東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングヒルズ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 中沢
  6. ブルーミングヒルズ多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:48:23
 削除依頼 投稿する

マンションが続々と建設中の多摩センター地区に登場した
総開発面積20000㎡超の戸建てとマンション(148戸)の複合開発プロジェクト
「ブルーミングヒルズ多摩センター」について意見交換をしましょう。

公式サイト(マンション=ファーストレジデンスは多摩センター駅徒歩13分、
唐木田駅徒歩10分とのこと)



所在地:東京都多摩市中沢2丁目5番5(地番)
交通:小田急多摩線「唐木田」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:03:00

現在の物件
ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス
ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス
 
所在地:東京都多摩市中沢2丁目5番5(地番)
交通:小田急多摩線「唐木田」駅から徒歩10分
総戸数: 148戸

ブルーミングヒルズ多摩センター

105: 入居予定さん 
[2007-11-25 07:59:00]
価格改定したようですね。購入された方達の金額が(部屋ごとに)
ばらばらなので、いくらなのか判りませんが、私の部屋は値引き
なしです!
全くの0円・・・ではないですが。
「価格は変えられない」と断言されたので・・・。
まあ、私達は、最初の値段で第1期に購入(飛びついて購入?)
したわけだし・・・しょうがないのかな?
後から安くなったから・・・とゴネてもしょうがないとの結論です。
106: 入居予定さん 
[2007-11-25 17:03:00]
もうすぐ内覧会ですね。今からドキドキしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

価格ですが、広めの部屋や上の方の部屋は最初の発表よりかなりお安くなっていましたよ。
気になっている方は、一度マンションギャラリーに行ってお話を聞いてみてください。
107: 入居予定さん 
[2007-11-28 10:06:00]
本当に内覧会まであと僅かになりましたね!
当日の気温が温かければいいのですが・・・。
内覧会について誰か知っている人がいたら教えて!

自分の住む上のフロアーからの音(上の部屋の足音等)って、
内覧会の時に長谷工の人に頼めば体験できるのかな?

具体的には「上からの音を確認したいので誰か上から音を出
してください!」
って頼めるのかな?

音の確認ができると自分が歩くときに下のフロアーに対して
気をつけられるのですが・・・。
108: 入居予定さん 
[2007-12-02 10:46:00]
内覧会行ってきました!
なんだかどきどきして、部屋へ入ると・・・。
楽しくなってしまいました。
大きな傷、不具合は見当たらず、こまごました修正希望が40個ほど!
網戸が破れてたから、「取り変えておいて」といっておきました。

思ったより電車の音、上階の足音は気にならずに済みました。
電車は窓を開けると「上り線」が少々うるさく感じますが、
しまっていれば大丈夫でした。

日当たりも、リビング側窓から20cmほど中まで入っていました。

皆さんの感想はどうでしたか?
109: 入居予定さん 
[2007-12-03 16:10:00]
私も内覧会行ってきました。
うちも大きな不具合はなく、傷・汚れ等40箇所近く
指摘させてもらいました。

残念ながら、私は電車の音が窓を開けてると意外とうるさい。
と思ってしまいました。

メインエントランスから出入りする場合、
あの階段を登る以外の方法はないんですかね?
スロープ付いてるんだと思ってたら、階段だけだったので。
110: 入居予定さん 
[2007-12-03 18:00:00]
私も行ってきました。
うちは30箇所ぐらいの修正ですが大きな問題も無くほっとしました。
電車の音は思ったよりも静かだなと感じました。
入居してから気になりそうなのは新聞をメインエントランスまで取りに行くことでしょうか。
玄関まで配達してもらうと助かりますが無理かなぁ。
111: 入居予定さん 
[2007-12-04 14:32:00]
私もNo.110さんと似たようなことを思いました。
新聞は取らない予定ですが、メインエントランスまでが遠いですね。
図面で見てるより、距離を感じました。

今更・・・なのですが、各駅までの所要時間ってマンションの
どの位置から測って算出してるんですかね?
メインエントランス?
112: 入居予定さん 
[2007-12-04 21:24:00]
№108です!
電車の音は人それぞれですね。電車だけではありませんが・・・。
隣の部屋からの音、上階からの音、下階からの音・・・気にし出したら
止まりません。「住めば都」になるといいですね!

うちもサブエントランスの方が近いのですが、新聞受けなど全部
メインエントランスに集中しているので、新聞など取りに行くのが
面倒だな・・・と感じています。

駅からの道を考えると、メインエントランスの階段を使わずに、
サブエントランスから出入りすれば便利かもしれないですよ!
特にベビーカーや、荷物が多い場合は、サブから入って、
エレベーターで3階(メインエントランス)で降りればいいかも!

何はともあれ、「住めば都」になるよう、よろしくお願いします。
113: 購入検討中さん 
[2007-12-09 00:34:00]
最近よく広告を見ますが、内覧会の後のマンションの感想など詳しく
教えてくれる方はいませんか?
MRに行っても都合のいい所だけしか話してくれません。
日当たり、騒音、周辺環境などなど・・・。
レスしている人もいるようだけど。
多角的に検討したいので、皆さん宜しくお願いします。
114: 入居予定さん 
[2007-12-09 19:10:00]
>>113さん
これから自分たちが入居するマンションに対して悪く言う人は
居ないと思うので営業の人と同じような話になると思いますが・・
一番気になると思う電車の騒音ですが、私は実際に部屋で確かめましたがたいして気になりませんでした。
ただ、音だけは人によって感じ方が違うのでなんとも言えませんが・・
私は逆に線路前なら目の前に建物が建つ心配が無いからいいかなと思ってます。
今のところ気になってるのは駐輪場が少ないのとみなさんが言われてる
メインエントランスがちょっと遠いかなというところでしょうか。
でも部屋もしっかり出来てましたし、今から入居が楽しみです。
建物も完成してますし、騒音や環境は自分の目で確かめるが一番ですね。
115: 契約済みさん 
[2007-12-09 19:47:00]
音は、個人差でありますね・・・。

線路の近くは相当電磁波が出てます
数値を確認してからの方がいいですよ。

念のため電車が通ってる時も。
116: 契約済みさん 
[2007-12-09 19:48:00]
音は、個人差ありますね・・・。

線路の近くは相当電磁波が出てます
数値を確認してからの方がいいですよ。

念のため電車が通ってる時も。
117: 入居予定さん 
[2007-12-10 14:02:00]
電車が通ってるときは音がしますが、
それ以外の時はとても静かですよ。
眺望もリビング側、玄関側どちらもよく気に入ってます。

内覧会に行って、部屋や洗面所周りの収納の多さも
よかったなぁーって思ってます。
118: 物件比較中さん 
[2007-12-10 16:42:00]
電車の音は寝ている時にどのくらいかが問題だと思います。
この近くは踏み切りの遮断機は無いと思いますが、警報機の音はかなり遠くからでも聞こえてきます。(特に夜は)
119: 購入検討中さん 
[2007-12-10 21:38:00]
No113です。
皆さんありがとうございます。
駅からの距離(坂道を含む)、日当たり、学校区域は申し分ないので、
やはりマンションの周辺を「怪しまれない程度」に自分で歩いて、
感じるしかないようですね。

ところで
>NO,115さん
電磁波ってそんなに出ているのですか?
どうやって数値を確認するのかその方法を教えていただけると
ありがたいのですが。
ついでに、電磁波の健康被害?など何か知っていれば教えてください。
120: 契約済みさん 
[2007-12-11 01:52:00]
119さん
色々と物件のマンションを見てたときに
線路の近くは騒音、電磁波が凄いから
やめた方がいいと不動産屋に言われました。
購入する場合は電磁波の数値を電力会社や自分で
機会をレンタルしてから購入することを進められました。

まぁ、ライバル会社なので色々と言うでしょうが。。。
安心のために必要だと思いますよ
1日の20時間くらい運転してますから心配ですよね。
121: 購入検討中さん 
[2007-12-11 10:11:00]
>NO,120さん
ありがとうございます。

NO,120さんは「契約済み」なんですよね?
という事は、電磁波がたくさん出ていても、健康被害は関係ない?
と思って購入を決断されたのですか?
それとも、ご自分の部屋は、線路から離れたいる上層階を購入した
のですか?
とはいえ、線路脇の測定をされたという事は線路に面した(庭付き)
の部屋でないと測定できないと思いますが。
「線路の近く」と一言で行っても、上下、左右、線路からの距離
さまざまです。

なんだか不安が増大してきました。
122: 匿名さん 
[2007-12-11 19:58:00]
線路の電磁波の影響については、ぐぐったら沢山出てきますよ。
影響のあるなしについては、ご自分で決断を下してみてはどうでしょうか。
123: 購入検討中さん 
[2007-12-12 09:00:00]
>113,119,121です。
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

皆さんのアドバイスをもとに、もう一度現地のMRでいろいろ
話しを聞いたり、周辺を見たりしたいと思います。

ただ、このマンションのスレには、購入をはばかろうとする
方がいらっしゃるようですね。
不安を与えるだけ与えておいて、返事が面倒くさくなったら、
「匿名」と名前を変えて一方的に打ち切る。
もう少し、親切に教えていただけたらと思ってしました。

「グーグル」で調べても、線路は電車が走っていないときは電磁波
は出ない・電磁波が出ていても「ペースメーカー装着者」への被害
がない事から危険はない。
しかし、行政・電気メーカーの陰謀、はたまた、ガス会社の陰謀などなど。

情報が不確か過ぎるので、知っている方に話しを聞きたかったです。
124: 購入検討中さん 
[2007-12-12 10:39:00]
120です。
122さんは私とは別人です、
名前を変えて打ち切ると勝手に決め付けて失礼な方ですね!

購入をはばかろうとしてるのではなくて
自分で調べれば簡単にわかりますよと
ある意味、親切に教えてくれてるのだと思いますよ。

掲示板は質問したら
いろんな方からレスがつく事もあるのご存知ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる