものです。
自分はMRに行きましたが、やはり安いだけに
構造・内装とも少し安っぽい感じがしました。
ちなみに地域優先分譲は 完売したようですよ。
10: 匿名さん 
[2007-05-20 01:13:00]
地域優先分譲で契約したものです。
駅から近く、スーパーも近くにあるので生活する上では便利だと思います。
また、目の前が高専で高台になっているので、日当たり・景観は問題ないでしょう。
第一期の分譲が始まっていますが、売れ行きはどうなんでしょう?契約したものとしては気になります。
11: 匿名はん 
[2007-05-22 17:50:00]
10さん、私も地域優先分譲で契約したのですが、フーの契約後の対応、フォローはいかがですか?(カラーやオプション、駐車場等)あと、売れ行きについてですが、他の物件でよく見る、部屋番号に赤や青の花をくっつける例のアレ、契約済みとか、申し込み中とか、アレ見かけないですよね?
12: 匿名さん 
[2007-05-22 18:11:00]
私も地域優先分譲で契約しました。駅近で眺めが良く生活するのに便利なので決めました。
売れ行きのほうですが、先日MRに行ったときに約1/3は分譲済みとなっていましたよ!
めじろ台付近では、一番高台ですから〜人気があるのでしょうか?!
13: 匿名さん 
[2007-05-31 15:23:00]
10です。
レス遅くなりました。
約1/3が分譲済みですか。順調に入ってほしいものです。

カラーとゼネコンオプションに関しては申し込みしました。
駐車場は希望を記入した紙を提出しました。
その後のフォローは特にないですね。(こちらからも、特にアプローチしてないからでしょうか)

久しぶりにプラネッタシティのHPを見たら、工事状況が更新されていましたね。
また、6月上旬には、契約者専用ページで動画の配信を予定しているとか。
スカイフォートが2階の床まで出来上がっているみたいです。
高台にあって、工事現場の中は覗いても見ることができないので、フージャースの方にはこまめに工事状況をアップしてほしいですね。
14: 購入検討中さん 
[2007-06-04 21:52:00]
先日モデルルームに行きました。
花のついた価格表がありました。数えたら半分は契約されていましたね。

今検討中ですが、みなさん購入のきっかけはなんですか?
参考までに教えて下さい!
15: 物件比較中さん 
[2007-06-06 20:08:00]
モデルルーム拝見しましたが、あの広さは別途有料オプションだそうで・・ちなみにみなさん、ゼネコンオプションてどのようなもの選ばれてるのでしょう?
17: 契約済みさん 
[2007-06-12 19:13:00]
初めて書き込みします。
地域優先分譲で契約された方が結構書き込みされてますね。

私は同じ町内のマンションに住んでおり、高専は母校でもあるので
あの辺りは時たま通っていて、工事が始まった時はここにマンションが
建つんだと驚いたものです。

折り込み広告が入り始めた頃は、JRと京王の両方が選べる現在の住まいに
比べて最寄り駅がめじろ台のみになってしまうことが引っかかり、
スルーしていました。
GWに入り、趣味の(笑)モデルルーム見学に行ってみたところ、
時代と共に進化した設備や環境その他が改めて気に入りました。

あまり期待せずに、物は試しと今のマンションを査定してもらったら
意外とそこそこの価格で売却できそうなことがわかり、本格的に
検討することに。

せっかくこの辺りで一番の高台ですから、富士山の見える中高階層が魅力で
かなり悩みましたが、買い替えでの負担をできるだけ減らしたかったのと
広い住戸にしたかったので、眺望を断念して1階に決めました。
中高階にお住まいの方と仲良くなって、是非一度バルコニーからの眺めを
見させてもらえればと野望を持っております(笑)
18: 匿名さん 
[2007-06-15 19:36:00]
契約者専用ページで工事状況の動画がアップされていましたね。
3階相当からの眺望も出ていましたが、高台にあるので眺めはよさそうですね。
順調に工事も進んでいってくれるといいなと願っています。

入居はまだまだ先ですが、楽しみです。
19: 購入検討中さん 
[2007-06-16 18:31:00]
はじめまして。
ただ今、購入検討中の者です。
そして明日、モデルルームの方に行く予定です。
我が家の予算的に、上階の購入は無理と思われるので、
下の階で検討するしかないのですが、もう半分は契約済み
とのことで、じゃあ1階や2階なんて
もうすでに空きがないんでしょうかねえ・・・(泣)
20: 契約済みさん 
[2007-06-17 17:41:00]
17です。

>>18さん

情報ありがとうございます!私も見てみました。
トゥインクルフォート(東棟)は、めじろ台の町並みを見下ろす形に
なりますので、3階でも十分眺望を堪能できるでしょうね。
花火大会などもリビングからバッチリ楽しめると思います。
ほんと、工事が順調に進んでくれるといいですね。


>>19さん

今日モデルルームへ行かれたのでしょうか?私が契約したのはGW明け
くらいなので参考になるかわかりませんが、上・中・下階、東・南・西棟と均一に売れている感じでした。
各人の予算と考えは様々ですから、下の階もまだ空きがあるのではと
思います。希望の住居があるといいですね!
21: 物件比較中さん 
[2007-06-20 16:57:00]
残念ながら床暖房は標準装備ではないのですね。聞いてみたらオプションで50〜100万くらいとのこと。あとサッシもペアガラスでなく1枚です。これはオプションでも選べないそうです。八王子の冬はかなり冷えるらしいので・・エアコンに頼るしかないと。たしか狭間とみなみ野の物件は床暖房標準だったような気が。狭間はペアガラスも標準です。みなみ野はペアガラスオプションですね。間違ってたらすいません。
22: 17 
[2007-06-20 18:09:00]
>>21さん

私もペアガラスでないのは残念だと思いました。
でも長年八王子に住んでいる者からすると、本当に寒い時は
ペアガラス程度でエアコンいらずということはないのではと思っています。
って、ペアガラスの住戸に住んだことがないので説得力ないかもしれませんが・・・
私がペアガラスに期待したいのはどちらかというと結露対策の面だったのですが、大人しく除湿機を導入しようかなと思っています。

床暖房はオプションで39万〜98万くらいですね。
和室をなくし広いリビングにして、全部床暖房にすると高いです。
私は床暖房は長い間憧れだったので、頑張りましたよ!

ただ床暖房は、光熱費がかかるということで結局使わなくなって
しまう方も多いそうですし、標準装備でその分住戸価格が高くなるのでなく、
オプションで選択できる余地があるというのはある意味よいことだと思います。

みなみ野も興味津々で見てきましたが、駅から遠くずーっと
きつい上り坂であることが、駅から徒歩圏に拘る私としては残念でした。
価格面と、結局住み慣れた土地がよいということで断念しましたが、
あの立派なモデルルームを見ると心が動きますよね〜(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる