伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51
 削除依頼 投稿する

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

現在の物件
クレヴィア京王堀之内パークナードI
クレヴィア京王堀之内パークナードI
 
所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)、東京都八王子市別所2丁目18番-1他(住居表示)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸 

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)

602: 物件比較中さん 
[2011-04-12 18:58:30]
公団は嫌です。
イメージも見た目も。
603: 匿名 
[2011-04-13 00:50:33]
ここは見た目、公団ですが、民間マンションですよ。ダメ?
604: 匿名さん 
[2011-04-14 19:11:47]
公団の中古マンションって売れてないでしょ。
同じ広告がいつも入ってる
606: 匿名さん 
[2011-04-14 20:53:59]
地震の件、修理する為に管理費が上がるのではないですか?
ところで、多摩センターのNS、いつ完成ですか?どこに物件情報が載っていますか?

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】
607: 匿名さん 
[2011-04-15 07:25:34]
管理費あがりません。それに亀裂じゃないし。嘘を言いふらすのはやめましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
608: 匿名 
[2011-04-15 19:42:51]
堀之内の震度はいくつだったのでしょうか。耐震基準は満たしてるとは思いますが、こんな築浅なのに、地震の影響で損傷してしまうなんて…。夜はリゾートホテルのようなライトアップで感動!なんて言ってる場合ではないですよね。だいたい、節電を考えたら、消すべきだし。
610: 匿名 
[2011-04-15 21:49:18]
ライトアップ消してるでしょ。今は必要最低限だけ。ちゃんと確認してからコメントしたら?
611: 匿名さん 
[2011-04-16 09:17:03]
多摩センターのMS揉めすぎですね。
http://www21.atpages.jp/~tamacenter/index.php?FrontPage
この掲示板にも上記MSを宣伝する
でべ様の書き込みがありますが、そんなやり方してるから、近所とも揉めるのでしょう。違うアプローチもあるのでは…
612: 匿名さん 
[2011-04-16 10:13:25]
ここに限ったことではないですが、知ってる方、教えて下さい。
マンションの場合、例えば、地震などで数件だけが壊れて住めなくなった場合、全体を建て替えることは無いだろうし、その部屋の持ち主は売ることも住むこともできないし、そういう場合はどうなるんでしょうね?
613: 匿名さん 
[2011-04-16 10:53:50]
612さん
どうなんでしょうね。賃貸ではないので持ち家が損壊したという扱いになるのでしょうか。それは私も知りたいです。

それにしても多摩センターや堀の内のほうは本当に広々とした土地柄でいいですね。開発は昔から進められているようですが、願わくば、あまり緑を減らさず、物件で過剰に密集させず、道路の広さや歩道の充実を守り続けて欲しいものです。
615: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 00:48:23]
東京都都市整備局のホームページより。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/201hachiouji.htm

このあたりは地盤がよいみたいなので、よかったですね。
616: 匿名さん 
[2011-04-17 00:52:01]
売り切りのための最後の追い込み中だったと思いますが、あと何軒くらい残っていますか?
617: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 00:59:33]
どれくらいでしょうね。

マンションとは別の場所にあったギャラリーは既に取り壊したようで、
マンション敷地内に移っているので、もうかなり売れてきているのかなとは思っていますが。
住人ですが、詳しくはわかりません。
デベさんに問い合わせるのが確実かと思います。
618: 匿名さん 
[2011-04-17 09:09:20]
ギャラリー移転してるんだね。たまに現地とMRが随分と離れた場所にある物件があるけど、やっぱり近いほうがいいよね。敷地内なら尚更いいと思う。
619: 匿名さん 
[2011-04-17 09:40:55]
>>612さん
管理規約を見てみないと分かりませんが、補修する程度なら、基本的に専用使用権付共用部分を含む共用部は管理組合の修繕積立金や管理費で修繕され、専有部はそこの区分所有者が自己負担することになるんじゃないかと思います。損害保険もそういった区分でそれぞれが加入することになると思います。損傷の度合いによっては、マンション全体に関わることなので、建て替えという選択肢も当然出てくると思いますが、意思決定に難航することが多いでしょう。おそらく、阪神大震災時の事例などがあると思いますので、心配であれば調べてみた方が良いかと思います。専門家ではないのであしからず。
621: 匿名さん 
[2011-04-19 15:17:48]
出てませんよ。
622: 匿名さん 
[2011-04-19 16:20:01]
堀之内とか多摩センターのほうは丘っぽくなっている地形が多いですが、あれは人工ですか?それとももとからああいう地形のところをちょっと開発したものでしょうか。このマンションの下の地盤を調べたいのですが、何を調べたら良いのかわからなくて、自然のものか人工なのかだけでもまずは理解したいのですが。
623: 匿名さん 
[2011-04-19 16:36:14]
>>620
定期的にそのような書き込みをされているようですが、
ご興味がおありなら、マンションの前までいらっしゃって
眺めてみてはいかがですか?ご近所さんなら可能でしょう。
なぜご自分の目で確かめず、ここに書き込むのでしょうね。不思議でなりませぬ。
624: 匿名さん 
[2011-04-19 16:40:03]
612さん
その場合、修繕するしかないかな?
損壊した部屋を修繕するとしても、占有部なので持ち主が負担する事になると思います。
その場合地震保険が適用されるかと言えば、個人で地震保険をかけていても、
契約の上限は火災保険の30~50%なので、全壊したとしても半分までしか補償されないんですよね。
625: 匿名さん 
[2011-04-19 17:07:21]
堀之内とか多摩センターは山を切り開いたんじゃないですか?堀之内は良く分かりませんが、多摩センターは昔は山でしたよ。
626: ご近所さん 
[2011-04-19 20:28:27]
堀之内もほとんどが山とのっぱらでしたよ。
私は昔、山のてっぺんのほうに住んでいました。
駅やゴルフ場の近くです。
徐々に開発されて、駅までできて、本当に便利になりました。
畑などはありましたが、沼とかはないはずです。
地盤はしっかりしていると思いますが。
627: 匿名さん 
[2011-04-19 23:48:16]
噂もそんな被害も出てませんよ…
風説の流布もほどほどにしないと
訴えられるよ…
628: 匿名さん 
[2011-04-20 13:33:32]
堀之内は駅前にスーパーもあるから
生活しやすいうえに、
緑も多くて住みやすそう
629: 匿名さん 
[2011-04-20 17:55:56]
>625
>626
あの辺て全部山だったんだね。そういえば神奈川に南下するときに山越えが多いよね、山として昔は繋がっていたのかな。堀之内や多摩センターの方面は山だったという地形をうまく生かしたならではのマンションの建て方をしてていいと思うんだよね。車道の上に散歩道になってる歩道橋とかあるでしょ、あれが豊かな住環境を醸し出してて結構好き。ちょっと洋風なデザインが多いのも地域の魅力だと思う。
630: 物件比較中さん 
[2011-04-21 17:26:40]
物騒なことを言ってますが、いったい何番の人が風説の流布をながしているの?
631: 匿名さん 
[2011-04-21 18:27:48]
隣の南大沢は首都大学東京があるのと、アウトレットができてからは人の出入りがかなり激しくなりましたよね。あれはあれで活気が出て住人にも便利さが増したことだとは思うのですが、地域住人以外で週末など人口が増えることを嫌う人にとっては堀之内は南大沢も好きなときに利用できる都合のいい立地のようですね。
632: 匿名 
[2011-04-21 19:25:55]
ミスターマックスももうすぐオープンですね。かなり便利になりそうですね
633: 匿名さん 
[2011-04-21 19:39:12]
582さん
非常に古いマンションで管理組合がきちんと運営されていないような場合、
共用部分も各所有者が火災保険や地震保険を付帯しなければならないケースもある様ですが
まず新築のマンションの場合入っているでしょうね。
はじめて知ったのですが火災保険に入らないと地震保険には入れない様ですね。
634: 購入検討中さん 
[2011-04-21 20:52:31]
まだ空きありますか?一度は諦めた検討者です。
今度は縁があれば良いなぁ。
住民の層はどんな感じですか?挨拶は交わしますか?中庭で子供たちがキャーキャー騒ぎませんか?
635: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 09:51:29]
634さん
間取りや階層や価格など問わなければ、空きはあると思います。
直接問い合わせたほうが確実ですが。

住民同士は、ほとんどの方が挨拶を交わしていると感じます。
そうではない方もいるようですが、多くの人が住んでいますから…。

子どもが騒ぐかどうかについては、各人がどの程度気にするのかだと思いますので、何とも…。
元気に過ごしている様子を、たまに見かけます。
子どもが苦手な方や、日中に窓を開けていて、道を歩く人の話し声がちょっと聞こえてきただけでイライラするような方は購入しないほうが賢明ではないかと。

因みに、窓を閉めている場合、外の音はほとんど聞こえません。(爆音を響かせる車の音が若干感じられる程度)
636: 匿名さん 
[2011-04-24 11:00:52]
>>628
安らぎを求めてこちらのほうに引っ越して来る家庭も多いのではないでしょうか。都心にはない風景、空気も魅力ですよね。グレード的にもファミリータイプだと思いますので、特に子どものことを考えた物件選択をする方が多いと予想しています。勤務地が神奈川や東京都心などの親御さんは気分のメリハリがついて帰宅時の休息感が充実しそうですよね。
637: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 23:23:31]
残念なのは一部の住民が、禁煙のバルコニーで平気でタバコを吸って、
周りの住民に迷惑をかけていることです。

理事会の方々も色々と努力していただいているのですが、
なくならないのが実態です。
638: 匿名はん 
[2011-04-25 10:44:45]
L字型のマンションて構造上は二辺が独立しているから地震のときは別々に揺れる。
外観上はつながって見える様にカバーがしてある。
だから地震の時にはカバーはひしゃげる
639: 匿名さん 
[2011-04-25 17:42:45]
>>637
マナーというかルールはね、みんなちゃんと守らないとね。
それにしてもバルコニーでの喫煙者がいる時に風向きによっては上下左右のご近所さんはすぐに気付いてしまうと思うのだが、同一人物を度々通報みたいなことにはならないのかな。できれば自主的にやめてくれればいいいよね。あまりそういうことが多いと近所同士で過敏に監視し合うギクシャクした関係になっちゃうからさ。
640: 匿名さん 
[2011-04-27 15:50:28]
ここはバルコニーでの喫煙は禁止ですか?
641: 物件比較中さん 
[2011-04-27 17:36:59]
管理規約でバルコニーでの喫煙が禁止されてるんですか?
私はタバコ吸わないけど、喫煙者は落ち着かなくて可哀相。
縛りのキツイ規約は結局、居住者を住みづらくするだけなんだよね。
まぁ、既に決まってるであるなら、ルールを破る方が悪いんだけど。
せっかくゆとりある設計のマンションなのに息苦しそう。
642: 匿名さん 
[2011-04-27 18:17:20]
バルコニーでの喫煙はどのマンションでもいつも問題になりますよね。
管理規約でしっかり規制してればいいのでしょうが、
曖昧なところが多いみたいですよね。
643: 匿名さん 
[2011-04-27 18:28:21]
自室内以外は全て禁煙です。息苦しいルールだとは思いません。むしろそこらじゅうで吸われる方が息苦しくなり迷惑です。それより問題なのがペットの飼い方に問題が有りまして、「敷地内は抱きかかえるか専用BOXに入れて」歩く事になっているのに、それを守らない事や、「糞」をそのまま敷地内に置き去りにする飼い主が多い。このままだとペットそのものの飼育を禁止になる可能性が有ります。
644: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 20:16:53]
マナーやルールと言う物は必要であるとは思います。
ただ個人的な本音を言うと、全てをルールでしばりあげるのは、非常に窮屈で住み難くなりますよね。

ちなみに、タバコやペット、子供などの問題って、タバコを吸わない人はタバコを目の敵にする。
ペットを飼っていない人はペットを目の敵にする。子供の居ない人は子供を目の敵にしてしまうんですよね。

でも、ごみ捨ての時間や、玄関前に物を置く等については、あまり話題に上がりません。
しかし、ルールは守られていることで話題にならないのではなく、ルールを守らない事でメリットを受ける
人が多く、話題にしたくないからだと思わざるを得ないことも多々有ります。
でも、これらも列記としたルール違反です。
指摘されなければ気づかずに続けてしまう人も居るでしょうから、ルールを周知するために、時として言う事
も必要ですが、個々の問題をルールを盾にして、大上段で物を言うのもいかがなものかと思いませんか?

くれぐれも言っておきたい事は、嫌な思いをしている人に「我慢しなさい」と言うつもりはありません。
また、個々の問題とはいえ、当事者同士では角も立つし、住民同士のトラブルに発展しないともいえません。
そのために、このような問題解決のためには、住民個々が人の間違いを指摘する前に、まずは自分を見つめ
なおす事が出来るように成れると良いなと思いました。
また、一方的な意見で聞くアンケートではなく、例えばタバコについては、タバコを吸う人で、家でも家族
との関係で吸う事も出来ず、ベランダでも吸えないので、屋根梨無し屋外で、尚且つ敷地の端の端のでも
良いから喫煙コーナー作って欲しい。と言う人が多く居るかもしれません。
そのような住民実態アンケート等で実際に感じている事を共有できると良いのにとも感じました。

勝手な言い分で気分を害された方が居ましたら、お詫びします。申し訳ありませんでした。
645: 購入検討中さん 
[2011-04-27 21:26:13]
そこらじゅうで煙草吸うなんて言ってないし、想定もしてないですよ。笑
自分の家なんだから、バルコニーでの喫煙程度、ガタガタ煩く言ったら可哀相だよ。
少なからず皆迷惑かけてるんだから。
細か過ぎでしょ。
まぁ、ペットの糞は確かに行き過ぎてるけど。
でも、ペット禁止って、特別決議で規約変えなきゃ無理だし、まとまらないと思うよ。
禁止なんて安易な考えはやめて、もう少し建設的な意見を出そうよ。
こういった問題こそ、管理組合や管理会社の腕の見せ所でしょ。
646: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 23:09:26]
砂や土、石ころがどこからか舞ってきてすぐベランダが汚れてしまいます。皆さんのベランダでは、どうなんでしょうか。特に気になりませんか?
647: 匿名はん 
[2011-04-27 23:40:43]
それはどこでも同じなのでは…
ベランダなんて、こまめに掃除しないとすぐほこりっぽくなりますよ。
648: 購入検討中さん 
[2011-04-30 22:12:27]
Mr.MAXができることで、駅までは更に近くなるんですかね~?
649: 匿名 
[2011-05-06 15:41:22]
MrMAXができると、このマンションは駅寄りに移動するのですか?

不思議な物件ですね。
650: 匿名 
[2011-05-08 06:20:35]
Mr.MAXの敷地内を通り抜けて駅に行くって考えなんでしょう……

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる