住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2009-07-24 17:57:00]
今日引っ越しのトラックが数台止まってました。
もう引っ越しが始まったみたいですね。もう少し安くしてくれれば欲しいとこ買えるんですけどね。
164: 匿名さん 
[2009-07-24 18:12:00]
入居時に無償でIHに交換してくれるなら良いけど、そうでなければ意味ないな~。
165: いつか買いたいさん 
[2009-07-25 02:50:00]
149さん
ここはシティテラス昭島を検討している人にとって情報交換の場なのでご近所さんの意見は良い面、
悪い面含めてとても参考になります。となりのマンションで昭島を溺愛する方について謝ってますが、
内容からして迷惑どころかありがたいですよ。ここを検討する人からすればもっとも近いとなりのマン
ションの人の意見は助かります。
むしろ149さんのようなこのマンションに関係の無い書き込みをこのスレに持ち込まれる方が迷惑
だと思います。無視してくださいとか悪口聞かされる方も滅入ります。そうゆう事はご自分のマンショ
ンの掲示板の中でお願いします。
166: 匿名さん 
[2009-07-25 04:05:00]
IHだったら復旧が~なんて書いてる人もいるけど、ガス管も耐震のものになっている今、ガスが長期に止まるほどの災害になったらIHに電気が来たってしょうがないって。
それ以外のライフラインもきっとズタズタで食料等の確保自体が危うい状況だろうから…
火がほしけりゃカセットコンロ用意しておけばいい話。

そんなことを気にするくらいなら、ちゃんと避難できるのか、昭島市の対応がどうなっているのかを調べておくのが重要ではないのかい?
167: 匿名さん 
[2009-07-25 11:35:00]
165さん
実際にすんでる感じからすると隣のマンションの人は大げさに
いいすぎなので話半分程度で考えるなら役に立つかもしれませんね。
168: 匿名さん 
[2009-07-25 12:15:00]
電気の復旧が早いと言われるのは電線が地上に有かるから問題ヶ所を見つけやすく修理しやすいだけなんですよ。だから地下に潜ってしまえばガス菅とおんなじです。
いざという時の為のIHより普段使う方のメリットが大きいですね。
169: いつか買いたいさん 
[2009-07-25 18:47:00]
シティテラス昭島ご入居の皆様おめでとうございます。


昨日から続き今日も一斉入居の引越し用トラックの行列すごいですね。来週の土日もこの調子でしょうね。
外から見ても電気がついているのは角部屋とか南側の部屋、高層階の部屋と、やはり良い部屋から埋まって
くもんなんですね。
170: 本当に周辺住民さん 
[2009-07-26 10:59:00]
せっかくなので、騒音についての客観的事実を追加分も含めてまとめておきましょう。


・昭島駅周辺の騒音レベル分布
http://www.city.akishima.lg.jp/doc/pdf/1060koho/090715003.pdf
・健康のために望ましいとされるWECPNL基準: 70W以下
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/4071/
・東京都環境局
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/kisei/souon/koukuki/index.htm

平成19年度 @昭島市役所庁舎屋上
・航空機騒音 (70dBかつ5秒以上)
(1) 飛行回数 : 388~780回/月
(2) 1時間平均回数: 0.5~1.1回
(3) 1日平均  : 12.9~25.2回
・およその飛行時間帯: 6:00~22:00
・平成19年度100dB以上の飛行回数: 66回
http://www.city.akishima.tokyo.jp/doc/PDF/0000pdf/2004hoken-kankyo.pdf

平成19年度昭島市市民意識調査
(1) 住み続けたいとは思わない理由1位 : 車や飛行機の騒音がうるさいから (約3割)
http://www.city.akishima.tokyo.jp/doc/pdf/0000pdf/ishiki19.pdf
171: いつか買いたいさん 
[2009-07-26 21:17:00]
昭島は立地が良くて住みやすい便利な街だから不満があるとしたらやっぱり
“車や飛行機の音”ぐらいの理由しかないですね。
172: 購入検討中さん 
[2009-07-26 22:04:00]
今週末も見に行ってきました。
第3期分もほんの少ししか売れなかったようで、
まだまだ好みの部屋が選べそうです。
173: 匿名さん 
[2009-07-26 23:09:00]
都内に仕事に行ってる人だと通勤時間もネックになりますよ。
174: ご近所さん 
[2009-07-27 00:15:00]
今日も引越しのトラックの順番待ち凄かったですね。

170さんの客観的事実の追加分を見て、実際に住んでる住民として「え~っ!そんなにー?」
と驚きました。 1時間に1機も飛んで来ているかな? 窓全開で過ごしていましたが気づき
ませんでした。まぁ計算上平均するとそうゆう数字が出るんでしょうね。
「今日はよく飛行が飛んでくるな~」、とか「あれ?今日飛行機飛んでた?」とか民間飛行場
ではないので定期的に飛んでくる訳でもなく、日によってムラがあるのは確かなんですけど、
慣れて気が着かないのもあるかもしれません(笑)。

で・す・が!本当稀なんですが、横田基地から飛び立つ戦闘機がたま~にありまして、その音
に関しては初めて聞く人はビックリすると思います(笑)。 それでも長くて10秒程度?で
すけど。

それ以外の飛行機は(個人差ありますが、)多数の方と同意見であんまり気になんないもんです。
175: 匿名さん 
[2009-07-27 00:59:00]
300戸あるから当たり前では?
176: ご近所さん 
[2009-07-27 01:13:00]
172さん
それは幸いでしたね。好みの部屋を吟味する。他のマンションと比較する。
一生に一度?の憧れのマイホームですからじっくり検討できる時間がある
のは嬉しいですね。私なんて本当にじっくりと検討する時間も無く、えいやっ!
と気合と直感で決めちゃいましたw。この上ない当りで良かったものの
ほんと運でした。一生の買い物でしたので今思うとゾッとします(笑)。

お部屋の検討をしているならこのマンションの南側は視界をさえぎる高い
建物が無く、広い空と180度見渡せる広い風景を実感できます。そして
四季おりおりの顔をみせる山並に綺麗な富士山が正面にリビングから見える
その景色はとても癒されると思いますので少しでも上の階はお勧めです。

(マイホームの)マンションに希望する条件で富士山が見えるマンション
と云うのは人気の条件でもありますので、人に売る・貸す・事を考えても
いいと思いますよ。あくまでも参考までに。
177: ご近所さん 
[2009-07-27 02:53:00]
173さんはどちらのお住まいからですか?

172さんが仮に都内のお勤めとしてもどこのお住まいからここのマンションを検討して
いるのか判らないはずなのに「通勤はネックですよ。」なんてネガティブの事ありきで言う
のは良くないですよ。

まぁ悪意は無いと思い、話を進めますと、一般的なサラリーマンの許容価格帯でマイホーム
を考えますと何をとって何を捨てての苦しい選択の連続です。しかし、実際に昭島から都心
に通っている人は沢山いますし、それも快適な生活を得る為の様々な選択の結果のひとつの
現れでしょう。

私は都心に勤めてます。ここに住んで結果「距離」は遠くなりましたが駅から歩いて近い為、
ドアtoドアで通勤時間はほとんど変わりありません。前は比較するものが無かったので
慣れておりましたが、駅まで自転車で15分。夏は出勤前から汗だらだら、冬はガタガタ、
雨が降ったら正確でないバスにイライラ。諦めて傘片手に自転車でエッホラ、エッホラ!W
スーツの肩とひざをビショビショに濡らしながらも駅について自転車しまって鍵をかけて
そこから更に駅まで数分歩かされて!!それは毎日通ったもんです。(至極珍しくない日常
と思いますが) が!、今の駅まで数分の利便性を知ってしまうと、もう過去には絶対に戻
りたくないほど快適になりました。ダラダラ、エッホラ、ガタガタはうんざりです。
まぁこうゆう人もいますので一概にネックとも言えないし、そこだけがマイホーム選びの
全てではないですから。(でも遊びに来る友人に立川で青梅線への乗換えが必要な場合があ
る事を伝える時だけ若干億劫さを感じるのは内緒です♪)
178: 入居予定さん(随時引越し中) 
[2009-07-27 17:01:00]
飛行機は窓全開のときは『おおおお!』と驚きましたが、
今のところ、1・2回しかきいてないです。
以前、線路の沿線に住んでいたのですが、
電車の騒音とあまり変わらない感じがします。

通勤は新宿まで行っていますが、1時間くらいでいけます。
(1時間が長いかどうかは個人の感覚によってですが・・・)
駅の反対側にモリタウンや昭和の森があり、
ツタヤも目の前ですし、サンドラックもすぐ近くです。
小さい子供がいるので、太陽子供病院が近いのもいいですね。
ターミナル駅の立川まで数分でいけるのも大きいかなと思います。
179: ご近所さん 
[2009-07-27 18:58:00]
入居予定さん
このたびは引越しおめでとうございます。私も夜な夜な私物を台車でせっせと運んだもんです。
大変なんですが、ウキウキしてた記憶があります。早く落ち着くと良いですね。

音についてはそうなんですよね。私も電車の音と変わらないぐらいの感覚程度です。でもその
内、いつかは上記で触れてますビックリするぐらいの音を聞かされると思いますのでそれだけ
はご注意を(笑)。

シティテラスの立地はホント良いですね。ブラットピットは自分の子供の為に家の庭に病院を
つくってしまいましたが(驚)、こんだけ近いと「うちも似たようなもんだな」なんて思って
たりしてます(笑)。

ご存知かもしれませんが近く(歩いて10分台程度)にある湯楽の里は600~700円台程度で塩サ
ウナ、や綺麗な露天風呂が身近に楽しめます。暇な休日、ぷらぁ~っとパチンコも良いですが、
ぷらぁ~っと露天風呂の方が安上がりで癒され、OFFの大人の過ごし方って感じでお勧めです。
180: サラリーマンさん 
[2009-07-28 01:02:00]
ゴルフ場や打ちっぱなしにも車で10分程度。おまけに深夜まで営業してますので
アフターで軽く練習もありですね。
181: 近所の住人 
[2009-07-28 01:24:00]
ご入居おめでとうございます。
電車通勤の方達へアドバイス!
朝の昭島駅の改札…半端ないです。
私は7時半頃に利用していますが、
電車が昭島に着いた時に改札に行くと、
昭島で降りる人達と、これから改札をくぐる人達とで大混雑。
改札をくぐれないまま電車を見送ることもあります。

人身事故は滅多に起きませんが、
復旧後すぐの上り電車は昭島駅に着いた時点で乗車率100%こえているので、
私は拝島まで戻って乗るようにしています。
182: サラリーマンさん 
[2009-07-28 02:12:00]
拝島まで一駅なので拝島から西武線で高田馬場まで逃げる場合を想定しとくのも
いつか役立つかもしれません。
そうなった時の中央線は凄く込みますが西武線なら拝島から座っていけます。
待つにかけるか?西武線に切り替えるか?この判断は賭けですが、おいおい経験で
素早くジャッジできる様になります。(目的地が三鷹駅とか都心でなければ使えま
せんが)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる