株式会社ランドの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 富士見町
  6. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17
 削除依頼 投稿する

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

現在の物件
ランドシティ立川 多摩川テラス リバーコート
ランドシティ立川
 
所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)
交通:中央線 立川駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分
総戸数: 112戸

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

268: 近所に住む散歩人 
[2010-01-13 00:06:50]
266さんではありませんが、よく川沿いを散歩する者です。このマンションからそう遠くない所にブルーハウスがいくつかありますよ。橋の先です。川沿いの道が蛇行しているあたり、草の丈が高いので見つけにくいかな。あとは、さらに東へ下り、府中あたりにも、いくつかまとまってありますよ。キャンプをされるなら、このあたりではない方が・・。
269: 匿名さん 
[2010-01-13 08:06:03]
夏場はよくバーベキューをしている人達を見かけますよ。
確か、近くにいくつか公園があって、そこに公衆トイレがあったと思います。
以前、近くのたまがわみらいパークがドラマのロケに使われていたけど、最近はないのかな?
270: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 12:57:34]
去年の終わりに引っ越してきました。長文です。

部屋はそんなに良いとは褒められるような場所ではありませんが、値段も安く購入を決めました。

しかし、私はこの売り主、本当に信用できないのでお勧めしません。
物件はそんなに悪くないですが、会社が悪いのか、営業が悪いのか…わかりませんがこの会社からは二度と買いたくありません。


すごく対応が悪いです。
購入を決めたら、態度が一変?

「ローンも他の物件で通ってるから、先に契約しましょう」って言われて、先に契約しました。
そのあとは「電話でいろいろ確認とか出来ますから、いつでも電話してきてください」って言っておいて質問すると「調べておきます」って一言だけで向こうからの連絡はなく放置されました。

うちは諸費用もないので、諸費用ローンも組むってなったとき、ローンセンターの人に「200万まで審査通ってますから、その枠内で金額を決めてください」って言われたので、200万までの金額で書いて出したら、この営業が「それはだめですよ~」って言われ、もう一度ローンセンターの人に確認したところ「大丈夫ですよ、審査は通ってます」って言われたので、もう一度営業に確認してみると「さようですか~僕からも確認しておきますね」と電話を切り、何日たっても電話がないので、私からかけたところ、「あ、大丈夫でした~。」ってヘラヘラ…。
最初からお前が確認するべきだろ!

しかもローンの試算表を送ってくるなり、借りるお金の金額も間違ってるし、ローンセンターの人との打ち合わせも出来てないし…。

しかもそれで課長代理って役職の人だった。。。
この会社、この営業を過大評価しすぎでは?
って疑いますね。

しかも引き渡しの日に、その営業は来れないので他の方が説明してくれました。その方のほうがよっほど良かったです。
ってか、自分の客の最後も来ないってありえなくないですか?ってか、「15分くらいで終わるので、簡単です」っていう位なのだから、「その15分も私たちに使いたくないのか?」って気分でした。

この件で私は一気にこの会社の信用をなくしました。

そして引っ越してきて2週間…。

また事件が起きました。

駐輪場が毎回他の人に置かれてる…ってなり管理人さんに聞いたら、「根気よくどけてください」って言われたので根気よくどけていましたところ、今度はこの会社の次長がきて「すいません。うちの手違いで他の方が契約してる駐輪場を案内してしまいました。」といわれました。


内心「やっぱり…」って思いました。

ひたすら謝ってきましたが、謝るにしたら何の手土産ももたず、営業もついてくるわけでもなく、アポもなしに、来るなんて非常識だと思います。

なんだか本当に嫌な思いをしながら、何十年もこの家に住まなきゃならないのかと思うと、憂鬱でなりません。

お前らはこの販売が終わったら「はい、終わり~」って消えられるけど、私たちは何十年もここに住むのだから、近所さんと仲良くできる環境をつくるのも仕事だろ~って怒鳴ってやりたいです。正直こんな会社の作るマンションが本当に耐震出来ているのか、すごく心配です。
私は体重40キロ位ですが、軽く跳んだりするだけで、家が揺れます。
マンションってこんなもろいものでしょうか?

この会社の人間に気をつけろ!

271: ご近所さん 
[2010-01-13 14:47:42]
この物件は完売したのでしょうか?
昨年、ランドシティとレガリアの中古で検討していたのですが
結局レガリアに落ち着きました。
個人的には建物の外観と部屋の感じはランドシティが好みだったんですが
その当時、売れ行きがあまりよくなかったようで
候補からはずしました。
営業さんは多摩川が近い事が資産価値の高さと言っていましたが。
本当に多摩川沿いを散歩していると、この環境のよさを実感します。
駅からの距離は確かにありますけどね。
272: 住民さん 
[2010-01-13 17:02:24]
家が揺れる?
嘘でしょ?
ここは、アウトフレーム構造で、隣ときっちり仕切らているので、他(長谷工物件など)と比べて、かなりしっかり造られていますよ。外壁のタイルもよいものを使っているし、建物の外観よい。
二重床、二重天井なので、跳んだするとそう感じるのかもしれませんが…。

営業さんも、すごく熱心な方でしたし、一生懸命対応してくれました。今でもたまに連絡くれますよ。
本社の方も優秀な人で、ローンの相談などにものってくれ、審査に通過するようにいろいろアドバイスしてくれました。

確かに手違いや、行き違いなどもありましたが、
きっちり誤りを認めて、こちらが納得するまで説明してくれましたよ。

ここは、環境や眺望もよく、私はすごく満足しています。
273: 匿名さん 
[2010-01-13 18:53:16]
やはり多摩川沿いは資産価値が高いのですか?となると、川向きの最上階が一番価値があるのですか?
どなたか教えてください。
274: 匿名さん 
[2010-01-13 20:49:26]
知り合いがレガリアの10階に住んでいるので、何度か訪れたことがありますが、川に近いランドシティの方が眺望はよかったです。
ランドシティの最上階は、すごく高かったような気がするので、資産価値も高いのでは?
275: 検討 
[2010-01-13 22:17:21]
アウトフレーム工法だと電波がはいりにくいという話ですが
ここはどうですか?
276: 匿名さん 
[2010-01-13 22:25:18]
昭和記念公園の住友さんと多摩川のランドさんでは、どちらが資産価値ありますか?
277: 物件比較中さん 
[2010-01-14 02:31:10]
>>270さん

大変参考になりました。
担当の方を変えたくても言いにくいですものね。
278: 匿名さん 
[2010-01-14 05:14:46]
昭和記念公園に勝てるわけないでしょう。
279: 周辺民 
[2010-01-14 15:35:21]
>>270
それは辛い目にあいましたね。。

>>276
いわゆる釣りコメントは荒れる原因になりかねないのでやめましょう。
あなたにとっての「資産価値」の定義がなんなのかしりませんが
建造物や立地に基づく絶対値だけで見ればシティテラスの方が上なのは聞くまでもないでしょう。

で、あなたには費用対効果という考え方はないの?
すみふより安いランドシティの価格だからこそコスパで見て我々は購買決定を下すわけであって^^;

私は両方の近くに住んでいましたが、昭和記念公園のあの入口から
たとえば池付近やみんなの広場までかなり距離がありますよね。
そこをどう見るかによってけっこう変わります。
ランドシティなら出たら"すぐ"川辺りですし。
あそこに比べて交通量も少ないですから排気ガスもそこまで心配ありません。

ちなみに私は昭和記念公園が大好きでその近くに住んでいたわけですが
(年間パスポートまでとりました)
やはりあそこはたまにじっくり堪能するのがいいところであって
日々すぐ数秒で自然や川に触れられるという日常的メリットはランドシティ近辺にはあると思いますね。

最終的に決めるのはあなたのライフスタイルや資本・価値観であって
人にきくようなことじゃないですよ。
きくならもっと具体的に聞きましょう。
280: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 17:02:29]
>272

良い人に当たったのですね。
私みたいな思いは、誰にもしてほしくないですから。

家が揺れるのは床暖房の空間のせいでした。良かった。。。

でもこんな会社、もう二度と関わりたくないです。
281: 匿名さん 
[2010-01-14 22:51:36]
質問です。
279さんの費用対効果って何?。初期投資の価格が高ければ資産価値が高いってこと?。
随分と偉そうな言い方だけどね。具体的に教えてください。
282: 282 
[2010-01-14 23:17:46]
>>281
不動産をローンくんで買うということはものすごい負荷の高い投資行動なんで
もうちょっと自分で考えたらどうかね。

100円だけどまぁまぁおいしいりんごがあります。
150円だけどかなりおいしいりんごがあります。

どっちを選びますか?
シティテラスのほうがすみふブランドもあるし駅から近いし巨大公園の前だし
そりゃ誰が聞かなくとも"資産価値"がどちらが高いかといったらシティテラスに決まってる。
そんなの人に聞かないとわからないような人は新築不動産なんて買っても損するから賃貸がオススメですよ。

もう1つアドバイスすると
全額キャッシュで買えないような場合はそれ「資産」じゃなくて負債ですから
そこんとこお忘れなくね。

【テキストの一部を削除しました。管理人】
283: 匿名さん 
[2010-01-14 23:30:19]
シティテラス立川とランドシティ立川は、同じ立川市の富士見町にあるんだし、そんなに変わらないでしょう。
自転車で10分ぐらいか?
それよりも、シティテラス立川は竣工してから2年も経つのに今だに完売しない、ランドシティ立川はもうすぐ完売しそう。
空き部屋の多い、なかなか完売しないマンションの方が、既に購入した人は資産価値を維持できるのか心配なのでは?
284: 匿名さん 
[2010-01-14 23:36:56]
282
資産価値があるに「決まってる理由」を具体的に示して~。
150円のリンゴはあと何戸あるの?

285: 匿名さん 
[2010-01-15 15:08:10]
値段とスペックと立地などのバランスで決めればいい。
現地調査はしたの?モデルルームはみたの?

>>284
ランドのスレで聞いたらランド信者比率が高いのだから
おのずと分かる。

【テキストの一部を削除しました。管理人】
286: 匿名さん 
[2010-01-15 15:08:59]
>>284
282をよく読め
287: 匿名さん 
[2010-01-15 21:50:52]
友人の不動産屋からの受け売りを書きます。

マンション自体の資産価値とは経年の値下げがいかに低いかを示す。
つまり、購入時の価格がいかに適正価格かという事。
では適正価格をどのように探るか。
それは完売までの期間でわかる。
期間が早ければ早いほど、そのエリアの住民が希少価値と値段の妥当性を感じているからだ。
昨今の市況で竣工前の完売は僅かであり、今なら竣工後3ヶ月程度での完売なら資産価値に期待が持てるであろう。

との事でした。
まぁ賛否両論だと思いますが、エリアの住民がのあたりはなるほどなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる