住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

763: 匿名さん 
[2009-10-13 20:54:43]
この掲示板には本当に住んでる人はいなさそう。
764: 匿名さん 
[2009-10-13 21:29:31]
761さん
意見を述べるにしてもモラルを欠いた書き込みは検討の有無関わらず、控えるべきです。大人として。

意見ならまだしも、意見とも言えない内容で、明らかに買わない派なのに「否定の為の否定」に固執する
残念な人がいて、上記の様に多くの人に不愉快な思いをさせているのも事実。

住民だけでなく、ご近所さんの意見もそうでない他の地域の人も参加するのは当然大いに結構であります
が大人の板としてモラルを持って、ムキにならずに良い板にしていきたいですよね。


758さん
そんなにムキにならないでください。

流れ的に見ると私が他の方の質問に答えたのに対して758さんが突っ込み、それに対して私がそう思った背景
を説明してお答えしたら、他の内容で負けじと揚げ足を取ってきて、さらに「経験されているのであれば
わかるでしょ?」的なセリフのやりとりが、多くの人に理由の無い「しつこいさ」とか「嫌味」とかに見えて
、実際にこの板に住民、ご近所さんととても参考になるメリット、デメリットなど書いて下さる素晴らしい人
もいますが、私が上記で書いた残念な人もいついてるのも事実なのでそうゆう人に呆れている多くの人が
こうゆう反応になってしまうのも理解できます。
お互い良い大人として熱くならずに情報交換していきましょう。

最後に、私の記憶では758さんが仰る「絶対に無い」という事は無かったと記憶してます。絶対に無いのか
どうかはここでの議論は避け、住友の営業マンにでも聞いてみて下さい。



765: 匿名さん 
[2009-10-13 21:49:36]
756さん、755です。
その経験則に基いたイメージで「うまいことを言う」ですか。

新生銀行は、買収時の投資組合(スイス銀ではなく、主としてアメリカ系。)はとっくに
引き上げていて、今は預金保険機構、整理回収機構、アメリカのプライベートエクイティが主要株主。

SBIのソフトバンクとの分離は、ソフトバンクによる機関化を防ぎ独立性を高めるためだと
認識しています。北尾氏(元野村の役員ですね)と孫氏の投資姿勢の違いが一時期報道されました。

まあ、それを言い出したらソニー銀行も元山一證券の人が社長ですね。

どこを選んでも、実際ローンの担当者は、銀行員だったり銀行出身の転職者だったりしますが。

私は逆に「ここに小さく書いてますよね!」だったらまだいい方で、ローンについては本業ではない
営業担当者の言うままにする方がよほど不安ですね。住友さんではないとは思いますが、
提携ローンだと手数料もとれるし、売るためのローンで営業されますから。

766: 匿名さん 
[2009-10-13 22:03:45]
758です。自分はこのことを住友の営業マンに聞きました。
764さんもこのことを営業マンに聞いたと思い、経験されたのであればと思い
言いましたが、少し議論がずれたようですね。申し訳ありません。
この物件を購入する上で、住友不動産が薦める銀行だと金利の優遇はあると思いますが、
審査が通り安いかどうかということは、銀行ごとの審査体制になりますので関係ないと思いますよ。






767: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 22:20:57]
10日11日はメロンパンのサービスありましたね。
もちろん入居済みでも頂けました。
すごく美味しかったです。

ここに入居して思ったのですが、皆さん挨拶をよくしてくれますよね。
気持ちいいものです。
もっとサバサバしているものだと思っていましたので、
ちょっと意外でした。
住友不動産の営業の方も必ず会釈してくださいますし。

あと駐車場は6階の屋根あり部分がけっこううまってますよ。
屋根なしとの差額は1500円だったような・・・。
駐輪場はエントランス近くが半分ほど空いています。

そうそう、11日は雪景色の富士山がとても綺麗でした。
768: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 22:21:28]
10日11日はメロンパンのサービスありましたね。
もちろん入居済みでも頂けました。
すごく美味しかったです。

ここに入居して思ったのですが、皆さん挨拶をよくしてくれますよね。
気持ちいいものです。
もっとサバサバしているものだと思っていましたので、
ちょっと意外でした。
住友不動産の営業の方も必ず会釈してくださいますし。

あと駐車場は6階の屋根あり部分がけっこううまってますよ。
屋根なしとの差額は1500円だったような・・・。
駐輪場はエントランス近くが半分ほど空いています。

そうそう、11日は雪景色の富士山がとても綺麗でした。
769: 購入検討中さん 
[2009-10-14 09:23:18]
HPに今週18(日)にみずほ銀行の住宅ローン説明会があると表記されてました!
でもこれってみずほ銀行の営業中心になるのですかね?

住宅ローンの全体的なしくみなど学びたいのですが
こういった会に参加された方はいらっしゃいますか?
770: 匿名さん 
[2009-10-14 10:21:10]
私は三井住友銀行の説明会に行きました。
ローンの概要、説明を聞いたあと、、毎月の支払い金額をシュミレーションしてしてもらい、自分がローン審査に通るか、年収等から判断してもらいました。
結果、通ると言われてその気になって審査を出したのですが否決されてしまい、他の銀行をあたってます。
説明してくれた銀行員は、若くて、審査が厳しくなっている中、審査が通るかどうかの深い判断までは出来ない感じでしたが、(否決されましたので)参考にはなりましたよ。

ただ、この段階で通らないと、判断されると他の銀行をあたっても購入は厳しい人と、すみふ側から判断される様です。

771: 匿名さん 
[2009-10-14 10:37:23]
追記ですが、審査が通る可能性がないと、営業的な事は言い出しませんでしたし、それも短時間でした。

悪い言い方をすれば、まず、客になりうるか、支払い能力はあるかを値踏みするところから入った気がします。

手持ち資金が幾ら必要かなど、勉強にはなります。
772: 購入検討中さん 
[2009-10-14 11:19:39]
770さん
ありがとうございます。

なるほど~。色々勉強になりそうですね!

770さんは今どの銀行をあたられてるのですか??
773: 匿名さん 
[2009-10-14 11:30:54]
1度銀行の審査に落ちると、その情報が他行にも回ってしまうので、どの銀行でも通らなくなってしまうと聞いたのですが?
また、どうしても通したい場合、優遇金利などが適用されない不利な条件のローンになってしまうようです。
やはり、どこも厳しいみたいですね。
最近は、頭金がないと営業にも相手にされないみたいですし、大手は得に冷たい気がします。
774: 匿名さん 
[2009-10-14 12:09:08]
さすが住友さんのマンションですよね。この高級感は他には有りませんね!
775: 匿名さん 
[2009-10-14 12:22:59]

基本的にこの手の内容はスルーでお願いします♪

776: 匿名さん 
[2009-10-14 12:31:37]
審査が通る、通らないのみで無く、幾らまでなら自分は借りられるのか?頭金を幾ら用意すればローンが組めるのか?解るだけでも参考になるので良いと思います。
仮にここがダメだとしても他のマンションへの検討材料にもなりますしね。
777: 匿名さん 
[2009-10-14 12:53:12]
今はどこのデペを見ても、頭金無しと謳ってますね。
頭金がなくても大丈夫な場合も多いですよ。(あったに越したことはないですが)
元々頭金無しOKと言っているので、要は支払い能力があるのかと言う信用の問題が大きいと思います。
要は働いている会社の経営状態や勤続年数などなど
例には、年収1000万以上の人さえ勤続年数が少ないということで落とされた例もあるそうです。
よって頭金がなくても、信用があれば大体通ると思いますよ。自分は頭金無しで本審査OKでした。
ちなみに773さんは仮審査のことを言っておられるのですか?
仮審査であれば他をあたられれば、通るところが何件かある可能性があると思いますよ。
後、情報が他の銀行に流れるということは、ブラックリストでない限り個人情報保護法等も
ありますので無いと思いますよ。
 





778: 元行員 
[2009-10-14 13:34:36]
ローンについて、ご参考までに。

・提携ローンについて
提携ローンの審査基準は通常のローンと比べて通りやすいのは事実です。また、同じ提携ローンでも銀行によって基準が違い、都銀はやや厳しく地銀は甘めです(一般論)。

・審査情報について
銀行の情報ではなく保証会社の情報で、各行共有しています。ある銀行で審査が通らなかった場合、他行はそれを理由に渋る場合があります。時間が経てば消去されるので通らなかった方もご安心ください。
ちなみに情報の開示は仮審査申し込み時に承諾しているので止める術はありません。

・頭金と審査基準について
デベの頭金ゼロというのは支払い例であり、融資を約束するものではありません。
審査基準は会社規模、勤続年数、年収、頭金、マンションの資産価値などを総合的に見ます。提携ローンの時点でマンションの資産価値はクリアですので、通らなかった方は今より大きな会社に転職して一年ほど頑張るか、頭金を工面するかしかありません。
779: 匿名さん 
[2009-10-14 13:57:06]
私は東京三菱です。

比較的審査が通りやすいと聞いたので〜
780: 匿名さん 
[2009-10-14 14:05:22]
778さん
元行員ならではの専門的な情報をありがとうございました。

とても参考になりました。
781: 匿名 
[2009-10-14 14:30:04]
そうですね、私も○○銀行では落とされて、
他の銀行ならOKでした。
うちの場合は収入金額に問題はなかったのですが、
妻が正社員になって、日が浅いことがネックになりました。
782: 匿名さん 
[2009-10-14 15:18:38]
銀行さんの審査では一般的に昨年と一昨年の年収(源泉徴収票)
の提出や会社名・役職・勤続年数、配偶者が仕事してるかなどが
審査対象となりますよね。

ちなみに私は昨年・一昨年は残業が多く年収もそれなりに高かっ
たのですが、今年は大不況で残業がなく手当やボーナス額が大
幅に減ったので年収はかなり下がっています。

来年マンションを購入するとなると、今年の年収を銀行さんに見ら
れることになるので、貸してくれる額も確実に下がると思われます。
「今年は買えた」のに「来年だと買えなくなる」なんてことも、、、。

どこのマンションを買うにも、銀行から借りられる額は決まってます。
私のような方は「今年買う」「来年買う」は結構重要かもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる