東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-09 16:11:08
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.pt-mk.com/index.html
物件データ:
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)
価格:6570万円・7380万円
間取:1LDK・3LDK
面積:60.38平米・77.08平米

売主:野村不動産
施工:戸田建設

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.26】

[スレ作成日時]2009-07-06 23:45:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井ってどうですか?

224: 物件比較中さん 
[2009-07-19 23:19:00]
残りは4戸のようですよ。
225: 購入検討中さん 
[2009-07-19 23:21:00]
こういうスレ見てると、如何に不動産業界全体が胡散臭いか判る。サイテー。
229: 周辺住民さん 
[2009-07-20 12:39:00]
昨日同じチラシを駅前で貰いました。
そのチラシを見ると販売戸数は6戸と書いてあります。

書かれる前に書いておきますが、私はデベの関係者ではありません。(大笑)
242: 管理人 
[2009-07-21 12:22:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

購入を目的とした情報交換を意図しない投稿が繰り返されていたため、
関連する投稿を削除いたしました。

レスが飛んでおり、読みづらい箇所もございますが、何とぞご了承ください。

また、今後同様の書き込みをお見かけになられましたら、お手数ではございますが、
随時、×ボタンより削除依頼を頂戴できれば幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
243: 匿名さん 
[2009-07-21 14:24:00]
217さんへ
 レスありがとうございました。実は5月頃初めて見に行って少し簡素な感じがしたので一回で検討をやめてしまったんですよね。場所に関してとてもいいと思っているので手直しをがされているのならもう一度検討したいと思うのですが手直しの具合を具体的に教えていただけますか。野村さんに関してはイメージが悪かったのですがちょっと意識が変わりました。
244: 住民さん 
[2009-07-22 00:29:00]
243さん
217さんではありませんが、住民です。
野村不動産の対応としては、入居前の内覧会では、共用施設の仕上げが雑だという契約者の声で、色々と手直しがされました。
部屋のことも、内覧会で納得行くまで対応していただけましたし、入居後も3ヶ月点検などもあり、野村不動産の対応に、特に不満はありません。例えば、水漏れなどでは24時間対応していただけるようですから、アフターは安心しています。
簡素に感じられたのが共用施設なら、豪華さはありません。華やかなエントランス、パーティールームなどを希望されるなら、契約されない方がいいと思います。
個人的には、外部にさらされない外廊下は、部屋に適度な光や風が入ってくるので、気に入ってます。
住んでみて良かったのは、なんといっても利便性です。
駅の近さは当然ですが、マンションの下と横にタイプの異なるスーパーがあるため、献立によって冷蔵庫の感覚で使いわけてます。
クリニックも風邪のときに助かりました。
住民層も落ち着いており、安心です。
毎日、本当に快適です。
245: 匿名さん 
[2009-07-22 00:39:00]
244さん
 レスありがとうございます。参考になります。この次の休みにもう一度検討しに行きたいと思います。購入したら報告します。
246: 匿名さん 
[2009-07-22 00:43:00]
5年後には哀れな姿を見せる外観。あらら。。。資産価値はどうなるの?
247: 匿名さん 
[2009-07-22 00:57:00]
>>242管理人さんへ

購入を目的とした情報交換を意図しない投稿が繰り返されている検討版は
ここだけではなく、と云うよりもほとんど全てと思われるのに
なぜこの検討版だけ一括削除されたのでしょう

売主からの圧力でしょうか
公平性に欠いているような気がします
248: 匿名さん 
[2009-07-22 03:56:00]
247へ
最近の書き込みは、悪意の中傷だけでしょ。再開発反対派・ゴミ問題での小金井市反対派、他のデベ・変質者・貧乏人、が居座って異様でした。東京市部の検討板で、異常なくらい突出していました。
公平性がないって、管理人に逆切れするなんて、おかしい。
249: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 15:01:00]
217です。すっかり荒れていて覗くのをやめていました。手直しの具合についてですが244の方が書かれていらっしゃる内容で間違いありません。共用部分や専有部分を順次手直しです。専有部分に関してはこちらの要望通りすべて改善されました。共有部分はエントランス、エレベーター床などこれからのものがあるようです。
外観、共有部分の豪華さなどはご覧になればよくわかるのでそれで気に入らなければ他を検討されたらいかがですか?
竣工前から契約していたわれわれとは違って自分の目で確かめられるのですから。
住み心地はとてもよいです。毎日の通勤通学、買い物に便利で色々騒がれてるパチンコ屋に関しても今のところ全く気になることもないです。
住民の方も年配の方も若い方も落ち着いた雰囲気の方が多く静かです。気になるのは開発中の部分や高架の工事の音でしょうか?
250: 購入検討中さん 
[2009-07-22 22:58:00]
とにかく、パチンコ屋は絶対に入れるべきではなかったと思います。そこの部分を擁護する人間は住民なりすましの胡散臭い営業確定です。掲示板を営業の私物化しないでください!誰だって嫌に決まってます。
251: 匿名さん 
[2009-07-22 23:11:00]
パチンコ屋そんなに嫌ですか?
ある程度発展した駅の駅チカなら少なからず近くにパチンコ屋存在しちゃいますよね。
嫌な人は何もない私鉄の駅か、駅から離れた住宅街かしか住めないですね。
252: 匿名さん 
[2009-07-23 00:46:00]
250さん
パチンコ擁護が営業だと決めつけられるのは、どうでしょうか?
ここは再開発物件なので、パチンコが入るのは仕方がないですし、地下での営業ですから、オーナーの方は配慮されたと思いますよ。
この掲示板でも、住民のパチンコの感想は過去に書き込みがありますよね?
250さん、あなたは、手法を変えたネガレスさんでしょうか?
253: 住民さん 
[2009-07-23 08:18:00]
またパチンコ屋の話題ですか?嫌な人は買わなきゃ良いし、購入検討などする必要無いでしょう?!
254: 匿名さん 
[2009-07-23 08:43:00]
タワーマンションでパチンコ屋が入っているのはここぐらいか。ひばりヶ丘も練馬も三鷹もパチンコ屋は入っていません。
255: ご近所さん 
[2009-07-23 09:09:00]
254へ
土地の取得経緯が異なるんだから、その比較は意味あるのか?
再開発前より、よっぽど南駅前はキレイで便利になった。緑のスペースも広がったしね。
パチンコが話題になってるけど、マンションと商業施設の入口は別だし、パチンコは地下での営業だから、毎日通ってるけど、パチンコは外からよくわからない。
住民さんたちが気にならないっていうのは、その通りに思える。
256: 住民さん 
[2009-07-23 09:16:00]
個人的にはパチンコは目立たなければOKです。
むしろ三鷹タワーのようにスーパー、もしくは飲食店が入ってしまう方がタワー全体がゴキブリの**になりそうで嫌です。
ただでさえ、駅前ですと居酒屋やらがあるのでゴキブリに出合う可能性も高いですし。
257: 購入検討中さん 
[2009-07-23 10:16:00]
購入検討中です。住民の方からのお話で今もいろいろと改善されているようでよかったです。以前の書き込みを見ると野村さんの対応が今ひとつだという話が多かったので不安を持っていました。ただ最初に購入した方と違い現在は値引きをする代わりに現状渡しですという説明です。このような形で購入された場合は購入後に不具合が出ても修理してもらえないのでしょうか?営業の方からは書面にはできないが自分の責任でやりますとは言われているのですがすこし頼りないです。

パチンコの話がまだ出ていますがもう入っているのですから今から言ってもしょうがないですよね。それよりパチンコ屋がはいって住民の方がどういう影響を受けているのかが知りたいです。私としては妻とか子供(今は未成年ですが)が日中パチンコに行ってしまうのではないかと言うのが一番の不安ですが。
258: 通りすがり 
[2009-07-23 10:33:00]
なんでパチンコ屋なんかを入れたんだと言っている方がいらっしゃいますが、もともと地権者のパチンコ屋が区分所有してるだけなのではないですか?
ここはパチンコ屋ありきのマンションだと思いますよ。
本当にここを検討しているなら、パチンコ屋に文句を言う前に、ちゃんと再開発の仕組みを理解された方がいいと思います。
私はそもそも店舗で下駄を履いているマンションは、選択肢に入れていませんが…。
259: 住民さん 
[2009-07-23 14:37:00]
257さん
他の住民の方々も記入されていると思いますが、パチンコは全く気にならないです。
ただ、パチンコに行くかどうかは人それぞれですよ。それなりに町が発展していると必ずパチンコ屋はありますよね。
自宅近くにあることを心配されるなら、ここでなくても、駅から離れたマンションを検討された方がいいと思います。
不具合の件は、部屋や個人の美的感覚によると思いますので、購入されたい部屋の気になる箇所を具体的に指摘し、購入後のアフター対象になるか確認されたらいかがですか?
水漏れとか、住むのに支障が出るようなことは、すぐに対応してくれると思いますよ。現状引き渡しで心配されているのは、検討中の方々が多く出入りしたため、細いキズなどがあるかもしれないということですか?
値引きが本当にされているなら、現状引き渡しでも、かなりお得だと思いますが、個人の価値観でしょうか。
260: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 20:32:00]
パチンコ屋は同じ建物内にあるよりない方がいいのは確かでしょう。同じ条件でないものがあればそちらを選ぶでしょうからね。でもここを選択したのはパチンコ屋は地下であること、入口は全くべつであること、そしてその他の便利さをすべて考慮した上でのことですから、気に入らなければ他にいけばいいのです。
どんなに近くにあってもパチンコに行かない人もいれば好きで遠くても通う人も居ます。家族が行くかもしれないと言う心配には首をかしげたくなりますが、家族に行かれたくない、近くにあると余計な行動が心配なら他を検討しましょう。
先日訪ねて来た友人はパチンコ屋は聞いてたからわかったけれど、聞いてなかったら気付かなかったかもと言ってました。それくらい目立たないです。でもそれでも一緒は嫌なら他に行くしかないですね。
アフター、三か月点検等があるので入居後に気になるところは手直ししてもらえるのだはないですか?入居時には見つからなかったけど三か月点検で見つかった傷もダメもとで指摘したら手直ししてくれましたよ。
261: 匿名さん 
[2009-07-23 21:41:00]
昔から駅前にはパチンコ屋とか本屋、お土産屋、ラーメン屋とか食堂、不動産屋がロータリーを取り囲んでいた風景を思い出します。
西武新宿線田無駅北口再開発のアスタ住宅にもパチンコ屋さんが営業されてます。昔は店から突撃ラッパの行進曲の音楽やジャラジャラ音が外まで聞こえてましたが、建物の防音性能が進歩して全然気になりませんし、落ち込んだとき中で必死に台と向き合う大人の姿を見るにつけ、また明日からがんばろうという気になることだってありますよ。
262: ご近所さん 
[2009-07-23 22:13:00]
250・257は、新手のパチンコネガレスじゃないの?
263: 購入検討中さん 
[2009-07-23 23:37:00]
パチンコ屋を擁護するのはおかしいです。最近大阪であれほどな大事件があったのに、平気とか言ってる人はここの関係者だけでしょう。はっきり言って感覚ずれてます。重要なポイントをもみ消そうとするあなた方こそ、今後投稿禁止です。
264: 匿名さん 
[2009-07-24 02:34:00]
263は完璧にネガレス仕掛けてますね。
冷静に掲示板を読めば、このマンションとパチンコ屋の関係がわかるはず。
購入検討中と名乗るところが、悪質。
本当に検討中なら、パチンコ屋がイヤなら検討から外せばいいだけ。
管理人に削除されないように、ネガレスの手法を変えたんだろう。
265: 近所をよく知る人 
[2009-07-25 00:40:00]
第二地区のツインタワーに期待
266: 匿名さん 
[2009-07-25 00:46:00]
256さんの意見の両方に当てはまってしまうプラウドが飯田橋にあるね。
パチンコとスーパー。
267: 物件比較中さん 
[2009-07-25 11:47:00]
しつこい。パチンコ屋、スーパーがあるのが嫌なら他に行きなさい。何のためにここに張り付いているの?タワーを検討してる人は他にいくらでも両者がはいってない物件あるでしょう。
268: 匿名さん 
[2009-07-25 16:22:00]
第二地区の再開発はいつからですか?
ツインタワーとは、マンションが2つ建つんですか?
南側駅前の利便性はスゴいので、第二地区に庶民的価格のマンションが建ってくれると、すごく惹かれます。
このマンションと直線関係ない質問ですみません。
269: 物件比較中さん 
[2009-07-25 17:23:00]
ホームページでは残り三戸になってますね。第二地区の開発は前にもこのスレで見たような気がしますが、どうなってるんでしょうね。興味があります。
270: 周辺住民さん 
[2009-07-25 21:16:00]
ゴミ問題を全く解決出来ない〇〇市長が進める、武蔵小金井駅南口第2地区再開発事業で18階建ツインタワーマンションの建設を計画しています。
ゴミ問題すら何一つ解決出来ない市長ですから実現は難しいと思いますが、若し出来ればプラウド住民の方々には目障りな建物になるでしょうね?
271: 匿名さん 
[2009-07-25 22:23:00]
↑また出た。
この人、このマンションのネガレスが大好きな人だ。
いつも同じこと言ってるね。
272: 物件比較中さん 
[2009-07-25 22:45:00]
しつこい人もう一人居ましたね(笑)
タワーや小金井市によほど恨みがあるんでしょうか、、、。他の市に行けばいいのでは?
273: 匿名さん 
[2009-07-26 10:19:00]
今年の2月に竣工したばかりなのに、もう賃貸募集の部屋が出てます。
274: 物件比較中さん 
[2009-07-26 11:08:00]
ここに限らず三鷹のタワー、飯田橋のタワーは竣工して間がないのに賃貸募集出てますがそれが何か?
275: 匿名さん 
[2009-07-26 11:48:00]
へー、他の分譲タワーも賃貸募集出てんだア。知らなかった。賃貸派の方にとっては耳寄りの情報でしょうネ。
276: 匿名さん 
[2009-07-26 12:38:00]
273は何が言いたいの??賃貸募集が出てると何なんですか?
ここは再開発だから、地権者で賃貸に回した人がいても不思議ではないですが。
277: 物件比較中さん 
[2009-07-26 12:44:00]
投資目的で買ってる人や購入したけど当座は貸しちゃう人が居ると聞きましたよ。ムサコは賃料安いから賃貸派の人にはお得ですね。
278: 物件比較中さん 
[2009-07-31 21:32:00]
色々ネガレスありましたが残り二戸になりましたね。ここでネガレスで騒いだ人たちは今度は三鷹ですかね?
279: 匿名さん 
[2009-07-31 22:40:00]
賃貸が増えるのは資産価値マイナスですよ。
280: 物件比較中さん 
[2009-07-31 23:17:00]
またネガレスですか?では賃貸が増える?の根拠は?
281: サラリーマンさん 
[2009-08-01 02:56:00]
2地区の18階建ツインタワマンのほうが小金井市には合ってるような気もする。
1地区のタワマンは失敗作だと個人的には思う
282: 物件比較中さん 
[2009-08-01 15:24:00]
281>
2地区の18階ツインタワマンはいつから着工でいつ竣工ですか?
283: サラリーマンさん 
[2009-08-01 15:56:00]
282>
市長の任期が残り2年くらいだと聞いたので、それまでには着工するんじゃないんでしょうか?
入れるのは3~4年先じゃないですかね?私の予想ですが。。
284: 匿名さん 
[2009-08-02 16:07:00]
第二地区のマンションは、どのあたりに建てられるのですか?商店街沿いには、すでにマンションがたくさんありますよね。
それ以外の場所は、古いアパート・民家・駐車場などで、駅前なのに、薄暗く、勿体無い場所ですね。仕事帰りに通りますが、便利になった駅前との落差が際立ってます。
第二地区のマンションは18階なら、タワーではないですね。
285: 匿名さん 
[2009-08-02 17:19:00]
ここの地検者住戸の数はどれくらいですか?その数が多ければ賃貸多いのではないですか?ひばりタワーとか武蔵野は地検者住戸無かったかと
286: 匿名さん 
[2009-08-02 18:30:00]
色々とケチつけたい人もまだいるようですが、残りは2戸ですね。
買えないけど、便利になった駅前に住みたい人は、第二地区のマンションを待つのみ!?でしょうか。
287: 匿名さん 
[2009-08-02 21:35:00]
第二地区のマンションは市庁舎のあたりの連雀通り沿いとどこかで見たと思いますが。あのあたりを駅前と呼ぶのでしょうか?20階以上をタワーと呼ぶそうですなので18階はタワーではないですね。個人的には眺めを除けばタワーの価値観は見いだせないので駅前で便利でなければタワーでなくてもいいような気がしますが。
288: いつか買いたいさん 
[2009-08-03 15:33:00]
二地区は古いアパート・民家・駐車場のところだと思います
289: 匿名さん 
[2009-08-03 16:43:00]
へー、そこも駅に近くて良い場所ですね。

隣の国分寺市民ですが、武蔵小金井が、再開発できれいになっていくのが、ちょっぴり羨ましいです。バスロータリーも広くて安全そうだし。国分寺北口は、出遅れてます。
290: 周辺住民さん 
[2009-08-03 21:49:00]
いえいえ、国分寺は特快も止まるし丸井もあるし、まだまだ小金井よりずっといいですよ。同じレベルのタワーが出来るなら国分寺に住みたいですけど。バスは全然使わないのでロータリーは関係ないですし南口のタクシー乗り場が遠くなったし、よいことばかりではないです。現地点では不法駐輪が多くて迷惑ですよ。
291: マンション投資家さん 
[2009-08-03 22:00:00]
ムサコはこれから発展するよ
なんせ東京の真ん中だからね
292: マンション住民さん 
[2009-08-03 23:51:00]
二地区は多くの地権者がいますから、今回以上に時間がかかると思います。
10年は開発されないとききました。
293: 周辺住民さん 
[2009-08-04 00:29:00]
あそこは多いように見えて実は少ないよ
294: 匿名さん 
[2009-08-04 00:38:00]
293の周辺住民さんって、何者なんですか?
295: 周辺住民さん 
[2009-08-04 16:12:00]
コスモに住んでます
296: 匿名さん 
[2009-08-11 23:24:00]
駅前ロータリーはいつになったら完成するの?駅までフラットな道ってマンションの価値あげる要素でしょ。
297: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 12:54:00]
本当ですよね。市民センターの工事に並行して早く駅までの道や空き地?の整備をして欲しいです。駅の高架工事終了までに間に合わせる予定なんでしょうか。
298: 入居済みさん 
[2009-08-12 15:27:00]
はやく整備されて、路駐の自転車を撤去してもらいたいものです。
299: 匿名さん 
[2009-08-12 19:03:00]
自転車もとめずらくなるくらい整備されたきれいなロータリーになるといいですね。今後の工事計画はどこかに公開されてないのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2009-08-12 22:30:00]
駅前広場の完成は予定地に真ん中に残っているJR施設の移転次第です。
JRとの打ち合わせがずさんなので完成が遅れていると聞きました。

http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/kaihatsujigyohonbu/saikaihatsuka/...
301: 匿名さん 
[2009-08-14 17:56:00]
どなたか教えてください。
三井のリハウスに、5F・77㎡の部屋が6980万で売りに出ています。
当初の分譲価格はいくらだったのでしょうか。
302: 入居済み住民さん 
[2009-08-14 20:36:00]
301>
ここの部屋は非分譲なので分譲価格は出てませんよ。南東角部屋だし何故残ってるんでしょうかね?他の階の同じ広さの部屋と比べても価格的にもお得かと、、、、。間取りが2LDKに変えられてる?のがだめなのでしょうか?
303: ご近所さん 
[2009-09-05 18:44:36]
最後の一棟になりましたね。
304: 匿名さん 
[2009-09-06 20:49:12]
それにしても高すぎる
305: 匿名 
[2009-09-06 21:35:52]
地検者住戸の売りがちょっとずつでるんじゃないですか?ここは地検者住戸どれくらい有りましたか?
307: 匿名さん 
[2009-09-25 10:06:21]
71.55平米で7700万ですか。
武蔵小金井でありながら、あの二子玉川ライズとほぼ変わらないという不思議・・・
http://farm4.static.flickr.com/3260/2810738461_566cd28bb7_o.jpg
308: 物件比較中さん 
[2009-09-25 22:54:20]
駅から徒歩6分の二子玉と比較ですか。新宿まで通勤なら武蔵小金井徒歩一分の方がいいかな。二子玉の響きがお好きな方なら徒歩6分でも住みたいかもしれないですね。
309: 匿名さん 
[2009-09-26 01:56:33]
二子玉川を検討している人が武蔵小金井を比較の対象とするかどうか甚だ疑問ですよね。
310: 匿名さん 
[2009-09-26 06:42:58]
完売したのですから、閉鎖してください。
311: 匿名 
[2009-09-26 08:18:27]
地検者住戸があるから完売出はない?
312: 管理人 
[2009-09-26 14:55:18]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
313: 匿名 
[2011-03-12 23:15:40]
今日、プラウドタワー武蔵小金井のとこを通り掛かったら一階店舗のマクドナルドのとこの外壁のタイルが剥がれてました。地震の影響だったのでしょうか?
315: 住民でない人さん 
[2016-04-23 19:00:01]
昨日の朝9時45分頃、飛び降りがあったみたいで、金網のところにスウェットを来た人が倒れてたみたいです。警察の方が目撃者いないか探してたみたいです。
316: 匿名さん 
[2016-04-23 19:29:37]
マジで…
317: 住民でない人さん 
[2016-04-24 18:27:57]
本当だと思います
本当だと思います
318: 評判気になるさん 
[2021-06-14 12:34:46]
欠陥マンションの件、街全体のイメージが悪くなりそうですね。
神奈川のムサコがそうであったように。
319: 足音 響 
[2021-07-25 10:26:17]
もう販売再開はないと言うことですか?
320: 住民さん1 
[2023-03-09 16:11:08]
ベランダに荷物散乱している方がいますけど、片付けないんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる