東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-09 16:11:08
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.pt-mk.com/index.html
物件データ:
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)
価格:6570万円・7380万円
間取:1LDK・3LDK
面積:60.38平米・77.08平米

売主:野村不動産
施工:戸田建設

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.26】

[スレ作成日時]2009-07-06 23:45:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?

77: ご近所さん 
[2009-07-11 13:51:00]
のせられたとしても、買える人たちが買ったんだから、それでいいんじゃないですか?どうしてこの掲示板で悪意に満ちた書き込みが続くのか、ずっと不思議でした。
知人宅に遊びに行きましたが、お部屋がキレイで、駅の近さと便利なところは、うらやましいと思いました。ガードマンさんがずっといらっしゃるみたいで、セキュリティーは戸建てや普通のマンションより、良かったですよ。エレベーターで見かけた住民の人たちも、安心できる感じの人たちでした。この金額を出せる人たちだから、当然と言えばそうですが。
買える人たちは、快適に暮らしているようですから、外野がしつこく攻撃する必要はないと思います。
78: 周辺住民さん 
[2009-07-11 13:55:00]
武蔵小金井でこの値段は後にも先にもこれだけでしょうね。
80: ご近所さん 
[2009-07-11 16:37:00]
79さん
ずっとこのマンションのネガレスしてますよね?
何か個人的な恨みがあるのですか?
私は駅前に住んでますが、5割高と決めつけているあなたの主張には、ずっと疑問視しています。あなたが言われている価格では、中古でもないですよ。市民なのに、どうして駅前の価値を現実以上に下げることに固執しているのですか?
81: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 16:39:00]
77の方がおっしゃるとおりです。我が家を含めて購入者は余裕がないわけではないと思うので(充分余裕がある?)仮にうまく乗せられたとしても、坪単価が高かったとしても関係ないのです。自分の条件に合ったところを購入して快適に暮らしてます。外野の方はどこまで行っても外野ですからお好きにどうぞなのです。
いろんな人がいるんだんぁ、、と思っていつも掲示板みてます。
82: 匿名さん 
[2009-07-11 22:14:00]
入居住民の中にけつの穴が小さい人が何人かいるようですね。
嵐の書込みは悠然と無視をすれば書き込む人も居なくなりますよ。
一部の人が反応するから書き込むのです。
誰も反応しなければ自然に収まります。
83: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 23:11:00]
どなたかのような下品な方が入居者には居ませんように・・・
85: 周辺住民さん 
[2009-07-11 23:43:00]
残り何戸残っているんでしょうね。
86: 匿名さん 
[2009-07-12 11:00:00]
HPでは相変わらず残り6戸と変わりません。
なかなか売れないようです。
値引金額が足りないのかな?
91: マンコミュファンさん 
[2009-07-12 20:07:00]
区内って言っても、ピンキリですよ・・・。やっぱり、誰もが欲しいって思う物件は、ここより高いよ。
駅5分圏内だって、例えば、都営○○線の××駅を降りても、そこには街は存在しないわけです。買い物は車で!って生活スタイルじゃなきゃ、それはツライです。

中央線の強みは、各駅に大きな街が存在し、日常の買い物をすることが出来ます。特快の停車駅か否かは、それぞれの好みでしょう。通勤通学には便利ですが、やかましいですから。
92: 物件比較中さん 
[2009-07-12 20:20:00]
90、区内、駅近(せいぜい二分まで)新築でここの五割で買えるところあげれますか?具体的にあげましょうよ!
約80米で3000万台後半、どこですか?早くあげてくださいよ
93: 物件比較中さん 
[2009-07-12 20:40:00]
荒○区、とか足○区とかは除外して教えてくださいね
94: 匿名さん 
[2009-07-12 21:04:00]
駅徒歩1分の条件でyahooで検索すると、

東京23区内ならば15件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区以外ならば7件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=132&p_f...

ですね。
95: 物件比較中さん 
[2009-07-12 21:21:00]
94の人は90ではないですよね。私はもちろんこれらの物件すべてリサーチしてます。価格はまだ未定のものが多いですが安いところは場所的にうちでは×ですし、それなりの住環境、立地条件などを考慮して区内、駅近(徒歩二分まで)新築で上げてほしいのです。見つからないから都下で検討してるのです。
96: 匿名さん 
[2009-07-12 21:29:00]
99: 物件比較中さん 
[2009-07-12 23:29:00]
90が急に勢いなくなったら他の人が内容説明なんですね。ここより地位がいいかどうかは?ですが駅近でも施設や便利さの比較も考慮していただかないと。駅から近いだけでここを検討するわけではないのでね。一口に区内と言っても色々ですし、大型スーパー隣接、医療モールをも備えていて(パチンコ屋はいりませんが)駅近、新築、70米超えで希望の場合なんですが、区内でここと同価格がみつからないのです。もちろん何かを削ればあるのはわかってますよ。もうここは少なくとも定価ではないでしょう。全てキャンセル住居なのですから手付金分は最低値引きですよね。最低ですよ!実際は交渉次第でしょうね。
100: 匿名さん 
[2009-07-12 23:34:00]
もしもの時に訪問医療してくれるというのはありがたいですね。
101: 物件比較中さん 
[2009-07-12 23:52:00]
ささいですが24時間マックもありがたそう。コンビニが入ってればもっといいですね。ヨーカドー11時にしまればコンビニまで行くか線路渡って北の西友。でも西友暗い。
102: 匿名さん 
[2009-07-13 00:58:00]
さっき名前があがった世田谷区の千歳船橋ですが、駅前の商業施設の規模は、武蔵小金井の三分の一くらいで、畑も多く、夜は女性だと少し怖いなと感じました。大きな幹線道路もあり、排ガスや交通量も気になり、候補にあげたマンションはこことほぼ同価格でしたが、見送りました。
区内だから都下より上と決めつけるのは、単純過ぎると思います。
都心部からの距離が許容できるなら、このマンションの利便性はずば抜けています。あまり話題に出ませんが、高台にあり地盤がいい(支持層が浅い)のも私は評価しています。また、このあたりは、昔から農村地で自然が豊かで(名士の屋敷もありました)、土地の風土や歴史を気にされる方にも安心の土地だと思います。
先の書き込みにもありましたが、都心部の人気エリアで利便性も良い物件は、ここより軽く1千万円上の予算でないと厳しいです。購入予算が七千万円前後の物件でパーフェクトなものは難しく、かといってそれなりの価格を出せるわけだから、何かの条件を妥協するのも納得がいかないなぁ、って感じではないでしょうか?中途半端(!?)な予算が、一番悩みが多いですよね。
105: 匿名さん 
[2009-07-13 08:09:00]
残念ながら事業関係者でなく検討者ですよ。開発反対派やごみ問題近隣住人、買えないあなたたちの書き込みの方が滑稽ですよ。いい加減に張り付きはやめればいいににね。関わりたいのかな?未だに90は具体例をあげてこなしあげられないし、、、
107: 匿名さん 
[2009-07-13 09:12:00]
102です
103や104の書き込みは、私を指しているようですが、私はデベではありません。
いつかマンションを購入したいのですが、納得いく物件にまだ出会えません。もちろんこれは、私の予算が8千万円以上になれば解決するのですが、それが出来ないので難しいのです。。
ゴミ問題や再開発反対派の声は無視すればいいのですが、5割高という主張の人たちは、呆れます。3・4千万円クラスで、駅から遠い遠い物件に住みたくありません。
利便性の高い駅前で、地盤や歴史的背景・治安が安心できる場所にある大手の物件が欲しいのです。
私と同じような予算で新築を検討している方には、きっとおわかりいただけると思います。
108: 匿名さん 
[2009-07-13 13:13:00]
スポンサーリンクに貼ってある、「マンションDB」をみると、
過去5年間にその沿線で供給された新築マンションの平均値がわかります。
ここの物件はなかったので、試しに武蔵野タワーズを開き、「駅力」をみると、
三鷹の平均値は坪251万、武蔵小金井は218万。
私のような不動産関係者からみると、本来のその駅の実力はこんなもんです。
駅近であれば、過去の平均値より10-15%は高くてもいいでしょう。

ちなみに私は、新築平均値280万のエリアの築7年のマンションを、坪250万で買いました。
大手デベは、今でも近隣で新築を坪350-400万で販売しているようです。(マンコミュ情報。)
109: 匿名さん 
[2009-07-13 13:56:00]
良いお買い物をされましたね。うらやましいです。
中古も考えていますが、なかなか条件に合うものに出会えておりません。また、中古の場合はリフォーム代などもかかりるので、5百万から1千万円は余分にかかるとみています。
111: 購入検討中さん 
[2009-07-13 16:27:00]
2LDK、3LDKで中古がでれば購入したいですね。
113: 物件比較中さん 
[2009-07-13 21:18:00]
105ですが103,104は102の方に向けてだけではなく私にもですかね?90はいつまで待っても具体例すらあげられずに逃げてしまいましたね。同等の利便性があり区内で安心して住める場所で、ここと同等か同等以下の価格の物件があれば迷ったりはしませんよね。具体例もあげずに価格がどうの、検討者でなく事業者だのと言うだけですよね。90以外でも103,104でもいいですから五割高でない同等物件挙げてみて下さいよ。検討しますから!
117: 物件比較中さん 
[2009-07-13 22:09:00]
しつこいですね。きちんと文章読めばわかるかと思いますが、ここと同等の利便性があり安心して暮らせる同価格以下の区内物件があればそちらの方がベターだからですよ。そういう物件があるような書き込みしておいて示さないから示すように求めてるだけ。ここは今さら焦らなくても大丈夫でしょうし1年後の三鷹も気になりますしね。三鷹も今後どういう価格が出てくるかで検討して行きたいですからね。まぁ高くて手が出せないかもしれませんがね。ところで115はなんのためにここに書き込みですか?
118: 物件比較中さん 
[2009-07-13 23:08:00]
いいですよ。検討中の物件あげるのは。でもまず116が先にここ以外にどこを検討しているのか上げてからですね。ここは本当に検討してる人はほとんど居なさそうですから、、、、
120: 匿名さん 
[2009-07-13 23:44:00]
90ではないんですけど、日暮里のステーションガーデンタワーとかだったら良かったのでしょうか。
平均坪280万だったみたいですね。ここの坪330万よりは安かったかと。
http://towerlife.jp/bld06/bld06.php?na=%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B7%A5%E7%...
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj392.html
でもまあ今は既に無い・・・
122: 匿名さん 
[2009-07-14 00:08:00]
日暮里か…。
足立区とかも抵抗あるな…。
住んだら便利なんだろうけど…。
それだったら武蔵野エリアで平和に暮らしたいなぁ。
123: 物件比較中さん 
[2009-07-14 00:18:00]
日暮里は残念ながらいいい物件でしたが荒○区、足○区は考えてないのでパスしました。ね、実際きちんと検討してる人はほとんど居ないからまた119みたいなのが出てきてしまう。買う気もないし買えないならみっともない書き込みしなければいいのにと思いますが、、、低レベルの人には通用しないのでしょうね。適当にあしらいますけね。どうやら116も偽検討者のようなので私の検討物件4件はまたの機会にしましょう。
125: 122さんと同感 
[2009-07-14 01:03:00]
結局、武蔵野の地にひきよせられてしまうような部分ありますよね。中央線が頻繁に遅れようと、119のような人の罵詈雑言(ごめんなさいね)を浴びようと…。そんな私たちの弱みを見抜いて売値は高いかもしれない→それを納得の上で多少高くても買える人は買う。だから119さんとその仲間たちのこのスレでは不毛な作業に励んでることになります。もっと有効な方法で活躍してくださいね。
あ、私は事業関係者なんかじゃありません。検討者の一人です。今の私にはこの物件は身分不相応に高額なのも事実。かなり正直。
126: 匿名さん 
[2009-07-14 01:21:00]
野村のプラウド好きならこういうのどうでしょう。かなり駅近に建設中ですよ。
板橋区だから坪300そこそこで出してくるでしょうし。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
127: 匿名さん 
[2009-07-14 01:30:00]
HPによると、2戸売れて、残り4戸。
119みたいな貧乏人がわめこうが、買える人は買ってるね。
住んだら便利だろうな。
128: 匿名さん 
[2009-07-14 02:34:00]
126さん、N村関係者さんでしょうが、ご親切にありがとうございます。
個人的には、N村の物件の高級感は見せかけかな…と思っていますが、ココも板橋のプラウドも便利そうな立地ですね。でも、「立地さえ良ければ西でも東でもプラウド!」というかたっているんでしょうか。いるのだとしたら、プラウドシリーズの魅力を一言伺いたいものです。アピールしていただけませんか。
131: 匿名さん 
[2009-07-14 09:03:00]
設備はいいものがついてましたよ。価格は私には無理ですが・・・
132: 匿名さん 
[2009-07-14 14:45:00]
部屋の標準設備は、武蔵野タワーズよりいいと思いますが、どうですか?
133: ご近所さん 
[2009-07-14 15:06:00]
近所なので毎日見ていますが、外観は普通のタワーマンションですね。
オレンジ色が似合いません。
公団設計なのでグレードを求めるのが無理なのでしょう。
135: 匿名さん 
[2009-07-14 21:17:00]
バルコニーが透明なのは明らかに失敗のような…
低層階だと、干してある濯物や布団が見えて見苦しいです。
138: 匿名さん 
[2009-07-14 21:45:00]
居住者の皆様何を書かれても無視しましょう。
139: 通りすがり 
[2009-07-14 22:10:00]
部屋の設備が良いという書き込みがあると、近所と名のる人がネガレスを連続記入しますね。
不自然な掲示板です。
外観がダサいと言われてますが、もしカッコいい外観だとしても、周りと合わないとか、結局は言われるんでしょうね。
良くも悪くも、注目されてますね。
周りが陰口たたいても、入居者たちは快適な生活をおくってるだろうし、金持ちばかりだから、マンション内のコミュニティーは、落ち着いたものでしょうね。
そうそう、何もない武蔵小金井がいいなんて記入がありましたが、無責任な発想ですね。ただのア○か再開発反対派なんでしょうか。
140: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 22:32:00]
この掲示板すごい中身になってますね。残りがあと四戸ですか?検討者でもないのに良くチェックされてますね。入居者はみな金持ちかどうかは分かりませんが我が家は快適に暮らしてます。別に自分達が満足していれば何が書かれてあってもどうでもいいかな?便利さと快適さはある程度余裕がないと手に入れられないので余裕のある人は周りの雑音はあまり関係ないですしね。外野はともかく中は静かで快適ですよ。
141: ご近所さん 
[2009-07-14 23:26:00]
"何もなかった昔の武蔵小金井"なんて良くなかったですよ。
駅前にデーンとお大尽の家と土地があって、バス停から駅までをグルリとそのお大尽の土地を半周歩かされたし、駅前広場は無いに等しかったので車の送迎も難しかったし、商店街も昭和40年代でストップしたような古さで買い物もしづらかったしで、再開発後の方が遥かにいいですよ。
タワーの外観もそんなに悪いとは思えませんけどね。確かに南口広場から透明なバルコニーを通して洗濯物が見えますが、別にオフィスビルって訳でないのですからその程度の生活感は問題ないんじゃないの。
142: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 23:43:00]
お大尽の家とか土地があったのですか?知りませんでした。開発が始まってからのここ二年の小金井しか知りません。
デザインと日照が理由?なんでしょうけれど南側は透明なバルコニーではないですよね。うちは低層階でないので外からバルコニーの洗濯物はほとんど見えませんが確かに低層階は見えてますね。外観お洒落なマンションでも柵越えでお布団干しがあったりするので中に干してある洗濯ものが見えるくらいは許容範囲ではないですかね。
初めは透明な柵に違和感(下がはっきり見えすぎて怖い)ありましたが、洗濯ものはよく乾く、部屋の中は明るい、部屋からの眺めもよいので満足してます。
143: 匿名さん 
[2009-07-14 23:44:00]
141さんは良識ある人ですね。
137のアホ再開発反対派と大違いですね。
145: 物件比較中さん 
[2009-07-15 10:20:00]
また出てきた。ここと同等、同価格のマンションあるなら上げてくださいよ。あげられないくせに書き込みはやめませんか?駅一分、新築、利便性、治安を含めてそれは区内のどこですか?あれば検討にいれたいですよ。
146: 検討中さん 
[2009-07-15 10:24:00]
144と同じ内容は、武蔵野タワーズにもあります。
デベだと思いますよ。
147: 141です 
[2009-07-15 10:25:00]
タワーが建っているところ、その前の広場(あの大きな木も前からあったような)、今建設中の市の施設の辺りはそのお大尽の敷地でした。おそらく地権者としてそちらのマンションに入られているのではないでしょうか。
ヨーカドーの駐車場の辺りは市の公会堂がありました。
30年くらい前から南口の再開発は話題にのぼっていました。やれ西武デパートが来るらしいとか、バス停近くに西口を作るらしいとか。その度に、いや西口が出来るのは商店街が反対しているとか、そもそも市にはお金がないしとかで話は進みませんでした。ですから市南部に住んでいる者にとっては、随分待たされたがこれでやっと便利になったと喜んでいる次第なのです。
知人がタワーの住人なので一度遊びに行きましたが、お部屋はスタイリッシュで御影石や大理石を所々に使っていて素敵ですよね。それに何だかお手洗いが広い。最近はそうなのか知りませんがタワーでタンクレスってすごいですよね。
149: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 15:44:00]
142です。そうですか、昔はここに公会堂まであったのですか。お大尽はここの住人かもしれませんね。地権者用の住戸がありますものね。開発されて便利になってありがたいですが反対派がいることも事実のようですね。ここの書き込み見ているとよくわかります。検討中の方はここの書き込みを見たら考えてしまうような内容もあります。住人としては早く全戸が完売し引っ越し作業が終わり、エレベーターの養生がとれたらいいなと思います。あと高架工事が来春で終わりとか、、、上りへの不便を早く解消して欲しいです。トイレは部屋にもよるのでしょうけれどうちはそんなに広いとは思いません。タンクレスも前もそうだったのであまりびっくりもないです。やはり訪ねてきた友人がシンプルだけど御影石、大理石が引き立っている、部屋が明るい、こんなに線路から近いのに二重サッシで静か、毎日の生活が便利そう、便利すぎて運動不足になるんじゃないとの感想でした。
150: 匿名さん 
[2009-07-15 16:14:00]
武蔵境南口の再開発だって30年弱かかって今になっています。ここもしばらく掛かりますよ。やっと今、始まったばかりです。駅の高架が完了後にプラウド前からヨーカドー前の高架下に商業店舗が入るとよいですよね。
151: 匿名さん 
[2009-07-15 18:38:00]
高架下に店舗ですか。駐輪場とかはできないのでしょうか?南口周辺の不法駐輪をなんとかして欲しいです。
152: 匿名さん 
[2009-07-15 20:32:00]
高架下の活用についてご存じのかた、情報ください。
武蔵境などの高架下は今どうなってるのでしょうか。
153: 匿名さん 
[2009-07-15 20:54:00]
吉祥寺西荻窪間は駐車場や駐輪場、あと店舗になってると思います。個人的には駅近は駐輪場がありがたいですね。
155: 匿名さん 
[2009-07-15 21:17:00]
そうですね。境<武蔵小金井ですね!
157: 契約済みさん 
[2009-07-16 06:28:00]
N村さんの物件はいつも外観が微妙ですよね。完成前のCGと完成後の実物の違いが・・・
158: 匿名さん 
[2009-07-16 08:30:00]
かわいそうな武蔵境。
武蔵小金井より都心に近いのに。
159: 匿名さん 
[2009-07-16 09:42:00]
156
都内一等地を教えてください
160: 匿名さん 
[2009-07-16 10:48:00]
ここ買うのと同じぐらいの値段で初台とか三軒茶屋とか買えるのに
わざわざこんな田舎のタワマンを買う理由がわからん

新手の罰ゲームか何かだろうか
163: 匿名さん 
[2009-07-16 12:46:00]
三軒茶屋って、団地みたいに低層が並んでた物件か?
あれはあれで、ちょっとね。
164: 匿名さん 
[2009-07-16 13:19:00]
区内ならなんでもいいのか?
168: 購入検討中さん 
[2009-07-16 17:33:00]
駅近で通勤に便利なのに田舎?(失礼しました、環境がいい)マンションはなかなかないですし、素敵です。
169: 周辺住民さん 
[2009-07-16 19:28:00]
乗り替え客も多いのでしょうけど境で下車する人よりムサコで下車する人の方が客層がよさそうに感じますが、、、なんとなく境は武蔵野市でもイメージがよくないので境<小金井に納得 一緒ではないです。境<小金井ですから、、、、外観どうのと言う人は購入しなければいいだけで、、、今販売中のは完成済みだからCGとかでなく現物みての購入ですからね。
171: 周辺住民さん 
[2009-07-16 20:14:00]
残念ながら東京生まれ東京育ちです。武蔵境も一昔前は武蔵小金井と変わらなかったのではと思いますが。開発されてあれでしょう。武蔵小金井はこれからなのではないですか?三鷹から国分寺と毎日使っていますが個人的には武蔵境は武蔵小金井よりイメージがよくないです。まぁひとそれぞれでしょうけど、、、東小金井<武蔵境<武蔵小金井
ところで三茶のマンション、見てみましたがここと比較は????
173: 匿名 
[2009-07-16 21:20:00]
私も武蔵境>武蔵小金井派です。ゴミ問題も解決できない自治体と比べる事自体がバカバカしい!
都内でも、武蔵野市、三鷹市は知ってても小金井市?って知らない人も多いだろう。
175: 匿名さん 
[2009-07-16 22:26:00]
市でみると、小金井市より武蔵野市が上。
だけど駅でみると、住んで便利なのは、武蔵境より武蔵小金井。
賃貸マンション借りるときに、両方の駅近の部屋を紹介されたけど、不動産屋からも、都心からは武蔵境が2駅近いけど、住んで便利なのは武蔵小金井だと思います、と言われた。武蔵小金井に降りて納得。部屋自体は武蔵境の方が少し広かったけど、武蔵小金井に決めた。便利だし、緑も適度にあって治安も良くて、想像以上に住みやすい。
ゴミ問題が決着したら、小金井市は住みやすいって、堂々と言えるんじゃない?
176: 周辺住民さん 
[2009-07-16 22:28:00]
23区出身で今多摩地区に住んでますよ。ゴミ問題に随分こだわりますね。一小金井市民がどうこう出来る問題ではないのでは? 東京に住んでいても西東京市って?狛江市って?と言う人もいるぐらいですからね。ガラクタ○○は中央線沿線にいくらでもあるので、、武蔵小金井だけではないでしょう。少しずつでも開発で便利になっていけばいいのです。武蔵境がいい人は武蔵境でいいじゃないですか。人それぞれですから、、、。ここは武蔵小金井のイメージを下げるスレなのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる