住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

601: 物件比較中さん 
[2009-10-08 20:31:08]
600さん

そうでしたか。
勘違いして申し訳ありませんでした。
でも、住友のわりには安いという根拠を教えて、
ほしいですねぇ。

これ以上高かったら、もっと売れないと思いますが・・・
602: 匿名さん 
[2009-10-08 20:32:32]
今日は台風の影響で風がすごく強かったですが
航空機は何機くらい飛んでいましたか?
さすがにこの風では無理ですかね・・・。

お願いします。
603: 匿名さん 
[2009-10-08 21:03:50]
普天間基地が異動した際、こちらに戦闘機や
爆撃機が振り分けられることはないでしょうか?
今普天間基地話題になってますね。
後、横田が民間と合併する計画もあるようですが
そうなると飛行機の往来が激しくなり不安なのですが
本当でしょうか?
604: 匿名さん 
[2009-10-08 21:38:17]

立川のシティテラスは検討の対象すらならなかったと書き込んだ586です。

通勤に関しては毎朝、中央線直通を利用しているので通勤時間ではドアtoドアで変わりないですよ。
同じ変らないのであれば、今日みたいな天候の良くない日などは駅から近い自宅はほんと助かります。

帰宅の際に目の前で青梅線直通の急行が出て行ってしまう経験は私も多々あり、ウケました。ほんと
うんざりしますよね。でも立川のシティテラスの場合は駅のホームからだと確実に15分は歩きますし、
歩くのは嫌いではないですが、立川の駅周辺のあの人込みや天候の悪い日などの時を考えれば、そち
らのほうがうんざり度が高い気がしますね。まだ安ければ我慢できるのかもしれませんが、あの価格
ですし。確かに同じ値段で考えればここでは4LDKに住めますし景観も素晴らしいですから決して妥協
してここにした気持ちは毛頭ないですよ。

どなたかこのスレは600近くも伸びていて関心が高いスレと書いてましたが、なぜかスレが伸びるてる
から人気が有ると書いてあるように意味を勘違いした人がいてそれに習って書き込みが増えてるみたい
ですが、私が休み時間に書き込んで帰宅時に見てみると平日のコアタイムなのにこんなに書き込みが
増えているのは驚きました。

人気と比例するかどうかは分かりませんが、確かに多くの関心があるスレなのは間違いないようですね。



605: 匿名さん 
[2009-10-08 22:45:51]
高級マンションでは無いのですか?

住友ですから・・と散々言われたのですが違いますか?

他の方はどうですか?

606: 匿名さん 
[2009-10-08 22:54:06]
604さん
平日のコアタイムの書き込みで多いのが買えないやっかみ?みたいなのが多いですね。

いろんなマンションを公団みたいだとか、高級には見えないとか住んでいる人が見たら
不愉快になる事を平気で書ける人って人間性もおかしいですが、自分はどんなとこに住ん
でるのかな?
文章の内容からみてもここの所得層とは違うようですし、平日のコアタイムにやる事が
ないのか?一生懸命ケチを付けるのに励んでいるようですし。

普通に考えて高級マンションから見下しているというより、狭い借家から自分の不幸を
周りを不愉快にする事で紛らわしている気の毒な人。というイメージがしっくりきますね。

607: 匿名さん 
[2009-10-08 23:06:29]

マンションを検討するほどの大人の文章として内容を見ると確かに質の違いは感じますね。

少なくとも私の周りにはいないタイプの方達ですね。

私もどこかの高級マンションから見下して書いているとは思えませんね。


608: 匿名さん 
[2009-10-08 23:17:47]
ここが買えないやっかみって(笑)
サラリーマンにとって最も手が出しやすい3000万円台のお買い得マンションでしょ?
砧のパークハウスとか浜田山のパークシティでも見学してきなよ。高級マンションの定義が分かるから。
609: 匿名さん 
[2009-10-08 23:53:55]
別に高級マンションの定義を知りたいわけでもないし、高級だから場所限らず住みたい訳でもないけど。

608さんはその高級マンションとやらを2つも見てきただけなの?

ここも気になっているから、見ているのかな?

610: 匿名さん 
[2009-10-09 00:54:23]
高級マンションと違うの??

話が違いすぎるね。

説明お願いします。
611: 匿名さん 
[2009-10-09 01:30:17]
シティテラスでも東側や低層階を買った人の立場ないよね。
そういう人を不愉快にさせて何をいってるんだろう。
612: 匿名さん 
[2009-10-09 06:41:24]
611さん私も同感ですよ。

ポジティブ発言があると買えない人ひがみとか、人間性が
おかしいとか、ものすごい発言される方おられるのでがっかりです。
住民が不快になるような発言とかありますが、ここは住民の
ための掲示板ではなく、物件比較中の方が主に書き込みを
行う所だといい加減に理解してください。

住民さん達の見ている人を不快にさせる発言は、もううんざりです。
ポジティブ発言の弁解は、しっかりとしたデータや根拠で返して
あげればいいのですよ。
この掲示板がこうなったのは、住民さんに問題があると私は思いますよ。
ポジティブ発言1に対して攻撃が3ぐらいの比率でしょうか
613: 匿名さん 
[2009-10-09 06:42:36]
モデルルームに何度か行きましたが、価格改定後は、明らかに客層が変わりましたね。
南側の高層階は、初期に申し込みをしていた方が購入されたので問題ないと思いますが、東側や低層にどういう方が入居されるのか心配です。
託児室などがあった豪華なモデルルーム解体後は、足を運びにくくなりました。
広告も、価格を前面に押し出す感じで、この価格なら買えますか?
みたいになってしまったのでちょっと残念です。スヌーピーなどのキャラクターがあった方が安心感があります。
そういえば、売れ残りの心配を営業に話すと、住友だから問題ありませんと言われますね。
だったら価格下げないで欲しい。
614: 通りすがり 
[2009-10-09 07:36:43]
客観的に見てネガティブ意見は結構的確なものが多いと思うよ。
それが気になるという事は住民も同じように感じているからでは?
買った人がいるからネガティブ意見は書くなって人はこういう掲示板にむいてないよね。

ちなみに住友だから高級というのは勘違いだよね。
アフターや構造面で適当な事をしないであろう大手の安心感があるというのは事実。

こんなご時世だから販売に苦労するのはどこも同じだが、竣工後半年で完売出来るかが人気マンションかどうかの指標だと思う。
まぁ販売時期や完成時期を遅らせる姑息なやり方もあるけど、竣工後販売開始ってあきらかに竣工前に集客出来ませんでしたって言っているだけだよね。
615: 匿名 
[2009-10-09 09:42:31]
612さんに同意します。
「ひがみ」とか「妬み」とか、よくそんなこと思い付きますよね。
ちなみに、私もここは高級だとは思いません。
高ければいいってわけではありませんが、
よく「王様」とか表現して書き込まれている方が恥ずかしく思えます。
勿論、その方にとっては、高級であるからだと思いますが。
616: 匿名さん 
[2009-10-09 09:48:23]
611です
立川のシティテラスが日当たりが悪いとか景色が悪いと言ってる人に対して言ってるのですが。
ポジティブとかネガティブとかどうでもいいです。
617: 匿名さん 
[2009-10-09 09:51:54]

612さん

ポジティブとネガティプが間違ってると思いますよ。

すべてとは言ってませんが、的を得ているネガティブなら参考意見になると思いますが、ネガティブな発言の中には参考にもならない明らかに幼稚な悪口みたいな書き込みが多く、そうゆう“残念な人”に対しての事です。

このマンションを気に入っている人の多くがちゃんとその訳や感想を具体的に書いていると思いますが、ここだけで
なくネットに良くありがちな幼稚な悪口に徹して楽しんでいる“残念な人”もいますのでそうゆうのは遺憾ですね。
612さんが言うようにこのマンションの良さを紹介すると根拠のない中傷や、揚げ足取りなどが1つに対して3つぐらい出てきますよね。恐らく1人の人が立て続けに書いているだけかと思いますが、そうゆう批判ありきの人にデーターや根拠をもって説明しようとする暇な人はたぶんいないとも思いますよ。

ネガティブやポジティブ意見の場ですからどちらでも構いませんが良い大人の場ですからお互い幼稚な悪口は謹んでここを検討する人にとってとても参考になる良いスレになればいいと思っています。


618: 匿名さん 
[2009-10-09 10:00:00]
以前から、エリアの割に高いという事と、住友のマンションという事は書かれているが、誰も高級とは書いてないですね。
619: 匿名さん 
[2009-10-09 10:04:13]
>>617さん
根拠の無い中傷とは具体的にどの書き込みでしょうか?
私にはどれも根拠が無いようには思えませんでしたので、ご参考までにお手数ですがご教授願います。
620: 匿名さん 
[2009-10-09 10:04:47]
617さん
本当にポジティブとかネガティブなんてどうでもいいです。
というより、この掲示板をこのような状態にしたのは、ポジティブとかネガティブとか
言い出した人だと思います。
ポジティブという意見のほとんどは感想だけで、ネガティブと称される意見がでると
それは感想だといいながら、気に入らない意見にネガティブというレッテルを貼って
過剰な反応をする。買いたくても買えないとか、人間性とかあきれるばかりです。
621: 匿名さん 
[2009-10-09 10:08:20]
高級であるかどうかは私としてはどうでも良いと思いますが、誰かが高級だと言い張ってるんですか?
公団マンションだと言い張っている人はいますが・・

「王様」との表現はここを検討して迷っている人に対して、どこのマンションでも今のご時世にマンションが
買える人は販売主にとって「王様」の様に有利な立場ですので慌てずにいろんなマンションと比較してゆっくり
検討してみては?とアドバイスしていた表現であったと記憶してますが、検討する側の人にとっても参考になってい
たとは思いますが、いちいち取り上げて恥ずかしいとか書き込む動機がわかりません。その人が高級とも低級とも
思える表現は見当たりませんが妄想では?

622: 匿名さん 
[2009-10-09 10:25:24]

620さん

617です。いろんな意見の場ですからどちらでも構いませんがこの場合の意見と言うのは会社の会議の様に
多くの人を一つの考えに纏める為の目的では無いので客観的なデーターとかよりも各個人の主観的な考え、感想
になると思いますし、それで良いと思います。

ただ、思ったからと言っても良い大人の場ですからお互い幼稚な悪口などは謹んでここを検討する人にとってとても参考になる良いスレになればいいと思っています。


623: 匿名さん 
[2009-10-09 10:37:15]
622さん、早速ありがとうございます。620です。

各個人の主観的な考えについて聞く場だと思いますが、自分の気に入らない主観の方に
それはネガティブだとレッテルを貼っている幼稚な人が気になるということです。

勿論、そのような主張をしている人を含めてこの物件を検討している人、住民さんが
どのような人なのかと想像できるのは、一つの情報としては有益ですね。
624: 匿名さん 
[2009-10-09 10:52:10]
なぜ、ここの掲示板は、このような状態になってしまったのでしょうか?
販売が順調でない物件は、入居者や周辺住民、不動屋、不動産投資家、営業など、色々な人が書き込みをします。
何故この物件は、売れないのか?何か問題でもあるのか?
そして、スレが伸び始めると、今度は全然関係ない人、冷やかしの人が書き込みます。
そうなると、もうぐちゃぐちゃです。
販売が順調な物件は、検討者同士が議論を始めるので、割と和やかなんですけど。
とりあえず、入居者は、住民板の方へ移動しては?
そうすれば、スレは伸びなくなりますが、荒れることなくなると思うのですが…。
やっぱり昭島自慢は辞められない?
625: 匿名さん 
[2009-10-09 11:05:58]
620さん

622です。
私自身、ネガティブの意見も当然必要であると認識してますし、ネガティプな意見が悪いとは
思いません。両方必要であると思いますよ。

ただしネガティブキャンペーンと云う言葉があるように、批判の為の批判は恥ずかしい行為だと
は思いますね。

ネガティブでもポジティブでもレッテルを貼って区別して自分の意見に相手が同調するまで
しつこく書き込こんだり、又、論破されても悔しくて中傷するような書き込みは見苦しいので
ネガでもポジでもどちらの人もその点は気をつけて頂きたい所ですね。

626: 匿名さん 
[2009-10-09 11:15:28]
624さん
住居板へ移動したいのですが、そんなのは見当たりません。どこにあるのですか?
自慢はともかく昭島に住んでいる人の昭島の良い所は参考になっていますので他にあれば
この板で続けて欲しいと思います。
627: 匿名さん 
[2009-10-09 11:24:48]
書き込みをする方へ

・このマンションに関係のない書き込みは控える。
・個人の意見はそれぞれだが、相手の意見をいちいち否定したりしない。
・個人の感想だからと言って見ている人が不快に思うような表現や貶したりはしない。
・昭島自慢は禁止。

これらを大人のモラルを持って以後、有意義な情報交換のスレといたしましょう。
628: 匿名さん 
[2009-10-09 12:50:27]
>>626さん
住民板は住民板スレに立ち上げれば出来ますよ。どなたか住民の方立ち上げてください。

>>627さん
書き込みの多くは発する側と受け取る側の主観によるものになってしまうのは仕方ない事ですよね。あくまでも検討者の為の板であり、他物件との比較や主観による感想は必要だと思いますし(検討者は他物件との比較と主観による感想で決断するので)。
荒らしたくないと思われる方は、変にルールを作ろうとするよりも、あきらかに釣りだと思われる書き込みについてスルーすれば良いだけじゃないでしょうか?
629: 匿名さん 
[2009-10-09 13:05:02]
627さんの内容はルールではなくモラルだと思いますのでモラルを持つ大人として参加し、そうでない物はおっしゃる通りスルーで行きましょう。

630: 匿名さん 
[2009-10-09 13:12:59]
628さんは住民の方ではないんですね?
ちなみに628さんはここのマンションについてどこまで検討されてご覧になっているんですか?
よければお願いします。

631: 628 
[2009-10-09 13:42:52]
>>630さん
「どこまで」というご質問のニュアンスが分かりませんが、線路を挟んだ所にあったモデルルームと、完成後の部屋も何度か見学に行ってます。他物件と合わせてここは最終候補として考えています。
ちなみに630さんは住民の方でしょうか?
632: 匿名さん 
[2009-10-09 13:55:07]
631さん
他物件は、どちらと比較されているのでしょうか?
ちなみに、何階の南側?東側?どの辺りをお考えですか?
昭島周辺にお住まいの方ですか?
飛行機や電車の騒音は、どうですか?
633: 628 
[2009-10-09 14:13:48]
632さん=630さんですか?質問攻めですね(笑)
購入するかもしれないので、具体的な部屋が特定出来る書き込みは控えさせていただきますが、東側ではないです。
昭島住民では無いですが、見学の度に飛行機の音は聞いています。慣れるかどうかは分からないですが、私の中で飛行機音はさほど問題ではありません。電車の音は、将来線路の反対側に建物が出来た時に共鳴しそうで心配ですが、良くも悪くも電車の本数自体少ないですからね。
尚、前の書き込みの方にもいらっしゃいましたが、私も西武新宿線のマンションと悩んでいます。
632さんは住民さん?昭島住民さん?検討者さん?
634: 匿名さん 
[2009-10-09 16:08:27]
防音設備が飛行機用になってるので電車の音なら共鳴しても大丈夫だと思います。
線路は廊下側なので大きな窓があるわけでもありませんからね。
飛行機の音が共鳴するようなことがあったら大変かもしれませんが、たぶんないですよね。
635: 匿名さん 
[2009-10-09 17:06:10]
ずっと窓を閉めるわけにもいかないし、換気口から入ってくる音がどのよに共鳴するか心配です。
音が苦手なので、大丈夫と言われてもやはり不安です。
636: 匿名さん 
[2009-10-09 18:31:27]
そうなるとやはりモデルルームで1時間は滞在させてもらうのが良さそうですね。
換気口は1箇所ぐらい閉めちゃってもいいんじゃないですか?
寝室で眠る時だけ閉めるとか。
637: 匿名さん 
[2009-10-09 19:13:13]
おどろいたw

今日のチラシにヴェレーナ青梅新町があったけど、
4LDK95㎡超2500万円台・・・
いったいどこまでさげるんだろう。
売れてないんですねぇどこも
638: 匿名さん 
[2009-10-09 19:42:52]
私もびっくりしました。75m2の部屋は、1600万円台になっていました。ブライティアテラスもずいぶん下げたけど、今後どこまで下げるのか注目です。
639: 628 
[2009-10-09 20:31:02]
線路沿いマンションの宿命ですが、寝室側に線路があると心地よい気候でも窓をあけて寝れないのはいまいちですよね。

値下げのマンションは共に破綻会社ですからこの程度の値下げでもなかなか厳しそうですね。

>>633
せっかく回答したのでレスください。
640: 匿名 
[2009-10-09 23:10:50]
ここの営業さん、値引き交渉にまったく応じないのですが、住友不動産はどこもこんな感じなんでしょうか?ちょっと頼りない感じの営業さんで。。他の営業マンに相談すれば状況が変わることはあるのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2009-10-09 23:43:00]
ここは十分に値下げしたじゃないですか。
住友はマンションが本業じゃないし、三井住友銀行もついてるし、個別の値引きはまず考えられないですよ。
竣工後2年位したら議題にあがるかもしれないですけどね。
642: 匿名さん 
[2009-10-10 00:21:41]
高級マンションですから値引きは期待できないでしょう。他の物件との比較にはならないですから。
643: 匿名さん 
[2009-10-10 02:07:08]
値下げした時点で、既に高級感はないですね。住友の中でも値下げしてでも売り切りたい物件として扱われているのでしょう。破綻した会社の売れ残りマンションの方がお得感がありますね。また、値下げせずに適性価格で完売しそうな西武沿線のマンションの方がイメージよい気がします。
644: 匿名さん 
[2009-10-10 03:09:40]
もしかして萩山の物件のこと?
645: 匿名さん 
[2009-10-10 10:22:29]
萩山のブリリアは同じ時期の大手ブランドマンションとして比較検討している方が多いと両方の営業が言ってました。
ブリリアはここより高いのに販売は好調みたいですね。
646: 購入検討中さん 
[2009-10-10 14:48:50]
ヴェレーナ青梅新町は立地場所が良くないですね。
安くなっても駅からバスなのが辛いです。

シティテラス昭島は駅から近いのが大きな魅力に感じられます。
この仕様、この立地のマンションでは、とても安いと感じられるので検討中です。

三鷹より東は8000万~出さないとそれなりの広さは手に入らないので
諦めてます・・・・。
647: 匿名さん 
[2009-10-10 17:27:22]
646さん

迷ってるといい部屋はもう無いかもですよ。
ここは景観がいいと好評のようですが、
5階以下の人には何の利点もないので、早く購入しましょう。
648: 購入検討中さん 
[2009-10-10 17:36:28]
>647さん

 景観よりも駅近が魅力なのです。
 最終電車で帰ってもバス、タクシーを使わないで済むのですから
 楽ですよね。

 第4期予定が出てましたが、販売戸数も価格も未定となっています。
 モデルルームに行った際、希望の部屋を言ったら「そこはまだ販売しません」
 と言われました。
 本当に小出ししてますね。
649: 匿名さん 
[2009-10-10 19:11:59]
来場者数を見て販売戸数を小出しにし、抽選させ外れた客に同様の階・間取りの未販売住戸を優先分譲する、という営業手段があります。
これが驚く程申し込みキャンセル率が低いんですよね。
何せ抽選で当たった方は勝ち取った優越感があり、外れた方も特別対応されたかのような優越感があるので。
650: 匿名さん 
[2009-10-10 19:13:58]
でも終電早いですから気をつけてくださいね。
新宿で 0:11です、立川や八王子と比べても30分早いです。
651: 匿名さん 
[2009-10-10 19:38:48]
そんなんですか?

自分が行った時には、強い希望があれば販売すると言ってましたよ。
もちろん言い値かも知れませんがね。
でも、希望の部屋に住めるのであれば妥協したくないですね。
しかし駅近を強く希望であれば、なにも青梅線を選ばなくてもいいのでは?
中途半端に便利な気もしますが・・・
余計お世話でした。
652: 匿名さん 
[2009-10-10 20:11:48]
ここの板もやっと本来の比較検討になってきましたね。
住民さんは住民板に行ってくれたみたいですね。
653: 匿名さん 
[2009-10-10 20:42:17]
ちなみに651さんのおすすめは?
654: 匿名さん 
[2009-10-10 21:15:25]
651ですが

自分は実は通勤に電車を使っていないので、駅近とかでなくてもいいのですが、
もし駅近を選定するのであれば、八王子・立川・国立あたりで探すと思います。
価格面での検討であれば、割安な西武新宿沿いでしょうか(青梅線よりは本数が多く乗り換えに
便利です)
655: 匿名さん 
[2009-10-10 21:21:03]
647さんが言う通り、私はここのマンションで西側の角部屋でなるべく上階の方か、庭と駐車場付きの
1階を狙って検討してましたがほとんど売れてしまい、第一希望の部屋は逃してしまいました。
656: 匿名さん 
[2009-10-10 21:49:20]
週末は営業が書き込めないから荒れないんですかね?!
>>654さん
5000万位出せるなら国立あたりはいいですよね。我が家には無理ですが…
657: 匿名さん 
[2009-10-10 22:38:14]
どうかは知りませんが、良スレになってきましたね。
今月中にはスレッドが1000に行くかもしれない勢いだな? 確かに西側の角部屋や1階の
駐車場付きの部屋は残ってないみたいですね。高いけどいい部屋から無くなっていく感じ
だから、そこそこの部屋だと今は、個別での値引きも期待できそうもない感じだな。


658: 匿名さん 
[2009-10-11 01:30:09]
電車通勤じゃないんだったら、わざわざ昭島に住まなくてもよいのでは?飛行機や電車の騒音をガマンしてでも住みたいと思う人がいるのは、やはり駅から近いからだと思うのですが?
車通勤だと、ここは不便ですし、駐車場自体も値下げするために、住友が買い取りましたからね。
昭島や青梅に住むのは、どうしても躊躇してしまいます。子供のことなどを考えると、できれば八王子、立川、国立に住みたいなと考えています。
659: 物件比較中さん 
[2009-10-11 05:34:46]
685さん

言葉足らずで申し訳ありません。
自分は会社が昭島にあるので、現在は借り上げマンションの社宅に住んでいます。
相場が今自分では安いと判断し購入を決意しました。(ローン控除もいいことから)
ここであれば、自転車通勤できると思い候補に入れています。
言われるように、この辺の小中学校の環境は東京都で非常に悪いです。
お子さんのことを考えるのであれば、そこも視野に入れておかないと後悔することも
あります。
経験談です。



660: 物件比較中さん 
[2009-10-11 05:38:53]
申し訳ありません。

658さんでした・・・
661: 物件検討中 
[2009-10-11 09:40:33]
そうなんですよね。立川以西は都立・私立も含め、高校の学力レベルが低いですよね。そのためか、小中学校の学力レベルも低いですよね。私も気になっていた部分ではあります。ただ、親の所得と子供の学力は比例するそうですし、親の私もたいしたことないので、我が家はこの辺りが見栄も張らずに堂々と暮らせるエリアなのかもしれません・・。
662: 匿名さん 
[2009-10-11 11:17:46]

親の所得と子供の学力が比例する内容は私も新聞で読みました。お金があればそれだけ塾や教材にお金をかけたり
私立の学校へ行かせられたりと何かと有利な環境を提示できますからね。

その地域に住むだけで自然と自分の子供の学力が高低する訳でないのでお金をかける事はこしたことは有りませんが基本的には地域とかではなく、親の教育への関心しだいだと思いますよ。

663: 匿名さん 
[2009-10-11 11:30:39]
まわりの友達や先輩など、子供のコミュニティーによる影響が大きいので地域差が生まれるのではないでしょうか。
私もそうでしたが、小学生までは親の言うことに従いましたが、中学生にもなると外で受ける影響の方が大きかったですからね。
無理をして私立に入れて子供に格差を感じさせるのもどうかと思いますが、出来る限り視野を広げてあげられる環境を用意してあげる事は親の義務だと思います。
664: 匿名さん 
[2009-10-11 11:41:10]
子供が小さい時は、青梅線沿線は、自然がいっぱい残っていて、大きなショッピングモールもあって、いいと思うのですが、子供が大きくなってからの教育環境などを考えると、ずっと住みたい場所とは思えないんですよ。
昭島や武蔵野村山のショッピングモールなどに行くと、ちょっと??な子供が多いのも気になります。
青梅線沿線は、子供が小さい時だけ住んで、将来は中央線沿線に引越すのもいいと思います。
子供に電車通勤させて学校や塾に通わせるのは反対です。
665: 匿名さん 
[2009-10-11 12:23:28]
反対なら個人でそうすれば良いと思いますが、他人の考えまで反対しているような表現はどうかな?
余計なお世話と感じる人もいると思うよ。
666: 匿名さん 
[2009-10-11 12:37:36]
664さんみたいな人が八王子や立川いったら気になるどころか驚くんじゃないかな?
昭島は便利だから武蔵村山のショッピングモールなどの利用客の多くは商業施設の少ない
西武線沿いの人達なんじゃないかな?

どちからにしろ地域板のスレに行ってでやって欲しいな。
667: 契約済みさん 
[2009-10-11 12:49:39]
665さん

余計なお世話と思う人は流せばいいのですよ。
このマンション(ファミリー向け)に住む上では、地域の教育についても
重要になってきますし、良い議論だと思いますよ。
668: 契約済みさん 
[2009-10-11 12:56:26]
また業者さんか住民さんが戻ってきたようですね・・・
669: 匿名さん 
[2009-10-11 13:08:34]
667さん
665です。流せばいいのは知ってますが、そうゆう事ではなくて表現がおかしいですよね?という事。
また荒れて欲しくないのでそうゆう意味でです。

668さん
契約済みらしいですが、住民さんってご自分の事ですよね?
670: 匿名さん 
[2009-10-11 13:17:40]
情報交換の場ですから別に
668さん

住民の方でも良いと思います。むしろ住民ならではの情報は有難いですね。

668さんのような余計な書き込みが荒れる原因にもなります。せっかくの良い雰囲気でのスレなので宜しくです。


671: 匿名さん 
[2009-10-11 13:32:11]
自然がいっぱいと言う程この辺自然はないですよね。秋川や奥多摩には近いけど、車や電車で行く距離ですね。
近くに大きな公園もないし、子供が遊べる場所も少ないと思います。

672: 匿名さん 
[2009-10-11 14:55:24]
はいはい、昭島自慢は禁止ね。
これがなければそう荒れることもないですよ。
大人の対応でいきましょう。
673: 匿名さん 
[2009-10-11 15:20:47]
672さん自身が既に大人の対応ではないのが心配ですが・・
ご自身もおねがしますね。

不用意な自慢はさけるとしてマンションをとりまく環境も重要ですから
メリット、デメリット両方ありでもOKでしょう。
674: 匿名さん 
[2009-10-11 15:28:56]
673さんも一言余計ですね。
675: 匿名さん 
[2009-10-11 15:57:52]
667の契約済みさんは

ここのマンションと他のマンションを色々検討されたと思いますが、

何が決めてで購入となったんですか?


676: 匿名さん 
[2009-10-11 16:20:24]
あっ
契約済みになっていましたね。
直すのを忘れていました。
比較中の者でした
677: 匿名さん 
[2009-10-11 17:07:14]

いろいろ使い分けて書き込んでいるですね。


678: 匿名さん 
[2009-10-11 17:21:07]
この辺りは、パチンコ店やボーリング場があった場所で、シティテラス昭島の場所には、ドンキホーテができる予定だったぐらいなので、自然環境はあまり期待できません。
青梅や昭島は、都心部からの工場移転や基地があるので、飛行機関連の会社が多いです。
近くにあるHPの工場は、メイドイン東京のパソコンを作っているので有名です。
駅から近いのは魅力なんですが…
679: 匿名さん 
[2009-10-11 18:25:31]
ドンキホーテが出来る話はガセだったと思いますが。
ライオンズマンションの大京の営業さんの話では大京含め色んな不動産会社がこの土地をめぐって競売に参加したようですが住友さんが一番高い価格で落札しただけの話とのこと。

住友でなければライオンズなりどっちにしろマンションが建ってたとは思いますよ。大型かどうかは知りませんが。


680: 匿名さん 
[2009-10-11 19:06:54]
ライオンズマンションの大京は、青梅線沿線にかなりの物件を供給しているので、この土地の価値をある程度知っていたのでは?

通勤を考えれば、ここと同時期に販売されていた拝島駅や河辺駅近くのライオンズマンションの方が、都心部まで座って通勤できるのでよかったのかなと …。
今さらですが…
681: 匿名さん 
[2009-10-11 19:30:30]
マンション購入後の今更って取り返しつかないですから最悪ですね。
購入前に充分なイメージや想定はしてなかったんですか?

私も都心部ですが、中央線1本。朝は直通で、会社もこのマンションも駅の近くなので
ドアtoドアでピッタシ1時間ぐらいですので助かってます。中野、新宿間の乗車率200%は
かなりきついですが、そのほかは小説や学習本など読んで立っていても苦にならない程度
ですので支障は無いです。

西武線沿いの会社の人は拝島駅は座れるから良いかもしれませんが、マンションがかなり
立っている玉川上水駅も多くの高校生が下車しますので座れる可能性が高く、座りに拘る
人ならいいかもしれません。


682: 匿名さん 
[2009-10-11 19:50:22]
どんな理想のマンションでも同じ住民に嫌な人がいたら嫌ですよね。

666 668 672 674 676 (たぶん同一人物でしょう)が本当に検討していて
ここに住むのなら住みたくなくなります。(まあ、検討すらしてないのでしょうが・・・)

是非購入しないで下さい。

私は、ここを購入しますので・・・。

荒らしてすみません~

683: 匿名さん 
[2009-10-11 20:03:30]
658さん

 私は車通勤ですが、電車も利用します。
 私には、車も八王子インターが近いし便利ですよ。
 通勤される場所によって便利化便利じゃないかは決まりますから
 接待や飲み会の日は電車なので駅近は魅力でもあります。
 拝島より立川よりだと五日市線に乗っても帰れるのが嬉しいです。
 
 結局人それぞれ考え方や価値観は違うので、自分のスタイルに合う場所を買えばいいのだと思います。
684: 匿名さん 
[2009-10-11 20:53:09]
接待や飲み会のために駅近ですか?

そんな理由であれば、自分はもっと静かな所を
選びますね。
685: 近所をよく知る人 
[2009-10-11 22:38:21]
ドンキかどうかは別として、商業施設が建つ予定はあったよ。話だけで潰れたみたいだけど。
元々隣のマンションと土地の持ち主は同じだったはず。

ここもパチンコ店、ボーリング場の前は工場だったしね。
686: 匿名さん 
[2009-10-11 22:42:50]
子供のいない夫婦共働きの方には、いいのでは?

間取りもほとんど同じで、狭い部屋が多く、戸数が多いので、住友の団地マンションみたいな感じがしないでもないですが…周囲の建物と比較しても、昭島にはすごく合っている気がします。
687: 匿名さん 
[2009-10-12 00:04:46]
一般的な都内のファミリー向けマンションの広さと変らないよ。3LDKで大体73m2が多いのかな?
それが狭くて団地と云う定義なら都内のマンションもほとんど団地になっちゃうよ。
686さんは賃貸組みの知ったかぶりさんなのかな?(笑)

当初ここは昭島にしては狭くて高い(4千万円)ね。って話。 世界的な鉄の高騰時期に資材を調達して
立てたマンションだから住友とのブランドもあってある程度高いとは想像出来たが高すぎた(笑)。
直ぐに価格を見直して普通の価格となり、それぞれの所得による感情もあると思いますが、私は高いとは
思っていませんよ。ここは最終候補の一つです。

お隣のマンションは3LDKの多くが81~83m3で、都内であれば多くが無理して4LDKにして売っている広さです。
高尾まで行けば3千万円未満で100m2住めますが686さんの広さの感覚では諸事情も含めすごく合っている
と思いますよ( 。


688: 匿名さん 
[2009-10-12 00:19:54]
686さん
子供のいない共働きでここが買える価格帯を出せるのなら2LDKタイプの部屋で都心でも結構
いいとこ選べますよ。
686さんはアパートですか?


689: 匿名さん 
[2009-10-12 00:27:57]
世界的な鉄の高騰時期に資材を調達して立てた。
それこそ知ったかぶりでは?
あなた工事関係者さんですか?
私は高いとは思っていませんよ・・・
そんなに裕福ならこんな飛行機のうるさいとこに
住まなくてもいいと思いますが。




690: 匿名さん 
[2009-10-12 00:53:01]
工事関係者は知らんでしょう?そうゆうのだから知ったかと疑われてもしょうがないですよね。

私はマンション関係者がそう話しているのを聞いてる上で書いてるんです。そうゆう内容で嘘を
着くとは思えませんしね。

ここにお住まいになっている方もさんざん確認して購入されていると思いますが、私はここでの
電車の音は全く気にならないです。飛行機も飛んでくれば五月蝿いですが、数秒程度で頻繁でも
ないし、生活に支障を感じない上でここの立地は他にない利点が多く気に入ってますので最終候補
として考えてます。686=689さんが住まなければいいだけの話で、私もそうして欲しいので
お互いいいと思いますが♪


691: 匿名さん 
[2009-10-12 01:07:12]
690さん
本人は住まない(住めない?)と言ってるのに又しつこくいつかれて荒れるのも困りますのでなるべくイジラズに生暖かい目で見守ってあげてみて下さい。

692: 匿名さん 
[2009-10-12 01:26:33]
またこの人始まっちゃったかな。
693: 匿名さん 
[2009-10-12 01:32:20]
そうゆうあなたは生暖かいめ目で見守られている人ですね(笑)。
694: 匿名さん 
[2009-10-12 01:32:41]
690さんは、いろいろなとこに出没してますね(笑)
695: 匿名さん 
[2009-10-12 01:35:41]
鉄の高騰時期に資材を調達したって、知ったかぶりどころか…。
ここは住友の団地マンションと言われても仕方がないよ。都内の住友のマンションだとシリーズでランク分けされているし、需要があるところではバリエーションのある間取りで作っているからね。
687さんはマンション情報誌なんかのファミリーマンションの数字に弱いタイプだろうね。
696: 匿名さん 
[2009-10-12 01:38:16]
自分のアパートから関係もないマンションを団地とかしつこく言ってひとときの優越感に浸っている痛い人ですね。プッ
697: 匿名さん 
[2009-10-12 01:39:11]
昭島で過去最高の高級マンション。値段は仕方ないよね。住友さんですから尚更。
698: 匿名さん 
[2009-10-12 01:48:06]
695さんの文章を何度読んでも何の理由の説明にもなっていないのに自分だけ納得しているようでよく解りません??。
数字に弱いって、まずはご自身の文章表現に弱い点を何とかしないと。
30台後半でそんなだと会社はいつまでも雇ってくれませんよ。
699: 匿名さん 
[2009-10-12 02:43:37]
ひどい荒れようだね。
いつもの人が登場しているようだが。
700: 匿名さん 
[2009-10-12 08:12:30]
五月蝿いと必死に言ってる690さんでしたか・・・

わかりました。流します
701: 匿名さん 
[2009-10-12 08:45:41]
資材高騰の件は、新聞を読んでいればわかること。
資材高騰や姉歯事件など、丁度マンション建設に痛手なことが続いた時ですよ。
702: 匿名さん 
[2009-10-12 11:12:07]

姉歯と資材高騰の時期は2ほどずれていますよ。
703: 匿名さん 
[2009-10-12 11:24:23]
本人は飛行機がナンチャラ〜(笑)と言って住まない事を公言しているのに検討している人が出てくると執拗に出てきては団地とか飛行機がとか言ってるいつもの人ってなんなんだろう?

そんな意見は全然参考にもならんし、いつも荒れる原因となっているのでいい加減いつくのは辞め欲しいなぁ。
704: 701 
[2009-10-12 11:31:11]
702さん。
2年?2ヵ月?
姉歯は事件発覚1年後位に余波がきました。
資材高騰は2回ありましたね。
一応、建設業に携わっているので…
705: 匿名さん 
[2009-10-12 11:36:49]
703さん
その人は「引っこ〜し〜!」のオバサンと同じくらい意味の無い事に時間を費やしてますね。私もその人の必死さは感じますがその人はいい大人でしょう?生暖かい目で見守ってあげる事は出来そうにないですね。
706: 匿名さん 
[2009-10-12 11:53:06]
704さん
702です。年が抜けてました。
姉歯は一回目の資材高騰でここのマンションに影響しているのは二回目の高騰が該当していると思いますよ。
いづれにしろ姉歯と一回目の高騰とは時期が違うということですが該当する二回目の高騰の方が鉄だけでなく石油含め様々な物が高騰したのでマンションへのコストの影響は大きかったんだと思います。
707: 匿名さん 
[2009-10-12 12:00:33]
703さん
あなた発言はまつがっていますよ。
ここの板は、比較検討の人も多く見に来るので、ここを見に来て
住む気が無くなった人などが、なぜそう思ったのかの意見は貴重ですよ。
703さんはどんな情報がほしいのですか?
このマンションについての内容や周辺の店の案内などは、デペの営業が
やっている掲示板みれば解かりますよね?
そこに載っていない情報が皆さんは、情報がほしいと思いますが、
一人ひとりの感想を、批判すること自体大人じゃないのでは?
契約済みさんか住民さんと思いますが、荒らしてるのはあなた達ですからね
みんなわかってますよ




708: 匿名さん 
[2009-10-12 12:45:59]
資材高騰をマンション価格に転嫁して、不動産業界が失敗していることも新聞は報道していますよね。
709: 匿名さん 
[2009-10-12 13:06:24]

707さん
幼稚な書き込みを庇うのはおかしいですよ。

703さんは意見は賛否どちらも良いとしても、賛否とわずしつこい幼稚な書き込みはやめて欲しい
と書いているだけだと思います。荒しの原因に対して703さんは注意しているわけであって荒らして
いるとは思いません。幼稚な書き込みを庇い注意する方を一方的に荒らしてると決め付ける偏ってい
る点や、みんながと勝手に勘違いしているところなど思い込みが激しいとしか思えません。
誤字も多いですし、みんなでなく、あなたしか分かってないような気がします。

荒らし目的の中傷など誰も参考にしたいとは思いませんし迷惑です。


710: 匿名さん 
[2009-10-12 13:18:19]
707さん
よそからここの板に来て見た人の意見より、実際にマンション内のMRなりに来て
感じた点や意見の方がどう考えようが重要では?

比較検討している私自身、この板を見て書いた人だけの意見なんて重要どころか
参考すらしないですよ。マンションへ実際に行かれて感じた事や住民や近隣住民の意見
などは良い点、悪い点を参考として最終的には私自身で確認をしますがこの板だけで
マンションを決めたり辞めたりする人など居ないと思いますが。
711: 匿名さん 
[2009-10-12 13:28:12]
707さんの意見に同意です。
賛否両論を認めると書きながら、実際は意見を否定されるとその意見に「妄想」とか「幼稚」と書き込んでいる人ですよね。
その態度が関係のない荒らしを呼び込んでいるみたいですが、当人には自覚がないのが困ったものです。
712: 匿名さん 
[2009-10-12 13:56:34]
賛否の質は必要。大人の板ですから、幼稚な中傷は必要ない。
他の人も触れていたが、私も解らないのに「みんなわかっている」との表現は思い込み、勘違い、妄想としか表現のしようが無いと思う。
幼稚、妄想の表現が悪いわけでなく使わせてしまう本人に問題があると思いますよ。

713: 匿名さん 
[2009-10-12 14:19:02]
じゃあ又仕切り直して、ここから大人の、良いスレにしていきましょう!。

714: 匿名さん 
[2009-10-12 14:35:08]
資材高騰を価格に転嫁して完売できるのは、都心部や中央線沿線の物件では?
青梅線沿線は、大京や長谷工、ダイア建設などのマンションデベロッパが売主となって、年収が低い層でも購入可能なマンションが多かったのですが、財閥系の大手デベロッパが参入することで、価格が高騰してしまい、本来であれば昭島周辺でマンションを購入できる人達が買えなくなってしまうのではないか心配です。
715: 匿名さん 
[2009-10-12 14:44:18]
モリタウンの臨時駐車場の再開発始まりましたね。
あれだけの広い土地ですからかなり様変わりしますね。シティテラスへの候補としてのポイントはかなり高くなりました。
716: 匿名さん 
[2009-10-12 15:16:59]
714さん
昭島の持つ利便性と駅近の条件でしょうがないと思いますよ。

今じゃ立川よりなのに中神の方が安いんじゃないかな?。

価格に関しては住友は直ぐに大幅な値引きをしたので回りとそんなに差はない筈ですよ。今で言うと、むしろ隣の方がちょっと高いかもしれません。
717: 匿名さん 
[2009-10-12 15:38:48]
716さん
営業さんの話では、大幅な値引きではないですよ。管理を常勤ではなく、通勤に勤務形態を変更したこと。コンシェルジュサービスを変更したこと。ドッグランの芝生を変更したこと。敷地内の駐車場を住友不動産所有の賃貸したこと(将来的に駐車場の確保ができなくなる可能性がる)。共用施設の一部有料化。などがあっただけですよ。
718: 匿名さん 
[2009-10-12 16:08:24]
714さん
資材価格の高騰とそれに伴うマンション価格の上昇が話題になったのは去年の話で、
売れたマンション、価格を下げて売り切ったマンション、売れ残ったマンションと
今は玉石混交になっていますよ。
売れ残ったとせずに、表向き販売延期となっている物件も多く、住友は完成在庫が
多いことで有名です。マンションの実際の価格は、売り切りたいデベが実勢に即して
価格を下げて売っているし、デベの倒産もあって投売りに近い物件もあるから
心配しないでいいんじゃないですか?
719: 匿名さん 
[2009-10-12 17:00:43]

西武線も有ることだし、受け皿となる駅は結構ありますからね。

720: 匿名さん 
[2009-10-12 17:38:17]
埼玉県の西武線なんかだと、まだ安く買えますかね?
同じ青梅線にあるレクセル羽村も、ここより高いにも関わらず、もうすぐ完売みたいなので、やはり東京都は、沿線関係なく資産価値が高いんですかね?
721: 匿名さん 
[2009-10-12 17:51:06]
MR見てきました。
営業さんも飛行機の音がうるさいのだけは、我慢してもらうしかないと言っていましたね。
後、郵便局側にはここと同じぐらいの建物が将来立った場合景色が悪くなるとか言ってるし売る気があるのかな?





722: 匿名さん 
[2009-10-12 18:26:32]
どうなんですかね?
おなじ規模のマンションなら比較出来るかもしれませんが、完売といっても例えばレクセル20世帯のマンションと300世帯以上のマンションと比べて完売しそうとか、しないとか参考にはる数値とは思えませんが、お好きならばレクセル羽村の販売戸数と比べてみたらいかがでしょうか?

そうしたらシティテラスの方がとっくに完売しているかもしれませんよ?
どちらにせよ私は気にするポイントではありませが。
723: 匿名さん 
[2009-10-12 18:49:42]
飛行機がうるさいのを気にしていたら、昭島や福生には住めませんよ。
市内には、防音がいまいちの一戸建てに住んでいる人だっているんですから。
724: 匿名さん 
[2009-10-12 19:09:44]
私は売れ行きは気にします。
空き住戸が多いと管理費などの問題やいきなり賃貸になるケースなどがありますから。
725: 匿名さん 
[2009-10-12 19:52:41]
どこかで花火があがってますね。
ちょっと遠いけどきれいです。
726: 匿名さん 
[2009-10-12 20:01:05]
私も売れ行きは、気になります。シティテラス昭島は、竣工時期に販売開始になっているので、300戸以上の部屋を売り切るのに、いったい何年かかるんだろうと考えたりします。
空き部屋があんまり多いと入居後の人間関係に支障はないのでしょうか?
727: 匿名さん 
[2009-10-12 22:59:38]
無いと思いますよ。皆好きで購入した訳ですし、結束力が逆に増しますよ。
728: 匿名さん 
[2009-10-12 23:37:02]
やはり完売かどうかは住む人にとっては大事ですね。
729: 匿名さん 
[2009-10-13 00:10:25]
完売まで長期間に渡って、棟内にいろんな人が見学に来るのは、あまり落ち着かないです。
売主は、利益追求ばかりでなく、早期完売を目指して欲しい。
やる気のない営業ばかり投入されても困りますよね。
730: 購入検討中さん 
[2009-10-13 00:48:37]
実際売れ行きはどうなんですかね?

西側の棟はまだ販売されていないみたいですが・・・。
他の棟はもう8割くらい売れているのかな?


731: 匿名さん 
[2009-10-13 00:49:11]
やる気の無い営業ばかりが投入されてるんですか?

もし721さんの書き込みを見てそういっているのであればあんまり気にしないほうが良いかと。

訪問販売と違って欲しい人に家を売る仕事ですからホテルのフロントにクレームの電話をかけ
るのと訳が違って、やれ駅から遠くて不便だ、とか線路が近いとか、夜は人気が無くて怖いとか
周りにスーパーが全く無くて不便だとかそれぞれの物件について環境の事を言っても、営業マン
の売る気の有無以前にどうすることも出来ない事ですからね。又、景観の事を言ったらほとんど
のマンションが持つリスクですからいちいちどこの会社が土地を売って、買い手がマンションを
建てるか建てないか誰も解るはず無いですからね。私から見れば別にその営業マンがおかしな事
を言っているとは思いませんが。

営業マンも無駄な時間は使いたく無いですからね。 目ざとい住友不動産の営業マンの事で
すから721さんを値踏みして体よくあしらった可能性もあるかもしれませんね。

私の場合も同じセリフは聞きましたが売る気が無い対応ではなかったですよ。
732: 匿名さん 
[2009-10-13 00:51:19]
確かに変な人が見学に来る人は嫌ですね!立ち入ってほしくないです。注目するのはわかるけどね。
どんどん引越しも進んでますから完売も時間の問題ですかね?



733: 匿名さん 
[2009-10-13 01:00:50]

そうゆう場合は住友不動産の営業マンが体よくあしらってくれると思いますので心配はないかと。
734: 匿名さん 
[2009-10-13 07:55:35]
721ですが・・・
自分は中傷するつもりで書いたつもりはなく、
住友営業の対応が悪いのは、営業マンによって、
対応が違うのは当たり前ですよね。
営業マンも問題が発生するかもしれないということを、
考慮した上で考検討してほしいと思い言ったと思いますが、
自分はかなり気に入ってるのですが、妻がそれを聞いて
少し躊躇してしまったので営業の仕方としてはどうかなと
思いました。
住友の営業マンの対応については、住友・シティテラス立川の
掲示板を後から見て、こんなものかと思いましたが

それにしても、731さんと732さん・・・
とくに732さんは「確かに変な人が見学に来る人は嫌ですね!立ち入ってほしくないです。」
とおっしゃるぐらいなので、すでにここにお住みになっておられる方かと思いますが、
モラルのある大人の発言をお願い致します。



735: 匿名さん 
[2009-10-13 08:53:50]
騒音等に関しては、重要事項として説明しなければならないことなので、後でクレーム付けられるよりは大袈裟に言わないと・・・。
私は飛行機より消防署のサイレンの方が気になります。
736: 匿名さん 
[2009-10-13 09:43:11]
飛行機は低い音で会話が中断されるぐらいの飛行機もたまに有りますけどそれも10秒無い感じですから私も気にならないですが、消防車などの高い音の方がわずらわしく感じます。

737: 匿名さん 
[2009-10-13 09:53:47]
住民の方にお伺いします。車や自転車の駐車場は良い場所(車・一階、自転車・平置き)まだ空いてますか?
私は実際に住まわれてる方の感想が聞きたいので、主観で構わないので色々教えて下さい。

購入は自己責任で行いますので忌憚ないご感想お願いします~

住まわれてない方や住む気の無い方、いちいち文句を言う方はスルーして下さいね。
738: 匿名さん 
[2009-10-13 09:54:52]
青梅の大規模マンションで、来場者に5000円の商品券を配っていた時期があったけど、いかにも商品券目当ての人ばかり集まって、客の質が落ちてましたからね。
豪華なモデルルームを作って敷居を高くすれば、質の高い客が集まると思うのですが…
739: 匿名さん 
[2009-10-13 10:45:52]
そんなマンションあったんですか?

客の質って、5000円の商品券を握り締めてる738さんを見て他の人も同じこと思ってたかもしれませんよ。

740: 匿名さん 
[2009-10-13 11:20:39]
100人の客が集まっても、実際に契約する人は、2〜3人程度らしいので、集客力はものすごく大事です。
741: 匿名さん 
[2009-10-13 11:56:10]
737さん
ざっと見た感じでは1階の駐車場での車は段々と増えて来てますがまだ空きはあるように見えます。
止まってないだけで成約済みの住民がいるかもしれませんのでここより、営業さんに確認した方が宜しいかと思います。
742: 匿名さん 
[2009-10-13 12:07:25]
このマンションも来場者に近所の店の割引券とかプレゼントしているよね。
743: 匿名さん 
[2009-10-13 12:51:58]

普通どこでもやってる。

他所の5000円商品券は驚きだけど。
744: 匿名さん 
[2009-10-13 13:42:40]
以前、スヌーピーとコラボやってた時は、豪華商品が当たるイベントとかやってましたね。

またやらないかな?
745: 匿名さん 
[2009-10-13 14:10:20]

他所のマンションのMRをハシゴしてみては如何ですか?(笑)
746: 匿名さん 
[2009-10-13 15:11:44]
なんか勘違いしてる人がいるみたいだけど
今の流れだと売れ残りがあると不安だから、
来客を増やして売り切ってほしいということ
でしょう。
747: 匿名さん 
[2009-10-13 15:15:53]
ハシゴするにも、今の時期まで売れ残っている物件って、ほとんどないでしょ。この周辺だと新規の計画もないし(笑)
748: 匿名さん 
[2009-10-13 15:45:40]
表現から私も景品が欲しい人なんだな〜っと普通に思いました。
749: 匿名さん 
[2009-10-13 15:54:34]
746さんも勘違いしてると思うが、
住民でも無い746さんが心配する必要はないんじゃないかな?

750: 匿名さん 
[2009-10-13 16:03:22]
746です
なぜ住民でもないと決めつけるのですか?
失礼ではありませんか?
自分が景品を欲しいからって他の人も
同じだと思わないでください。
751: 購入検討中さん 
[2009-10-13 16:11:11]
こちらの物件を前向きに検討している者です。

今融資をどの銀行から受けるか迷っています。
情報が多すぎて調べているうちにだんだんわからなくなってきました。

営業の方は三井住友をお勧めしてくるのですが
どうなんでしょう・・・?

ネットでは新生・住信SBI・ソニーなど良さそうなのですが・・・。

トピ違いだったらすみません。
宜しくお願いします。
752: 匿名さん 
[2009-10-13 16:12:22]
かなりの住戸が売れ残っているんで、棟内モデルルームがあったりするのは仕方がないが、集客イベントや垂れ幕があると暮らすのにはどうかと躊躇するな。
753: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 17:07:43]
入居して2ヶ月たちます。眺めも良いですし、買い物も便利なので快適です。

小さいお子さんを良く見かけます。
これから子育てする家庭が多いのでしょうね。。
引越し業者も毎週来てますので、以前より減りましたが入居者も段々増えているようです。

入居後は室内の問題(傷など)は即対応してくれますので助かっていますよ。

駐車場や駐輪場はまだどの階もいっぱい良い場所が残っているようです。
たしかに便利(出口付近やエレベーターそば)な場所からうまりますので、
それは早い者勝ちなのかもしれません。。

飛行機の騒音はやはりありますね。
でも窓を閉めるとあまり気になりません。まぁ、人それぞれですが。。
最近はあまり飛んでいないので、日によってかなり違うようです。






754: 匿名さん 
[2009-10-13 17:53:12]
751さん
人にアドバイスが出来るとは思ってませんが、私は今は金利も安いので今後の経済復興による金利上昇
を見込んでフラット35にしました。 新生、ソニーどれも目の付け所がいいと思いますので後は自分の
好みかと思います。

今は買いたくても審査が厳しくて希望のローンが組めない人が多いみたいですね。ですが、営業さんが
進める銀行のローンだと会社の付き合いと言うんでしょうか?比較的ローンが通りやすいみたいです。

審査に不安が無ければ無視して少しでも条件のいい所で組んだ方がいいと思います。

最後に私の個人的な意見ですと、新生は外資系、SBIはソフトバンクなんで、どちらも入り口では上手い
ことを言って集客するが「釣った魚に餌はやらない」イメージが強く、後から「ここに小さく書いてます
よね!」的なオチが多々ありそうなのでなんか不安ではあります。

755: 匿名さん 
[2009-10-13 18:30:47]
>>754

新生銀行は外資系ではないし、SBIはソフトバンクとは関係無くなっています。
756: 匿名さん 
[2009-10-13 19:12:26]
755さん
細かい事なのでどうゆう認識でもかまわないのですが、表向きの表記や定義ではそうなっている
かもしれませんが、

新生銀行は長銀が破綻して一時国有化して、銀行が抱えた多くの借金を国民の税金で減らして
外国資本(スイス銀行系)へ格安で売却した銀行です。登記上は外資でないかもしれませんが
オーナーはれっきとした外人です。

SBIはソフトバンクが生みの親で、孫さんがソフトバンクへ引き入れた北尾さん(ホリエモン騒動
の時にホワイトナイト役で良くTVに出て来た人。)のアドバイスを聞いて作ったような物。 
その北尾さんはSBIのCEOを務めています。彼らなりの錬金術の為か?知りませんが生みの親の
ソフトバンクの資金を完全に無くして資本上は別会社となっているだけです。
が、お互いの関係は強いままです。

そうゆう背景の認識から細かい理由は端折り、私なりの経験則から上記の様な説明をさせて
いただいた次第であります。


757: 匿名さん 
[2009-10-13 19:43:05]
741さん753さんありがとうございました。 737です。
MR見に行ったり、打ち合わせ行ったりした時も住人の方は、挨拶してくれるので凄く気持ちいいです。

個人的に、品の良い方々が住まわれているイメージを持っているのですが、このサイトには、若干1、2名?品の悪いクレーマーがいるのでちょっと心配ですが、どうやら住人じゃなさそうなので・・・(笑)

このサイトには悪意を持って否定してる方がいるのはすぐわかるので、相手にしてないのですが、買わない派の方とは価値観が違うので、買った派、買うつもり派の方々の意見を聞きたいです。

買わない派は余計なお世話ですね(笑)
758: 匿名さん 
[2009-10-13 19:57:22]
754さん
金利の優遇はあるかもしれませんが
「営業さんが進める銀行のローンだと会社の付き合いと言うんでしょうか?比較的ローンが通りやすいみたいす。」
これは、絶対ないと思いますよ。
経験されているならわかるでしょ?

759: 匿名さん 
[2009-10-13 19:58:20]
757さん

このサイトには、確かに自作自演、一人○役の否定派が一人二人いるので、気にせす自分の目と価値観で決めて下さいね。

私は大満足してますよ。

住人の方も気持ち良い方が多いと感じてますし。



760: 匿名さん 
[2009-10-13 20:05:12]
758って良く登場する性格悪い奴たよね〜

気にしないで行きましょう〜
761: 匿名さん 
[2009-10-13 20:11:36]
757さん検討中の者ですが、
そういう発言は、また板が荒れますので控えて下さいね。
スレ主さんは、ご近所さんの意見も求めているようなので
仕方がないと思いますよ。

762: 匿名さん 
[2009-10-13 20:25:14]
758ですが759さん自分が言ったこと間違っていますか?
間違っているのであれば謝りますよ。
前に自分が何を言ったのでしょうか?
そう思うのであれば流して頂いて結構ですが。



763: 匿名さん 
[2009-10-13 20:54:43]
この掲示板には本当に住んでる人はいなさそう。
764: 匿名さん 
[2009-10-13 21:29:31]
761さん
意見を述べるにしてもモラルを欠いた書き込みは検討の有無関わらず、控えるべきです。大人として。

意見ならまだしも、意見とも言えない内容で、明らかに買わない派なのに「否定の為の否定」に固執する
残念な人がいて、上記の様に多くの人に不愉快な思いをさせているのも事実。

住民だけでなく、ご近所さんの意見もそうでない他の地域の人も参加するのは当然大いに結構であります
が大人の板としてモラルを持って、ムキにならずに良い板にしていきたいですよね。


758さん
そんなにムキにならないでください。

流れ的に見ると私が他の方の質問に答えたのに対して758さんが突っ込み、それに対して私がそう思った背景
を説明してお答えしたら、他の内容で負けじと揚げ足を取ってきて、さらに「経験されているのであれば
わかるでしょ?」的なセリフのやりとりが、多くの人に理由の無い「しつこいさ」とか「嫌味」とかに見えて
、実際にこの板に住民、ご近所さんととても参考になるメリット、デメリットなど書いて下さる素晴らしい人
もいますが、私が上記で書いた残念な人もいついてるのも事実なのでそうゆう人に呆れている多くの人が
こうゆう反応になってしまうのも理解できます。
お互い良い大人として熱くならずに情報交換していきましょう。

最後に、私の記憶では758さんが仰る「絶対に無い」という事は無かったと記憶してます。絶対に無いのか
どうかはここでの議論は避け、住友の営業マンにでも聞いてみて下さい。



765: 匿名さん 
[2009-10-13 21:49:36]
756さん、755です。
その経験則に基いたイメージで「うまいことを言う」ですか。

新生銀行は、買収時の投資組合(スイス銀ではなく、主としてアメリカ系。)はとっくに
引き上げていて、今は預金保険機構、整理回収機構、アメリカのプライベートエクイティが主要株主。

SBIのソフトバンクとの分離は、ソフトバンクによる機関化を防ぎ独立性を高めるためだと
認識しています。北尾氏(元野村の役員ですね)と孫氏の投資姿勢の違いが一時期報道されました。

まあ、それを言い出したらソニー銀行も元山一證券の人が社長ですね。

どこを選んでも、実際ローンの担当者は、銀行員だったり銀行出身の転職者だったりしますが。

私は逆に「ここに小さく書いてますよね!」だったらまだいい方で、ローンについては本業ではない
営業担当者の言うままにする方がよほど不安ですね。住友さんではないとは思いますが、
提携ローンだと手数料もとれるし、売るためのローンで営業されますから。

766: 匿名さん 
[2009-10-13 22:03:45]
758です。自分はこのことを住友の営業マンに聞きました。
764さんもこのことを営業マンに聞いたと思い、経験されたのであればと思い
言いましたが、少し議論がずれたようですね。申し訳ありません。
この物件を購入する上で、住友不動産が薦める銀行だと金利の優遇はあると思いますが、
審査が通り安いかどうかということは、銀行ごとの審査体制になりますので関係ないと思いますよ。






767: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 22:20:57]
10日11日はメロンパンのサービスありましたね。
もちろん入居済みでも頂けました。
すごく美味しかったです。

ここに入居して思ったのですが、皆さん挨拶をよくしてくれますよね。
気持ちいいものです。
もっとサバサバしているものだと思っていましたので、
ちょっと意外でした。
住友不動産の営業の方も必ず会釈してくださいますし。

あと駐車場は6階の屋根あり部分がけっこううまってますよ。
屋根なしとの差額は1500円だったような・・・。
駐輪場はエントランス近くが半分ほど空いています。

そうそう、11日は雪景色の富士山がとても綺麗でした。
768: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 22:21:28]
10日11日はメロンパンのサービスありましたね。
もちろん入居済みでも頂けました。
すごく美味しかったです。

ここに入居して思ったのですが、皆さん挨拶をよくしてくれますよね。
気持ちいいものです。
もっとサバサバしているものだと思っていましたので、
ちょっと意外でした。
住友不動産の営業の方も必ず会釈してくださいますし。

あと駐車場は6階の屋根あり部分がけっこううまってますよ。
屋根なしとの差額は1500円だったような・・・。
駐輪場はエントランス近くが半分ほど空いています。

そうそう、11日は雪景色の富士山がとても綺麗でした。
769: 購入検討中さん 
[2009-10-14 09:23:18]
HPに今週18(日)にみずほ銀行の住宅ローン説明会があると表記されてました!
でもこれってみずほ銀行の営業中心になるのですかね?

住宅ローンの全体的なしくみなど学びたいのですが
こういった会に参加された方はいらっしゃいますか?
770: 匿名さん 
[2009-10-14 10:21:10]
私は三井住友銀行の説明会に行きました。
ローンの概要、説明を聞いたあと、、毎月の支払い金額をシュミレーションしてしてもらい、自分がローン審査に通るか、年収等から判断してもらいました。
結果、通ると言われてその気になって審査を出したのですが否決されてしまい、他の銀行をあたってます。
説明してくれた銀行員は、若くて、審査が厳しくなっている中、審査が通るかどうかの深い判断までは出来ない感じでしたが、(否決されましたので)参考にはなりましたよ。

ただ、この段階で通らないと、判断されると他の銀行をあたっても購入は厳しい人と、すみふ側から判断される様です。

771: 匿名さん 
[2009-10-14 10:37:23]
追記ですが、審査が通る可能性がないと、営業的な事は言い出しませんでしたし、それも短時間でした。

悪い言い方をすれば、まず、客になりうるか、支払い能力はあるかを値踏みするところから入った気がします。

手持ち資金が幾ら必要かなど、勉強にはなります。
772: 購入検討中さん 
[2009-10-14 11:19:39]
770さん
ありがとうございます。

なるほど~。色々勉強になりそうですね!

770さんは今どの銀行をあたられてるのですか??
773: 匿名さん 
[2009-10-14 11:30:54]
1度銀行の審査に落ちると、その情報が他行にも回ってしまうので、どの銀行でも通らなくなってしまうと聞いたのですが?
また、どうしても通したい場合、優遇金利などが適用されない不利な条件のローンになってしまうようです。
やはり、どこも厳しいみたいですね。
最近は、頭金がないと営業にも相手にされないみたいですし、大手は得に冷たい気がします。
774: 匿名さん 
[2009-10-14 12:09:08]
さすが住友さんのマンションですよね。この高級感は他には有りませんね!
775: 匿名さん 
[2009-10-14 12:22:59]

基本的にこの手の内容はスルーでお願いします♪

776: 匿名さん 
[2009-10-14 12:31:37]
審査が通る、通らないのみで無く、幾らまでなら自分は借りられるのか?頭金を幾ら用意すればローンが組めるのか?解るだけでも参考になるので良いと思います。
仮にここがダメだとしても他のマンションへの検討材料にもなりますしね。
777: 匿名さん 
[2009-10-14 12:53:12]
今はどこのデペを見ても、頭金無しと謳ってますね。
頭金がなくても大丈夫な場合も多いですよ。(あったに越したことはないですが)
元々頭金無しOKと言っているので、要は支払い能力があるのかと言う信用の問題が大きいと思います。
要は働いている会社の経営状態や勤続年数などなど
例には、年収1000万以上の人さえ勤続年数が少ないということで落とされた例もあるそうです。
よって頭金がなくても、信用があれば大体通ると思いますよ。自分は頭金無しで本審査OKでした。
ちなみに773さんは仮審査のことを言っておられるのですか?
仮審査であれば他をあたられれば、通るところが何件かある可能性があると思いますよ。
後、情報が他の銀行に流れるということは、ブラックリストでない限り個人情報保護法等も
ありますので無いと思いますよ。
 





778: 元行員 
[2009-10-14 13:34:36]
ローンについて、ご参考までに。

・提携ローンについて
提携ローンの審査基準は通常のローンと比べて通りやすいのは事実です。また、同じ提携ローンでも銀行によって基準が違い、都銀はやや厳しく地銀は甘めです(一般論)。

・審査情報について
銀行の情報ではなく保証会社の情報で、各行共有しています。ある銀行で審査が通らなかった場合、他行はそれを理由に渋る場合があります。時間が経てば消去されるので通らなかった方もご安心ください。
ちなみに情報の開示は仮審査申し込み時に承諾しているので止める術はありません。

・頭金と審査基準について
デベの頭金ゼロというのは支払い例であり、融資を約束するものではありません。
審査基準は会社規模、勤続年数、年収、頭金、マンションの資産価値などを総合的に見ます。提携ローンの時点でマンションの資産価値はクリアですので、通らなかった方は今より大きな会社に転職して一年ほど頑張るか、頭金を工面するかしかありません。
779: 匿名さん 
[2009-10-14 13:57:06]
私は東京三菱です。

比較的審査が通りやすいと聞いたので〜
780: 匿名さん 
[2009-10-14 14:05:22]
778さん
元行員ならではの専門的な情報をありがとうございました。

とても参考になりました。
781: 匿名 
[2009-10-14 14:30:04]
そうですね、私も○○銀行では落とされて、
他の銀行ならOKでした。
うちの場合は収入金額に問題はなかったのですが、
妻が正社員になって、日が浅いことがネックになりました。
782: 匿名さん 
[2009-10-14 15:18:38]
銀行さんの審査では一般的に昨年と一昨年の年収(源泉徴収票)
の提出や会社名・役職・勤続年数、配偶者が仕事してるかなどが
審査対象となりますよね。

ちなみに私は昨年・一昨年は残業が多く年収もそれなりに高かっ
たのですが、今年は大不況で残業がなく手当やボーナス額が大
幅に減ったので年収はかなり下がっています。

来年マンションを購入するとなると、今年の年収を銀行さんに見ら
れることになるので、貸してくれる額も確実に下がると思われます。
「今年は買えた」のに「来年だと買えなくなる」なんてことも、、、。

どこのマンションを買うにも、銀行から借りられる額は決まってます。
私のような方は「今年買う」「来年買う」は結構重要かもしれません。
783: 匿名さん 
[2009-10-14 15:42:51]
>>778

審査情報は保証会社の情報というより個人情報信用機関ですよね。
銀行と保証会社(銀行の関連会社)で申し込み内容と審査結果については共有されていますが、
こちらには期限は特にありません。また、広く各行で利用される個人情報信用機関に申し込みの事実
(照会情報)は登録されますが、こちらには審査結果は入りません(最長1年登録)。

この時にあわせて他の借り入れ状況を見てますね。自動車ローン、教育ローン等が主ですが、
カードローン、クレジットカードは使用していなくても減額査定の対象になります。

あと、ローンのために転職する人は少ないとは思いますが、転職については銀行により判断が
分かれるので注意した方がいいと思います。
784: 匿名さん 
[2009-10-14 18:52:35]
今の時代、ローンの心配がある人は買わないと思います。
ましてやこの高級マンションを買う方はなおさらでしょう。
現金購入が多いのではないですか???

785: 匿名さん 
[2009-10-14 20:08:14]

ローンでの購入が普通に多いと思いますよ。
786: 匿名さん 
[2009-10-14 20:29:41]
ほんとここはよく釣れるな
787: 匿名さん 
[2009-10-14 20:33:41]
はい、住友さんが必死ですから。
788: 匿名さん 
[2009-10-14 21:09:26]
何か蛆がわいてきたなw
789: 匿名さん 
[2009-10-14 21:16:00]

786と787が噂の1人2役演じてまでのコンビネーションって奴ですか!w

自分の住まいとも全く関係ない。お金にもならない。のに時間を費やして荒らして・・残念な人ですね。

790: 匿名さん 
[2009-10-14 21:26:19]
昭島で過去、住友マンションはありましたかね・・
多分無いのではないかと思います
都心と同じものがこの値段で買えるなら安いですね!
地価が違うから当たり前ではありますが納得の価格だと思いますね

791: 匿名さん 
[2009-10-14 21:28:39]
確かに、必要な情報を持った人が、都合よく現れますね。
792: 匿名さん 
[2009-10-14 21:45:17]
釣れるって書かれたそばからまた釣られた妄想さんがいますね。
793: 匿名さん 
[2009-10-14 21:58:09]
釣りバカ日誌じゃないんだから、いい加減にしろ。
794: 匿名さん 
[2009-10-14 22:11:19]
ツッコミから加齢臭がする
795: 匿名さん 
[2009-10-14 22:28:37]

まぁ、そこらへんで終わりにして以後スルーでいきましょう。

いい大人のスレとして改めてシティテラス昭島についての情報交換の場となるようお願いします。

796: 匿名さん 
[2009-10-14 23:19:37]
こちらはドッグランがありますが、皆さん犬を飼ってるのでしょうか?大型犬は飼えますか?
日本の大型犬が好きなので秋田犬を飼いたいと思ってます。
教えていただければ幸いです。

797: 匿名さん 
[2009-10-15 00:03:19]
一般的にペットが飼えるマンションは中型犬までで、大型犬はNGが普通です。

マンションの規約に記載されて指定されているはずですが、私はペットを飼っていま
せんので詳しくは念の為に確認してみて下さい。
中型犬でも餌が良いのか?見た目大型犬と変らない犬もいますが(笑)。
798: 匿名さん 
[2009-10-15 07:36:32]
私も35年フルローンですよ。今の時代だからこそ現金は出せませんでした。
799: 匿名さん 
[2009-10-15 07:45:31]
体高さ20cm以下 体重10kg以下 または規約に指定されている犬種です。

中型犬もかなりリストに載ってましたよ。

私は今まで四匹ぐらい見ました。
800: 匿名さん 
[2009-10-15 13:52:46]
あっという間に800ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる