株式会社ランドの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 富士見町
  6. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17
 削除依頼 投稿する

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

現在の物件
ランドシティ立川 多摩川テラス リバーコート
ランドシティ立川
 
所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)
交通:中央線 立川駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分
総戸数: 112戸

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

248: 入居済み住民さん 
[2010-01-05 14:55:35]
今日は朝もやがすさまじく綺麗でしたよ。(写真添付)
元旦の富士山も綺麗に見えましたし、いい一年になりそうです。

近隣には高級住宅街のような場所は無いように思います。
もっと下流に行けばあるかもしれませんが。

駅近ではない代わりに東京とは思えないこの景色。
駅前にはない満足感だと思います。
ま、結局は価値観ですよね。
今日は朝もやがすさまじく綺麗でしたよ。(...
249: jast 
[2010-01-05 18:55:05]
いい写真ですね。
そういえば近辺でバーベキューとかやってるのをみたことありますか?
(夏頃近所に入居予定です)
250: 物件比較中さん 
[2010-01-05 22:18:46]
相当いい環境ですね。毎日こんな景色が見れるなんてね。
徒歩10分よりもバス8分でこの景色ならこれはいいです!
しかも立川市だしね。
251: 匿名さん 
[2010-01-06 02:20:41]
朝の散歩が良さそうだ。

いい写真です。

252: 匿名さん 
[2010-01-06 13:12:24]
居住者の方へ

寒さはいかがでしょうか?
253: 入居済みさん 
[2010-01-06 22:50:36]
昼間は日差しも入りポカポカですよ。

南側が多摩川で高い建物がないからだと思いますが…

今後も南側には建物が立たなそうなのでイイですよ。
254: 匿名さん 
[2010-01-07 03:13:35]
多摩川はいいですね!!





255: 物件比較中さん 
[2010-01-07 18:53:33]
そうだよね。眺望と日あたりと開放感は多摩川の恩恵。立川駅周辺は便利だけど込入っているからね。そういう意味では立川市内でも価値ある立地だよね。子育て世代やリタイヤ世代のどちらにも適しているんじゃないかな?
256: 匿名さん 
[2010-01-07 18:56:54]
バイク・ミニバイク置場が少なすぎる…

駅遠だからもっと確保してほしい。

もうあいてないかな?
257: 購入検討中さん 
[2010-01-07 20:38:08]
バイクは転んだら危険だよ。
車の方が雨に濡れず快適だよ。
独身の賃貸じゃないから車が正解。
車にした方がいいよ。
258: 匿名さん 
[2010-01-09 18:29:30]
256さんじゃないけど車持ってても通勤で車使えない人結構いると思うよ。

バス物件だったらあってもいいかもね。
259: 周辺住民さん 
[2010-01-11 12:04:04]
3月一杯で終わるという富士見町の河川敷の堤防工事。着々と進んでいるようです。でもよく見ると、洪水から守られるのはレガリアだけのようで、ちょっと心配になります。多摩川テラスだけでなく、一軒家に住まわれている家庭も多く、このあたりはどうなっているのでしょうか?
260: 周辺民 
[2010-01-11 12:36:25]
たしかにレガリア周辺だけ手厚く護岸工事されたようで…
ただレガリア周辺よりは土地の高さがあるので、レガリア周辺より先にランドシティ近辺が水没するというのは考えられないのでは?
(ランドシティ周辺が洪水の被害にあうなら高度的にレガリア周辺にも水が流れこんでいるのでは?)
261: 販売関係者さん 
[2010-01-11 18:01:29]
>>260
ランドの営業さん
反応が早い(笑い
262: 匿名さん 
[2010-01-11 19:58:32]
ランドシティ前の堤防は、昨年拡張工事がありましたよ。大雨の時は、昭島と日野側に水が貯まりやすかったので、わざわざ橋まで作って、大規模な護岸工事進めてますね。
レガリアの前は、元々堤防すらありませんでしたからね。
川から遠いので、問題なかったのでしょう。

ランドシティは、部屋から多摩川が見えるのが売りですし、比較的に川に出やすく、浅瀬になっている時は川辺で遊べるのが魅力ですので、そのままにして欲しいですね。

販売関係者は、どちらの物件の方ですか?
263: 購入検討中さん 
[2010-01-11 22:03:28]
水が見えるところって資産価値は高いのですか?
旅館もオーシャンビューだと宿泊代高いですよね。
リバービューも同じなのでしょうか?
パークビューとはあまり聞きませんので水がキーなのでしょうか?
264: 周辺民 
[2010-01-11 22:38:16]
>>261
肯定的な意見がくればなんでも工作員扱いする人がチラホラ他スレでもいますが
建設的ではない単なる煽りはやめましょう。
反論があるなら具体的に論拠を提示して言ってくれたほうが良いです。
というよりむしろ反論も期待して書いてますから(情報はあればあるだけいいですからね)

>>262
そうなんですか。私は最近周辺に越してきたもので知りませんでした。
質問させていください。
■昭島と日野側の方が高度が低いということですか?
■橋を新設というのは具体的にどこのことを指しているのでしょうか?

>>263
といっても水辺が管理されていない草ボーボーだったら
あまり見た目がよいとはいえませんし状態によるのでは。
265: 匿名さん 
[2010-01-11 23:23:54]
草ボーボーなら意味は無いと思うけど・・。

多摩川は一級河川で管理されてるから大丈夫ですかね。



266: 匿名さん 
[2010-01-12 20:35:08]
「一級河川だから大丈夫」と言うことはない...
多摩川でも下流に行くと、ホームレスが自分の家を勝手に建てて住んでいるし...
267: 匿名さん 
[2010-01-12 23:11:25]
266さん
下流のどの辺ですか?川原でキャンプとかできたら楽しいなー。公衆トイレとかありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる