住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

743: 匿名さん 
[2009-10-13 12:51:58]

普通どこでもやってる。

他所の5000円商品券は驚きだけど。
744: 匿名さん 
[2009-10-13 13:42:40]
以前、スヌーピーとコラボやってた時は、豪華商品が当たるイベントとかやってましたね。

またやらないかな?
745: 匿名さん 
[2009-10-13 14:10:20]

他所のマンションのMRをハシゴしてみては如何ですか?(笑)
746: 匿名さん 
[2009-10-13 15:11:44]
なんか勘違いしてる人がいるみたいだけど
今の流れだと売れ残りがあると不安だから、
来客を増やして売り切ってほしいということ
でしょう。
747: 匿名さん 
[2009-10-13 15:15:53]
ハシゴするにも、今の時期まで売れ残っている物件って、ほとんどないでしょ。この周辺だと新規の計画もないし(笑)
748: 匿名さん 
[2009-10-13 15:45:40]
表現から私も景品が欲しい人なんだな〜っと普通に思いました。
749: 匿名さん 
[2009-10-13 15:54:34]
746さんも勘違いしてると思うが、
住民でも無い746さんが心配する必要はないんじゃないかな?

750: 匿名さん 
[2009-10-13 16:03:22]
746です
なぜ住民でもないと決めつけるのですか?
失礼ではありませんか?
自分が景品を欲しいからって他の人も
同じだと思わないでください。
751: 購入検討中さん 
[2009-10-13 16:11:11]
こちらの物件を前向きに検討している者です。

今融資をどの銀行から受けるか迷っています。
情報が多すぎて調べているうちにだんだんわからなくなってきました。

営業の方は三井住友をお勧めしてくるのですが
どうなんでしょう・・・?

ネットでは新生・住信SBI・ソニーなど良さそうなのですが・・・。

トピ違いだったらすみません。
宜しくお願いします。
752: 匿名さん 
[2009-10-13 16:12:22]
かなりの住戸が売れ残っているんで、棟内モデルルームがあったりするのは仕方がないが、集客イベントや垂れ幕があると暮らすのにはどうかと躊躇するな。
753: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 17:07:43]
入居して2ヶ月たちます。眺めも良いですし、買い物も便利なので快適です。

小さいお子さんを良く見かけます。
これから子育てする家庭が多いのでしょうね。。
引越し業者も毎週来てますので、以前より減りましたが入居者も段々増えているようです。

入居後は室内の問題(傷など)は即対応してくれますので助かっていますよ。

駐車場や駐輪場はまだどの階もいっぱい良い場所が残っているようです。
たしかに便利(出口付近やエレベーターそば)な場所からうまりますので、
それは早い者勝ちなのかもしれません。。

飛行機の騒音はやはりありますね。
でも窓を閉めるとあまり気になりません。まぁ、人それぞれですが。。
最近はあまり飛んでいないので、日によってかなり違うようです。






754: 匿名さん 
[2009-10-13 17:53:12]
751さん
人にアドバイスが出来るとは思ってませんが、私は今は金利も安いので今後の経済復興による金利上昇
を見込んでフラット35にしました。 新生、ソニーどれも目の付け所がいいと思いますので後は自分の
好みかと思います。

今は買いたくても審査が厳しくて希望のローンが組めない人が多いみたいですね。ですが、営業さんが
進める銀行のローンだと会社の付き合いと言うんでしょうか?比較的ローンが通りやすいみたいです。

審査に不安が無ければ無視して少しでも条件のいい所で組んだ方がいいと思います。

最後に私の個人的な意見ですと、新生は外資系、SBIはソフトバンクなんで、どちらも入り口では上手い
ことを言って集客するが「釣った魚に餌はやらない」イメージが強く、後から「ここに小さく書いてます
よね!」的なオチが多々ありそうなのでなんか不安ではあります。

755: 匿名さん 
[2009-10-13 18:30:47]
>>754

新生銀行は外資系ではないし、SBIはソフトバンクとは関係無くなっています。
756: 匿名さん 
[2009-10-13 19:12:26]
755さん
細かい事なのでどうゆう認識でもかまわないのですが、表向きの表記や定義ではそうなっている
かもしれませんが、

新生銀行は長銀が破綻して一時国有化して、銀行が抱えた多くの借金を国民の税金で減らして
外国資本(スイス銀行系)へ格安で売却した銀行です。登記上は外資でないかもしれませんが
オーナーはれっきとした外人です。

SBIはソフトバンクが生みの親で、孫さんがソフトバンクへ引き入れた北尾さん(ホリエモン騒動
の時にホワイトナイト役で良くTVに出て来た人。)のアドバイスを聞いて作ったような物。 
その北尾さんはSBIのCEOを務めています。彼らなりの錬金術の為か?知りませんが生みの親の
ソフトバンクの資金を完全に無くして資本上は別会社となっているだけです。
が、お互いの関係は強いままです。

そうゆう背景の認識から細かい理由は端折り、私なりの経験則から上記の様な説明をさせて
いただいた次第であります。


757: 匿名さん 
[2009-10-13 19:43:05]
741さん753さんありがとうございました。 737です。
MR見に行ったり、打ち合わせ行ったりした時も住人の方は、挨拶してくれるので凄く気持ちいいです。

個人的に、品の良い方々が住まわれているイメージを持っているのですが、このサイトには、若干1、2名?品の悪いクレーマーがいるのでちょっと心配ですが、どうやら住人じゃなさそうなので・・・(笑)

このサイトには悪意を持って否定してる方がいるのはすぐわかるので、相手にしてないのですが、買わない派の方とは価値観が違うので、買った派、買うつもり派の方々の意見を聞きたいです。

買わない派は余計なお世話ですね(笑)
758: 匿名さん 
[2009-10-13 19:57:22]
754さん
金利の優遇はあるかもしれませんが
「営業さんが進める銀行のローンだと会社の付き合いと言うんでしょうか?比較的ローンが通りやすいみたいす。」
これは、絶対ないと思いますよ。
経験されているならわかるでしょ?

759: 匿名さん 
[2009-10-13 19:58:20]
757さん

このサイトには、確かに自作自演、一人○役の否定派が一人二人いるので、気にせす自分の目と価値観で決めて下さいね。

私は大満足してますよ。

住人の方も気持ち良い方が多いと感じてますし。



760: 匿名さん 
[2009-10-13 20:05:12]
758って良く登場する性格悪い奴たよね〜

気にしないで行きましょう〜
761: 匿名さん 
[2009-10-13 20:11:36]
757さん検討中の者ですが、
そういう発言は、また板が荒れますので控えて下さいね。
スレ主さんは、ご近所さんの意見も求めているようなので
仕方がないと思いますよ。

762: 匿名さん 
[2009-10-13 20:25:14]
758ですが759さん自分が言ったこと間違っていますか?
間違っているのであれば謝りますよ。
前に自分が何を言ったのでしょうか?
そう思うのであれば流して頂いて結構ですが。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる