アパホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE CONOE〈代官山〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿西
  6. 1丁目
  7. THE CONOE〈代官山〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 12:01:43
 

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願い致します。

公式URL:http://www.apamansion.com/daikanyama/

売主:アパホーム株式会社
管理会社:アパコミュニティ株式会社

施工会社:日本国土開発株式会社
設計監理:株式会社IAO竹田設計
設計監修:株式会社新居千秋都市建築設計

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1、8、9
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分

構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造 地上13階地下2階
総戸数:120戸
マルチルーム(分譲区画):14区画(地下2階)

関連URL:http://apa.co.jp/apa_cms/?p=68

【物件情報を変更しました 2014.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-28 16:25:36

現在の物件
THE CONOE〈代官山〉
THE CONOE〈代官山〉  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1,8,9(地番)
交通:東急東横線 「代官山」駅 徒歩1分
総戸数: 109戸

THE CONOE〈代官山〉

701: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:43:29]
渋谷区は地区によって建物の高さ制限があります。コノエに関して言えば、八幡通ぞいは40m、その他は30mだったかな?
西側と東側で建物のデザインが違うには、そういう背景があるそうです。
702: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:45:43]
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/machi/pdf/kodo_kettei.pdf
渋谷区の高さ規制は渋谷区のhpで確認できますよ。
703: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:48:24]
この高さ規制はアドレスができた後制定されたのでアドレスだけは治外法権の様ですが。
704: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:51:32]
>>699
コノエの土地は第二種住居地域と第二種中高層住居専用地域の両方があります。
ただ、第二種住居地域の敷地の方が割合として多いと重要事項説明のときに言われました。
705: 匿名さん 
[2015-04-30 22:53:34]
>この辺りは、第一種低層住居専用地域なのでしょうか?
渋谷区では以下のエリアのみですね。

松涛1丁目、松涛2丁目、神山町、富ヶ谷1丁目
恵比寿3丁目
広尾2丁目、広尾3丁目
東2丁目
706: 匿名さん 
[2015-04-30 23:23:19]
近隣住民だけど、夜は本当に静かですよ、
北は246南は恵比寿の五叉路、西は旧山手から東はJRに囲まれる一帯は。鈴虫も鳴くし。
707: 匿名さん 
[2015-04-30 23:23:25]
>>705
そうでしたっけ?
大山町、西原、元代々木、上原もそうだったような。。
708: 匿名さん 
[2015-04-30 23:30:36]
>>707
大山町などは、第二種低層住居専用地域ですね。
第一種との違いは、小規模な飲食店や店舗などの建築が可能なこと。
ケースによりますが、第一種制限エリアに比べ騒音など生じる可能性があります。
709: 匿名さん 
[2015-04-30 23:34:49]
低層住居専用地域における、第1種と第2種の違い。
>708にプラスして、壁面後退があるかないかが一番大きな違いでしょう。
壁面後退とは、敷地境界から有効で1m以上開けることというのがあります。
つまり、1種低層のほうが同じ敷地面積でも建てられる建物の面積が小さくなります。
よって、土地の価格が安いところでは何ともないですが、都心部などで1種低層だと高級住宅街になりますね。
710: 匿名さん 
[2015-05-01 00:53:35]
>>708
一種です。ご確認ください。
711: 匿名さん 
[2015-05-01 07:59:06]
代々木の5丁目あたりも1種低層でしょ
町内全域じゃなければ探せば結構あるものです。
712: 匿名さん 
[2015-05-01 20:08:49]
静かですね。他スレでここの値段は妥当というコメントがあって大した反論もありませんでした。価格のコンセンサスができてしまうとネガコメントが出ないので盛上がらなくなっちゃうんですかね。
713: 匿名さん 
[2015-05-02 21:34:08]
鈴虫が鳴くってなんとなく、雰囲気が良いですよね。風情があって。

それにしても、155Phrタイプの間取りってすごいですね。
LDKの広さにもかなりの驚きなのですが、
サンルームやシャワールームもあって、
更にプライベートデッキまで。
世界が違いすぎますが、見てみたいですね。
714: ご近所さん 
[2015-05-02 22:47:29]
>>713

ホームページの間取りプランに掲載されているということは既に購入希望者がいるんでしょうね。
分譲ガレージも販売予定みたいですし。
旧山手通りは夜になると交通量が少なくなって日中に比べると落ち着いた感じになります。
旧朝倉家等の緑が多いことも鈴虫の音色が聞こえる一つの要因なのでしょうね。
715: 匿名さん 
[2015-05-03 15:30:46]
聞くところによると、第2期登録受付がいよいよ5月16日から始まるんだってね…
716: 物件比較中さん 
[2015-05-04 08:16:57]
いよいよですか!
抽選倍率すごそうですね。
申し込まれる方の当選をお祈りします。
いいなぁ、代官山…。
717: 匿名さん 
[2015-05-04 17:36:26]
2期の販売戸数はどれくらいになりそうですか?
718: 匿名さん 
[2015-05-05 12:54:02]
以前聞いたところ、5月の2期で全戸終了するかも
しれないと営業さんが話してましたが…。
719: 匿名さん 
[2015-05-05 16:54:24]
えぇ~、そうなの!?

おそるべし。。。
720: 匿名さん 
[2015-05-05 17:30:12]
20年に一度しかでてこない立地だからそんなもんでしょう
来年になれば安かったってことになるだろう
721: 匿名さん 
[2015-05-05 17:41:21]
三田とか西麻布とか、続くTHE CONOEの物件はいずれも坪800を超えてくると聞きますし、他社ですが目黒駅のタワーが坪600を超えてくる時代ですからね。
ここは安いと思う人が多かったということでしょう。
722: 契約済みさん 
[2015-05-05 17:47:27]
1期2次でもらった資料によると109戸中未分譲は28戸みたいです。
地下は全戸売却済みですがそれ以外は全フロア1〜3戸次期分譲予定と云う事の様です。
723: 匿名さん 
[2015-05-05 18:46:58]
目黒の価格発表の後であれば、少なくとも坪700~750くらいにはなってたでしょうね…
724: 匿名さん 
[2015-05-05 18:54:19]
アパの三田綱町は坪1000という声もあるみたいです
725: 匿名さん 
[2015-05-05 18:55:05]
航空機騒音、代官山は水平方向にも少しそれているから、大丈夫ですかね。アドレスの高層階や鶯谷町あたりは少し煩いですかね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405627/res/329-331/
726: 匿名さん 
[2015-05-05 18:56:11]
>>723

そうなんですか?

そうすると後続のアパはやばいかもですね。目黒前から、坪800とか言ってたし。。。
727: 匿名さん 
[2015-05-05 18:58:31]
三田はここと違って広めの部屋中心でしょう?こことは意気込みが違うよ。真の高級物件を目指すということ。西麻布は知らん。
728: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-05 19:11:57]
坪700や800も出してマンション買うのであれば同額出せば戸建を購入出来ますね♪
729: 匿名さん 
[2015-05-05 19:36:48]
駅前で買える戸建てがあればね。
730: 匿名さん 
[2015-05-05 20:16:15]
私には戸建ては考えられないな。
子育て世代でもないし、やはり都心で駅近の
マンションがいろいろな意味で楽かなあ。
それぞれのニーズの違いですよね。
731: 匿名さん 
[2015-05-05 20:51:25]
そもそも、戸建てを自分でメンテナンスすることが煩わしいという人が多いようです。時代の流れですかね。
732: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-06 01:56:33]
T-Site近くのジオを買っておけば良かった
733: 匿名さん 
[2015-05-06 08:29:27]
ジオは目黒区だけど
734: 匿名さん 
[2015-05-06 08:48:26]
ジオは蔦屋というより西郷公園近くですよね。
蔦屋迄の距離はコノエと大して違いません。
ジオも仕様の割に高い高い言われてましたが瞬間蒸発でしたね。
735: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-06 12:20:54]
西麻布は知らん。
736: 匿名さん 
[2015-05-06 16:15:37]
>727>735
西麻布がどうかしたんですか?
737: 匿名さん 
[2015-05-06 21:54:49]
アパが、ザ・コノエの第2段、第3弾を、三田綱町、西麻布に計画しているそうです。
738: 匿名さん 
[2015-05-07 08:45:51]
それはわかるが、第三弾の三田は「真の高級物件」って評してるのに第二弾の西麻布は「知らん」なのかなってこと。
739: 匿名さん 
[2015-05-07 12:37:52]
蔦やがこの土地を落札できなかったのがつくづく残念
740: 匿名さん 
[2015-05-07 12:41:53]
蔦谷はこの土地なににするつもりだったんだろう。
741: 匿名さん 
[2015-05-07 13:09:11]
私はアパがこの土地を取得してくれて良かったと思ってます。
商業ビルじゃなくマンションにしてくれてありがとうって感じです。
でなければ検討すら出来ませんでしたから。
まぁマンションにしてくれるなら他のデベでも良かったんですけどね
742: 匿名さん 
[2015-05-07 13:49:52]
私もアパには感謝ですが、蔦屋が何をつくるつもりだったかは気になったもので。
743: 匿名さん 
[2015-05-07 14:44:59]
付近の恵比寿南三丁目10番5の土地はどのように開発されるのか、知ってる方いますでしょうか。
744: 契約済みさん 
[2015-05-07 14:47:28]
ここの土地って、大手のデベと7社で競い合ってアパが落札したっていうのは知ってましたが、
蔦屋も入札に参加してたのは初めて知りました。

私はアパ(というか、新居氏設計)にマンション建ててもらえることになってよかった、と思っています。
この辺りに何かを建てるには厳しい渋谷区の景観条例を守りながら設計しなければならなかったり、
代官山の住人の方との話し合いで既に住まわれている周辺住人の方の意向も汲み取らなければならなかったりと、
この土地にマンションを建設することができるまでには本当に大変なことだったと思います。
745: 匿名さん 
[2015-05-07 22:24:00]
土地の入札2011年11月だったんだな。
あの震災の年に東京の土地を最低応札価格の1.4倍で買うってのは
ちょっと勤め人の感覚では理解できませんね。
それぐらいのリスクを取れないと経営者としては成功出来ないんでしょうね。
746: 匿名さん 
[2015-05-08 23:44:38]
ツタヤが関していたのは知らなかったです。

いずれにせよ、この広さの敷地なので、
マンションというのが結局は一番合っていたんじゃないかなとは思います。

それにしても即日完売はすごいですよね。
資産として持っているのにちょうどいいという感じのかも知れないですが。
747: 匿名さん 
[2015-05-08 23:51:06]
車の騒音が結構気になりました。
748: ご近所さん 
[2015-05-09 00:39:46]
近所の者ですが、八幡通りも旧山手通りも
夜にはかなり交通量が減りひっそりします。
駒沢通りは少しだけ気になりますが、防音が
しっかりした物件であれば問題ないレベルかと。
749: 匿名さん 
[2015-05-09 17:02:43]
第2期の登録受付期間は、平成27年5月16日(土)~23日(土)
販売戸数 14邸
販売価格 6,200万円~45,500万円
住戸専有面積 31.44㎡(約9.51坪)~155.07㎡(約46.90坪)
だそうです。

155㎡の部屋にも買手がいるということなんですよね。羨ましい。
750: 匿名さん 
[2015-05-09 17:30:47]
14邸?第3期もあるのでしょうか。
751: 匿名さん 
[2015-05-09 17:34:20]
最終期って書いてないから、あるんじゃない。
ま、この価格にしてはすごいスピードで売れてると思いますがね。
752: 匿名さん 
[2015-05-10 14:53:55]
さすが代官山立地です。
デペがイマイチだとか間取りが難ありと
言われていましたが
終わってみれば あっという間に
完売となるんでしょうね。
753: 匿名さん 
[2015-05-10 15:35:20]
コノエの後、しばらくの間は代官山で新規開発はなさそうですね。
だからなおさらでしょう。

今後、この辺の中古物件の値が上がりそう。
754: 匿名さん 
[2015-05-10 16:38:51]
代官山にはまだ住んだことないのですが、
恵比寿や中目黒と比べて明らかに様相の違う
街並みですよね。とは言え、恵比寿が大好きで
恵比寿に住んでいる私からすると、それぞれの
良さがあると思いますが。

でも代官山は一度は住んでみたい街ですね。
755: 匿名さん 
[2015-05-10 17:46:40]
>>753

代官山も最近は、品のない人が多く住むようになったんですかね。掲示板の雰囲気が豊洲とかに似てるんですよね…。
756: 匿名さん 
[2015-05-10 18:08:38]
155㎡で4.5億となると、坪970万ってことか。。

正直、すごいわ。こんな部屋、買えたらいいなぁ。
757: 匿名さん 
[2015-05-10 18:15:47]
恵比寿の高台ならむしろ代官山より良いと思うけど。
中目黒は低地だから雰囲気が明らかに違うね。
ちなみに私は中目黒住みだけど、数年前と比べて住環境の悪化をヒシヒシと感じる。
某ダンスグループの影響かな。
758: 匿名さん 
[2015-05-10 19:03:46]
中目黒在住の友人も、近年の中目黒は住みづらくなったと話していました。目黒川の桜や青の洞窟などの過剰人気も要因なのでしょうか。

こちらの物件は、目黒川までも程近くていいですね。
759: 匿名さん 
[2015-05-10 20:34:04]
商業地と住宅地が、混然としているところは、お洒落な雰囲気が好きな人にはいいけど、落ち着きを求める人には、
向かないよね。
760: 匿名さん 
[2015-05-11 13:04:45]
某ダンスグループのショップは外観はラブホみたいだし、
あの行列は異様ですよね。
週末観光客で賑わうのは楽しいとはいいつつも、
特定の人種に押しかけられると、確かにちょっと引きますね。
761: 匿名さん 
[2015-05-13 11:50:08]
登録前なのに誰も投稿しないですね。注目されると倍率が上がって困るからですかね。
762: 購入検討中さん 
[2015-05-13 13:12:02]
>>761
確かに1期2次のときも抽選が終わるまでスレは大変静かでした(笑)
とはいっても実際には結構倍率がついたみたいですし、コノエを購入される方はこの掲示板をあまり見てないかもしれませんね。
763: 購入検討中さん 
[2015-05-13 13:17:16]
今回は一週間あるから、みんなまだ慌ててないのかしら?(笑)いや、ワタシはこちらの掲示板を大変参考にしておりますよー。
764: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:18:16]
私は抽選前1週間前位にに書き込もうとしたら
嫁に止めてくれと懇願されたことがあります。
今は書き込みしても文句言われません。
理由はあまり合理的には説明できないようですが、
何となく嫌って人もいるみたいですね。
765: 匿名さん 
[2015-05-13 15:13:53]
>>764

マンコミュに書き込むかにつき、妻の承認を求める夫、やめてくれと懇願する妻。どんな夫婦やねん。
766: 契約済みさん 
[2015-05-13 15:40:33]
>>764
奥様の気持ち、私はとても理解できますw
特に一期二次はホームページ上での登録申込みの情報公開がギリギリまでなくて、「みんな気づかないで〜!」と私も思ってましたから。
奥様も無事契約が済んで気持ちがラクになったのでしょうね。
768: 匿名さん 
[2015-05-13 15:55:26]
先日モデルルームに伺いました。

部屋の中に足を踏み入れた瞬間にギョッとしました。
なぜあのハデな赤茶木目の壁にしなければいけなかったのでしょうか。
他の部分もいじり過ぎてわけがわかりませんでした。
また小さい住戸も多いせいか、全体的に内装のグレードが低い印象でした。

(ロミオとジュリエットって、何を伝えたいんでしょうか。)

地方出身のアパグループの田舎モン丸出しのマンションでした。。。
769: 購入検討中さん 
[2015-05-13 16:01:10]
>>768
ロミオとジュリエットについては配布された物件パンフに説明書いてあったでしょ?読んでないの?
代官山に住みたいなら建築家がヒルサイドテラスに馳せる思いくらいは読み取れると思うけどなー。
771: 匿名さん 
[2015-05-13 17:13:56]
パンフの説明は読みました。

その呼び名をつける必要性はやっぱりわかりませんでした。
772: 匿名さん 
[2015-05-13 17:28:41]
目黒のタワーとどっちが良いですか。
773: 匿名さん 
[2015-05-13 17:42:46]
ロミオとジュリエット、、、、、、
まあ大手ではこのようなコンセプトはプレゼンの段階で却下でしょうね。
相手がアパなので許してくれたのだと思います。(自身もそうおっしゃっているようですが。
ほんとに新居氏のアイディアなのですかね。がっかりです。)
どう考えてみてもグローバルにみた場合ちょっと稚拙な感じは否めませんね。

ハンスシャローンのオマージュといっても日本でそれをやったらオマージュにはならないですよね。
歴史的、文化的な繋がりは無いのですから。最近の”芸術家”はオマージュという言葉を軽く使いすぎです。
日本で変なパクリが許されてしまう変な理由です。
 
”ロミオとジュリエットが抱き合っているような” は、余分のような気がします。引きました。
774: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:08:52]
773の様な意見の方のおかげで抽選倍率が下り、
私の様な者が当選できたわけですね。
ありがたいことです。
775: 匿名さん 
[2015-05-13 18:24:39]
バブルは夏にははじけるよ。
高値掴みしないように気を付けないと。
776: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:50:36]
>>775
そうなんですか。
弾けても値が下がってもわたしはこの地に住める喜びで満足です。
ここを購入できる現在の自分をほこりにおもいます。
779: 契約済みさん 
[2015-05-13 19:07:40]
775は目黒のスレで夏にバブルが弾けるって言った人と同一人物かな?
相場の予言って意味あるの?願望?
780: 匿名さん 
[2015-05-13 19:17:25]
なんか不吉やな
781: 契約済みさん 
[2015-05-13 19:21:51]
>>776
たとえバブルが弾けちゃっても、代官山に住めるなら私もまあ幸せです。来年楽しみだなー。色々想像膨らませてウキウキしてます。(笑)
782: 契約済みさん 
[2015-05-13 19:29:02]
>>777
自己満足ですよ。人生は。
勘違いかも。もしかしたら実際に住んで後悔するかも?それすら味わってみたい。
この板を見ると
つくづく女は気持ちの生き物だなあと。
でもいろいろ探した物件の中で
あ!見つけた!とトキメイタあの感覚は止められませんでした。あまりに幸せそうな妻に夫も微笑ましげ。私も感謝。ですね。
783: 匿名さん 
[2015-05-13 19:37:07]
代官山で自己満足できるんだ。
784: 契約済みさん 
[2015-05-13 19:42:26]
投機で不動産漁ってる人ならともかく、居住用で考えてる身としては
仕事や家族の都合とかあって買うタイミングにも制約あるので
今の相場が2〜3年前と比べて高いとしても別に大した意味はありません。
先々の相場にしても無責任なエコノミストの予想に過ぎませんし。
海外転勤ある勤め人なもんでリセール価格も当然気になりますから
相場は多少考えますが、まあ予想は予想。外れても自分でコントロール
出来る範囲に収まると判断したので私はリスク取ることにしました。
785: 匿名さん 
[2015-05-13 19:43:02]
>>783
ときめく場所やポイントは人それぞれじゃない?
私は代官山に行くとアガるけど、そうでもない人もいるだろうし。どこだっていいけど、自分が住んでみたい街に住める人は幸せだよ。
786: 匿名さん 
[2015-05-13 19:45:32]
ここはやはり女性人気が高いのでは。

中心はオシャレ関係の職種、オシャレな人、オシャレじゃないけど代官山に憧れてる独身やDINKSメインでしょうね。代官山は坂が多いし、小型店ばかりでエレベータなんかほとんどないしベビーカーあると入りづらいお店がおおいですからね。小さい子持ちならママはかなり気合いれないと(笑)

完成が楽しみな物件だと思います
787: 契約済みさん 
[2015-05-13 19:57:49]
そーなんです。六本木も麻布も表参道も自由が丘もここまでときめきませんでした。
それでも夫が大反対したら諦めなくちゃと思ってましたが連れてきた夫が「ここか!」とビックリ。
仕事でなんどかここに縁があった彼は以前からこの一等地になぜ奈良県の公的施設が?と不思議だったとか。
代官山は最高の住宅地だと後押ししてくれました。さあ、次はどんなチャチャが入るかたのしみだなあ。どすこい。
788: 匿名さん 
[2015-05-13 20:05:01]
ネガコメがある方がスレが盛り上がるんですよね。
タワマンみたいに荒れるのはちょっと嫌ですけど適当にネガティブな意見があった方が楽しかったりして。
790: 匿名さん 
[2015-05-13 20:15:20]
ここの30㎡の値段でザ・パークハウスの60㎡が買えたよね。
それは同納得させるのかな。w
791: 匿名さん 
[2015-05-13 20:17:09]
ここよりずっと造りがいいセンチュリーフォレストも坪400ちょいだったし。
今はまさに代官山バブル。
792: 周辺住民さん 
[2015-05-13 20:33:13]
週刊現代の不動産暴落の記事を見たらここなんて怖くて手を出せないな。

リーマンショックの時は沢山あったらしい。
青山パークタワーの50㎡が当時1億で売れててその一年後にリーマンショックがはじけて6000万円で売れないんだもんな。
代官山アドレスも70㎡が1億5000万で平成19年9月に決まっていたのに24年になったら90㎡弱が8000万円にしかならないんだもんな。
ミニバブルで高掴みした人が売却しても数千万損して、貸しても赤が出て挙句の果てに自己破産から家庭崩壊につながり地獄へ落ちていく。
様子見だな。
793: 契約済みさん 
[2015-05-13 20:43:44]
私は持っていた物件がこのバブルでかなりの高値でうれました。それでこちらが買えました。
バブルとはそういうものです。
そいいう事も含め、今回こちらにご縁があったことが幸せです。
794: 匿名さん 
[2015-05-13 20:49:14]
788です。
余計な事言って変なのが湧いたんで反省してたんですが、
あんまりにも面白いんで言わせてください。すいません。
>792さん
週刊現代の相場情報で当たった例を寡聞にして聞いた事がないんですが、
成功体験でもあるんですかねw
寧ろ逆神とかしてますよ。ゲンダイはw
797: 購入検討中さん 
[2015-05-13 20:58:00]
金持ち喧嘩せずよ♪
798: 匿名さん 
[2015-05-13 20:58:27]
これから申し込む人にとって、このタイミングで浮かれてポジコメ書きまくる契約済みさんはどう映るのでしょう。
799: 物件比較中さん 
[2015-05-13 21:01:30]
上のここをやたら気に入ってときめいている自称女も煽る通り今はバブル。
バブルの中どうしても住みたいなら、賢い方なら賃貸で様子を見ながら落ち着いた頃に検討するのが普通では。
不動産相場は長い周期で上がったり下がったりを繰り返すもの。
いまは限りなく天井に近いのは事実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる