清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ブレスマーク調布多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 14:01:57
 

正式名にて新スレ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43145/


所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分
売主・管理:清水総合開発
売主:神鋼不動産
販売提携(代理):住友不動産販売
設計・監理:淺沼組
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2006-12-05 11:44:00

現在の物件
ブレスマーク調布多摩川
ブレスマーク調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
総戸数: 200戸

ブレスマーク調布多摩川

No.2  
by 匿名さん 2006-12-05 11:56:00
No.3  
by たまチャン 2006-12-17 22:42:00
何かホームページ上でフォトコンテストをやっているみたいですね。
みなさん応募しているのでしょうか?
あまりいないなら募集してデジカメいただいちゃおうかな(笑)
No.4  
by 匿名さん 2006-12-23 00:24:00
ここのマンション興味があります。調布駅からひと駅というのがいいし、駅からも10分ならいいですね。京王線も特急が使えると新宿まで早いですからね。
でもこの前、夜に見に行ったら、北側にある産廃業者が深夜1時でも「ドカン!ドカン!」って爆発音みたいな音がしていてびっくりしました。トラックが荷降ろしをして、ショベルカーが廃棄物を移動している音でした。
市役所で聞いたら、そこの業者は、約束を守らない業者のようで、地元住民とずっともめているようです。時には圧力もあるそうですよ。
あの業者がいる限り、あそこのマンションは有り得ないかな 残念です(^_^;)
No.6  
by 匿名さん 2006-12-24 19:59:00
準工業地帯に住むことはちょっと無理なようですね
No.11  
by 匿名さん 2007-01-11 17:53:00
その分安いと思われ。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-23 17:22:00
お互いにこの辺の雰囲気を良くして行きましょう!近くのホッピー工場の臭いなどは改築により改善されるようです。まわりも新しい一軒家が多く建ってきており、印象もよくなって来ております。
No.13  
by 匿名さん 2007-01-25 05:38:00
私もこの物件を大変気に入っているのですが、家族構成上4LDKが必要、その場価格が私が想定してた水準より少々高額のようで...内心迷っているところです。
No.15  
by エルディア住民 2007-01-25 20:49:00
そうですか・・・大きなネックはやっぱり産廃業者ですかね。エルディアからであれば、若干離れておりますので目をつぶれる範囲かもしれませんが、隣となると厄介かもしれませんね。ブレスマークの販売業者はどのように言って説明しているのでしょうかね?その辺がクリアにならないといくら良い物件でも200世帯を売るのは至難のわざでしょう。まさかあまり表ざたにせずに、ごまかして売ろうという三流じみたことはやらないでしょうし。
No.16  
by 匿名さん 2007-01-26 12:46:00
モデルルームでの話では、産廃業者に近いところの棟は防音のきいたペアガラスです
と言っていました 
でも、よっぽどの性能がないと静かな夜では響くと思います

それと、私個人的には出来るだけ窓を開けて通風を大切にしたいと思っていますので
そのあたりで、たとえ他の棟でもちょっと厳しいかな って感じました
No.17  
by 匿名さん 2007-01-26 21:26:00
エアコン使わない時期でも窓開けられないってのは
相当光熱費が無駄にかさむ予感。あと音は換気扇や換気口、ドアからも
結構入ってきますよ。
No.18  
by エルディア住民 2007-01-26 22:49:00
ペアガラスですか。説明としては弱いかもしれませんね。個人でどうにかできるレベルではなさそうなのでかなり深刻かも。エルディアの掲示板に行って頂けると分かりますが、あまり聞き分けの良くない業者と聞きますので、気になるのであればやめた方がいいかもしれませんね。一生に一度の大きな買い物なので後悔はできませんから。ペアガラスは受身のように感じます。ペアガラスを主張するよりも、もっと全面的にブレスマークが産廃業者か役所と交渉してほしいものですね!そうじゃないと安心して買えませんし。まあ、この物件を検討するのであれば、あまりあせらないことです。完成は確か来年ですよね。様子を見るのが大切ですね。
No.19  
by モビット 2007-01-29 13:02:00
エルディアを断念したんですが、やはり環境がいまひとつですね。
確かによくはなっていくでしょうけど、工場は多いところですし、
暗い夜道を歩くのはちょっと恐い気がします。エルディアとブレスマークで環境が
変わってくれれば何よりですね。ところで、お値段はどれくらいなんですか?
60平米で3800とかですか?
No.20  
by 匿名さん 2007-01-29 14:09:00
該当物件の周辺住民です。
先日モデルルームに行きました。
モノ自体は悪くないでしょうけど、周辺相場からするとかなり高いのはないでしょうか。部屋の向きや大きさにも寄りますが、5年ほど周辺地域の相場を見続けている限り、1割〜2割程度高いような・・・。価格に対する価値観は様々なので、モデルルームに自分の目で確かめることをオススメしますが、私はこの物件は見送ることに致しました。

鶴川もうるさいでしょうが、マンションが建つ地域ということで考えれば、幹線道路の騒音はどこでも避けづらいのはないでしょうか。

以上、まとめますと、こういったことを踏まえての価格設定であれば、割高感は否めないと思います。
No.23  
by 匿名さん 2007-01-29 23:17:00
>何だかマイナス面ばかりが強調されてますが
ありのままの内容だと思いますけど。単に実際の状況が異常なだけで。
無理して問題点に目をつむっても後悔するだけではないですかね。
良い点といったら、矢野口まで歩けなくもない、近くにスーパーとホームセンターがある、
多摩川が割りと近い点くらいでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2007-01-30 09:21:00
設備はフル装備です。スタイルも悪くないですね。
駐車場100%で数千円。屋上から花火見物可。
No.29  
by 匿名さん 2007-01-30 14:19:00
近くのゴルフ場がマンションになればなー
No.32  
by 匿名さん 2007-01-31 19:58:00
私も完全なリサーチ不足だと思います。
価格設定がその典型でしょう。
価格を据え置いたまま200戸完売したら、大した販売力ですね。
No.34  
by 匿名さん 2007-02-01 19:46:00
だからここは聖域ですよーってことにしたいのでは?
リサーチしてない訳ないですよ。
設備はエルディアより数倍上ですよ。
No.35  
by 匿名さん 2007-02-01 22:22:00
90㎡越えは中々快適そうですが
設備は特に良いとは思わないですね普通ですよ
周辺環境も良くないし駅も近くない
50点かな
しかし数段下のエルディアってそんなに設備しょぼかったっけ?
No.38  
by 匿名さん 2007-02-03 10:06:00
南側と西側であれば産廃業者の影響は少ないと思いますよ。
エントランス前の歩道橋と大工センターの派手な看板はイヤですけどね。

昨晩、駅前でのチラシ配りお疲れ様でした。
No.45  
by 匿名さん 2007-02-12 01:16:00
モデルルーム見てきました。造りなど気に入ったので検討しようと思ってます。産廃の音が問題のようですが実際周りも歩いて見ましたが私が通った時にはトラックもいなかったし静かな印象でした。年がら年中作業してるわけでもなさそうですね。勿論無いにこしたことはありませんがそれだけが購入条件でもないですしね。38さんの言うように南側や西側は距離もあるし影響が少なさそうですね。ちなみに私は予算の関係(笑)で西側の部屋で検討中です。
No.47  
by 匿名さん 2007-02-12 11:32:00
産廃が問題なければ検討するんだが・・・
No.55  
by 匿名さん 2007-02-17 12:09:00
モデルルームにいってきました
産廃のことを営業の方に聞いたのですが
基本的には何も変わらないそうです
残念ですが候補からはずすことになりました
No.56  
by 匿名さん 2007-02-17 14:40:00
今日、正式価格を聞きに行ってきました。やっぱり下がってましたね〜。南西向きで150万くらい↓。でもでも産廃業者・鶴川を考えると…。うちもパスかなぁ。外観・設備・カラーセレクトなんかはかなり良かったから、残念ー。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-18 08:11:00
モデルルームに行ってきました。
北側に24時間営業の産廃があるのにびっくりしました。
環境を優先しているので、価格が下がっても買いません。
売主もマンション販売の年間販売上位のところでなく、ジョイントなので、たぶん、大手は手を出さない立地と感じました。
No.58  
by 匿名さん 2007-02-18 10:25:00
二千万円台なら買う人いるんじゃん!?
No.59  
by 匿名さん 2007-02-18 10:41:00
坪単価はいくら位ですか?
180万円位?
No.62  
by 匿名さん 2007-02-19 16:59:00
>>58
いくら安くても住むとことなれば話は別でしょ〜。
この土地はマンションじゃなくて商業施設の方が良かったのでは?
エルディアが建って人口も増えるし。
No.65  
by 匿名さん 2007-02-21 15:03:00
ファミリーシップっていうのをコンセプトにしてるみたいだけど
もう少し環境のことを考えてくれてもよさそうなのにね。
私も営業の人と話をしましたが、産廃業者への対応が全く無策なのが、
どうしても考えられないんですよね
どうしようもないんですかね??
No.66  
by 匿名さん 2007-02-25 08:15:00
南西向き80m2の3LDKが、4800万円代のようですね。
坪単価は、
南東向き@175くらい(鶴川街道側)、
西向き@185くらい、
南西向き@195くらいの価格設定のようです。
No.68  
by 匿名さん 2007-02-25 12:07:00
新価格なんじゃん
No.69  
by 物件比較中さん 2007-02-26 21:19:00
見たら産業廃棄物業者とマンション業者の悪口ばかりですね。
確かに産業廃棄物業者は気になりますが、それはその産業廃棄物業者の問題でしょう。

もっと有意義な情報交換をしましょう!

遠方に住んでいるもので、情報が少なく教えて頂きたいのですが、販売時期とかご存知
の方はいますか。
No.71  
by ご近所さん 2007-02-27 21:36:00
>69さん
高いお買い物ですので、周辺の状況を知ることは重要だと思いますが・・・
マンション業者→ 長年住む建物自体に責任を持つところですよね?
産廃業者→ 以後、何十年とお隣さんになるわけですよね?

確かに悪口はあまりよいものではないと思いますが、
この2つ、とても重要なんじゃないでしょうか?
遠方ならなおさら、まずは現地をご確認された方が・・・・
No.72  
by 匿名さん 2007-02-27 23:26:00
>>69
産廃業者については十分有意義な情報だと思いますよ。
71の人の言う通り。
それだけ重要なことなのです。
むしろあなたが知りたがっている販売時期とかは、
検索すれば簡単に分かることです。
楽をしないで自分で調べましょうよ。
No.73  
by 匿名さん 2007-02-27 23:38:00
確かに産廃業者の事は重要ですが、不親切な方がおられるのも確かなようですね。
確か今週末には一期の販売が開始になると思います。
周辺環境はやはり実地を見る事をおすすめします。が、やはり産廃と鶴川街道は少々気になるかもしれませんね。
駅からも遠いですが、遠いなりに3駅利用できますし、いくつかマンションが出来ますし、
今は少ないお買い物施設も出来るかもしれませんが、これといって挙げる素敵な点は今は浮かびません。
No.74  
by 住まいに詳しい(と思いこんでいる)人 2007-02-28 07:41:00

一般論ですがマンション選びにおいて、

● 駅から遠い
● すぐそばに嫌悪施設がある

の2点ははかなり覚悟して購入しないと、あとあと大きな後悔が待っています。

最初は新居のうれしさで、我慢もし、あまり気になりませんが、
日が経つ毎にボディーブローの様に効いて来ます。

ここに決めた方は、予め十分検討・相談し、最後は納得(覚悟)して、
一度決めた後は、この件は人が何と言おうと無視した方がいいと思われます。

因みに私の今までの経験からいうと、必ず後悔する性格ですので、この2点が
附帯するマンションは外します。
No.75  
by 匿名さん 2007-02-28 15:51:00
結局、考え方次第かな。
100%揃ったマンション
なんかないし。
No.76  
by 住まいに詳しい(と思いこんでいる)人 2007-02-28 18:00:00
>結局、考え方次第かな。

その通り。
すべてに人にとってベストのマンションはあり得ないし、
全てに人に向かないマンションも存在しません。
No.77  
by 住まいに詳しい(と思いこんでいる)人 2007-02-28 18:03:00

訂正

すべてに人にとって →  全ての人にとって
全てに人に → 全ての人に
No.79  
by 匿名さん 2007-03-01 17:42:00
私も当初、ここが検討物件のひとつでしたが、
この物件を検討される方には、ぜひ平日の21時から25時までの間の、
廃業者を数日確認することをお勧めします。
それでも納得がいけば、いい物件ではないでしょうか
No.80  
by 物件比較中さん 2007-03-01 18:05:00
まだ高いね
No.83  
by 申込予定さん 2007-03-06 15:17:00
要望書出してきました。
東側と西側で迷った挙句東側に決めました。
鶴川街道の音は正直少し気になったけど
今の生活も窓はほとんど閉めているので
あまり関係ないかな、と思っています。
No.85  
by 購入検討中さん 2007-03-08 11:58:00
私も、東側の3LDKを購入予定です。
決め手はやはり設備仕様と価格それから月々の
駐車場料金の安さです。5物件程見学に行き
総合的に判断しました。なかでも、設備仕様は一番でした。
もともと鶴川街道沿いですし、音についてはある程度
心配していましたが、現地で確認し納得できました。
。ダンプも四六時中止まっている訳ではないですし。
No.87  
by 周辺住民さん 2007-03-09 02:50:00
>>85
本当にちゃんと確認されましたか??
この産廃処理場は平日の夜間〜深夜、ちょうど就寝時間の辺りがフル稼動の時間帯ですよ。

鶴川街道はもうすぐ周辺の拡幅で交通量増が見込まれますので、
確認してもあまり意味ないです。環八や甲州街道を参考にした方がよいですよ。
No.88  
by 匿名さん 2007-03-09 22:04:00
先日見に行きましたが、周辺が産廃のせいでしょうか、粉塵が舞っていて黄砂かと
思いましたが、マンション周辺のみでした。見に行ったみな同じ意見でした。
設備値段ともすごくいいですが、ダイオキシン含めて水道水も不安なので
見送りました。あと、平日は特にマンション駐車場出口から鶴川街道に入る道はダンプに
通せんぼされるでしょう。きついですね。
No.89  
by 申込予定さん 2007-03-10 11:41:00
昨日、登録してきました。
ちなみに、私の部屋は抽選になるとのことです。
いろいろみてネックもありますが、個人的にとても気に入っています。
No.90  
by 購入検討中さん 2007-03-10 14:01:00
うちも登録しました!西向きの部屋です。良い点、悪い点、うちもかなり考えて、最終的に色々話し合った結果、西向きの部屋にしました。うちは子供がまだ小さいのですが、同じようなご家族も多いと営業の方が言っていたので、購入できたら、みなさんよろしくお願いします。
ところで、キッチンの棚をはずすことが無料でできるみたいなんですが、はずしたほうが広く見えるし、私としてはそうしたいのですが、妻はちょっと収納が少なくなるのが嫌みたいで、意見が分かれています。89さんはどうされる予定ですか。
No.91  
by 申込予定さん 2007-03-10 23:45:00
要望した住戸にそのまま登録しました。
ここのスレは今まで悪質な内容が
多かったのですがようやく私と同じ
考えの方が出てきてほっとしてます。
ところで抽選になるのですか?
もう買った気でいたのですが・・・
No.92  
by NO.89 2007-03-11 19:54:00
90さん、こんばんは。うちはキッチンの上の棚ははずさない予定です。確かに90さんの言われるように上の棚を取り外せば、モデルルーム(大きい方)みたいで素敵だと思いますが、やはり収納が減ってしまうのが、困るかなと思ってます。
うちは今、カラーセレクトをどれしようか、悩んでる最中です。モデルルームでサンプルしかなかった「ウォールナット」(でしたっけ?)が高級感があっていいかなと話していたところです。
No.93  
by 購入検討中さん 2007-03-12 11:12:00
うちも西側住戸に登録しました。
マイナス面はありますが、調布市内でこの価格ならと妥協しました。
スーパーも小学校も目の前ですし、設備も充実しているというのも後押ししました。
抽選の方は当たるといいですね!!
No.94  
by 賃貸住まいさん 2007-03-17 20:29:00
現在、購入検討中です。産廃業者の件、このブログで知りました。現地に一度行きましたが、休日でとても静かでした。そんなことは露知らずで、購入にかなり前向きに検討中でした。設備は最近5物件見た中で、かなりよかったですし。
かなり欲しい気持ちになっているので、冷静に考えたく、ほかにマイナスな面がありますか?
前の方がおっしゃっていたように一生に何度もない高額な買い物ですから。。。
No.98  
by 契約済みさん 2007-03-19 11:52:00
>>94
産廃以外のマイナス面は、
西側は戸建てが目の前にあるので、低層階では見合いや日照への影響がある
東側は鶴川街道の騒音・粉塵、歩道橋との見合い
南側は道路向いに看板があり夜間照明が付いている
といったところでしょうか
ご希望の部屋の周辺を現地でよく確認された方がいいですよ
No.99  
by 匿名さん 2007-03-19 12:46:00
失礼なヤツっていうか正直なだけでしょう
No.100  
by 高すぎでっせ。 2007-03-19 20:40:00
No.101  
by 匿名さん 2007-03-19 23:16:00

驚きですね。こんなに準工は土地安いのですね。
ありがとうございます。設備にお金かけれるのはそういうこと。。
No.102  
by 匿名さん 2007-03-26 23:49:00
最近投稿ないですね
そろそろ第一期販売ですけど、どんなもんですかね?
MRに人来てるんでしょうか?
No.104  
by ご近所さん 2007-03-30 10:04:00
あの道路と廃棄物業者とホッピーに囲まれた一区画じゃなくてゴルフ場の芝生の北側の一部をマンションにしてくれないかな、ペット用品売り場を本部と統合して。。。
東宝さん
No.105  
by 匿名さん 2007-03-30 15:05:00
契約者です。
先週イルムスの説明会に行ってきました。
テーブルレイアウトなど、とても参考になりました。
モデルルームの家具が素敵で、モデルルームと同じような家具を購入しようと思っていますが、
皆さんはどうされる予定ですか??
No.106  
by 契約済みさん 2007-03-30 17:20:00
102さんへ。
私が行ったときは、けっこう人がいましたよ。
・・・この間のイルムスのイベントには予定があわず、行けませんでした。
またやってくれないかなぁ。
オプションのほうは予算の関係で、必要最低限に押えようと思います。(ほとんど標準仕様ですので)
引渡しまでに余裕があれば、プレイコーナーの棚は頼みたいなあと思いますが、80万くらいなので
悩んでしまいます。
No.107  
by 契約済みさん 2007-05-01 10:49:00
久しぶりにMRに行ってきました。
全体の半分ぐらい契約済みになってましたね。それなりに売れているようで安心しました。
No.111  
by 匿名さん 2007-07-12 00:47:00
このブログで廃棄物処理所の実態を知りました。
小さい子供がいるので心配があります。
内装などは気に入っています。
騒音の件などは後日夜間行って自分の目で確かめて来ようと思います。
色々問題はあるようですが考え方ですよね〜。
No.112  
by 周辺住民さん 2007-07-14 08:18:00
廃棄処理もあるけど、トラックどもがマジでウザイ!
騒音といい、排気ガスといい、路駐といい
この世から消えてくれ
No.113  
by 匿名さん 2007-07-16 04:19:00
う〜ん……。準工なだけ環境問題やはり個人のレベルではどうにも
できないし…。周辺他にもマンション建つようなのでなんとか環境よくなって欲しいところ。悩むなぁ…。この物件検討している人や既に契約済の
人はこの問題のこと知っているのかなぁ?この掲示板見ないとそこまで
分からないよな気もするし…。大きな買い物なだけに悩む。「安かろう悪かろう」なのか?(他と比較すると安めなので)物自体はとても気に入っているんだけどなぁ。トラック、産廃がねぇ。となりだもんなぁ。
No.114  
by ご近所さん 2007-07-16 15:55:00
産廃より鶴川街道沿いってだけで環境悪いんじゃね?
No.115  
by ご近所さん 2007-07-25 21:07:00
最近 鶴川の珍走がうるさい。。

調布警察頑張ってくれ
No.116  
by 周辺住民さん 2007-07-26 01:31:00
鶴川街道もうるさいですが、
やはり、産廃業者の非常識にまいります
さっき、犬の散歩で近くを通ったら
すごい音がしていたので、近くに行ってみたら
トラックの荷おろしで、「ガラガラガラ・・」とすごい音がしていました
特に、荷物に金属が混じっていたのか、
ガラスを爪で引っかかるような「キーーー」というような音もしていました
そして最後に「ガン!ガン!」と荷台をたたく爆発音のような音
やはり、あの産廃業者は強烈ですね 
深夜1時の出来事でした
No.117  
by 匿名さん 2007-07-26 09:55:00
>>116

深夜の1時に犬の散歩に行くなよ(笑)
No.118  
by 匿名さん 2007-07-28 22:29:00
↑確かに…(笑)
No.119  
by 匿名さん 2007-07-28 22:58:00
そんな時間に散歩なんて産廃業者より非常識だな
No.120  
by 匿名はん 2007-07-29 07:51:00
深夜に散歩って非常識ですかね???
うちもたまにやりますが。。。

産廃業者の方がよっぽど非常識だと思いますけどね。
あの状況知らないんでしょうね。
No.121  
by 物件比較中さん 2007-07-29 23:00:00
深夜の散歩じたい非常識だと思いませんが
(夜遅くまで仕事されてる方もいると思うし今昼間は暑いので)
個人的ツボで(笑)でした。ってなんか本題からづれてしまいましたね

産廃業者確かに非常識的なところはあると思うけど業者側からすれば規則の範囲内でやっているとなるんでしょうかね?それとも違反してるのかな?工業地帯に買うということはそれらも覚悟で納得しないといけない気がします。
No.122  
by 匿名さん 2007-07-29 23:11:00
このあたりの住民は非常に夜中に犬の散歩する方々が多いです。
私はこの付近に約20年住んでいますが、何件もトラブルがあったと聞いています。
夜中に犬に噛まれた?り吠えられた?りしています。

産廃は違法じゃないですよ。
私は日ごろ産廃業者と仲良くお付き合いしています。
No.123  
by 匿名はん 2007-07-30 20:08:00
>>122
生活リズムの関係で、夜中に犬の散歩している人もいると思うけど
飼い主以外は警戒してしまうから、人の少ない夜を選んで散歩して
いると言う人もいると思いますよ。

しかしあの産廃業者と仲良く出来るのは、騒音被害に遭われてない
からでしょうね。
No.124  
by 周辺住民さん 2007-08-02 01:02:00
産廃が違法じゃないといわれますが
この掲示板の前の方を読んでいただけると分かります
どうやら随分と地元住民ともめているようですよ
処理場を作る前から、粉塵と騒音、路駐でもめて
すべて改善策と約束をしてもことごとく約束を守らない
調布市役所にはクレームが結構あがっていて
職員の方も困っていると言っていましたよ
No.125  
by 匿名さん 2007-09-28 12:18:00
値引きとかしてませんか?
No.126  
by 匿名さん 2007-10-07 00:59:00
まだ入居まで半年もあるのに値引きするわけねーだろ
No.127  
by 契約済みさん 2007-10-12 00:57:00
いまさらですが…記事を見つけたので

2007年4月度の『首都圏マンション市場動向』を、
(株)不動産経済研究所が発表した。

新規発売戸数・・・4,090戸
(前年同月比9.3%減、前月比25.1%減、
 4ヶ月連続で前年実績を割り込む)
1戸当たりの価格・・・4,651万円
(前年同月比0.3%増、前月比1.2%減)
1戸当たりの単価(平米単価)・・・63.7万円
(前年同月比6.8%増、前月比6.2%増)
契約率・・・74.3%
(前年同月比8.2ポイント減、前月比6.2%ポイント減)
翌月繰越販売在庫数・・・6,791戸(前月末比199戸減)
即日完売物件
 『バークコート市ケ谷ノーブルヒルズ』2期1次
  (東京都新宿区、10戸、平均8,758万円、平均2.5倍、最高4倍)
 『ブレスマーク調布多摩川』1期
  (東京都調布市、40戸、平均4,406万円、平均1.29倍、最高3倍)
など8物件、計411戸
超高層物件(20階以上)は5物件、計320戸、契約率91.9%
なお、5月の発売戸数は5,500戸前後となる見込み。
No.128  
by 物件比較中さん 2007-10-24 23:03:00
先週モデルルームに行ってきました。鶴川街道とか産廃を心配してましたが、そこからは離れていて影響の少ない部屋あるんですね。建物もずいぶん出来てきていたので、大通りから一歩中に入った部屋は結構静かそうでしたよ。設備や使っている物もセンスいいし、駐車場は安いし、他のマンション色々見ましたが結構◎。やっぱり大手のグループだけのことはありますね。
No.131  
by 契約済みさん 2007-11-05 12:05:00
オプション会の案内来ないんですけど…10月下旬にくるはずなのに…
No.132  
by 契約済みはん 2007-11-06 21:06:00
我が家もまだ届いてないです、オプション会の案内。

いつごろあるんでしょうか・・・・
No.133  
by 契約済みさん 2007-11-12 13:19:00
オプション会の案内届きました。
まあ、分かりきったことですが高いですね。
エコカラットぐらいかなぁ…
No.134  
by ご近所さん 2007-11-14 21:01:00
近所のものです。
ここは悪くないとおもいますよ。
それよりひどいのはランドステージ調布多摩川
エルディアやブレスマークの書き込み見てると中傷あってもすぐ削除はされませんよね。
ランドステージは販売員がチェックしてるみたいで中傷は1週間以内にすぐ削除されます。
どうしても買わせたいからでしょう。販売員は***チックな感じでした。
中傷をもみ消さないだけ両親的ですよ。
No.135  
by 購入検討中さん 2007-11-19 23:06:00
先日夜に周囲を歩いてみたのですが、産廃業者はやはりひどいですね・・・。音もうるさいですが、至近距離にあのような施設があり、おまけに性質が悪いとなると、ずっとそのことが気になってしまいそうです。
それにホッピー工場も夜でも稼働しているのか、何とも言えないすれた匂いが漂っていて、近くにいることができないくらい気分が悪くなりました。
部屋の方は気に入ったのですが、折角の郊外なのに環境が良くないのでは、意味がないですと思います。
一生の買い物として、永住するにはちょっと勇気がいると感じ、候補から外すことにしました。
No.136  
by 契約済みさん 2007-11-24 00:39:00
私も、比較的近くに住んでいるので何度も夜中に行ってみました。
結構、周りを歩いてる人がいるので、検討中の人か〜っと。

確かに、工場の前を歩くと臭います。
靴紐を結ぶためかがんだら、結構ひどかった。
産廃も持ってくるトラックによっては音がひどかったりもします。

まあ、自分の場合は工場が離れているので敷地まで臭いが来ないし、
産廃も自分が行っていた限りでは2回程音が大きかった。

人によって、優先順位は大幅に変わるし、永住を考えているなら、
確かにもっと安くて環境のいい場所が沢山あると思います。
No.137  
by 周辺住民さん 2007-12-11 12:26:00
朝の7時30分過ぎに京王多摩川駅からブレスマーク方面に、
作業着を着た人がたくさん歩いてますが、歩きタバコをしてる人がいます。

調布市は路上喫煙禁止です。
No.138  
by 入居予定さん 2007-12-26 10:55:00
みなさま、内覧会の案内って届きました?
私事ですが年明けは学校行事等でバタバタするので、できれば早く知りたいです。
No.139  
by 入居予定さん 2007-12-28 16:09:00
内覧会の予定は届きましたよ。
2月の半ばに設定されてましたよ。
No.140  
by 契約済みさん 2007-12-28 19:09:00
オプションと言えばみなさん床のコーティングはどうされてますでしょうか?HPで外部の業者さんにお願いしようと思っていますがよい業者さんいましたら紹介してください。
No.141  
by 匿名さん 2008-01-04 01:55:00
年賀ハガキでブレスマークの広告が来ました。
宛名が「調布市にお住まいのみなさまへ」でしたけど、
そんなに販売が苦戦してるんですかね?
No.142  
by 購入者 2008-01-23 11:42:00
あと、どのくらい残っているのでしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2008-02-01 01:49:00
ホッピーがなくならない限り
ここは買わないほうがいいですよ
独特な臭気はブレスマーク周辺にたまります
営業さん、建築作業員の方に聞けば解ります
窓は開けれないです
No.144  
by 契約済みさん 2008-02-05 13:44:00
引越しの幹事会社から見積もり日程の連絡未だ来ず。。。
もう第一希望日すぎちゃったよ。
いいかげんだね。○通。
No.145  
by 購入者 2008-02-05 23:13:00
引越し希望日はすんなり決まりましたね。
もっと日取りの調整されかと思ったんですけど。
No.146  
by 周辺住民さん 2008-02-07 00:27:00
元からホッピーがあるんだから仕方ないだろ
後から来てギャーギャー騒ぐなよw
No.147  
by 別物件購入者 2008-02-07 21:39:00
最初に資料請求しましたが、
いまだに資料が届きます。
売れ残っているのですね

調布多摩川通信 13号が 届きました
何号まで届くのか・・・

今回は722号室が、見学可能!との見出し・・

お部屋も広そうだし、角部屋だから
高くて売れ残っているのですかね?

でも自分が買ったマンションが売れ残っていたら
ちょっと悲しいかも。
No.148  
by 近所をよく知る人 2008-02-08 20:33:00
何が良くてこんなところ買うんでしょ?とても正気とは思えないのですが。きっと後悔、いや最悪退去するハメになりますよ、ローン抱えたまま。エルディアに前例がありますからね。
No.149  
by 購入者 2008-02-08 21:05:00
どこを買おうが人の自由でしょ? 正気とは思えないなんて非常識な発言です。 
近所をよく知る人かなんだか知らないけれど批判すのはやめましょう。
買った人に失礼ですよ。
No.150  
by 契約済みさん 2008-02-09 00:05:00
何がよいかというと。。。それはジモティにしか分かりません。
No.151  
by 契約済みさん 2008-02-10 22:00:00
内覧会行った人いませんか?
変更点がいくつかあるのは仕方ないですが、収納が狭くなった事が一番がっかりです。
新築マンションてこんなもんですか?
あと共有廊下が斜めすぎませんか?
水はけの為と言われましたが、あんなに傾斜があることは聞いてません。
今更キャンセルはできないみたいだし、
どうしたらいいでしょうか?
No.152  
by 契約者 2008-02-10 22:42:00
もう内覧会ってやってるのですか?
うちはまだ先なので始まっているとは思いませんでした。

収納が狭くなることって普通ないでしょう、図面と違うってことですよね?
提示された仕様を勝手に変更したと言うことになるんじゃないでしょうか。
共有廊下の傾斜は少しはありますが、歩けないくらいの傾斜であれば問題ですね。

うちの内覧会時はその辺を注意して見てみます。
No.153  
by 契約済みさん 2008-02-10 23:07:00
内覧会始まってますよ。
多少の仕様の変更は重要事項説明書に書いてあるので、
どうにもできないと担当のセールスに言われました。

クロスの傷や汚れはどの物件にもありますが、収納スペースが減るって
ありえないですよね?
事前に連絡があるならまだしも、内覧会でこことここが狭くなりましたって
言われても納得できない!
販売後の対応が悪いとがっかりします。
内覧会てもっと楽しいことだと思っていたのに。。

廊下の傾斜ももう直せないと思いますが、ほかにも感じた人いたら教えてください。
No.154  
by 契約者 2008-02-11 00:07:00
もう始まっていたんですね。

どのくらい収納スペースが狭くなったかは存じ上げないですが、
1畳→半畳、2列→1列の変更であれば重要事項説明の適用外なんじゃないでしょうか?
室内の寸法(平米)が変わっていなければ、スペースが減ることはないと思いますよ。
私が重要事項説明を受けている際、大きな変更がある場合は事前に契約者へ連絡すると言われてました。また説明時に変更になった図面ももらいましたし印も押しました。
高い買い物です、内覧会の確認書へはサインをしないで頑張って交渉してはいかがでしょうか?

すっきりさせて楽しい気分で入居したものです。
No.155  
by 通りすがり 2008-02-11 00:58:00
ブレスマーク調布多摩川。 

気になって検索したら、なぜか恥ずかしいほど誉めまくっている個人のブログが沢山目につく。

こんなところに住みたい。とか 素敵なマンション とか。
しかも、今週急に始まったんだよね。ログ☆に広告だしたか〜

急にぽつんと関西方面のブログに「調布のマンション」というリンクつきで何人も同じ内容の
ブログを見つけてしまうと正直どんびきだよ。
No.156  
by 契約済みさん 2008-02-12 13:15:00
↑確かに恥ずかしい。。。orz
No.157  
by 周辺住民さん 2008-02-15 10:56:00
最近気づいたんですけど、玄関上に付いてたマンション名の看板(文字)無くなっちゃったんですね。

前を通るたびに、そのセンスに大笑いできて面白かったのに、残念です。

MR用だったのかな?
No.158  
by 匿名さん 2008-02-15 16:49:00
批判する人はさぞかし素敵なマンションで
静かな環境にお住まいなのでしょうね!

大概の人は予算があって、その中でどこを妥協するかは
それぞれ違いますよね。

お金持ちの人はこんな書き込みにも参加しないか。。
No.160  
by 契約済みさん 2008-02-22 10:14:00
内覧行ったら、うちも収納が狭くなってました。。。
梁も増えてるし。まあ、許容範囲だけど。

ちなみに、知合いの建築士に尋ねたところ、この程度ならよくある話だそうですよ。
No.161  
by 周辺住民さん 2008-02-24 21:56:00
近くで去年マンションを買ったものですが、内覧会とはそんなものです。
むしろ気に入らなければ、値下げ交渉したり、キャンセルも可能だと思います。
一番やってはいけないのが、妥協して鍵の引渡しに応じてしまうことですので、
疲れると思いますが頑張ってください。
私も去年何回も施工業者に直させました。
が、一旦鍵の引渡しに応じてしまうと、手のひらを返したように
対応が遅くなったり雑になりますので注意してください。

また、引渡し時のトラブルなどで無料の相談所などが確かあるはずなので、
そのようなところに相談してみるのも良いでしょう。

外から見た感じ立派なマンションだと思いますので、ご健闘をお祈りします!
No.162  
by 匿名さん 2008-02-25 00:01:00
なかなか売れてないようですね。
駅から10分。設備もかなり良いようで、学校も近いのにどうしてでしょう?
やはり、産廃処理とポップ工場の2つのデメリットに尽きるのでしょうか。
将来この2つがどこかへ移転してしまえば中古としては価値は上がるかな?
No.163  
by 通りすがりさん 2008-03-07 17:43:00
こちらのマンションの収納メーカー「ティッセタンタ・ジャパン」が倒産しちゃいましたね。
この先どうなるのでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2008-03-08 22:28:00
ほんとだ。1月には民事再生手続き申し立ててますね。
申し込む気満々だったのに・・・
No.165  
by 匿名さん 2008-03-08 23:36:00
「ティッセタンタ・ジャパン」倒産

大型マンション向け受注を得て業績を伸ばし、2003年12月期に約16億9500万円だった年売上高は、2006年12月期は大型プロジェクトの受注もあり約28億7900万円に伸長していた。社有不動産購入などに伴う借入金が年商レベルに達するなか、受注残を抱えていたものの、ここへきて資金調達が困難となったことで今回の措置となった。 負債は約35億円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2539.html
No.166  
by 匿名さん 2008-03-09 01:53:00
検討者の方は時間を変えて見に来たほうがいいですよ。
産廃は深夜でも結構な音を響かせています。
今現在、日曜の深夜2時ですばらしい騒音です。
No.167  
by 周辺住民さん 2008-03-09 13:14:00
産廃のダンプ搬入列、これまでは建物をぐるっと回って裏側に出来てたのに、最近は表側の鶴川街道沿いに並ぶようになったようで。建物の東側はバス停があるせいであまり並べないが、列が伸びた場合はどっちに伸びるのか?そのまま交差点はさんで南に、それとも建物南側?
No.168  
by 匿名さん 2008-03-09 15:00:00
8割売れ残っているって本当でしょうか?
No.169  
by 契約済みさん 2008-03-09 16:53:00
8割って、それはないでしょう。

もう入居開始なのに160戸も残っているとしたら、販売会社からの説明はまさしく詐欺。
No.170  
by 入居予定さん 2008-03-10 10:24:00
モデルルームで花が7〜8割りくらいついてた記憶があるけど。
No.171  
by 周辺住民さん 2008-03-10 18:40:00
サクラの花?
No.172  
by 入居予定さん 2008-03-11 11:52:00
かも。。。
No.173  
by 入居予定さん 2008-03-11 21:56:00
花ねぇ〜。
あれって申し込みがあった部屋につけるもので実際の契約とは違いますよね。

一年以内に全部埋まることを祈ります。
結局は値引き販売するのでしょうね。
No.174  
by 匿名さん 2008-03-25 13:09:00
4期1次?は完売ですか。
あとどれくらい。。。

不動産経済研究所、1月の首都圏マンション市場動向を発表
http://chintainews.sakura.ne.jp/29.html

--
(5)即日完売物件(11物件160戸)
[1] ルフォン御殿山 2期 (品川区、3戸、平均12,490万円、平均1倍、最高1倍)
[2] イニシア南千住 1期 (荒川区、25戸、平均3,850万円、平均1倍、最高2倍)
[3] ブレスマーク調布多摩川 4期 (調布市、12戸、平均4,739万円、平均1.17倍、最高2倍)
[4] グランドメゾン東戸塚 3期1次 (戸塚区、76戸、平均4,998万円、平均1倍、最高1倍)
[5] BELISTA北習志野 3期(終) (船橋市、4戸、平均3,566万円、先着順)
(6)1月の超高層物件(20階以上)は5物件86戸(22.9%増)、契約率83.7%(前年同月4物件70戸、契約率100%)である。
No.175  
by 周辺住民さん 2008-05-18 15:19:00
もう完成してるのに、なかなか売れてないようですね・・・。
夜、明かりがついている部屋は5割切ってるかな?
No.176  
by ビギナーさん 2008-06-15 22:30:00
ここは、書き込みが全然無いですけど、検討者はいないのでしょうか???

やはり、産廃業者とホッピーの関係なんでしょうかね?
No.177  
by ご近所さん 2008-07-07 16:12:00
12時頃、仕事帰りでマンション前をよく通る者です。

産廃業者の騒音は確かにうるさいですが、あの時間帶に人が普通に活動しているっていうのは女性にとっては安心できたりもします。ミニストップと産廃業者が見えてくると正直ほっとします。最近は物騒ですからね。。。

しかし汚染は気になります。数日経つとシンクが赤く染まるんですが、うちの水ってやばいんですかね?!
No.178  
by 匿名さん 2008-07-17 02:43:00
まだ入居率2〜3割ですよね
大丈夫でしょうかブレスマーク・・・
産廃は深夜かなりうるさいし・・・
No.179  
by 匿名 2008-07-17 03:41:00
入居率二、三割はないでしょう〜 

根拠は?
No.180  
by 匿名さん 2008-07-17 10:16:00
>>179
住民です。
だから心配してます。
No.181  
by 匿名さん 2008-07-17 16:43:00
建物は良いけど立地場所がわるい
No.182  
by 購入検討中さん 2008-07-17 21:30:00
こちらのマンション検討しております。
住居人の方にお聞きしたいのですが。
隣の産廃の音は、夜とか気になりますか??窓を開けるとうるさいとか??
何回か産廃の前を通ったことはあるのですが、特に音は気になりませんでした。たまたまですかね・・
No.183  
by 匿名さん 2008-07-17 21:40:00
深夜にトラックが集中します。
音はかなりうるさいです。
爆音という言葉かあうと思います。
深夜12時〜2時にいらしてください。
No.184  
by 匿名 2008-07-17 23:27:00
うるさいほうが治安は良いのかもね。
明かりがあるほうが犯罪率が少ないっていうし、
No.187  
by 匿名さん 2008-07-21 16:46:00
だけど、夜中は眠いですから見に行くのは億劫ですよね。
現実的に深夜は人間が起きてる時間では無いですよね…
No.188  
by 入居済み住民さん 2008-07-22 13:51:00
>>182
西側住人ですが、産廃の音は気になりません。
南もおそらく大丈夫ではないでしょうか。東は分かりません。ちかければ気になるでしょう。
朝方に車で外出しようとすると、ダンプが並んでいてうざいと思うことはありますね。
No.189  
by 購入検討中さん 2008-07-22 21:35:00
182です。
ありがとうございます。購入するなら西側か南側を検討しているのでちょっと安心しました。
朝方にダンプカーが集中するのですね。小さな子供がいるので車とか心配ですが、結構ここ気に入ってます。
No.190  
by 入居済み住民さん 2008-08-01 15:29:00
販売会社に聞いたら、販売中の8割程度は契約済みとの話でしたよ。(これから販売する戸数がいくつ残っているかは知りませんが・・・)
確かに現在入居は少ないですが、夏休み中に入居してくるご家族が多いと、言ってました。
(立体駐車場とかも屋根付き部分は、「契約済み」が増えていましたよ)

騒音ですが、私は西側の部屋で寝室が東向きで産廃会社に向いていますが、夜に窓を開けても「まったく」気になりません。
産廃会社へのトラックの出入りは確かに多いですが、会社の方、運転手も周囲に気をつかっており、粉塵が舞わないように水を撒いたり、停車中はエンジンを切るなど感じが良いですよ。
小さなお子さんがいらっしゃる方はご心配かもしれませんが、そこは家族の方がケアするところかと思います。(鶴川街道の方が危険かも?)

あと、ホッピー工場ですが存在を忘れるくらい、何の影響もありません。(たまに運送用のトラックを見ますが・・・)

このマンションで大満足ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2008-08-01 17:07:00
実際住んでいる方の意見は大変参考になり助かります。
理想より現実のほうが良い事もあるのですね。ありがとうございます。
No.192  
by 周辺住民さん 2008-08-01 17:34:00
ホッピー工場に関しては、平日はトラックの路上駐車がひどいです。
右側駐車をしていたりもして、非常にマナーが悪いときがあります。
後は発酵でもさせているのか、酸っぱい臭いがするときがあります。
臭いはたまにですが、臭いがするときはかなり強烈です。
他にも臭いといえば、雨が降った後の下水の臭いも、結構ひどいです。

是非、一度、ご自分の目で確認されることを、おススメします。
No.193  
by 匿名さん 2008-08-01 19:41:00

あなたは周辺の住民ですよね?
私は住民の意見を聞きたいのです。
部屋にいて臭いや音が気にならなければそれでいいじゃないですか?
部屋の外でねるわけじゃないし
そんなこと言ったらどこも買えませんよ
No.194  
by 周辺住民さん 2008-08-02 12:01:00

こちらのスレでは周辺住民は書き込んではいけないというルールでもあるのですか?

>部屋にいて臭いや音が気にならなければそれでいいじゃないですか?

参考になればと思って事実を書いただけなので、
仰る通り気にならないのであれば、いいと思いますよ。

ただ、郊外のマンション購入にあたり小さい子供もいるのに、
周辺の音・臭いを気にしない人もいるもんなんだなーとは思いましたけどね。
ま、考え方は人それぞれですからね。

それから深夜はどうかわかりませんが、
朝の通勤時間帯は京王多摩川駅に向かうミニバス?が通る道沿いは、
大型トラックやダンプががエンジンをかけっぱなしで、よく停まってます。
前の家の人はよく我慢してるなーと思いながら、毎日通ってます。

>そんなこと言ったらどこも買えませんよ

いやいや、歩いて数分の所に産廃処理場、悪臭を放つ食品工場、セメント工場が
ある立地条件はそうはないと思いますよ。
周辺に自分で住んどいて言うのもなんですが(笑)。
No.195  
by 匿名さん 2008-08-02 12:13:00

よく「うちには小さい子供がいるから」と耳にしますが、子供だってずっと小さいわけではありません。
大人になります、

ですから最初だけ我慢するだけだと思います。

音や臭いだって人的無害なら良いと思いませんか?
地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

ですから、ここが際立って環境が悪いなんてございません。
産廃工場だっていずれはなくなる可能性はあります。
頑張ります。
No.196  
by 周辺住民さん 2008-08-02 13:14:00
> ですから最初だけ我慢するだけだと思います。

何を最初だけ我慢するんですか?
音、臭い、排気ガス、路上駐車はホッピー工場、産廃処理場がある限り続くと思うんですが。

> 音や臭いだって人的無害なら良いと思いませんか?

有害だから問題になるんですよ。
産廃工場、ホッピー工場に関しては調布市に苦情、相談が寄せられています。
特にホッピー工場に関しては周辺住民と直接の話し合いも行われたことがあります。
多くの周辺住民が有害、迷惑だと感じているからですよね。

>地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

CO2削減が進むのはいいことですとね(笑)?
そもそもマンションの周辺環境についての話なので、話自体が飛躍し過ぎな気がしますが。

>ですから、ここが際立って環境が悪いなんてございません。

歩いて数分の所に産廃処理場、悪臭を放つ食品工場、セメント工場がある環境を
どう判断するかは人それぞれですね。
私は環境は悪いと思いますが、あなたが悪くないと判断されるなら、それでいいと思います。

>産廃工場だっていずれはなくなる可能性はあります。

そりゃ、可能性の話をしたら何とでも言えますがな・・・。
No.197  
by 匿名さん 2008-08-02 19:40:00
>196

>地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

地球的な規模でみたら、CO2の排出量は増えています。
日本だけでみても、CO2の排出量は増えています。
何を根拠にCO2削減が進んでいると書き込んでるんですか?

そもそもマンション購入の掲示板でマンションの周辺環境について話してたのに、
突然、地球温暖化を持ち出してきたりするのがどうかと思いますがね。

しかも内容が間違ってるところが更にイタイ(笑)。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる