株式会社ランドの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 富士見町
  6. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17
 削除依頼 投稿する

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

現在の物件
ランドシティ立川 多摩川テラス リバーコート
ランドシティ立川
 
所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)
交通:中央線 立川駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分
総戸数: 112戸

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

325: 匿名さん 
[2010-02-17 12:02:24]
スーパー堤防って何がスーパーなんですか?
326: 匿名さん 
[2010-02-17 21:11:41]
競輪場となりと多摩川のとなりではどちらがいいと思いますか?
多摩川は自然環境がいいけど駅に微妙に遠いのが。。。
ご意見お願い致します。
327: 匿名 
[2010-02-17 22:45:04]
私は多摩川の方が絶対いいと思います!ギャンブルは子育てにはどうなんですか。
ランドは微妙に駅から遠いのがイマイチですが。
立川はギャンブルと風俗もあるから、悩みますね…。
328: 匿名さん 
[2010-02-17 23:57:00]
ここって、まだ売れ残っているの?
知っている人教えてください。
もうすぐ完売って書いてあったから、既に完売してますよね...
329: 匿名 
[2010-02-18 19:48:51]
↑「もうすぐ完売」はここのデベの常套手段だから気にしなくていいですよ(笑)
330: 匿名さん 
[2010-03-02 18:53:37]
立川で購入希望の者です。
既に住んでいる方に情報をお願いします。
先日徒歩12分の物件を見学にいきました。
あまりの内装の安っぽさにビックリしました。
こちらはネットで見る限り豪華に見えます。
満足度はどんな感じでしょうか。
できれば徒歩圏がいいのですが、バスの便利さはどうでしょうか。
色々と教えてほしいです。
よろしくおねがいします。


331: 入居済み住民さん 
[2010-03-02 21:10:46]
もうランドに住んで一年になりますが、とても満足しています。 内装もとっても満足しています。
ここを購入する前、いろんなマンションを見てきましたがここが一番良く、妻とここがいいねとなり
決めました。 バス停も歩いて2.3分ですし5分に1本の割合できます。 立川まで10分ちょっとですし
渋滞などまだ1回もありません。 朝は少し混みますが。 環境もいいと思います、公園もあるしとにかく
多摩川が最高です。 一度散歩してみてください。
332: ご近所さん 
[2010-03-02 22:35:30]
立川駅近辺に住むものです。
後々の事を考えればバス便は止めたほうがいいですよ。
マイカー派なら別に問題は無いと思いますが、通常マンションなら徒歩圏内を探すのがベターでしょう。
徒歩12分のマンションて先日広告が入っていた会社ですよね。
MRは見に行ってませんから何も言え無いですけど・・・土地の高い・安いもあると思いますよ。
徒歩圏であれば土地代も高いですから、相場を考えれば仕様はちゃちくなるのは当然ですよね?
住○さんが分譲中のマンションは、土地も高いけど、設備もケチらなかったから当然高い値段が付いているわけです。ラ○ドさんのマンションは土地代が安い分、設備にお金を掛けているんだと思います。
当然、徒歩12分よりは設備面ではいいですけど、不便さは否めない部分ですね。

私は子持ちなんですけど、買った当初はあまり考えなかったんですが、やはり子供が通学で電車を使う事を
考えたりすれば、おのずと答えは徒歩圏マンションとなるのではないでしょうか?
外野が差し出がましい事を申し上げましたが、参考程度にお聞き下さい。
333: 匿名さん 
[2010-03-03 14:48:49]
まぁ、徒歩圏に会社があるとか、マイカー通勤ができる方には、もってこいの物件ではないでしょうか。
バスで15分に比べれば、徒歩12分なんて便利のうちではないでしょうか?

それに、バスの終電って、普通は電車のそれよりも早いですからね。
バス会社によっては深夜バスとか言って、少し割高な料金で運行している例もありますが、ここはどうなんでしょう。まぁ、長い列を作ってタクシーに乗るか、奥さんにでも迎えに来てもらうとか、してもらえればいいのですが。

まぁ渋滞も乗る時間によって大きく違いますから、出勤される時間のバスに乗って確かめたほうがいいですよ。
331さんは渋滞は無いといっていますが、もともと渋滞を避けて出勤されているかもしれませんし。
それに5分間隔って言うことは、結構どの便も混んでいると言う事ですからね。
334: 匿名さん 
[2010-03-03 17:08:36]
たまに帰宅が12時過ぎることがありますが、その時は西立川駅から歩きますね。農業試験場が公園みたいになっているので、そこを通れば徒歩15分ぐらいで帰れますよ。
ここは住環境がよいので静かですし、休日は子供と多摩川の河川敷で遊んだり、散歩やサイクリングするにはよいですよ。
335: 匿名さん 
[2010-03-03 21:17:05]
ここも徒歩で行けるマンションなんですか?バスだとずっと思ってました。
選択肢が広がりました。色々選べて楽しいですね。自然があって駅まで歩けるなんて非常に興味がわいてきました。
ペットは何人くらいの方が飼育しているのでしょうか?



336: 匿名さん 
[2010-03-05 07:16:12]
青梅線の終電は、中央線に比べると早いので、注意が必要!
337: 匿名さん 
[2010-03-05 22:37:31]
たいして変わりませんよ!
3時間とか違えば問題ありますが。
駅から距離があるからえられるこの環境ですよ。
多摩川はいいですね。
しかも徒歩圏内ですから。

338: 匿名さん 
[2010-03-09 07:38:53]
ペットを飼ってる方は何人かわかりませんが チラホラ見ますよ。 多摩川を散歩…
気持ち良さそう。
339: 匿名さん 
[2010-03-09 22:42:38]
煽りに向きに反論する必要なんて無いですよう
結局最寄り駅は西立川なのですね?
しかも、3時間ではないけど、最終電車は早いと言うことですね
そうすると、定期券は西立川から買った方が良いんですか?
340: 周辺住民さん 
[2010-03-10 14:48:44]
周辺の戸建てに住んでる者です。
マンションのハードについては全く分かりませんが、周辺環境について若干アドバイスさせて頂きます。

バスは「団地西」というバス停が最寄になりますが、2つ先の「富士見町7丁目」は550戸の超大型マンション、レガリア住民が大挙して乗ってくるため、一度に全員乗れないケース(特に荒天時)をよく見かけますが、ここは全く問題ないです。
特に立川バスの「富士見操車場」発の便は1つめとなるので、もし座りたければ楽勝で座れます。
西武バスの「新道福島」発でもそれほど乗っていませんから、後ろの方でもよければ座れます。

新奥多摩街道は事故でもない限り渋滞する事はありません。
(但し、運悪く事故に当たると逃げ道がないためかなり時間が掛かりますが…)
モノレール沿いの道もこの10年ほどで今まで渋滞したのは見たことがありません。

乗客も「富士見町7丁目」以降はほとんど乗ってこないので、乗降でのロスもほとんどないです(モノレール最寄の「柴崎町6丁目」で降りる人は数人います)。

また、立川駅まで自転車で10~15分程度で行けるし、南口駐輪場は砂利で雨天後ちょっとぬかるみますが、現状では利用料無料なので自分はもっぱら自転車を利用しています。
行きは必ず坂を一つは登らなければいけないのでちょっと大変ですが、軽い運動だと割り切れば全く問題ないと思います。

青梅線はかなり不便なので、メイン駅は立川が正解だと思います。
特に西立川からの女性の夜間一人歩きはかなりヤバいような気がします…

とにかく10年住んでの実感ですが、他の方が書かれているように周辺環境は本当に最高だと思います!
341: 予定者 
[2010-03-10 21:14:54]
ランド 8億円の債務免除
https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=3...
よかったね。

ところでランドシティの近くにそこそこでいいんでうまい飯屋どなたかご存知ない?
342: いつか買いたいさん 
[2010-03-15 22:55:38]
多摩川が見える部屋ってまだ残ってるんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2010-03-16 22:13:28]
残り少ないだろうし無いかも知れないよね・・。
でも、キャンセルとかあるかも知れないから諦めることは無いと思います。
あったらラッキーですね。
344: 匿名さん 
[2010-03-19 23:39:00]
近くに飯屋はないかな~ 新奥多摩街道沿いにはあるかもね。
345: 匿名さん 
[2010-03-20 12:00:05]
ローソンのからあげクン
346: ご近所さん 
[2010-03-20 17:07:30]
342さんなど…

多摩川が見える部屋って やはり魅力的ですよね
でもレガリアでさえ、河川堤防の工事で1・2階からはもう多摩川が見えなくなっている状況です。
今、1・2階に住んでいるご家庭はどんなお気持ちなのかちょっと心配しています。予め予測していたことなのか
そうでないのか 眺望を取るか動きやすいことを取るか
347: 親と同居中さん 
[2010-03-28 19:59:58]
No.342さん いつか買いたいさん
多摩川が見える部屋ってまだ残ってるんでしょうか?

多分というか絶対というか
あるわけないですよ

残ってる部屋をどう売るかが肝心なんです。

でも昭島や立川のシティテラスよりは余裕な気もしますが

348: 匿名さん 
[2010-03-29 16:46:00]
東側の住居の日当たりはどうでしょうか。(5階・6階)

先週、5階の部屋を内覧しましたが、11時半にはベランダに日光が届かない状態でした。
天気がよかったので、日は差し込まなくても明るいとは感じましたが、
洗濯物の乾き具合とか、冬場の暖かさなど気になるところです。
(乾燥機や暖房を使えばいいのかもしれませんが・・・)

東側の棟にお住まいの方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。
もしくは、別マンションでも東向きの窓しかない部屋にお住まいの方、
参考までにお願いします。
349: 匿名さん 
[2010-04-10 00:30:50]
一度モデルハウスを見学に行きましたが、駐車は結構大変だと思いました.機械式の駐車なので休みの日や、朝急いでるときみんな出庫したい時間が重なると結局待つ時間も考えなくてはいけない様子でした.
350: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 13:37:14]
確かに機械式駐車場は時間がかかり大変です。 しかしこのご時世、田舎にいくか団地に住むとかではないと平置き駐車場は少ないと思います。 やっているうちになれると思いますよ。 現に自分はなれました。 
でも次回更新の時は平置き当てたいですけどね(笑)   
351: 匿名さん 
[2010-04-20 08:42:13]
ちょっと駅まで迎えに行かなくちゃとか、買い物のたびに車を出すのは面倒ですね。
この場所なら平置きをもっと多くしても良いと思うけど...
352: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 12:12:49]
いつのまにか完売していたみたい
353: 住民A 
[2010-06-06 14:46:20]
え!完売したんですか。
そういえば週末に横断歩道のところで看板を持って座ってる営業さんを
最近見ないなぁとは思ってたんですが
そういうことだったんだ。

住民としては、ちょっと嬉しい。
354: 匿名さん 
[2010-06-21 00:17:15]
自分もランド購入しようと思ったのですがやめました。
売れ残りはガンガン値段下げるし(1000万!!)駐車場だって0円うたっているけど機械式の耐用年数過ぎて新しく設置すれば住民に負担は間違いなくくる!!
今はいいけど何十年も先を見越さないとね。
結局、戸建てを購入しました。しかも建売じゃなく注文住宅をランドより安くね。
探せばありますよ~
355: 匿名 
[2010-06-21 20:37:01]
>354

すごいですね!
どちらのハウスメーカーですか?

安い(感じ)の家なのでしょうね。
356: 匿名さん 
[2010-06-21 22:32:38]
ハウスメーカーではないですよ!!
昔ながらの工務店にお願いしました。だから融通がきくんですよ。
しかも公表される前の物件でした。
こまめに不動産屋とかに通うと掘り出し物件が…まっ運がよかったみたいです。

建物は安い感じではないです。サイディングまで施してもまだ安かったです。
357: 匿名 
[2010-06-21 23:54:09]
それは良かったですね。
360: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 12:51:31]
色々な事情で売りたいのですが、幾らぐらいで売れるんだろ? 
業者がなかなか教えてくれないんですよね
なんとなくわかる方でもいいので、参考までに教えて下さい。
361: 物件比較中さん 
[2010-09-03 17:08:45]
㎡数と向きと階数はどんな感じですか??
362: ビギナーさん 
[2010-09-07 00:06:41]
最近、既に1件売りに出てるよね?
363: 匿名さん 
[2010-09-15 23:25:21]
えっ!!もう売りに出ているんですか???
ビックリ!!
364: 匿名さん 
[2010-09-16 00:28:23]
やっぱり
365: 匿名さん 
[2010-09-16 22:35:15]
やっぱり??ってなぜ思うんですか?
366: 匿名さん 
[2010-12-08 19:57:01]
↓↓ランド物件の参考情報↓↓

理事会からのお知らせ

1 11月10日の出来事について
  11月10日午前0時頃、5階の2つの部屋前の専用ポーチ(床の色が変わっている部分はそのお部屋の方に
 専用使用権がある部分です)及び廊下に置いてあった私有物(傘立・鉢植えなど)が、何者かによって
 エレベータ内に移動されるという事件がありました。被害者の方々により申し入れがあったため、理事会
 役員及び被害者の方々は防犯カメラの使用細則に基づき、エレベータ内の防犯カメラの映像により、犯人
 らしき人物を確認しております。

2 11月14日の出来事について
  11月14日午前0時頃、駐輪場前の車路に駐車してあった自動車2台が何者かによって車体を大幅に傷つけ
 られ、また異臭のする液体を撒かれるという事件がありました。
  この件に関しては、当日に警察による指紋採取などの現場検証が行われております。
  また、被害者の方々から申し入れがあったため、理事会役員及び被害者の方々は使用細則に基づき、犯人
 らしき人物が映った防犯カメラの映像を確認しております。
  同じ日のほぼ同時刻には、前記10日に私有物をエレベータ内に移動されたお宅の玄関前に、異臭のする
 液体が撒かれるという事件も発生しました。
  さらに、3階のお部屋前の廊下から私有物(ベビーカーなど)が何者かにより1階まで移動させられると
 いう事件も起きております。
  これらについても防犯カメラの確認を行いました。

3 今後の対応について
 これら一連の事件について、理事会で検討した結果、14日以降は同様な事件の発生が確認できていない
 ことから、ひとまず様子を見ることとし、今後同様な事件が起きた際には防犯カメラの映像の公開などの
 対策を考えることとしましたのでお知らせいたします。

-------------------------
さすがランド物件。
367: 匿名さん 
[2010-12-16 23:47:38]
なに?
住人の中に犯人がいるんですか?

でも、こんな情報が掲示板にアップされちゃうようじゃ、資産価値は下がる一方ですね。
スーパー堤防も完成する前に、仕分けられちゃったし...

なんか、早く引っ越した方が良いような気がしてきました。
今以上に(イカに)ボロが出る前に...
368: sage 
[2010-12-17 05:12:11]
ランド近くのスーパー堤防的な工事は完了してるので問題ないでしょう
369: 管理人 
[2010-12-17 17:32:59]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

370: 匿名 
[2011-07-30 23:59:25]
ヤブ蚊が多い
371: 匿名くん 
[2011-07-30 23:59:39]
ヤブ蚊が多い
372: 匿名 
[2011-08-01 20:57:12]
やっぱり
374: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 14:09:17]
87m2の3LDKが2380万?なんでこんなにやすい?事故でもありました?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる